Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

今年のバレンタイン




<Cycle 6> Day 15 (低温期15日目) 36.32℃

■今日の体調:とっても元気!
■ジョギング:30分
■サプリ:葉酸、チョコラBB、ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
私も皆さんのマネっこして、体調などの記録をつけることにしました。最近すっかり忘れていたのですが、そもそも、立派なママになるまでを克明に(?)綴るブログだったのですコレは。。

昨日のイメージ画には、お誉めの言葉をたくさんありがとうございます!!あのアバター、あくまで「こんな感じ」なので、実物は程遠いのではございますが・・あのイメージ画めざして、日々精進したいと思います!!

ちなみに、私はビバちゃんから教えてもらったこちらのサイトで作りました
着せ替えみたいで楽しいので、皆さんもぜひぜひやってみてください


さて、昨日のバレンタイン。昨日は残業もほとんどなく、7時にはあがることができたので、こーの大好物、豚の角煮、茶碗蒸し、たこときゅうりのピリ辛合え、お刺身など、我が家にしてはかなりのごちそうで、日頃の愛を表現してみました
豚の角煮に使う豚バラブロックって結構高いですよね。。おまけにガス代もかかるので、うちでは給料日後にしか作れない豚角煮。。本当はもっとしょっちゅう作ってあげたいんだけど、ごめんよ~

ちなみに今年のチョコレートは、『サロン・ド・ショコラ』 という、伊勢丹オリジナルのアソートにしてみました。私が選んだのは、フランスの有名ショコラティエ10人のショコラが1粒ずつ入っているというもの。昨夜、さっそく1粒食べてみましたが、おいしーーーーーコレ!!さすがは有名ショコラティエの味。。そんじょそこらではお目にかかれぬおいしさでした

実は、つきあい始めの頃は、手作りチョコなどあげていたのですが、私の友達がお土産にくれたゴディバを、初めて食べたこーがえらい感激していて・・・、それ以来、いわゆる高級チョコをあげることにしています。半分は私が食べてみたいから、というのもありますが・・

おまけで、こーへの日頃の熱い想いを綴ったカードも渡しました 実は、入籍記念の時に、こーから手紙をもらっていたのですが、私はうかつにも何も用意していなかったので。。やっとお返しができました

かなり照れくさかったけど、喜んでもらえたようで何よりでした


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
こんばんは From:サリナ

コメントをどうぞランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGってゆうサイトでした。yahooで検索すれば出てくると思います(^^)また見にきますね~!


こんにちは☆ From:さゆ

まーすけさん、こんにちは☆
ちょっと復活のさゆです!
昨日はすごいご馳走を作ったのですね♪
たこときゅうりのピリ辛合えって名前からして絶対に美味しそう!!
私「タコ好き女」何ですよ~^^
『サロン・ド・ショコラ』て、凄く良いですね!
1度に10人のショコラティエの味を楽しめるんですものね☆
ん~私も1度食べてみたいぃぃ!!
豪華なお料理と、美味しいショコラで、
ハッピーなバレンタインを過ごされましたね(*´∇`*)
我が家は・・・
冷凍しておいた炊き込みご飯とカップ麺・・・
渡したチョコは板チョコです( ̄ε ̄;)
うちのバレンタインは来週が本番なので、今から構想を練り直しまーす!!

ひゅーひゅー♪ From:てんき

まーすけさん、やるー!
豚の角煮かぁ。めったにやらないわ、わたくち。その代わりにやるのは、豚のコーラ煮。軽く焼いた後コーラ(PET1本)とお醤油(大さじ3)で煮るだけ。味は照り焼きみたいな感じかな。あまったタレをキャベツの千切りにかけるとこれまたおいしーのよ♪鶏手羽先や手羽元でやってもグー。是非是非お試しあれ!
私が電車通勤していたころは高級チョコを買ってあげてたけど、今は買いに行くのがめんどくさい(笑)。愛情が足りないって言われちゃいそうね(汗)
手紙まで渡して、まだまだラブラブでうらやましいっす!これからもラブラブでね♪

ラブラブですね♪ From:すいか

まーすけさん、こんばんは。

いやぁ~相変わらず、まーすけさん夫婦はラブラブですねぇヾ(≧▽≦)o
ウチなんて、やっすいアイスを食べさせて、夕飯はいつもと変わらずでしたw
高級チョコいいですねぇ~♪
私も食べたいなぁ~高そうだけどw

手紙やカード交換なんて、素敵☆
私は・・・書いたことないなぁ( ̄^ ̄;)
毎度、ごちそうさまでしたw

キャ~♪ From:ぴのまま

まーすけさんてば、すごいご馳走じゃないですかーっ!!
私、自慢じゃないけど、豚の角煮も茶碗蒸しも作れません。。><;
お料理得意な方は尊敬です☆
ところで、ダンナ様、お手紙くれちゃったりするの!?ん~ステキ!(*ΦωΦ)b
まーすけさんが何て書いたか気になるけど、きっとラブラブな愛の言葉なんだろうなぁ♪
ダンナ様、幸せ者だねっ!

