Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

夫婦ジョギングは楽し(ノ´∀`*)




<Cycle 11> Day 12 (低温期12日目) 36.33℃

■体 調:昨日の草むしりで激しい筋肉痛(´д`)
■運 動:なし
■サプリ:ファイブミニ、葉酸
-----------------------------------------------------------------
先週はなんだか、仕事も忙しかった上にアフターファイブ(しっ死語?)も約束が続いてしまって、またしても更新が滞ってしまいました。。
しかし、先月から徐々にがんばっている、こーとの「まともな親になろうプロジェクト」はちゃんと続行中です!
いや、急に何のことかと思われたかと思いますが、我が家は先月から朝ごはんを食べ始めた次第なのです。世間ではきっと当たり前の習慣だとは思うのですが、そんな当たり前のことすら出来ていなかった我が家・・( ;∀;)こんなことでは、もし赤ちゃんが来てくれても、ちゃんと育てあげることができるのか不安もあったので、来たるべきその日のためにも、今からまともな親目指して、夫婦でがんばっているのであります!!

その一環として、実は先月より、ジョギングも再開しました!!
しかもなんと、あれほど嫌がっていたこーも一緒です。
実は、肋骨のヒビもようやく完治した先月、朝っぱら1人で走ってみたのですが、さすがにこの季節なので朝から汗ダラダラになってしまい。。しかたなく朝シャン(これまた死語?)したのはいいのですが、今度は髪を乾かすのにまた汗だくになってしまい・・(´Д⊂ヽグスン
やっぱり季節的に言っても夜走るしかない!!しかし、「夜は危ないからダメ!」 とこーに反対されていたので、「じゃあ一緒に走ってよ♡」 と説得したのでした。

でも、最初は「ほんとに走るのかよ~・・」などと言っていたこーですが、一晩走ってみたら、その気持ちよさに目覚めたみたいで、いまや自分から「走ろうぜ~(・∀・)」なんて言ってくる始末。。
だから言ったのに。。
もともと、若い頃はちゃんとスポーツしてた人なので、体を動かすと気持ちいいということを、ようやく思い出したようです。。

子育ては体力勝負というし、今から夫婦でしっかり鍛えておきたいと思います!それに私達の年齢から言って、これから産まれてくる未来の赤ちゃんが成人になる頃、自分たちはすでに初老になっていることは必至。だからこそ、少しでも健康でいるために、これからも続けたいと思います!!

しかし1つだけ問題(?)があって・・
こーいわく、ジョギングを始めてからというもの、妙にスッキリしてしまって、以前ほど(*´д`*)モンモン しなくなったと言うのです!!
「いやー、よく若い男にはスポーツさせろって言うけど、その通りだよ。よく言ったもんだよなー(・∀・)ニヤニヤ」 だそうな。
こりゃあ、来週のラブラブ強化週間中は、ジョギングをお休みするようかもしれませんな。。


カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

まともだ!!なんてまっとうな生活をしてるんだー(ノ´▽`)ノオオオオッ
ビバ子は妊婦のクセに自堕落な生活を日々送ってる気がするぅ(-公-、)シクシク
でも、こーさんみたくいったん始めると楽しくなってくる!ってのはビバ夫にも言えるみたいで、私が散歩に強制的に付き合わせてたら、そのうち自分から「散歩いかんの?」と催促してくるようになってきたのよ♪
性欲減退説もなんだか納得できるし(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
でも排卵時期だけはモンモンしてもらわんと駄目じゃけんね~!!打倒!!すっきり爽快感 (○`ε´○)ノ♪

わっはっは~ From:てんき

若い男にはスポーツをさせろですか(笑)
何か打ち込むことがあると、やっぱり悶悶としなくなるものなのね~。
やっぱり卵祭りの時はジョギング中止で!

でも二人揃ってジョギングなんて、仲むつまじいわぁ。ああ、ウラヤマシ!

