Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

記念すべき第1作目、完成!!




<Cycle 7> Day 18 (低温期17日目) 36.20℃

■今日の体調:生理18日目
■ジョギング:お休み中
■サプリ:ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
今日は春分の日ということで、お休み。・゚・(*´∀`*)・゚・。
週の間のお休みって、連休よりももしかして好きかもしれない(´ー`)
昨日は、またもシステム不調のため、9時半ごろまで仕事が終わらず、ヘロヘロになって帰って来たのですが、次の日が祝日だったため、心はウキウキでした。・゚・(*´∀`*)・゚・。

今日はこーも揃ってお休みで、特に予定もなかったので、野球を楽しんだ後は久しぶりにソーイングに挑戦しました!!
実は最初に作り始めた白パン、最後の最後で、裏地の寸法を間違って縫ってしまったため、裏地の生地をもう一度買いなおして作り直さねばならず・・・ 放置してあるのです。
そしてまだ新しい裏地用の生地を買って来ていないので、今日は比較的簡単にできそうな、カットソーを作ってみました!!

夕方から始め、途中、こーと一緒にカレーを作って食べたりしながら、悪戦苦闘すること5時間・・・
なんとか完成しました!!



初めてにしては、よく出来たかも(・∀・)b

さっそく試着してみたのですが、これが、体のラインにキレイに沿っていて、腕も動かしやすいし、かなりいい感じでした。これが立体裁断のすごさなのでしょうか??
白パンの方も、途中の状態で試着してみたところ、やっぱりラインがすごくキレイ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
Mパターン研究所の型紙、すっかり気に入ってしまいました。

カットソー、もう少し暖かくなったら着てみるつもりなので、そしたら着た状態の写真もアップしますね(σ・∀・)σ

先日クッキーを作った時も思ったけど、物作りって本当に楽しいです。
次は何を作ろうかな~(´ー`)


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
じょ~ず~♪ From:てんき

すごいキレイ!まーすけさん好みのキレイなピンクですね♪サテンっぽくてキラキラしててこれまたキレイ。着たところ、楽しみにしてますね!
そのうち、私にも作って~(笑)

From:さな

まーたんすごいすごい!
可愛いピンクのカットソー、これからの季節にぴったりだね♪
裁縫やお菓子作りの出来るママだったら、子供も嬉しいだろうなぁv-398

素敵☆(人*´∀`) From:ぴのまま

なんとなくそのキレイな桃色はまーすけちゃんのイメージにぴったりだな~って思っちゃった!
これからの季節に良さそうだね♪
私、ほんと不器用なんで、お裁縫とか上手な人がすんごく羨ましい。
既成のものだとサイズが合わなくて断念とかあるけど
(私の場合、お腹がたっぷり出てるので
ウエストに合わせると脚がブカブカだったり・・・e-263
自分のサイズにぴったり作れていいなぁ。
まーすけちゃんはお菓子もお洋服も上手に作れるし
とっても優しいママになりそうだよね♪
ていうか私のママになってほしいよー(笑)

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ゴンタさん 元気ですか^^
かわいい~
おピンクですね☆
春らしくってイイi-234

From:さゆ

こんにちは☆
すごーい+゚(*´∀`*)。+゚
このカットソーの生地、縫うのが難しそう!
本当に一作品目??と疑いのまなざしです^^
まーすけさん!
大好きなピンクですね♪
ピンクは女性ホルモンを活発化させるそうなので、
どんどん生活に取り入れるのがいいそうです☆
今日の私の服は・・・
いかーん!!茶色ばっかり・・・
ピンクを着なくっちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
このカットソー、白パンと合わせるのもステキですね☆
私は今、カバンのデザイン中・・・
欲がでちゃってなかなか決まらないんです^^;

可愛い~♪ From:はっち

まーすけさん、上手~!!
すごいですね~
お洋服作っちゃうなんて・・・
色も春らしくてe-461です~e-266
実際着た時のアップ、楽しみにしていまぁす♪♪

てんきさんへ From:まーすけ

いやいや~、まだ人様のために作れるような実力はとてもとても・・
でもどうしてもと言うなら・・・(・∀・)ニヤリ
でも、ちょっと動いたらバラバラになったりして、ドリフ状態になる覚悟で着ておくれ!!

