Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

心境報告です




<Cycle 12> Day 8 (低温期8日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
ちょっとご無沙汰になってしまいました。
今回は、多大なる期待をしていただけに、想像妊娠(?)とおぼしき生理前の胸焼けなどもあり、さすがにリセット後気持ちを切り替えることができず、絶望的な気持ちになっていました。タイミングの悪いことに、ちょうどその頃、友達の妊娠報告も聞いてしまって、赤ちゃんを授かるということが、何だか私には手の届かない、遠くの世界のことのように感じてしまって。。焦ってもしかたのないことだとわかってはいるけど、周りにどんどん置いていかれてしまうような、焦燥感にかられてしまいました。みんなが普通にできて、普通に手に入る幸せなのに、なぜ私はがんばっても手に入らないんだろう・・なんて、ちょっと自己憐憫に浸ってしまったりして。

今回、生理が予定よりも遅れたことで、緊張状態が長く続いたのもよくなかったのか、リセット後はなんだか気が抜けてしまって、しばらく何もしたくない状態が続きました。実は、今も生理も長引いていて、8日目になるというのに終わる気配がないし、左下腹もたまにズキン!と痛むことがあるしで、なんだかいろいろどうでもよくなって、基礎体温も測っていない日々が続いています。まさに、ピンと張ってた糸が切れたような感じで・・コメントくれた皆さん、お返事できなくてごめんなさい(;Θ;)
励ましの言葉、労わりの言葉、本当に嬉しかったです。
おかげさまで、ここ数日はだいぶ気持ちも落ち着いてきて、あせるのはやめよう、とやっとまた初心に戻れた気がします。

先週末は、会社の同僚Yちゃんと遊びに行ったり、母が家に遊びに来たりして、気分転換もできました。母からは、
「焦らなくていいよ。まーちゃんのいいところは、とってもがんばり屋さんなところだけど、あまりがんばりすぎないで、リラックスすることも大事だよ。もし今がんばることがあるとすれば、なるべくリラックスできるように、がんばったらいいんじゃない?」
と言われました。
確かに、自分ではそんなに無理してるつもりはないけれど、どこかで気合を入れすぎてたような気もするので、もう少し肩の力を抜けるようにしたいなあと思います。
母はもう1つ、おもしろいことを言っていて。。
「もしかしたら、ゴンタくんが嫉妬して赤ちゃんが来るのを邪魔しているのかもよ~」
そういえば、ねこは飼い主を愛するあまり、飼い主の恋路を邪魔するとは聞いたことがあるのですが・・(その時の記事はこちら) しかし、かと言ってどうすればいいのか??やっぱ痛めつけるしかないのか!?
「なな?Σ (゚Д゚;) じゃあどうしたらいいの?こっ公園に捨ててくるしかないかな!?」
「違うわよ!赤ちゃんが来ても、ゴンタくんが心配してるようなことは何も起きないよ、ってゴンタくんを説得すればいいのよ。」

これはなるほどと思いました。正直なところ、ゴンタくんのことは、実家のめいちゃんほどにはかわいがっていない私。。それどころか、こーをめぐるライバルとして、日々バトルまで繰り広げていたのです。内心、赤ちゃん産まれたらゴンタくん嫉妬するだろうなあ、とは思っていたけど、なんのフォローもしていなかったので、やっぱり家族がひとつになって赤ちゃんを迎えるためにも、ゴンタくんに「お許し」をもらおうと、最近は毎日のように説得をしています。
ゴンタくん、早く許してくれるといいなー(´ー`)

Yちゃんとは、縁結びで有名な大国魂神社に行って来ました。Yちゃんは、私より3つ下の30歳。2年ほど前に、大失恋をしたショックからようやく立ち直ってきたので、新たな出会いをお願いするために、大国魂神社に連れて行って~と前からお願いされていたのです。縁結び、ということは、赤ちゃんとのご縁もありますように。。と私もついでにお願いしてきちゃいました。

