Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

山小屋での3日間




<Cycle 8> Day 33 (高温期12日目) 36.83℃

■体 調:熱っぽい、喉が痛い。。ももももしや!?
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
今朝の体温も低めだったのですが、おととい起きた時から喉が痛く、今日は寒気もしたので、夕方熱を測ってみると37.38℃ほどありました。こっこれはもしや…(・∀・;)
でも、ただの風邪ってこともありうるので、あまり期待はしないでおこう。。なんか熱っぽいという以外、胸のハリとか、下腹部痛も特になく、食欲も普通にあるので、やっぱり今回もダメかな~。。
なんとなく今回は「イケてるかも!」という気もするのですが、こういう時の自分ほどアテにならないものもないので、あと数日、ドキドキしながら結果を待とうと思います。。

気を取り直して。。
連休の後半は、山梨にある、父が作った山小屋に行って来ました。
父がこの山小屋を建てるべく、山梨に土地を購入したのは私がまだ小学生の頃。当時、市の職員だった父は、土日になると足繁く山梨まで通い、自力でこの山小屋を作りました。母の実家が工務店だったので、設計や屋根上げは、母の知り合いの大工さんたちも手伝ってくれたのですが、ほぼ父がひとりで作った山小屋です。材料は、使わなくなった木の電柱と枕木を使っているので、ログハウスなどというカッコいいものではなく、本当に「山小屋」なのですが、両親の友達を始め、多くの人に愛されている場所です。

こーも、この山小屋が大好きで、結婚する前から何度も行っているのですが、去年は結婚式で忙しかったこともあり、今回は1年半ぶりくらいの訪問でした。
今回は、姉一家も来ていたので、近所に新しく出来たいちご狩りに行ったり、山梨県立フラワーセンターの中にある「ハイジの村」に行ったりと、もりだくさんの3日間を過ごして来ました。

私は実は、いちごはすっぱいイメージがあるのであまり好きではなかったのですが、今回、来るはずだった姉の友達夫婦が来れなくなったため、代わりに行くことになり、渋々だったのです。
しかも母には、元を取るためにも「20個以上食べること」とノルマまで課せられ、そのために朝食も抜いていくハメに‥(;Θ;)

しかし、食べてみると甘くてオイシー!!!!!
気がつけば、いちご大好きな姪たちや姉、そしてこーよりもたくさん食べておりました。。終わった後、ヘタの数を数えてみれば、その数なんと60個ほど(・∀・;) いやー、今まで、会社の後輩が「いちご狩り行きた~い(*≧∇≦*)」とか言っているのを冷めた目で見ていた私でしたが、初めてその気持ちがわかりました。。いちご狩りって楽しいね!!
↓いちごに夢中の姉と姪の図


夜は皆でバーベキューしたり、恒例の(?)バドミントン大会をしたり、とっても楽しい山小屋での3日間でした。


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

すごーい!!
お父さん!山小屋自力で作ったの?北の国からのお父さんみたい!!
3日間の生活も楽しそう♪家族親戚でソコに集まってワイワイできるっていいよね~!
イチゴが一番好きな食べ物なビバ子もイチゴ狩りに行ったことがないのに!!いいな~!!
もう!ビバ子も山小屋に招待してくれればよかったのに~(´Д⊂グスン
あ、でも寝てばっかりで使いモノにならなかったかもね( ´艸`)ムププ
風邪っぽい高温。ビバ子も妊娠した時はそうだったよ♪吐き気も全然なかったし~!!
ドキドキだね゚+.(o´∀`o)゚+.゚

From:ゆっち

いちご狩りは小さいときに行ったきりですが、とても楽しいよね♪
60個は、いっぱい食べたね♪お腹の中がイチゴだらけなんてうらやましい☆
熱っぽくて風邪の症状は私もあったよ!
高温期続きますようにv-421

From:さゆ

こんにちは☆
山小屋スゴーイ!!
まーすけさんのご両親、ステキです♪
将来のまーすけさんご夫婦の姿を想像してしまう私です^^
きっとご両親のようなステキなご夫婦なんだろうなぁ+゚(*´∀`*)。+゚
お誕生日の記事読みましたー!!
またまた、こーさんに胸キュンですよ!!!
こんなに大切にされているまーすけさんが、
とっても羨ましいです☆
うちの夫は私の誕生日を忘れるくらいの人ですから・・・ガックリですよ・・・( ̄ε ̄;)
そんなに胸キュンな夜なら、仲良し結構ですよね( ´艸`)ムププ
誰も止められません☆
体温もとっても良い感じですし、
熱っぽい症状が出ているようなので、
お仕事のあとは、ゆっくり休んでくださいね♪

