Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

充電完了!!




<Cycle 14> Day 16 (低温期16日目) 36.41℃
-----------------------------------------------------------------
長々と書いた手術顛末記を読んでくれた皆さん、どうもありがとうございました!!手術顛末記ということで、記事にはあえて書かなかったのですが、特に大きな不安もなく手術に挑めたのも、皆さんの励ましがあったからこそだと思っています。本当にありがとうございました!!

このブログを読んでくれて、大雨の中、わざわざお見舞いに来てくれたNさんからは、なんともめずらしい5つ葉のクローバーをいただいてしまいました。今までブログの中だけのやり取りだったけど、実際にお会いできて本当に嬉しかったです!!そのほかにも、たくさんのお見舞いをいただいてしまったのですが、全て大切にしています。

最初は軽い気持ちで始めたブログだったけれど、ブログの中を飛び出して、実際にお会いできるお友達に出会えたことや、同じ境遇、同じ病院などで共感できるお友達にたくさん出会えたことは、私にとって本当に大きな出来事でした。

なんて、まるで最終回のようですが(笑)、これからもチョコチョコと続けるつもりなので、どうぞよろしくお願いします!!

さてさて話はガラッと変わって、3連休はいかがお過ごしでしたか?
3連休前は、職場でメインで使っているシステムのメンテナンスがあったりしたので、ちゃっかり3連休半のお休みで、いろいろとプチお出かけを楽しんで来ました

まず3連休前の木曜は、会社を早退して、神保町まで プラダを着た悪魔の試写会へ これ、公開したら絶対観に行こうと心に決めていたので、友達が試写会に当たったと聞いた時は、まさに狂喜乱舞



期待通り、メリル・ストリープは気高く、アン・ハサウェイはキュートで、劇中のファッションも見ごたえのある、大満足な作品でした。ストーリーも、単純なシンデレラストーリーなどではなく、ちゃんと納得できる作り。かと言って難解さは全くないので、オススメです

ちなみに、この日本版ポスターの美脚、どこぞのショーモデルさんかと思いきや、押切もえちゃんのおみあしだそうです。んまー美しい。。。


3連休初日は、こー&我が両親と、雑誌に出てくる街自由が丘
実は、従兄弟が自由が丘のトンカツ屋さんの娘さんと結婚したため、前から「食べに行くよ~」と言いつつも、なかなか実現せず・・やっと行けたというわけです。
こーは何を隠そう、無類のトンカツ好き 恐ろしい量を食べておりましたよ。。

しかし、自由が丘という街は、モンブランを日本を初めて発表したという、その名もMONT-BLANCというケーキ屋さんがあったり、選ばれしパティシエ達の、めくるめくスイーツ達が一堂に会しているというお菓子職人の殿堂、スイーツフォレストなるものがあったり、いやはやなんともハイカラな街でございますなあ。。

しかし、トンカツ屋に居すわり過ぎたがために、そのどちらにも立ち寄ることができなかったのは、 まさに痛恨の極み いつか必ず、行ってやろうと思ってます!!

そうそう、前述のMONT-BLANCの紹介記事に、 「東横線沿線で子供時代を送った人なら、バースデーケーキはモンブランと決まっていたというほどの人気店」とありましたが・・ホントですか!?東横線沿線の皆さん!!


翌日の連休中日は、中学時代の同級生の家で、同じクラスだったなかよし4人組が集まり、当時の自分たちのバカっぷりや、皆の記憶の相違っぷりにおおいに花を咲かせました。当時の話をすると、必ず全員が泣くまで爆笑してしまうほど、アホなことに命をかけていた当時の私たち・・ 今は、それぞれ住んでいるところも離れているし、しょっちゅう会うことはできないけれど、これからもずっとこうして笑っていたいなあと思いました。


連休最後の日は、こーと二人でのんびりお散歩がてらパンを買いに行ったり、お昼寝したり。。実はこういうのが、最も好きなお休みの過ごし方なのですが、最近やたらと遊びにでかけていたので、実は久しぶり。たまっていたドラマのを観たり、を読んだり、思いっきりダラダラを満喫しました

なんだか10月は、カニツアーやディズニーリゾート、そしてこの3連休と、たっぷり充電できた感があるので、今周期からまた楽しく赤ちゃん待ちができそうです。ちょうど今週はラブラブ強化週間でもあるし・・・・・(mm*)キャッ
がんばるぞー



カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
From:てんき

盛りだくさんの連休だったんですね♪
しっかり充電できたみたいだし、ラブラブ強化期間頑張ってくださいね~(笑)
うちもこの連休は大忙しでした~。私はそろそろ電池が切れそうです(苦笑)

管理人のみ閲覧できます From:-



From:レオ

3連休満喫されたみたいですね♪自由が丘のとんかつ屋さんってどこですか?実はうちは奥沢に住んでるので自由が丘は地元なのデス。モンブランの話は初耳だな~v-274って言っても私は結婚を機に越してきた在住3年、下町出身のよそ者なので知らないだけかも。。。でもうちのダンナは正真正銘の地元人なので前に彼の実家にモンブランをお土産で持って行ったら、「まぁ、懐かしい、久しぶりっ」みたいに喜ばれましたよ。昔はやっぱりケーキといえばモンブランのモンブランだったみたい。まぁ、今でこそスィーツの街ですけど、昔はそんなに沢山ケーキ屋さんも無かったらしいですからね。私もモンブラン大好きですっ。
まーすけさんは明日卵胞チェックなんですね。私はようやく40日目!にして排卵となり、昨日注射して今日AIHしてきました。実は昨日は先生への信頼感が一気にダウンして「転院してやるぅ」くらい気持ちが凹んでしまったんです。でも私もすぐ機嫌を損ねるのは良くないと今日はAIHに臨んだんですけど、朝から胃の調子がメチャ悪くて先生に伝えたらすごく色々と心配してくれて、自分で胃薬持ってるからって言ったんだけど、市販のよりいいからって「胃薬2種類出しておくよ、すぐ飲んでいいからね、7日分出しておくね」って気遣ってくれたんです。さすがに7日分は多すぎ、と思いましたが(笑)それで昨日はあんなにグレてた私もまた気持ちを持ち直せることが出来ました。何だかグチってしまってゴメンナサイ。まーすけさんは心からヒロミ先生信頼してますもんね。最近私はピリピリしがちだったせいなのかな・・・良くないですね。反省しています。

いいなぁ♪ From:ぴのまま 

盛りだくさんの3連休。うらやましいゾ!
5つ葉のクローバーって初めて聞いたかも♪
なんだか縁起が良さそうだし大切にしなくちゃだね!
自由が丘って聞いたことあるけど、地方人の私が上京しても
「行ってみよう!」とはなりにくい感じのところなんだよねー。
でもスイーツ天国となれば話は別!まーたん、近いうちにリベンジして教えてね。
手術でしっかりリセットして充電もバッチリだし
なんだか今とってもいい状態っぽいし、このままいい報告が聞けるといいな♪


ご無沙汰で~っす♪ From:ビバ子

まーすけ!お久しぶり!!
手術顛末記を(o゚Д゚)ノダーッっと読ませてもらったよ!!
2度目と言えどもなんとも落ち着いた手術体験だったね!さすが!!まーすけ&ヒロミ先生だね♪私だったら2度目でもオドオドしちゃうよ~(○´д`A)フキフキ
ともあれ、またお腹の中がキレイにリセットされたんだし、次のステップに向けてまっしぐらだね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
この3連休も充実してたようで羨ましい!
「プラダを着た悪魔」CMで見てすんごく見たかったんだ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
今は見に行けないからDVDが出るまで我慢しなきゃなぁ(´Д⊂グスン
ラブ強化週間・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...

てんきさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい(´Д⊂ヽグスン
しっかり充電したおかげで、ラブラブ強化週間もバッチリでしたv-238
お忙しいと思うので、どうぞ無理はしないでくださいね。

秘密コメントさんへ From:まーすけ

田辺誠一!!!(笑)
うーん、確かにちょっと面影ある??雰囲気としては似てるかも???
今度よく見てみようっと!!
実はこのあだ名、けっこうすぐバレちゃうので、もう少しわかりづらいものにしたほうがいいかなと思ってるんですが・・・
最悪、本人にばれたときに少しでもいいイメージのがいいかななんて(笑) 今ちょっと考え中です。。

レオさんへ From:まーすけ

まあ、なんて優しいんでしょう(笑)
私も初めて先生に会ったときは、正直「この人とやっていけるだろうか・・」と不安になったのを覚えています。。
でも次の診察の時、なんかおもしろい冗談を言ってて、しかも排卵予測も当たっていたので、一気に信頼できた覚えが・・きっと単純なんですよ~私って。。
でも排卵がうまくいなかったりすると、自分の体なのになんで!?って私もすごーく焦ってしまうので、レオさんのお気持ちよくわかりますよ~
これからも、いつでもグチ言ってくださいね!!

