Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

月経血コントロール!?




<Cycle 11> Day 35 (高温期14日目) 36.80℃
-----------------------------------------------------------------
コメントのお返事にもチラッと書いたのですが、実は、今回もすでにダメそうな雰囲気です。。と言うのも、実は昨日、あまりの緊張に耐え切れずフライング検査しちゃった(!)のですが、これが見事なまでの陰性で・・・昨日は、高温期15日、もしくは13日目なので、どちらにしても、もし妊娠していればうっすら陽性くらいにはなるはずですよね。。

今回は、期待してただけじゃなく、ムカムカしたりめまいがしたり、いつものPMSとは違う症状もあっただけに、昨日はかなり落ち込んでしまいました。
しかも、あれだけ食前・食後にムカムカがあったのに、陰性を見た後はすっかりなくなってしまって。。たまーに、思い出したようにムカっとすることはあるものの、ただ単に私の思い込みだったのだなと思うと、情けないやら惨めやら・・・昨日は本当に悲しくて、「やっぱり私には妊娠なんてできないんだ。。」とか、「あと何回、こんな思いをしなきゃいけないんだろう。。」と、ひたすらイジけてしまっていました。

でも、まだ肝心の生理が来ていなくて。ちなみに、昨日と今朝の体温が、両方とも36.80℃と、私にしてはギリギリの高温。。いつリセットしてもおかしくなさそうなのに、なかなか生理も来なくて、これも私の想像妊娠によるものなのかと思うと、なんだかタメ息です。。
まだ、心のどこかで期待しているからなんだろうな。。
たぶん、もう1度検査薬を試して陰性を見れば、諦めがついて生理も来るんじゃないか?なんて思ってるのですが、さすがにまた陰性を見るのは怖くて、ちょうど検査薬も昨日試したのが最後だったし、また買いに行ってまで試すなんて、とてもできそうにありません。はあ・・・(;Θ;)
一緒にドキドキしてくれている皆さん、なんだかハッキリしなくて本当にごめんなさい!!
どんなに遅くても、明日は高温期15日目になるので、ダメならリセットすると思われ・・また明日報告しますので、もうしばし私のモヤモヤにおつきあいくださると嬉しいです・・。

さて、話は変わって、最近(?)話題の月経血コントロールという本をご存知ですか?
これ、前にふんどし(その時の記事はこちら)について教えてくれた赤ちゃん待ち仲間、あまなつの「ま」ちゃんが教えてくれたのですが、昔の女性は、着物の下に下着をつけていなかったですよね。では生理のときは特別に何かをあてていたかというとそうではなく、なんとトイレに行ったときにまとめて月経血を出していたというのです!!!
でも、なんとなく思い当たる節もあって・・たとえば寝ているときとか、会議や移動などで長時間ナプキンを取り替えられないとき、「今は大量出血しないでね~!」と念じて(?)いたり、緊張していると、不思議とそういうときってあまり出血せず、後で安心したときにドバッと出たりしませんか?
私は、ハッキリ意識はしていなかったけど、そういう経験があったので、この月経血コントロールも、なんとなく出来るような気がするのです。
しかしこの「ま」ちゃん、最近布ナプ仲間にもなってくれて、嬉しい限りだったのですが、さすが目のつけどころが違います!!さっそくこの本も買って、月経血をコントロールする術を、日々学んでいるようす。。私も「ま」ちゃんからの経過報告を待って、この本買ってみようかと思ってます!

そう、実はこんな話を聞いたこともあって、今なかなか生理が来ないんじゃ?と思ってます。体は生理の準備が整っているのに、私がそれを認めないばっかりに、血が降りてこないだけなんじゃないかって・・・あんなに見事な陰性を見たというのに、往生際の悪い自分が嫌になってしまうけど。。生理、来ないといいな・・・(v_v。)


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
From:boom

試した検査薬は、生理予定日からもi-206ってやつにしました?
結構 普通のと違うもので こっちの方がやっぱり(今回の私のお騒がせ時の…薄いなりにも)はっきりしてたから、
説明書みると 感度が倍くらいになってたし、(ちゃんと説明できずにごめんなさい)でも そのくらい違うみたい。
高温期もいい値をキープしてるから まだわかんないよi-184

「月経血コントロール」は「オニババ化する女たち」って本で読んだi-237
いったい オニババってど~ゆことよって思いながら…でも確かに トイレでドバッって出ることもよくあるよなぁって。
ちなみに まーすけさんの真似して私も数ヶ月前からですが 布ナプですi-178
普段のデイリーもひいてないと気がすまない派なので デイリー用も購入しました。
いろんなとこから いろんなタイプが出てますが、初心者故、まずFelissimoのから集めてますi-228

