Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ふれあいの週末




<Cycle 9> Day 14 (低温期14日目) 36.67℃

■体 調:咳がたまに出るけど、ほぼ完治!!
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ、ピクノジェノール
-----------------------------------------------------------------
週末は、こーと一緒に私の実家にお泊まりして来ました。結婚前の同棲時代、こーの職場が実家から近かった頃は、たまに一緒に実家にお泊まりしていたのですが、こーの職場が移動してからは、お正月くらいしかお泊まりはしていなかったので、当時を思い出し、なんだかしみじみしてしまった私達でした(ノ´∀`*)

実は、3月で定年を迎えた母が、父と共に念願の北海道旅行に行っているため、その間のねこの世話を頼まれたのです。いや、うちの実家は姉一家と二世帯住宅なので、お世話と言ってもごはんなどは姉がやってくれるので大丈夫なのですが・・、問題は、ねこ達とのふれあいなのです!!実家には、チップとめいという、2匹のねこがいます。※めいちゃんの類まれなるかわゆさについては、こちらにあります(*´д`*)
チップとめいは、それはそれは見ているほうが恥ずかしくなるくらいのなかよしさんなのですが、やっぱり人間が近くにいないと、さみしくて仕方なくなっちゃうみたいなのですね。。(特にチップ) そこで、ねこ達をこよなく愛する私が実家に行って、二人をめいっぱいかわいがっちゃおう!!というわけなのでした。

ちなみに、母は初めての北海道旅行。知らない土地が大好きで、私が国内外に旅行に行くと、必ず地図帳で場所を調べたりして、見知らぬ土地に思いを馳せていた母。。北海道は昔からの憧れだったらしいのですが、定年を迎え、ついに夢が実現したというわけです。かの地では、父のワンボックスカーで、特に予定を決めず、時には車に泊まったり、いい宿を見つければそこに泊まったり、という気ままな旅をしているそうです。ああ、なんてうらやますぃー!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。 私もいつか、こーと二人、気ままな旅をしてみたいものです。。
そうそう、さゆさん、ひろたんさん、近所にワンボックスカーで寝泊りしているアヤシイ老夫婦を見かけたら、それはきっと私の両親なので、どうぞ暖かい目で見守ってあげてくださいませ・・(ノ´∀`*)

さて話を戻しますが、そんなわけで、最愛のねこ達と久しぶりに一緒に寝たり遊んだり、思う存分ふれあうことの出来た週末、とても幸せなひとときを過ごすことが出来ました。いやあ、ゴンタがかわいくないとは言いませんが・・やっぱり私にとってめいとチップは最高にかわいいツートップ。。両親が旅から帰って来るのは今月末なので、また時間を見つけてふれあいに行って来ようと思います!!
↓ちょっぴりおねむのめめたん。・゚・(*´∀`*)・゚・。




カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
From:てんき

相変わらず、美人ネコやね~。眠そうなところがまたまたキュート♪

お姉さんとこには、ネコちゃんは立ち入り禁止なのかしら??今週末もお泊りするのかな?もう、思う存分触れ合ってきちゃってくださいね♪

From:ビバ子

今の季節は北海道いいだろうね~♪
うちの両親も写真が趣味だから毎年6・7月に北海道へ旅行へ行って写真をいっぱいとってるみたいなんよ~!
歳をとっても二人で旅行を出来る関係の二人でいたいよね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン あたしとまーすけも一緒に旅行なんてしちゃう関係になっちゃう?(・∀・)ニヤニヤ
久しぶりのチップ&めめちゃんとの楽しいふれあいはどうだった?本人達(本猫!?)よりもまーすけのほうが楽しんでたりして~♪
また隙を見てめめちゃん&チップの画像載せてね~!!あぁ・・・癒されるわぁ(ノ´∀`*)

From:ゆっち

ねこちゃんカワイイね♪
うちは鳥大好き家族で、ずーっと鳥を飼い続けてます。
この間は祖父母の家にいる愛鳥が遊びにきました。(ブログ見てね♪)
動物と触れ合っていると心が癒されるよね♪
また写真公開してくださいね!

