Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

いろいろ考えてたこと




<Cycle 10> Day 14 (低温期14日目) 36.18℃

■体 調:ちょっと寝不足だけど元気です(・∀・)
■運 動:なし
■サプリ:ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
気がつけば、2週間もブログを放置していました。。
しかも、高温期13日という、きわどい日数のところだったので、結果を気にしていてくれた皆さん、本当にごめんなさい。。
そして、暖かい応援コメントもたくさんありがとうございました。なのに、お返事がまだ書けていなくて・・重ねてごめんなさい!!

結果から言うと、前の記事の翌日に残念ながらリセットしました。
リセット自体は、前の日から体温が下がっていたこともあり、そんなにガッカリせずに済んだのですが、今回は気持ちの切替がうまくできなくて・・どうしてもブログに向かうことが出来ませんでした。
この2週間、いろんなことを考えていて、ようやく文章にすることができそうなので、書いてみたいと思います。
しかしながら、以下すっごくなが~~~くて、そして愚痴も書いてるので、今あまり元気のない方は、スルーしちゃってくださいね!

-----------------------------------------------------------------
上述の通り、リセット自体は「やっぱりな。。」という感じで、あまり落ち込んでいなかったのですが、翌日の日曜、3月に妊娠が判明した、あまなつの「つ」ちゃんに会ってから、なんだかマイルドに来ちゃいました。なにか、モモ~ンとしたイヤーな気持ちが。。
思えば、「つ」ちゃんから妊娠の報告があった日は、あまなつの皆で表参道ヒルズに行ったのですが、生理2日目で、ほんとは皆で会うのは少し億劫だなーと思いつつも、皆とも会いたかったし、エイヤ!と自分に気合をいれて出かけたのです。そこで、「つ」ちゃんから思いがけない2人目の妊娠報告があり、「つ」ちゃんは、1人目も、そして今回も、1周期目で授かったと聞いて、なんで自分はダメなんだろ。。と軽ーく落ち込んだりしていました。

今回、土曜日にリセットして、その時は大丈夫だったのに、日曜になって、でかける準備をしているとき、ふと、また生理2日目で「つ」ちゃんに会うのか・・・大丈夫か?私? なんて不安がよぎってしまったのです。
大好きな「つ」ちゃんなのに。。「つ」ちゃんに会うのが怖いなんて思ったのは、初めてのことでした。
その日はかなり雨も降っていたし、一瞬、やめちゃおうか。。とも思ったんですが、「つ」ちゃんの家まで迎えに行ってから他のメンバーと待ち合わせをしていたので、やっぱり行くことに。ちゃんと目を見て話せるだろうか・・と緊張して「つ」ちゃんの家に行ったのですが、実際「つ」ちゃんに会ってみたら、いつも通り話すことができて・・安心しました(´ー`) ホッ。
でも、「つ」ちゃんの目は見れても、おなかを見ることは出来なくて・・さらには、妊娠にまつわる話を、こちらからすることも出来なくて・・・やっぱり私は、「つ」ちゃんを妬んでるだなーって、自覚して、悲しい気持ちになってしまいました。

そして家に帰って来てから、ふと気づいたのです。
こないだまで、赤ちゃんは授かりもの。時間がかかっても、それは順番を待ってるだけで、きっといつか、私たちのところにも赤ちゃんは来てくれる、って信じていた気持ちが、だいぶなくなっていることに。。
たかが10周期、まだ1年もがんばっていないのに、何を言いなさる!と思う方もいるかもしれません。。
もっともっと長い間、つらい思いをして治療をがんばっている方もたくさんいる中で、とっても言いづらいのですが、でも、なんだかへなへなとヘタレちゃんになってしまったような感じで、急に未来への希望が見えなくなってしまって。。
「こーと私の赤ちゃん」がひどく現実的ではないように思えてしまいました。