ドキドキDayが続いて大変ですが、
トキメキDayに早く変わりますように。

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ビバ子

フライング検査、しちゃったのね~!!小心者まーすけ(←失礼!?)にしてはなかなかの大胆行動♪でも、あくまでまだ予定日前だから、まーすけの体の異変を信じて待とうじゃないかっ (○`ε´○)ノ♪
昔の女性って生理の時どうしてたんだろう~?って思ってたんだけど、そんなすごい技を使ってただなんてビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
昔の女性にできてた事だもん、なんかビバ子にだってできそうな気がしてきたぞ!!
その本、探してみよっかな~(ΦωΦ)フフフ…

From:てんき

血をみるまではあきらめないで!もしかしたら時間が経ってからうっすら出てたかもしれなくってよ!まだ充分高温だしね。

月経血コントロールのことは布ナプを使うようになったころに読んだよ。本は買ってないんだけど、コントロール出来るようになったらいいよね!

From:ぴのまま

皆さんも書いてらっしゃるけど、まだちょうど予定日くらいだし
検査の結果が確実かどうか分からんよ!
まだまだ高温の範囲内だし、赤いやつを見るまで望みは捨てず待とう!!

で。コントロールの話、聞いたことあるー!!
現代の女性は衣類の変化とか生理用品の進化によって
あまり必要性がなくなっちゃったけど、
なんか、月経そのものが軽くなるとかいうメリットもあるらしいよ。
とか言いながら、私は不順で量が多いのでできそうにないけど。。;
それにしても最近布ナプさんが増えてる気がする!(ちょっとしたブーム?)
地球にも体にも優しそうだし、私も軽い日はやってみようかな。

コントロールたぶんできる~~~かな? From:ぷりまめ

はじめまして!ぷりまめです。
私たぶんコントロールできてます・・・
忙しくてトイレに行けないときは無理ですが、ほとんどの場合はトイレでまとめて・・・(笑)
本を読んでないので思い違いかもしれません。。
おじゃましました!


boomさんへ From:まーすけ

応援どうもありがとう!!
今回は残念だったけど、またがんばります(´ー`)
boomさんのコメント読むまで知らなかったんだけど(・∀・;)、検査薬っていろいろあるのね!!
確かに、説明のところ読むと、感度も違ってました。。ちなみに私が試したのは普通の生理予定日1週間後から。。ってやつだったんだけど、生理予定日からOKってのもあるのね・・・外国製の早期検査薬の存在は知ってたけど、うーむ、勉強になりました!!
boomさんも布ナプ仲間だったのね(ノ´∀`*)
私も、以前からパンティライナー愛好家だったので、布ナプになった今も、布ライナー使ってます(・∀・)b
フェリシモ気になってるんだけど、まだ試したことなくて。。1度は使ってみたいなー


ビバ子へ From:まーすけ

月経血コントロール、周りの友達にも聞いてみたら、完全とはいかないまでも、やっぱり少しコントロールできてる気がする。。って子が多かったよv(・∀・)v
だからきっとビバ子にもできるはずだー!!
出産後、生理が来たらぜひやってみて♪

てんきさんへ From:まーすけ

月経血コントロール、さすがご存知でしたか~!!
てんきさんも、出産後に生理が来たら、ぜひぜひ試してみてください!!

ぴのっちへ From:まーすけ

月経血コントロール、ぴのっちも知ってたか~!!さすが!
月経そのものも軽くなるなんて、すごいいいね(・∀・)
布ナプでも、痛みとか量が軽減されるし、やっぱり現代女性はいろいろな要因で生理が重くなってるんだね。。
ぴのっちもぜひ布ナプ仲間になろうぜい♪
始めてみると意外と簡単だし、楽しいよ~(ノ´∀`*)

ぷりまめさんへ From:まーすけ

はじめまして!!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
なんと、コントロールができているなんて、すごすぎる~(((゚Д゚)))
トイレに行けるときはトイレで、ってことですよね。。う~むすごい!!
ぜひぷりまめさんのブログで記事にしてもらいたいです。後ほど、遊びに行きますね~(ノ´∀`*)


<<やっぱりダメでした。 | ホーム | 終戦記念日>>
試した検査薬は、生理予定日からもi-206ってやつにしました?
結構 普通のと違うもので こっちの方がやっぱり(今回の私のお騒がせ時の…薄いなりにも)はっきりしてたから、
説明書みると 感度が倍くらいになってたし、(ちゃんと説明できずにごめんなさい)でも そのくらい違うみたい。
高温期もいい値をキープしてるから まだわかんないよi-184