From:さな

わぉ!パパさん山小屋を自分で作っちゃうなんてすごーい!!
ちょっとした別荘じゃん♪いいなぁ~楽しそうi-237
ウチのお父さんとおじいちゃんも器用で、よく日曜大工はやるけど、小屋って言ってもハッチの小屋くらいかなぁ(笑)
イチゴ狩りも大満足だったみたいで良かったねv-392
実は私もイチゴってそんなに好きじゃないんだけど、「イチゴ狩り」って言うといっぱい食べちゃうのよね(●´ω`●)ゞエヘヘ
自分で取るのも楽しいし、取れたてをその場で食べれるって言うのがいいよね♪

体温いい感じ♪
風邪の症状も、ちょっとドキドキだねv-398
高温期、このまま続きますように!!

山小屋! From:はっち

お父様が作った山小屋素敵ですね~
ちょっと遊びに行ける場所があるって
いいなぁ~i-228
いちご♪♪立派ですね~
私も酸っぱいのは苦手です・・・i-230
買うときはいつも赤くて今にもつぶれそうな
くらいなものを選びますi-179

少し遅くなりましたが、素敵な誕生日を過ごされた
のですね♪
こーさまの愛に包まれてまーすけさんは幸せ者ですe-266

高温期続くといいねっi-236

From:てんき

イチゴ60個!うーん、想像つかないけど、たくさん食べたねぇ。お腹いっぱいだったでしょう?
イチゴ狩りは私も小さいとき以来行ってません。去年、ママサークルで行こうって話があったけど、結局お流れになってしまったし。やっぱり練乳つけて食べた?

風邪のような高温は、やっぱり私もそうだったよ。というか、ほんとに風邪も引いちゃったし(漢方もらったモン)。今日明日あたりが勝負の日だよね。どうだったかなぁ?

From:月子

おとうさんの山小屋にかける思い、素敵だね~!!ほとんど一人でおうち作るなんて、なかなかできることじゃないもん。
みんなからも喜ばれて使われてて、山小屋も幸せだね♪
そんなにたくさんお泊りできるなんて、すっごく大きいのね。なお更作ったことがすごーいって思っちゃうよ^▽^

体調はどうですか?風邪なのかどうか不安だと思うけど、体温が高いと安心するよね。
このまま続きますように。お大事にね☆

いいなぁ♪ From:ぴのまま

読めば読むほど、お父様の手作りの山小屋を見てみたーい!!
ほんと、「北の国から」の世界だね☆
そこが家族みんなの憩いスポットになってるなんて益々素敵!!
イチゴ狩りって思いのほかたくさん食べちゃうんだよね~!(経験者)
50個くらいはペロっといけちゃう!もぎたてだからさらに美味しいもんね(* `艸´)
それはそうと、高温期ドキドキだねーっ!
どうかこのままキープでいいお知らせが聞けますように☆

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
v-380さん
甘くてよかったですねv-398
たまにハズレで酸っぱいのがv-406
やっぱり甘いのがうまいなりv-411

ドキドキの数日ですねv-353

我が家は・・・
のんびりまったりすごしてますi-229

ゴンタさんは元気ですか?
お留守番が多かったのではi-183

お父さんの山小屋
大事な場所ですよねi-228

ビバ子へ From:まーすけ

エエッ!!いちご好きなのに狩りに行ったことがないとは、なんてかわいそうなのだ、ビバ子・・・(´Д⊂ヽグスン
いちごにさして興味のなかった私でさえ、いちご━━━(・∀・)━━━ !!!!! ってなったから、ぜひ1度は行ってみて!!
山小屋も、いろんなとこにお昼寝スペースがあって楽しいから、ほんとに1度来てもらいたいなあ♪

ゆっちさんへ From:まーすけ

私はたぶん初めてのいちご狩りだったんだけど、ほんと楽しくてハマっちゃった♪
でも、さすがに朝抜きとは言え60個も食べたらおなかがパンパンに・・・またすぐおなかすいたけど、あやうく胸よりおなかのが出ちゃうとこだったよ(・∀・;)

