Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

忘れてた!!Σ (゚Д゚;)




<Cycle 7> Day 25 (高温期2日目) 36.86℃

■今日の体調:連休明けなのでかなり元気。・゚・(*´∀`*)・゚・。
■ジョギング:お休み中・・・そろそろ再開しようかな。。
■サプリ:なし
---------------------------------------------------------------------------------
昨日は精液採取用容器にすっかり心を奪われて、今回、長く続いた生理(不正出血)について、書くのを忘れていましたΣ (゚Д゚;)
一番皆さんに心配をかけていたことだったのに・・・アホでごめんなさい(・∀・;)
先生に報告してみたところによると、たぶんホルモンバランスの崩れが原因だろうとのことでした。断定はできないけど、去年の夏に子宮ガンの検診を受けていて異常が見つからなかったのであれば、半年強でガンや病気になり、それが原因で出血しているとは考えにくいとのことでした。そして、その原因も今後探っていくことに。
まだハッキリとした原因はわからないけれど、とりあえず病気ではなさそうなので、安心しました。

ご心配かけてしまった皆さん、いつも暖かく励ましてくれて、本当にありがとうございました。
これからも、マイペースでがんばっていきたいと思います!!


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

おはようございます☆
病院の記事を読みました。
不正出血は、病気が原因ではないということで安心しました。
チョコが気になるところですが、
またチョコ決まったわけではありませんし、
信頼できる病院の先生にお任せすれば、
大丈夫ですよね!!

旦那様、やっぱり気になってしまうんですね・・・
自分自身、最初の内診の時は抵抗があったのに、
今では当たり前のように診察イスに座ってます^^;
旦那様、初めてのことで、ビックリされたのでしょうね・・・
まーすけさんは頑張って内診を受けているのですから、きっと旦那様も精液検査頑張ってくれます!!
容器の大きさの話しで噴出しました(゚m゚*)プッ
うちの夫はこれからなので、容器と比較してみようっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さゆさんへ From:まーすけ

はい、もしもチョコだったらと思うとやっかいだなあ。。と思うのですが、まだ決まったわけじゃないし、前向きに行きたいと思います!!
内診台、私も初めての頃はすごく緊張していたのに、最近ではすっかり慣れて、サッサと脱いで座っちゃってます(・∀・;)
慣れてもあんまり楽しいものではないけど、仕方ないですもんね~
それこそ出産のときは、もっと丸見えな感じだろうし。。
たぁさんも、検査これからなんですよね。
どんな容器をもらってくるか、私も楽しみにしてます。。(mm*)キャッ

そうでしたか。 From:すいか

まーすけさん、こんにちは。

不正出血の原因は、まだハッキリ断定は出来ないけど、、おそらくホルモンバランスの崩れから来てる可能性があるんですね。
でも、今はちゃんと高温期に入ってるようですし、大丈夫そうですね♪
病気ではなさそうで、安心しました(*^_^*)
今後、少しずつ検査を進めていって、マイペースで頑張って行ってくださいね!!応援してますヾ(≧▽≦)o


From:ままこ

不正出血、病気ではないようで良かったですね!
そうそう、精液検査うちもしましたが、採精容器見入ってしまいますよね~
あの容器に出す旦那様の気持ちって複雑でしょうねぇ^^;
下の記事で、不妊原因が見つからない夫婦も多いってあったけど、私が何かの本で読んだのでは、不妊原因がないというわけではなく、検査では分からない部分であることが多いとか・・。
私の知り合いでも、原因が分からないご夫婦がいます。私は幸いにも(?)、すぐに原因が分かったので、治療しやすかったのですが、もっと医療が発展すればそういうのも解明されるのかな?そうなるといいですよね。

すいかさんへ From:まーすけ

応援ありがとうございます!!
不正出血の原因も、本当にいろいろあるみたいで、つくづく女性の体ってデリケートなんだなあと思います。。
赤ちゃんがほしいと思うまでは、あんまり気にしていなかったから、これからももっと普段の生活でも規則正しい生活をするように心がけたりしないといけないなあと思います。。

ままこさんへ From:まーすけ

そうですね。。
不妊治療って、まだまだ医療としては新しい分野ですもんね。。だいぶ認知はされているけど、まだまだ世間の偏見も多いし、これからもっと発展して行ってほしいし、政府にも力を入れてほしい分野ですよね!!
採精容器(って言うんですね(・∀・;))、だんなさんが自分でタンスの上に置いたみたいなんですが、つい前を通りがかることにチラチラ見てしまいます。。
もう、気になってしかたないんですよ~(`Θ´)

From:はっち

不正出血、とりあえず病気ではないとのこと、ホッとしましたi-228
私も今回の生理が終った数日後に少々出血があり
ドキっとしましたが、2.3日で止まったので一安心です。
お互い精神的にも肉体的にも健康でありたいですね♪
とうとうこーさまにも頑張ってもらう時が来ましたか・・・i-179
そういえば、私が以前行っていた病院では男性が受付の女性に
直接渡す光景を何度も見ましたよ。
びっくりL(・o・)」でした!