実はもう1つ、会社に、この大国魂神社で結婚式をあげた男性がいるのですが、彼、Hさんは3人の子宝に恵まれているのです。しかも彼いわく、計画していなかったのに、次々と3人もできてしまったそうで・・・
それを聞いた同僚の女の子と私は、密かに大国魂神社=Hさんのご利益(?)があると信じています!
Yちゃんは前日からうちに泊まって、明け方までいろいろな相談を受けたり話し込んでしまいました。おかげで翌日起きたのは昼の3時!!こーが仕事に出かけたのも全く気づかず・・(・∀・;) お弁当作れなくてごめんね~

そして、さらにダメ押しとして、月曜は有休を取り、日・月と伊豆に行って来ます!!(さなたん&ハッチを探すぞー)
実は、こーと海に行くのは初めて。二人で水着姿になることに、なにやら妙に恥じらっているこーなのですが。。海自体、かなり久しぶりなので楽しみです!ついでに、前にゆっちさんが行ったという、善明寺にも寄って子宝祈願をして来ようかなと思っています。

今年は入院でまとまった夏休みは取れそうもないので、たったの1泊ですが、温泉&海の幸を楽しんできたいと思います(´ー`)



カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:さなえ

まーたんも気持ちが沈んでいたんだね。
私も同じ…最近友達や身内の妊娠報告が多くて、気持ちが参ってたんだ。
でも同じ時期にまたまーたんとブログ再開できて嬉しかったよ♪
生理、まだ長引いてるみたいだね。
お腹もたまに痛むみたいだけどダイジョブかな…。
コメレスも気にしなくていいから、ゆっくり休んでね。
それにしてもまーたん、ゴンタ君を公園に捨てるしかないなんて…笑っちゃったじゃないっ(!?)
ゴンタ君もきっとまーたんにベビちゃんが来てくれる事望んでると思うよ~v-398
あっ、まーたん伊豆に遊びに来るんだね!
私を見つけられるかしら(ΦωΦ)フフフ…
おいしい空気いっぱい吸って、リフレッシュできるといいね♪
まーたんの水着写真のアップも期待してるよ~(←ただのエロおやじ?)

From:ビバ子

まーすけのお母さんの言葉になんだかビバ子まで勇気付けられた気がするよ~♪ステキなお母さんだね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
それにしてもゴンタ君!まさかそんな目論見があったなんて( ´艸`)ムププ かわいいヤツ~☆これからはこーさん争奪戦でなくてゴンタ君説得作戦に作戦変更だわよ!!(゚Д゚)ノ
またまたこーさんとのラブ旅行があるのね♪羨ましい~!!さなたん&ハッチ捜索は私も参加したいかもっ( *´艸`)ププッ
こーさん、きっとまーすけの水着姿にくらっときちゃって、夜はすごいことに・・・( ´艸`)
その辺のお土産話もまってまーす!!楽しんできてねΣd(ゝω・o)イェイ☆

From:のび蔵

まーすけさんの高温期が続いていたので私も期待していたんだけど、今の私がコメントしたらケチついちゃうかも・・・なんて思って控えてました。
リセットしちゃうとホントに落ち込むよね。期待すればするほど無気力になっちゃう気持ち、本当によくわかります。でも、夢は叶うと信じて、
また一緒にがんばらせてくださいね~。ゴンタくんの嫉妬の呪縛(?)が早く解けますように。

おっ!気づけばリンクしてくださってるではないですか!ワタシも早速リンク貼らせてくださいね~。
旅行、楽しんできてね♪

管理人のみ閲覧できます From:-



From:Ayabu

お母様の言葉、すごく感動しました。しかも「がんばり屋なところが」、、なんて言われているまーすけさんにも!
どうしたら、私たち親子もまーすけさん親子のようになれますか??
私たち親子なんて、主人が完全無視の中、日々バトルを繰り広げていますよ(笑)。
とはいえ、「この子にして、この親」なのでしょうから、私が変ることが先決か(汗)。

