Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

病院報告です(´ー`)




<Cycle 8> Day 4 (低温期4日目) ?℃

■体 調:いっぱい寝て好調(^v^)
■運 動:なし
■サプリ:葉酸・ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
先日の記事に、暖かいコメントをたくさんありがとうございました。皆さんも、同じように不安や葛藤を抱えながら、今をがんばっているんだな。。と、とっても励まされました。これからいろいろな検査や治療を始めるにあたって、落ち込んだり、弱音を吐いたりすることもあると思うけど、赤ちゃんは授かりもの。。必ずしも自分のがんばりイコール結果には結びつかない時もあると言うことを忘れずに、こーと二人で、赤ちゃん待ち生活を楽しみたいと思っています。これからも、どうぞよろしくお願いします!!

さて、ここ数日、仕事が忙しくてなかなかアップできなかったのですが、昨日の金曜日、実は病院に行って来ちゃいました!!こーの精液を持って・・(ΦωΦ)フフフ・・
実は、次の血液検査は、生理3日目あたりが望ましいということだったので、当初4/11を予定していたのですが、今回、予想を反して早くリセットしてしまったため、急遽、金曜に予定を入れてもらったというわけなのです。

金曜の朝・・
果たして、こーはいかにして精液を採取するのか!!??
前日からひとり興奮して(*´д`*)ハァハァ してた私でしたが、ついに限界に達し、それとなく、「明日の朝、私はどうしたらいいのカナー??」(←全然それとなくじゃないね♪)なんて聞いてみたものの、こーからは「別に・・普通に支度してればいいんじゃないの?」などと落ち着いた返答。。
しかたがないので、言われた通り、しかし、かなりドキドキ(・∀・;)しながらさりげなくお化粧などしていたのですが・・

Σ (゚Д゚;)
ハッ、こーがトイレに入ったよ!!
しかも、なんかシーンとしてる・・・ まま・・・まさか今!?

しかし、ほどなく流す音がして、そのまま寝室に戻って行った様子だったので、もしや採取失敗?いやさ、寝室で採取!? などと妄想が止まりません。なので、手早く身支度を終え、恐る恐る寝室に行ってみると、そこには健やかな顔をしたこーと、採取容器を入れた封筒が!!

アンタ、やっぱりさっきトイレで採取していたのね!!

これにはビックリしました。。
だって、なんかイロイロとお助けアイテムがないと、採取できないと思っていたから・・ なのに、そんなものなくても、あのような短時間で採取成功したこーに、漢(おとこ)を感じ、ますます惚れ直してしまった私なのでした・・(mm*)ポッ

容器を入れた封筒をしっかりバッグに入れ、
お前・・絶対に中は見るなよ!! 」と、こーからの厳しいお達しを背に、病院にGO!! (ちなみに、信号待ちの時に中はしっかりチェックしちゃいました(・∀・)ニヤリ)

診察室に入るなり、「今日こそは主人の持って来ましたー!!ヽ(゚∀゚ )ノハァハァ」と封筒を先生に差し出したのですが、先生からは、「いや、それは後で検査室に持って行ってもらうから」と、つれないお返事・・そりゃそーか。。
しかし先生は、なかなかおもしろいことも言っていました。
実は、精液検査は、私のIDでなく、こー自身のIDでやったほうがいいということで、先日IDを作って帰ったのですが、今日は本人がいないけど大丈夫ですか?と聞くと、「本人ならそこにいるじゃん、DNAなんだから本人だよ。」と例の封筒を指差すのです。
うーむ、そう言われてみると、この中にこーのDNA情報が入っているんだ。。と、何とも神秘的な気持ちになってしまいました。そして、最初はとっつきにくいかな?と思ったこの先生のことが、だんだん好きになってきたのでした。

さて、話を元に戻し、前回の血液検査の結果について。
まず、クラミジアについては陰性でホッと安心。しかし、CA125という、腫瘍マーカー値が45と、正常値35を少し超えており、やはり、前回左の卵巣に見えた影はチョコである可能性が高くなってきました。
排卵期にもう1度よく見るけど、この数値から言ってもチョコっぽいので、なるべく早く妊娠しちゃったほうがいいね。」と先生。よーし、俄然やる気が沸いてきました!!