そうそう、モンブランやっぱり地元の人の中ではかなりの地位にあるのですね!!
くぅーますます食べられなかったことを後悔!!トンカツ屋さんは、駅前にある自由が丘デパート2F、「味の一番」です。もし機会があれば行ってみてくださいi-236

ぴのっちへ From:まーすけ

自由が丘・・東京は世田谷にある、おしゃれな街として名高い所だけど、東京とは言え、へき地に住んでる私には、非常に敷居が高い街なのだよ・・(`Θ´)
でも、病院からは意外と近いので、そのうち絶対にリベンジするからね!!首を洗って待っていやがれ~!!
しかし、実は今回の卵胞チェックでちょっと心配なことがあって・・今日の記事にも書く予定なんだけど、もう次から次へと!って感じだよ~。
でも5つ葉のクローバーもあるしね。
がんばるよー!!

ビバ子へ From:まーすけ

おおビバ子!!!
お久しぶり~訪問ありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
ってこんなとこ来てて大丈夫か~!?
くれぐれも無理はしないでねん。

手術は我ながら楽しく受けられてよかったよ~(ノ´∀`*) やっぱり、信頼できる病院&先生っていうのは大きいよね。ほんと、自分にあったいい病院に出会えてよかったと思ってるよ。

プラダ・・はすごくよかったよ~
も1度見たい!!
最近は、すぐDVDになるから、ビバ子もきっとすぐ見られるよv-238

管理人のみ閲覧できます From:-




<<卵巣機能低下!? | ホーム | 手術顛末記 「退院後編」>>
盛りだくさんの連休だったんですね♪
しっかり充電できたみたいだし、ラブラブ強化期間頑張ってくださいね~(笑)
うちもこの連休は大忙しでした~。私はそろそろ電池が切れそうです(苦笑)
【2006/11/07 18:48】URL | てんき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/07 21:21】 | #[ 編集]
3連休満喫されたみたいですね♪自由が丘のとんかつ屋さんってどこですか?実はうちは奥沢に住んでるので自由が丘は地元なのデス。モンブランの話は初耳だな~v-274って言っても私は結婚を機に越してきた在住3年、下町出身のよそ者なので知らないだけかも。。。でもうちのダンナは正真正銘の地元人なので前に彼の実家にモンブランをお土産で持って行ったら、「まぁ、懐かしい、久しぶりっ」みたいに喜ばれましたよ。昔はやっぱりケーキといえばモンブランのモンブランだったみたい。まぁ、今でこそスィーツの街ですけど、昔はそんなに沢山ケーキ屋さんも無かったらしいですからね。私もモンブラン大好きですっ。
まーすけさんは明日卵胞チェックなんですね。私はようやく40日目!にして排卵となり、昨日注射して今日AIHしてきました。実は昨日は先生への信頼感が一気にダウンして「転院してやるぅ」くらい気持ちが凹んでしまったんです。でも私もすぐ機嫌を損ねるのは良くないと今日はAIHに臨んだんですけど、朝から胃の調子がメチャ悪くて先生に伝えたらすごく色々と心配してくれて、自分で胃薬持ってるからって言ったんだけど、市販のよりいいからって「胃薬2種類出しておくよ、すぐ飲んでいいからね、7日分出しておくね」って気遣ってくれたんです。さすがに7日分は多すぎ、と思いましたが(笑)それで昨日はあんなにグレてた私もまた気持ちを持ち直せることが出来ました。何だかグチってしまってゴメンナサイ。まーすけさんは心からヒロミ先生信頼してますもんね。最近私はピリピリしがちだったせいなのかな・・・良くないですね。反省しています。
【2006/11/07 22:22】URL | レオ #-[ 編集]
いいなぁ♪
盛りだくさんの3連休。うらやましいゾ!
5つ葉のクローバーって初めて聞いたかも♪
なんだか縁起が良さそうだし大切にしなくちゃだね!
自由が丘って聞いたことあるけど、地方人の私が上京しても
「行ってみよう!」とはなりにくい感じのところなんだよねー。
でもスイーツ天国となれば話は別!まーたん、近いうちにリベンジして教えてね。
手術でしっかりリセットして充電もバッチリだし
なんだか今とってもいい状態っぽいし、このままいい報告が聞けるといいな♪
【2006/11/08 15:42】URL | ぴのまま  #dzO3f8cA[ 編集]
ご無沙汰で~っす♪
まーすけ!お久しぶり!!
手術顛末記を(o゚Д゚)ノダーッっと読ませてもらったよ!!
2度目と言えどもなんとも落ち着いた手術体験だったね!さすが!!まーすけ&ヒロミ先生だね♪私だったら2度目でもオドオドしちゃうよ~(○´д`A)フキフキ