さゆさんへ From:まーすけ

ありがとうございます。・゚・(*´∀`*)・゚・。
父は、昔から田舎暮らしに憧れていたようで、当時安かった山梨の土地を買って、夢を実現したのです!でも、土地も今では考えられないほど安かったし、材料も廃材を使っているので、お金もあんまりかからなかったみたいです。
父は50歳超えたくらいの時、仕事のストレスでうつ病になってしまって退職したのですが、それからは週の半分は山小屋で、味噌や野菜作ったり、ハチミツ取ったりして楽しく暮らせているようです(・∀・)
こーも山小屋をすごく気にいってくれてるので、ほんとに将来は、空いてる土地に自分達で小さい山小屋建てて移り住もうか。。なんて言ってます。。

さなたんへ From:まーすけ

いやいやホント、我が父ながら、よくもまあ作ったもんだと思うよ~。
当時はまだ仕事してたから、土日を使って山梨まで片道3時間かけて通ってたんだもんね。。だいたい住めるようになるまで、5年くらいはかかってたんじゃないかな??その根気がすごいよね。。ナゼ私は似なかったのかしら。。(笑)
いちご狩りもほんと楽しかった♪
なんで今まで教えてくれなかったの!?などと思うほど。。また行きたーい!!

はっちさんへ From:まーすけ

そうなんです!!
山梨ってうちからだと高速乗ってすぐだし、お金もかからないから、ついついいつも山小屋になってしまうんですよね。。たまには違うとこもいいかな?と思うんだけど、結局楽だし山小屋でいっかーって(・∀・;)
いちご、私も苦手だったけど、今回は本当においしかった!!!ぜひ1度行ってみてください。・゚・(*´∀`*)・゚・。

てんきさんへ From:まーすけ

私もヘタの数を数えながら、ホントかよ・・(・∀・;)と思ったけど、本当に60個食べてました。。。
意外にも、食べられちゃうものみたい!?
練乳ももらったんだけど、つけてみたらあまりの甘さに1個が限界でした。。
次回ママサークルで話があがったら、今度こそ実現するといいですね♪

月子さんへ From:まーすけ

ホント、父の山小屋にかける思いというか執念(?)は、子どもながらにすごいなーと思ってました。土日に片道3時間かけて通って、結局住めるようになるまで5年くらいかかってたし、その根気がすごい!!私にもその血が流れているはずなのにな(笑)
でも、親戚や友達やいろんな人が山小屋を通じて知り合ったりしてるので、とってもいい場所になってるなーと思います!!

ぴのっちへ From:まーすけ

あら、今度ぜひわし男さんといらして♪
ほんとーに絵に書いたような山小屋だけど、自然や山が好きなら、きっと気に入るはず!!
山小屋の周りも環境に恵まれてて、きれいな川があったり温泉があったり、遊ぶところがいっぱいあるのも皆が集まる理由かも。
それにしても、ぴのっちもいちご50個いける派!?これは、勝負するしかないのか・・(・∀・)ニヤリ

ひろたんさんへ From:まーすけ

そうそう、いちごはたまにハズレがあるらしくて、農家の人から注意がありました(・∀・;)
でも幸い、誰もハズレには当たらず、どれも本当に甘くておいしかった♪
また行きたいです!!
ゴンタくんは、お察しの通り、この3日間はうちでお留守番でした。帰ってきたら、嬉しくてグリグリ大魔神になってました・・・