さなたんへ From:まーすけ

エヘヘ(*≧∇≦*)
でも、お菓子はともかく、お洋服は子どものためには作らないかも。。だって小さくて難しそうだしネ(・∀・;)
でも昔は私も、母の手作りお洋服に憧れてたな~(´ー`)

ぴのままちゃんへ From:まーすけ

いやあ、似合うかどうかは別として、こういうちょっとスモーキーな桃色大好きなんだ~(*≧∇≦*)
でも、近くで見ると、端っことか糸の始末とか、かなりワイルドな作りになっております。
細かいところをもっとキレイに作るのが、今後の目標です!!
ここ型紙は、かなり細かい体のサイズに合わせてたくさん用意されてるから、自分の体にピッタリ合うのかも(・∀・)
ぴののんのママ、もちろんなってあげまちゅ!!
でも、ぴののんはビバ子のママだから・・
ってことは、私はビバ子のババに!?(((゚Д゚)))ガタガタ

上手い!! From:すいか

まーすけさん、こんばんは。

カットソー、凄いじょうずぅ!!
それに、可愛い♪♪
お裁縫に、お菓子作り、素敵☆
女性らしいし、きっと将来良いママになるはず!!
私も、まーすけさん見習って、少しはお菓子作りやお裁縫しなきゃいけないなぁ・・・( ̄^ ̄;)

ひろたんへ From:まーすけ

ゴンタは昨日も、糸くずや生地の切れ端をおててに持って遊んでいました(・∀・)
私は手縫いは苦手なので、ミシン様々なのです。手縫いが上手に出来たら、小物とかも作りたいんだけどなあ・・・

さゆさんへ From:まーすけ

いやー、これ、細かいところは糸の始末とか、縫い方とか、かなりワイルドな出来になっています(・∀・;)
何とか形になったという感じ。。
今後は、もう少しキレイに作れるようになるのが課題です!!
それにしても、ピンクが女性ホルモンを活発化させるなんて・・すごい!!
いいこと聞きました!!(σ・∀・)σ
しかし今日の服装は・・黒のセーターにグレーのスカート・・Σ (゚Д゚;)
さゆさんのカバンも、実は楽しみにしてます(*≧∇≦*)
自分でデザインできるなんて素晴らしすぎる・・
私もいつかそのくらいになれるといいなあ。。

はっちさんへ From:まーすけ

ここの型紙屋さん、型紙と共に、素人でも作れる説明書も送ってくれるんです。
私はほんとにど素人なので、説明書を何度も読まないと理解できないのですが・・(・∀・;)
でも何とか形になってよかった!!
ちょっとドキドキですが、着て出かけるのが楽しみです(´ー`)

すいかさんへ From:まーすけ

女性らしいだなんて、ありがとうございます!!
でも、性格はかなり男らしいと評判の私・・(・∀・;)
その反動で、乙女チックなものが好きなのかな??
いい年して少女趣味なので、そのうち林家パー子になりやしないか、ちょっと不安な今日この頃です。。

From:つぶら

きゃ~素敵なカットソーですね。
シンプルで春らしくて、ボトムを選ばなくていいアイテムですね。それにピンクって、女の子度をアップしますよね♪
まーすけさんのイメージにピッタリです。
手作りって、完成も楽しみだし、作ってる間も楽しいから本当いいかも。
私も何か没頭できる手作りのもの、これから見つけたいと思います。

つぶらさんへ From:まーすけ

この生地は、ユザワヤで一目みて気に入ってしまって。。ちょっとだけ光沢があるので、シンプルな形でもかわいいかなと思って(^v^)
他にも、ベージュとかブルーとか、色違いもあったので、同じ型紙で、色違いで作るのもいいかなーと思ってます!!
手作りってほんとに楽しくて、すっかりハマってしまってます(*≧∇≦*)

From:ビバ子

コメントご無沙汰しちゃってて(*;ω人)ゴメンネ...
やっと復帰できたよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まーすけったら、いつの間にかソーイング1号が完成してたのね☆☆・゚:*ヾ(●´∀`)ノェェャナーィ・゚:*☆
デザインも良いし、色もまーすけっぽくてカワイイ♪
ってか、ここでビバ子のババ発言(σ。ゝω・)σハケーン☆
ぴのっちがママになって~って言ったからビバ子のババってコトなのね♪
じゃぁビバ子がまーのママンになろうか?そしたらぴのっちと魔のトライアングルができるよ(ΦωΦ)フフフ…

ビバちゃんへ From:まーすけ

おおっ忙しかったのにコメントどうもありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
そーなの、ここでビバ子のババ発言がなされたのでっす!!
でも、魔のトライアングルかあ・・・それも捨てがたいわね。
そろそろ暖かくなってきたので、第1号は明日あたり着てみる予定であります!!