もう1つ、高温期の血液での検査項目があったのですが、今回、結果として生理の2日前に行った検査となってしまい、有効性はないとのこと。。
こちらは、日を改めて検査することになりそうです。

そして、次回4/14(金)はいよいよ卵管造影検査です!!
いろんな方の体験談を聞いているので、ちょっぴりこわいですが、何事も経験。がんばってこようと思います!!
こーの精液検査の結果も、その時にわかるそうです・・むしろ、こっちの方がドキドキなのでした。。(((゚Д゚)))ガタガタ

余談ですが、診察後こーからメールが入っており、どうやら、こーはその場で精液検査の結果がわかると思い、仕事中もかなりドキドキしていたとのこと。ふっ、愛いやつめ。。

帰ってから、精液採取の時の一部始終を思わず聞いてしまった私なのですが、「残念ながら、容器には入ったぜ・・・」と言うこーに大爆笑!!
だからそれ、最初からわかってましたから!!

本当は、精液採取なんて恥ずかしかっただろうし、プライドも傷ついたかもしれないのに、その後も、採取時の様子や検査結果のことを、おもしろおかしく話すこー。。そんなこーのことを、ますます大好きになってしまった私なのでした。・゚・(*´∀`*)・゚・。
私も来週の卵管造影、がんばりたいと思います!!


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:ままこ

まーすけさん、病院お疲れさまでした!
そして旦那様も頑張ってくれたんですね♪
私は精液検査の日は、私は先に車に乗って待ってて、旦那が家で採精してました^^;けっこう早かったです。
次回は卵管造影ですね、頑張って下さいね!

前の記事も読みましたよ~いろんな気持ちを思いながら、そして今は前向きに検査に向える気持ちになったんですもんね。
私も最初に子作り始めた頃は、基礎体温も面倒で適当でした・・出来たらいいな~位な軽い気持ちで。でもそういう気持ちが変わったのは流産してからかな?
思ったよりすぐに妊娠することが出来て、急に自分の中で母性が目覚めたのかもしれません。でもそれを失って、悲しくて悲しくて、それからは何としても絶対妊娠したいに変わってしまいました。
でもそれも思いつめすぎていけなかったんです・・。今思えば心に余裕が出てきた時に授かる事が出来たと思います。
今月こそ絶対って思うより、あと半年か1年以内に出来たらいいなっていう気持ちの状態が1番いいのかもしれません。
・・って偉そうに語ってすみません。でもまーすけさんの気持ちが今ちょうど良い感じじゃないのかな?と思って。
卵管造影はリラックスして望んでくださいね!


まーたん、お疲れ! From:ぴのまま

こーさんの精液検査の実況中継(?)
思わずドキドキ&ニヤっとしながら読んじゃったじゃないのよー(笑)
>短時間で採取成功したこーに、漢(おとこ)を感じ
・・・ってすっごいウケましたわ!まーたんのツボがおもろい!!
でもこーさん、検査をきちんと受け入れて協力してくれて
それを明るく話してくれて、いいダンナさんだね。
なんかほっこりした気持ちになりました☆

それから、卵巣の影はチョコの可能性が高いのね。。
無知でごめんなさいなんだけど、チョコだったとして、早く妊娠しちゃった方がいいっていうのはどういうこと???
再治療はしなくても大丈夫なのかな?
でも、まーたんが着々といろんな検査を前向きにしてる様子を読んで、
なんか私まで気合いが入ってきたよ!
卵管造影・・・私は卵管通気の方だったから一概には言えないけど
あ、あれはしんどかったよ。痛いんじゃないの、なんかしんどいの。
って脅かしちゃってごめんよー!!
検査、がんばってねー。応援してるぞー!