うちの柴犬ユキも、私より主人が好きで、子供が生まれたら嫉妬したりするのでは???と心配しましたが、娘が生まれてみたら、来客のときなどに娘を守るような仕草をみせたりして、、今では娘と仲良く散歩に行ってますよ。
ゴンタ君も、いざその時が来たら、すっかり改心するかもしれませんよ。

1泊旅行でリフレッシュして、また楽しいお話聞かせてくださいね。



いってらっしゃい☆ From:ぴのまま

本当にまーたんのお母様は素敵な方だね。
(ウチのおかんなんて、辞書に「励ます」という言葉が載ってないの?というくらい、
けなして奮い立たせてくるタイプなので新鮮だわぁ!)
ゴンタくん呪縛説もなんだか妙に説得力があるし!
愛しのこーさんを巡ったライバルであっても
そのこーさんのDNAを受け継ぐ超カワイイベイビーのためなんだから
今からゴンタくんをしっかり説き伏せておかなきゃ!(* `艸´)
2人で伊豆の海かぁ・・・いいねいいね♪
生理の方が大丈夫なのかしら(・・?
でも、海を見てのんびりするだけでもきっと楽しい夏の思い出になるよ。
神社へのお参りもご利益を信じてゆったりした気持ちでね!
いってらっしゃ~い!

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。

今回のリセット、とっても残念でした・・・。手術前にミラクルが起きるのでは?と私もドキドキしていたのですが。
リセットは本当に気持ちがブルーになりますよね。なかなか切り替えるのは難しいと思いますけど、きっと必ずを信じて一緒にまた頑張りましょう~☆
お母様の言葉、身に沁みますね。私もまーすけさんはとっても頑張りやさんだなとblogを通して思います。

伊豆での休日、こーさんとたっぷり楽しまれてくださいね☆ミ



さなたんへ From:まーすけ

ほんと、さなたんと同時期に復活できて、嬉しい限り。・゚・(*´∀`*)・゚・。
これからも、お互い落ち込んじゃうことあると思うけど、無理せずマイペースで進んでいこうね。
ゴンタも一緒に赤ちゃん待ってくれるといいなあ。。
伊豆は楽しかったよ~!!すっかりリフレッシュできました(´ー`) でも残念ながら、さなたん&ハッチは見つけることができず。。(;Θ;)
じっ次回こそは必ず見つけてやるぅ!!

ビバ子へ From:まーすけ

フフフ、ゴンタのやつもなかなかカワイイとこあるよな。。(・∀・) まだまだ説得大作戦は続いておりますよ~!!
結婚してから、母とは同じ女性として話せるようになった感じで、お互い夫のグチなど言い合って笑ってるのよ~。これがまた、私と母もソックリだけど、こーと父が似てるんだ(笑) ヤツラもたまに、みょーに団結してるときがあったりして・・(・∀・;)
伊豆も楽しかったよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
残念ながらさなたん&ハッチは見つけられなかったけど(隠れてた!?)、久々の海水浴はときめいた!!そして夜はもちろん・・(mm*)イヤン

のび蔵さんへ From:まーすけ

ケチだなんて・・・なんてことを言いなさる!!!
全くそんなことはないですよ~!!コメント、とっても嬉しいです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
こちらこそ、これからもまた落ち込むことは多々あると思うけど、一緒にがんばらせてください!!よろしくお願いします(^v^)
リンク、ばれちゃいましたか~かっ勝手にごめんなさい!!エヘヘ。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

秘密コメントさんへ From:まーすけ

今回はちょっと落ち込みを引きずってしまいましたが、おかげさまで、すっかり元気になりました!!大事なときなのに、心配かけちゃってごめんなさい。。
でも、ガックリ落ち込んだ分、少し肩の力は抜けたかな・・?と思ってます。
母も言っていたんですが、ほんとこればっかりは、運なのか何なのか、努力をしてもダメな時はダメだし、何にもしてなくても、出来るときは出来るものなんですよね。。仰るとおりだと思います。それでも、自分にできる努力をせずにおれないところが、不妊治療の辛いところなのだと思いますが、それでも、やっぱり授かりものなんだ、という事実を心にとめておきたいと思ってます。
暖かいお言葉、本当にありがとうございます!!私も、いつも励まされています。これからもよろしくお願いします!!

