Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

眠れぬ夜




<Cycle 7> Day 6 (低温期6日目) 36.71℃

■今日の体調:生理6日目 終わりかな?
■ジョギング:今日は走ろうと思ったけど・・_| ̄|○
■サプリ:葉酸、チョコラBB、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
なんだか、低温期だと言うのに、妙に体温の高い今日この頃・・
今朝は寝不足なので、そのせいでしょうか??
実は、昨日の晩はなかなか寝付くことができず、眠りも浅かったため、今日は1日中スッキリしない体調でした。
昨晩、なぜ寝付けなかったかと言うと・・
ふんどしの興奮が覚めなかったわけではありません。実は、ここ2~3日ほど、懐かしの寄生獣を読み直しているのです。昨日はたまたま、私の好きな、「田村玲子による、元・パラサイト仲間3人斬り 」のシーンを読んだため(知らない人はゴメンナサイ・・)、異様なまでにエキサイトしてしまい、なかなか寝付けなくなってしまったのでした。。(・∀・;)

しかも、いつもは一緒にベッドに入るこーが、昨日は休前日ということで、遅くまで今日の釣りの準備をしていたため、やっとウトウトしたところにベッドに入ってきやがって、不覚にもそこで覚醒。
さらに、脅威の寝つきの良さを誇るこーは、3秒くらいで眠りに落ちてイビキをかき始めたため、もう私は完全に起きてしまい、眠れなくなってしまいました。ヽ(`Д´)ノキィーー-

しばらくは、こーのすさまじいイビキに耐えていた私ですが、気分を変えようとトイレに行ってビックリ!!なんとすでに3時近いではありませんか!!こりゃー本気で寝ないとヤバイ!!と思った私は、台所に行って、こんな時のためにとっておいた果実酒を飲むことにしました。

実は、こーのお母さんの再婚相手であるSさんは、果実酒作りが趣味のため、我が家には頂いた果林酒や、シソ酒、さくらんぼ酒など、たくさんの果実酒があります。それぞれのボトルには、丁寧にも効能なども書いてあるので、昨晩も私はそれらを吟味したあげく、精神安定に効くと言う、1つのボトルを選びました。

それは、マタタビ酒!!(´ー`)

マタタビが一体どういうものなのかはよく知らないのですが、味は特に変わったところもなく、とっても飲み安いので、私はグラスに2cmほどのマタタビ酒を飲んで、ベッドに入りました。いつもはお湯で割って飲んだりしていたのですが、昨晩は面倒だったので原液で飲んだため、横になったときにはちょうどいいくらいに体がぽかぽかしてきて、頭もぐるぐる回って、やっと眠りにつけそうでした。

しかし・・・
口元に何かの気配を感じて、またも覚醒してしまった私。
その気配は、私の口元に過剰反応しているゴンタでありました。。
そうかマタタビ!!Σ (゚Д゚;) と気づいたときは時すでに遅し。酔っ払ってしまっていた私は、何かに取り憑かれたように口元をふんふん嗅いでくるゴンタを回避するすべもなく、そのまま眠りについたのでした。。

おかげで、眠りも浅かったようで今日は不調の1日。。
就寝前の寄生獣とマタタビ酒、今後は気をつけたいと思います。。_| ̄|○

↓おまけ:今日もまだマタタビに酔っている(?)ゴンタ之図




カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
またたび?! From:ぴのまま

またたびっどんなもんなんだ???
私も知らないんだけど、なるほど、またたびと言えば猫ちゃん。
ゴンタくんにはたまらん匂いってわけね☆いい表情してるわ~!
それにしても、ボトルに効能まで書いてくれるなんて本格的なのねー!
自家製の果実酒って美味しいんだよねー!
さくらんぼ酒飲んでみたいな~。じゅるる。

ゴン太君☆ From:さゆ

おはようございます☆
昨日は不調の1日を過ごされたのですね^^;
お仕事お疲れ様です!!
旦那様、寝つきが良いんですね~
うちの夫もイビキが強烈なので、タイミングが悪いと、大イビキで眠れないこともあります・・・
なので、イビキが聞こえないと
「まさか・・・死んでる??」と焦ります( ̄ε ̄;)
またたび=猫ちゃんの好物☆
ゴン太君の熱い口づけを受けたのですね♪
写真の両手!!!」可愛すぎるぅぅ
ゴン太君ファンになっちゃいました(゚∇^*) テヘ♪


