Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

また不正出血です。。




<Cycle 8> Day 13 (低温期13日目) 36.38℃

■体 調:また出血が・・・
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
精液検査、卵管造影の検査も無事終えて、ゴールデン期間突入!!と喜んでいたのもつかの間・・昨日の昼過ぎくらいから、なんとまた出血してしまっています。今度は、茶オリというよりは生理4日目とか5日目くらいの少量の出血という感じです。。
卵管造影の後、出血することもあるとは聞いたことがあるのですが、丸2日以上経ってから出血するなんてことも、あるんでしょうか??
排卵出血?とも思ったのですが、排卵にはまだ明らかに早いし、それに今まで1度も排卵出血なんてしたことないのに、急にするのも変だし・・
昨日は、いつもの時間に計測したわりには体温も36.58℃と妙に高かったし、またホルモンバランスが崩れているのでは、と心配しています。。(v_v。) こんなでも、ちゃんと排卵できるのかな。。

せっかくのゴールデン期間プラス、今週末の誕生日に排卵が重なりそうで、すごく期待していただけに、このショックは大きく、昨日はこーと映画に行く予定だったのに、落ち込んでしまって行けませんでした(;Θ;)

でも、映画に行けなかったことがさらに自己嫌悪で、せっかくのチャンスにこうなってしまう自分が情けなくて、昨日は久しぶりにウワーン!!と泣いてしまいました。。
でも、こーがその間ずっとよしよし、と話を聞いてくれたのと、泣いたのとで、少しだけスッキリ。その後、そうだ!!と、先日さなたんが教えてくれた手紙のことを思い出して、PCを立ち上げてまた読んでみました。不妊治療とは、山登りのようなもの・・という文章を読んで、少し元気を取り戻すことができました。こーも一緒に読んでいたのですが、後半の、「未来のパパへ」の部分は、こーも勇気をもらったみたいで、「これ・・貼っとこうぜ。」と、プリントアウトまでしてくれました。でもそれをなぜか冷蔵庫に貼るこーがおかしくて、また元気を取り戻すことができました。
こーちゃん、いつも本当にありがとう。

原因は今のところわからないけど、水曜は病院で卵チェックの予定だし、その時また先生に聞いてみることにします。何とか排卵してくれると嬉しいのだけど。。でも、自分の体を信じて、あまり落ち込まず、元気でいたいと思います!!


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
不正出血、心配ですね。
私が卵管造影の検査をした時、2、3日後も少量の出血する場合もあると私の先生は言っていました。
何か大きな原因があれば、金曜日の時点で、まーすけさんのお医者様も何か言っているだろうし、きっとお仕事の疲れ等からきているものではないでしょうか。何でもないことを祈ってます☆

このさなさんの教えてくださった手紙、私もゆっくり読んでしまいました。こんなにも患者さんのことを考えてくださる先生に診てもらえたら、患者さんも安心ですよね。ホント、素敵なお手紙でした。言葉の力ってすごい!私も今後治療で、悩んだり、落ち込むことがあったら、この手紙を読んで元気をもらおうと思います。




From:はっち

精液検査&卵管造影お疲れ様でしたe-466
両方とも良い結果で本当に良かったねe-266
ゴールデン期間だと思うと気持ちも高ぶってしまう
けれど、これから先はずっとゴールデンよっe-266ってな
感じで気持ちを楽にしてね♪
応援してまぁす!
それから不正出血心配だね・・・
お仕事の疲れからかな。
何でもないといいですね。
それにしてもこーさん、本当に優しいi-228
じぃ~んと来ちゃいましたi-178


From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
優しい旦那様ですね
こころあたたまります^^
夫婦はこうじゃないとね!
体調 どうですか?
病院行くまでは 様子見ですね
大丈夫だよi-228

そうだ^^ ゴンタさんは元気ですか?


だいじょうぶよ~ From:月子

って不安を取り除ければいいんだけど、
まーすけさん大丈夫?