Ayabuさんへ From:まーすけ

いやいや、若い頃は、私も母とは確執のようなものがあって。。
子どもの頃は、母のことが大好きだっただけに、働いていて家にいないことが淋しくて、よく困らせていました。
成人してからも、母の愛情を試すようなことをしたこともあったし、いろいろあって今があるという感じです。きっと、お嬢さんもAyabuさんのことが大好きで、その思いが強いからこそ、ケンカになってしまうんじゃないかな?なんて思いました。

ユキちゃんも、ご主人のことが大好きだったんですね~!!ゴンタも、ほんとにこーのことが好きで好きでしかたないみたい(笑)
しかし、ほんとに今まで、ねこ相手にかなり本気でバトルをしてたので・・(・∀・;)
改心するのは私のほうかも。。。
ゴンタの許しを乞わねば!!!

ぴのっちへ From:まーすけ

いやいや、なんと言っても保育士ですから、うちの母は!!もーうほんとに誉め上手よ~(笑) いつも子どもと一緒だからか、なぜか瞳もキラキラ☆彡してるし・・(・∀・;)
逆に、けなして奮い立たせるなんて、そっちのほうが新鮮だよ!!オカン様、イカスね!!
でも、ゴンタ説はさすが年の功か説得力があったので、神妙にゴンタを説得する毎日。。確かに、こーみたいな男の子ができたらゴンタは喜ぶかも!!私みたいな女の子だったら、地獄だけどね( ´艸`)ムフフフ
伊豆も楽しかったよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
生理もギリギリ終わって、海水浴してきました!!

つぶらさんへ From:まーすけ

そうなんです。今回はミラクルが起きそうな気がしてならなかったので、その反動ですっかり落ち込んでしまって。。
でも、おかげさまですっかり元気になりました!!
性格的に、ついつい気合が入りすぎてしまいがちなので、もう少し脱力してがんばれたらいいなーと思ってます。
こちらこそ、これからも一緒にがんばらせてくださいね(´ー`)


<<大満足の伊豆旅行ヽ(´∀`) ノ | ホーム | やっぱりダメでした。>>
まーたんも気持ちが沈んでいたんだね。
私も同じ…最近友達や身内の妊娠報告が多くて、気持ちが参ってたんだ。
でも同じ時期にまたまーたんとブログ再開できて嬉しかったよ♪
生理、まだ長引いてるみたいだね。
お腹もたまに痛むみたいだけどダイジョブかな…。
コメレスも気にしなくていいから、ゆっくり休んでね。
それにしてもまーたん、ゴンタ君を公園に捨てるしかないなんて…笑っちゃったじゃないっ(!?)
ゴンタ君もきっとまーたんにベビちゃんが来てくれる事望んでると思うよ~v-398
あっ、まーたん伊豆に遊びに来るんだね!
私を見つけられるかしら(ΦωΦ)フフフ…
おいしい空気いっぱい吸って、リフレッシュできるといいね♪
まーたんの水着写真のアップも期待してるよ~(←ただのエロおやじ?)
【2006/08/25 21:54】URL | さなえ #aXvzjISo[ 編集]
まーすけのお母さんの言葉になんだかビバ子まで勇気付けられた気がするよ~♪ステキなお母さんだね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
それにしてもゴンタ君!まさかそんな目論見があったなんて( ´艸`)ムププ かわいいヤツ~☆これからはこーさん争奪戦でなくてゴンタ君説得作戦に作戦変更だわよ!!(゚Д゚)ノ
またまたこーさんとのラブ旅行があるのね♪羨ましい~!!さなたん&ハッチ捜索は私も参加したいかもっ( *´艸`)ププッ
こーさん、きっとまーすけの水着姿にくらっときちゃって、夜はすごいことに・・・( ´艸`)
その辺のお土産話もまってまーす!!楽しんできてねΣd(ゝω・o)イェイ☆
【2006/08/26 10:07】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
まーすけさんの高温期が続いていたので私も期待していたんだけど、今の私がコメントしたらケチついちゃうかも・・・なんて思って控えてました。
リセットしちゃうとホントに落ち込むよね。期待すればするほど無気力になっちゃう気持ち、本当によくわかります。でも、夢は叶うと信じて、
また一緒にがんばらせてくださいね~。ゴンタくんの嫉妬の呪縛(?)が早く解けますように。