From:さな

病院お疲れ様!そしてこーちゃんも…(*´ェ`*)ポッ
かずくんもわりとすんなり精液検査は受けてくれたけど、嫌がる男性が多い中、そうやって明るく話してくれるのは嬉しいよね☆
ステキな旦那様v-398
次は卵管造影なんだね!
チョコの可能性が高いとのコトだけど、卵管造影で卵管をキレイにしてもらうと妊娠し易くなるって言うし、ゴールデン期間に天使ちゃんが来てくれるといいなぁ♪
私も卵管造影やったけど、生理のおもーいカンジ?
でもあっという間に終わっちゃったから、そんなに力入れずにね☆

From:つぶら

まーすけさん、病院お疲れ様でした。
いよいよ卵管造影検査なのですね。
効果があるかどうか分かりませんが、『痛くないようにお願いします』と先生に言うと、痛くないようにしてくれるのではないかと思います。(私はそう先生にお願いしてしまいました)(笑)
卵巣の影がチョコの可能性が高いとのことですが、チョコの治療で一番効果が高いのは妊娠ですから、卵管造影後のゴールデン期間にいい結果が訪れるといいですね♪
お仕事しながらの通院、大変だと思います。無理せず、ゆっくりマイペースで頑張って下さいね☆

From:さゆ

こんにちは☆
病院お疲れ様でした!!
そしてこーさんもお疲れ様です( ´艸`)ムププ
今度は卵管造影なのですね・・・
じつは私もそろそろ検査してみようかなぁを思っています^^
まだ先生から支持は無いのですが卵管造影後の3ヶ月は特に妊娠しやすい」と聞いたことがあって、何だか「早くやらなきゃ」ってウズウズしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こうやって前に進もうと頑張ることって、とてもいいですよね!
前向きに少しずつ前進☆
「ママになる日」に近づいているような気がします+゚(*´∀`*)。+゚
精液採取・・・
夫はどうやってするんだろう?と少し不安です・・・
「手伝ってね」といわれたけど・・・(* ゜艸^)  
チョコの可能性。
妊娠が1番良い治療なのですね!
これは、ゴールデン期間に、こーさんに頑張ってもらわなくっちゃ!!
こーさん、たっくさんオオカミに変身してください☆

おお!ついに採取!? From:ビバ子

この記事を読んでビバ夫に「まーすけの旦那さんはね~・・・」って採取した状況を説明したら「おお!!トイレで?オ○ネタもなしにっ!?」と興味深々。男のビバ夫もこーさんに漢を感じたかも!?
それにしても、精液をGetした後のまーの奇行っぷりに大爆笑!!ダメよと言われたら見たくなるし、私でも先生に精液提出しただろうな~って思いながら読んじゃったよ☆
私も14日は新しい病院に初めて行ってみようと思ってるよ♪
卵管造影頑張ってね!!

From:ゆっち

病院おつかれさま♪
とっても楽しく読ませてまらいました!
旦那様すごいですね。トイレで黙々と採取なんて~。(想像)
先生もおもしろい方みたいで、よさそー。
卵管造影緊張するだろうけど、それが終わればゴールデン期間だもんね!
応援してるからね♪

病院報告というよりは・・・(笑) From:てんき

ほとんどお惚気話のような(*⌒ヮ⌒*)ゞ
いや~ん、こっちが照れちゃうじゃないのさぁ(笑)

とりあえず、病院お疲れ様でした~。14日には卵管造影までやるのね!ちゃんと通っていれば痛くないって聞くし、大丈夫なことを祈っているよ♪
ホルモン検査は無効になってしまったのね・・・。高温期の始めの方(5日目位)でやるものなのかなぁ?

こーさんの精液検査といい、まーすけさんの卵管造影といい、異常がないことを祈っています♪チョコも影響ないといいね!

ままこさんへ From:まーすけ

まあ、ままこさんの旦那様も短時間で。。。(mm*)キャッ
車で待っている間、私だったらきっといろいろ妄想して大変だったろうな~(・∀・;)

今までも、もちろんほしいっていう気持ちはずっとあったんですが、その反面、まだいいやって心の奥にはずっとあったような気がします。いつかはほしいけど、今じゃなくていいかな、って。。たぶん、年齢的なことや内膜症のことなんかもあって、自分の心からの気持ちというよりは、外的要因でそろそろ「作らなきゃ」って思ってたような気がします。
でも、病院に行ったことで、なんか急に実感がわいたというか、赤ちゃんほしいな!って思い始めたんです。
ままこさんのブログもずっと読ませていただいてたのですが、いろんな葛藤や思いがあって、今に至っていると思うので・・そんなままこさんからの言葉には、とっても重みがあると思います。よかったらこれからも、体調のよいときでいいので、遊びに来てくれたら嬉しいです。・゚・(*´∀`*)・゚・。