私は、通気と卵管造影の両方やったことがあって、ガスか造影剤かの違いなんだけど、
どちらも器具は付けるのね。
それで、どちらも検査後は出血の可能性があるの。

ここからは私の考えなんだけど、
生理の時って、内膜が剥がれて出血するでしょ?
そのときの痛みが生理痛だよね。
ということは、血液が流れるだけで痛いくらい子宮って敏感なんだと思うの。
だから、普段入っていない子宮に器具を入れたら、痛みは出ると思う。

私は、ポリープ切除した時に、
オペしやすくするために、子宮を広げる薬を使ったんだけど、
すんごくグオォォ~っと鈍痛があって、
もがきながら、でもしばらく待ってろって言われて90分くらい椅子に座って、耐えてたよ^^;
だから、検査の時の痛みはしょうがないのかなって思う。
さらに卵管が詰まっていると激痛があるんだから、大変なものなんだけど、
そこをみんな1回は通るから、頑張るしかないのよね。いやだけど~^^;

出血は器具がこすれてぶつかったりした時の炎症で出るのかなって思う。
一応抗生剤もらっていると思うから、感染の心配はないだろうし。
生理4・5日目みたいな出血って割と黒っぽい感じかな?
黒ければ、奥から出てきた古い血液だから、心配ないと思うの。もし鮮血だったら、先生に聞いてみてね。
私も次の日くらいまではアリかもって聞いたのに、3日目か4日目まで出たの^o^;
でもその後は止まって大丈夫だったから、まーすけさんも大丈夫だと思いたいです。

元気だしてね!基礎体温もそんなに気にしなくていいって先生言っていたから、水曜までリラックスしてね☆ミ

だいじょうぶかな?(´・ω・`) From:ぴのまま

不正出血、ちょっと心配だねぇ。
次の病院はあさっての水曜日だったよね?
少し様子を見て、先生に相談してみてね!

それから、検査の結果の記事も読んだよ!
こーさんもまーたんも、検査結果に異常がなくて本当に良かったね☆
しかもこーさんの精鋭クンたち、すっごくいい数値だし!

「未来のパパへ」の手紙、私も読みました。
じーんとしちゃったなぁ。。
あんな風に、夫が不安な気持ちに寄り添ってくれたら、とても心強いし、勇気が出るね。
落ち込んでるまーたんを慰めてくれるところとか
こーさんはもう既に優しいダンナ様&パパの素質が十分って感じだよ!

仕事、忙しいみたいだけど、
あまり無理しないように頑張ってね!ファイト!!

造影剤の刺激で・・・? From:てんき

何か流れ出てきちゃったのかな?
排卵出血は私もあったりなかったりしたよ。流産手術直後は排卵出血した気がするなぁ。
検査したことで、ちょっとした刺激になって起こるようになったのかもしれないね。
今度病院で聞いてみた方がいいと思うけど、なんともないよって言われそうな気もします。
お医者さまにお墨付きがもらえますように!

From:Mikann

出血は大丈夫ですか?
心配ですね。続くようなら病院で診てもらって下さいね。
「未来のパパへ」を読んで私が涙してしまいました。
読みながら「そうそう!そうなのよ~!」と思っちゃいました。
不妊症も不育症もみんな同じような思いをして
産婦人科に通っているんですよね。
このお手紙に元気を貰いました。
まーすけさん、紹介してくれてありがとう~!

