Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

決戦は金曜日




<Cycle 6> Day 29 (高温期11日目) 37.11℃

■今日の体調:今日もボケボケ(´ρ`)
■ジョギング:サボりました( ゜゜ )
■サプリ:葉酸・チョコラBB・ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
何だか、また風邪がぶり返したのか、ものすごい体温を記録してしまいました。。高温期というよりは、もしや発熱!?今朝は昨日に増して体に力が入りません。。日曜日、おばちゃんちに行く時は、ちょうどものすごい雨が降ってて、寒かったせいかな・・・ 実は、天気にものすごく気持ちが左右されてしまうところがあるので、早くお日様がみたい今日この頃です。

さてさて、高温期も終盤なのですが、3/3(金)に、「いよいよ病院でデビュー!?」でも書いた、国立成育医療センターに行って来ます!!ここで、まずは卵巣の様子など診てもらって、もし異常がなければ病院内の不妊科に紹介してもらおうと思っています。

なんだか最近、こーはやけに 「赤ちゃんほっすぃーーー となってるのですが、私はそのうちきっと授かるとなぜか信じているので、不妊科で一通りの検査をしてもらって、もし自然妊娠が可能ならば、特に病院には通わず、今まで通り自分たちでタイミングを計って行こうと思ってます。

ところで、病院に行く3/3(金)は、ちょうど高温期14日目に当たるんですね~。。なんかこのパターン、最近多いのですが、当日は、病院に行く前に検査薬を試してみたいと思います と言うのも、もしも「陽性」が出たら、不妊科ではなく、産科を紹介してもらおうと思って・・(・∀・;) 実は前に、ここの産科はものすごく混んでいるので、まずは近所の産科を受診してから、紹介状書いてもらって来たほうがいいよ、なんて聞いたことがあるので、もしも金曜に産科を紹介してもらえれば、コイツは話が早いや!ってことで。

まあでも、私のことだから、その日に体温下がっちゃったら、きっとまたやらないと思うのですが。。だって恐いんだもん、検査薬・・ きっと、最初の頃の周期で試したとき、まっしろしろすけだったのがトラウマ(?)になってしまったに違いない。。皆さんは、検査薬試すのって恐くないですか!?


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (19) 【コメントする
| top↑
怖かったですよぉ。 From:てんき

陰性の判定窓を見ると、すーっごく落ちましたもん。でも、どこかにあきらめていない自分がいるんですよね(笑)
この高温が風邪のせいではなく、着床したからでありますように!このままつっぱしれ~♪

From:さな

まーすけちゃん、病院デビューするのねっ!
私も今週卵ちゃんチェックのため病院です。
そうそう、私もイチバン最初に薬出されたとき、「生理も排卵もあるんだから、薬飲む必要ないんじゃ…」って思って、次の日に薬返しに行ったことあるよ(お金もしっかり返してもらってね(・∀・)笑)
結局今また別の病院で薬もらって飲んでるけどi-229
やっぱり薬飲んだり病院行ったりするのって多少はストレスもあるだろうし、まーすけちゃんが「自分たちのペースで…」って思ってるなら、いいと思う☆
3日は「産科」の紹介状がもらえるといいなぁ(*´д`*)

From:さゆ

こんにちは☆
本当に決戦は金曜日ですね!
私、ドキドキしています^^
どうか、高温期がずーっと続いて、産科を紹介してもらえますように☆
私も金曜日病院です。
たまごちゃんチェックして、もしかしたらオチリに注射されるかも^^;
検査薬、怖いですよね・・・
私は排卵日検査薬も怖いです( ̄ε ̄;)白って、へこみますもんね・・・
でも試さずにはいられない心境。
そうそう!
ジョギングは控えてくださいね♪
転んだら大変ですから^^

検査薬 From:ゆっち

私も土曜日、もし体温が激下がりしてなかったら、検査薬使用してみようと思ってます!
ほんと、真っ白の時って激落ち込みv-399しますよね~。
お互いドキドキですね。
病院デビューはあと1周期自己タイミングで頑張ってから、と思ってます♪
いい結果でありますように☆彡

From:ぴのまま

お見受けした限り、とってもいい感じで高温が続いてますね♪
私も過去に1度だけ、検査薬をやってみたことがあるけど
(結局ただの生理不順で、だから通院し始めたんだけどね)
その時はやっぱり少し期待してたので落ち込んだような
やっぱり・・・って妙に納得したようなフクザツでした。
高温期14日目ということは、もしかしたら検査薬の反応が薄いかもしれないけど
体温が下がらなかったら希望はまだまだあります!祈ってますからね~☆

From:かおやん

そうですかぁ。以前お世話になった医療センターで
診てもらうことにしたんですねっ。
知ってる病院だと安心しますもんね。
どこも異常がなくて自然妊娠が可能なら、
こんなステキなことはありませんっ ヾ(≧∇≦)〃
ぜひぜひその通りになりますように応援してますねっ!

