Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

精液検査&卵管造影の結果報告




<Cycle 8> Day 11 (低温期11日目) ?℃

■体 調:まずまず
■運 動:おしり歩きと腹筋を少々
■サプリ:葉酸のみ
---------------------------------------------------------------------------------
ここ最近、仕事が忙しくて更新が滞ってしまってます・・(;Θ;)
前は仕事中にチョコチョコできたのに、全然そんな時間がありません。。悲しいよう。。タバコ吸わないし、いい休憩になっていたのに!?
でも忙しいときは、午後1~2回、トイレに行くときだけが唯一の休憩になってしまうので、あまり根をつめないよう、心がけたいと思ってます!!

さて今日は、お待ちかね(?)、こーの精液検査の結果と、おまけの私の卵管造影の結果ですヽ(´∀`) ノ

金曜は、朝イチの検査だったので、早起きしてこーと病院へ。
卵管造影は痛いと評判なので、こーも心配してついてきてくれたのです。今回は、精液検査の結果もあるし‥( ´艸`)ムフフフ

まずは卵管造影ということで、検査室の前で待つことしばし‥
時間になると、看護士さんが現れ、中に通されました。このときは気づかなかったのですが、この看護士さん、手術の時にいろいろケアしてくれた看護士さんでした!!手術の時もすごく優しかったのですが、今回も「検査は初めて?」とか、「すぐ終わるから大丈夫よ」とか、優しく声をかけてくれて、本当にありがたかったです。

検査服に着替えて検査台に座って待っていると、いよいよ先生が登場し、検査開始です。検査って、専門の検査技師さんとかがするのかと思いきや、先生自ら現れたので、ちょっとピックリしました(・∀・;)
9時から外来の診察が始まるのに、その前に検査もこなしちゃうとは‥先生なかなかやるね!!と心の中でエールを送ります。

そしていよいよ検査開始。
じゃ造影剤入れるよー」という先生の言葉の後、じわじわと痛みが広がってきました。生理痛を重くしたような、でももっとシクシクするように下腹部全体が痛くなってきて、モニターをチェックする余裕もなく、目をつぶって耐えていると、少し涙までが‥(;Θ;)
痛い?
ちょっと痛いです‥
もう終わるよー

と、まもなく検査は終了。先生は、別室にいる技師さんに指示して、何枚か写真を撮っているようでした。「検査の結果は後でね」 と、足早に去って行く先生にお礼を言う余裕もなく‥ああ、痛かったよ~
その後もしばらく痛みは残っていましたが、診察を待っている間にだんだんと薄れてきて、順番になったころにはかなり楽になっていました(^v^)

診察室に入り、まずはこーの精液検査の結果ですが・・
前々から、かなり自分の分身に自信がないと言っていたこーでしたが、意外にも特に問題なし!!正常でした!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。

ちなみに、恥ずかしながら数値を公開しちゃうと・・ ※()は正常範囲

精子量 (2ml以上) 4.2ml
精子数 (2000万個/ml) 1億100万個/ml
精運動率 (50%以上) 67.6%
精奇形率 (50%未満) 22.0%

キャー!!!
恥ずかしいですが、けっこういい数値なのでは??(/ω\)ハズカシーィ
こーったら‥いい液もってるじゃないの~(*´д`*)ハァハァ と、また私のヘンタイアンテナが作動してしまったのは言うまでもありません( ´艸`)ムフフフ
でもまじめな話、もし悪い結果が出てしまったら、こーは相当落ち込むだろうな。。と思い心配していたので、そういう意味でも、いい結果が出てよかったです。

そして、私の卵管造影の結果ですが。。
こちらも、痛かった割にはなんと異常なし!!ちゃんと左右の卵管は通っていました。・゚・(*´∀`*)・゚・。
やっぱり、1年半前の手術のとき、癒着により少しうずもれてしまっていた右卵管を引っ張り出してくれて、通水もしてくれたのがよかったのだと思います。でも、検査に痛みがあったことについては、先生も、「造影剤も抵抗なく通ったし、卵管はいいと思うけど、痛みがあるって言うのはあまりよくないね~」と言っていました。。