From:さな

こんばんわ☆
パパへの手紙、紹介してくれてありがとう☆
不妊治療を頑張っているたくさんの人に読んでもらいたい手紙だったから、このお手紙でみんなが元気になれたらいいなぁv-392
こーちゃんもすっごく優しくて私もウルっとしちゃいましたv-409
旦那様が理解してくれるのってホントにありがたいよね。
不正出血があるみたいだけど、私は卵管造影後、5日くらい出血が続いたかなぁ。
前みたいに長く続くようだったら、早めに病院行ってねv-219

つぶらさんへ From:まーすけ

出血のほうは、微妙にまだ続いているのですが、ようやく茶オリっぽくなってきました。
つぶらさんの先生は、2・3日後も出血する場合があると言っていたんですね!!それを聞いて、すごーく安心しました。。
今日は病院も行ったので先生にも聞いてみたのですが、やはり気にしなくていいと言ってくれたので、さらに安心しました。
つぶらさん、ありがとうございました!!
お手紙、本当に心に響きますよね。ぜひつぶらさんもプリントアウトして、たまに読んでみてください。私も落ち込んだ時は、冷蔵庫の前に行こうと思ってます!!

はっちさんへ From:まーすけ

とりあえず、今のところは二人とも大きな問題なしということなので、第一関門は突破したという感じです(^v^)
そうだよね、あまりゴールデン期間!!とはりきり過ぎず、気持ちを落ち着けないとね~(・∀・;)
出血のほうは、今日病院で聞いてみたところ、心配しなくていいとのことで安心しました。応援どうもありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
私もはっちさんのこと応援してるからね!!

ひろたんさんへ From:まーすけ

出血のほうは、だいぶおさまって茶オリという言う感じになってきました。今日、病院だったので聞いてみたところ、心配しなくていいよ、とのことで、安心しました。。
励まし、ありがとうございます。・゚・(*´∀`*)・゚・。
ゴンタも元気ですよ(・∀・)
今朝は、私と一緒に早起きしたくせに、だんなさんの目覚ましがなったとたん、なでてもらうためにベッドに舞い戻って行ったのが、こしゃくにもちょっとかわいかったです。。

月子さんへ From:まーすけ

貴重な体験談をどうもありがとう。。
おかげで、かなり安心しました。確かに、量はあったけど色は黒っぽくて、今日になってかなり減ってきて、茶オリのようになってきたので、検査によって、古い血液が出てきたのかもしれません。。本当にどうもありがとう!!!
今日、病院に行って、先生にも聞いてみたけど、今回の出血については心配ないよ、とのことでした。
月子さんも、ポリープ切除の時、とっても痛い思いをしたんだね。。確かに、ふだん何も入っていないところに器具を入れたり油を通したりしたわけだから、痛いのは当たり前なのかもしれないよね。。私もその時は痛い~(>_<)って辛かったんだけど、考えてみたら出産のときはこれの何倍も痛いんだ!!って思って、めげそうになってた自分が少し恥ずかしくなっちゃった。。
こういう検査や治療も、赤ちゃんを授かるための練習と思って、これからもがんばろうと思います!!

ぴのっちへ From:まーすけ

心配かけてごめんね~(;Θ;)
今日、病院で聞いてみたところ、心配しなくていいよ、ってことで、とりあえずは安心したんだけど、生理以外の出血ってホント驚くと言うか、いやだよねぇ。。
仕事も最近忙しいので、何か異変が!?と思って慌ててしまいました(´・ω・`A)
「未来のパパへ」の手紙、本当に素敵な手紙だよね。。冷蔵庫に貼った以上は、これからもこーに支えてもらわんと!!と思ってます!そのためには、もちろん私も精進せねば~(`Θ´)
ぴのっちこそ仕事忙しそうだけど、無理はしないようにね!!

てんきさんへ From:まーすけ

おかげさまで、先生のお墨付きで「心配いらないよ」とのことでした!!
前回生理が終わらなかったりしたけど、それ以前、生理以外の出血なんてホントなかったのですごく心配になってしまいました・・(´・ω・`A)
何はともあれ、よかったです!!

Mikannさんへ From:まーすけ

今日病院に行って来たのですが、心配しなくていいとのことでした!!
生理以外の出血なんて、今までなかったので動揺してしまいました・・(´・ω・`A)
でも何事もなくてよかったです!!
未来のパパへ、本当に素敵な手紙ですよね。まさに「こうしてほしい」って思ってることが書かれていると思いました。
まだ病院デビューして日が浅いけど、これから落ち込んだりしたとき、いつもこれを読んで元気をもらおうと思ってます!

