Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

子宮内膜症の救世主!?




<Cycle 9> Day 11 (低温期11日目) 36.26℃

■体 調:まだ咳が少し。。ごほんごほん
■運 動:なし
■サプリ:なし
-----------------------------------------------------------------
ここ最近、朝の体温が微熱とは行かないまでも、37℃寸前といった感じで、まだ風邪の影響が残っていたようでしたが、昨日あたりから、やっといつもの低温期の体温に戻って来ました!昨晩は、咳もだいぶ収まってちゃんと眠れたし、この調子だと、来週のラブラブ強化週間までには完治しそうな予感・・。・゚・(*´∀`*)・゚・。

さてさて今日のお話なのですが、皆さんはピクノジェノールという物質を知っていますか?
先日、不妊に関する情報サイト「ずんだれ」というホームページで知ったのですが、このピクノジェノール、なななんと、子宮内膜症を治すというのです!!子宮内膜症は、以前こちらに書いた記事にあるように、現在はまだ発生の原因がわかっておらず、また生理がある限り根治しない病気だと言われています。しかし、このピクノジェノールは、日本では月経困難症、子宮内膜症の治療効果の特許までも取得しているとのこと。こっこれはただごじゃないぜ!?と仰天し、ちょっと調べてみたところ。。

ピクノジェノールとは、「フランス海岸松の樹皮の抽出物」のことだそうで、強力な抗酸化作用があるのだそうです。どれだけ強力かと言うと、なんとビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍と、これまでに例を見ない非常に強力なものらしく、通常、皮膚細胞は紫外線によって50%も破壊されてしまうのに対し、ピクノジェノ ールを与えられた皮膚細胞は、15%しか破壊されないという臨床実験の報告もあるそうな。。
抗酸化作用と言えば、活性酸素をやっつけて老化を防ぎ若さを保つ、というイメージでしたが、活性酸素を消すということはつまり、アンチエイジング作用だけでなく、ガンや心臓病、脳血栓などになるのを防いだり、さらには、アトピーや花粉症などアレルギーの改善にも役立つというのだから驚きです!!

しかし、抗酸化作用がなぜ子宮内膜症にいいのか?と疑問が残るのでさらに調べてみると、やはり現在のところはピクノジェノールで内膜症が治ったと言えるだけのデータはないけれど、少なくとも、以下の3つの効果があるということでした。

 1.鎮痛作用
 2.血小板凝固抑制作用
 3.子宮及び付属器の可動性の回復


子宮内膜症と不妊の因果関係については、現在ハッキリわかっていないものの、内膜症を原因とする、卵管の癒着などにより周辺の機能が低下し、結果として妊娠しづらくなっている、ということはわかっているので、この、3.子宮及び付属器の可動性の回復、というのは、内膜症と不妊を合わせもつ患者さんにとっては、まさに嬉しい効果ではないでしょうか?

気になる副作用についても、胃が弱い人は胃もたれや胃痛になるおそれがあるとのことでしたが、空腹時を避けて飲めば防げるようなので、大きな問題はなさそうだし、ひと通りの安全試験に合格しているようなので、安全面についても問題なし。となれば、これはひとつ、試してみようではありませんか!!

ちょっとお値段が高いのがネックではありますが、強力な抗酸化物質ということで、内膜症にはもちろん、ガンや心筋梗塞などの重大な病気の予防、シミ、シワを防ぐなど美肌効果もあるようなので、まさに1粒で2度おいしい(と思われる)このピクノジェノール、さっそく今日から飲んでみたいと思います!!そしてゆくゆくは、左卵巣にできちゃった小さいチョコ、なくなっちゃえばいいな~。・゚・(*´∀`*)・゚・。


カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:てんき

ほえ~。そんなものが出たんですかぁ。でもあまりに強すぎる作用に、私はちょっとビビリ気味です。大丈夫なのかなぁ。

でもシミ・シワまで防いでくれちゃう!なんて言われると、これからの季節にまさにピッタリですよね。チョコもなくなるといいですね!
飲み過ぎないように、飲み続けてくださいね~♪

From:月子

こんにちは☆まーすけさんっ
ピクノジェノール、気になりますぅ~^^
もう飲んでいるってことは、買ったんですよね。どこに売っているの?
私は胃が弱いのだけど、食後なら影響ないなら健康のためにも美容のためにもいいなって思いました。アレルギーもよくなるといいな。
一応、先生にも通院時にお話してみたら、参考意見が聞けていいかもしれませんね。
チョコ、小さくなるといいね☆ミ

