Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

リセット&決意




<Cycle 8> Day 1 (低温期1日目) 36.31℃

■体 調:なんか胸がムカムカ・・
■運 動:なし
■サプリ:なし
---------------------------------------------------------------------------------
先日の神戸旅行記の写真を皆さんから誉められて以来、すっかり調子にのって露出ばかりしている今日この頃・・・
皆さん、本当にありがとうございます!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。
しかし、モザイクの下にどんな素顔が隠れているかも知らないで・・・
フフフ・・(ΦωΦ)
もう今さら誉めたことを後悔してもムダですよ~( ´艸`)ムフフフ

さてさて、本日は高温期10日目かと思いきや、今朝の体温はグッと下がっており、なんとリセットしてしまいました(;Θ;)
14日前の体温を確認すると、36.30℃と、まだまだ低温期であったはずなのですが、やはりこの周期は、ちゃんと排卵していなかったのか、はたまたホルモンバランスが狂っていたのか、とにもかくにも変な周期だったようです。
ガックリ_| ̄|○
しかしながら、早く生理が来た、イコール周期が短くてすんだ、という超ポジティブ・シンキングで、今週期もがんばりたいと思います!!病院デビューもしたことだし・・(´ー`)

実は、病院に行ったことで、少し気持ちの変化もありました。
これまで、こんなことを書くと、がんばっている皆さんに申し訳ないかな・・・なんて思ってなかなか書けずにいたのですが、今日は思いきって書いてみたいと思います。

---------------------------------------------------------------------------------
去年の9月に、このブログを始めた頃は、すごーく赤ちゃんがほしいと思っていたんです。でも、3ヶ月ほど経ってもできないと、「やっぱりそう簡単にはできないんだな。。」と思い始め、そうしたら、だんだんと、今すぐでなくてもいいかも、と思うようになりました。
そう思い始めた頃から、それまで飲んでいた葉酸をやめてしまったりと、妊娠するための努力をしなくなってきてしまいました。

正直なところ、今のこーと二人の生活も楽しいし、赤ちゃんという存在が、私の中で実感できなくなってしまって。。
妊娠するということに、急に不安やとまどいを感じるようになってしまったのです。でも、そう思いつつもタイミングは一応取っていたりと、自分でもどうしたいのかわからないような状態が続いていました。
実際、1周期の間でも、低温期は赤ちゃんほしいと思うのに、いざタイミングを取って高温期になると、できていてほしいような、まだいいと思うような。。そんな二つの相反する気持ちが、いつも私の中でグルグル渦巻いていました。

病院デビューについても、半年が過ぎたら、一通りの検査だけはしておこうとは思っていたのですが、検査の結果、自然妊娠が可能であれば、そのうち出来るのを気長に待てばいいや、と思っていました。
決して不妊治療を否定しているわけでなく、そんな中途半端な気持ちで治療する気持ちには、なれなかったのです。。

でも、初めての診察の時に、そう簡単に不妊の原因は見つからないよ、と言われてから、少しずつ気持ちが変わって来ました。

そっか、一通りの検査でわからない原因もあるんだ。。
てことは、治療をしなければ、このままずっと授からないかもしれないんだ。。

そう思ったら、急にまた、「よし、赤ちゃんほしい!!」っていう気持ちがむくむく沸いてきたのです。もちろん、ここしばらく妊娠について複雑だった期間も、ほしくないと思っていたわけではないけれど、たとえば同じく赤ちゃん待ちをしている友達に対して、なんとなく先に授かってしまっては申し訳ないような、自分のほうが後になってほしいような、そんな傲慢な気持ちを持ったりもしていました。

でもきっと、治療をするからには、中途半端な気持ちじゃなく、100%赤ちゃんがほしい!っていう気持ちで取り組みたいから、自然とまた妊娠に対して積極的な気持ちになってきたんだと思います。

このブログに訪れてくれる皆さんは、みんな、辛い思いをしながら治療をがんばっていたり、その結果めでたく赤ちゃんを授かっていたり、今は治療をお休みしているけど将来のためにがんばっていたり・・
だから、私がこんな中途半端な気持ちでいることを、今までなかなか書けませんでした。ごめんなさい。。
でも、これからはまた、皆さんと一緒に100%の気持ちでがんばりたいと思います。こんな私ですが、これからも見守ってくれたら嬉しいです。

