Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

週末は。。




<Cycle 6> Day 21 (高温期3日目) 36.76℃

■今日の体調:ほぼ復活!!(´ー`)
■ジョギング:お休み
■サプリ:ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
今回は前周期よりはちと早めに高温期に入りました!!28日周期には程遠いけど、まあよしとして、未来に期待したいと思います

さて、金曜日は結婚式が4月に迫ったAちゃんとごはんを食べに行って来ました。実は立川には、「立川中華街」と言うものがありまして。。横浜の人には怒られてしまいそうですが、駅ビルのレストランフロアの2つ分くらいが、全部中華料理になっているのです。金曜は、そこの1つで、Aちゃんの近況などを聞いてきました。

Aちゃんは、結婚式、引越、新婚旅行、入籍を全て1度時に行うので、それで頭を悩ませているようでした。。確かに、それが一般的なんだろうけど、私の時は、引越→入籍→結婚式&新婚旅行と間が空いていて、ちなみに、この→にはそれぞれ半年以上のスパンがあったわけですが、それでも、どれも本当に大変だったので・・・Aちゃんの苦悩は想像にあまりあると言うもの。。それをいかにスムーズにこなすか!?という難題に、二人の議論が過熱を極めたことは言うまでもありません。。

いやはや、ラストオーダーになるまで、いっぱい食べていっぱい話して、本当に楽しいひと時でした。いつもありがとう、Aちゃん!!

金曜は、こーも友達のKさんと近所で飲んでいたのですが、家に帰ると、こーから「お前も来いよ~」との呼び出しが・・ しかし、この友達のKさん、かなり暑苦しい性格(失礼)なので、あまり気が進まなかったのですが、あまりのしつこさに観念してちょっとだけ行って来ました。

するとなんと、Kさんから結婚の報告が!!!なんとおめでたい!!その嬉しい報告に、禁酒中の私もお酒ではなく幸せに酔うことができて大満足 楽しい夜となりました。

土曜日は、会社の後輩二人とミュージカル「ライオンキング」を観に浜松町まで行って来ました。でも、天気があまりよくなかった上に海の近くはよけい寒くて、風邪が微妙にぶり返してしまったようです。。

なので、昨日の日曜、本当は洗車をしたりソーイングをしたりしたかったのに、結局何もできず、ぐうたら寝てしまいました。。う~む、ソーイング始めたいのに、なかなか始められなくてもどかしいです

しかしながら、昨日たっぷり休んだおかげで、今日はまた、かなり元気になりました!!まだちょっとだけ鼻が出るけど・・気持ち的には元気です ・・と言うわけで、今週も張り切っていきたいと思います!!


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
憧れます! From:すいか

まーすけさん、こんにちは。

金曜日は友達のとの食事で、会話も盛り上がったようですね♪
お友達は、結婚式、引っ越し、新婚旅行、入籍を一度にやることに、心配や不安があるようですが、私は逆に、そのスケルージュに憧れちゃいますw
なんか「結婚した!」って感じで、気分も一新できそうなのでw

私の場合、一人で書類を提出して入籍、半年後に旦那の勤務地に行きボロ社宅住まい開始、そして3年後に結婚式、新婚旅行なしなので、なんともダラダラ・・・(ノ_<。)
でも、一度にこなしちゃう人にもそれぞれ不安があるんでしょうね(>_<)
まーすけさんの、力強いアドバイスで、お友達もきっと元気が出たでしょうね♪

わかるわかる・・・。 From:ぴのまま

私も引っ越し→入籍→結婚式→新婚旅行を
一気にすべて1ヶ月のうちにやったので
その当時は目が回るほど忙しく、
しかも会社では休暇中の仕事の引継ぎなどもあり、かなり大変でした。
(ま、おかげでその時期は結構痩せたんですケドね)
なのでAさんの心境はすごく分かります。
一生に1度のことだから、全部納得のいくようにしたいし手は抜けないんですよねぇ。。
自分じゃなくても大丈夫なところはダンナさんとかお友達に力を貸してもらって
何とか乗り切ってほしいです。
後で振り返った時はきっといい思い出になりますから!
でももし新たに結婚する友達がいたら
引っ越しだけは早めにやっとき!とか新婚旅行は落ち着いてから行け!とかアドバイスするかも(笑)