<<母のこと | ホーム | 心配かけてごめんなさい>>
じょ~ず~♪
すごいキレイ!まーすけさん好みのキレイなピンクですね♪サテンっぽくてキラキラしててこれまたキレイ。着たところ、楽しみにしてますね!
そのうち、私にも作って~(笑)
【2006/03/22 13:29】URL | てんき #-[ 編集]
まーたんすごいすごい!
可愛いピンクのカットソー、これからの季節にぴったりだね♪
裁縫やお菓子作りの出来るママだったら、子供も嬉しいだろうなぁv-398
【2006/03/22 14:53】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
素敵☆(人*´∀`)
なんとなくそのキレイな桃色はまーすけちゃんのイメージにぴったりだな~って思っちゃった!
これからの季節に良さそうだね♪
私、ほんと不器用なんで、お裁縫とか上手な人がすんごく羨ましい。
既成のものだとサイズが合わなくて断念とかあるけど
(私の場合、お腹がたっぷり出てるので
ウエストに合わせると脚がブカブカだったり・・・e-263
自分のサイズにぴったり作れていいなぁ。
まーすけちゃんはお菓子もお洋服も上手に作れるし
とっても優しいママになりそうだよね♪
ていうか私のママになってほしいよー(笑)
【2006/03/22 15:42】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
まーすけさん
こんにちは
ゴンタさん 元気ですか^^
かわいい~
おピンクですね☆
春らしくってイイi-234
【2006/03/22 16:14】URL | ひろたん #-[ 編集]
こんにちは☆
すごーい+゚(*´∀`*)。+゚
このカットソーの生地、縫うのが難しそう!
本当に一作品目??と疑いのまなざしです^^
まーすけさん!
大好きなピンクですね♪
ピンクは女性ホルモンを活発化させるそうなので、
どんどん生活に取り入れるのがいいそうです☆
今日の私の服は・・・
いかーん!!茶色ばっかり・・・
ピンクを着なくっちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
このカットソー、白パンと合わせるのもステキですね☆
私は今、カバンのデザイン中・・・
欲がでちゃってなかなか決まらないんです^^;
【2006/03/22 17:36】URL | さゆ #-[ 編集]
可愛い~♪
まーすけさん、上手~!!
すごいですね~
お洋服作っちゃうなんて・・・
色も春らしくてe-461です~e-266
実際着た時のアップ、楽しみにしていまぁす♪♪
【2006/03/22 19:38】URL | はっち #633h9UDE[ 編集]
てんきさんへ
いやいや~、まだ人様のために作れるような実力はとてもとても・・
でもどうしてもと言うなら・・・(・∀・)ニヤリ
でも、ちょっと動いたらバラバラになったりして、ドリフ状態になる覚悟で着ておくれ!!
【2006/03/22 20:06】URL | まーすけ #-[ 編集]
さなたんへ
エヘヘ(*≧∇≦*)
でも、お菓子はともかく、お洋服は子どものためには作らないかも。。だって小さくて難しそうだしネ(・∀・;)
でも昔は私も、母の手作りお洋服に憧れてたな~(´ー`)
【2006/03/22 20:10】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのままちゃんへ
いやあ、似合うかどうかは別として、こういうちょっとスモーキーな桃色大好きなんだ~(*≧∇≦*)
でも、近くで見ると、端っことか糸の始末とか、かなりワイルドな作りになっております。
細かいところをもっとキレイに作るのが、今後の目標です!!
ここ型紙は、かなり細かい体のサイズに合わせてたくさん用意されてるから、自分の体にピッタリ合うのかも(・∀・)
ぴののんのママ、もちろんなってあげまちゅ!!
でも、ぴののんはビバ子のママだから・・
ってことは、私はビバ子のババに!?(((゚Д゚)))ガタガタ
【2006/03/22 20:15】URL | まーすけ #-[ 編集]
上手い!!
まーすけさん、こんばんは。

