Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

胎盤はうまし!?




<Cycle 9> Day 26 (高温期6日目) 36.78℃

■体 調:肋骨はだいぶよくなってきたような。。
■運 動:なし
■サプリ:葉酸・ファイブミニ・ピクノジェノール
-----------------------------------------------------------------
もう高温期も6日目だというのに、「高温期」と言うにはあまりにしょぼい体温・・ガックリ。でもまだ、妊娠時の基礎体温によく見られると言う、高温期の2段上がりかもしれん!!と期待もしています。もちろん、後半グイッと上がればの話ですが。。

さて、今日はちょっとビックリしたお話です。
先日、高校時代の同級生Tくんに第1子がめでたく誕生したのですが、彼の奥さんは助産院で、立って赤ちゃんを産んだのだそうです。確かに女性の体を横から見ると、産道はちょうど子宮から膣向かって下り坂のようになっており、仰向けになるとこの坂が、子宮から膣に向かう上り坂のようになるので、立って出産したほうが赤ちゃんも出てきやすい、とは聞いたことがあったのですが。。
出産そのものは、助産婦さんも感心するほどの超安産だったそうですが、Tくん自ら赤ちゃんを取り出し、続いて胎盤も取り出し、へその緒もTくんが切ったとか。そして驚くなかれ、なんとその後は胎盤をお刺身にして食べたそうなんデスよ!!

胎盤てすごく栄養があるらしいし、食べるといい、という話は聞いたことあったけど、本当に食べた人に会ったのは始めててビックリでした。そういえば昔うちにいたポピーちゃんという犬が赤ちゃんを産んだときも、自分で食べていたっけ。。
ちなみに、お味のほうもグー!で、馬刺しのような味がしたとか。
プレママの皆さん、いかがですか!?


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

きゃぁぁぁーーっ!!(゚ロ゚;ノ)ノま、まじっすか!?
そんなの初めて聞いたよぉ!!
まさか胎盤を刺身で食べちゃうなんて((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもそこまで至れりつくせりのT君の奥さんを羨ましく思うよ♪胎盤食べるのは極論で言うと奥さんのものなら何でも美味しい☆ってことでしょ?
うちのビバ夫は立会い出産も拒否してるくらいの意気地なしだからホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
確かに私が実家で買ってたわんこも出産の時に自分で出したものは子犬以外全部食べてた(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
産後の肥立ちは胎盤を食べるかどうか!!にかかってるのか!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

From:さな

T君夫婦、出産おめでとうございます!
そ、それにしても…「えぇっ!?」ってでかい声で驚いちゃったよ。
胎盤を食べちゃうなんて、初めて聞いた!
お刺身以外でも食べれるのかしら?(←そこかよ!)

ちょっとじゃなくて いっぱいビックリ From:boom

以前 昔はわさび醤油で食べたと聞いて
うっそ~って思ったけど、
現在も食べるんだv-12
栄養があると聞いても、自分の身体の一部でも う~ん 私はできないかも。
Tくんは 素敵な旦那さまだねi-185
血を見るのも、妻が苦しむのも見れない~という旦那さま達が多いのに。
きっと立派なパパにもなってそうですね。



ひゃぁ~ From:月子

すごいなぁT君!!うちのはそんなことしてくれるのかしら!?
ホラー駄目だしなぁ(≧ω≦)プッ
馬刺しの味。。。っていうのも何ともかんとも驚くばかりで・・・!!!

確かに立って産むのはスルスルと滑り台のように降りてきそうだけど、立っている奥さんはすっごく大変だろうね^^;
安産で良かったよね。母子共に健康がイチバンだね。

いやーんびっくりしちゃった(>▽<)♪
でも、優しいパパさんだね!!

From:つぶら

まーすけさん、おはようございます。
わんこやにゃんこが出産時に胎盤を食べるのは聞いたことありますが、人が食べるというのは聞いたの初めてです。とってもビックリしました。

お、お、美味しいんですか?想像できません。でもT君の奥様への愛情が深いからそこできることですよね♪



え~!? From:ままこ

初耳です!!
胎盤って食べれちゃうの~??
雑誌とかで胎盤の写真を見たことはあるけど、グロテスクで自分のでも食べるなんて無理そう!!!
食べれちゃう旦那様ってすごい人ですねぇ^^;
いくら美味しいと言われてもなぁ・・う~ん。。

From:てんき

確かに立って出産するのが一番スムーズに出てこれそう!でも手が滑っておっことしちゃいそうな気も…。どっちにしても、うちの旦那には絶対無理だわ(;^_^A。
胎盤を食べる話も聞いたことあるよ。わさび醤油でツルッとって!馬刺しみたいな味なんだぁ。…でも赤身系じゃなさそうだよね?
胎盤製剤なんてのもあるし、人間も動物なんだから…とも思うけど、うーん。試してみる気にはなれんわ~。