ところで風邪のぶり返し、大丈夫ですか?
結構ハードスケジュールだったみたいなので
完全によくなるまでご無理なさらないでくださいね~☆

忙しさでブルーも紛れる?! From:てんき

まーすけさん、風邪はしっかり治してくださいね!
私も結構早かったほうかも!結納→(1ヶ月後)引越し→(2週間後)入籍→(1ヶ月後)結婚式→(2週間後)新婚旅行でしたから。
結婚式の1週間後には当時所属していたブラスバンドの定演があったりして、実はそっちの練習でも忙しかったので、もう何がなんだか・・・でした。今思うと、成せば成るってホントなんだなぁって感じ。
引越しくらいは先に済ませておくと楽かもしれませんね。Aちゃんの幸せな出発がスムーズにいきますように♪

かぜ大丈夫ですか? From:むっく改めなこ

こんにちは。

風邪大丈夫ですか?
お仕事をしているとゆっくり治すこともなかなか難しいですよね。

まーすけさんの周りは結婚ラッシュですか?
私の周りは半分ほど独身です。
あまり結婚とか考えてないのかも。
友達の晴れ姿、是非見てみたい!とは思うのですが・・・。

さて、私のブログにも書いたのですが、ブログタイトル、管理人名を変更しましたので、リンクのブログ名を変更してもらえますか??

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

幸せオーラ♪ From:ビバ子

ビバ子も友達の幸せな話聞くと・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...しちゃうよ♪
ビバ子の友達もつい最近結婚したんだけど、ビバ子憧れの「消防士(しかもレスキュー)」さんと結婚したのよ!!
うらやましすぎる~(゚Д゚;)
で、そのラブラブ話聞いてるとビバ子までラブラブ擬似体験させてもらってホカホカな気分♪幸せオーラ持ってる人っていいね☆


すいかさんへ From:まーすけ

確かに、私も徐々に片付けていったので、一時にやるのには、憧れがあります!!
残念ながら、あんまりよいアドバイスはできなかったと思うのですが、二人であれこれスケジュールを立てたのは、また結婚するような気持ちになれて楽しかったです(´ー`)
結婚式まであと2ヶ月なので、がんばってほしいと思います!!

ぴのままさんへ From:まーすけ

ぴのままさんも、1度にやった派なんですね!!Aちゃんも、本当は引越だけでも早くやっておきたかったみたいなのですが、お父さんが厳しくて、お許しが出なかったそうです。。
さらに、挙式はけっこう朝が早いので、ホテルから前泊のサービスが付くそうなのに、それも利用できないそうですi-183
旅行も会社の休暇の理由で後にできないとかで、金曜は二人でかなり真剣に悩んでしまい、まるで新郎気分。。あと2ヶ月、何とか乗り切ってほしいと思います!!
風邪はほとんど治ったみたいですi-179 ご心配おかけしました!!

てんきさんへ From:まーすけ

そう、なぜかそういうときに限って、他のことも重なったりするんですよね。。
私は仕事がそうで・・ちょうど大きなプロジェクトが架橋にかかってたので、結婚式の前日まで、残業しておりました。。i-282 ほんと、よく乗り切れたなあと我ながら思います。。

なこさんへ From:まーすけ

そうなのです!!今、私の周りは、人生初の結婚ラッシュです。だんなさんの友達で、私も一緒に遊んだことある人を含めると、10人くらいいるかも。。でも、嬉しいことですよねi-178 でも、独身の友達もまだけっこういますよi-236
お名前とブログ名の変更も、承りました~i-179

ビバっちへ From:まーすけ

へ~~~消防士!!!かっこいいかも~(・∀・)
私は、こーが私服通勤OKの会社なので、スーツ出勤のだんなさんを持つ人にちょっぴり憧れてマス。。
Aちゃん始め、今私の周りは結婚ラッシュなので嬉しい限りなの(´ー`)
結婚式って大好きなんだけど、自分の結婚式以来しばらくなかったので、今とても楽しみなの♪幸せオーラいっぱい浴びて来ようっとヽ(´∀`) ノ

