Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

遅ればせながら、誕生日のお話




<Cycle 8> Day 30 (高温期9日目) 36.88℃

■体 調:ものすごい食欲が。。
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
昨日から、ちょっと体温が低めになってきて、ちょっぴり期待薄になってきちゃいました‥(;o;) でも、2日に会社には行ったものの、昨日今日と、GW後半もゆっくり過ごせているので、とても幸せを感じています。
今日は、すっかり遅くなってしまいましたが、誕生日のことを書きたいと思います!!

さかのぼることすでに2週間も前になってしまいますが、お誕生日の日は、会社もお休みして、東京は汐留に昨年オープンした、コンラッド東京へ行ってまいりました!!
ちょっとミーハーでお恥ずかしいのですが、実はこの手のホテルが大好きな私たち夫婦。。そもそも、つきあい始めて最初の誕生日に、横浜のインターコンチ(ベタですな‥)にこーが連れて行ってくれたのがきっかけで、ホテルに目覚めてしまった私なのですが、今回、コンラッド東京を選んだのは、宿泊のおみやげとしてもらえるコンラッド・ベアとキング・ダックが欲しかったからなのでした(*≧∇≦*)
さすが、ヒルトングループの最高級ブランドと言われているだけあって、ものすごーくおしゃれな室内に、大きな窓から見える浜離宮庭園、お台場の夜景も美しかったです。。
ホテルで働くお姉さん、お兄さんも、美男美女ばかりだし、お客さんもなぜか外国人がいっぱい。。思った以上に非日常的な空間で、ここ最近の仕事の疲れやストレスを忘れることができました。・(*´∀`*)・。
↓夜景は撮影できなかったのですが、昼間はこんな感じヽ(´∀`) ノ
奥のほうにうっすらお台場が見えてます。


夜は、ホテル内の風花という日本料理のお店で、鉄板焼きを食べました。ここ、ほんとはゴードン・ラムゼイとかいうスコットランド人シェフのフレンチが有名らしいのですが、無類の鉄板焼き好きの私たちは、迷わずこちらをチョイスです(σ・∀・)σ
お店の中は、会席、お鮨、鉄板焼きとそれぞれエリアが分かれているのですが、鉄板焼のところは人も少ないし、夜景も一番綺麗に見えてナイス!!素材を焼いてくれる板前さんもおもしろい方で、大好きな伊勢海老や松坂牛を焼いてくれました。おいしかった~~~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
↓板前さん(?焼いてくれる人)が撮ってくれた1枚


食後のデザートは、席を移動して‥ということだったのですが、席を移動したところでなんと、こーから花束とお手紙のプレゼントが!!どうやら、お店の人が気を利かせてくれて、周りに人のいない席を選んでくれたようでした。しかもお店からも黒砂糖プリンのプレゼントがあり、これまたおいしくて、感激でした。
こーからのお手紙には、「5回目の誕生日、これからもよろしくね」みたいなことが書かれており、とっても嬉しかったです(mm*)キャッ

しかしなんと、感激はこれだけでは終わらなかったのです。
おいしいお料理に、美しい夜景、花束と手紙。。すっかり幸せに酔いしれてお部屋に戻ると、ななななんとそこには、バースデーケーキの準備が!!
これには本当にびっくりしました。こーったら、本当にいろいろ考えてくれていたみたいです(´Д⊂ヽグスン しかし人間、あんまり嬉しいと言葉が出てこなくなっちゃうみたいで。。私は口をパクパクさせながら、「ありがとう。。」というのが精一杯。。でも本当に嬉しかったです!!このお礼は、来月のこーちゃんの誕生日にたっぷりしたいと思います!!
思えば、今回はこーにお祝いしてもらう、5回目の誕生日だったのですが、本当に毎年、最高の誕生日にしてくれたこーちゃん。。本当にこんな私と結婚してくれて、ありがたいことです。これからも、この人を大事にしなければ・・と誓いを新たにしました。
ケーキと一緒にパチリ♪