さらに、その数日後、こーのお父さん、お父さんの再婚相手のM子さんとごはんを食べたのですが、そこでもへなへなすることがあって。。
M子さんには、すでに2人のお孫さんがいるのですが、お義父さんは、そのお孫さんたちを大層かわいがっていて、いつも私たちに自慢するのです。私達も、お孫さん達には会ったことがあって、本当にすごくかわいい子たちなんですが、こーの気持ちとしては、再婚相手の方のお孫さん自慢は、ちょっと複雑なんでないかい・・と勝手に気にしていたのです。
もちろん、お義父さんはM子さんの孫をかわいがりつつも、自分と血がつながった、こーの子どもも、そりゃーもうメチャメチャ楽しみにしていて、、結婚する前から、会うたびに「子どもまだ??」と聞いてくるほどの期待っぷり。しかし、いたって無邪気な感じなので、私も、そんなにプレッシャーを感じることもなく、聞かれるたびに、「がんばってるんですけど、なかなかできなくて・・すみませんね~」などと、軽く返していました。しかし。。

実は、M子さんの娘さんは、前回会ったときに臨月で、最近3人目を出産したのです。こーは、そのことを急に思い出したのか、「そういえば娘さんに赤ちゃん産まれたんですよね!」とM子さんに話をふったのです。となれば、当然M子さんは赤ちゃんの話をするし、自然と、話題はM子さんのお孫さんの話に。。いつものように、お孫さん達の写真をお店の人に見せて自慢するお義父さん。お店の人は、二人が私達の子どもだと思ったらしく、「かわいいお子さんですねー」なんつって言って来るんですが、私は、不覚にもそこで何も言えなくて・・・
するとお義父さんが、「いやー、その子らは俺の連れ合いの孫でね。俺の息子にも、俺と血がつながった孫を早く作ってほしいって言ってるんだけど、なかなかできないって言うからさー」と、大きな声で言っちゃったじゃありまセンか!!!
ノーーーーーン!!!
これにはけっこうなダメージを受けてしまいました。。

(身内ならともかく、なぜ、初めて会ったお店の人にまで、私が赤ちゃんできないってこと、知られなきゃーいけないの・・・・
しかも、3人目の赤ちゃんを授かったばかりの、M子さんの娘さんと比べて、なんて私は惨めなのだ。。
こーも、何もこっちから赤ちゃんの話題ふらなくていいだろうよ。。
私の気持ちなんて全然わかってない、こーの○○○野郎!!)

(以上、まーすけ心の叫び。)

なんだか、このお義父さんの言葉が、自分でも予想しなかったくらいガガ~ン・・と来たので、それから数日間、なぜ自分がそんなにダメージを受けたのか、深く考察してみました。そして、ある結論にたどり着いたのです。

1つは、私は人から同情されたくないんだ、ってことでした。
解禁する前に、私が抱いていた、「不妊」という言葉の持つ、暗くて、寂しい女性のイメージ。。
公園で遊ぶ子どもを見るのが辛いとか、痛い思いをして耐える治療とか、正直言って、自分がその立場になるまでは、子どもは授かりものなのに、そこまで追い詰められるっておかしいんじゃないかしらん・・・なんて思っていたのです。

でも、ブログがきっかけで、時には落ち込んだりもしながらも、楽しく赤ちゃん待ちをしてる皆さんと知り合って、さらにその中には、嬉しい報告が聞けたお友達も何人かいて、私の中では、「不妊」という言葉に対する偏見はとっくになくなっていました。でも、世間の皆さんが持つ、「赤ちゃんのできない女性」のイメージって、きっと、以前私が思っていたように、暗い、寂しいイメージなんだろうな。。私も、あのお店の人や「つ」ちゃんに、「かわいそうに。。」って思われたのかな。。と思ったら、なんだかやりきれない気持ちになってしまって。。

私は、今の自分の状況を「不幸」だとは決して思っていません。
こーという、(アホなとこもあるけど全体としては)とっても素晴らしいパートナーにも恵まれたし、毎日も楽しく過ごしているし、早く赤ちゃん来てほしいなーとも思うけれど、同時に、こーと二人の生活も幸せだな、と思ってます。正直、リセットすると、ガッカリもあるけど、すこーしだけホッとしてる自分もいます。
だから、「赤ちゃんがいない」って、それだけで、「不幸」の烙印を押されてしまうのが、すごーくイヤなんだなあ、と気づきました。