それから、こーさんのお誕生日、とっても楽しい思い出の一日だったみたいで、読んでて私も温かくなったよ~(>▽<)
お手紙書くなんて、結婚1年目で止めちゃったよぅ^^;言葉では伝えるんだけどね^^
昔はファンレターも出したのになぁ。。。

これからも楽しくラブ×2な夫婦で過ごしてね♪


From:さゆ

おはようございます☆
ピクノジェノール?
初めて聞いた名前に効果!
もう興味津々です!!!
何々??
子宮内膜症だけではなく、
ガン・心臓病・アトピー・花粉症・・・素晴らしい☆
なぜもっと大々的に公表されていないのだろう∑(゚Д゚)!?
これからもっと研究されて少しずつ出てくるんですかね~
胃が弱い私は副作用が心配ですが、
食後に飲めば問題なしですね!!
まーすけさんは昨日から飲み始めたのかな?^^
私も早速ネット検索してみなくっちゃ!!
風邪、快方に向かわれているようで良かったです☆

From:つぶら

お久しぶりです♪
風邪のほういかがですか?快方に向かわれているようで、何よりです。
こーさんのお誕生日、とても楽しく過ごされたのですね。素敵な旅館~。気になります~。こーさんのお誕生日が義弟と一緒でした。またまたご縁を感じてしまいます♪

ピクノジェノール、今は服用していませんが、私も飲んでいました。やはり去年、チョコを診断された時、内膜症に効くサプリメントをネットで検索して知ったのです。ちょうどD○Cさんで、キャンペーン商品として扱っていたので、3ヶ月くらい服用しました。
その後、漢方薬を飲み始めたので、一時服用を止めてしまったのですが、服用している期間は生理痛はほとんどなかったですよ。
私も胃腸が弱いので、心配だったのですが、食後に飲めば全く影響無しです。また服用しようかと思っています。
内膜症以外にも効果があるのは、初めてしりました。ホント、マルチなサプリですね☆






From:ビバ子

まーはもう買ったの!?しかし凄いクスリだよね~♪
”内膜症は治らない病気”って思ってたから目からウロコだよ・・・・
内膜症だけじゃなくって他にも色々効果があるんでしょ?病院で処方してもらえるようになると安心して試せるんだけどな~(゚Д゚;)←怖がり・・・
里帰り出産の時に、内膜症の手術をした病院に戻るから先生に聞いてみようっと♪
ま、その頃にはすっかりメジャーなクスリになってるかもね☆

てんきさんへ From:まーすけ

なんでも、今までにない強い抗酸化作用を持つということでしたが、あくまでも健康補助食品なので、あまり劇的な効果や副作用はないと思います。でも、摂り過ぎには注意ですよね!!用法、用量をよく守って飲みたいと思います!!
抗酸化と言えば、まず思いつくのは老化防止ですよね。ピクノジェノールも、内膜症治療というよりは、美容にいいサプリとして売られているほうが多いみたいなので、よかったら試してみてください(・∀・)b

月子さんへ From:まーすけ

ピクノジェノール、私はネットで買ったよ!さらにいろいろ調べてみたら、ピクノジェノールとはスイスのホーファー・リサーチ社っていう会社の商標登録で、フラバンジェノール(フランス海岸松樹皮抽出物の一般名称)と、物質の由来・成分等は同じなんだって!!そうだったのかぁ。。
それにしても、ファ、ファンレター!?ってことは、もしや月子さんは旦那様のファンだったりしたの!?キャー(*≧∇≦*)
よかったら今度、お二人の馴れ初めとかも聞きたいな~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
(もちろん差し支えのない程度でね)
お手紙はもらってもあげても嬉しいので・・ちょっと照れくさいけど、記念日には書くことにしてます(ノ´∀`*)
月子さんもよかったらぜひまた書いてあげて♪

さゆさんへ From:まーすけ

ピクノジェノールっていう名前は、実はスイスのホーファー・リサーチ社っていう会社の商標登録で、一般的にはフラバンジェノールと、物質の成分や由来は同じなんだそうです。
強い抗酸化作用があるということなので、体の老化を抑えてくれて、結果、アレルギーやいろいろ病気にもいい、というようなことみたいですよ!!
私も胃が弱いので、食後に飲むようにしてますが、今のところ特に胃が痛くなったりはしてないです(・∀・)
風邪もだいぶよくなってきました(ノ´∀`*)
まだたまに咳が出るので、あと一息!って感じです!