<<高熱リセット | ホーム | 遅ればせながら、誕生日のお話>>
すごーい!!
お父さん!山小屋自力で作ったの?北の国からのお父さんみたい!!
3日間の生活も楽しそう♪家族親戚でソコに集まってワイワイできるっていいよね~!
イチゴが一番好きな食べ物なビバ子もイチゴ狩りに行ったことがないのに!!いいな~!!
もう!ビバ子も山小屋に招待してくれればよかったのに~(´Д⊂グスン
あ、でも寝てばっかりで使いモノにならなかったかもね( ´艸`)ムププ
風邪っぽい高温。ビバ子も妊娠した時はそうだったよ♪吐き気も全然なかったし~!!
ドキドキだね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
【2006/05/07 23:39】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
いちご狩りは小さいときに行ったきりですが、とても楽しいよね♪
60個は、いっぱい食べたね♪お腹の中がイチゴだらけなんてうらやましい☆
熱っぽくて風邪の症状は私もあったよ!
高温期続きますようにv-421
【2006/05/08 10:16】URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
こんにちは☆
山小屋スゴーイ!!
まーすけさんのご両親、ステキです♪
将来のまーすけさんご夫婦の姿を想像してしまう私です^^
きっとご両親のようなステキなご夫婦なんだろうなぁ+゚(*´∀`*)。+゚
お誕生日の記事読みましたー!!
またまた、こーさんに胸キュンですよ!!!
こんなに大切にされているまーすけさんが、
とっても羨ましいです☆
うちの夫は私の誕生日を忘れるくらいの人ですから・・・ガックリですよ・・・( ̄ε ̄;)
そんなに胸キュンな夜なら、仲良し結構ですよね( ´艸`)ムププ
誰も止められません☆
体温もとっても良い感じですし、
熱っぽい症状が出ているようなので、
お仕事のあとは、ゆっくり休んでくださいね♪
【2006/05/08 12:38】URL | さゆ #-[ 編集]
わぉ!パパさん山小屋を自分で作っちゃうなんてすごーい!!
ちょっとした別荘じゃん♪いいなぁ~楽しそうi-237
ウチのお父さんとおじいちゃんも器用で、よく日曜大工はやるけど、小屋って言ってもハッチの小屋くらいかなぁ(笑)
イチゴ狩りも大満足だったみたいで良かったねv-392
実は私もイチゴってそんなに好きじゃないんだけど、「イチゴ狩り」って言うといっぱい食べちゃうのよね(●´ω`●)ゞエヘヘ
自分で取るのも楽しいし、取れたてをその場で食べれるって言うのがいいよね♪

体温いい感じ♪
風邪の症状も、ちょっとドキドキだねv-398
高温期、このまま続きますように!!
【2006/05/08 22:21】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
山小屋!
お父様が作った山小屋素敵ですね~
ちょっと遊びに行ける場所があるって
いいなぁ~i-228
いちご♪♪立派ですね~
私も酸っぱいのは苦手です・・・i-230
買うときはいつも赤くて今にもつぶれそうな
くらいなものを選びますi-179

少し遅くなりましたが、素敵な誕生日を過ごされた
のですね♪
こーさまの愛に包まれてまーすけさんは幸せ者ですe-266

高温期続くといいねっi-236
【2006/05/08 22:44】URL | はっち #m5UXrmrE[ 編集]
イチゴ60個!うーん、想像つかないけど、たくさん食べたねぇ。お腹いっぱいだったでしょう?
イチゴ狩りは私も小さいとき以来行ってません。去年、ママサークルで行こうって話があったけど、結局お流れになってしまったし。やっぱり練乳つけて食べた?

風邪のような高温は、やっぱり私もそうだったよ。というか、ほんとに風邪も引いちゃったし(漢方もらったモン)。今日明日あたりが勝負の日だよね。どうだったかなぁ?
【2006/05/09 13:20】URL | てんき #-[ 編集]
おとうさんの山小屋にかける思い、素敵だね~!!ほとんど一人でおうち作るなんて、なかなかできることじゃないもん。
みんなからも喜ばれて使われてて、山小屋も幸せだね♪
そんなにたくさんお泊りできるなんて、すっごく大きいのね。なお更作ったことがすごーいって思っちゃうよ^▽^

体調はどうですか?風邪なのかどうか不安だと思うけど、体温が高いと安心するよね。
このまま続きますように。お大事にね☆
【2006/05/09 15:13】URL | 月子 #-[ 編集]
いいなぁ♪
読めば読むほど、お父様の手作りの山小屋を見てみたーい!!
ほんと、「北の国から」の世界だね☆
そこが家族みんなの憩いスポットになってるなんて益々素敵!!
イチゴ狩りって思いのほかたくさん食べちゃうんだよね~!(経験者)
50個くらいはペロっといけちゃう!もぎたてだからさらに美味しいもんね(* `艸´)
それはそうと、高温期ドキドキだねーっ!
どうかこのままキープでいいお知らせが聞けますように☆
【2006/05/09 21:20】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
まーすけさん
こんにちは
v-380さん
甘くてよかったですねv-398
たまにハズレで酸っぱいのがv-406
やっぱり甘いのがうまいなりv-411