あともう1つは、努力が報われないというむなしさ
もちろん赤ちゃんは授かりものだけど、やっぱり必ず来てほしいから、皆、いろんな努力をしてるんですよね。
お金と体力を使って病院に行ったり、ちょっと疲れててもタイミングをとったり、苦手だった運動をしたり、体にいいものを食べたり、数え切れないくらい、努力してるわけです。皆さんはわかると思うけど、今までの生活習慣を変えるって、本当に大変なことですよね。栄養のあるもの食べて、運動して、と思っても、なかなか簡単にはいかない。運動しなきゃ、ちゃんとしたもの食べなきゃ、と思っていても、それができないと、そのことがストレスとなって、自分を追い詰めてしまう。。そうやって、毎日必死でがんばっているのに、赤ちゃんは来なくて、なのに、さして努力もせず、授かる人もいるという、この理不尽さ。。

実は、M子さんの娘さんが臨月のときに会った際、お義父さん、M子さん、M子さんのだんなさん、全てがタバコを吸っていたのに、私は驚愕しました。。妊婦さんである娘さんはもちろん、6歳と、3歳のお孫さんも同じところにいるのに。しかもそれだけならまだしも、ナント、臨月のその娘さんも、そのうち吸い始めてしまったんです!!マジすかーーーー(((゚Д゚)))ガタガタ
タバコを吸う妊婦さんなんて、初めて見たので、 その時は本当に驚いたのですが、「妊娠すること」に対して、おそらく生活改善などは行っていないであろう、この娘さんに比べれば、多少の努力をしてる私のところに、なぜに赤ちゃんよ来てくれないのだ。。この世に神はいないのか。。と、心の中がむなしさで満たされるのに、この臨月妊婦さんの喫煙は、充分すぎるほどの破壊力を持っていました。

こればっかりは、努力しても報わるとは限らない、ってことはわかってる。。だけど、実際に、自分と対照的な人に会うと、どうしてもやるせなくなってしまう自分がいることに気づきました。じゃあもう生活改善とかはやめて、好きに飲んで食べて、好きなことして暮らそうか・・とも思ったのですが、やっぱりそれでは、赤ちゃんと会える日は遠のいてしまう気がして、できない。

となれば、結論はやはり、いつか会えると信じて、がんばるしかない!!のデスネ。
2週間モンモン、と考えて、やっと、この初心に戻ることができました。
前にも書いたような気がするけど、今の、こーとの二人の生活は、私たちにとって必要な、与えられた時間なのだと思います。
言い換えれば、神様からの試練でもあり、プレゼントでもあると言うか。
だとしたら、やっぱり今を楽しく生きれば、いいんですよね。
人から「不幸」だと思われても、気にしなければいいのだ!だって、実際に幸せなんだから、堂々と胸を張っていればいいのだ!
(人の目にどう写るかがすごく気になる性格なので、難しいけれど・・)

正直言って、人から不幸な人と思われたくないし、思われたら悲しい。
そして、努力しても、報われないのは悲しい。努力してない(かのように見える)人が報われてるのを見るのはむなしい。
きっとこれからも、赤ちゃんがやってくるまでの間は、またモンモンとしちゃうことがあると思います。
でもでも、きっといつか、私達の赤ちゃんは来てくれると信じて、今は、二人の時間を楽しみたいと思います。

長々と、愚痴を読んでくれてありがとうございます!!
でも思ってることを書いたら、だいぶスッキリしました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。。

カテゴリ : 【★思うこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (17) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