From:さゆ

こんにちは☆
ご両親が、北海道にいらしているのですね♪
ようこそ!北海道へ☆
今は1年でもっとも良い季節(私が1番好きな季節^^)です!!
ご両親、お二人でのんびり楽しまれているのでしょうね♪
ただこの数日は北海道にしては、
異常というほどの暖かさでしたが、
実際はまだまだ寒いですから、
車中泊の時は風邪を引かないようにしてくださいねと、まーすけさんのご両親を想って祈ります☆
週末は可愛い猫ちゃんたちと触れ合ってきたのですね♪
うんうん、確かに可愛いです!!
以前も思ったのですが、本当にやわらかそうな毛並みですね~
頬をスリスリしたい気持ちです((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪


From:つぶら

まーすけさん、こんにちは。
めいちゃん、相変わらず可愛いですね~。画像からもキュートさがあふれ出してます~。触ったら気持ちよさそう。

気ままな旅、私もいつかのんびり日本のあちこちを時間を気にせず、車で旅するのが夢です。今はどうしても働いているし、時間の制約があるので、それは出来ないけれど。
旦那さんと二人でも楽しいとは思うけど、その時は増えた家族も一緒だといいなと思ってます。

活動的なまーすけさんのご両親、今頃若い頃に戻って旅をエンジョイされているでしょうね♪お土産話楽しみですね。





From:ひろたん

まーすけさん
こんばんは
わかりました!
ワンボックスカーですね^^
楽しい旅行を^^

ゴンタさんは元気ですか?

先週末のお出かけ先で にゃんこに遭遇しましたi-233
とっても可愛かったですi-176

実家のにゃんたち 可愛いですね~
見てるだけでも癒される~
猫って ほんとかわいいi-228

あらまー♪ From:ぴのまま

ええね、ええね♪実家で大好きなペットとふれあい・゚・(*´┏エ┓`*)・゚・。
至福のひとときだよねー♪
めめちゃん、美形なネコちゃんでウットリしちゃうわー。
そしてまーたんのご両親は長年の夢が叶って
とっても素敵なひと時を過ごしてらっしゃるのね。
しかもワンボックスカーで気ままな旅なんて
いろんな出会いや発見がありそうで憧れちゃうな☆
今の時期の北海道は桜も満開なのよね!
お土産話も楽しみだね~(〃▽〃)


From:月子

めめちゃんかわいいぃ~
(ノ>А<)ノ もうノックアウトだよぅ!!
これじゃあ、外に行っちゃうと、ちゃんと帰ってくるか心配になっちゃうよね。
久しぶりに仲良く触れ合いができてよかったね♪

それにしても、ゴハンはあげてもらっているのに、傍にいてあげてっていうご両親の愛情にも感動☆
大切にしているのがすっごく伝わります。
お父さんとお母さん、のんびり楽しい北海道が満喫できて元気に帰ってくるといいね!!

てんきさんへ From:まーすけ

姉のところにも行って大丈夫なんですが、チップもめいも、姪たちを恐れているので、あまり行きたがらないのです(・∀・;)
今週末も、お泊まりに行く予定です!!
あと、平日も1日くらい。。
今ごろ淋しがってるかと思うと、せつないのです。。(´Д⊂ヽグスン

ビバ子へ From:まーすけ

ナヌ!?
ビバ両親も北海道へ行ってるとな!?
会ってたらど~しましょう(ノ´∀`*)
って、ビバ両親は、湯布院へ行っていたのよね!
じゃーせめて私達は旅行をする仲に・・(ΦωΦ)キラーン
チップ&めいちゃんとのふれあい・・・まさしく本当に喜んでいたのはねこ達より私だったよ!!さすがビバ子、読みが深いわぁ(ノ´∀`*)


ゆっちさんへ From:まーすけ

へ~、鳥さんかぁ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
実家にも昔いたけど、あの壊れちゃいそうな繊細なところとか、つぶらな瞳がたまらないよね~
ねこがいる限り鳥さんは無理だけど・・
一緒に遊んでみたいな!!