さなたんへ From:まーすけ

素敵なお手紙教えてくれて本当にありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
本当はトラックバックしようと思ったんだけど、よくわからなくて本文中にリンクしちゃったの。ごめんね。。(´・ω・`A) でも皆さんのコメントにもある通り、みんなとっても元気がもらえたと思います!!
さなたんも卵管造影のあと、出血が続いたんだね・・私も心配だったけど、だんだん茶オリっぽくなってきて、今日病院で聞いてみたら、心配ないとのことでした。よかった。。。
なんかビックリして動揺してしちゃった!
心配かけてごめんね。。どうもありがとう!!


<<細○数子を超える予測!? | ホーム | 精液検査&卵管造影の結果報告>>
まーすけさん、こんばんは。
不正出血、心配ですね。
私が卵管造影の検査をした時、2、3日後も少量の出血する場合もあると私の先生は言っていました。
何か大きな原因があれば、金曜日の時点で、まーすけさんのお医者様も何か言っているだろうし、きっとお仕事の疲れ等からきているものではないでしょうか。何でもないことを祈ってます☆

このさなさんの教えてくださった手紙、私もゆっくり読んでしまいました。こんなにも患者さんのことを考えてくださる先生に診てもらえたら、患者さんも安心ですよね。ホント、素敵なお手紙でした。言葉の力ってすごい!私も今後治療で、悩んだり、落ち込むことがあったら、この手紙を読んで元気をもらおうと思います。


【2006/04/17 20:09】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
精液検査&卵管造影お疲れ様でしたe-466
両方とも良い結果で本当に良かったねe-266
ゴールデン期間だと思うと気持ちも高ぶってしまう
けれど、これから先はずっとゴールデンよっe-266ってな
感じで気持ちを楽にしてね♪
応援してまぁす!
それから不正出血心配だね・・・
お仕事の疲れからかな。
何でもないといいですね。
それにしてもこーさん、本当に優しいi-228
じぃ~んと来ちゃいましたi-178
【2006/04/17 21:15】URL | はっち #633h9UDE[ 編集]
まーすけさん
こんにちは
優しい旦那様ですね
こころあたたまります^^
夫婦はこうじゃないとね!
体調 どうですか?
病院行くまでは 様子見ですね
大丈夫だよi-228

そうだ^^ ゴンタさんは元気ですか?
【2006/04/17 21:48】URL | ひろたん #-[ 編集]
だいじょうぶよ~
って不安を取り除ければいいんだけど、
まーすけさん大丈夫?

私は、通気と卵管造影の両方やったことがあって、ガスか造影剤かの違いなんだけど、
どちらも器具は付けるのね。
それで、どちらも検査後は出血の可能性があるの。

ここからは私の考えなんだけど、
生理の時って、内膜が剥がれて出血するでしょ?
そのときの痛みが生理痛だよね。
ということは、血液が流れるだけで痛いくらい子宮って敏感なんだと思うの。
だから、普段入っていない子宮に器具を入れたら、痛みは出ると思う。

私は、ポリープ切除した時に、
オペしやすくするために、子宮を広げる薬を使ったんだけど、
すんごくグオォォ~っと鈍痛があって、
もがきながら、でもしばらく待ってろって言われて90分くらい椅子に座って、耐えてたよ^^;
だから、検査の時の痛みはしょうがないのかなって思う。
さらに卵管が詰まっていると激痛があるんだから、大変なものなんだけど、
そこをみんな1回は通るから、頑張るしかないのよね。いやだけど~^^;

出血は器具がこすれてぶつかったりした時の炎症で出るのかなって思う。
一応抗生剤もらっていると思うから、感染の心配はないだろうし。
生理4・5日目みたいな出血って割と黒っぽい感じかな?
黒ければ、奥から出てきた古い血液だから、心配ないと思うの。もし鮮血だったら、先生に聞いてみてね。
私も次の日くらいまではアリかもって聞いたのに、3日目か4日目まで出たの^o^;
でもその後は止まって大丈夫だったから、まーすけさんも大丈夫だと思いたいです。