これからいろいろな検査をして、治療が始まったら、きっとまた嬉しくなったり、落ち込んだり、いろんな気持ちに襲われると思うのですが、いつの日か、こーと私の赤ちゃんに会うために、なるべく楽しんで、がんばっていこうと思ってます!!
先のことはわからないけど、今日こうして、どっちつかずでない、新たな気持ちになれたことに感謝して・・さっそく、切らしていた葉酸もネットで注文しちゃいましたヽ(´∀`) ノ

今は100%やる気マンマンで、とっても清々しい気持ちです。
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
長い文章を読んでくれて、どうもありがとうございました。

カテゴリ : 【★思うこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:さな

リセットしちゃったのねv-409
でも前のようなPMSもそんなになかったみたいだし、コレで周期も安定してくるといいね♪

気持ちが100%じゃなかった…私も最初はそうだったと思う。
ほら、義妹のコトがあったでしょ?
ただ先を越されて悔しいって気持ちだったのは少なからずあったと思うの。
やっぱり治療をすると気持ち的にも違ってくるし、例えばもしそれだけの気持ちだったら、副作用のある薬や痛い注射も途中で投げ出してたかもしれない。
本当に純粋に欲しいと思うから頑張れるんだよね☆
今は義妹がどうこうじゃなく、純粋に赤ちゃんが欲しい!!
ブログのお友達の頑張りを見たから、私も治療の再開に踏み出せたよ☆
私も100%の気持ちで頑張りますv-91

私も同じだよ。 From:ぴのまま

私もね、生理不順で通院し始めた頃は
赤ちゃんが欲しいという気持ちの反面、すごく不安があったの。。
っていうのも、母が同じような体質でずっと不妊治療してた人だから
きっと私もそうなんだろう、だから早く治療始めなきゃ
みたいな焦りに似た気持ちが大きくて・・・。
なのにダンナはまったくのん気に「いつか授かるよ」くらいに思ってて
正直その気持ちのギャップを埋めることばかり考えてた。
でも、ブログ友達のみんなのおかげで
ダンナは子供を望んでないわけじゃなくて
私のプレッシャーにならないように考えてくれてるんだなって気付いたの。
その頃からこんなに自分を大切に思ってくれる人とだったら
2人の生活も悪くないのかもって素直に思えたし
自分のやりたいこと(って言っても旅行とか趣味とかね)を
しっかり楽しんでからでも遅くないかなって気持ちになって
先生に相談して治療を休むことを決めたとき、なんかホっとして気持ちが楽になった。
正直今は、やっぱり私も赤ちゃんという存在が実感できない状態。まだ中途半端。
そんな私がみんなに「頑張って」とか「頑張ろう」とか言っていいのかなという思いがあったりもする。
でもね、きっと誰しも1度は同じような葛藤を抱くとんじゃないかなと思うの。
妊娠に気付いたあとにそんな思いに駆られる人だっているんじゃないかな。
でも自分に向き合って、100%と言える状態で頑張るまーたんは
授かったときの喜びもきっとすごく大きいと思う。
私も純粋にその時を見守りたいし、一緒に喜べればいいなぁと思います。
って、長くなっちゃってごめん!!
NEWまーたんが1日も早く、こーさんとの赤ちゃんに会えますように☆

From:ゆっち

まーすけさんって、ほんとに素直でかわいいっていうか・・・ちゃんと気持ちの変化まで公表してくれて、ありがとう♪
私も半年になるけど、最初はなんとなくbabyが欲しいって思ってて、
すぐできるだろーとか甘い考えしてて、リセットするたびに落ち込んでました。
ただ欲しいものを獲得したい、そんな感じにしか考えていなかったと思います。
最近やっとわかりました。ほんとに、授かりものなんだということ、頑張っても必ず結果に現れるものではないということを。
それがわかった時に、あ、楽しもう♪って思ったよ!
なんか長くなっちゃったけど、100%のまーすけさんにbabyちゃんが舞い降りてきてくれますように。

From:てんき

おやおや今回はずいぶん早かったんですね。長く続いていた茶オリもあったりしたし、結構ホルモンバランス崩れちゃっていたんでしょうね。。。こういうときにちょうど病院デビュー。いいタイミングだったね。
まーすけさんの赤ちゃんが欲しいって気持ちは、今までだって決していい加減ではなかったと思います。誰しもそういう風に思ってたことはあるはず。私だってそうだったし。。。
私は結局一通りの検査もせずに妊娠できたけど、子供を授かるって運命的なんだとシミジミ実感しています。
気持ちも新たにスタートしたまーすけさんに、こーさんとのかわいい赤ちゃんがやってきますように♪これからも応援してますよ!!