ちなみに、この日は先生から、「まだしなくてもよし」、と言われていた日だったのですが、実は出かける前にのびるおりものが出ていたし、こんな素敵なサプライズもあったし、すっかり盛り上がってしまった私たちは、しっかり仲良ししてしまいましたよさなたん!!ハハハ

翌日の土曜日は、上野で開かれている「プラド美術館展」を観に行って来ました。上野だし混んでそうだな。。とは思っていたけど本当に混んでる!!駐車場が長蛇の列です。しかたなく、ちょっと離れたところにあるタイムズへ停めていざ東京都美術館へ!!しかし、中も激混み‥とても絵を楽しめる状況ではありませんでした。。昨年の誕生日、横浜でやっていたルーブル美術館展に行ったときは平日だったからか、さほど混んでなかったのに。。うーん、残念です。
その後、大好きな国際こども図書館でちょっぴり休憩して、家路に着きました。すいていたせいか、上野からなんと40分ほどで家に到着!!すいてれば近いのデスネ。。

次の日の日曜は、こーは仕事でしたが、私のほうは「あまなつ」の皆が誕生会を開いてくれたので、最近引越したばかりのあまなつの「あ」の家にお邪魔して、女5人、心行くまでおしゃべりしました。あまなつの皆との誕生会は、高校卒業以来ずっと続いているので、今年でなんと15回目!!!これからも、変わらず皆でそれぞれの誕生会を祝いたいなーと改めて思ったのでした。こーをはじめ、皆にお祝いしてもらえて、最高に幸せな33歳の誕生日でした。・(*´∀`*)・。


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:さな

きゃあ~!きゃあきゃあe-266
こーちゃんステキ!
サプライズもたくさんあって、とってもステキなお誕生日だったみたいだね☆
しかも毎年ステキなお誕生日にしてくれるなんて、ホント、こーちゃんかっこよすぎ!
そりゃあ気持ちだって盛り上がって仲良ししちゃうわよねぇん(*´艸`)ムププ
誕生日月のベビーちゃんがどうか来てくれますように!

From:ビバ子

すげー!!ドラマで見るみたいなお誕生日じゃーん!!
そんな経験一度もないよ~(´Д⊂グスン
こーさんステキすぎる・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...
花束にケーキにステキなホテルにステキな料理、そして・・・( ´艸`)ムププ
ゴージャスだなぁ♪ビバ夫に読ませなきゃ♪
いい33歳のお祝いを沢山してもらえてよかったね♪これからもこーさんやアマナツメンバーを大切にね☆

From:月子

ステキなお誕生日だね~(>▽<)
韓国人の男性はすっごくサプライズプレゼントの発想が豊かでスゴイっていうけれど、それくらいステキだねー!!

私もシティホテル好きだよ~♪
ダンナちゃんとは中距離恋愛で、会うのに遠くて疲れてケガしてもマズイから、遊びにあまりいけない分、いろんなところに泊まりに行くのがデートだったの。

コンラッド東京、私も行きたいと思ってたの~!!
おねだりして連れてってもらおうかな^^

優しいダンナさんとお友達にお祝いしてもらえて最高のお誕生日だね。
おめでとうまーすけさん☆

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
素敵な誕生日を迎えられたのですね~。
私も鉄板焼き大好き!フレンチやイタリアンよりも鉄板焼きを選択されるの分かります☆最近色々、素敵なホテルが次々とオープンしてるから気になってるんでんですけど、結婚してからはすっかりご無沙汰してます(涙)

今年はいつも以上に素敵な誕生日を迎えられたのではないでしょうか?
体温もいい状態ですし、神様からもサプライズプレゼントがあるといいですね♪

さなたんへ From:まーすけ

いやいや、私達、決してこういうのが似合うタイプじゃないのでお恥ずかしいのですが。。こーは緊張してちょっとキョドってたし(笑)
でもかなりベタベタな演出ではあったけど、私はそういうの大好きなので嬉しかったよ♪
誕生月のベビちゃん来てくれるといいなー!!
高温期も大詰めになってきたので、ドキドキしてきたよ。。(・∀・;)