From:Mikann

ネコちゃんも興奮のまたたび酒・・・どんなものかちょっと気になります。
ゴンタ君の表情で美味しさが伝わってきますよ~i-239
ご主人は寝つきがいいんですね!
実は私も寝つきが良いらしく一緒に寝ても
いつも私が先に寝息をたてているので
うらやましいとダーリンが言っています。
だって早く寝ないと夜中に寝言で起こされますから・・・i-235

うちも同じく From:ビバ子

ビバ夫は3秒で寝れる人ですわ・・・_| ̄|○ ガクッ
いつも先にねられて「チキショォーー」って思ってたけど、最近では「きのうはビバ子のほうが先にグーって言ってた( ´艸`)ムププ」って言われることがあるので、私も捨てたもんじゃないなって思ったな~♪
それにしてもマタタビ酒に反応するゴンタさん、かわいい(*´ェ`*)ポ
動物ってほんと「ふんふん」言いながら嗅いでくるよね~くすぐったいけどたまらなくカワイイのよ(ノ´∀`*)
お酒が飲めないビバ子でも手作り果実酒なら飲めそうな気がする~(ΦωΦ)フフフ…

From:さな

昨日は励ましのコメントありがとうございました!
早くも復活ですv-220
寄生獣、アニキが好きで集めてたから、私もよく読んでたよ~。
内容はもうそんなに覚えてないけど、学校で戦うところ?がすごく印象に残ってる!!
う~ん、でもアレを見たら確かになかなか寝付けないかもi-229
それにしてもマタタビ酒なんてあるんですねi-198
マタタビとお酒なんて、ゴンタ君にはたまらんね(笑)
写真のゴンタ君、完全に二日酔いのおっさんの顔してるよ(笑)

果実酒! From:はっち

まーすけさん宅には色々な果実酒があるんですね~
しかも手作りだなんて!ステキ・・・i-176
こーさんのおかぁさまの再婚相手の方、
良い趣味をお持ちだわ~♪
私は毎年「梅酒」だけは自分で作ります。
梅入れて焼酎入れてお砂糖入れておしまいっなんですものっi-179
それにしてもゴンタ君かわいいなぁi-178
「よしよーし」ってしてあげたいっ♪♪

いびきは公害です(笑)! From:てんき

うちのオットもいびきがうるさい人・・・。私は迷わずふすまを閉めます(笑)

それにしても、ゴンタ君に襲われちゃうなんて(ポッ)。とろんとしているゴンタ君がなんともいえない笑いを誘います。仕事中なのに、思わず声出して笑っちまったぜ。
果実酒がいっぱいなんてウラヤマシイ♪家には梅酒しかございません。。。お酒作りが趣味な義母がほしーい!

ぴのままちゃんへ From:まーすけ

マタタビって、よく棒っきれとか粉末とかになって、ペットショップに売ってるんだけど、一体なんなんだろうね。。木!?
ねこって本当にマタタビには過剰反応するから笑えるの~ぷっ。
ボトルに書いてある効能がこれまた達筆で書いてあるから、すんごい効きそうなの(・∀・;)
さくらんぼ酒は甘くて女性向き(´ー`)

さゆさんへ From:まーすけ

おっ、さゆさんのだんな様も、イビキ仲間!?
私も決して寝つきが悪いほうではないんですが、先にイビキかかれちゃうと、気になって眠れなくなっちゃうことが。。これでも同居を始めた頃よりはだいぶ慣れたんだけど。。
確かにたまにイビキが聞こえないと、私もドッキリしてしまいます(・∀・;)
ゴンタの口づけは、微妙にねこエサくさくて、しかもヒゲがツンツンあたってくすぐったくて、変な感触でした。。(*´д`*)

From:つぶら

こんばんは。
寄生獣、懐かしい~。初めあの絵はちょっと頂けないとなかなか読めなかったのですが、
友達に面白いからと進められてめちゃくちゃハマりました。私もまた読みたいな~。