ぴのっちへ From:まーすけ

フフフ・・・(ΦωΦ)
実況中継、喜んで(?)いただけて何より!!それにしても、変なツボかしら!?なんか黙々と仕事を終える漢って感じしない~??しないか。。(笑)

内膜症はね、排卵→生理のサイクルでだんだん大きくなるから、妊娠してしまえば一時的にそのサイクルが止まるわけなので、成長を抑えることができるというわけなのだ!!でも、内膜症があると、妊娠の妨げになるから、そう簡単なものでもないんだけどね~(´Д⊂ヽグスン
それにしても、卵管造影、これまでに楽勝だった♪という人の体験を1度も聞いたことがないよ。。(((゚Д゚)))ガタガタ
通気ってことは空気を通したのかな?そっそれも痛そう。。(v_v。)
でもまあ、「楽勝♪」よりは、「痛かった・・(´Д⊂ヽグスン」 のほうが、記事としてはおいしいかも??というわけで、がんばってきまーす!!
応援ありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。

さなたんへ From:まーすけ

おおっ、卵管造影、意外と早く終わるものなんだね!!それを聞いて、ちょっと安心したよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
しかも、生理の重い感じかあ・・
よしっ、耐えられる気がして来ました!!
卵管造影の後って、卵管の通りがよくなって、妊娠しやすいというもんね。その間に授かったら嬉しいな~
こーも精液検査は嫌だったと思うけど、私のヘンタイっぷりに、もうどうでもよくなっただけかも(笑)

つぶらさんへ From:まーすけ

なんと、それは言いことを聞きました!!
まずは検査の前に、お願いしてみます!!
実は、前のチョコの手術のとき、通水はしてもらってるんですよね。。なので、そんなにつまってないのでは??と楽観しているのですが、もう1年半も前のことだから、微妙ですよね。。
つぶらさんも、ラパロの際には、また通水をしてもらえるのではないかと思います!!
お互い、ゴールデン期間にいい結果になるといいですよね。
お互い働きながらだし、マイペースでがんばりましょうね。・゚・(*´∀`*)・゚・。

さゆさんへ From:まーすけ

さゆさんも、そろそろ卵管造影を考えてるんですね!!確かに、検査後すぐに妊娠される方も多いみたいだし、思わず期待してしまいますよね~(*≧∇≦*)
私もいろいろな思いが交錯してたときと違って、今はすごくほしいって思ってるので、いろんな検査も、まさにママになる日が近づいているような気がして、なんだかワクワクしています。
たぁさんの検査・・・
てっ手伝うって、いいですよね!!(/ω\)ハズカシーィ
私も当初、手伝ってあげるべきなのか!?悩んだのですが、本人はあっさり採取してしまったようなので、ちょっと拍子抜けしたものです。。
あわわ、なんだかまたいろいろと妄想してしまいそうです・・(ゴメンナサイ)
チョコとは閉経するまでのおつきあいと思って覚悟はしていたけど、まさかこんなに早く次のができるとは・・と言う感じなので、ぜひとも、卵管造影後のゴールデン期間はがんばりたいと思います!
やっぱレバ刺しかしら。。(mm*)キャッ

ビバりんへ From:まーすけ

まあ、キング・オブ・オナニスト(?)のビバ夫さんに誉められるなんて、嬉しい限りだワ~ン!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。
それはぜひ、こーにも教えてあげねば!!(笑)
私もさー、我ながらヘンタイだなーと思ったんだけど、だいぶ前から期待&妄想していただけに、自分の暴走を止められなんだよ。。いやはや、なんとも心躍る体験でございました(mm*)キャッ
ビバりんも14日は新しい病院なんだね!!それは何とも心強い限りだよ~
新しいところも、いい病院であるよう祈ってるね。・゚・(*´∀`*)・゚・。

ゆっちさんへ From:まーすけ

こんなアホくさい文章を、楽しんでいただけたなんて嬉しい限り(*≧∇≦*)
トイレで黙々と・・ほんと想像すると、いまだに思わずニヤけてしまいます(汗)
卵管造影、ちょっと緊張するけど、その後のゴールデン期間を楽しみに、がんばって来るね~!!
ゆっちさんも大事な時期、リラックスして過ごしてね♪

てんきさんへ From:まーすけ

なんと、病院報告がいつのまにかおノロケになっていたようで・・お恥ずかしい限りです。。(/ω\)ハズカシーィ
ホルモン検査は、高温期の真っ只中にやらないといけないそうで。。となると、高温期6~8日目くらいなのかな?前周期はほんとガタガタだったから、この再検査も、もう少しホルモンバランスが落ち着いてきてからになると思います!!
とりあえずは、14日の卵管造影がんばってきまーす!!