From:さなえ

そっかぁ、夫婦でジョギング始めたって言ってたもんねー☆
いいないいなーi-237
ウチもかずくんが「夜は1人じゃ危ない!」っていうから、真昼間のクソ暑い時に1人サウナスーツを着て階段ダッシュに行ってるよv-406
あぁ、周りから見たら相当アホにみえるんだろうなー(汗)
そ、そういえばかずくんも体動かす仕事になってから仲良しの回数が減ったような…Σ( ̄ロ ̄lll)
体力仕事だから疲れてるって言うのもあるんだろうけど、今仕事が楽しくてしょうがないみたいだからねぇ。
楽しく仕事が出来るは結構なことなんですが、仲良しもしてほしいな…モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

いいねぇ! From:ぴのまま 

夫婦揃ってジョギングだなんて、すっごく健康的でイイねー!!(*ΦωΦ)b
共通の趣味で楽しめて、体力作りにもダイエットにも効果があるもんね☆
でも、モンモンとしないこーさんが物足りなくなったら
ちょっとジョギングはお休みしてもらいなはれ
(*¬m¬)
ウチは夫婦2人ともインドアで自堕落なんでダメだなぁ。。
このお腹のお肉をなんとかしなくちゃ~(>Д<;)
それにしても死語(?)満載だし~!!(笑)
アフターファイブって・・・今は何て言うのかちらね(・・?

From:はっち

夫婦そろってジョギング♪素敵~i-80
仲良し夫婦なんだから~i-194
そういえばうちも前に一緒に走ったことあるなぁ・・・
2.3回程で終ってしまったけどi-237
最近の私達夫婦のスポーツといえば
「ワンコのお散歩」←スポーツとは言わない・・・i-179
ワンコと一緒に思いっきり走ると
楽しいんだこれがっi-176

From:さゆ

こんにちは☆
ご夫婦でジョギングって素敵♪
うちは夜に夫婦ですることといえば「テレビゲーム」くらいです・・・
マズイ・・・まーすけさんご夫婦の爽やかさに圧倒されている(・∀・;)
我が家も何か始めなくっちゃ!!

こーさん、モンモンしなくなったって∵ゞ(≧ε≦; )プッ
今まで、モンモンしてたんですね~^^
それはきっとまーすけさんが魅力的だからですよ☆
私はもう老婆のような体型なので夫はモンモンしていないみたいです^^;
いまさらですがバランスボールに興味津々の私です・・・

ビバ子へ From:まーすけ

エヘヘへーまっとうでしょ~
でもここ数日、ちょっとサボり気味なので、またがんばらないと!!
それにビバ子のマタスイのほうが私にはすごいと思うよ!!(ΦωΦ)
しかし性欲減退説、笑えるよね(ノ´∀`*)
それを発見(?)したときのこーの嬉しそうな顔、ビバ子にも見せたかったわー(*´д`*)

てんきさんへ From:まーすけ

どうも体の中にみなぎる(?)モンモンパワーをスポーツで発散させることによって、、似たようなスッキリ感が得られるらしいです!!
うーむ・・(・∀・;)
来週頭ごろがたぶん排卵なので、すこしジョギングは控えないとかな~。

さなたんへ From:まーすけ

まあ、なんとかずさんも実証済み!?
どうやら、体を動かして発散すると、似たようなスッキリ感が得られるらしいよ!!
かずさんは仕事もまだ慣れないだろうから、余計だよね。でもきっと、落ち着いた頃イッキに爆発しちゃんじゃなーい?(・∀・)ニヤニヤ
しかし真昼、炎天下での階段ダッシュはすごすぎ。。
心からさなたんを尊敬します。。
その気合を少し分けてちょうだい!!!

ぴのたんへ From:まーすけ

いやー、さわやかに疾走するこーの後ろ姿に、(*´д`*)ハァハァ言いながらときめいているアホな私だったり。。
しかし、私も基本的には家でダラダラするのが好きなので、がんばって続けないと!!
アフターファイブって・・今はなんて言うんだろうね。アフターシックス?はて(・∀・;)?

