Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

手術顛末記 「術後から退院まで編」




<Cycle 14> Day 2 (低温期2日目) 36.50℃
-----------------------------------------------------------------
手術後、最初のリセットです!!
今周期から、また新たな気持ちでがんばらねば~ メラメラ。

実は、手術後すぐの排卵期にも、「もしがんばれればがんばっていいよ」、と先生からは言われていたのですが、1回くらいはお休みしてもいいかな?という気持ちもちょっぴりあって、卵胞チェックには行かなかったのです。なので、久しぶりに避妊なんかしちゃったりして・・(mm*)キャ-!! つきあっている頃を思い出し、すごく新鮮でした。
と言いつつも、実は1度だけ、普通にがんばっちゃったのでしたが、残念ながらその1度で赤ちゃんは来てくれていませんでした。。

この週末は、私の両親と4人で日本海へカニを食べに行ったり、ブログ友達、そしてリアル友達の両方が無事に出産したりして、とても思い出に残る週末になりました。

ビバちゃん、Tちゃん、本当におめでとう!!

リアル友達のTちゃんの赤ちゃんには、昨日さっそく会いに行って来たのですが、本当にちびっちゃくてかわいかったです うちにもいつか来てくれるといいな・・・

さて、日本海カニツアーの話はとりあえず置いておいて、今日も手術顛末記・「術後から退院まで編」を書きたいと思います!!


-----------------------------------------------------------------
<<術後から退院まで>>
翌朝は、お腹の痛みはあるものの、早くカテーテルや点滴から自由になりたい!!と、朝見に来てくれたヒロミ先生にさっそく、「カテーテルが痛いです~」と主張!!
すると、「もう少ししたら取っていいよ~」 と言ってくれ、その言葉通り、9時過ぎには看護婦さんが来てくれて、「もう歩けそうなら外しますよ」とのこと。もちろん、 「歩けます! (歩けますともさ!) と宣言し、尿道カテーテルと足の機械を外してもらいました(きつい靴下の上に、空気圧で足をモミモミする機械がついていました)。
点滴は、量が決まっているみたいで、あと1つ終わったらね、ということでしたが、もうカテーテルと足の機械がなくなっただけで、What a Wonderful World・・ この素晴らしき世界ですヽ(´∀`) ノ

看護婦さんが、お湯とアロマオイルを何本か持ってきてくれたので、ラベンダーを選び、幸せな気分で体を拭きました。このアロマオイル、いつも診察室で使われているのと同じものだそうで。。気が利いてます(´ー`)
そして、まずはゆっくり立ち上がり、貧血などが起こらないことを確かめると、ドアのところまで歩いてみました。

余裕デス!!

その後も、積極的に歩いていいとのことなので、けっこう動きまわっていて、会社をサボって来てくれたこーも、 「昨日はあんなに痛がっていたのに!!」とビックリΣ (゚Д゚;) でも、出血があったので、もしも出血が増えたりするようなら、少し安静にしててくださいとのことでした。
その後、昼前には点滴も外れ、おもゆのお昼ごはんを食べることができました。その日の夜には5分がゆになり、翌朝は8分がゆ、昼からは普通食の予定です。

この日の夕方、ヒロミ先生に呼ばれて術後説明があったのですが、

(1) チョコはキレイに取れたこと
(2) 筋腫は小さいものも含めて4つ取ったこと
(3) 前回手術の影響でできたと思われる右卵巣はの癒着は思ったよりずっと軽く、ほんの少ししかくっついていなかったため、こちらもキレイに取れたこと

などなど、モニターを見ながら説明してくれました。
実はこの説明は、手術直後、私がまだ寝ている間に、先生からこーと母にあったものなので、もうすでにこーからも聞いていたのですが、やはり実際の写真を見ながら聞くと、
ああ、本当にキレイにしてくれたんだなー と感激もひとしおでした。
そしてその後、例の 「春までには妊娠できる!」発言が飛び出したのですが、この言葉は本当にありがたく、こーも私も思わず声を揃えて 「がんばります!!」 と宣言してしまったのでした。