「月経血コントロール」は「オニババ化する女たち」って本で読んだi-237
いったい オニババってど~ゆことよって思いながら…でも確かに トイレでドバッって出ることもよくあるよなぁって。
ちなみに まーすけさんの真似して私も数ヶ月前からですが 布ナプですi-178
普段のデイリーもひいてないと気がすまない派なので デイリー用も購入しました。
いろんなとこから いろんなタイプが出てますが、初心者故、まずFelissimoのから集めてますi-228

ドキドキDayが続いて大変ですが、
トキメキDayに早く変わりますように。
【2006/08/16 18:54】URL | boom #BiZK4I0o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/16 20:07】 | #[ 編集]
フライング検査、しちゃったのね~!!小心者まーすけ(←失礼!?)にしてはなかなかの大胆行動♪でも、あくまでまだ予定日前だから、まーすけの体の異変を信じて待とうじゃないかっ (○`ε´○)ノ♪
昔の女性って生理の時どうしてたんだろう~?って思ってたんだけど、そんなすごい技を使ってただなんてビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
昔の女性にできてた事だもん、なんかビバ子にだってできそうな気がしてきたぞ!!
その本、探してみよっかな~(ΦωΦ)フフフ…
【2006/08/16 21:58】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
血をみるまではあきらめないで!もしかしたら時間が経ってからうっすら出てたかもしれなくってよ!まだ充分高温だしね。

月経血コントロールのことは布ナプを使うようになったころに読んだよ。本は買ってないんだけど、コントロール出来るようになったらいいよね!
【2006/08/16 23:56】URL | てんき #-[ 編集]
皆さんも書いてらっしゃるけど、まだちょうど予定日くらいだし
検査の結果が確実かどうか分からんよ!
まだまだ高温の範囲内だし、赤いやつを見るまで望みは捨てず待とう!!

で。コントロールの話、聞いたことあるー!!
現代の女性は衣類の変化とか生理用品の進化によって
あまり必要性がなくなっちゃったけど、
なんか、月経そのものが軽くなるとかいうメリットもあるらしいよ。
とか言いながら、私は不順で量が多いのでできそうにないけど。。;
それにしても最近布ナプさんが増えてる気がする!(ちょっとしたブーム?)
地球にも体にも優しそうだし、私も軽い日はやってみようかな。
【2006/08/17 17:18】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
コントロールたぶんできる~~~かな?
はじめまして!ぷりまめです。
私たぶんコントロールできてます・・・
忙しくてトイレに行けないときは無理ですが、ほとんどの場合はトイレでまとめて・・・(笑)
本を読んでないので思い違いかもしれません。。
おじゃましました!
【2006/08/18 17:08】URL | ぷりまめ #-[ 編集]
boomさんへ
応援どうもありがとう!!
今回は残念だったけど、またがんばります(´ー`)
boomさんのコメント読むまで知らなかったんだけど(・∀・;)、検査薬っていろいろあるのね!!
確かに、説明のところ読むと、感度も違ってました。。ちなみに私が試したのは普通の生理予定日1週間後から。。ってやつだったんだけど、生理予定日からOKってのもあるのね・・・外国製の早期検査薬の存在は知ってたけど、うーむ、勉強になりました!!
boomさんも布ナプ仲間だったのね(ノ´∀`*)
私も、以前からパンティライナー愛好家だったので、布ナプになった今も、布ライナー使ってます(・∀・)b
フェリシモ気になってるんだけど、まだ試したことなくて。。1度は使ってみたいなー
【2006/08/25 18:04】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
月経血コントロール、周りの友達にも聞いてみたら、完全とはいかないまでも、やっぱり少しコントロールできてる気がする。。って子が多かったよv(・∀・)v
だからきっとビバ子にもできるはずだー!!
出産後、生理が来たらぜひやってみて♪
【2006/08/25 18:06】URL | まーすけ #-[ 編集]
てんきさんへ
月経血コントロール、さすがご存知でしたか~!!
てんきさんも、出産後に生理が来たら、ぜひぜひ試してみてください!!
【2006/08/25 18:08】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
月経血コントロール、ぴのっちも知ってたか~!!さすが!
月経そのものも軽くなるなんて、すごいいいね(・∀・)
布ナプでも、痛みとか量が軽減されるし、やっぱり現代女性はいろいろな要因で生理が重くなってるんだね。。
ぴのっちもぜひ布ナプ仲間になろうぜい♪
始めてみると意外と簡単だし、楽しいよ~(ノ´∀`*)
【2006/08/25 18:36】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぷりまめさんへ
はじめまして!!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
なんと、コントロールができているなんて、すごすぎる~(((゚Д゚)))
トイレに行けるときはトイレで、ってことですよね。。う~むすごい!!
ぜひぷりまめさんのブログで記事にしてもらいたいです。後ほど、遊びに行きますね~(ノ´∀`*)
【2006/08/25 18:44】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/234-9db7fd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