From:Mikann

みんな同じような不安をかかえながら、でもbabyが欲しいと思ってるんですよね。
私も最初の妊娠の時は喜びもあったけど
ちょっと早くないか?とか(結局流産でしたが)色々考えが頭をグルグルとめぐりました。
でもやっぱりいつかは2人のbabyちゃんに会いたいと漠然と思ったり・・・その時の気分で考えも変わったりで人間って複雑ですね。
まーすけさんもこれから本格的に検査や治療に取り組むんですね。
応援してますから頑張って下さいね!
お互いに自分達のbabyちゃんに会える日まで!!!

こんにちは☆ From:さゆ

まーすけさん。
私も時々思うんです。
「赤ちゃん待ちをしていなかったら、もっと生活を楽しめるんじゃないか」
「治療代を、夫婦の楽しもに使ったほうがいいんじゃないか」って。
落ち込んでいるときに、そう考えることが多いのですが、
でも「やっぱり赤ちゃんが欲しい」と思って、
治療を続けています。
いろんな気持ちがでてくる、赤ちゃん待ちの生活ですが、
みんなやっぱり「赤ちゃんが欲しい」って気持ちは同じなんですよね!!
まーすけさんが新たな気持ちで、
治療に進まれたこと、本当に良かったです☆
私も頑張ります♪

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
私も昨年、同じ気持ちでした。もしチョコのことが無かったら、病院も通わず、いつか授かるだろうくらいの気持ちでいたと思います。でも、チョコを診察してくださった先生が『妊娠が治療への近道ですよ』って言ってくれた時、赤ちゃん欲しいな~って思いが強く出てきたんです。それでもまだチョコ持ちで自然に授かった人もいるんだから、私もすぐに授かるだろうくらいに思ってたのですが、そう簡単にはいかず、他にも妊娠できない原因が見つかったりして・・・。
今は、チョコと向き合って、まずこの症状から治そうと思い手術を決心しました。その先にはきっと赤ちゃんが待っててくれると信じてるからです。それに手術を経験されたまーすけさんのblogの記事も手術を決心する大きなきっかけになりました。
まーすけさんの心のうちをblogで読ませて頂いて、同じような思いをしている人がいたんだ、また頑張れるって思いました。
お互いマイペースでゆっくり歩いていきましょうね。
これからもよろしくお願いします☆
(なんかうまく言えなくてごめんなさい!)


さなたんへ From:まーすけ

そっか、さなたんも最初はそういう気持ちもちょっぴりあったんだね。。私も、自分が純粋に赤ちゃんほしいというよりは、年齢的にそろそろ・・とか、両親を喜ばせてあげたいとか、そっちの気持ちのほうが強かった気がするんだ。。
もちろん、いつかはほしいけど今すぐでなくてもいいや、という気持ちが強くて。。
でも、病院に行ったり、ブログ友達のみんなのがんばりが励ましになって、今100%の気持ちになれたことがとっても嬉しいです(´ー`)
これからも、どうぞよろしくお願いします!!そして、一緒にがんばって行こうね♪


ぴのっちへ From:まーすけ

うんうん。すごーく同じ気持ちだよ。
私も、内膜症のこととか、年齢のこととか、自分の中からの気持ちというよりは、外的な理由から、赤ちゃん「作らなきゃ」っていう義務感のが強かった気がする。。
だから、ブログのお友達に「がんばって」や「がんばろう」を言うとき、なんとなく後ろめたいような気持ち、私も感じてました。
でも、病院に行ってみて、先生の話を聞いてるうち、もういい加減、ママになる決心固めよう!って思ったんだ。
わし男さん、本当にぴのっちのことを大切に思ってくれてるんだね!!
私も、こーから大事にされてるなーって感じると、このまま二人も悪くないな、って思う反面、早くこの人との赤ちゃんに会ってみたいなって、最近やっと思えるようになった気がします。
ぴのっちも、そのうち自然に、赤ちゃんのことを実感できる日が来るんじゃないかなーって思います!
私も、これから100%の気持ちでがんばるけど、赤ちゃんがいつ来てくれるかは、誰にもわからないことだし、それまでは、二人の時間も楽しみたいと思ってます(^_-)
どうもありがとう!!
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

ゆっちさんへ From:まーすけ

そうだよね、ゆっちさんの嬉しい報告を聞いて、本当に赤ちゃんて授かりものなんだなーってつくづく思いました。努力 = 結果に現れるってわけじゃないけど、自覚がなくてもダメだと思うし。。だから、楽しめるのが一番だよね(^_-)
私もホントそう思います!!
これからは、100%の気持ちでがんばるけど、赤ちゃんが来てくれるまでは、二人での生活も楽しみたいし、治療も楽しくできたらなーと思ってます(´ー`)
ゆっちさんも、リラックスして、まずは今の喜びをかみしめてね!!