つぶらさんへ From:まーすけ

おおっ、つぶらさんもピクノジェノール服用してたんですね!!その間生理痛がほとんどなかったなんて。。素晴らしいですね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
内膜症以外にも、老化を防ぐということで、美肌効果や病気の防止に役立つというので、期待してます。チョコが少しでも小さくなるといいな~。
こーの誕生日、義弟さんと同じなんですね!!ほんと、ますます親近感わいちゃいました(ノ´∀`*)
旅館は本当にすごくいいところだったので、もし興味があればぜひ行ってみてください!
上林温泉「せきや」というところです。
http://www.yuyadosekiya.com/
宿の人たちも皆暖かくて、本当にいいところでしたよ♪

ビバ子へ From:まーすけ

ピクノジェノール、過去にない強い抗酸化作用を持つということで、内膜症の諸症状が緩和されるみたいなんだけど、あくまでサプリメントなので、やはり、まだ根治には至らないみたいだね~。ピクノジェノールという名前は、実はスイスのホーファー・リサーチ社っていう会社の商標登録で、一般的にはフラバンジェノールと、物質の成分や由来は同じなんだって(・∀・)
ビバ子もよかったら手術した病院の先生に聞いてみて!!私のチョコも小さくなるといいな~。・゚・(*´∀`*)・゚・。


<<ふれあいの週末 | ホーム | こーの誕生日>>
ほえ~。そんなものが出たんですかぁ。でもあまりに強すぎる作用に、私はちょっとビビリ気味です。大丈夫なのかなぁ。

でもシミ・シワまで防いでくれちゃう!なんて言われると、これからの季節にまさにピッタリですよね。チョコもなくなるといいですね!
飲み過ぎないように、飲み続けてくださいね~♪
【2006/05/19 15:53】URL | てんき #-[ 編集]
こんにちは☆まーすけさんっ
ピクノジェノール、気になりますぅ~^^
もう飲んでいるってことは、買ったんですよね。どこに売っているの?
私は胃が弱いのだけど、食後なら影響ないなら健康のためにも美容のためにもいいなって思いました。アレルギーもよくなるといいな。
一応、先生にも通院時にお話してみたら、参考意見が聞けていいかもしれませんね。
チョコ、小さくなるといいね☆ミ

それから、こーさんのお誕生日、とっても楽しい思い出の一日だったみたいで、読んでて私も温かくなったよ~(>▽<)
お手紙書くなんて、結婚1年目で止めちゃったよぅ^^;言葉では伝えるんだけどね^^
昔はファンレターも出したのになぁ。。。

これからも楽しくラブ×2な夫婦で過ごしてね♪
【2006/05/19 15:58】URL | 月子 #-[ 編集]
おはようございます☆
ピクノジェノール?
初めて聞いた名前に効果!
もう興味津々です!!!
何々??
子宮内膜症だけではなく、
ガン・心臓病・アトピー・花粉症・・・素晴らしい☆
なぜもっと大々的に公表されていないのだろう∑(゚Д゚)!?
これからもっと研究されて少しずつ出てくるんですかね~
胃が弱い私は副作用が心配ですが、
食後に飲めば問題なしですね!!
まーすけさんは昨日から飲み始めたのかな?^^
私も早速ネット検索してみなくっちゃ!!
風邪、快方に向かわれているようで良かったです☆
【2006/05/20 11:19】URL | さゆ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
風邪のほういかがですか?快方に向かわれているようで、何よりです。
こーさんのお誕生日、とても楽しく過ごされたのですね。素敵な旅館~。気になります~。こーさんのお誕生日が義弟と一緒でした。またまたご縁を感じてしまいます♪