はっちさんへ From:まーすけ

いいないいなー、うちにもかわいいワンコがいたらな~(*´д`*)
リッチくんとのお散歩、うらやましいようー
ねこは一緒に走れないしなあ(笑)
ジョギングコースは近くの川の堤防なんだけど、ドッグランがあるんだよ。夜はさすがに来てる人少ないけど、休日の昼間に行くとワンちゃん天国v-238
あれってやっぱりワンちゃん連れでないと入れないのよね・・・(・∀・;)

さゆさんへ From:まーすけ

いやはやお恥ずかしいことに、こーは38歳にもなって、ちょっぴりモンモン気味だったようです。。(・∀・;)
でもきっと食べ物のせいなのです!
ついこーに甘くて、好きなおかずを作ったりしちゃうから・・(mm*)キャッ
うちも基本的は家にいるの好きですよ!
こーは連ドラも大好きだし。。
今は「結婚できない男」にハマってて、ふたりでゲラゲラ笑いながら見てます!
バランスボール、おもしろそうですよね!
私もやってみた~い(ノ´∀`*)

精神力も! From:ayabu

偶然にも、うちの旦那様も1ヶ月前からジョギングを始めています。
太り気味だったので、「スポーツやって引き締まってる39歳(私より年下なんです)って、かっこいいと思うよ♪」とおだて続けて、やっとのことでした。
結構痩せていい感じだし、確かにストレスも発散されるらしく、お酒を飲まなくなり、まさしく一石二鳥ですね(モンモンは???)。
そして、、「子育て」のための体力作り、絶対必要ですよね。。。
でも実は精神力もかなり必要と思うのです!特に女性は子供を持つと「違う人格」が発生してくるので(爆)日々こんなことでいいのかと思い悩みます。。。
仕事を持っているからでしょうか、安らかな気持ちで子育てしていないような気がします。
行き詰まってくると、私のような母親は、やっぱり2人目をあきらめて正解だったかなと、自分の出した決断さえもマイナス思考にしたりして。。
ですが、、、そういうときこそ、まーすけさんのブログを見たり、皆さんのコメントを見て、「初心」を思い出すようにしてます。
子供が欲しいと願い続けた13年の間で、たった1人、無事に私のもとにやってきた娘なのだからって。
まーすけさんは、かわいらしいママになると思いますが、念のため精神力も養ってくださいね(笑)。




ayabuさんへ From:まーすけ

ちっ違う人格!!(笑)
うわー、私も絶対出てくると思いますよ~っていうか、もうすでに今、たまに出て来ちゃっている気が。。(・∀・;)
しかも、私もそういうときって、「自分がこんなだから赤ちゃん来てくれなくて当然だ。。」なんてひたすらマイナス思考になってしまいます。
体力ももちろん大事だけど、精神力!!
本当ですよね!!
「赤ちゃん待ち」をしていると、いろいろと心に波風が立つことも多いけど、もしも嵐が吹き荒れたときは雨をよけたり、安全なところでやり過ごしたり、「来るべき日」を信じて、精神力の鍛錬をしたいと思います!!
いつも参考になるアドバイス、ありがとうございます。・゚・(*´∀`*)・゚・。
これからもよろしくお願いします!!

PS. ご主人もジョギングしてるんですね!
うちも細々と続けてるんですが、だんなさんばっかり痩せて来ちゃって・・くやしい~(´Д⊂ヽグスン


<<もうすぐ1周年 | ホーム | リセットしちゃいました(;Θ;)>>
まともだ!!なんてまっとうな生活をしてるんだー(ノ´▽`)ノオオオオッ
ビバ子は妊婦のクセに自堕落な生活を日々送ってる気がするぅ(-公-、)シクシク
でも、こーさんみたくいったん始めると楽しくなってくる!ってのはビバ夫にも言えるみたいで、私が散歩に強制的に付き合わせてたら、そのうち自分から「散歩いかんの?」と催促してくるようになってきたのよ♪
性欲減退説もなんだか納得できるし(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
でも排卵時期だけはモンモンしてもらわんと駄目じゃけんね~!!打倒!!すっきり爽快感 (○`ε´○)ノ♪
【2006/07/24 17:31】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
わっはっは~
若い男にはスポーツをさせろですか(笑)
何か打ち込むことがあると、やっぱり悶悶としなくなるものなのね~。
やっぱり卵祭りの時はジョギング中止で!