ドキドキの数日ですねv-353

我が家は・・・
のんびりまったりすごしてますi-229

ゴンタさんは元気ですか?
お留守番が多かったのではi-183

お父さんの山小屋
大事な場所ですよねi-228
【2006/05/09 21:22】URL | ひろたん #-[ 編集]
ビバ子へ
エエッ!!いちご好きなのに狩りに行ったことがないとは、なんてかわいそうなのだ、ビバ子・・・(´Д⊂ヽグスン
いちごにさして興味のなかった私でさえ、いちご━━━(・∀・)━━━ !!!!! ってなったから、ぜひ1度は行ってみて!!
山小屋も、いろんなとこにお昼寝スペースがあって楽しいから、ほんとに1度来てもらいたいなあ♪
【2006/05/11 12:15】URL | まーすけ #-[ 編集]
ゆっちさんへ
私はたぶん初めてのいちご狩りだったんだけど、ほんと楽しくてハマっちゃった♪
でも、さすがに朝抜きとは言え60個も食べたらおなかがパンパンに・・・またすぐおなかすいたけど、あやうく胸よりおなかのが出ちゃうとこだったよ(・∀・;)
【2006/05/11 12:17】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
ありがとうございます。・゚・(*´∀`*)・゚・。
父は、昔から田舎暮らしに憧れていたようで、当時安かった山梨の土地を買って、夢を実現したのです!でも、土地も今では考えられないほど安かったし、材料も廃材を使っているので、お金もあんまりかからなかったみたいです。
父は50歳超えたくらいの時、仕事のストレスでうつ病になってしまって退職したのですが、それからは週の半分は山小屋で、味噌や野菜作ったり、ハチミツ取ったりして楽しく暮らせているようです(・∀・)
こーも山小屋をすごく気にいってくれてるので、ほんとに将来は、空いてる土地に自分達で小さい山小屋建てて移り住もうか。。なんて言ってます。。
【2006/05/11 12:22】URL | まーすけ #-[ 編集]
さなたんへ
いやいやホント、我が父ながら、よくもまあ作ったもんだと思うよ~。
当時はまだ仕事してたから、土日を使って山梨まで片道3時間かけて通ってたんだもんね。。だいたい住めるようになるまで、5年くらいはかかってたんじゃないかな??その根気がすごいよね。。ナゼ私は似なかったのかしら。。(笑)
いちご狩りもほんと楽しかった♪
なんで今まで教えてくれなかったの!?などと思うほど。。また行きたーい!!
【2006/05/11 12:27】URL | まーすけ #-[ 編集]
はっちさんへ
そうなんです!!
山梨ってうちからだと高速乗ってすぐだし、お金もかからないから、ついついいつも山小屋になってしまうんですよね。。たまには違うとこもいいかな?と思うんだけど、結局楽だし山小屋でいっかーって(・∀・;)
いちご、私も苦手だったけど、今回は本当においしかった!!!ぜひ1度行ってみてください。・゚・(*´∀`*)・゚・。
【2006/05/11 12:41】URL | まーすけ #-[ 編集]
てんきさんへ
私もヘタの数を数えながら、ホントかよ・・(・∀・;)と思ったけど、本当に60個食べてました。。。
意外にも、食べられちゃうものみたい!?
練乳ももらったんだけど、つけてみたらあまりの甘さに1個が限界でした。。
次回ママサークルで話があがったら、今度こそ実現するといいですね♪
【2006/05/11 12:53】URL | まーすけ #-[ 編集]
月子さんへ
ホント、父の山小屋にかける思いというか執念(?)は、子どもながらにすごいなーと思ってました。土日に片道3時間かけて通って、結局住めるようになるまで5年くらいかかってたし、その根気がすごい!!私にもその血が流れているはずなのにな(笑)
でも、親戚や友達やいろんな人が山小屋を通じて知り合ったりしてるので、とってもいい場所になってるなーと思います!!
【2006/05/11 12:58】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
あら、今度ぜひわし男さんといらして♪
ほんとーに絵に書いたような山小屋だけど、自然や山が好きなら、きっと気に入るはず!!
山小屋の周りも環境に恵まれてて、きれいな川があったり温泉があったり、遊ぶところがいっぱいあるのも皆が集まる理由かも。
それにしても、ぴのっちもいちご50個いける派!?これは、勝負するしかないのか・・(・∀・)ニヤリ
【2006/05/11 13:16】URL | まーすけ #-[ 編集]
ひろたんさんへ
そうそう、いちごはたまにハズレがあるらしくて、農家の人から注意がありました(・∀・;)
でも幸い、誰もハズレには当たらず、どれも本当に甘くておいしかった♪
また行きたいです!!
ゴンタくんは、お察しの通り、この3日間はうちでお留守番でした。帰ってきたら、嬉しくてグリグリ大魔神になってました・・・
【2006/05/11 13:22】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/211-94ea9e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