:+.゚(*´□`*)゚.+:ワカルー!!
私も同情とか不憫に思われるのはまっぴらゴメン!!って思ってる人だから、人前ではあっけらかんと過ごしてるけど、心の奥底ではモンモーンとしちゃってることが何度もあったよ・・・
実際私はなんとか赤ちゃんを授かることができたけど、妊娠後にいろんなやりたい事が制限されたり生まれてからももう好きな事が好きな時に出来ないのかな~・・・と思うと、怒られちゃうかもしれないけど、妊娠してほんまによかったの?って思い悩んだ事もあったのよ・・・
今ではすっかり割り切って楽しく生活してるんだけどね!
まーやこーさん二人にもきっとそんな時間を与えてくれるように赤ちゃんが待ってるんだと思うよ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
いや、そう思わせて( ゚д゚)ホスィ…
それにしても、妊婦さんの喫煙には驚いた!!常識を持った人間と接したいなーって思ったよ(○´д`A)フキフキ

更新が無いから心配してたんよ。でも、ちょっとは復活してくれて嬉しいよ~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
愚痴はいつでも聞くけん!吐き出せ吐き出せー!! (;´Д`)オエェェー!!

管理人のみ閲覧できます From:-



はじめまして From:ゆーこ

はじめまして。ゆーこと申します。
実は以前からまーすけさんのブログを拝見していましたが、コメント残すのは初めてです。最近更新されていなかったのでどうしたのかなと気なっていました。

まーすけさんの気持ち良くわかります。
私は子宮内膜症がひどくてこのままでは自然妊娠は見込めません。子作りを始めてから1年、不妊治療もまだこれから始めるところです。7年、8年と治療をがんばっている方もいらっしゃるのに、私が落ち込んでていいの?って思うけど、やっぱり不安な気持ちはなくせないですね。
でもまーすけさんと同じように、結局、赤ちゃんに会えると信じて今できることをやるしかないんだって思います。やり遂げたときに何か答えが出せればって思っています。

From:ままこ

まーすけさん、お久しぶりです。
こんな時に妊婦の私がコメント残すのもどうかと思ったのですがm(_ _)m、でもまーすけさんの記事にすごく共感して・・
私も授かるまでの間(今も思うけど)、どうしてあの人に簡単にやってくるのだろう・・とか思ってしまったり、自分が不幸に見られたくないから通院してるのも言えなかったりでしたから。
ブログ仲間さんがすごく頑張ってるのもいっぱい見てきて、心から望んでるみんなに赤ちゃん授かってほしいって本当に思うようになりました。
でも、きっと頑張ってる分のシアワセってやってくるって思いたいですし、そうなってほしい!
妊婦さんでタバコ吸ってるなんて本当に信じられない・・もしやめれないとしてもお店で堂々と吸える気持ちが理解できないですよ~i-231周りも何も言わなかったんでしょうか!?
私の周りにいたとしたら絶対仲良くなりたくないです!!
まーすけさんに1日も早くベビちゃんが授かりますように妊娠菌よ届け~っe-69

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



はじめまして From:ニモニモ

まーさんのお気持ちにとっても共感して初めてコメントしてますi-228

私は2005年2月に結婚、去年の10月から妊娠を心待ちにしていますが、未だ授からず先月から不妊科に通い始めました。働く30歳です。

先月は、いつもよりもグッと高温な体温に半ば妊娠間違いないッ!なんて期待していたところのリセット…また旦那に泣きついちゃいましたi-241

私は社宅住まいなので、お互いに入居した時期と結婚年数がわかってしまい、まわりのご夫婦の妊娠報告を聞くことがとても怖いんです。

街で駆け回る子供を見ると、どうしてうちには1人さえもできないのか…なんて思っちゃうときもありますi-238

でもいま辛い分だけ、自分の赤ちゃんを胸に抱いて退院するときの第一歩、初めてベビーカーを押して外出するときのその瞬間、たまらない幸せを感じることができるだろうなって思ってますi-189