検査薬は陰性をこの目で見てしまうと
かんなり凹みます。なのでその周期を
一瞬にしてフッ切ってしまうのです。
もういい!って。
だけど次の日にはまた期待して検査している自分がいて、
最初の検査が早ければ早いほどそれは繰り返されていくのです (* ̄m ̄)
ワタシって病んでるよと思いながらも
もう止まることを知らないのです。ヤツを見るまでは(笑)。

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
いよいよ病院デビューですね。
手術を受けられた病院に行かれるとのことで、安心ですね。
ホント、この高温が体調不良でないといいのになぁ。よい結果、お祈りしてます♪

私も先日、初めて検査薬を使って、陰性の結果に頭が真っ白になりました。
そんなに期待してなかったのに、意外なほど自分がショックを受けたので。
でもまた次回、使えるのを楽しみにこれからも頑張りたいと思います☆



実は・・・ From:ビバ子

私、結婚して妊娠検査薬を使用したのは今回が初めてだったのよー!!今までは確実に生理予定日前に体温が下がってたから使うまでもなかったのよねヽ(;´Д`)ノ
でも、排卵日検査薬で陰性をみた時はショックだったなー(´Д⊂
この高温、風邪のせいじゃなかったらいいね~♪「きっと産科を紹介してもらえる」に5ゴンタ君!!

From:Mikann

こんにちは~!
検査薬使うときは毎回ドキドキですよ~。
14日目ではまだ試した事は無いですが
15日を過ぎると「いつ試そうか」って結構悩んだりします。i-229
とにかく14日目を過ぎた時から激しい運動は控えて下さいね。
良い結果が出ると良いですねi-228

追伸 From:Mikann

「夢バトン」を渡しにやってきました!
もうやった事あるかしら?
もしまだだったら挑戦してみて下さいね。
お暇な時でいいですよ~e-257

てんきさんへ From:まーすけ

ですよね~!!
あの真っ白い窓、何とかしてもらいたいですわ。。でも、「残念」とか出てきても、それはそれでショックかも(笑)
昨日の熱はやっぱり風邪だったようで、今日はいつもの体温に戻ってしまいました(・∀・;)

さなちゃんへ From:まーすけ

おっ、さなちゃんも今週卵ちゃんチェックなんだねヽ(´∀`) ノ
私も、せめて病院がもう少し近ければ、通院もいいなーと思うんだけれど・・近くにコレっていう病院がないので、まーいいか!と思ってしまって。。
でも私の場合、年齢が年齢なので、病院に行けばきっと治療を薦められるような気もします・・(・∀・;)
う~ん、そうなったらどうしよ。。

さゆさんへ From:まーすけ

さゆさんも、金曜は病院なんですね!!
お互い、遠い地にいるけどがんばりましょうね~ヽ(´∀`) ノ
ドキドキしてくれてありがとうございます!!
産科の紹介になるか否か!?今のところ、体調の変化など特にないので、予定通り不妊科になるような気がするけど。。
心のどこかで期待もしています(´ー`)
そっかぁ、排卵検査薬でも、白はやっぱりイヤなものですよね。。
金曜は、ドキドキだけどがんばらないと!!(`Θ´)
ジョギングも今週はもうやめとくことにしました。心配してくれて、ありがとうございます(;o;)

ゆっちさんへ From:まーすけ

おおっ、ゆっちさんも土曜日ですね!!
お互い、いい結果が出るといいですね(´ー`)
でもほんと、検査薬の「陰性」はガックリきますよね。。もう見たくないから、いっそのこと、金曜は体温下がってくれりゃーいいのに!!
・・って、違うか。。(・∀・;)
ゆっちさんも病院に行くの決めてるんですね
。行かずに済むことを祈ってます(^v^)