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは♪
素敵なバレンタインナイトだったんですね。いつまでもラブラブでうらやましい限りです。お料理も豪華~~~。我が家は昨日は旦那さんに作ってもらいました(苦笑)

お互い独身の頃は、よく手紙交換とかしてたんですが、結婚してからはさっぱり・・・。手紙やカードっていくつになってももらうと嬉しいですよね☆



呼んでヽ(`Д´)ノクレヨ From:ビバ子

そのメニューを聞いてだまっちゃいないよ!!ビバ夫婦の大好物じゃないサ!!どうして呼ばんのかね?(・∀・)ニヤ
ビバ子の職場近くのデパチカではチョコの試食が大判振る舞いだったみたいよ!試食だけでも行けばよかったーヽ(`Д´)ノキィーー!!
私は高級チョコはビバ夫にあげると分けてくれなさそうだから悔しくてあげたことないのよね~(;・∀・)やっぱ食べたいもんね♪
・・・で、カードは何って書いたん?教えなさいよ~(・∀・)ニヤニヤ 

サリナさんへ From:まーすけ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
ランキングサイトに記事が出ていたとは!?
さっそく見てみましたが、自分の記事は発見できずじまいでしたi-229
よかったら、またぜひ遊びに来てくださいねi-179

さゆさんへ From:まーすけ

ちょっぴり復活されたとのこと、よかったですi-179
さゆさんちは来週ですもんね!きっとご主人、楽しみにしてると思いますよ~i-178
何気に私も報告を楽しみにしていたりしてi-236
タコときゅうりのピリ辛は、とっても簡単なのでぜひぜひ作ってみてください!
・刺身用タコときゅうりを適当な大きさにぶつ切りにして、砂糖、しょうゆ、酢、ごま油を各小さじ1くらい、塩、おろししょうが、おろしニンニク、豆板醤を各ひとかけずつ混ぜたもので和えるだけですi-236
ただし、この分量は私が適当にやってるものなので、いろいろ試してみたほうがいいかもです・・i-232

てんきさんへ From:まーすけ

私も都会には滅多に行かないので、買うときはいつもネットですよ~i-229 でも、お店に行ってあれこれ見るのも楽しいので、義理チョコはそこらへんのデパートに行って買うのが楽しみなのです♪
コーラ煮かあ、今度作ってみようかなi-236

すいかさんへ From:まーすけ

いやいや、すいかさんちのアイスもすんごいおいしそうでしたよ!!冬に暖かいところで食べるアイスって、格別ですよね(*≧∇≦*)
手紙の交換は・・私の方は、字が汚いし、いつも好きだ好きだ言ってるので、そんなにありがたみはないと思うんですが・・カード選んだりするのが楽しくて、単なる趣味なのかも!?
高級チョコは、おいしいけど高いので、毎日1粒ずつ、もったいぶって食べてます(*´д`*)

ぴのままさんへ From:まーすけ

角煮も茶碗蒸しも、私も最初はお料理の本見ながら作ったんですよ~i-179 でも、やってみたらけっこう簡単だったので、よかったらぜひ作ってみてください!!
おてまみの内容は・・ かわいい奥さん目指してかんばりますi-178 みたいな感じ・・ キャーーー!!!
だんなさんも、最初は手紙くれるような人じゃなかったけど、くれ!!ってお願いしてたら、そのうち自ら書いてくれるようになったのです。意外と楽しかったのかも??

つぶらさんへ From:まーすけ

普段は質素なごはんなので、たまには豪華にしてみました。。お刺身買ったのなんて、お正月ぶりでした!!テヘヘi-237
お手紙交換、いつも同じようなこと書いてるんですが、書いてるほうももらうほうも嬉しいものですよねi-228 つぶらさんも、ぜひぜひまた書いてあげてください!!

ビバタンへ From:まーすけ

なんとビバちゃんずの大好物メニューだったとは!!実は私は、角煮はあんまり・・(・∀・;) だからいつも作るとこーちゃん独り占めなのだ。。次回作ったときはご招待します!!
私も義理チョコ買いに近所のデパート行ったときは、ここぞとばかりに試食の鬼と化したよ~おかげで大満足(´ー`)
お手紙の内容は・・ぴのままさんへのコメントにも書いたけど、「かわいい奥さんになれるようがんばるねi-178 」みたいな感じ(/ω\)ハズカシーィ