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
病院、お疲れ様でした。不正出血、とりあえず病気ではなく、ホルモンバランスの崩れだろうということを聞いて安心しました。まーすけさんも心配されていたから、ホっとされたのではないでしょうか?
精液検査の容器、気になります。どんな容器なんだろう?うちもまだ精液検査はしていないので、ラパロが終わって、また子作り解禁になったら、すぐにでも先生にお願いしてみようかなと思います(笑)




From:さな

不正出血、病気ではないようで安心したよ~v-408
私も精液採取用容器のコトに夢中になって、「そー言えば出血の方はだいじょぶだったかなー。」って後から思ったっけ(笑)
でも今は高温になってるみたいだし、アレコレ考えるよりは先生に診てもらえば安心だもんね☆

はっちさんへ From:まーすけ

はっちさんも出血が??
でも、日数的に言って、排卵出血とかでしょうか??
本当に、赤ちゃんとか以前に、まずは健康第一だなーとつくづく思います。
そ、それにしても、男性が受付の女性に直接!?それはすごい・・(・∀・;)
女性が内診台にあがるのに慣れてしまうように、男性も慣れてしまうんでしょうかね・・・

つぶらさんへ From:まーすけ

精液検査の容器、全国共通(?)と思いきや、いろいろあるみたいで・・
うちがもらってきたのは、円柱形なんだけど、入り口のところがちょっと広くなっていて、うまい具合にフィットする感じのでした。
つぶらさんの病院ではどんな容器をもらえるのか・・私も今から楽しみにしてます~(*´д`*)ムッハー

さなっちへ From:まーすけ

ほんと、私も今あの容器にかなり夢中(笑)
自分のことなど、頭から一瞬消えてしまってます( ´艸`)ムフフフ
病院デビューもしたことだし、さなっちのいうとおり、あまり変に悩まないで、先生に診てもらおうと思ってます!!
ありがとね(*≧∇≦*)

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ From:ビバ子

アレだけ長く生理が続いちゃうとチョット不安になっちゃうもんね~!よかったよかった♪
ホルモンバランスも精神面や体調で直ることもあるしネッΣd(ゝω・o)☆
病気じゃないようでホッとしたよ~☆

ビバっちへ From:まーすけ

心配かけてごめんね。。(ノд・。)
あんなに出血が続いたのなんて初めてだったから、私も不安になっちゃって。。
これから詳しく検査するんだけど、とりあえずは大き病気じゃなさそうなので、よかったよ!
少し生活も見直そうかと思ってますΣd(ゝω・o)


<<神戸旅行記① 結婚式編 | ホーム | ただいま!&病院行って来ました(・∀・)>>
おはようございます☆
病院の記事を読みました。
不正出血は、病気が原因ではないということで安心しました。
チョコが気になるところですが、
またチョコ決まったわけではありませんし、
信頼できる病院の先生にお任せすれば、
大丈夫ですよね!!

旦那様、やっぱり気になってしまうんですね・・・
自分自身、最初の内診の時は抵抗があったのに、
今では当たり前のように診察イスに座ってます^^;
旦那様、初めてのことで、ビックリされたのでしょうね・・・
まーすけさんは頑張って内診を受けているのですから、きっと旦那様も精液検査頑張ってくれます!!
容器の大きさの話しで噴出しました(゚m゚*)プッ
うちの夫はこれからなので、容器と比較してみようっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2006/03/29 11:12】URL | さゆ #-[ 編集]
さゆさんへ
はい、もしもチョコだったらと思うとやっかいだなあ。。と思うのですが、まだ決まったわけじゃないし、前向きに行きたいと思います!!
内診台、私も初めての頃はすごく緊張していたのに、最近ではすっかり慣れて、サッサと脱いで座っちゃってます(・∀・;)
慣れてもあんまり楽しいものではないけど、仕方ないですもんね~
それこそ出産のときは、もっと丸見えな感じだろうし。。
たぁさんも、検査これからなんですよね。
どんな容器をもらってくるか、私も楽しみにしてます。。(mm*)キャッ
【2006/03/29 15:54】URL | まーすけ #-[ 編集]
そうでしたか。
まーすけさん、こんにちは。