でも二人揃ってジョギングなんて、仲むつまじいわぁ。ああ、ウラヤマシ!
【2006/07/24 17:32】URL | てんき #-[ 編集]
そっかぁ、夫婦でジョギング始めたって言ってたもんねー☆
いいないいなーi-237
ウチもかずくんが「夜は1人じゃ危ない!」っていうから、真昼間のクソ暑い時に1人サウナスーツを着て階段ダッシュに行ってるよv-406
あぁ、周りから見たら相当アホにみえるんだろうなー(汗)
そ、そういえばかずくんも体動かす仕事になってから仲良しの回数が減ったような…Σ( ̄ロ ̄lll)
体力仕事だから疲れてるって言うのもあるんだろうけど、今仕事が楽しくてしょうがないみたいだからねぇ。
楽しく仕事が出来るは結構なことなんですが、仲良しもしてほしいな…モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
【2006/07/24 19:30】URL | さなえ #aXvzjISo[ 編集]
いいねぇ!
夫婦揃ってジョギングだなんて、すっごく健康的でイイねー!!(*ΦωΦ)b
共通の趣味で楽しめて、体力作りにもダイエットにも効果があるもんね☆
でも、モンモンとしないこーさんが物足りなくなったら
ちょっとジョギングはお休みしてもらいなはれ
(*¬m¬)
ウチは夫婦2人ともインドアで自堕落なんでダメだなぁ。。
このお腹のお肉をなんとかしなくちゃ~(>Д<;)
それにしても死語(?)満載だし~!!(笑)
アフターファイブって・・・今は何て言うのかちらね(・・?
【2006/07/24 22:56】URL | ぴのまま  #dzO3f8cA[ 編集]
夫婦そろってジョギング♪素敵~i-80
仲良し夫婦なんだから~i-194
そういえばうちも前に一緒に走ったことあるなぁ・・・
2.3回程で終ってしまったけどi-237
最近の私達夫婦のスポーツといえば
「ワンコのお散歩」←スポーツとは言わない・・・i-179
ワンコと一緒に思いっきり走ると
楽しいんだこれがっi-176
【2006/07/24 23:08】URL | はっち #m5UXrmrE[ 編集]
こんにちは☆
ご夫婦でジョギングって素敵♪
うちは夜に夫婦ですることといえば「テレビゲーム」くらいです・・・
マズイ・・・まーすけさんご夫婦の爽やかさに圧倒されている(・∀・;)
我が家も何か始めなくっちゃ!!