てんきさんへ From:まーすけ

ホント、前周期はこれまでにないガタガタさ加減で、いったいどうしたものか・・と思っていたけど、ちょうどいい時期に病院行けてよかったかもしれないです!!
これまでの私は、赤ちゃんほしいようなまだいいような、ほんとどっちつかずだったので、これから気分も新たにスタートできればいいなーと思ってます!!
応援ありがとうございます!!
「いつか」を信じて、がんばろうと思います!

Mikannさんへ From:まーすけ

Mikannさんも、同じような不安があったんですね。。
「ちょっと早くないか?」って気持ちもよくわかります。今まで、私あんまり妊娠検査薬ってやってないんだけど、それは「陰性」を見るのもこわかったけど、「陽性」を見るのも何となくこわかったからで・・
でもこれからは、「陰性」だけがこわいと思えるようになれそうです!そのぶん、落ち込むこともあると思うけど、これからもどうぞよろしくお願いします(^v^)
私も、Mikannさんのこと応援しています!!

さゆさんへ From:まーすけ

そうですよね。。
さゆさんは、薬のために気持ち悪くなったり、痛い注射をしたり、たくさん努力しているからこそ、「これでいいのかな?」ってたまに思ってしまうときもあるんですよね・・
私なんて、今までは特に努力をしていなかったから、こんなことを言うのは恥ずかしいのですが、でも、さゆさんのがんばりには、いつも励まされていました。
これからも、きっとさゆさんには励まされると思うけど、私もたまにはさゆさんの励みになれるよう・・
がんばりたいと思うので、これからもどうぞよろしくお願いします!!

つぶらさんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!
そう言ってもらえるととっても嬉しいです。
私の以前のチョコは、見つかったとき結構な大きさだったので、もう手術以外の選択肢がなかったのですが、そうでなかった場合、手術を決心するのは、とても勇気がいることだったと思います。
でも、手術の先に、きっとつぶらさんの赤ちゃんが待っていてくれてると、私も信じてます。
実際、チョコの手術後すぐ、赤ちゃんを授かったお友達もいるし、つぶらさんも楽しみに手術を待ってもらえたらなーと思います。
これからも、同じチョコ仲間(?)として、一緒にがんばっていきましょうね!!

えらい! From:ビバ子

よく言ったよ!まーすけちゃん!!
私なんて、自分中心だから周りの読んでくれてる人の気持ちなんておかまいなしに記事を書いてたりするのよね~汗
だからまーやそのほかの人たちにも、赤ちゃん欲しい気持ちを押し付けちゃってたかもしれない!!
でもまーみたいに自分の気持ちをしっかりもってたら、今後の治療や検査に臨む姿勢も変わってくると思うし、楽しく子作りできるよ☆
ビバ夫は結婚当初から子供が欲しかったんだけど、私が1年半も拒んできてたから、ほんとに子作りを開始した時は私の気持ちが100%になってからだったんよ。。。まーすけもこれからこれから♪こーさんとのカワイイ赤ちゃんがまーすけに早く授かりますように♪
応援してるからね☆

ビバ子へ From:まーすけ

いやいや、そもそもブログって日記だから、そんな中途半端な自分もありかなーっていう気持ちもすこしあったんだけど、病院に行ったことがきっかけで、急に赤ちゃんが見えてきたというか(笑)、実感がわいてきて、よーし赤ちゃんほしい!!と思えるようになったの。
ちょうど、これからいろんな検査をするにあたって、こういう気持ちになれてよかったと思うのだ♪
私もいつかはこーとの赤ちゃんに会えるかな~( ´艸`)ムフフフ
たぶんこれからも「ヘンタイ子作り日記」になってしまうと思うけど・・(・∀・;) 応援ヨロシクねん!!どうもありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。