元気だしてね!基礎体温もそんなに気にしなくていいって先生言っていたから、水曜までリラックスしてね☆ミ
【2006/04/17 23:33】URL | 月子 #yl2HcnkM[ 編集]
だいじょうぶかな?(´・ω・`)
不正出血、ちょっと心配だねぇ。
次の病院はあさっての水曜日だったよね?
少し様子を見て、先生に相談してみてね!

それから、検査の結果の記事も読んだよ!
こーさんもまーたんも、検査結果に異常がなくて本当に良かったね☆
しかもこーさんの精鋭クンたち、すっごくいい数値だし!

「未来のパパへ」の手紙、私も読みました。
じーんとしちゃったなぁ。。
あんな風に、夫が不安な気持ちに寄り添ってくれたら、とても心強いし、勇気が出るね。
落ち込んでるまーたんを慰めてくれるところとか
こーさんはもう既に優しいダンナ様&パパの素質が十分って感じだよ!

仕事、忙しいみたいだけど、
あまり無理しないように頑張ってね!ファイト!!
【2006/04/17 23:33】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
造影剤の刺激で・・・?
何か流れ出てきちゃったのかな?
排卵出血は私もあったりなかったりしたよ。流産手術直後は排卵出血した気がするなぁ。
検査したことで、ちょっとした刺激になって起こるようになったのかもしれないね。
今度病院で聞いてみた方がいいと思うけど、なんともないよって言われそうな気もします。
お医者さまにお墨付きがもらえますように!
【2006/04/18 09:24】URL | てんき #-[ 編集]
出血は大丈夫ですか?
心配ですね。続くようなら病院で診てもらって下さいね。
「未来のパパへ」を読んで私が涙してしまいました。
読みながら「そうそう!そうなのよ~!」と思っちゃいました。
不妊症も不育症もみんな同じような思いをして
産婦人科に通っているんですよね。
このお手紙に元気を貰いました。
まーすけさん、紹介してくれてありがとう~!
【2006/04/18 15:54】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ☆
パパへの手紙、紹介してくれてありがとう☆
不妊治療を頑張っているたくさんの人に読んでもらいたい手紙だったから、このお手紙でみんなが元気になれたらいいなぁv-392
こーちゃんもすっごく優しくて私もウルっとしちゃいましたv-409
旦那様が理解してくれるのってホントにありがたいよね。
不正出血があるみたいだけど、私は卵管造影後、5日くらい出血が続いたかなぁ。
前みたいに長く続くようだったら、早めに病院行ってねv-219
【2006/04/18 20:53】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
つぶらさんへ
出血のほうは、微妙にまだ続いているのですが、ようやく茶オリっぽくなってきました。
つぶらさんの先生は、2・3日後も出血する場合があると言っていたんですね!!それを聞いて、すごーく安心しました。。
今日は病院も行ったので先生にも聞いてみたのですが、やはり気にしなくていいと言ってくれたので、さらに安心しました。
つぶらさん、ありがとうございました!!
お手紙、本当に心に響きますよね。ぜひつぶらさんもプリントアウトして、たまに読んでみてください。私も落ち込んだ時は、冷蔵庫の前に行こうと思ってます!!
【2006/04/19 12:08】URL | まーすけ #-[ 編集]
はっちさんへ
とりあえず、今のところは二人とも大きな問題なしということなので、第一関門は突破したという感じです(^v^)
そうだよね、あまりゴールデン期間!!とはりきり過ぎず、気持ちを落ち着けないとね~(・∀・;)
出血のほうは、今日病院で聞いてみたところ、心配しなくていいとのことで安心しました。応援どうもありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
私もはっちさんのこと応援してるからね!!
【2006/04/19 12:13】URL | まーすけ #-[ 編集]
ひろたんさんへ