マタタビ酒なんてあるんですね。初めて聞きました。手作りのお酒、興味があるんだけど、なかなか出来なくて。
自分の好きな果物をお酒に出来るのはいいですよね♪

私は寝つきがすごくいいほうで、速さはのび太くんを上回ると思います。ある意味、特技かもしれない(苦笑)どこでも寝られるし。


Mikannさんへ From:まーすけ

えーっ意外!!
ご主人のほうが寝つきがいいような気がしてました、なんとなく。。
でも確かに、早く寝ちゃわないと、それこそ寝言がおもしろすぎて眠れなくなったちゃいますよねi-239
またたび酒、人間からしたら普通の養命酒みたいな味なんですが、ねこからしたら、きっとものすごく興味津々な匂いなんでしょうねi-236
朝もゴンタは、私が飲みっぱなしにしていたコップに顔つっこんでたみたいで。。ぷぷっ

ビバのんへ From:まーすけ

ビバ夫さんもか・・
きっそー、なんで男ってやつはああもグースカ眠れるんだ!!ほんと、3秒だよね!!
今話してたのに、次の瞬間に寝てやがる・・ イビキがなければ別になんとも思わないんだけど、こーのはほんとすごいんだよ。。( ゜゜ )
でも最近はビバのんのほうが・・やっぱり、妊娠すると眠くなるんだね( ´艸`)ムププ
しかし、ふんふんゴンタは・・いつになく必死すぎて、ちょっと恐怖を感じたよ。。

さなちゃんへ From:まーすけ

復活したんだね!!
よかったよかったヽ(´∀`) ノ
さなちゃんも寄生獣読んだことありましたか!!そうそう、学校のシーンはコワイんだよね~(((゚Д゚)))ガタガタ
ゴンタ、微妙にふらついてて、ほんとに二日酔いのオヤジみたいだったよ。。
目もイっちゃってるし・・(・∀・;)

はっちさんへ From:まーすけ

えーすごい!!
梅酒を自分で作ってるなんてi-189 梅酒もおいしいですよね~!!私は実家で作ってるのを、もらってきてます(・∀・;)
Sさんはものすごい数の果実酒を作ってて、うちにあるのはほんの1部なんですよ。。たまに遊びに行ったとき、いろいろ飲ませてもらうのが楽しみなのですヽ(´∀`) ノ
でもSさんも簡単だって言ってました!!
はっちさんもぜひぜひ挑戦してみては??

てんきさんへ From:まーすけ

だよね!!ホント、イビキは公害かも。。( ゜゜ )
うちの父も割りとすごいので、慣れていたはずなんだけど、こーのはほんとすごいの!!1度聞かせてやりたい(笑)
同居したての頃はほんとまいってしまって、飛行機のアメニティグッズの中に入ってた耳栓して寝てました。。
最近はだいぶ慣れたんだけど、気になりだすともうダメで・・何とかならないかなーもう!!

つぶらさんへ From:まーすけ

やっぱり!!
きっとつぶらさんは寄生獣読んだことあるはず、と思ってましたヽ(´∀`) ノ
私も最初は友達に薦められてたんだけど、あまりに恐そうでなかなか手が出ず。。
でもあるとき思い切って買ってみたらハマってしまって。
今でもたまーに好きなところを読み直してはミギーごっこしてます(笑)
つぶらさんは寝つきいいのか~。うらやましい!!しかもどこでも眠れるって、本当に特技だと思う。いいなー(;∀;)


