Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

心配かけてごめんなさい




<Cycle 7> Day 17 (低温期17日目) 36.32℃

■今日の体調:生理17日目
■ジョギング:お休み中
■サプリ:ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
今日になってもまだ生理が終わりません。。(`Θ´)
考えてみたら、27日に受診するのは「不妊科」なので、今回のような場合は、まずは婦人科を受診したほうがいいような気がしてきて、さきほど病院に問い合わせみました。

すると、27日の不妊科受診の際に、ちゃんと診てくれるとのこと(・∀・)
もし婦人科に行ってくださいと言われたら、成育医療センターの婦人科は混んでてすぐに予約が取れないので、近くの婦人科を受診しようと思っていたので、よかったです(´ー`)
電話で応対してくれた看護士さんは、「貧血はありませんか?」「経血はどのような状態ですか?」と、症状も聞いてくれ、経血というよりは茶色いおりものが続いていることを話すと、「とりあえず、今の状態から変わったことがなければ、27日の受診の際、先生に話してみてくださいね。」とのことでした。

その口調から、一刻を争う症状ではないんだな。。と思えたので、少し安心しました(´д`)

生理が長引く原因について、再度ネットで調べてみたところ、ホルモンバランスの乱れ以外に、無排卵だったときの生理の場合、あとやはり恐いものだと子宮筋腫、子宮頸管ポリープ、子宮頸ガン、子宮体ガンなどがありました。

この中で、子宮頸ガンの検査は、去年の夏に受けた時に異常なしだったので、もし今回、ガンなんてことであっても、ごく早期だとは思うのですが・・。まあ人間、考えようと思えば、いくらでも悪いほうに考えてしまうものですよね!!(・∀・;)
たぶん、お騒がせしました~ってなことになると思います。

心配してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
そしてご心配おかけしてごめんなさい。。
病院に行くまでは、ちょっとスッキリしないですが、きっと大丈夫だと思いますので、もうしばらくおつきあいくださいね・・(v_v。)


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
あらあら・・・ From:てんき

17日も続く茶おりは、まるで産後の悪露のようだわ・・・。ちょっとあまりにダラダラしすぎで、誰でも心配になっちゃうよ。27日、特別なことが見つからないといいね(もちろん原因は知りたいけど、後々まで響くようなことじゃないといいね)。
あと1週間、そろそろ茶おりも終わりますように・・・。

いいぞ!まーすけ! From:ビバ子

エロエライ!!ちゃんと病院に問い合わせてみたんだね!
その看護師さんもしっかり問診してくれたし、一刻をあらそうならすぐに来院してくださいって言われるはずだもん!
とりあえずビバ子も一安心だよ~v-356
来週には病院に行って調べてもらうんだから、それまではリラックスして過ごせたらいいね~♪
「なんとも無かったみたい♪心配かけてゴメンネ~☆」って報告があるに10ゴンタ君!!

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
今日は 風がすごい!
ゴンタさん お元気にしてますか?
ちょっと安心ですね!
受診の際は 心配なことを遠慮しないで聞いたほうがいいですよ!
あとからそわそわしたくないもんね^^

心配ですね・・ From:すいか

まーすけさん、こんにちは。

まだ出血が続いているようですね(>_<)
私も以前、2週間以上出血が続いたことがあり、婦人科で診て貰ったことあります。
その時は、私の場合、たいしたことなくて、恐らく炎症を起こしているのであろうって言われました。
その後、しばらくして出血も止まったのですが。
まーすけさんも、婦人科で診て貰い、たいしたこと無ければいいですね(≧人≦)
それまで、無理せず過ごしてくださいね。

以前・・・ From:なこ

まーすけさん、こんにちは。

私は以前の病院でIVFしていたとき、不正出血があったときがありました。
(生理の終わりかけくらいの茶色い出血が周期7~14日くらいまで続きました)

そのとき先生に言われたのは、「ホルモン値が低くなったことが合図となって生理が始まるんです。排卵が近づいてホルモン値が高くなってきたら、出血は止まりますよ」ってことでした。
たしかに排卵期に近づくと出血は止まりました。

もしかしたら、ホルモン値が今回はちょっと低めで、排卵も遅れ気味なのかもしれませんね。


From:さゆ

こんばんは☆
今日も続く茶オリが心配ですが、
看護婦さんがそういってくれたのですから、一安心ですね。
そしてとってもしっかりしている病院だと感じました。
電話での問い合わせで、そんなにしっかり対応してくれる病院ってそんなに無いよなぁと思いました。
どうか検査で「何でもないよ」と診断されますように。
そうです、悪い方向に考えると、どんどん深くなりますから、
私が使ってる秘儀「何にも考えない作戦」を試してくださいね!!
あ!でも出血が増えたり、痛みが出てきたら、スグにまた問い合わせしてみてくださいね。
明日はお二人でお休みなんですね?^^
最近ずっと心配されていると思うので、
ゆっくりのんびり楽しい休日を過ごしてください♪