気になる卵管造影のご利益については、先生の印象だと、卵管造影を行った周期は意外と妊娠する人は少ないかも?ということでした。
でも、「あ、でもこないだ卵管造影した周期に妊娠した人いたなー。まあみんな、その後妊娠していくからね。」 と、なんとも力強いお言葉‥。その言葉だけで、もうすでに妊娠してしまった気がするわたくしなのでした(・∀・;)
でも実は、今回の排卵日にあたりそうな周期18日目は、なんと私の誕生日なのです!!!誕生月に妊娠する人は多いと言うし、やっぱり期待は高まってしまうのでした。。( ´艸`)ムフフフ

次回は、周期15日目にあたる、4/19(水)に行って、卵の様子を診てもらいます!!よい卵が育っててくれるといいなー(´ー`)


カテゴリ : 【[8~] 初受診&検査
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
お疲れさま~! From:てんき

いつもマメに更新しているまーすけさんが音沙汰なかったので心配してましたが、仕事が忙しかっただけなようなので、安心しました!ときどき肩を回したりして、血行良くしてくださいね!
更に更に、お二方ともに異常なしの結果で嬉しいかぎりです。ゴールデン期間ゲット、おめでとうございます♪きっとちょっと痛かったことで、ほんの少し通りが悪かったのがキレイに通ったのでしょう。これからは特に問題ないと信じています。
ゴールデン期間&誕生月の受胎運アップに期待してますね!

お疲れ様でした! From:ゆっち

や~ん、精液検査の数値すっごぉい♪
旦那さんもホッとしたんじゃない?
卵管造影も、問題なかったみたいだし、よかったね♪
私も実は今月は誕生月だったんだよ(^^)v
ゴールデン期間、うまくいきますように!

From:つぶら

まーすけさん、こんにちは。
検査、お疲れ様でした。少し痛かったみたいですが、大丈夫ですか?お仕事も忙しいとのことで、週末はゆっくり休んでくださいね。
今後のゴールデン期間突入、こーさんの数値も素晴らしいので、いい結果が出ますようにお祈りしてますv-352
誕生日月は受胎率もアップするので、ダブル効果ですねv-344

From:さな

病院お疲れ様ー!
こーちゃんもまーたんも何も異常がないようで良かった!安心しました☆
しかもこーちゃんの○~君の数値、かなりいいじゃないのー!?
しかもまーたんはこれからゴールデン期間!
そしてそして誕生日月なんて、ちょっと期待しちゃうよぉ~(≧∇≦)
どうかいい結果になりますように!!

From:月子

まーすけさん検査お疲れ様です!
異常がなくてよかったね。
不安がなくなれば、すごくリラックスできるし、
その気持ちのゆとりは、妊娠することにはとっても大事だから、
いろんな意味でホントによかったね^-^

私も痛みがあったけど、器具を入れて造影剤流している間って、重い生理痛みたいなものは出ちゃうみたいだから、大丈夫じゃないかな。
卵管が片方詰まっていたお友達は、激痛がして、叫んだって言ってたよ(>_<)
ゴールデン期間楽しみだね~

おつかれさまでした!! From:さゆ

こんにちは☆
痛かったのですね(ノд-。)クスン
痛みに耐えた、まーすけさん!!
きっと妊娠の可能性がグンをあがって、
これからのゴールデン期間を狙い撃ちですよ~
こーさんの検査結果もばっちり☆
こーさん、ステキ+゚(*´∀`*)。+゚
お誕生日に奇跡がおきること祈っています!!

From:Mikann

検査、お疲れ様でした~!
ちゃくちゃくと検査も進んでbabyちゃんを授かる準備が出来てきてますね。
私も今日2回目の注射をしてきました。
お互いこの治療が良い方向へ向かうことを
願うばかりです。
頑張りましょうね~!