おっ!気づけばリンクしてくださってるではないですか!ワタシも早速リンク貼らせてくださいね~。
旅行、楽しんできてね♪
【2006/08/26 12:43】URL | のび蔵 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 13:41】 | #[ 編集]
お母様の言葉、すごく感動しました。しかも「がんばり屋なところが」、、なんて言われているまーすけさんにも!
どうしたら、私たち親子もまーすけさん親子のようになれますか??
私たち親子なんて、主人が完全無視の中、日々バトルを繰り広げていますよ(笑)。
とはいえ、「この子にして、この親」なのでしょうから、私が変ることが先決か(汗)。

うちの柴犬ユキも、私より主人が好きで、子供が生まれたら嫉妬したりするのでは???と心配しましたが、娘が生まれてみたら、来客のときなどに娘を守るような仕草をみせたりして、、今では娘と仲良く散歩に行ってますよ。
ゴンタ君も、いざその時が来たら、すっかり改心するかもしれませんよ。

1泊旅行でリフレッシュして、また楽しいお話聞かせてくださいね。

【2006/08/26 15:12】URL | Ayabu #-[ 編集]
いってらっしゃい☆
本当にまーたんのお母様は素敵な方だね。
(ウチのおかんなんて、辞書に「励ます」という言葉が載ってないの?というくらい、
けなして奮い立たせてくるタイプなので新鮮だわぁ!)
ゴンタくん呪縛説もなんだか妙に説得力があるし!
愛しのこーさんを巡ったライバルであっても
そのこーさんのDNAを受け継ぐ超カワイイベイビーのためなんだから
今からゴンタくんをしっかり説き伏せておかなきゃ!(* `艸´)
2人で伊豆の海かぁ・・・いいねいいね♪
生理の方が大丈夫なのかしら(・・?
でも、海を見てのんびりするだけでもきっと楽しい夏の思い出になるよ。
神社へのお参りもご利益を信じてゆったりした気持ちでね!
いってらっしゃ~い!
【2006/08/27 11:17】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
まーすけさん、こんばんは。

今回のリセット、とっても残念でした・・・。手術前にミラクルが起きるのでは?と私もドキドキしていたのですが。
リセットは本当に気持ちがブルーになりますよね。なかなか切り替えるのは難しいと思いますけど、きっと必ずを信じて一緒にまた頑張りましょう~☆
お母様の言葉、身に沁みますね。私もまーすけさんはとっても頑張りやさんだなとblogを通して思います。