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
私の周りでは、結婚ラッシュは一段落したのですが、まだ旦那さんの周りに独身貴族がたくさんいるので、
今後、ラッシュが来るのかなぁと楽しみです。
結婚を控えた友達って、忙しい中にもキラキラしてますよね。そのオーラを浴びると私も幸せな気持ちでいっぱいになります。
風邪の具合はいかがですか?働いてると週末もなかなかしたいことが出来なかったり、ゆっくり出来なかったりしますが、休める時は十分身体を休めて下さいね。


つぶらさんへ From:まーすけ

何だか、30才を超えてから、突然ラッシュが来た感じです。なぜか、会社やだんなさんの友達でもすごく多くて。。これまで全然なかっただけに不思議ですi-189
でも、おめでたい報告はやっぱりいいものですよねi-178
風邪のほうは、おかげさまでだいぶよくなりました。確かに、週末によっては妙に忙しいこともあるので、ちゃんと自己管理しないとなーと思います!!


<<ミルコは誉め言葉?? | ホーム | やっぱり体温のみです>>
憧れます!
まーすけさん、こんにちは。

金曜日は友達のとの食事で、会話も盛り上がったようですね♪
お友達は、結婚式、引っ越し、新婚旅行、入籍を一度にやることに、心配や不安があるようですが、私は逆に、そのスケルージュに憧れちゃいますw
なんか「結婚した!」って感じで、気分も一新できそうなのでw

私の場合、一人で書類を提出して入籍、半年後に旦那の勤務地に行きボロ社宅住まい開始、そして3年後に結婚式、新婚旅行なしなので、なんともダラダラ・・・(ノ_<。)
でも、一度にこなしちゃう人にもそれぞれ不安があるんでしょうね(>_<)
まーすけさんの、力強いアドバイスで、お友達もきっと元気が出たでしょうね♪
【2006/02/20 13:11】URL | すいか #-[ 編集]
わかるわかる・・・。
私も引っ越し→入籍→結婚式→新婚旅行を
一気にすべて1ヶ月のうちにやったので
その当時は目が回るほど忙しく、
しかも会社では休暇中の仕事の引継ぎなどもあり、かなり大変でした。
(ま、おかげでその時期は結構痩せたんですケドね)
なのでAさんの心境はすごく分かります。
一生に1度のことだから、全部納得のいくようにしたいし手は抜けないんですよねぇ。。
自分じゃなくても大丈夫なところはダンナさんとかお友達に力を貸してもらって
何とか乗り切ってほしいです。
後で振り返った時はきっといい思い出になりますから!
でももし新たに結婚する友達がいたら
引っ越しだけは早めにやっとき!とか新婚旅行は落ち着いてから行け!とかアドバイスするかも(笑)

ところで風邪のぶり返し、大丈夫ですか?
結構ハードスケジュールだったみたいなので
完全によくなるまでご無理なさらないでくださいね~☆
【2006/02/20 13:16】URL | ぴのまま #-[ 編集]
忙しさでブルーも紛れる?!
まーすけさん、風邪はしっかり治してくださいね!
私も結構早かったほうかも!結納→(1ヶ月後)引越し→(2週間後)入籍→(1ヶ月後)結婚式→(2週間後)新婚旅行でしたから。
結婚式の1週間後には当時所属していたブラスバンドの定演があったりして、実はそっちの練習でも忙しかったので、もう何がなんだか・・・でした。今思うと、成せば成るってホントなんだなぁって感じ。
引越しくらいは先に済ませておくと楽かもしれませんね。Aちゃんの幸せな出発がスムーズにいきますように♪
【2006/02/20 13:47】URL | てんき #-[ 編集]
かぜ大丈夫ですか?
こんにちは。

風邪大丈夫ですか?
お仕事をしているとゆっくり治すこともなかなか難しいですよね。

まーすけさんの周りは結婚ラッシュですか?
私の周りは半分ほど独身です。
あまり結婚とか考えてないのかも。
友達の晴れ姿、是非見てみたい!とは思うのですが・・・。

さて、私のブログにも書いたのですが、ブログタイトル、管理人名を変更しましたので、リンクのブログ名を変更してもらえますか??