From:さな

まーたん(←キャッ(*ノノ))こんばんわ☆
病院に電話してみたんだね!
電話で看護師さんから症状を聞いてきてくれたり質問にも丁寧に答えてくれて、とてもしっかりした病院だねv-405
たとえ電話でも話を聞いててもらえれば、今度病院行った時もスムーズに検査できるだろうし☆
どかなんでもありませんようにっv-421

From:つぶら

病院に問い合わせて、少し心配が軽減されたみたいで本当によかったです。
おりものような出血でも出血は出血ですから、心配ですよね。
病院、受診まであと少し。しばらくは難しいかもしれないけど、このことは考えないようにして楽しく過ごしてくださいね。

応援しています☆

てんきさんへ From:まーすけ

ご心配かけてごめんなさい。。
産後もずっとこんな状態が続いちゃうんですね。。たぶん病気とかではないと思いますが。。早く原因が知りたい~(`Θ´)

ビバたんへ From:まーすけ

やっぱり!?さすがマサエロ!!
じゃなくて、とりあえず病院に電話したら、少しホッとしたよ~(´д`)
私も、「取りこし苦労だったよ(σ・∀・)σ」に10ゴンタ!!

ひろたんへ From:まーすけ

はーい(・∀・)
病院に行った際には、あれこれ心配なことは全部聞いてきます!!
ゴンタは私の心配など全く知らぬ顔で、昨日もグリングリン言って甘えてました(`Θ´)


すいかさんへ From:まーすけ

なんと、すいかさんも・・・
炎症って、子宮の入り口とかでしょうか。。
私は、今回みたいなことは初めてなので、ちょっと慌てちゃってます・・(・∀・;)
たぶん、たいしたことではないと思うのですが。。
今となっては早く病院に行きたいです!!

なこさんへ From:まーすけ

なるほど。。そういうこともあるんですね!!
私もそうなのかな?
少し安心しました(^v^)
今回みたいなことは今までになくて、体の中のことって、自分ではよくわからないから、妙に心配になってしまって・・・
病院に行く日が待ち遠しいです。。

さゆさんへ From:まーすけ

そうなんです。ここの病院、設備がいいだけでなく、対応もしっかりしているので、やっぱり遠くても通いたいと思ってしまうんですよね。
電話したら、かなり安心したので、月曜まではゆったり過ごしたいと思います。
さゆさんも、昨日のお休みはラブラブ過ごしたのかな??後ほど遊びに行きますね(^v^)

さなたんへ From:まーすけ

キャッ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
まーたんだなんて照れてしまうわ~!!
そうなの、ここの病院、遠いのがネックなんだけど、設備もいいし、対応もいいので、気に入っています。病院でとっても大事だから、さなちゃんも、さなちゃんのおばあちゃんも、もっといいところが見つかるといいよね。。(v_v。)

つぶらさんへ From:まーすけ

応援ありがとうございます!。・゚・(*´∀`*)・゚・。
電話したら、けっこう安心したので、月曜まではゆったり過ごそうと思います。
そうですね、あんまり悪いことは考えないようにしたいと思います!!


<<記念すべき第1作目、完成!! | ホーム | ジョギングコースが!!>>
あらあら・・・
17日も続く茶おりは、まるで産後の悪露のようだわ・・・。ちょっとあまりにダラダラしすぎで、誰でも心配になっちゃうよ。27日、特別なことが見つからないといいね(もちろん原因は知りたいけど、後々まで響くようなことじゃないといいね)。
あと1週間、そろそろ茶おりも終わりますように・・・。
【2006/03/20 15:16】URL | てんき #-[ 編集]
いいぞ!まーすけ!
エロエライ!!ちゃんと病院に問い合わせてみたんだね!
その看護師さんもしっかり問診してくれたし、一刻をあらそうならすぐに来院してくださいって言われるはずだもん!
とりあえずビバ子も一安心だよ~v-356
来週には病院に行って調べてもらうんだから、それまではリラックスして過ごせたらいいね~♪
「なんとも無かったみたい♪心配かけてゴメンネ~☆」って報告があるに10ゴンタ君!!
【2006/03/20 15:26】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
まーすけさん
こんにちは
今日は 風がすごい!
ゴンタさん お元気にしてますか?
ちょっと安心ですね!
受診の際は 心配なことを遠慮しないで聞いたほうがいいですよ!
あとからそわそわしたくないもんね^^
【2006/03/20 16:48】URL | ひろたん #-[ 編集]
心配ですね・・
まーすけさん、こんにちは。

まだ出血が続いているようですね(>_<)
私も以前、2週間以上出血が続いたことがあり、婦人科で診て貰ったことあります。
その時は、私の場合、たいしたことなくて、恐らく炎症を起こしているのであろうって言われました。
その後、しばらくして出血も止まったのですが。
まーすけさんも、婦人科で診て貰い、たいしたこと無ければいいですね(≧人≦)
それまで、無理せず過ごしてくださいね。
【2006/03/20 16:56】URL | すいか #-[ 編集]
以前・・・
まーすけさん、こんにちは。