<<病院報告です(´ー`) | ホーム | ホルモンチェックに行って来ました>>
リセットしちゃったのねv-409
でも前のようなPMSもそんなになかったみたいだし、コレで周期も安定してくるといいね♪

気持ちが100%じゃなかった…私も最初はそうだったと思う。
ほら、義妹のコトがあったでしょ?
ただ先を越されて悔しいって気持ちだったのは少なからずあったと思うの。
やっぱり治療をすると気持ち的にも違ってくるし、例えばもしそれだけの気持ちだったら、副作用のある薬や痛い注射も途中で投げ出してたかもしれない。
本当に純粋に欲しいと思うから頑張れるんだよね☆
今は義妹がどうこうじゃなく、純粋に赤ちゃんが欲しい!!
ブログのお友達の頑張りを見たから、私も治療の再開に踏み出せたよ☆
私も100%の気持ちで頑張りますv-91
【2006/04/05 19:35】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
私も同じだよ。
私もね、生理不順で通院し始めた頃は
赤ちゃんが欲しいという気持ちの反面、すごく不安があったの。。
っていうのも、母が同じような体質でずっと不妊治療してた人だから
きっと私もそうなんだろう、だから早く治療始めなきゃ
みたいな焦りに似た気持ちが大きくて・・・。
なのにダンナはまったくのん気に「いつか授かるよ」くらいに思ってて
正直その気持ちのギャップを埋めることばかり考えてた。
でも、ブログ友達のみんなのおかげで
ダンナは子供を望んでないわけじゃなくて
私のプレッシャーにならないように考えてくれてるんだなって気付いたの。
その頃からこんなに自分を大切に思ってくれる人とだったら
2人の生活も悪くないのかもって素直に思えたし
自分のやりたいこと(って言っても旅行とか趣味とかね)を
しっかり楽しんでからでも遅くないかなって気持ちになって
先生に相談して治療を休むことを決めたとき、なんかホっとして気持ちが楽になった。
正直今は、やっぱり私も赤ちゃんという存在が実感できない状態。まだ中途半端。
そんな私がみんなに「頑張って」とか「頑張ろう」とか言っていいのかなという思いがあったりもする。
でもね、きっと誰しも1度は同じような葛藤を抱くとんじゃないかなと思うの。
妊娠に気付いたあとにそんな思いに駆られる人だっているんじゃないかな。
でも自分に向き合って、100%と言える状態で頑張るまーたんは
授かったときの喜びもきっとすごく大きいと思う。
私も純粋にその時を見守りたいし、一緒に喜べればいいなぁと思います。
って、長くなっちゃってごめん!!
NEWまーたんが1日も早く、こーさんとの赤ちゃんに会えますように☆
【2006/04/05 22:56】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
まーすけさんって、ほんとに素直でかわいいっていうか・・・ちゃんと気持ちの変化まで公表してくれて、ありがとう♪
私も半年になるけど、最初はなんとなくbabyが欲しいって思ってて、
すぐできるだろーとか甘い考えしてて、リセットするたびに落ち込んでました。
ただ欲しいものを獲得したい、そんな感じにしか考えていなかったと思います。
最近やっとわかりました。ほんとに、授かりものなんだということ、頑張っても必ず結果に現れるものではないということを。
それがわかった時に、あ、楽しもう♪って思ったよ!
なんか長くなっちゃったけど、100%のまーすけさんにbabyちゃんが舞い降りてきてくれますように。
【2006/04/06 08:39】URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
おやおや今回はずいぶん早かったんですね。長く続いていた茶オリもあったりしたし、結構ホルモンバランス崩れちゃっていたんでしょうね。。。こういうときにちょうど病院デビュー。いいタイミングだったね。
まーすけさんの赤ちゃんが欲しいって気持ちは、今までだって決していい加減ではなかったと思います。誰しもそういう風に思ってたことはあるはず。私だってそうだったし。。。
私は結局一通りの検査もせずに妊娠できたけど、子供を授かるって運命的なんだとシミジミ実感しています。
気持ちも新たにスタートしたまーすけさんに、こーさんとのかわいい赤ちゃんがやってきますように♪これからも応援してますよ!!
【2006/04/06 10:49】URL | てんき #-[ 編集]
みんな同じような不安をかかえながら、でもbabyが欲しいと思ってるんですよね。
私も最初の妊娠の時は喜びもあったけど
ちょっと早くないか?とか(結局流産でしたが)色々考えが頭をグルグルとめぐりました。
でもやっぱりいつかは2人のbabyちゃんに会いたいと漠然と思ったり・・・その時の気分で考えも変わったりで人間って複雑ですね。