出血のほうは、だいぶおさまって茶オリという言う感じになってきました。今日、病院だったので聞いてみたところ、心配しなくていいよ、とのことで、安心しました。。
励まし、ありがとうございます。・゚・(*´∀`*)・゚・。
ゴンタも元気ですよ(・∀・)
今朝は、私と一緒に早起きしたくせに、だんなさんの目覚ましがなったとたん、なでてもらうためにベッドに舞い戻って行ったのが、こしゃくにもちょっとかわいかったです。。
【2006/04/19 12:16】URL | まーすけ #-[ 編集]
月子さんへ
貴重な体験談をどうもありがとう。。
おかげで、かなり安心しました。確かに、量はあったけど色は黒っぽくて、今日になってかなり減ってきて、茶オリのようになってきたので、検査によって、古い血液が出てきたのかもしれません。。本当にどうもありがとう!!!
今日、病院に行って、先生にも聞いてみたけど、今回の出血については心配ないよ、とのことでした。
月子さんも、ポリープ切除の時、とっても痛い思いをしたんだね。。確かに、ふだん何も入っていないところに器具を入れたり油を通したりしたわけだから、痛いのは当たり前なのかもしれないよね。。私もその時は痛い~(>_<)って辛かったんだけど、考えてみたら出産のときはこれの何倍も痛いんだ!!って思って、めげそうになってた自分が少し恥ずかしくなっちゃった。。
こういう検査や治療も、赤ちゃんを授かるための練習と思って、これからもがんばろうと思います!!
【2006/04/19 12:27】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
心配かけてごめんね~(;Θ;)
今日、病院で聞いてみたところ、心配しなくていいよ、ってことで、とりあえずは安心したんだけど、生理以外の出血ってホント驚くと言うか、いやだよねぇ。。
仕事も最近忙しいので、何か異変が!?と思って慌ててしまいました(´・ω・`A)
「未来のパパへ」の手紙、本当に素敵な手紙だよね。。冷蔵庫に貼った以上は、これからもこーに支えてもらわんと!!と思ってます!そのためには、もちろん私も精進せねば~(`Θ´)
ぴのっちこそ仕事忙しそうだけど、無理はしないようにね!!
【2006/04/19 17:35】URL | まーすけ #-[ 編集]
てんきさんへ
おかげさまで、先生のお墨付きで「心配いらないよ」とのことでした!!
前回生理が終わらなかったりしたけど、それ以前、生理以外の出血なんてホントなかったのですごく心配になってしまいました・・(´・ω・`A)
何はともあれ、よかったです!!
【2006/04/19 17:37】URL | まーすけ #-[ 編集]
Mikannさんへ
今日病院に行って来たのですが、心配しなくていいとのことでした!!
生理以外の出血なんて、今までなかったので動揺してしまいました・・(´・ω・`A)
でも何事もなくてよかったです!!
未来のパパへ、本当に素敵な手紙ですよね。まさに「こうしてほしい」って思ってることが書かれていると思いました。
まだ病院デビューして日が浅いけど、これから落ち込んだりしたとき、いつもこれを読んで元気をもらおうと思ってます!
【2006/04/19 17:43】URL | まーすけ #-[ 編集]
さなたんへ
素敵なお手紙教えてくれて本当にありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
本当はトラックバックしようと思ったんだけど、よくわからなくて本文中にリンクしちゃったの。ごめんね。。(´・ω・`A) でも皆さんのコメントにもある通り、みんなとっても元気がもらえたと思います!!
さなたんも卵管造影のあと、出血が続いたんだね・・私も心配だったけど、だんだん茶オリっぽくなってきて、今日病院で聞いてみたら、心配ないとのことでした。よかった。。。
なんかビックリして動揺してしちゃった!
心配かけてごめんね。。どうもありがとう!!
【2006/04/19 17:48】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/205-4b483d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