てんきさんへ From:まーすけ

なんと、心配かけてしまってようでゴメンナサイ。。実は最近、家のPCも調子悪くて、なんだか更新ができない日が続いてしまいました(;Θ;)
ゴールデン期間ゲット!!と喜んでいたのですが、実は昨日からまた出血があって・・・
心配しています。
ちゃんと排卵してくれればいいんだけど。。

ゆっちさんへ From:まーすけ

やっぱり、こーのこの数値、けっこういい数値なのかな??(mm*)キャッ
卵管造影も、痛かった割には何ともなくて安心でした♪
ゆっちさんも誕生月だったんだね(*≧∇≦*)
私も気合入れてたんだけど、実は昨日から出血があって。。ちゃんと排卵してくれるといいんだけど、心配してます。。

つぶらさんへ From:まーすけ

検査、覚悟はしていたのですが、やっぱりけっこう痛くて、思ったよりしんどかったです。。
でもこの週末は、どこにも出かけず、ずーっと家でのんびりできたので、疲れが取れた感じです!
ただ、昨日からまた出血してしまって。。
ちゃんと排卵できるのか、心配です。。

さなたんへ From:まーすけ

こーの数値、やっぱりちょっといいのかな~??キャー(*≧∇≦*)
卵管造影も問題なかったし、誕生日だし、ヨシッ!!と張り切ってたんだけど、実は昨日からまた出血しちゃって。。
どうなってるのー??
ちょっと心配してます。。

月子さんへ From:まーすけ

そうかぁ。。。何でもない人でも、多少は痛みがあるもののかな??
叫んでしまったというお友達、激痛だなんて・・・あれ以上痛かったなんて、気の毒過ぎます。。(v_v。)
確かに、恐くてよく見てなかったけど、器具入れる音がカチャカチャしてたし、それを考えただけで痛いよね。。
せっかくのゴールデン期間なのに、実は昨日から出血があって。。
ちゃんと排卵してくれるのか、心配してます。。

さゆさんへ From:まーすけ

けっこう自分は痛みに強いと思って、当日はそんなに緊張もしてなかったんですが、思ったより痛くて、しんどかったです。。(v_v。)
でも、赤ちゃんのためならドンと来い!ですよね!!
ただ、せっかくのゴールデン期間なのに、昨日からまた出血があって・・
ちゃんと排卵できるのかどうか、心配になってます。誕生日に、奇跡が起きてくれるといいのですが。。

Mikannさんへ From:まーすけ

Mikannさんも、二度目の注射に行かれたんですね!!お疲れさまです。
ゴールデン期間!と思って喜んでいたのですが、実は昨日から出血があって、ちょっと心配しています。。
ちゃんと前に進めていればいいのですが。。



<<また不正出血です。。 | ホーム | 子宮内膜症についてのまとめ>>
お疲れさま~!
いつもマメに更新しているまーすけさんが音沙汰なかったので心配してましたが、仕事が忙しかっただけなようなので、安心しました!ときどき肩を回したりして、血行良くしてくださいね!
更に更に、お二方ともに異常なしの結果で嬉しいかぎりです。ゴールデン期間ゲット、おめでとうございます♪きっとちょっと痛かったことで、ほんの少し通りが悪かったのがキレイに通ったのでしょう。これからは特に問題ないと信じています。
ゴールデン期間&誕生月の受胎運アップに期待してますね!
【2006/04/16 01:02】URL | てんき #-[ 編集]
お疲れ様でした!
や~ん、精液検査の数値すっごぉい♪
旦那さんもホッとしたんじゃない?
卵管造影も、問題なかったみたいだし、よかったね♪
私も実は今月は誕生月だったんだよ(^^)v
ゴールデン期間、うまくいきますように!
【2006/04/16 10:27】URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
まーすけさん、こんにちは。
検査、お疲れ様でした。少し痛かったみたいですが、大丈夫ですか?お仕事も忙しいとのことで、週末はゆっくり休んでくださいね。
今後のゴールデン期間突入、こーさんの数値も素晴らしいので、いい結果が出ますようにお祈りしてますv-352
誕生日月は受胎率もアップするので、ダブル効果ですねv-344
【2006/04/16 11:00】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
病院お疲れ様ー!
こーちゃんもまーたんも何も異常がないようで良かった!安心しました☆
しかもこーちゃんの○~君の数値、かなりいいじゃないのー!?
しかもまーたんはこれからゴールデン期間!
そしてそして誕生日月なんて、ちょっと期待しちゃうよぉ~(≧∇≦)
どうかいい結果になりますように!!
【2006/04/16 11:25】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
まーすけさん検査お疲れ様です!
異常がなくてよかったね。
不安がなくなれば、すごくリラックスできるし、
その気持ちのゆとりは、妊娠することにはとっても大事だから、
いろんな意味でホントによかったね^-^

