Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

やっと完成です(´ー`)




<Cycle 12> Day 31 (高温期14日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
ついに今日で高温期14日目。。
いつもなら、ドキドキしてごはんも喉を通らない頃なのですが、相変わらず(・o・)ホケホケ- とのんきに過ごしているわたくし。。
いつリセットしてもいいように、おでかけ時の布ナプ準備にも余念がありません。そして当然体温も測っていません。ま、今さら体温測ったところで、来るものは来るし、来ないものは来ないしね!!
我ながら、なんと漢(おとこ)らしいのだ。。(・∀・)フフフ

さて本日は、先日、伊豆の善名寺で子宝祈願をしたときに頂いた、産着をいれるお守り袋がやっとできたので、公開しちゃいます!!
(その時の記事はこちら




お守り袋の生地はなんでもいいとのことでしたが、せっかくなので、ユザワヤでちりめんのはぎれを買ってきて、それで作りました。ちりめんのお花と紐も、同じ売り場で安く売っていたので、合わせて購入。材料費は全部で300円ほどです(´ー`)

先週の火曜に作って、それ以来、寝るときはケーパンとパンツの間にはさんでいます。 はたしてそんな身につけ方でご利益があるのかどうか?? いちまつの不安は感じますが、決して粗末にしているわけじゃないので、きっとお釈迦様もわかってくださるでしょう!!

ちりめんのはぎれは、他にも何種類か買ってきたので、また何か作れたらいいなーと思ってます。



カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:てんき

きゃー素敵♪ちゃんとお守り袋だぁ。まーすけさん、相変わらず器用だねぇ!

高温期14日目?!
まーすけさんがドキドキしないのなら、私が代わりにドキドキしてるね♪

From:ビバ子

さすが!ピンク好きのまーすけだわ♪
しかもちゃんとちりめんで作るなんて!こだわってる~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。(ビバ子ちりめん好きなんよ~)
ケーパンももしやピンク!?って思っちゃった( ´艸`)ムププ
ハギレの残りでまた何か作ったら見せてね~♪

カワイイ! From:ぴのまま

あ~ん、かわいいっ♪
私、ちりめんを使った和小物って大好きなの!!
私にも作っておくれよ~(笑)
優しい色使いもとってもまーたんらしいね♪
ケーパンとパンツの間でしっかりご利益を発揮してくれますように☆
気にしてないくらいでちょうどいいと思うよ。
と言いながら私が気になる~!!(笑)

From:さゆ

まーすけさん!こんにちは☆
可愛らしいお守り袋ですね♪
柔らかくて可愛らしい、
まーすけさんのイメージにピッタリ合っているなぁと思います(*´∀`)

私は先日、秋用のカバン作りのために生地を買ってきました^^
「まずはデザインから!」と考えていますが、
いつもながらにデザインで相当の時間を取られています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
完成は冬になりそうな予感・・・
上手に出来たらお友達にプレゼンの予定なので、
早くデザイン決めなくっちゃ(`・ω・´)シャキーン

From:さなえ

ピンクのお守り袋可愛い~*:.。☆..。.(´∀`人)
まーたんのイメージにピッタンコだね♪
不器用な私は小さなお守り袋作るのにも一苦労だわ…。
まーたん、残りのはぎれで私の分も…(図々しい!?)

From:ゆっち

すっごぉい!わざわざ生地を買ってこんなにかわいく仕上げるなんて、とっても器用なんだね♪
私なんて使用していないガーゼ生地のミッフィーハンカチを切って適当に縫っただけなのに~。
私はポケット付の腹巻きをもっていたのでそこにいつも入れてたよ♪
ご利益ありますようにi-236


From:boom

すごくうまい!かわいい!
お花付きなとこが オリジナリティあるお守り袋だねぇ。
私は 前に水天宮に行った時に買ってきたお守りの鈴之緒(小布)は、そのまま六つ折かなんかにして腹巻のポッケに突っ込んでたi-230
全然 何も疑わずそんな扱いにしていたので まーすけちゃん 尊敬i-233



てんきさんへ From:まーすけ

近くで見ると縫い目が曲がってて、ぜんぜん器用じゃないのですが・・(・∀・;)
でもかわいい布なので満足してます♪
残念ながら、今回もリセットしちゃいました。せっかくドキドキしてくれたのにごめんなさい~(´Д⊂ヽグスン

ビバ子へ From:まーすけ

ウフフ♡
やっぱりピンクでしょー
最近、青とかも好きで、ちりめんだし緑とかもいいかな?と思ったんだけど、ピンクは受胎率がアップすると聞いたこともあったので、ここはあえてピンクにしたのだ(・∀・)b
ちなみにケーパンはオレンジのしましまとお揃いで青のしましま(笑)
暖かいんだけど、最近のびてきちゃったんだよね~そろそろ新調しないとかなあ。。