不正出血の原因は、まだハッキリ断定は出来ないけど、、おそらくホルモンバランスの崩れから来てる可能性があるんですね。
でも、今はちゃんと高温期に入ってるようですし、大丈夫そうですね♪
病気ではなさそうで、安心しました(*^_^*)
今後、少しずつ検査を進めていって、マイペースで頑張って行ってくださいね!!応援してますヾ(≧▽≦)o
【2006/03/29 16:52】URL | すいか #-[ 編集]
不正出血、病気ではないようで良かったですね!
そうそう、精液検査うちもしましたが、採精容器見入ってしまいますよね~
あの容器に出す旦那様の気持ちって複雑でしょうねぇ^^;
下の記事で、不妊原因が見つからない夫婦も多いってあったけど、私が何かの本で読んだのでは、不妊原因がないというわけではなく、検査では分からない部分であることが多いとか・・。
私の知り合いでも、原因が分からないご夫婦がいます。私は幸いにも(?)、すぐに原因が分かったので、治療しやすかったのですが、もっと医療が発展すればそういうのも解明されるのかな?そうなるといいですよね。
【2006/03/29 16:58】URL | ままこ #-[ 編集]
すいかさんへ
応援ありがとうございます!!
不正出血の原因も、本当にいろいろあるみたいで、つくづく女性の体ってデリケートなんだなあと思います。。
赤ちゃんがほしいと思うまでは、あんまり気にしていなかったから、これからももっと普段の生活でも規則正しい生活をするように心がけたりしないといけないなあと思います。。
【2006/03/29 23:09】URL | まーすけ #-[ 編集]
ままこさんへ
そうですね。。
不妊治療って、まだまだ医療としては新しい分野ですもんね。。だいぶ認知はされているけど、まだまだ世間の偏見も多いし、これからもっと発展して行ってほしいし、政府にも力を入れてほしい分野ですよね!!
採精容器(って言うんですね(・∀・;))、だんなさんが自分でタンスの上に置いたみたいなんですが、つい前を通りがかることにチラチラ見てしまいます。。
もう、気になってしかたないんですよ~(`Θ´)
【2006/03/29 23:14】URL | まーすけ #-[ 編集]
不正出血、とりあえず病気ではないとのこと、ホッとしましたi-228
私も今回の生理が終った数日後に少々出血があり
ドキっとしましたが、2.3日で止まったので一安心です。
お互い精神的にも肉体的にも健康でありたいですね♪
とうとうこーさまにも頑張ってもらう時が来ましたか・・・i-179
そういえば、私が以前行っていた病院では男性が受付の女性に
直接渡す光景を何度も見ましたよ。
びっくりL(・o・)」でした!
【2006/03/29 23:26】URL | はっち #633h9UDE[ 編集]
まーすけさん、こんばんは。
病院、お疲れ様でした。不正出血、とりあえず病気ではなく、ホルモンバランスの崩れだろうということを聞いて安心しました。まーすけさんも心配されていたから、ホっとされたのではないでしょうか?
精液検査の容器、気になります。どんな容器なんだろう?うちもまだ精液検査はしていないので、ラパロが終わって、また子作り解禁になったら、すぐにでも先生にお願いしてみようかなと思います(笑)


【2006/03/29 23:27】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
不正出血、病気ではないようで安心したよ~v-408
私も精液採取用容器のコトに夢中になって、「そー言えば出血の方はだいじょぶだったかなー。」って後から思ったっけ(笑)
でも今は高温になってるみたいだし、アレコレ考えるよりは先生に診てもらえば安心だもんね☆
【2006/03/30 08:51】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
はっちさんへ
はっちさんも出血が??
でも、日数的に言って、排卵出血とかでしょうか??
本当に、赤ちゃんとか以前に、まずは健康第一だなーとつくづく思います。
そ、それにしても、男性が受付の女性に直接!?それはすごい・・(・∀・;)
女性が内診台にあがるのに慣れてしまうように、男性も慣れてしまうんでしょうかね・・・
【2006/03/30 11:01】URL | まーすけ #-[ 編集]
つぶらさんへ
精液検査の容器、全国共通(?)と思いきや、いろいろあるみたいで・・
うちがもらってきたのは、円柱形なんだけど、入り口のところがちょっと広くなっていて、うまい具合にフィットする感じのでした。
つぶらさんの病院ではどんな容器をもらえるのか・・私も今から楽しみにしてます~(*´д`*)ムッハー
【2006/03/30 11:05】URL | まーすけ #-[ 編集]
さなっちへ
ほんと、私も今あの容器にかなり夢中(笑)
自分のことなど、頭から一瞬消えてしまってます( ´艸`)ムフフフ
病院デビューもしたことだし、さなっちのいうとおり、あまり変に悩まないで、先生に診てもらおうと思ってます!!
ありがとね(*≧∇≦*)
【2006/03/30 11:08】URL | まーすけ #-[ 編集]
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
アレだけ長く生理が続いちゃうとチョット不安になっちゃうもんね~!よかったよかった♪
ホルモンバランスも精神面や体調で直ることもあるしネッΣd(ゝω・o)☆
病気じゃないようでホッとしたよ~☆
【2006/03/30 17:32】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ビバっちへ
心配かけてごめんね。。(ノд・。)
あんなに出血が続いたのなんて初めてだったから、私も不安になっちゃって。。
これから詳しく検査するんだけど、とりあえずは大き病気じゃなさそうなので、よかったよ!
少し生活も見直そうかと思ってますΣd(ゝω・o)
【2006/03/31 12:08】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/194-013d261c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