シャワーは、手術の翌々日からOKだったので、傷口に防水シートを張ってもらい、なるべく水が当たらないようにして浴びました。イス式のシャワーも完備されていたので、楽チンでした。

お腹の痛みは、手術の翌日は寝返りを打ったりお腹に力を入れるのはまだ痛くて、歩く時も腰をかがめてヨロヨロ歩くという感じでしたが、日に日に楽になり、早く動けるようになるのが実感できました。

実は、私が退院を希望していた日は土曜だったため、ヒロミ先生は不在で、しかも前日、少しだけ熱が出ていたため、代わりの先生に、退院は無理と言われてしまっていました。普通は、火曜入院なら月曜が退院になるらしくて。。
代わりの先生に、無理して退院したものの、傷口が化膿して再入院になった人の話などを聞かされ、すっかりブルーになっていた土曜の昼過ぎ・・ 急に 本日退院OK!!とのお達しが!!どうやら、ヒロミ先生が病院に電話で指示をくれたようでした。(先生ありがとう!)
日曜と月曜、また病院に来て、外来診察を受けるのが条件でしたが、おうちに帰れるなら!!と、こーに迎えに来てもらい、無事退院することができました。

次回、「退院後編」に続きます!


カテゴリ : 【[13] 2度目のラパロ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:月子

順調な回復具合でホッとしたよ~(●´ω`●)ゞ
先生の対応や腕も素敵だけど、
病院の設備や心配りもいいところだね。
アロマの香りでリラックスしながら身体を拭けるなんていいなぁ((o(^∇^)o))

まーちゃん頑張ったね☆
ちょっと熱出ちゃったのが心配だったけど、
無事に退院できてよかった~
テンプレートもかわいいね♪(*´▽`*)

From:はっち

まーすけさん色々大変だったね。
よくがんばったね~
偉いぞぉ~i-228
心配していたものもすべて取り除いてもらって
本当に良かったねi-236
それからアロマを用意してくれるなんて
素敵な病院だね~i-80
そしてラベンダーを選んだまーすけさんっ
ナイスチョイスi-234
ラベンダーってアロマの中でも
鎮静作用に優れているって言うものね♪
私は今少しアロマにはまっているので
化粧水とかも自分で作ったものを
使っているんだけど
心身ともに癒される~って感じで
気に入ってますi-194

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



月ちゃんへ From:まーすけ

そうなの!!
ここの病院は、本当に設備がよくて、最初に来たときからすっかりファンになってしまってます(ノ´∀`*)
先生の腕もいいし、うちからちょっと遠いのだけが難点だけど、それも苦にならないほど通うのが楽しいんだ。そういう病院に出会えたことは、とてもラッキーだったと思ってます。
テンプレートも誉めてくれてありがとう(´ー`) 今回、私にしてはいろいろいじったので、しばらくはこれで行こうと思ってま~す♪

はっちさんへ From:まーすけ

いやあ、がんばったのはむしろ先生の方かも~(笑)
ラパロって、やる方は高い技術が必要みたいだけど、受ける方は開腹に比べてかなり負担が少ないので、本当に楽チンだったよ~
ラベンダーって、鎮静作用があるんだね!!
よく眠るときに使うといいと言うけど、そういう訳だったのね。私も今さらながら、最近アロマに興味があるので、もっともっと勉強してみたいなー。
自分で作った化粧水だなんて素晴らしいね!!
すっごくお肌によさそう(ノ´∀`*)

秘密コメント①さんへ From:まーすけ

あはははは、それは失礼だけどおもしろすぎる~!!!
先生らしいですね~(笑)
私の時も、夕方こーと病室でボーっとテレビ見てたらドアをノックする音と共にドアが開き、無言で手招きする先生の姿が・・・

しかし幽霊らしきものですか!?
それは恐ろしすぎますΣ (゚Д゚;)
やっぱり病院と幽霊は、切っても切れないものなのかしら・・・
コ、コワイー!!!