ぴのたんへ From:まーすけ

おおっここにもちりめんファンが!!
いいよね~(ノ´∀`*)
ハギレ、まだ残ってるからよかったらよかったらほんとに作ろうかな~(・∀・)ニヤリ
でも近くで見ると、縫い目が曲がっててかなり不器用な出来なのよ。。なので、気長に待ってておくれね~!!
そうそう、今回はやっぱりリセットしちゃったよ~。残念だけど、お守りをケーパンにはさんで、今後に期待するよΣd(ゝω・o)

さゆさんへ From:まーすけ

わ~秋物のカバン作るんですね!!
素晴らしい。・゚・(*´∀`*)・゚・。
さゆさんのカバンこそ、本当に素敵なので、いつの日かネットで売り出してほしい。。。
私のは、近くで見るとかなり不細工な出来なんですよ~。デザインとかあまり考えず、行き当たりばったりで作るから、変な修正とかもしてるし(・∀・;)
でも、やっぱり何かを作るのって楽しいですよね!!これからもちょこちょこ作りたいと思います(ノ´∀`*)

さなたんへ From:まーすけ

布は確かにかわいいんだけど、近くで見ると、縫い目曲がってるし、かなり不細工な出来なんだよ~(・∀・;) おかしいなあ、昔は器用だったはずなのに??
そんなんでもよければ何か作ってしんぜよう!!でも気長に待っててね。

ゆっちさんへ From:まーすけ

実は私も、使ってないハンカチで1度作り始めたんだけど、適当にやってたら失敗しちゃって(・∀・;) ちゃんと丁寧に作ろう!という戒めも込めて、ハギレを買って来たというわけなのです。。
秋冬用のパジャマにはポッケがついてるので、もう少し涼しくなったらそちらにしまいまーす(ノ´∀`*)
でもポッケつきのケーパン・・それが一番いいよね~!!私も探してみようかな。

boomちゃんへ From:まーすけ

ハハハ、実は近くで見ると、けっこう不細工な出来だったりして。。でも布がかわいいから目くらましになってます(笑)
これ、布はなんでもいいんだけど、本当は大切に、常に身につけていなくちゃいけないんだよね~。なのに、私ときたらトイレには落とすし、寝る時しか身につけてないし。。ご利益期待できないかな~・・・

かわいいっ From:のび蔵

うわぁ、上手だぁ~っ
おまけにこの柄もすごーくかわいい!
こんなにかわいいお守り袋を手作りしちゃうんだから、ケーパンとパンツの間でも絶対にお釈迦様はわかってくれるはず!
ワタシもちりめん大好きなので、まーすけさんを真似してみたいけど、布を買っただけで満足しそうで怖いっす・・・。

のび蔵さんへ From:まーすけ

ヒィイイイー!!
得意の「今さらコメント」と通り越して、「今さらコメレス」になってしまった!!
気づくの遅くてゴメンナサイ~(;Θ;)
これ、近くで見るとちっとも上手じゃないのですよ。。でも柄がかわゆいのでカバーしてくれてます!!
この他にも、安売りのちりめんハギレを買って来たけど、確かにそれだけで満足しているっ!!
イカンイカン、何か作らねばー!!


<<手術決定です! | ホーム | グラウンド・ゼロからのメッセージ>>
きゃー素敵♪ちゃんとお守り袋だぁ。まーすけさん、相変わらず器用だねぇ!

高温期14日目?!
まーすけさんがドキドキしないのなら、私が代わりにドキドキしてるね♪
【2006/09/18 23:14】URL | てんき #-[ 編集]
さすが!ピンク好きのまーすけだわ♪
しかもちゃんとちりめんで作るなんて!こだわってる~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。(ビバ子ちりめん好きなんよ~)
ケーパンももしやピンク!?って思っちゃった( ´艸`)ムププ
ハギレの残りでまた何か作ったら見せてね~♪
【2006/09/19 22:43】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
カワイイ!
あ~ん、かわいいっ♪
私、ちりめんを使った和小物って大好きなの!!
私にも作っておくれよ~(笑)
優しい色使いもとってもまーたんらしいね♪
ケーパンとパンツの間でしっかりご利益を発揮してくれますように☆
気にしてないくらいでちょうどいいと思うよ。
と言いながら私が気になる~!!(笑)
【2006/09/20 09:27】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
まーすけさん!こんにちは☆
可愛らしいお守り袋ですね♪
柔らかくて可愛らしい、
まーすけさんのイメージにピッタリ合っているなぁと思います(*´∀`)

私は先日、秋用のカバン作りのために生地を買ってきました^^
「まずはデザインから!」と考えていますが、
いつもながらにデザインで相当の時間を取られています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
完成は冬になりそうな予感・・・
上手に出来たらお友達にプレゼンの予定なので、
早くデザイン決めなくっちゃ(`・ω・´)シャキーン
【2006/09/20 14:44】URL | さゆ #-[ 編集]
ピンクのお守り袋可愛い~*:.。☆..。.(´∀`人)
まーたんのイメージにピッタンコだね♪
不器用な私は小さなお守り袋作るのにも一苦労だわ…。
まーたん、残りのはぎれで私の分も…(図々しい!?)
【2006/09/21 11:26】URL | さなえ #aXvzjISo[ 編集]
すっごぉい!わざわざ生地を買ってこんなにかわいく仕上げるなんて、とっても器用なんだね♪
私なんて使用していないガーゼ生地のミッフィーハンカチを切って適当に縫っただけなのに~。
私はポケット付の腹巻きをもっていたのでそこにいつも入れてたよ♪
ご利益ありますようにi-236
【2006/09/21 12:32】URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
すごくうまい!かわいい!
お花付きなとこが オリジナリティあるお守り袋だねぇ。
私は 前に水天宮に行った時に買ってきたお守りの鈴之緒(小布)は、そのまま六つ折かなんかにして腹巻のポッケに突っ込んでたi-230
全然 何も疑わずそんな扱いにしていたので まーすけちゃん 尊敬i-233