私は以前の病院でIVFしていたとき、不正出血があったときがありました。
(生理の終わりかけくらいの茶色い出血が周期7~14日くらいまで続きました)

そのとき先生に言われたのは、「ホルモン値が低くなったことが合図となって生理が始まるんです。排卵が近づいてホルモン値が高くなってきたら、出血は止まりますよ」ってことでした。
たしかに排卵期に近づくと出血は止まりました。

もしかしたら、ホルモン値が今回はちょっと低めで、排卵も遅れ気味なのかもしれませんね。
【2006/03/20 18:33】URL | なこ #-[ 編集]
こんばんは☆
今日も続く茶オリが心配ですが、
看護婦さんがそういってくれたのですから、一安心ですね。
そしてとってもしっかりしている病院だと感じました。
電話での問い合わせで、そんなにしっかり対応してくれる病院ってそんなに無いよなぁと思いました。
どうか検査で「何でもないよ」と診断されますように。
そうです、悪い方向に考えると、どんどん深くなりますから、
私が使ってる秘儀「何にも考えない作戦」を試してくださいね!!
あ!でも出血が増えたり、痛みが出てきたら、スグにまた問い合わせしてみてくださいね。
明日はお二人でお休みなんですね?^^
最近ずっと心配されていると思うので、
ゆっくりのんびり楽しい休日を過ごしてください♪
【2006/03/20 19:51】URL | さゆ #-[ 編集]
まーたん(←キャッ(*ノノ))こんばんわ☆
病院に電話してみたんだね!
電話で看護師さんから症状を聞いてきてくれたり質問にも丁寧に答えてくれて、とてもしっかりした病院だねv-405
たとえ電話でも話を聞いててもらえれば、今度病院行った時もスムーズに検査できるだろうし☆
どかなんでもありませんようにっv-421
【2006/03/20 21:28】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
病院に問い合わせて、少し心配が軽減されたみたいで本当によかったです。
おりものような出血でも出血は出血ですから、心配ですよね。
病院、受診まであと少し。しばらくは難しいかもしれないけど、このことは考えないようにして楽しく過ごしてくださいね。

応援しています☆
【2006/03/21 00:13】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
てんきさんへ
ご心配かけてごめんなさい。。
産後もずっとこんな状態が続いちゃうんですね。。たぶん病気とかではないと思いますが。。早く原因が知りたい~(`Θ´)
【2006/03/22 12:04】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバたんへ
やっぱり!?さすがマサエロ!!
じゃなくて、とりあえず病院に電話したら、少しホッとしたよ~(´д`)
私も、「取りこし苦労だったよ(σ・∀・)σ」に10ゴンタ!!
【2006/03/22 12:07】URL | まーすけ #-[ 編集]
ひろたんへ
はーい(・∀・)
病院に行った際には、あれこれ心配なことは全部聞いてきます!!
ゴンタは私の心配など全く知らぬ顔で、昨日もグリングリン言って甘えてました(`Θ´)
【2006/03/22 12:09】URL | まーすけ #-[ 編集]
すいかさんへ
なんと、すいかさんも・・・
炎症って、子宮の入り口とかでしょうか。。
私は、今回みたいなことは初めてなので、ちょっと慌てちゃってます・・(・∀・;)
たぶん、たいしたことではないと思うのですが。。
今となっては早く病院に行きたいです!!
【2006/03/22 12:11】URL | まーすけ #-[ 編集]
なこさんへ
なるほど。。そういうこともあるんですね!!
私もそうなのかな?
少し安心しました(^v^)
今回みたいなことは今までになくて、体の中のことって、自分ではよくわからないから、妙に心配になってしまって・・・
病院に行く日が待ち遠しいです。。
【2006/03/22 12:13】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
そうなんです。ここの病院、設備がいいだけでなく、対応もしっかりしているので、やっぱり遠くても通いたいと思ってしまうんですよね。
電話したら、かなり安心したので、月曜まではゆったり過ごしたいと思います。
さゆさんも、昨日のお休みはラブラブ過ごしたのかな??後ほど遊びに行きますね(^v^)
【2006/03/22 12:15】URL | まーすけ #-[ 編集]
さなたんへ
キャッ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
まーたんだなんて照れてしまうわ~!!
そうなの、ここの病院、遠いのがネックなんだけど、設備もいいし、対応もいいので、気に入っています。病院でとっても大事だから、さなちゃんも、さなちゃんのおばあちゃんも、もっといいところが見つかるといいよね。。(v_v。)
【2006/03/22 12:18】URL | まーすけ #-[ 編集]
つぶらさんへ
応援ありがとうございます!。・゚・(*´∀`*)・゚・。
電話したら、けっこう安心したので、月曜まではゆったり過ごそうと思います。
そうですね、あんまり悪いことは考えないようにしたいと思います!!
【2006/03/22 12:19】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/186-49a7971b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