伊豆での休日、こーさんとたっぷり楽しまれてくださいね☆ミ

【2006/08/27 19:27】URL | つぶら #MP6OAdhI[ 編集]
さなたんへ
ほんと、さなたんと同時期に復活できて、嬉しい限り。・゚・(*´∀`*)・゚・。
これからも、お互い落ち込んじゃうことあると思うけど、無理せずマイペースで進んでいこうね。
ゴンタも一緒に赤ちゃん待ってくれるといいなあ。。
伊豆は楽しかったよ~!!すっかりリフレッシュできました(´ー`) でも残念ながら、さなたん&ハッチは見つけることができず。。(;Θ;)
じっ次回こそは必ず見つけてやるぅ!!
【2006/08/29 22:38】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
フフフ、ゴンタのやつもなかなかカワイイとこあるよな。。(・∀・) まだまだ説得大作戦は続いておりますよ~!!
結婚してから、母とは同じ女性として話せるようになった感じで、お互い夫のグチなど言い合って笑ってるのよ~。これがまた、私と母もソックリだけど、こーと父が似てるんだ(笑) ヤツラもたまに、みょーに団結してるときがあったりして・・(・∀・;)
伊豆も楽しかったよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
残念ながらさなたん&ハッチは見つけられなかったけど(隠れてた!?)、久々の海水浴はときめいた!!そして夜はもちろん・・(mm*)イヤン
【2006/08/29 22:46】URL | まーすけ #-[ 編集]
のび蔵さんへ
ケチだなんて・・・なんてことを言いなさる!!!
全くそんなことはないですよ~!!コメント、とっても嬉しいです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
こちらこそ、これからもまた落ち込むことは多々あると思うけど、一緒にがんばらせてください!!よろしくお願いします(^v^)
リンク、ばれちゃいましたか~かっ勝手にごめんなさい!!エヘヘ。
これからもどうぞよろしくお願いします!!
【2006/08/29 22:51】URL | まーすけ #-[ 編集]
秘密コメントさんへ
今回はちょっと落ち込みを引きずってしまいましたが、おかげさまで、すっかり元気になりました!!大事なときなのに、心配かけちゃってごめんなさい。。
でも、ガックリ落ち込んだ分、少し肩の力は抜けたかな・・?と思ってます。
母も言っていたんですが、ほんとこればっかりは、運なのか何なのか、努力をしてもダメな時はダメだし、何にもしてなくても、出来るときは出来るものなんですよね。。仰るとおりだと思います。それでも、自分にできる努力をせずにおれないところが、不妊治療の辛いところなのだと思いますが、それでも、やっぱり授かりものなんだ、という事実を心にとめておきたいと思ってます。
暖かいお言葉、本当にありがとうございます!!私も、いつも励まされています。これからもよろしくお願いします!!
【2006/08/29 22:58】URL | まーすけ #-[ 編集]
Ayabuさんへ
いやいや、若い頃は、私も母とは確執のようなものがあって。。
子どもの頃は、母のことが大好きだっただけに、働いていて家にいないことが淋しくて、よく困らせていました。
成人してからも、母の愛情を試すようなことをしたこともあったし、いろいろあって今があるという感じです。きっと、お嬢さんもAyabuさんのことが大好きで、その思いが強いからこそ、ケンカになってしまうんじゃないかな?なんて思いました。

ユキちゃんも、ご主人のことが大好きだったんですね~!!ゴンタも、ほんとにこーのことが好きで好きでしかたないみたい(笑)
しかし、ほんとに今まで、ねこ相手にかなり本気でバトルをしてたので・・(・∀・;)
改心するのは私のほうかも。。。
ゴンタの許しを乞わねば!!!
【2006/08/29 23:05】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
いやいや、なんと言っても保育士ですから、うちの母は!!もーうほんとに誉め上手よ~(笑) いつも子どもと一緒だからか、なぜか瞳もキラキラ☆彡してるし・・(・∀・;)
逆に、けなして奮い立たせるなんて、そっちのほうが新鮮だよ!!オカン様、イカスね!!
でも、ゴンタ説はさすが年の功か説得力があったので、神妙にゴンタを説得する毎日。。確かに、こーみたいな男の子ができたらゴンタは喜ぶかも!!私みたいな女の子だったら、地獄だけどね( ´艸`)ムフフフ
伊豆も楽しかったよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
生理もギリギリ終わって、海水浴してきました!!
【2006/08/29 23:13】URL | まーすけ #-[ 編集]
つぶらさんへ
そうなんです。今回はミラクルが起きそうな気がしてならなかったので、その反動ですっかり落ち込んでしまって。。
でも、おかげさまですっかり元気になりました!!
性格的に、ついつい気合が入りすぎてしまいがちなので、もう少し脱力してがんばれたらいいなーと思ってます。
こちらこそ、これからも一緒にがんばらせてくださいね(´ー`)
【2006/08/29 23:16】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/236-796fe5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