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
【2006/02/20 19:06】URL | むっく改めなこ #-[ 編集]
幸せオーラ♪
ビバ子も友達の幸せな話聞くと・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...しちゃうよ♪
ビバ子の友達もつい最近結婚したんだけど、ビバ子憧れの「消防士(しかもレスキュー)」さんと結婚したのよ!!
うらやましすぎる~(゚Д゚;)
で、そのラブラブ話聞いてるとビバ子までラブラブ擬似体験させてもらってホカホカな気分♪幸せオーラ持ってる人っていいね☆
【2006/02/21 00:09】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
すいかさんへ
確かに、私も徐々に片付けていったので、一時にやるのには、憧れがあります!!
残念ながら、あんまりよいアドバイスはできなかったと思うのですが、二人であれこれスケジュールを立てたのは、また結婚するような気持ちになれて楽しかったです(´ー`)
結婚式まであと2ヶ月なので、がんばってほしいと思います!!
【2006/02/21 13:27】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのままさんへ
ぴのままさんも、1度にやった派なんですね!!Aちゃんも、本当は引越だけでも早くやっておきたかったみたいなのですが、お父さんが厳しくて、お許しが出なかったそうです。。
さらに、挙式はけっこう朝が早いので、ホテルから前泊のサービスが付くそうなのに、それも利用できないそうですi-183
旅行も会社の休暇の理由で後にできないとかで、金曜は二人でかなり真剣に悩んでしまい、まるで新郎気分。。あと2ヶ月、何とか乗り切ってほしいと思います!!
風邪はほとんど治ったみたいですi-179 ご心配おかけしました!!
【2006/02/21 13:33】URL | まーすけ #-[ 編集]
てんきさんへ
そう、なぜかそういうときに限って、他のことも重なったりするんですよね。。
私は仕事がそうで・・ちょうど大きなプロジェクトが架橋にかかってたので、結婚式の前日まで、残業しておりました。。i-282 ほんと、よく乗り切れたなあと我ながら思います。。
【2006/02/21 14:45】URL | まーすけ #-[ 編集]
なこさんへ
そうなのです!!今、私の周りは、人生初の結婚ラッシュです。だんなさんの友達で、私も一緒に遊んだことある人を含めると、10人くらいいるかも。。でも、嬉しいことですよねi-178 でも、独身の友達もまだけっこういますよi-236
お名前とブログ名の変更も、承りました~i-179
【2006/02/21 15:35】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバっちへ
へ~~~消防士!!!かっこいいかも~(・∀・)
私は、こーが私服通勤OKの会社なので、スーツ出勤のだんなさんを持つ人にちょっぴり憧れてマス。。
Aちゃん始め、今私の周りは結婚ラッシュなので嬉しい限りなの(´ー`)
結婚式って大好きなんだけど、自分の結婚式以来しばらくなかったので、今とても楽しみなの♪幸せオーラいっぱい浴びて来ようっとヽ(´∀`) ノ
【2006/02/21 15:41】URL | まーすけ #-[ 編集]
まーすけさん、こんばんは。
私の周りでは、結婚ラッシュは一段落したのですが、まだ旦那さんの周りに独身貴族がたくさんいるので、
今後、ラッシュが来るのかなぁと楽しみです。
結婚を控えた友達って、忙しい中にもキラキラしてますよね。そのオーラを浴びると私も幸せな気持ちでいっぱいになります。
風邪の具合はいかがですか?働いてると週末もなかなかしたいことが出来なかったり、ゆっくり出来なかったりしますが、休める時は十分身体を休めて下さいね。
【2006/02/21 22:24】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
つぶらさんへ
何だか、30才を超えてから、突然ラッシュが来た感じです。なぜか、会社やだんなさんの友達でもすごく多くて。。これまで全然なかっただけに不思議ですi-189
でも、おめでたい報告はやっぱりいいものですよねi-178
風邪のほうは、おかげさまでだいぶよくなりました。確かに、週末によっては妙に忙しいこともあるので、ちゃんと自己管理しないとなーと思います!!
【2006/02/22 00:31】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/158-4c8f3051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