ピクノジェノール、今は服用していませんが、私も飲んでいました。やはり去年、チョコを診断された時、内膜症に効くサプリメントをネットで検索して知ったのです。ちょうどD○Cさんで、キャンペーン商品として扱っていたので、3ヶ月くらい服用しました。
その後、漢方薬を飲み始めたので、一時服用を止めてしまったのですが、服用している期間は生理痛はほとんどなかったですよ。
私も胃腸が弱いので、心配だったのですが、食後に飲めば全く影響無しです。また服用しようかと思っています。
内膜症以外にも効果があるのは、初めてしりました。ホント、マルチなサプリですね☆




【2006/05/20 13:26】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
まーはもう買ったの!?しかし凄いクスリだよね~♪
”内膜症は治らない病気”って思ってたから目からウロコだよ・・・・
内膜症だけじゃなくって他にも色々効果があるんでしょ?病院で処方してもらえるようになると安心して試せるんだけどな~(゚Д゚;)←怖がり・・・
里帰り出産の時に、内膜症の手術をした病院に戻るから先生に聞いてみようっと♪
ま、その頃にはすっかりメジャーなクスリになってるかもね☆
【2006/05/21 08:36】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
てんきさんへ
なんでも、今までにない強い抗酸化作用を持つということでしたが、あくまでも健康補助食品なので、あまり劇的な効果や副作用はないと思います。でも、摂り過ぎには注意ですよね!!用法、用量をよく守って飲みたいと思います!!
抗酸化と言えば、まず思いつくのは老化防止ですよね。ピクノジェノールも、内膜症治療というよりは、美容にいいサプリとして売られているほうが多いみたいなので、よかったら試してみてください(・∀・)b
【2006/05/22 10:26】URL | まーすけ #-[ 編集]
月子さんへ
ピクノジェノール、私はネットで買ったよ!さらにいろいろ調べてみたら、ピクノジェノールとはスイスのホーファー・リサーチ社っていう会社の商標登録で、フラバンジェノール(フランス海岸松樹皮抽出物の一般名称)と、物質の由来・成分等は同じなんだって!!そうだったのかぁ。。
それにしても、ファ、ファンレター!?ってことは、もしや月子さんは旦那様のファンだったりしたの!?キャー(*≧∇≦*)
よかったら今度、お二人の馴れ初めとかも聞きたいな~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
(もちろん差し支えのない程度でね)
お手紙はもらってもあげても嬉しいので・・ちょっと照れくさいけど、記念日には書くことにしてます(ノ´∀`*)
月子さんもよかったらぜひまた書いてあげて♪
【2006/05/22 10:36】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
ピクノジェノールっていう名前は、実はスイスのホーファー・リサーチ社っていう会社の商標登録で、一般的にはフラバンジェノールと、物質の成分や由来は同じなんだそうです。
強い抗酸化作用があるということなので、体の老化を抑えてくれて、結果、アレルギーやいろいろ病気にもいい、というようなことみたいですよ!!
私も胃が弱いので、食後に飲むようにしてますが、今のところ特に胃が痛くなったりはしてないです(・∀・)
風邪もだいぶよくなってきました(ノ´∀`*)
まだたまに咳が出るので、あと一息!って感じです!
【2006/05/22 10:44】URL | まーすけ #-[ 編集]
つぶらさんへ
おおっ、つぶらさんもピクノジェノール服用してたんですね!!その間生理痛がほとんどなかったなんて。。素晴らしいですね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
内膜症以外にも、老化を防ぐということで、美肌効果や病気の防止に役立つというので、期待してます。チョコが少しでも小さくなるといいな~。
こーの誕生日、義弟さんと同じなんですね!!ほんと、ますます親近感わいちゃいました(ノ´∀`*)
旅館は本当にすごくいいところだったので、もし興味があればぜひ行ってみてください!
上林温泉「せきや」というところです。
http://www.yuyadosekiya.com/
宿の人たちも皆暖かくて、本当にいいところでしたよ♪
【2006/05/22 10:51】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
ピクノジェノール、過去にない強い抗酸化作用を持つということで、内膜症の諸症状が緩和されるみたいなんだけど、あくまでサプリメントなので、やはり、まだ根治には至らないみたいだね~。ピクノジェノールという名前は、実はスイスのホーファー・リサーチ社っていう会社の商標登録で、一般的にはフラバンジェノールと、物質の成分や由来は同じなんだって(・∀・)
ビバ子もよかったら手術した病院の先生に聞いてみて!!私のチョコも小さくなるといいな~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
【2006/05/22 11:02】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/214-855e0840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