【2006/09/21 18:13】URL | boom #BiZK4I0o[ 編集]
てんきさんへ
近くで見ると縫い目が曲がってて、ぜんぜん器用じゃないのですが・・(・∀・;)
でもかわいい布なので満足してます♪
残念ながら、今回もリセットしちゃいました。せっかくドキドキしてくれたのにごめんなさい~(´Д⊂ヽグスン
【2006/09/22 15:11】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
ウフフ♡
やっぱりピンクでしょー
最近、青とかも好きで、ちりめんだし緑とかもいいかな?と思ったんだけど、ピンクは受胎率がアップすると聞いたこともあったので、ここはあえてピンクにしたのだ(・∀・)b
ちなみにケーパンはオレンジのしましまとお揃いで青のしましま(笑)
暖かいんだけど、最近のびてきちゃったんだよね~そろそろ新調しないとかなあ。。
【2006/09/22 15:14】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのたんへ
おおっここにもちりめんファンが!!
いいよね~(ノ´∀`*)
ハギレ、まだ残ってるからよかったらよかったらほんとに作ろうかな~(・∀・)ニヤリ
でも近くで見ると、縫い目が曲がっててかなり不器用な出来なのよ。。なので、気長に待ってておくれね~!!
そうそう、今回はやっぱりリセットしちゃったよ~。残念だけど、お守りをケーパンにはさんで、今後に期待するよΣd(ゝω・o)
【2006/09/22 15:19】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
わ~秋物のカバン作るんですね!!
素晴らしい。・゚・(*´∀`*)・゚・。
さゆさんのカバンこそ、本当に素敵なので、いつの日かネットで売り出してほしい。。。
私のは、近くで見るとかなり不細工な出来なんですよ~。デザインとかあまり考えず、行き当たりばったりで作るから、変な修正とかもしてるし(・∀・;)
でも、やっぱり何かを作るのって楽しいですよね!!これからもちょこちょこ作りたいと思います(ノ´∀`*)
【2006/09/22 15:22】URL | まーすけ #-[ 編集]
さなたんへ
布は確かにかわいいんだけど、近くで見ると、縫い目曲がってるし、かなり不細工な出来なんだよ~(・∀・;) おかしいなあ、昔は器用だったはずなのに??
そんなんでもよければ何か作ってしんぜよう!!でも気長に待っててね。
【2006/09/22 15:33】URL | まーすけ #-[ 編集]
ゆっちさんへ
実は私も、使ってないハンカチで1度作り始めたんだけど、適当にやってたら失敗しちゃって(・∀・;) ちゃんと丁寧に作ろう!という戒めも込めて、ハギレを買って来たというわけなのです。。
秋冬用のパジャマにはポッケがついてるので、もう少し涼しくなったらそちらにしまいまーす(ノ´∀`*)
でもポッケつきのケーパン・・それが一番いいよね~!!私も探してみようかな。
【2006/09/22 15:37】URL | まーすけ #-[ 編集]
boomちゃんへ
ハハハ、実は近くで見ると、けっこう不細工な出来だったりして。。でも布がかわいいから目くらましになってます(笑)
これ、布はなんでもいいんだけど、本当は大切に、常に身につけていなくちゃいけないんだよね~。なのに、私ときたらトイレには落とすし、寝る時しか身につけてないし。。ご利益期待できないかな~・・・
【2006/09/22 15:40】URL | まーすけ #-[ 編集]
かわいいっ
うわぁ、上手だぁ~っ
おまけにこの柄もすごーくかわいい!
こんなにかわいいお守り袋を手作りしちゃうんだから、ケーパンとパンツの間でも絶対にお釈迦様はわかってくれるはず!
ワタシもちりめん大好きなので、まーすけさんを真似してみたいけど、布を買っただけで満足しそうで怖いっす・・・。
【2006/09/23 00:39】URL | のび蔵 #-[ 編集]
のび蔵さんへ
ヒィイイイー!!
得意の「今さらコメント」と通り越して、「今さらコメレス」になってしまった!!
気づくの遅くてゴメンナサイ~(;Θ;)
これ、近くで見るとちっとも上手じゃないのですよ。。でも柄がかわゆいのでカバーしてくれてます!!
この他にも、安売りのちりめんハギレを買って来たけど、確かにそれだけで満足しているっ!!
イカンイカン、何か作らねばー!!
【2006/10/16 18:16】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/241-bf7463d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