凹んだり、立ち直ったり繰り返しながら、また今月も排卵の時期になりましたi-175。今日から3日間はうなぎを食べて頑張る予定ですi-192

ブログを通じていつもとても励まされてます。まーさんの素直な日記を楽しみにしていますのでまた読ませてくださいね。

ビバちゃんへ From:まーすけ

ビバちゃん、心配してくれてありがとう、そしてごめんね。
なんだか今回は、いつもみたくパパっと心の整理がつかなくて、しかも、自分が嫌な気持ちになってるのが、なんでだかもよくわからなくて、思い悩んでしまった。。
でもあれこれ考えて、やっと初心に戻れた気がするよ!
ビバちゃんも妊娠してからいろいろ思い悩んじゃったことがあったんだね・・・
でも以前、「つ」ちゃんが、「赤ちゃんはその夫婦にとってベストなタイミングでやってくるものだよ。」って言ってたから、きっとビバベビちゃんが来てくれたのは、ビバ家にとって一番いいタイミングだったんだろうね。
私も、赤ちゃんにも来てほしいけど、こーとの生活も楽しみたい、っていうのんびりした気持ちで、これからも赤ちゃん待ちしようと思います!
またなんだかんだと愚痴言っちゃうかもしれないけど・・その時はまた聞いてくれたら嬉しいナ(ノ´∀`*)
(「聞くけん!」モエー(*´д`*) やっぱ広島弁はエエのう・・・)


ゆーこさんへ From:まーすけ

ゆーこさん、初めまして!!
以前から読んでいただいてたなんて感激です!暖かいコメントをありがとうございました。
ゆーこさんも内膜症があるんですね。。内膜症は、原因がわかってないこともあって、妊娠したい女性にとっては、とてもやっかいな病気だと聞いています。私の言っている病院の先生も、「ひどい内膜症があっても妊娠する人はいるし、逆に小さくてもなかなか妊娠しない人もいる」と言っていたし、正体がわからないだけに、これ!という治療法もなく、この先ほんとに妊娠できるのか、不安も募ってしまいますよね。。
でもやっぱり、何もしないでいるよりは、今できることをするしかないんですよね!
同じ悩みを抱えた方からの激励は本当に嬉しいし、とっても励みになります。
お互い、きっと赤ちゃんに出会えることを信じて、一緒にがんばりましょうね!


ままこさんへ From:まーすけ

ままこさん、お久しぶりです!
コメント嬉しいです。ありがとうございます(ノ´∀`*)
ままこさんのブログ、実は初めてコメント残した時より、けっこう前から読んでいて応援していたので、妊娠報告を聞いたときはすごく嬉しかったし、励みになりました。
でもその一方で、簡単に授かっているっぽい人を見るとどうにも心がざわついてしまったり、将来が見えなくて不安になったり、私も通院してることは言えてないので、そんな自分が嫌になったり・・
でも、ままこさんの言うように、がんばってる分の幸せがいつかきっとやってくると信じて、がんばりたいと思います。またたまには、愚痴っちゃうこともあるかもしれないけど・・(´・ω・`A)
妊婦さんの喫煙は、見ているほうも嫌な気持ちになりますよね。。
でも、喫煙を止めるべきであろう彼女の夫、母親、その再婚相手(←こーの父親ですが)、全てがずーっと吸ってましたから・・きっと彼女自身もそれが当たり前の環境で育ってきたんだろうなあと思います。私がもし妊娠しても、その期間は彼らには会いたくないなーなんて、今から思ってます・・
妊娠菌もありがとうございます!!バッチリ受け取りました~!!