<<子宮内膜症についてのまとめ | ホーム | リセット&決意>>
まーすけさん、病院お疲れさまでした!
そして旦那様も頑張ってくれたんですね♪
私は精液検査の日は、私は先に車に乗って待ってて、旦那が家で採精してました^^;けっこう早かったです。
次回は卵管造影ですね、頑張って下さいね!

前の記事も読みましたよ~いろんな気持ちを思いながら、そして今は前向きに検査に向える気持ちになったんですもんね。
私も最初に子作り始めた頃は、基礎体温も面倒で適当でした・・出来たらいいな~位な軽い気持ちで。でもそういう気持ちが変わったのは流産してからかな?
思ったよりすぐに妊娠することが出来て、急に自分の中で母性が目覚めたのかもしれません。でもそれを失って、悲しくて悲しくて、それからは何としても絶対妊娠したいに変わってしまいました。
でもそれも思いつめすぎていけなかったんです・・。今思えば心に余裕が出てきた時に授かる事が出来たと思います。
今月こそ絶対って思うより、あと半年か1年以内に出来たらいいなっていう気持ちの状態が1番いいのかもしれません。
・・って偉そうに語ってすみません。でもまーすけさんの気持ちが今ちょうど良い感じじゃないのかな?と思って。
卵管造影はリラックスして望んでくださいね!
【2006/04/08 19:04】URL | ままこ #-[ 編集]
まーたん、お疲れ!
こーさんの精液検査の実況中継(?)
思わずドキドキ&ニヤっとしながら読んじゃったじゃないのよー(笑)
>短時間で採取成功したこーに、漢(おとこ)を感じ
・・・ってすっごいウケましたわ!まーたんのツボがおもろい!!
でもこーさん、検査をきちんと受け入れて協力してくれて
それを明るく話してくれて、いいダンナさんだね。
なんかほっこりした気持ちになりました☆