ぴのままさんへ From:まーすけ

そーなんですよ!!
いつもこの時期、体温だけはいいんですけどね~(`Θ´) でもいつも、期待する割にはやっぱりダメか。。という、我ながら思わせぶりな体温です(笑)
ダメだったら、たぶん明日あたりから、微妙に下がってくるんじゃないかな。。でもそうなれば、検査薬試さずに済むから、それはそれでいいかな、なんて(・∀・;)
祈ってくれて、ありがとうございますヽ(´∀`) ノ

かおやんさんへ From:まーすけ

治療することになることを考えると、本当は近くで通えるところがよかったのですが、近所で割りと評判のいい病院で、以前イヤな目にあったことがあるので、また新しいところに行くのはなんとなく躊躇してしまって。。
成育医療センターなら、今の家からは少し遠いけど、何より安心できるので、やっぱりこっちに行くことにしました(^v^)
検査薬、早めに試しちゃうと「まだ早いだけかも!」って思いますよね。。私も前の時そうでした。。リセットしちゃえば諦めもつくんですけどね~ホント、受精、着床の時点でわかればいいのに!っていっつも思いますヽ(`Д´)ノ


つぶらさんへ From:まーすけ

そーなのです!!いよいよ本格的な検査が・・と思うと、好きな病院とは言えちょっぴりドキドキ・・・(・∀・;)
そう、検査薬って、あんまり期待していなかったときでも、あの白い窓をみると衝撃が走りますよね。。コワイー!!!
私も以前試したときは、後で線が出てくるかも!とか思って、なかなかゴミ箱に捨てられなかったものです。。
でもそうですね、次回使えるときのために、またがんばればいいですよね!!
ありがとうございますヽ(´∀`) ノ

ビバたりんへ From:まーすけ

ご、5ゴンタ君!!あははははは!!!
でもあいつさー、今は私たちの1人っ子気分で甘えまくってるけど、もしうちに赤ちゃん来たら、嫉妬に狂ってしまうかも!!
なかなか赤ちゃん来てくれないのは、もしやあいつのせいなのでは~( ゜゜ )
私もいつも、高温期13日目くらいから微妙に体温が下がってくるので、今回もダメだったら、たぶん明日あたり。。(v_v。)ぽろろん。
でもダメだったら、腹いせにゴンタくんをかわいがってやるー!!??

Mikannさんへ From:まーすけ

いつもは、だいたい高温期13日目くらいから徐々に体温が下がってくるので、ダメだった場合はたぶん明日あたり・・(・∀・;)
でもそうしたら、検査薬試さなくていいから、いいなーなんて、ヘタレなことを思ったりもしてます。。
でも、まだ見ぬ高温期15日目以降があると信じて、がんばります!!
バトンもありがとうございますヽ(´∀`) ノ
近日中にやらせてもらいます!!