さゆさんへ From:まーすけ

北海道は、今が一番いい季節なんですね~!!
ああ、本当に両親がうらやましい。・゚・(*´∀`*)・゚・。
両親は、土曜日の時点で日本海側の海岸沿いを走っているとのことでした。母は、初めてキタキツネにも会うことが出来て、すごく感動したそうです♪
めいちゃんの毛皮は、本当にやわらかくて、ふかふかしていて最高です!!
私もよくスリスリしてます。。あんまりやると、嫌がられてしまうのですが、そこがまたかわいくて。。ほんと、目に入れても痛くないとは、このことかも・・(・∀・;)

つぶらさんへ From:まーすけ

車での気ままな旅、憧れますよね!!
フーテンの寅さんじゃないけど、車でも泊まれるようにして、あてもなくブラブラする旅、私も定年後にやってみたいことの1つです♪
めいちゃんは、本当にやわらかくて、さわり心地がいいのです(ノ´∀`*)
さわりすぎると逃げられちゃうのですが、そんなところがまた・・。完全に飼い主バカですね(・∀・;)

ひろたんさんへ From:まーすけ

ゴンタは、この「ふれあい」のおかげで一晩お留守番でした・・(・∀・;)
でもちゃんと言い聞かせてたためか、いいこにしていましたよ!帰るなり、目を釣りあがらせて「ニャー!!」と淋しさをアピールしてきたので、思う存分なでまわしてあげました♪
私も、外でにゃんこを見かけると、つい猫語(?)で声をかけずにはおれません。。。ほんとねこって癒されますよね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
北海道にいる両親、どうぞよろしくお願いします!!

ぴのっちへ From:まーすけ

そーなの♪
私にとって実家は、1階には姪たち、2階にはチップ&めいちゃんがいるという、かわゆい者たちのパラダイスなのだ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
まさに至福の時だったよー!!
両親も、気ままな旅を楽しんでいるみたいで何よりです。私も定年したらやってみたいことのひとつなんだ~(ノ´∀`*)
ってまだ30年近く先だけど・・
その時は、憧れの広島にも絶対行くつもりだから、いろんなトコ案内してね♪

月子さんへ From:まーすけ

アハハハ・・・
うちの両親て、ほんとにねこバカなんだよね~(ノ´∀`*)
チップって、体が大きくてケンカも強いオス猫なのに、両親のことがすごく大好きで、おまけにさみしがり屋なの。お留守番させて帰ってくると、ベランダから「ミャー!!」って雄叫びあげてるから、笑っちゃうのよね( ´艸`)ムフフフ
ねこ達以上に、私がふれあいを満喫して来ちゃいました!!
両親は今ごろ、温泉でも入っているのかな~。写真とおみやげ話、私も楽しみにしてるんだ。・゚・(*´∀`*)・゚・。

可愛い~ From:はっち

めいちゃん超ラブリ~だねi-233
綺麗なお顔i-80i-80
動物と触れ合うと本当に癒されるよね!
目が合うだけで「ふぃ~i-184
って感じよi-237
リッチが来てから、我が家は夫婦喧嘩減ったものっi-178
恐るべしリッチ効果i-197

まーすけさんのご両親、今頃ラブラブな感じで
北海道を満喫しているんだろうね♪
お土産楽しみだねi-179


はっちさんへ From:まーすけ

わかるわかる~!!
私ももう、めいちゃんがいるだけで、もう何にもいらない(*´д`*)!とか思っちゃうの。。
リッチくんも本当にふわふわでつぶらな瞳でカワユイよねi-178
1度でいいから会ってみたい。。
両親からはその後ぜんぜん連絡ないんだけど、果たして元気なのか・・(・∀・;)
でもきっと珍道中、楽しんでると思いマス♪