それから、卵巣の影はチョコの可能性が高いのね。。
無知でごめんなさいなんだけど、チョコだったとして、早く妊娠しちゃった方がいいっていうのはどういうこと???
再治療はしなくても大丈夫なのかな?
でも、まーたんが着々といろんな検査を前向きにしてる様子を読んで、
なんか私まで気合いが入ってきたよ!
卵管造影・・・私は卵管通気の方だったから一概には言えないけど
あ、あれはしんどかったよ。痛いんじゃないの、なんかしんどいの。
って脅かしちゃってごめんよー!!
検査、がんばってねー。応援してるぞー!
【2006/04/08 21:07】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
病院お疲れ様!そしてこーちゃんも…(*´ェ`*)ポッ
かずくんもわりとすんなり精液検査は受けてくれたけど、嫌がる男性が多い中、そうやって明るく話してくれるのは嬉しいよね☆
ステキな旦那様v-398
次は卵管造影なんだね!
チョコの可能性が高いとのコトだけど、卵管造影で卵管をキレイにしてもらうと妊娠し易くなるって言うし、ゴールデン期間に天使ちゃんが来てくれるといいなぁ♪
私も卵管造影やったけど、生理のおもーいカンジ?
でもあっという間に終わっちゃったから、そんなに力入れずにね☆
【2006/04/08 22:14】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
まーすけさん、病院お疲れ様でした。
いよいよ卵管造影検査なのですね。
効果があるかどうか分かりませんが、『痛くないようにお願いします』と先生に言うと、痛くないようにしてくれるのではないかと思います。(私はそう先生にお願いしてしまいました)(笑)
卵巣の影がチョコの可能性が高いとのことですが、チョコの治療で一番効果が高いのは妊娠ですから、卵管造影後のゴールデン期間にいい結果が訪れるといいですね♪
お仕事しながらの通院、大変だと思います。無理せず、ゆっくりマイペースで頑張って下さいね☆
【2006/04/08 23:22】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
こんにちは☆
病院お疲れ様でした!!
そしてこーさんもお疲れ様です( ´艸`)ムププ
今度は卵管造影なのですね・・・
じつは私もそろそろ検査してみようかなぁを思っています^^
まだ先生から支持は無いのですが卵管造影後の3ヶ月は特に妊娠しやすい」と聞いたことがあって、何だか「早くやらなきゃ」ってウズウズしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こうやって前に進もうと頑張ることって、とてもいいですよね!
前向きに少しずつ前進☆
「ママになる日」に近づいているような気がします+゚(*´∀`*)。+゚
精液採取・・・
夫はどうやってするんだろう?と少し不安です・・・
「手伝ってね」といわれたけど・・・(* ゜艸^)  
チョコの可能性。
妊娠が1番良い治療なのですね!
これは、ゴールデン期間に、こーさんに頑張ってもらわなくっちゃ!!
こーさん、たっくさんオオカミに変身してください☆
【2006/04/09 17:29】URL | さゆ #-[ 編集]
おお!ついに採取!?
この記事を読んでビバ夫に「まーすけの旦那さんはね~・・・」って採取した状況を説明したら「おお!!トイレで?オ○ネタもなしにっ!?」と興味深々。男のビバ夫もこーさんに漢を感じたかも!?
それにしても、精液をGetした後のまーの奇行っぷりに大爆笑!!ダメよと言われたら見たくなるし、私でも先生に精液提出しただろうな~って思いながら読んじゃったよ☆
私も14日は新しい病院に初めて行ってみようと思ってるよ♪
卵管造影頑張ってね!!
【2006/04/10 00:40】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
病院おつかれさま♪
とっても楽しく読ませてまらいました!
旦那様すごいですね。トイレで黙々と採取なんて~。(想像)
先生もおもしろい方みたいで、よさそー。
卵管造影緊張するだろうけど、それが終わればゴールデン期間だもんね!
応援してるからね♪
【2006/04/10 08:38】URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
病院報告というよりは・・・(笑)
ほとんどお惚気話のような(*⌒ヮ⌒*)ゞ
いや~ん、こっちが照れちゃうじゃないのさぁ(笑)

とりあえず、病院お疲れ様でした~。14日には卵管造影までやるのね!ちゃんと通っていれば痛くないって聞くし、大丈夫なことを祈っているよ♪
ホルモン検査は無効になってしまったのね・・・。高温期の始めの方(5日目位)でやるものなのかなぁ?

こーさんの精液検査といい、まーすけさんの卵管造影といい、異常がないことを祈っています♪チョコも影響ないといいね!
【2006/04/10 13:20】URL | てんき #-[ 編集]
ままこさんへ
まあ、ままこさんの旦那様も短時間で。。。(mm*)キャッ
車で待っている間、私だったらきっといろいろ妄想して大変だったろうな~(・∀・;)

今までも、もちろんほしいっていう気持ちはずっとあったんですが、その反面、まだいいやって心の奥にはずっとあったような気がします。いつかはほしいけど、今じゃなくていいかな、って。。たぶん、年齢的なことや内膜症のことなんかもあって、自分の心からの気持ちというよりは、外的要因でそろそろ「作らなきゃ」って思ってたような気がします。
でも、病院に行ったことで、なんか急に実感がわいたというか、赤ちゃんほしいな!って思い始めたんです。
ままこさんのブログもずっと読ませていただいてたのですが、いろんな葛藤や思いがあって、今に至っていると思うので・・そんなままこさんからの言葉には、とっても重みがあると思います。よかったらこれからも、体調のよいときでいいので、遊びに来てくれたら嬉しいです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
【2006/04/11 12:08】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
フフフ・・・(ΦωΦ)
実況中継、喜んで(?)いただけて何より!!それにしても、変なツボかしら!?なんか黙々と仕事を終える漢って感じしない~??しないか。。(笑)