<<激しいPMS | ホーム | ソーイングとナルニアとおばちゃんち>>
怖かったですよぉ。
陰性の判定窓を見ると、すーっごく落ちましたもん。でも、どこかにあきらめていない自分がいるんですよね(笑)
この高温が風邪のせいではなく、着床したからでありますように!このままつっぱしれ~♪
【2006/02/28 15:54】URL | てんき #-[ 編集]
まーすけちゃん、病院デビューするのねっ!
私も今週卵ちゃんチェックのため病院です。
そうそう、私もイチバン最初に薬出されたとき、「生理も排卵もあるんだから、薬飲む必要ないんじゃ…」って思って、次の日に薬返しに行ったことあるよ(お金もしっかり返してもらってね(・∀・)笑)
結局今また別の病院で薬もらって飲んでるけどi-229
やっぱり薬飲んだり病院行ったりするのって多少はストレスもあるだろうし、まーすけちゃんが「自分たちのペースで…」って思ってるなら、いいと思う☆
3日は「産科」の紹介状がもらえるといいなぁ(*´д`*)
【2006/02/28 17:14】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
こんにちは☆
本当に決戦は金曜日ですね!
私、ドキドキしています^^
どうか、高温期がずーっと続いて、産科を紹介してもらえますように☆
私も金曜日病院です。
たまごちゃんチェックして、もしかしたらオチリに注射されるかも^^;
検査薬、怖いですよね・・・
私は排卵日検査薬も怖いです( ̄ε ̄;)白って、へこみますもんね・・・
でも試さずにはいられない心境。
そうそう!
ジョギングは控えてくださいね♪
転んだら大変ですから^^
【2006/02/28 17:25】URL | さゆ #-[ 編集]
検査薬
私も土曜日、もし体温が激下がりしてなかったら、検査薬使用してみようと思ってます!
ほんと、真っ白の時って激落ち込みv-399しますよね~。
お互いドキドキですね。
病院デビューはあと1周期自己タイミングで頑張ってから、と思ってます♪
いい結果でありますように☆彡
【2006/02/28 18:54】URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
お見受けした限り、とってもいい感じで高温が続いてますね♪
私も過去に1度だけ、検査薬をやってみたことがあるけど
(結局ただの生理不順で、だから通院し始めたんだけどね)
その時はやっぱり少し期待してたので落ち込んだような
やっぱり・・・って妙に納得したようなフクザツでした。
高温期14日目ということは、もしかしたら検査薬の反応が薄いかもしれないけど
体温が下がらなかったら希望はまだまだあります!祈ってますからね~☆
【2006/02/28 18:58】URL | ぴのまま #-[ 編集]
そうですかぁ。以前お世話になった医療センターで
診てもらうことにしたんですねっ。
知ってる病院だと安心しますもんね。
どこも異常がなくて自然妊娠が可能なら、
こんなステキなことはありませんっ ヾ(≧∇≦)〃
ぜひぜひその通りになりますように応援してますねっ!

検査薬は陰性をこの目で見てしまうと
かんなり凹みます。なのでその周期を
一瞬にしてフッ切ってしまうのです。
もういい!って。
だけど次の日にはまた期待して検査している自分がいて、
最初の検査が早ければ早いほどそれは繰り返されていくのです (* ̄m ̄)
ワタシって病んでるよと思いながらも
もう止まることを知らないのです。ヤツを見るまでは(笑)。
【2006/02/28 20:03】URL | かおやん #-[ 編集]
まーすけさん、こんばんは。
いよいよ病院デビューですね。
手術を受けられた病院に行かれるとのことで、安心ですね。
ホント、この高温が体調不良でないといいのになぁ。よい結果、お祈りしてます♪

私も先日、初めて検査薬を使って、陰性の結果に頭が真っ白になりました。
そんなに期待してなかったのに、意外なほど自分がショックを受けたので。
でもまた次回、使えるのを楽しみにこれからも頑張りたいと思います☆