<<暴露バトン~(((゚Д゚)))ガタガタ | ホーム | 男力アップの最終兵器!!>>
またたび?!
またたびっどんなもんなんだ???
私も知らないんだけど、なるほど、またたびと言えば猫ちゃん。
ゴンタくんにはたまらん匂いってわけね☆いい表情してるわ~!
それにしても、ボトルに効能まで書いてくれるなんて本格的なのねー!
自家製の果実酒って美味しいんだよねー!
さくらんぼ酒飲んでみたいな~。じゅるる。
【2006/03/09 23:12】URL | ぴのまま #-[ 編集]
ゴン太君☆
おはようございます☆
昨日は不調の1日を過ごされたのですね^^;
お仕事お疲れ様です!!
旦那様、寝つきが良いんですね~
うちの夫もイビキが強烈なので、タイミングが悪いと、大イビキで眠れないこともあります・・・
なので、イビキが聞こえないと
「まさか・・・死んでる??」と焦ります( ̄ε ̄;)
またたび=猫ちゃんの好物☆
ゴン太君の熱い口づけを受けたのですね♪
写真の両手!!!」可愛すぎるぅぅ
ゴン太君ファンになっちゃいました(゚∇^*) テヘ♪
【2006/03/10 09:49】URL | さゆ #-[ 編集]
ネコちゃんも興奮のまたたび酒・・・どんなものかちょっと気になります。
ゴンタ君の表情で美味しさが伝わってきますよ~i-239
ご主人は寝つきがいいんですね!
実は私も寝つきが良いらしく一緒に寝ても
いつも私が先に寝息をたてているので
うらやましいとダーリンが言っています。
だって早く寝ないと夜中に寝言で起こされますから・・・i-235
【2006/03/10 11:05】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
うちも同じく
ビバ夫は3秒で寝れる人ですわ・・・_| ̄|○ ガクッ
いつも先にねられて「チキショォーー」って思ってたけど、最近では「きのうはビバ子のほうが先にグーって言ってた( ´艸`)ムププ」って言われることがあるので、私も捨てたもんじゃないなって思ったな~♪
それにしてもマタタビ酒に反応するゴンタさん、かわいい(*´ェ`*)ポ
動物ってほんと「ふんふん」言いながら嗅いでくるよね~くすぐったいけどたまらなくカワイイのよ(ノ´∀`*)
お酒が飲めないビバ子でも手作り果実酒なら飲めそうな気がする~(ΦωΦ)フフフ…
【2006/03/10 12:35】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
昨日は励ましのコメントありがとうございました!
早くも復活ですv-220
寄生獣、アニキが好きで集めてたから、私もよく読んでたよ~。
内容はもうそんなに覚えてないけど、学校で戦うところ?がすごく印象に残ってる!!
う~ん、でもアレを見たら確かになかなか寝付けないかもi-229
それにしてもマタタビ酒なんてあるんですねi-198
マタタビとお酒なんて、ゴンタ君にはたまらんね(笑)
写真のゴンタ君、完全に二日酔いのおっさんの顔してるよ(笑)
【2006/03/10 12:43】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
果実酒!
まーすけさん宅には色々な果実酒があるんですね~
しかも手作りだなんて!ステキ・・・i-176
こーさんのおかぁさまの再婚相手の方、
良い趣味をお持ちだわ~♪
私は毎年「梅酒」だけは自分で作ります。
梅入れて焼酎入れてお砂糖入れておしまいっなんですものっi-179
それにしてもゴンタ君かわいいなぁi-178
「よしよーし」ってしてあげたいっ♪♪
【2006/03/10 13:59】URL | はっち #633h9UDE[ 編集]
いびきは公害です(笑)!
うちのオットもいびきがうるさい人・・・。私は迷わずふすまを閉めます(笑)

それにしても、ゴンタ君に襲われちゃうなんて(ポッ)。とろんとしているゴンタ君がなんともいえない笑いを誘います。仕事中なのに、思わず声出して笑っちまったぜ。
果実酒がいっぱいなんてウラヤマシイ♪家には梅酒しかございません。。。お酒作りが趣味な義母がほしーい!
【2006/03/10 14:17】URL | てんき #-[ 編集]
ぴのままちゃんへ
マタタビって、よく棒っきれとか粉末とかになって、ペットショップに売ってるんだけど、一体なんなんだろうね。。木!?
ねこって本当にマタタビには過剰反応するから笑えるの~ぷっ。
ボトルに書いてある効能がこれまた達筆で書いてあるから、すんごい効きそうなの(・∀・;)
さくらんぼ酒は甘くて女性向き(´ー`)
【2006/03/10 17:56】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
おっ、さゆさんのだんな様も、イビキ仲間!?
私も決して寝つきが悪いほうではないんですが、先にイビキかかれちゃうと、気になって眠れなくなっちゃうことが。。これでも同居を始めた頃よりはだいぶ慣れたんだけど。。
確かにたまにイビキが聞こえないと、私もドッキリしてしまいます(・∀・;)
ゴンタの口づけは、微妙にねこエサくさくて、しかもヒゲがツンツンあたってくすぐったくて、変な感触でした。。(*´д`*)
【2006/03/10 18:02】URL | まーすけ #-[ 編集]
こんばんは。
寄生獣、懐かしい~。初めあの絵はちょっと頂けないとなかなか読めなかったのですが、
友達に面白いからと進められてめちゃくちゃハマりました。私もまた読みたいな~。