ニモニモさんへ From:まーすけ

ニモニモさん
初めまして!暖かいコメントどうもありがとうございます。
私も解禁したのが去年の9月で、今年の3月から不妊科に通院しているので、だいたい同じくらいの期間ですね。
私は社宅ではないのですが、たまたま友達や会社で結婚ラッシュがあり、同時期に結婚した友達が、周りに何人かいるんです。年齢的にも、すぐ赤ちゃんを、となって不思議はないので、その中の誰かが具合悪い・・なんて言っていると、つい妊娠!?とか思ってしまったりして・・ 授かりものだからしかたないってわかっていても、やっぱり身近な人の妊娠報告はドキドキしてしまいます。。
でも、ニモニモさんの言うとおり、今つらい思いをしている分だけ、赤ちゃんに出会えた時の喜びは、きっとはかりしれないものなんだと思います。そう思って、まだ見ぬ赤ちゃんの優しいパパ&ママになれるよう、毎日楽しく暮らしたいと思ってます。
そうそう、今日病院に行ってきて、私もそろそろ排卵が近いとのことでした。今晩は焼肉を食べてがんばりたいと思います!!
どこかでニモニモさんもがんばっていると思うと・・、きゃーって感じですが・・(/ω\)ハズカシーィ
日記も楽しみにしてくれてるだなんて感激です!
お互い、いつか赤ちゃんに会える日を信じて、がんばりましょうね!!


6/24 の秘密コメントさんへ From:まーすけ

暖かいコメントどうもありがとう!!
とっても嬉しかったです。
「できちゃった結婚」は確かに衝撃的だよね。。自分はこんなに努力してるのに、なんで~!?って思っちゃうよね。。
私もきっと、同じだと思うよ。

でも、病院に行っていること、恥ずかしいことだと思っていないっていう気持ち、すっごく素直でいいなあと思うよ!
私も家族や仲のいい友達なら大丈夫だけど、会社の人とかには、やっぱり知られたくない!って思ってるから、そういう風に思えるなんて、ほんとに素敵だなあって思うし、うらやましいです。私もそういう風になれたらいいな。

これからも、落ちこむことはあるかもしれないけど、少しずつがんばっていこうと思います。
私もずっと、応援してるからね!!



<<未来への展望 | ホーム | 体温は低いけど・・・>>
:+.゚(*´□`*)゚.+:ワカルー!!
私も同情とか不憫に思われるのはまっぴらゴメン!!って思ってる人だから、人前ではあっけらかんと過ごしてるけど、心の奥底ではモンモーンとしちゃってることが何度もあったよ・・・
実際私はなんとか赤ちゃんを授かることができたけど、妊娠後にいろんなやりたい事が制限されたり生まれてからももう好きな事が好きな時に出来ないのかな~・・・と思うと、怒られちゃうかもしれないけど、妊娠してほんまによかったの?って思い悩んだ事もあったのよ・・・
今ではすっかり割り切って楽しく生活してるんだけどね!
まーやこーさん二人にもきっとそんな時間を与えてくれるように赤ちゃんが待ってるんだと思うよ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
いや、そう思わせて( ゚д゚)ホスィ…
それにしても、妊婦さんの喫煙には驚いた!!常識を持った人間と接したいなーって思ったよ(○´д`A)フキフキ

更新が無いから心配してたんよ。でも、ちょっとは復活してくれて嬉しいよ~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
愚痴はいつでも聞くけん!吐き出せ吐き出せー!! (;´Д`)オエェェー!!
【2006/06/23 16:57】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/23 17:09】 | #[ 編集]
はじめまして
はじめまして。ゆーこと申します。
実は以前からまーすけさんのブログを拝見していましたが、コメント残すのは初めてです。最近更新されていなかったのでどうしたのかなと気なっていました。