まーすけさんもこれから本格的に検査や治療に取り組むんですね。
応援してますから頑張って下さいね!
お互いに自分達のbabyちゃんに会える日まで!!!
【2006/04/06 11:29】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは☆
まーすけさん。
私も時々思うんです。
「赤ちゃん待ちをしていなかったら、もっと生活を楽しめるんじゃないか」
「治療代を、夫婦の楽しもに使ったほうがいいんじゃないか」って。
落ち込んでいるときに、そう考えることが多いのですが、
でも「やっぱり赤ちゃんが欲しい」と思って、
治療を続けています。
いろんな気持ちがでてくる、赤ちゃん待ちの生活ですが、
みんなやっぱり「赤ちゃんが欲しい」って気持ちは同じなんですよね!!
まーすけさんが新たな気持ちで、
治療に進まれたこと、本当に良かったです☆
私も頑張ります♪
【2006/04/06 12:52】URL | さゆ #-[ 編集]
まーすけさん、こんばんは。
私も昨年、同じ気持ちでした。もしチョコのことが無かったら、病院も通わず、いつか授かるだろうくらいの気持ちでいたと思います。でも、チョコを診察してくださった先生が『妊娠が治療への近道ですよ』って言ってくれた時、赤ちゃん欲しいな~って思いが強く出てきたんです。それでもまだチョコ持ちで自然に授かった人もいるんだから、私もすぐに授かるだろうくらいに思ってたのですが、そう簡単にはいかず、他にも妊娠できない原因が見つかったりして・・・。
今は、チョコと向き合って、まずこの症状から治そうと思い手術を決心しました。その先にはきっと赤ちゃんが待っててくれると信じてるからです。それに手術を経験されたまーすけさんのblogの記事も手術を決心する大きなきっかけになりました。
まーすけさんの心のうちをblogで読ませて頂いて、同じような思いをしている人がいたんだ、また頑張れるって思いました。
お互いマイペースでゆっくり歩いていきましょうね。
これからもよろしくお願いします☆
(なんかうまく言えなくてごめんなさい!)
【2006/04/06 21:26】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
さなたんへ
そっか、さなたんも最初はそういう気持ちもちょっぴりあったんだね。。私も、自分が純粋に赤ちゃんほしいというよりは、年齢的にそろそろ・・とか、両親を喜ばせてあげたいとか、そっちの気持ちのほうが強かった気がするんだ。。
もちろん、いつかはほしいけど今すぐでなくてもいいや、という気持ちが強くて。。
でも、病院に行ったり、ブログ友達のみんなのがんばりが励ましになって、今100%の気持ちになれたことがとっても嬉しいです(´ー`)
これからも、どうぞよろしくお願いします!!そして、一緒にがんばって行こうね♪
【2006/04/08 15:37】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
うんうん。すごーく同じ気持ちだよ。
私も、内膜症のこととか、年齢のこととか、自分の中からの気持ちというよりは、外的な理由から、赤ちゃん「作らなきゃ」っていう義務感のが強かった気がする。。
だから、ブログのお友達に「がんばって」や「がんばろう」を言うとき、なんとなく後ろめたいような気持ち、私も感じてました。
でも、病院に行ってみて、先生の話を聞いてるうち、もういい加減、ママになる決心固めよう!って思ったんだ。
わし男さん、本当にぴのっちのことを大切に思ってくれてるんだね!!
私も、こーから大事にされてるなーって感じると、このまま二人も悪くないな、って思う反面、早くこの人との赤ちゃんに会ってみたいなって、最近やっと思えるようになった気がします。
ぴのっちも、そのうち自然に、赤ちゃんのことを実感できる日が来るんじゃないかなーって思います!
私も、これから100%の気持ちでがんばるけど、赤ちゃんがいつ来てくれるかは、誰にもわからないことだし、それまでは、二人の時間も楽しみたいと思ってます(^_-)
どうもありがとう!!
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
【2006/04/08 16:03】URL | まーすけ #-[ 編集]
ゆっちさんへ
そうだよね、ゆっちさんの嬉しい報告を聞いて、本当に赤ちゃんて授かりものなんだなーってつくづく思いました。努力 = 結果に現れるってわけじゃないけど、自覚がなくてもダメだと思うし。。だから、楽しめるのが一番だよね(^_-)
私もホントそう思います!!
これからは、100%の気持ちでがんばるけど、赤ちゃんが来てくれるまでは、二人での生活も楽しみたいし、治療も楽しくできたらなーと思ってます(´ー`)