管理人のみ閲覧できます From:-



From:さゆ

こんばんは☆
私も「胎盤を食べる」という話を聞いたことがあります!
なんでも出産後はカラダが弱っているから、
良い胎盤なら食べて栄養補給をするそうです^^;
今は想像もつかないことですが、
その場になったら、抵抗なくなるかもしれませんね(・∀・;)

まーすけさん!
アパートの壁の張替え工事の騒音が
あまりにもすごくて、
毎日朝から実家に非難することにしたんです。
それでブログを
朝か夜に更新することにしたのですが、
もしコメントをいただいたとしてもお返事を書くことが
なかなかできないと思うのです。
いただいたコメントをしっかり読んで、
ご訪問には伺いたいと思うので、
お返事がないことを許しください。
ごめんなさい。


ビバ子へ From:まーすけ

そう、私もそりゃあ驚いたけど、昔は普通に食べたって言うし、Tくんが食べたのも、奥様への愛の深さゆえ。。
なんか、かなり好奇心もあったみたいだけど。
でもネットで検索してみたら、他にもけっこう食べてる人いて。。ほんとおいしいらしいΣ (゚Д゚;)
「あれを食べれるならもう1度産みたい!」なんて言っている人もいたりして!!!
どうよビバ子!?

さなたんへ From:まーすけ

昔は産後の栄養補給のためにも、よく食べたらしいよ~!!!
ネットで検索したら、食べたっていう人けっこういて、ごま油で食べたとか、しょうゆでたべたとか、いろいろ・・・Σ (゚Д゚;)
でも、皆書いてたけど、本当においしいらしい!!!
しかし、、やっぱり抵抗あるよね~・・・

boomさんへ From:まーすけ

そうなの!!!
私も昔食べたっていう話は聞いたことあったけど・・・本当ビックリでした!
試しにネットで検索してみたら、けっこう食べてる人の体験談もあって、皆すごくおいしいって書いてるんですよね。。
そんなにおいしいならちょっと食べてみたい気もするんだけど、でも、やっぱり自分の体から出たものは、かなり抵抗あるかも~・・
Tくん、よいパパぶりを発揮しているようで、おっぱいに疲れている奥さんの代わりに、母乳が出せればなあ。。なんて言ってました(・∀・)

月子さんへ From:まーすけ

ね~、我が友達ながら、ほんとTくん夫婦にはビックリしちゃった!!
立ってするお産は、確かに産まれてきやすそうだけど、いくら安産だったとは言え、出産の痛みって立ったまま耐えられるものなのか。。。
う~ん、やっぱりすごいよね(・∀・;)
うちのだんなさんも、立会いは希望してるんだけど、さすがに赤ちゃん取り上げるのは無理だろうなあ・・・
ていうか私も無理!!!怖すぎるよ~
胎盤も、すごくおいしいとの噂だけど・・でも自分のものを自分で食べるってかなり抵抗あるよね。。

つぶらさんへ From:まーすけ

試しにネットで検索してみたら、けっこう「食べた」っていう人の体験談が乗っていて・・しかも、どの人もすごくおいしいって書いててビックリしました。「あんなおいしいもの食べれるなら、また出産したい」なんていう人までいて・・!!
そんなにおいしいなら食べてみたい気もするけど、やっぱりかなり抵抗ありますよね。。
Tくんは、奥さんをすごく愛しているのはもちろんだけど、実際は好奇心もかなりあったみたいです(・∀・;) でも、さっそくいいパパしてるみたいですよ~♪

ままこさんへ From:まーすけ

私も以前うちにいたワンコの胎盤は見たことあるんですが、黒っぽくてぷるぷるしてて、なんかレバーのような。。
ワンコが食べてるの見て、子ども心に「ウエーッ!!Σ (゚Д゚;)」って思ったのを覚えてます。。
確かにそのままのを食べるのは勇気いりますよね~(・∀・;)
でも本当においしいらしいし、きれいに切ってお皿に乗っていれば・・どうですかままこさん!!

てんきさんへ From:まーすけ

ネットで検索してみたら、意外と食べたっていう人いて、わさび醤油以外にも、ごま油で食べたらすごくおいしかったそうな!!!
中には、「あれを食べれるならもう1度産みたい!」なんて言っている人もツワモノもいたりして、味のほうは相当グーみたいです。
ちょっと試してみる気になったかな!?


秘密コメントさんへ From:まーすけ

わざわざどうもありがとう(ノ´∀`*)
了解しました~!!!