秘密コメント②さんへ From:まーすけ

なんと!!!!!
超嬉しすぎる~~~!!!
ありがとう。感激です!!!

お察しの通り、本名(笑)も「K」でーす!
わーい嬉しいな~v-238
楽しみにゆっくり待ってるので、時間のあるときに、よろしくお願いします!!


<<手術顛末記 「退院後編」 | ホーム | 手術顛末記 「手術編」>>
順調な回復具合でホッとしたよ~(●´ω`●)ゞ
先生の対応や腕も素敵だけど、
病院の設備や心配りもいいところだね。
アロマの香りでリラックスしながら身体を拭けるなんていいなぁ((o(^∇^)o))

まーちゃん頑張ったね☆
ちょっと熱出ちゃったのが心配だったけど、
無事に退院できてよかった~
テンプレートもかわいいね♪(*´▽`*)
【2006/10/25 11:04】URL | 月子 #yl2HcnkM[ 編集]
まーすけさん色々大変だったね。
よくがんばったね~
偉いぞぉ~i-228
心配していたものもすべて取り除いてもらって
本当に良かったねi-236
それからアロマを用意してくれるなんて
素敵な病院だね~i-80
そしてラベンダーを選んだまーすけさんっ
ナイスチョイスi-234
ラベンダーってアロマの中でも
鎮静作用に優れているって言うものね♪
私は今少しアロマにはまっているので
化粧水とかも自分で作ったものを
使っているんだけど
心身ともに癒される~って感じで
気に入ってますi-194
【2006/10/25 19:25】URL | はっち #m5UXrmrE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/27 22:22】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/28 18:25】 | #[ 編集]
月ちゃんへ
そうなの!!
ここの病院は、本当に設備がよくて、最初に来たときからすっかりファンになってしまってます(ノ´∀`*)
先生の腕もいいし、うちからちょっと遠いのだけが難点だけど、それも苦にならないほど通うのが楽しいんだ。そういう病院に出会えたことは、とてもラッキーだったと思ってます。
テンプレートも誉めてくれてありがとう(´ー`) 今回、私にしてはいろいろいじったので、しばらくはこれで行こうと思ってま~す♪
【2006/10/31 18:32】URL | まーすけ #-[ 編集]
はっちさんへ
いやあ、がんばったのはむしろ先生の方かも~(笑)
ラパロって、やる方は高い技術が必要みたいだけど、受ける方は開腹に比べてかなり負担が少ないので、本当に楽チンだったよ~
ラベンダーって、鎮静作用があるんだね!!
よく眠るときに使うといいと言うけど、そういう訳だったのね。私も今さらながら、最近アロマに興味があるので、もっともっと勉強してみたいなー。
自分で作った化粧水だなんて素晴らしいね!!
すっごくお肌によさそう(ノ´∀`*)
【2006/10/31 18:36】URL | まーすけ #-[ 編集]
秘密コメント①さんへ
あはははは、それは失礼だけどおもしろすぎる~!!!
先生らしいですね~(笑)
私の時も、夕方こーと病室でボーっとテレビ見てたらドアをノックする音と共にドアが開き、無言で手招きする先生の姿が・・・

しかし幽霊らしきものですか!?
それは恐ろしすぎますΣ (゚Д゚;)
やっぱり病院と幽霊は、切っても切れないものなのかしら・・・
コ、コワイー!!!
【2006/10/31 18:46】URL | まーすけ #-[ 編集]
秘密コメント②さんへ
なんと!!!!!
超嬉しすぎる~~~!!!
ありがとう。感激です!!!

お察しの通り、本名(笑)も「K」でーす!
わーい嬉しいな~v-238
楽しみにゆっくり待ってるので、時間のあるときに、よろしくお願いします!!
【2006/10/31 18:50】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/246-9cb1b7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