<<ショボボ~ン → 復活!! | ホーム | 子宮内膜症の救世主!?>>
相変わらず、美人ネコやね~。眠そうなところがまたまたキュート♪

お姉さんとこには、ネコちゃんは立ち入り禁止なのかしら??今週末もお泊りするのかな?もう、思う存分触れ合ってきちゃってくださいね♪
【2006/05/22 13:33】URL | てんき #-[ 編集]
今の季節は北海道いいだろうね~♪
うちの両親も写真が趣味だから毎年6・7月に北海道へ旅行へ行って写真をいっぱいとってるみたいなんよ~!
歳をとっても二人で旅行を出来る関係の二人でいたいよね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン あたしとまーすけも一緒に旅行なんてしちゃう関係になっちゃう?(・∀・)ニヤニヤ
久しぶりのチップ&めめちゃんとの楽しいふれあいはどうだった?本人達(本猫!?)よりもまーすけのほうが楽しんでたりして~♪
また隙を見てめめちゃん&チップの画像載せてね~!!あぁ・・・癒されるわぁ(ノ´∀`*)
【2006/05/22 15:04】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ねこちゃんカワイイね♪
うちは鳥大好き家族で、ずーっと鳥を飼い続けてます。
この間は祖父母の家にいる愛鳥が遊びにきました。(ブログ見てね♪)
動物と触れ合っていると心が癒されるよね♪
また写真公開してくださいね!
【2006/05/22 16:48】URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
こんにちは☆
ご両親が、北海道にいらしているのですね♪
ようこそ!北海道へ☆
今は1年でもっとも良い季節(私が1番好きな季節^^)です!!
ご両親、お二人でのんびり楽しまれているのでしょうね♪
ただこの数日は北海道にしては、
異常というほどの暖かさでしたが、
実際はまだまだ寒いですから、
車中泊の時は風邪を引かないようにしてくださいねと、まーすけさんのご両親を想って祈ります☆
週末は可愛い猫ちゃんたちと触れ合ってきたのですね♪
うんうん、確かに可愛いです!!
以前も思ったのですが、本当にやわらかそうな毛並みですね~
頬をスリスリしたい気持ちです((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪
【2006/05/22 17:09】URL | さゆ #-[ 編集]
まーすけさん、こんにちは。
めいちゃん、相変わらず可愛いですね~。画像からもキュートさがあふれ出してます~。触ったら気持ちよさそう。

気ままな旅、私もいつかのんびり日本のあちこちを時間を気にせず、車で旅するのが夢です。今はどうしても働いているし、時間の制約があるので、それは出来ないけれど。
旦那さんと二人でも楽しいとは思うけど、その時は増えた家族も一緒だといいなと思ってます。

活動的なまーすけさんのご両親、今頃若い頃に戻って旅をエンジョイされているでしょうね♪お土産話楽しみですね。



【2006/05/22 18:23】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
まーすけさん
こんばんは
わかりました!
ワンボックスカーですね^^
楽しい旅行を^^

ゴンタさんは元気ですか?

先週末のお出かけ先で にゃんこに遭遇しましたi-233
とっても可愛かったですi-176

実家のにゃんたち 可愛いですね~
見てるだけでも癒される~
猫って ほんとかわいいi-228
【2006/05/22 21:17】URL | ひろたん #-[ 編集]
あらまー♪
ええね、ええね♪実家で大好きなペットとふれあい・゚・(*´┏エ┓`*)・゚・。
至福のひとときだよねー♪
めめちゃん、美形なネコちゃんでウットリしちゃうわー。
そしてまーたんのご両親は長年の夢が叶って
とっても素敵なひと時を過ごしてらっしゃるのね。
しかもワンボックスカーで気ままな旅なんて
いろんな出会いや発見がありそうで憧れちゃうな☆
今の時期の北海道は桜も満開なのよね!
お土産話も楽しみだね~(〃▽〃)
【2006/05/22 22:41】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
めめちゃんかわいいぃ~
(ノ>А<)ノ もうノックアウトだよぅ!!
これじゃあ、外に行っちゃうと、ちゃんと帰ってくるか心配になっちゃうよね。
久しぶりに仲良く触れ合いができてよかったね♪