ともあれ、またお腹の中がキレイにリセットされたんだし、次のステップに向けてまっしぐらだね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
この3連休も充実してたようで羨ましい!
「プラダを着た悪魔」CMで見てすんごく見たかったんだ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
今は見に行けないからDVDが出るまで我慢しなきゃなぁ(´Д⊂グスン
ラブ強化週間・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...
【2006/11/08 22:49】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
てんきさんへ
お久しぶりです!!
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい(´Д⊂ヽグスン
しっかり充電したおかげで、ラブラブ強化週間もバッチリでしたv-238
お忙しいと思うので、どうぞ無理はしないでくださいね。
【2006/11/09 17:18】URL | まーすけ #-[ 編集]
秘密コメントさんへ
田辺誠一!!!(笑)
うーん、確かにちょっと面影ある??雰囲気としては似てるかも???
今度よく見てみようっと!!
実はこのあだ名、けっこうすぐバレちゃうので、もう少しわかりづらいものにしたほうがいいかなと思ってるんですが・・・
最悪、本人にばれたときに少しでもいいイメージのがいいかななんて(笑) 今ちょっと考え中です。。
【2006/11/09 17:23】URL | まーすけ #-[ 編集]
レオさんへ
まあ、なんて優しいんでしょう(笑)
私も初めて先生に会ったときは、正直「この人とやっていけるだろうか・・」と不安になったのを覚えています。。
でも次の診察の時、なんかおもしろい冗談を言ってて、しかも排卵予測も当たっていたので、一気に信頼できた覚えが・・きっと単純なんですよ~私って。。
でも排卵がうまくいなかったりすると、自分の体なのになんで!?って私もすごーく焦ってしまうので、レオさんのお気持ちよくわかりますよ~
これからも、いつでもグチ言ってくださいね!!

そうそう、モンブランやっぱり地元の人の中ではかなりの地位にあるのですね!!
くぅーますます食べられなかったことを後悔!!トンカツ屋さんは、駅前にある自由が丘デパート2F、「味の一番」です。もし機会があれば行ってみてくださいi-236
【2006/11/09 17:32】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
自由が丘・・東京は世田谷にある、おしゃれな街として名高い所だけど、東京とは言え、へき地に住んでる私には、非常に敷居が高い街なのだよ・・(`Θ´)
でも、病院からは意外と近いので、そのうち絶対にリベンジするからね!!首を洗って待っていやがれ~!!
しかし、実は今回の卵胞チェックでちょっと心配なことがあって・・今日の記事にも書く予定なんだけど、もう次から次へと!って感じだよ~。
でも5つ葉のクローバーもあるしね。
がんばるよー!!
【2006/11/09 17:38】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
おおビバ子!!!
お久しぶり~訪問ありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
ってこんなとこ来てて大丈夫か~!?
くれぐれも無理はしないでねん。

手術は我ながら楽しく受けられてよかったよ~(ノ´∀`*) やっぱり、信頼できる病院&先生っていうのは大きいよね。ほんと、自分にあったいい病院に出会えてよかったと思ってるよ。

プラダ・・はすごくよかったよ~
も1度見たい!!
最近は、すぐDVDになるから、ビバ子もきっとすぐ見られるよv-238
【2006/11/09 17:42】URL | まーすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/10 12:03】 | #[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/248-d1c4a40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