ビバのんへ From:まーすけ

エヘヘ・・ちょっとトレンディ・ドラマ(古っ)を気取ってみたヨ!?
こーは普段シャイで口ベタだから、こういうときは張り切ってくれるみたい(*≧∇≦*)
でもこんな贅沢できるのも今のうちだけだしネ!!と言いつつ早半年・・そろそろ本気で節約せねば・・・ヤバイです(・∀・;)

月子さんへ From:まーすけ

いやいや、もともと私達ってこういう演出が似合うタイプではないので恥ずかしいんだけど。。まあ、記念日だからホテルの皆さんも許してくれたかな(・∀・;)
月子さんもシティホテル好きだなんて嬉しい♪あの非日常な感じがいいのよね(´ー`)
コンラッド東京も素敵だったけど、月子さんが結婚前にデートでお泊まりしたときのお話も聞いてみたいな~!!

つぶらさんへ From:まーすけ

おおっ、つぶらさんも鉄板焼き好き!?
実は、会社の後輩に、記念日にフレンチやイタリアンでなく鉄板焼きを選んだと言ったら、「かなり男らしい選択」と言われてしまったので、ガーン!!と思ってたんだけど。。
鉄板焼きは最高ですよね!!
神様からのサプライズプレゼントもあるといいな。。でも、こんなに散財してばかりいると、親失格になってしまうかも・・
そろそろ本気で節約しなきゃです。。(・∀・;)

す、すごい!!! From:ぴのまま

遅ればせながらやっと遊びに来れたぴのままです☆
っていうか、ちょっとちょっと、なんなのさー!!
サプライズ満載、しかも豪華なホテルに美味しい料理に夜景に仲良し・・・
あーん、もう羨ましすぎるぞこのご夫婦はっ!(笑)
私なんて自分で居酒屋予約したのに・・・
って書いてたらなんか虚しくなってきちゃったケド(涙)
まーたんの記事&写真でこっちまでほっこりした気分になっちゃった♪
それにしても、コンラッド東京って素敵ね~☆(たまらずHPチェックしちゃった)
いつか泊まってみたいな!!

ぴのっちへ From:まーすけ

ナハハ・・・
うちって二人とも、こういう派手なことするのが好きみたいよ~。いい加減お金も貯めないとやばいんだけど、ついつい目先の楽しみに散財してしまうクセはそろそろ治さないといけないんだけどねぇ。。
それにしても、我ながらバブル時代のトレンディドラマか!!って思っちゃうようなベタな1日だったけど、許してねん!!(・∀・;)


<<山小屋での3日間 | ホーム | 排卵確認できましたヽ(´∀`) ノ>>
きゃあ~!きゃあきゃあe-266
こーちゃんステキ!
サプライズもたくさんあって、とってもステキなお誕生日だったみたいだね☆
しかも毎年ステキなお誕生日にしてくれるなんて、ホント、こーちゃんかっこよすぎ!
そりゃあ気持ちだって盛り上がって仲良ししちゃうわよねぇん(*´艸`)ムププ
誕生日月のベビーちゃんがどうか来てくれますように!
【2006/05/05 14:56】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
すげー!!ドラマで見るみたいなお誕生日じゃーん!!
そんな経験一度もないよ~(´Д⊂グスン
こーさんステキすぎる・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...
花束にケーキにステキなホテルにステキな料理、そして・・・( ´艸`)ムププ
ゴージャスだなぁ♪ビバ夫に読ませなきゃ♪
いい33歳のお祝いを沢山してもらえてよかったね♪これからもこーさんやアマナツメンバーを大切にね☆
【2006/05/05 19:03】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ステキなお誕生日だね~(>▽<)
韓国人の男性はすっごくサプライズプレゼントの発想が豊かでスゴイっていうけれど、それくらいステキだねー!!