カットソー、凄いじょうずぅ!!
それに、可愛い♪♪
お裁縫に、お菓子作り、素敵☆
女性らしいし、きっと将来良いママになるはず!!
私も、まーすけさん見習って、少しはお菓子作りやお裁縫しなきゃいけないなぁ・・・( ̄^ ̄;)
【2006/03/22 20:17】URL | すいか #-[ 編集]
ひろたんへ
ゴンタは昨日も、糸くずや生地の切れ端をおててに持って遊んでいました(・∀・)
私は手縫いは苦手なので、ミシン様々なのです。手縫いが上手に出来たら、小物とかも作りたいんだけどなあ・・・
【2006/03/22 20:17】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
いやー、これ、細かいところは糸の始末とか、縫い方とか、かなりワイルドな出来になっています(・∀・;)
何とか形になったという感じ。。
今後は、もう少しキレイに作れるようになるのが課題です!!
それにしても、ピンクが女性ホルモンを活発化させるなんて・・すごい!!
いいこと聞きました!!(σ・∀・)σ
しかし今日の服装は・・黒のセーターにグレーのスカート・・Σ (゚Д゚;)
さゆさんのカバンも、実は楽しみにしてます(*≧∇≦*)
自分でデザインできるなんて素晴らしすぎる・・
私もいつかそのくらいになれるといいなあ。。
【2006/03/22 20:21】URL | まーすけ #-[ 編集]
はっちさんへ
ここの型紙屋さん、型紙と共に、素人でも作れる説明書も送ってくれるんです。
私はほんとにど素人なので、説明書を何度も読まないと理解できないのですが・・(・∀・;)
でも何とか形になってよかった!!
ちょっとドキドキですが、着て出かけるのが楽しみです(´ー`)
【2006/03/22 20:23】URL | まーすけ #-[ 編集]
すいかさんへ
女性らしいだなんて、ありがとうございます!!
でも、性格はかなり男らしいと評判の私・・(・∀・;)
その反動で、乙女チックなものが好きなのかな??
いい年して少女趣味なので、そのうち林家パー子になりやしないか、ちょっと不安な今日この頃です。。
【2006/03/22 20:27】URL | まーすけ #-[ 編集]
きゃ~素敵なカットソーですね。
シンプルで春らしくて、ボトムを選ばなくていいアイテムですね。それにピンクって、女の子度をアップしますよね♪
まーすけさんのイメージにピッタリです。
手作りって、完成も楽しみだし、作ってる間も楽しいから本当いいかも。
私も何か没頭できる手作りのもの、これから見つけたいと思います。
【2006/03/22 21:12】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
つぶらさんへ
この生地は、ユザワヤで一目みて気に入ってしまって。。ちょっとだけ光沢があるので、シンプルな形でもかわいいかなと思って(^v^)
他にも、ベージュとかブルーとか、色違いもあったので、同じ型紙で、色違いで作るのもいいかなーと思ってます!!
手作りってほんとに楽しくて、すっかりハマってしまってます(*≧∇≦*)
【2006/03/23 15:50】URL | まーすけ #-[ 編集]
コメントご無沙汰しちゃってて(*;ω人)ゴメンネ...
やっと復帰できたよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まーすけったら、いつの間にかソーイング1号が完成してたのね☆☆・゚:*ヾ(●´∀`)ノェェャナーィ・゚:*☆
デザインも良いし、色もまーすけっぽくてカワイイ♪
ってか、ここでビバ子のババ発言(σ。ゝω・)σハケーン☆
ぴのっちがママになって~って言ったからビバ子のババってコトなのね♪
じゃぁビバ子がまーのママンになろうか?そしたらぴのっちと魔のトライアングルができるよ(ΦωΦ)フフフ…
【2006/03/24 22:52】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ビバちゃんへ
おおっ忙しかったのにコメントどうもありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
そーなの、ここでビバ子のババ発言がなされたのでっす!!
でも、魔のトライアングルかあ・・・それも捨てがたいわね。
そろそろ暖かくなってきたので、第1号は明日あたり着てみる予定であります!!
【2006/03/28 18:54】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/187-0f482a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