私も痛みがあったけど、器具を入れて造影剤流している間って、重い生理痛みたいなものは出ちゃうみたいだから、大丈夫じゃないかな。
卵管が片方詰まっていたお友達は、激痛がして、叫んだって言ってたよ(>_<)
ゴールデン期間楽しみだね~
【2006/04/16 12:28】URL | 月子 #-[ 編集]
おつかれさまでした!!
こんにちは☆
痛かったのですね(ノд-。)クスン
痛みに耐えた、まーすけさん!!
きっと妊娠の可能性がグンをあがって、
これからのゴールデン期間を狙い撃ちですよ~
こーさんの検査結果もばっちり☆
こーさん、ステキ+゚(*´∀`*)。+゚
お誕生日に奇跡がおきること祈っています!!
【2006/04/16 14:25】URL | さゆ #-[ 編集]
検査、お疲れ様でした~!
ちゃくちゃくと検査も進んでbabyちゃんを授かる準備が出来てきてますね。
私も今日2回目の注射をしてきました。
お互いこの治療が良い方向へ向かうことを
願うばかりです。
頑張りましょうね~!
【2006/04/17 16:03】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
てんきさんへ
なんと、心配かけてしまってようでゴメンナサイ。。実は最近、家のPCも調子悪くて、なんだか更新ができない日が続いてしまいました(;Θ;)
ゴールデン期間ゲット!!と喜んでいたのですが、実は昨日からまた出血があって・・・
心配しています。
ちゃんと排卵してくれればいいんだけど。。
【2006/04/17 17:53】URL | まーすけ #-[ 編集]
ゆっちさんへ
やっぱり、こーのこの数値、けっこういい数値なのかな??(mm*)キャッ
卵管造影も、痛かった割には何ともなくて安心でした♪
ゆっちさんも誕生月だったんだね(*≧∇≦*)
私も気合入れてたんだけど、実は昨日から出血があって。。ちゃんと排卵してくれるといいんだけど、心配してます。。
【2006/04/17 17:56】URL | まーすけ #-[ 編集]
つぶらさんへ
検査、覚悟はしていたのですが、やっぱりけっこう痛くて、思ったよりしんどかったです。。
でもこの週末は、どこにも出かけず、ずーっと家でのんびりできたので、疲れが取れた感じです!
ただ、昨日からまた出血してしまって。。
ちゃんと排卵できるのか、心配です。。
【2006/04/17 18:04】URL | まーすけ #-[ 編集]
さなたんへ
こーの数値、やっぱりちょっといいのかな~??キャー(*≧∇≦*)
卵管造影も問題なかったし、誕生日だし、ヨシッ!!と張り切ってたんだけど、実は昨日からまた出血しちゃって。。
どうなってるのー??
ちょっと心配してます。。
【2006/04/17 18:06】URL | まーすけ #-[ 編集]
月子さんへ
そうかぁ。。。何でもない人でも、多少は痛みがあるもののかな??
叫んでしまったというお友達、激痛だなんて・・・あれ以上痛かったなんて、気の毒過ぎます。。(v_v。)
確かに、恐くてよく見てなかったけど、器具入れる音がカチャカチャしてたし、それを考えただけで痛いよね。。
せっかくのゴールデン期間なのに、実は昨日から出血があって。。
ちゃんと排卵してくれるのか、心配してます。。
【2006/04/17 18:10】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
けっこう自分は痛みに強いと思って、当日はそんなに緊張もしてなかったんですが、思ったより痛くて、しんどかったです。。(v_v。)
でも、赤ちゃんのためならドンと来い!ですよね!!
ただ、せっかくのゴールデン期間なのに、昨日からまた出血があって・・
ちゃんと排卵できるのかどうか、心配になってます。誕生日に、奇跡が起きてくれるといいのですが。。
【2006/04/17 18:13】URL | まーすけ #-[ 編集]
Mikannさんへ
Mikannさんも、二度目の注射に行かれたんですね!!お疲れさまです。
ゴールデン期間!と思って喜んでいたのですが、実は昨日から出血があって、ちょっと心配しています。。
ちゃんと前に進めていればいいのですが。。
【2006/04/17 18:18】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/204-44685c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