こーさん、モンモンしなくなったって∵ゞ(≧ε≦; )プッ
今まで、モンモンしてたんですね~^^
それはきっとまーすけさんが魅力的だからですよ☆
私はもう老婆のような体型なので夫はモンモンしていないみたいです^^;
いまさらですがバランスボールに興味津々の私です・・・
【2006/07/25 14:14】URL | さゆ #-[ 編集]
ビバ子へ
エヘヘへーまっとうでしょ~
でもここ数日、ちょっとサボり気味なので、またがんばらないと!!
それにビバ子のマタスイのほうが私にはすごいと思うよ!!(ΦωΦ)
しかし性欲減退説、笑えるよね(ノ´∀`*)
それを発見(?)したときのこーの嬉しそうな顔、ビバ子にも見せたかったわー(*´д`*)
【2006/07/27 13:57】URL | まーすけ #-[ 編集]
てんきさんへ
どうも体の中にみなぎる(?)モンモンパワーをスポーツで発散させることによって、、似たようなスッキリ感が得られるらしいです!!
うーむ・・(・∀・;)
来週頭ごろがたぶん排卵なので、すこしジョギングは控えないとかな~。
【2006/07/27 14:00】URL | まーすけ #-[ 編集]
さなたんへ
まあ、なんとかずさんも実証済み!?
どうやら、体を動かして発散すると、似たようなスッキリ感が得られるらしいよ!!
かずさんは仕事もまだ慣れないだろうから、余計だよね。でもきっと、落ち着いた頃イッキに爆発しちゃんじゃなーい?(・∀・)ニヤニヤ
しかし真昼、炎天下での階段ダッシュはすごすぎ。。
心からさなたんを尊敬します。。
その気合を少し分けてちょうだい!!!
【2006/07/27 14:12】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのたんへ
いやー、さわやかに疾走するこーの後ろ姿に、(*´д`*)ハァハァ言いながらときめいているアホな私だったり。。
しかし、私も基本的には家でダラダラするのが好きなので、がんばって続けないと!!
アフターファイブって・・今はなんて言うんだろうね。アフターシックス?はて(・∀・;)?
【2006/07/27 14:17】URL | まーすけ #-[ 編集]
はっちさんへ
いいないいなー、うちにもかわいいワンコがいたらな~(*´д`*)
リッチくんとのお散歩、うらやましいようー
ねこは一緒に走れないしなあ(笑)
ジョギングコースは近くの川の堤防なんだけど、ドッグランがあるんだよ。夜はさすがに来てる人少ないけど、休日の昼間に行くとワンちゃん天国v-238
あれってやっぱりワンちゃん連れでないと入れないのよね・・・(・∀・;)
【2006/07/27 14:28】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
いやはやお恥ずかしいことに、こーは38歳にもなって、ちょっぴりモンモン気味だったようです。。(・∀・;)
でもきっと食べ物のせいなのです!
ついこーに甘くて、好きなおかずを作ったりしちゃうから・・(mm*)キャッ
うちも基本的は家にいるの好きですよ!
こーは連ドラも大好きだし。。
今は「結婚できない男」にハマってて、ふたりでゲラゲラ笑いながら見てます!
バランスボール、おもしろそうですよね!
私もやってみた~い(ノ´∀`*)
【2006/07/27 14:32】URL | まーすけ #-[ 編集]
精神力も!
偶然にも、うちの旦那様も1ヶ月前からジョギングを始めています。
太り気味だったので、「スポーツやって引き締まってる39歳(私より年下なんです)って、かっこいいと思うよ♪」とおだて続けて、やっとのことでした。
結構痩せていい感じだし、確かにストレスも発散されるらしく、お酒を飲まなくなり、まさしく一石二鳥ですね(モンモンは???)。
そして、、「子育て」のための体力作り、絶対必要ですよね。。。
でも実は精神力もかなり必要と思うのです!特に女性は子供を持つと「違う人格」が発生してくるので(爆)日々こんなことでいいのかと思い悩みます。。。
仕事を持っているからでしょうか、安らかな気持ちで子育てしていないような気がします。
行き詰まってくると、私のような母親は、やっぱり2人目をあきらめて正解だったかなと、自分の出した決断さえもマイナス思考にしたりして。。
ですが、、、そういうときこそ、まーすけさんのブログを見たり、皆さんのコメントを見て、「初心」を思い出すようにしてます。
子供が欲しいと願い続けた13年の間で、たった1人、無事に私のもとにやってきた娘なのだからって。
まーすけさんは、かわいらしいママになると思いますが、念のため精神力も養ってくださいね(笑)。


【2006/07/27 21:26】URL | ayabu #-[ 編集]
ayabuさんへ
ちっ違う人格!!(笑)
うわー、私も絶対出てくると思いますよ~っていうか、もうすでに今、たまに出て来ちゃっている気が。。(・∀・;)
しかも、私もそういうときって、「自分がこんなだから赤ちゃん来てくれなくて当然だ。。」なんてひたすらマイナス思考になってしまいます。
体力ももちろん大事だけど、精神力!!
本当ですよね!!
「赤ちゃん待ち」をしていると、いろいろと心に波風が立つことも多いけど、もしも嵐が吹き荒れたときは雨をよけたり、安全なところでやり過ごしたり、「来るべき日」を信じて、精神力の鍛錬をしたいと思います!!
いつも参考になるアドバイス、ありがとうございます。・゚・(*´∀`*)・゚・。
これからもよろしくお願いします!!

PS. ご主人もジョギングしてるんですね!
うちも細々と続けてるんですが、だんなさんばっかり痩せて来ちゃって・・くやしい~(´Д⊂ヽグスン
【2006/08/02 17:20】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/229-c829dc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