それにしても、ゴハンはあげてもらっているのに、傍にいてあげてっていうご両親の愛情にも感動☆
大切にしているのがすっごく伝わります。
お父さんとお母さん、のんびり楽しい北海道が満喫できて元気に帰ってくるといいね!!
【2006/05/23 12:13】URL | 月子 #-[ 編集]
てんきさんへ
姉のところにも行って大丈夫なんですが、チップもめいも、姪たちを恐れているので、あまり行きたがらないのです(・∀・;)
今週末も、お泊まりに行く予定です!!
あと、平日も1日くらい。。
今ごろ淋しがってるかと思うと、せつないのです。。(´Д⊂ヽグスン
【2006/05/23 16:18】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
ナヌ!?
ビバ両親も北海道へ行ってるとな!?
会ってたらど~しましょう(ノ´∀`*)
って、ビバ両親は、湯布院へ行っていたのよね!
じゃーせめて私達は旅行をする仲に・・(ΦωΦ)キラーン
チップ&めいちゃんとのふれあい・・・まさしく本当に喜んでいたのはねこ達より私だったよ!!さすがビバ子、読みが深いわぁ(ノ´∀`*)
【2006/05/23 16:54】URL | まーすけ #-[ 編集]
ゆっちさんへ
へ~、鳥さんかぁ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
実家にも昔いたけど、あの壊れちゃいそうな繊細なところとか、つぶらな瞳がたまらないよね~
ねこがいる限り鳥さんは無理だけど・・
一緒に遊んでみたいな!!
【2006/05/23 16:54】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
北海道は、今が一番いい季節なんですね~!!
ああ、本当に両親がうらやましい。・゚・(*´∀`*)・゚・。
両親は、土曜日の時点で日本海側の海岸沿いを走っているとのことでした。母は、初めてキタキツネにも会うことが出来て、すごく感動したそうです♪
めいちゃんの毛皮は、本当にやわらかくて、ふかふかしていて最高です!!
私もよくスリスリしてます。。あんまりやると、嫌がられてしまうのですが、そこがまたかわいくて。。ほんと、目に入れても痛くないとは、このことかも・・(・∀・;)
【2006/05/23 17:07】URL | まーすけ #-[ 編集]
つぶらさんへ
車での気ままな旅、憧れますよね!!
フーテンの寅さんじゃないけど、車でも泊まれるようにして、あてもなくブラブラする旅、私も定年後にやってみたいことの1つです♪
めいちゃんは、本当にやわらかくて、さわり心地がいいのです(ノ´∀`*)
さわりすぎると逃げられちゃうのですが、そんなところがまた・・。完全に飼い主バカですね(・∀・;)
【2006/05/23 17:25】URL | まーすけ #-[ 編集]
ひろたんさんへ
ゴンタは、この「ふれあい」のおかげで一晩お留守番でした・・(・∀・;)
でもちゃんと言い聞かせてたためか、いいこにしていましたよ!帰るなり、目を釣りあがらせて「ニャー!!」と淋しさをアピールしてきたので、思う存分なでまわしてあげました♪
私も、外でにゃんこを見かけると、つい猫語(?)で声をかけずにはおれません。。。ほんとねこって癒されますよね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
北海道にいる両親、どうぞよろしくお願いします!!
【2006/05/23 17:29】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
そーなの♪
私にとって実家は、1階には姪たち、2階にはチップ&めいちゃんがいるという、かわゆい者たちのパラダイスなのだ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
まさに至福の時だったよー!!
両親も、気ままな旅を楽しんでいるみたいで何よりです。私も定年したらやってみたいことのひとつなんだ~(ノ´∀`*)
ってまだ30年近く先だけど・・
その時は、憧れの広島にも絶対行くつもりだから、いろんなトコ案内してね♪
【2006/05/23 17:55】URL | まーすけ #-[ 編集]
月子さんへ
アハハハ・・・
うちの両親て、ほんとにねこバカなんだよね~(ノ´∀`*)
チップって、体が大きくてケンカも強いオス猫なのに、両親のことがすごく大好きで、おまけにさみしがり屋なの。お留守番させて帰ってくると、ベランダから「ミャー!!」って雄叫びあげてるから、笑っちゃうのよね( ´艸`)ムフフフ
ねこ達以上に、私がふれあいを満喫して来ちゃいました!!
両親は今ごろ、温泉でも入っているのかな~。写真とおみやげ話、私も楽しみにしてるんだ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
【2006/05/23 18:01】URL | まーすけ #-[ 編集]
可愛い~
めいちゃん超ラブリ~だねi-233
綺麗なお顔i-80i-80
動物と触れ合うと本当に癒されるよね!
目が合うだけで「ふぃ~i-184
って感じよi-237
リッチが来てから、我が家は夫婦喧嘩減ったものっi-178
恐るべしリッチ効果i-197

まーすけさんのご両親、今頃ラブラブな感じで
北海道を満喫しているんだろうね♪
お土産楽しみだねi-179
【2006/05/23 19:00】URL | はっち #m5UXrmrE[ 編集]
はっちさんへ
わかるわかる~!!
私ももう、めいちゃんがいるだけで、もう何にもいらない(*´д`*)!とか思っちゃうの。。
リッチくんも本当にふわふわでつぶらな瞳でカワユイよねi-178
1度でいいから会ってみたい。。
両親からはその後ぜんぜん連絡ないんだけど、果たして元気なのか・・(・∀・;)
でもきっと珍道中、楽しんでると思いマス♪
【2006/05/25 11:10】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/215-7503bb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