さゆさんへ From:まーすけ

そうなんです!
産後の栄養補給のためらしいのですが、でも、自分の体から出てきたものを食べるのは、かなり抵抗ありますよね~
でも、かなりおいしいという話だし、私もその場になったら意外と・・・!?

ご実家に避難することにしたんですね!!
コメントのお返事や訪問なんて、全く気にしないでください!!
しばらくの間は不便だと思いますが、実家との往復がんばってくださいね(´ー`)


<<検査薬の日は。。 | ホーム | ラブラブ大作戦決行(mm*)キャッ>>
きゃぁぁぁーーっ!!(゚ロ゚;ノ)ノま、まじっすか!?
そんなの初めて聞いたよぉ!!
まさか胎盤を刺身で食べちゃうなんて((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもそこまで至れりつくせりのT君の奥さんを羨ましく思うよ♪胎盤食べるのは極論で言うと奥さんのものなら何でも美味しい☆ってことでしょ?
うちのビバ夫は立会い出産も拒否してるくらいの意気地なしだからホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
確かに私が実家で買ってたわんこも出産の時に自分で出したものは子犬以外全部食べてた(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
産後の肥立ちは胎盤を食べるかどうか!!にかかってるのか!?Σヽ(゚Д゚; )ノ
【2006/06/02 19:41】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
T君夫婦、出産おめでとうございます!
そ、それにしても…「えぇっ!?」ってでかい声で驚いちゃったよ。
胎盤を食べちゃうなんて、初めて聞いた!
お刺身以外でも食べれるのかしら?(←そこかよ!)
【2006/06/02 20:09】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
ちょっとじゃなくて いっぱいビックリ
以前 昔はわさび醤油で食べたと聞いて
うっそ~って思ったけど、
現在も食べるんだv-12
栄養があると聞いても、自分の身体の一部でも う~ん 私はできないかも。
Tくんは 素敵な旦那さまだねi-185
血を見るのも、妻が苦しむのも見れない~という旦那さま達が多いのに。
きっと立派なパパにもなってそうですね。

【2006/06/02 20:53】URL | boom #BiZK4I0o[ 編集]
ひゃぁ~
すごいなぁT君!!うちのはそんなことしてくれるのかしら!?
ホラー駄目だしなぁ(≧ω≦)プッ
馬刺しの味。。。っていうのも何ともかんとも驚くばかりで・・・!!!

確かに立って産むのはスルスルと滑り台のように降りてきそうだけど、立っている奥さんはすっごく大変だろうね^^;
安産で良かったよね。母子共に健康がイチバンだね。

いやーんびっくりしちゃった(>▽<)♪
でも、優しいパパさんだね!!
【2006/06/03 09:47】URL | 月子 #-[ 編集]
まーすけさん、おはようございます。
わんこやにゃんこが出産時に胎盤を食べるのは聞いたことありますが、人が食べるというのは聞いたの初めてです。とってもビックリしました。

お、お、美味しいんですか?想像できません。でもT君の奥様への愛情が深いからそこできることですよね♪

【2006/06/03 10:24】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
え~!?
初耳です!!
胎盤って食べれちゃうの~??
雑誌とかで胎盤の写真を見たことはあるけど、グロテスクで自分のでも食べるなんて無理そう!!!
食べれちゃう旦那様ってすごい人ですねぇ^^;
いくら美味しいと言われてもなぁ・・う~ん。。
【2006/06/03 16:28】URL | ままこ #-[ 編集]
確かに立って出産するのが一番スムーズに出てこれそう!でも手が滑っておっことしちゃいそうな気も…。どっちにしても、うちの旦那には絶対無理だわ(;^_^A。
胎盤を食べる話も聞いたことあるよ。わさび醤油でツルッとって!馬刺しみたいな味なんだぁ。…でも赤身系じゃなさそうだよね?
胎盤製剤なんてのもあるし、人間も動物なんだから…とも思うけど、うーん。試してみる気にはなれんわ~。
【2006/06/03 23:14】URL | てんき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/04 11:47】 | #[ 編集]
こんばんは☆
私も「胎盤を食べる」という話を聞いたことがあります!
なんでも出産後はカラダが弱っているから、
良い胎盤なら食べて栄養補給をするそうです^^;
今は想像もつかないことですが、
その場になったら、抵抗なくなるかもしれませんね(・∀・;)