まーすけさんの気持ち良くわかります。
私は子宮内膜症がひどくてこのままでは自然妊娠は見込めません。子作りを始めてから1年、不妊治療もまだこれから始めるところです。7年、8年と治療をがんばっている方もいらっしゃるのに、私が落ち込んでていいの?って思うけど、やっぱり不安な気持ちはなくせないですね。
でもまーすけさんと同じように、結局、赤ちゃんに会えると信じて今できることをやるしかないんだって思います。やり遂げたときに何か答えが出せればって思っています。
【2006/06/23 18:12】URL | ゆーこ #-[ 編集]
まーすけさん、お久しぶりです。
こんな時に妊婦の私がコメント残すのもどうかと思ったのですがm(_ _)m、でもまーすけさんの記事にすごく共感して・・
私も授かるまでの間(今も思うけど)、どうしてあの人に簡単にやってくるのだろう・・とか思ってしまったり、自分が不幸に見られたくないから通院してるのも言えなかったりでしたから。
ブログ仲間さんがすごく頑張ってるのもいっぱい見てきて、心から望んでるみんなに赤ちゃん授かってほしいって本当に思うようになりました。
でも、きっと頑張ってる分のシアワセってやってくるって思いたいですし、そうなってほしい!
妊婦さんでタバコ吸ってるなんて本当に信じられない・・もしやめれないとしてもお店で堂々と吸える気持ちが理解できないですよ~i-231周りも何も言わなかったんでしょうか!?
私の周りにいたとしたら絶対仲良くなりたくないです!!
まーすけさんに1日も早くベビちゃんが授かりますように妊娠菌よ届け~っe-69
【2006/06/23 19:00】URL | ままこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/23 21:37】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/23 22:52】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/23 22:55】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/23 23:36】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/24 10:13】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/25 10:16】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/26 00:13】 | #[ 編集]
はじめまして
まーさんのお気持ちにとっても共感して初めてコメントしてますi-228

私は2005年2月に結婚、去年の10月から妊娠を心待ちにしていますが、未だ授からず先月から不妊科に通い始めました。働く30歳です。

先月は、いつもよりもグッと高温な体温に半ば妊娠間違いないッ!なんて期待していたところのリセット…また旦那に泣きついちゃいましたi-241

私は社宅住まいなので、お互いに入居した時期と結婚年数がわかってしまい、まわりのご夫婦の妊娠報告を聞くことがとても怖いんです。

街で駆け回る子供を見ると、どうしてうちには1人さえもできないのか…なんて思っちゃうときもありますi-238

でもいま辛い分だけ、自分の赤ちゃんを胸に抱いて退院するときの第一歩、初めてベビーカーを押して外出するときのその瞬間、たまらない幸せを感じることができるだろうなって思ってますi-189