From:Mikann

こんにちは~!
楽しいバレンタインを過ごされたようですね~。
お料理の品数もたくさんあって食べ応えがありそう!
私なんて豚の角煮作ったらもう他のものは作れないくらいですよ。
要領が悪いんでしょうね。i-229
しかも面倒な事は嫌いなので豚の角煮は圧力鍋で短時間で仕上げてしまってます。
まぁそれでも食べられる味になってるので良しとしましょう。i-235
ガス代もそれ程かからないと思うので是非、試してみて下さいね!i-236

Mikannさんへ From:まーすけ

おおっ、圧力鍋かー!!!使ったことないけど、もっと簡単にできるのかな??今度お店に行ったら見てみようかな~。
うちにあるお料理の本の 角煮のレシピでは、お肉を1時間以上ウーロン茶で煮るところがあるのです。どうやらそこがガス代アップの原因みたい・・
でも失敗するのが怖いので、そこの部分をカットできなくて。。圧力鍋、よさそうですね!!


<<強制バトン(`Θ´) | ホーム | 私もやってみました!!>>
こんばんは
コメントをどうぞランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGってゆうサイトでした。yahooで検索すれば出てくると思います(^^)また見にきますね~!
【2006/02/15 17:12】URL | サリナ #-[ 編集]
こんにちは☆
まーすけさん、こんにちは☆
ちょっと復活のさゆです!
昨日はすごいご馳走を作ったのですね♪
たこときゅうりのピリ辛合えって名前からして絶対に美味しそう!!
私「タコ好き女」何ですよ~^^
『サロン・ド・ショコラ』て、凄く良いですね!
1度に10人のショコラティエの味を楽しめるんですものね☆
ん~私も1度食べてみたいぃぃ!!
豪華なお料理と、美味しいショコラで、
ハッピーなバレンタインを過ごされましたね(*´∇`*)
我が家は・・・
冷凍しておいた炊き込みご飯とカップ麺・・・
渡したチョコは板チョコです( ̄ε ̄;)
うちのバレンタインは来週が本番なので、今から構想を練り直しまーす!!
【2006/02/15 17:17】URL | さゆ #-[ 編集]
ひゅーひゅー♪
まーすけさん、やるー!
豚の角煮かぁ。めったにやらないわ、わたくち。その代わりにやるのは、豚のコーラ煮。軽く焼いた後コーラ(PET1本)とお醤油(大さじ3)で煮るだけ。味は照り焼きみたいな感じかな。あまったタレをキャベツの千切りにかけるとこれまたおいしーのよ♪鶏手羽先や手羽元でやってもグー。是非是非お試しあれ!
私が電車通勤していたころは高級チョコを買ってあげてたけど、今は買いに行くのがめんどくさい(笑)。愛情が足りないって言われちゃいそうね(汗)
手紙まで渡して、まだまだラブラブでうらやましいっす!これからもラブラブでね♪
【2006/02/15 18:25】URL | てんき #-[ 編集]
ラブラブですね♪
まーすけさん、こんばんは。

いやぁ~相変わらず、まーすけさん夫婦はラブラブですねぇヾ(≧▽≦)o
ウチなんて、やっすいアイスを食べさせて、夕飯はいつもと変わらずでしたw
高級チョコいいですねぇ~♪
私も食べたいなぁ~高そうだけどw

手紙やカード交換なんて、素敵☆
私は・・・書いたことないなぁ( ̄^ ̄;)
毎度、ごちそうさまでしたw
【2006/02/15 19:50】URL | すいか #-[ 編集]
キャ~♪
まーすけさんてば、すごいご馳走じゃないですかーっ!!
私、自慢じゃないけど、豚の角煮も茶碗蒸しも作れません。。><;
お料理得意な方は尊敬です☆
ところで、ダンナ様、お手紙くれちゃったりするの!?ん~ステキ!(*ΦωΦ)b
まーすけさんが何て書いたか気になるけど、きっとラブラブな愛の言葉なんだろうなぁ♪
ダンナ様、幸せ者だねっ!
【2006/02/15 22:05】URL | ぴのまま #-[ 編集]
まーすけさん、こんばんは♪
素敵なバレンタインナイトだったんですね。いつまでもラブラブでうらやましい限りです。お料理も豪華~~~。我が家は昨日は旦那さんに作ってもらいました(苦笑)