私もシティホテル好きだよ~♪
ダンナちゃんとは中距離恋愛で、会うのに遠くて疲れてケガしてもマズイから、遊びにあまりいけない分、いろんなところに泊まりに行くのがデートだったの。

コンラッド東京、私も行きたいと思ってたの~!!
おねだりして連れてってもらおうかな^^

優しいダンナさんとお友達にお祝いしてもらえて最高のお誕生日だね。
おめでとうまーすけさん☆
【2006/05/07 00:26】URL | 月子 #-[ 編集]
まーすけさん、こんばんは。
素敵な誕生日を迎えられたのですね~。
私も鉄板焼き大好き!フレンチやイタリアンよりも鉄板焼きを選択されるの分かります☆最近色々、素敵なホテルが次々とオープンしてるから気になってるんでんですけど、結婚してからはすっかりご無沙汰してます(涙)

今年はいつも以上に素敵な誕生日を迎えられたのではないでしょうか?
体温もいい状態ですし、神様からもサプライズプレゼントがあるといいですね♪
【2006/05/07 18:44】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
さなたんへ
いやいや、私達、決してこういうのが似合うタイプじゃないのでお恥ずかしいのですが。。こーは緊張してちょっとキョドってたし(笑)
でもかなりベタベタな演出ではあったけど、私はそういうの大好きなので嬉しかったよ♪
誕生月のベビちゃん来てくれるといいなー!!
高温期も大詰めになってきたので、ドキドキしてきたよ。。(・∀・;)
【2006/05/07 22:15】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバのんへ
エヘヘ・・ちょっとトレンディ・ドラマ(古っ)を気取ってみたヨ!?
こーは普段シャイで口ベタだから、こういうときは張り切ってくれるみたい(*≧∇≦*)
でもこんな贅沢できるのも今のうちだけだしネ!!と言いつつ早半年・・そろそろ本気で節約せねば・・・ヤバイです(・∀・;)
【2006/05/07 22:19】URL | まーすけ #-[ 編集]
月子さんへ
いやいや、もともと私達ってこういう演出が似合うタイプではないので恥ずかしいんだけど。。まあ、記念日だからホテルの皆さんも許してくれたかな(・∀・;)
月子さんもシティホテル好きだなんて嬉しい♪あの非日常な感じがいいのよね(´ー`)
コンラッド東京も素敵だったけど、月子さんが結婚前にデートでお泊まりしたときのお話も聞いてみたいな~!!
【2006/05/07 22:23】URL | まーすけ #-[ 編集]
つぶらさんへ
おおっ、つぶらさんも鉄板焼き好き!?
実は、会社の後輩に、記念日にフレンチやイタリアンでなく鉄板焼きを選んだと言ったら、「かなり男らしい選択」と言われてしまったので、ガーン!!と思ってたんだけど。。
鉄板焼きは最高ですよね!!
神様からのサプライズプレゼントもあるといいな。。でも、こんなに散財してばかりいると、親失格になってしまうかも・・
そろそろ本気で節約しなきゃです。。(・∀・;)
【2006/05/07 22:26】URL | まーすけ #-[ 編集]
す、すごい!!!
遅ればせながらやっと遊びに来れたぴのままです☆
っていうか、ちょっとちょっと、なんなのさー!!
サプライズ満載、しかも豪華なホテルに美味しい料理に夜景に仲良し・・・
あーん、もう羨ましすぎるぞこのご夫婦はっ!(笑)
私なんて自分で居酒屋予約したのに・・・
って書いてたらなんか虚しくなってきちゃったケド(涙)
まーたんの記事&写真でこっちまでほっこりした気分になっちゃった♪
それにしても、コンラッド東京って素敵ね~☆(たまらずHPチェックしちゃった)
いつか泊まってみたいな!!
【2006/05/09 21:12】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
ぴのっちへ
ナハハ・・・
うちって二人とも、こういう派手なことするのが好きみたいよ~。いい加減お金も貯めないとやばいんだけど、ついつい目先の楽しみに散財してしまうクセはそろそろ治さないといけないんだけどねぇ。。
それにしても、我ながらバブル時代のトレンディドラマか!!って思っちゃうようなベタな1日だったけど、許してねん!!(・∀・;)
【2006/05/11 12:11】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/210-939316e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