凹んだり、立ち直ったり繰り返しながら、また今月も排卵の時期になりましたi-175。今日から3日間はうなぎを食べて頑張る予定ですi-192

ブログを通じていつもとても励まされてます。まーさんの素直な日記を楽しみにしていますのでまた読ませてくださいね。
【2006/06/27 18:04】URL | ニモニモ #-[ 編集]
ビバちゃんへ
ビバちゃん、心配してくれてありがとう、そしてごめんね。
なんだか今回は、いつもみたくパパっと心の整理がつかなくて、しかも、自分が嫌な気持ちになってるのが、なんでだかもよくわからなくて、思い悩んでしまった。。
でもあれこれ考えて、やっと初心に戻れた気がするよ!
ビバちゃんも妊娠してからいろいろ思い悩んじゃったことがあったんだね・・・
でも以前、「つ」ちゃんが、「赤ちゃんはその夫婦にとってベストなタイミングでやってくるものだよ。」って言ってたから、きっとビバベビちゃんが来てくれたのは、ビバ家にとって一番いいタイミングだったんだろうね。
私も、赤ちゃんにも来てほしいけど、こーとの生活も楽しみたい、っていうのんびりした気持ちで、これからも赤ちゃん待ちしようと思います!
またなんだかんだと愚痴言っちゃうかもしれないけど・・その時はまた聞いてくれたら嬉しいナ(ノ´∀`*)
(「聞くけん!」モエー(*´д`*) やっぱ広島弁はエエのう・・・)
【2006/06/27 18:54】URL | まーすけ #-[ 編集]
ゆーこさんへ
ゆーこさん、初めまして!!
以前から読んでいただいてたなんて感激です!暖かいコメントをありがとうございました。
ゆーこさんも内膜症があるんですね。。内膜症は、原因がわかってないこともあって、妊娠したい女性にとっては、とてもやっかいな病気だと聞いています。私の言っている病院の先生も、「ひどい内膜症があっても妊娠する人はいるし、逆に小さくてもなかなか妊娠しない人もいる」と言っていたし、正体がわからないだけに、これ!という治療法もなく、この先ほんとに妊娠できるのか、不安も募ってしまいますよね。。
でもやっぱり、何もしないでいるよりは、今できることをするしかないんですよね!
同じ悩みを抱えた方からの激励は本当に嬉しいし、とっても励みになります。
お互い、きっと赤ちゃんに出会えることを信じて、一緒にがんばりましょうね!
【2006/06/27 18:55】URL | まーすけ #-[ 編集]
ままこさんへ
ままこさん、お久しぶりです!
コメント嬉しいです。ありがとうございます(ノ´∀`*)
ままこさんのブログ、実は初めてコメント残した時より、けっこう前から読んでいて応援していたので、妊娠報告を聞いたときはすごく嬉しかったし、励みになりました。
でもその一方で、簡単に授かっているっぽい人を見るとどうにも心がざわついてしまったり、将来が見えなくて不安になったり、私も通院してることは言えてないので、そんな自分が嫌になったり・・
でも、ままこさんの言うように、がんばってる分の幸せがいつかきっとやってくると信じて、がんばりたいと思います。またたまには、愚痴っちゃうこともあるかもしれないけど・・(´・ω・`A)
妊婦さんの喫煙は、見ているほうも嫌な気持ちになりますよね。。
でも、喫煙を止めるべきであろう彼女の夫、母親、その再婚相手(←こーの父親ですが)、全てがずーっと吸ってましたから・・きっと彼女自身もそれが当たり前の環境で育ってきたんだろうなあと思います。私がもし妊娠しても、その期間は彼らには会いたくないなーなんて、今から思ってます・・
妊娠菌もありがとうございます!!バッチリ受け取りました~!!
【2006/06/27 18:57】URL | まーすけ #-[ 編集]
ニモニモさんへ
ニモニモさん
初めまして!暖かいコメントどうもありがとうございます。
私も解禁したのが去年の9月で、今年の3月から不妊科に通院しているので、だいたい同じくらいの期間ですね。
私は社宅ではないのですが、たまたま友達や会社で結婚ラッシュがあり、同時期に結婚した友達が、周りに何人かいるんです。年齢的にも、すぐ赤ちゃんを、となって不思議はないので、その中の誰かが具合悪い・・なんて言っていると、つい妊娠!?とか思ってしまったりして・・ 授かりものだからしかたないってわかっていても、やっぱり身近な人の妊娠報告はドキドキしてしまいます。。
でも、ニモニモさんの言うとおり、今つらい思いをしている分だけ、赤ちゃんに出会えた時の喜びは、きっとはかりしれないものなんだと思います。そう思って、まだ見ぬ赤ちゃんの優しいパパ&ママになれるよう、毎日楽しく暮らしたいと思ってます。
そうそう、今日病院に行ってきて、私もそろそろ排卵が近いとのことでした。今晩は焼肉を食べてがんばりたいと思います!!
どこかでニモニモさんもがんばっていると思うと・・、きゃーって感じですが・・(/ω\)ハズカシーィ
日記も楽しみにしてくれてるだなんて感激です!
お互い、いつか赤ちゃんに会える日を信じて、がんばりましょうね!!
【2006/06/27 19:17】URL | まーすけ #-[ 編集]
6/24 の秘密コメントさんへ
暖かいコメントどうもありがとう!!
とっても嬉しかったです。
「できちゃった結婚」は確かに衝撃的だよね。。自分はこんなに努力してるのに、なんで~!?って思っちゃうよね。。
私もきっと、同じだと思うよ。

でも、病院に行っていること、恥ずかしいことだと思っていないっていう気持ち、すっごく素直でいいなあと思うよ!
私も家族や仲のいい友達なら大丈夫だけど、会社の人とかには、やっぱり知られたくない!って思ってるから、そういう風に思えるなんて、ほんとに素敵だなあって思うし、うらやましいです。私もそういう風になれたらいいな。

これからも、落ちこむことはあるかもしれないけど、少しずつがんばっていこうと思います。
私もずっと、応援してるからね!!
【2006/06/29 12:11】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/222-8f2226f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。