お互い独身の頃は、よく手紙交換とかしてたんですが、結婚してからはさっぱり・・・。手紙やカードっていくつになってももらうと嬉しいですよね☆

【2006/02/15 23:06】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
呼んでヽ(`Д´)ノクレヨ
そのメニューを聞いてだまっちゃいないよ!!ビバ夫婦の大好物じゃないサ!!どうして呼ばんのかね?(・∀・)ニヤ
ビバ子の職場近くのデパチカではチョコの試食が大判振る舞いだったみたいよ!試食だけでも行けばよかったーヽ(`Д´)ノキィーー!!
私は高級チョコはビバ夫にあげると分けてくれなさそうだから悔しくてあげたことないのよね~(;・∀・)やっぱ食べたいもんね♪
・・・で、カードは何って書いたん?教えなさいよ~(・∀・)ニヤニヤ 
【2006/02/15 23:23】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
サリナさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
ランキングサイトに記事が出ていたとは!?
さっそく見てみましたが、自分の記事は発見できずじまいでしたi-229
よかったら、またぜひ遊びに来てくださいねi-179
【2006/02/16 11:55】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
ちょっぴり復活されたとのこと、よかったですi-179
さゆさんちは来週ですもんね!きっとご主人、楽しみにしてると思いますよ~i-178
何気に私も報告を楽しみにしていたりしてi-236
タコときゅうりのピリ辛は、とっても簡単なのでぜひぜひ作ってみてください!
・刺身用タコときゅうりを適当な大きさにぶつ切りにして、砂糖、しょうゆ、酢、ごま油を各小さじ1くらい、塩、おろししょうが、おろしニンニク、豆板醤を各ひとかけずつ混ぜたもので和えるだけですi-236
ただし、この分量は私が適当にやってるものなので、いろいろ試してみたほうがいいかもです・・i-232
【2006/02/16 12:06】URL | まーすけ #-[ 編集]
てんきさんへ
私も都会には滅多に行かないので、買うときはいつもネットですよ~i-229 でも、お店に行ってあれこれ見るのも楽しいので、義理チョコはそこらへんのデパートに行って買うのが楽しみなのです♪
コーラ煮かあ、今度作ってみようかなi-236
【2006/02/16 12:10】URL | まーすけ #-[ 編集]
すいかさんへ
いやいや、すいかさんちのアイスもすんごいおいしそうでしたよ!!冬に暖かいところで食べるアイスって、格別ですよね(*≧∇≦*)
手紙の交換は・・私の方は、字が汚いし、いつも好きだ好きだ言ってるので、そんなにありがたみはないと思うんですが・・カード選んだりするのが楽しくて、単なる趣味なのかも!?
高級チョコは、おいしいけど高いので、毎日1粒ずつ、もったいぶって食べてます(*´д`*)
【2006/02/16 12:14】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのままさんへ
角煮も茶碗蒸しも、私も最初はお料理の本見ながら作ったんですよ~i-179 でも、やってみたらけっこう簡単だったので、よかったらぜひ作ってみてください!!
おてまみの内容は・・ かわいい奥さん目指してかんばりますi-178 みたいな感じ・・ キャーーー!!!
だんなさんも、最初は手紙くれるような人じゃなかったけど、くれ!!ってお願いしてたら、そのうち自ら書いてくれるようになったのです。意外と楽しかったのかも??
【2006/02/16 13:42】URL | まーすけ #-[ 編集]
つぶらさんへ
普段は質素なごはんなので、たまには豪華にしてみました。。お刺身買ったのなんて、お正月ぶりでした!!テヘヘi-237
お手紙交換、いつも同じようなこと書いてるんですが、書いてるほうももらうほうも嬉しいものですよねi-228 つぶらさんも、ぜひぜひまた書いてあげてください!!
【2006/02/16 13:46】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバタンへ
なんとビバちゃんずの大好物メニューだったとは!!実は私は、角煮はあんまり・・(・∀・;) だからいつも作るとこーちゃん独り占めなのだ。。次回作ったときはご招待します!!
私も義理チョコ買いに近所のデパート行ったときは、ここぞとばかりに試食の鬼と化したよ~おかげで大満足(´ー`)
お手紙の内容は・・ぴのままさんへのコメントにも書いたけど、「かわいい奥さんになれるようがんばるねi-178 」みたいな感じ(/ω\)ハズカシーィ
【2006/02/16 13:52】URL | まーすけ #-[ 編集]
こんにちは~!
楽しいバレンタインを過ごされたようですね~。
お料理の品数もたくさんあって食べ応えがありそう!
私なんて豚の角煮作ったらもう他のものは作れないくらいですよ。
要領が悪いんでしょうね。i-229
しかも面倒な事は嫌いなので豚の角煮は圧力鍋で短時間で仕上げてしまってます。
まぁそれでも食べられる味になってるので良しとしましょう。i-235
ガス代もそれ程かからないと思うので是非、試してみて下さいね!i-236
【2006/02/16 14:47】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
Mikannさんへ
おおっ、圧力鍋かー!!!使ったことないけど、もっと簡単にできるのかな??今度お店に行ったら見てみようかな~。
うちにあるお料理の本の 角煮のレシピでは、お肉を1時間以上ウーロン茶で煮るところがあるのです。どうやらそこがガス代アップの原因みたい・・
でも失敗するのが怖いので、そこの部分をカットできなくて。。圧力鍋、よさそうですね!!
【2006/02/16 15:48】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/152-a8733995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