内膜症はね、排卵→生理のサイクルでだんだん大きくなるから、妊娠してしまえば一時的にそのサイクルが止まるわけなので、成長を抑えることができるというわけなのだ!!でも、内膜症があると、妊娠の妨げになるから、そう簡単なものでもないんだけどね~(´Д⊂ヽグスン
それにしても、卵管造影、これまでに楽勝だった♪という人の体験を1度も聞いたことがないよ。。(((゚Д゚)))ガタガタ
通気ってことは空気を通したのかな?そっそれも痛そう。。(v_v。)
でもまあ、「楽勝♪」よりは、「痛かった・・(´Д⊂ヽグスン」 のほうが、記事としてはおいしいかも??というわけで、がんばってきまーす!!
応援ありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
【2006/04/11 12:33】URL | まーすけ #-[ 編集]
さなたんへ
おおっ、卵管造影、意外と早く終わるものなんだね!!それを聞いて、ちょっと安心したよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
しかも、生理の重い感じかあ・・
よしっ、耐えられる気がして来ました!!
卵管造影の後って、卵管の通りがよくなって、妊娠しやすいというもんね。その間に授かったら嬉しいな~
こーも精液検査は嫌だったと思うけど、私のヘンタイっぷりに、もうどうでもよくなっただけかも(笑)
【2006/04/11 12:41】URL | まーすけ #-[ 編集]
つぶらさんへ
なんと、それは言いことを聞きました!!
まずは検査の前に、お願いしてみます!!
実は、前のチョコの手術のとき、通水はしてもらってるんですよね。。なので、そんなにつまってないのでは??と楽観しているのですが、もう1年半も前のことだから、微妙ですよね。。
つぶらさんも、ラパロの際には、また通水をしてもらえるのではないかと思います!!
お互い、ゴールデン期間にいい結果になるといいですよね。
お互い働きながらだし、マイペースでがんばりましょうね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
【2006/04/11 13:26】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
さゆさんも、そろそろ卵管造影を考えてるんですね!!確かに、検査後すぐに妊娠される方も多いみたいだし、思わず期待してしまいますよね~(*≧∇≦*)
私もいろいろな思いが交錯してたときと違って、今はすごくほしいって思ってるので、いろんな検査も、まさにママになる日が近づいているような気がして、なんだかワクワクしています。
たぁさんの検査・・・
てっ手伝うって、いいですよね!!(/ω\)ハズカシーィ
私も当初、手伝ってあげるべきなのか!?悩んだのですが、本人はあっさり採取してしまったようなので、ちょっと拍子抜けしたものです。。
あわわ、なんだかまたいろいろと妄想してしまいそうです・・(ゴメンナサイ)
チョコとは閉経するまでのおつきあいと思って覚悟はしていたけど、まさかこんなに早く次のができるとは・・と言う感じなので、ぜひとも、卵管造影後のゴールデン期間はがんばりたいと思います!
やっぱレバ刺しかしら。。(mm*)キャッ
【2006/04/11 13:43】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバりんへ
まあ、キング・オブ・オナニスト(?)のビバ夫さんに誉められるなんて、嬉しい限りだワ~ン!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。
それはぜひ、こーにも教えてあげねば!!(笑)
私もさー、我ながらヘンタイだなーと思ったんだけど、だいぶ前から期待&妄想していただけに、自分の暴走を止められなんだよ。。いやはや、なんとも心躍る体験でございました(mm*)キャッ
ビバりんも14日は新しい病院なんだね!!それは何とも心強い限りだよ~
新しいところも、いい病院であるよう祈ってるね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
【2006/04/11 13:49】URL | まーすけ #-[ 編集]
ゆっちさんへ
こんなアホくさい文章を、楽しんでいただけたなんて嬉しい限り(*≧∇≦*)
トイレで黙々と・・ほんと想像すると、いまだに思わずニヤけてしまいます(汗)
卵管造影、ちょっと緊張するけど、その後のゴールデン期間を楽しみに、がんばって来るね~!!
ゆっちさんも大事な時期、リラックスして過ごしてね♪
【2006/04/11 13:54】URL | まーすけ #-[ 編集]
てんきさんへ
なんと、病院報告がいつのまにかおノロケになっていたようで・・お恥ずかしい限りです。。(/ω\)ハズカシーィ
ホルモン検査は、高温期の真っ只中にやらないといけないそうで。。となると、高温期6~8日目くらいなのかな?前周期はほんとガタガタだったから、この再検査も、もう少しホルモンバランスが落ち着いてきてからになると思います!!
とりあえずは、14日の卵管造影がんばってきまーす!!
【2006/04/11 14:05】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/202-f0eb01be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