マタタビ酒なんてあるんですね。初めて聞きました。手作りのお酒、興味があるんだけど、なかなか出来なくて。
自分の好きな果物をお酒に出来るのはいいですよね♪

私は寝つきがすごくいいほうで、速さはのび太くんを上回ると思います。ある意味、特技かもしれない(苦笑)どこでも寝られるし。
【2006/03/10 20:26】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
Mikannさんへ
えーっ意外!!
ご主人のほうが寝つきがいいような気がしてました、なんとなく。。
でも確かに、早く寝ちゃわないと、それこそ寝言がおもしろすぎて眠れなくなったちゃいますよねi-239
またたび酒、人間からしたら普通の養命酒みたいな味なんですが、ねこからしたら、きっとものすごく興味津々な匂いなんでしょうねi-236
朝もゴンタは、私が飲みっぱなしにしていたコップに顔つっこんでたみたいで。。ぷぷっ
【2006/03/10 20:27】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバのんへ
ビバ夫さんもか・・
きっそー、なんで男ってやつはああもグースカ眠れるんだ!!ほんと、3秒だよね!!
今話してたのに、次の瞬間に寝てやがる・・ イビキがなければ別になんとも思わないんだけど、こーのはほんとすごいんだよ。。( ゜゜ )
でも最近はビバのんのほうが・・やっぱり、妊娠すると眠くなるんだね( ´艸`)ムププ
しかし、ふんふんゴンタは・・いつになく必死すぎて、ちょっと恐怖を感じたよ。。
【2006/03/10 20:31】URL | まーすけ #-[ 編集]
さなちゃんへ
復活したんだね!!
よかったよかったヽ(´∀`) ノ
さなちゃんも寄生獣読んだことありましたか!!そうそう、学校のシーンはコワイんだよね~(((゚Д゚)))ガタガタ
ゴンタ、微妙にふらついてて、ほんとに二日酔いのオヤジみたいだったよ。。
目もイっちゃってるし・・(・∀・;)
【2006/03/10 20:35】URL | まーすけ #-[ 編集]
はっちさんへ
えーすごい!!
梅酒を自分で作ってるなんてi-189 梅酒もおいしいですよね~!!私は実家で作ってるのを、もらってきてます(・∀・;)
Sさんはものすごい数の果実酒を作ってて、うちにあるのはほんの1部なんですよ。。たまに遊びに行ったとき、いろいろ飲ませてもらうのが楽しみなのですヽ(´∀`) ノ
でもSさんも簡単だって言ってました!!
はっちさんもぜひぜひ挑戦してみては??
【2006/03/10 20:39】URL | まーすけ #-[ 編集]
てんきさんへ
だよね!!ホント、イビキは公害かも。。( ゜゜ )
うちの父も割りとすごいので、慣れていたはずなんだけど、こーのはほんとすごいの!!1度聞かせてやりたい(笑)
同居したての頃はほんとまいってしまって、飛行機のアメニティグッズの中に入ってた耳栓して寝てました。。
最近はだいぶ慣れたんだけど、気になりだすともうダメで・・何とかならないかなーもう!!
【2006/03/10 20:42】URL | まーすけ #-[ 編集]
つぶらさんへ
やっぱり!!
きっとつぶらさんは寄生獣読んだことあるはず、と思ってましたヽ(´∀`) ノ
私も最初は友達に薦められてたんだけど、あまりに恐そうでなかなか手が出ず。。
でもあるとき思い切って買ってみたらハマってしまって。
今でもたまーに好きなところを読み直してはミギーごっこしてます(笑)
つぶらさんは寝つきいいのか~。うらやましい!!しかもどこでも眠れるって、本当に特技だと思う。いいなー(;∀;)
【2006/03/10 20:46】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/175-c05350cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