まーすけさん!
アパートの壁の張替え工事の騒音が
あまりにもすごくて、
毎日朝から実家に非難することにしたんです。
それでブログを
朝か夜に更新することにしたのですが、
もしコメントをいただいたとしてもお返事を書くことが
なかなかできないと思うのです。
いただいたコメントをしっかり読んで、
ご訪問には伺いたいと思うので、
お返事がないことを許しください。
ごめんなさい。
【2006/06/05 21:51】URL | さゆ #-[ 編集]
ビバ子へ
そう、私もそりゃあ驚いたけど、昔は普通に食べたって言うし、Tくんが食べたのも、奥様への愛の深さゆえ。。
なんか、かなり好奇心もあったみたいだけど。
でもネットで検索してみたら、他にもけっこう食べてる人いて。。ほんとおいしいらしいΣ (゚Д゚;)
「あれを食べれるならもう1度産みたい!」なんて言っている人もいたりして!!!
どうよビバ子!?
【2006/06/07 15:26】URL | まーすけ #-[ 編集]
さなたんへ
昔は産後の栄養補給のためにも、よく食べたらしいよ~!!!
ネットで検索したら、食べたっていう人けっこういて、ごま油で食べたとか、しょうゆでたべたとか、いろいろ・・・Σ (゚Д゚;)
でも、皆書いてたけど、本当においしいらしい!!!
しかし、、やっぱり抵抗あるよね~・・・
【2006/06/07 15:28】URL | まーすけ #-[ 編集]
boomさんへ
そうなの!!!
私も昔食べたっていう話は聞いたことあったけど・・・本当ビックリでした!
試しにネットで検索してみたら、けっこう食べてる人の体験談もあって、皆すごくおいしいって書いてるんですよね。。
そんなにおいしいならちょっと食べてみたい気もするんだけど、でも、やっぱり自分の体から出たものは、かなり抵抗あるかも~・・
Tくん、よいパパぶりを発揮しているようで、おっぱいに疲れている奥さんの代わりに、母乳が出せればなあ。。なんて言ってました(・∀・)
【2006/06/07 15:34】URL | まーすけ #-[ 編集]
月子さんへ
ね~、我が友達ながら、ほんとTくん夫婦にはビックリしちゃった!!
立ってするお産は、確かに産まれてきやすそうだけど、いくら安産だったとは言え、出産の痛みって立ったまま耐えられるものなのか。。。
う~ん、やっぱりすごいよね(・∀・;)
うちのだんなさんも、立会いは希望してるんだけど、さすがに赤ちゃん取り上げるのは無理だろうなあ・・・
ていうか私も無理!!!怖すぎるよ~
胎盤も、すごくおいしいとの噂だけど・・でも自分のものを自分で食べるってかなり抵抗あるよね。。
【2006/06/07 15:38】URL | まーすけ #-[ 編集]
つぶらさんへ
試しにネットで検索してみたら、けっこう「食べた」っていう人の体験談が乗っていて・・しかも、どの人もすごくおいしいって書いててビックリしました。「あんなおいしいもの食べれるなら、また出産したい」なんていう人までいて・・!!
そんなにおいしいなら食べてみたい気もするけど、やっぱりかなり抵抗ありますよね。。
Tくんは、奥さんをすごく愛しているのはもちろんだけど、実際は好奇心もかなりあったみたいです(・∀・;) でも、さっそくいいパパしてるみたいですよ~♪
【2006/06/07 15:41】URL | まーすけ #-[ 編集]
ままこさんへ
私も以前うちにいたワンコの胎盤は見たことあるんですが、黒っぽくてぷるぷるしてて、なんかレバーのような。。
ワンコが食べてるの見て、子ども心に「ウエーッ!!Σ (゚Д゚;)」って思ったのを覚えてます。。
確かにそのままのを食べるのは勇気いりますよね~(・∀・;)
でも本当においしいらしいし、きれいに切ってお皿に乗っていれば・・どうですかままこさん!!
【2006/06/07 15:50】URL | まーすけ #-[ 編集]
てんきさんへ
ネットで検索してみたら、意外と食べたっていう人いて、わさび醤油以外にも、ごま油で食べたらすごくおいしかったそうな!!!
中には、「あれを食べれるならもう1度産みたい!」なんて言っている人もツワモノもいたりして、味のほうは相当グーみたいです。
ちょっと試してみる気になったかな!?
【2006/06/07 15:53】URL | まーすけ #-[ 編集]
秘密コメントさんへ
わざわざどうもありがとう(ノ´∀`*)
了解しました~!!!
【2006/06/07 15:55】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
そうなんです!
産後の栄養補給のためらしいのですが、でも、自分の体から出てきたものを食べるのは、かなり抵抗ありますよね~
でも、かなりおいしいという話だし、私もその場になったら意外と・・・!?

ご実家に避難することにしたんですね!!
コメントのお返事や訪問なんて、全く気にしないでください!!
しばらくの間は不便だと思いますが、実家との往復がんばってくださいね(´ー`)
【2006/06/07 15:58】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/219-f1292aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