【2006/02/28 22:35】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
実は・・・
私、結婚して妊娠検査薬を使用したのは今回が初めてだったのよー!!今までは確実に生理予定日前に体温が下がってたから使うまでもなかったのよねヽ(;´Д`)ノ
でも、排卵日検査薬で陰性をみた時はショックだったなー(´Д⊂
この高温、風邪のせいじゃなかったらいいね~♪「きっと産科を紹介してもらえる」に5ゴンタ君!!
【2006/02/28 23:55】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
こんにちは~!
検査薬使うときは毎回ドキドキですよ~。
14日目ではまだ試した事は無いですが
15日を過ぎると「いつ試そうか」って結構悩んだりします。i-229
とにかく14日目を過ぎた時から激しい運動は控えて下さいね。
良い結果が出ると良いですねi-228
【2006/03/01 10:33】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
追伸
「夢バトン」を渡しにやってきました!
もうやった事あるかしら?
もしまだだったら挑戦してみて下さいね。
お暇な時でいいですよ~e-257
【2006/03/01 13:16】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
てんきさんへ
ですよね~!!
あの真っ白い窓、何とかしてもらいたいですわ。。でも、「残念」とか出てきても、それはそれでショックかも(笑)
昨日の熱はやっぱり風邪だったようで、今日はいつもの体温に戻ってしまいました(・∀・;)
【2006/03/01 16:23】URL | まーすけ #-[ 編集]
さなちゃんへ
おっ、さなちゃんも今週卵ちゃんチェックなんだねヽ(´∀`) ノ
私も、せめて病院がもう少し近ければ、通院もいいなーと思うんだけれど・・近くにコレっていう病院がないので、まーいいか!と思ってしまって。。
でも私の場合、年齢が年齢なので、病院に行けばきっと治療を薦められるような気もします・・(・∀・;)
う~ん、そうなったらどうしよ。。
【2006/03/01 16:27】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
さゆさんも、金曜は病院なんですね!!
お互い、遠い地にいるけどがんばりましょうね~ヽ(´∀`) ノ
ドキドキしてくれてありがとうございます!!
産科の紹介になるか否か!?今のところ、体調の変化など特にないので、予定通り不妊科になるような気がするけど。。
心のどこかで期待もしています(´ー`)
そっかぁ、排卵検査薬でも、白はやっぱりイヤなものですよね。。
金曜は、ドキドキだけどがんばらないと!!(`Θ´)
ジョギングも今週はもうやめとくことにしました。心配してくれて、ありがとうございます(;o;)
【2006/03/01 16:32】URL | まーすけ #-[ 編集]
ゆっちさんへ
おおっ、ゆっちさんも土曜日ですね!!
お互い、いい結果が出るといいですね(´ー`)
でもほんと、検査薬の「陰性」はガックリきますよね。。もう見たくないから、いっそのこと、金曜は体温下がってくれりゃーいいのに!!
・・って、違うか。。(・∀・;)
ゆっちさんも病院に行くの決めてるんですね
。行かずに済むことを祈ってます(^v^)
【2006/03/01 16:35】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのままさんへ
そーなんですよ!!
いつもこの時期、体温だけはいいんですけどね~(`Θ´) でもいつも、期待する割にはやっぱりダメか。。という、我ながら思わせぶりな体温です(笑)
ダメだったら、たぶん明日あたりから、微妙に下がってくるんじゃないかな。。でもそうなれば、検査薬試さずに済むから、それはそれでいいかな、なんて(・∀・;)
祈ってくれて、ありがとうございますヽ(´∀`) ノ
【2006/03/01 16:39】URL | まーすけ #-[ 編集]
かおやんさんへ
治療することになることを考えると、本当は近くで通えるところがよかったのですが、近所で割りと評判のいい病院で、以前イヤな目にあったことがあるので、また新しいところに行くのはなんとなく躊躇してしまって。。
成育医療センターなら、今の家からは少し遠いけど、何より安心できるので、やっぱりこっちに行くことにしました(^v^)
検査薬、早めに試しちゃうと「まだ早いだけかも!」って思いますよね。。私も前の時そうでした。。リセットしちゃえば諦めもつくんですけどね~ホント、受精、着床の時点でわかればいいのに!っていっつも思いますヽ(`Д´)ノ
【2006/03/01 16:46】URL | まーすけ #-[ 編集]
つぶらさんへ
そーなのです!!いよいよ本格的な検査が・・と思うと、好きな病院とは言えちょっぴりドキドキ・・・(・∀・;)
そう、検査薬って、あんまり期待していなかったときでも、あの白い窓をみると衝撃が走りますよね。。コワイー!!!
私も以前試したときは、後で線が出てくるかも!とか思って、なかなかゴミ箱に捨てられなかったものです。。
でもそうですね、次回使えるときのために、またがんばればいいですよね!!
ありがとうございますヽ(´∀`) ノ
【2006/03/01 16:53】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバたりんへ
ご、5ゴンタ君!!あははははは!!!
でもあいつさー、今は私たちの1人っ子気分で甘えまくってるけど、もしうちに赤ちゃん来たら、嫉妬に狂ってしまうかも!!
なかなか赤ちゃん来てくれないのは、もしやあいつのせいなのでは~( ゜゜ )
私もいつも、高温期13日目くらいから微妙に体温が下がってくるので、今回もダメだったら、たぶん明日あたり。。(v_v。)ぽろろん。
でもダメだったら、腹いせにゴンタくんをかわいがってやるー!!??
【2006/03/01 17:00】URL | まーすけ #-[ 編集]
Mikannさんへ
いつもは、だいたい高温期13日目くらいから徐々に体温が下がってくるので、ダメだった場合はたぶん明日あたり・・(・∀・;)
でもそうしたら、検査薬試さなくていいから、いいなーなんて、ヘタレなことを思ったりもしてます。。
でも、まだ見ぬ高温期15日目以降があると信じて、がんばります!!
バトンもありがとうございますヽ(´∀`) ノ
近日中にやらせてもらいます!!
【2006/03/01 17:03】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/166-632b14ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