ゆっちさんも、リラックスして、まずは今の喜びをかみしめてね!!
【2006/04/08 16:12】URL | まーすけ #-[ 編集]
てんきさんへ
ホント、前周期はこれまでにないガタガタさ加減で、いったいどうしたものか・・と思っていたけど、ちょうどいい時期に病院行けてよかったかもしれないです!!
これまでの私は、赤ちゃんほしいようなまだいいような、ほんとどっちつかずだったので、これから気分も新たにスタートできればいいなーと思ってます!!
応援ありがとうございます!!
「いつか」を信じて、がんばろうと思います!
【2006/04/08 16:15】URL | まーすけ #-[ 編集]
Mikannさんへ
Mikannさんも、同じような不安があったんですね。。
「ちょっと早くないか?」って気持ちもよくわかります。今まで、私あんまり妊娠検査薬ってやってないんだけど、それは「陰性」を見るのもこわかったけど、「陽性」を見るのも何となくこわかったからで・・
でもこれからは、「陰性」だけがこわいと思えるようになれそうです!そのぶん、落ち込むこともあると思うけど、これからもどうぞよろしくお願いします(^v^)
私も、Mikannさんのこと応援しています!!
【2006/04/08 16:23】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
そうですよね。。
さゆさんは、薬のために気持ち悪くなったり、痛い注射をしたり、たくさん努力しているからこそ、「これでいいのかな?」ってたまに思ってしまうときもあるんですよね・・
私なんて、今までは特に努力をしていなかったから、こんなことを言うのは恥ずかしいのですが、でも、さゆさんのがんばりには、いつも励まされていました。
これからも、きっとさゆさんには励まされると思うけど、私もたまにはさゆさんの励みになれるよう・・
がんばりたいと思うので、これからもどうぞよろしくお願いします!!
【2006/04/08 16:30】URL | まーすけ #-[ 編集]
つぶらさんへ
ありがとうございます!!
そう言ってもらえるととっても嬉しいです。
私の以前のチョコは、見つかったとき結構な大きさだったので、もう手術以外の選択肢がなかったのですが、そうでなかった場合、手術を決心するのは、とても勇気がいることだったと思います。
でも、手術の先に、きっとつぶらさんの赤ちゃんが待っていてくれてると、私も信じてます。
実際、チョコの手術後すぐ、赤ちゃんを授かったお友達もいるし、つぶらさんも楽しみに手術を待ってもらえたらなーと思います。
これからも、同じチョコ仲間(?)として、一緒にがんばっていきましょうね!!
【2006/04/08 16:42】URL | まーすけ #-[ 編集]
えらい!
よく言ったよ!まーすけちゃん!!
私なんて、自分中心だから周りの読んでくれてる人の気持ちなんておかまいなしに記事を書いてたりするのよね~汗
だからまーやそのほかの人たちにも、赤ちゃん欲しい気持ちを押し付けちゃってたかもしれない!!
でもまーみたいに自分の気持ちをしっかりもってたら、今後の治療や検査に臨む姿勢も変わってくると思うし、楽しく子作りできるよ☆
ビバ夫は結婚当初から子供が欲しかったんだけど、私が1年半も拒んできてたから、ほんとに子作りを開始した時は私の気持ちが100%になってからだったんよ。。。まーすけもこれからこれから♪こーさんとのカワイイ赤ちゃんがまーすけに早く授かりますように♪
応援してるからね☆
【2006/04/10 00:31】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ビバ子へ
いやいや、そもそもブログって日記だから、そんな中途半端な自分もありかなーっていう気持ちもすこしあったんだけど、病院に行ったことがきっかけで、急に赤ちゃんが見えてきたというか(笑)、実感がわいてきて、よーし赤ちゃんほしい!!と思えるようになったの。
ちょうど、これからいろんな検査をするにあたって、こういう気持ちになれてよかったと思うのだ♪
私もいつかはこーとの赤ちゃんに会えるかな~( ´艸`)ムフフフ
たぶんこれからも「ヘンタイ子作り日記」になってしまうと思うけど・・(・∀・;) 応援ヨロシクねん!!どうもありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
【2006/04/11 14:27】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/201-abf8670b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
