Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ユザワヤでお買物




<Cycle 6> Day 13 (低温期13日目) ?℃

日曜日は、念願のユザワヤに洋服の生地を買いに、吉祥寺まで行って来ました。ユザワヤとは、大きなホビーショップとでも言うのでしょうか?工作の材料とか、プラモデルとか、洋服の生地とか、あらゆる趣味の道具や材料が売っています。全部の階を見たことはないけど、どこの階に行っても、ものすごく楽しめるお店です

そもそも、昨年ミシンを買ったのも、洋服を作るという野望のため。。Mパターン研究所というところで、作り方つきのパターンも購入したので、ついに生地を買いに行ったわけです

しかし、ソーイング超初心者の私は、生地の名称から、実際の生地が想像つかないので、売り場の案内を見ても検討がつきません・・ 仕方がないので、ひとつひとつ見てまわり、実際の生地を触ってみたりしながら探すので、けっこう大変でした。ついて来てくれたこーは、途中すっかり飽きてしまい、奇抜な柄の生地を見ては「おっ、これいいんじゃない??」とか言って邪魔をしてくるし、あげくの果てには「釣り用のベストを作ってくれ!」などと言い出すしで、けっこう時間がかかってしまいました。

でも、無事にスカート用、パンツ用、カットソー用の生地など数点、購入することができたので、早く作り始めたいな~

買物の後は、一風堂と言う、ラーメン好きには有名なお店でたらふく食べて帰って来ました。このお店のは、こちらでは人気の長浜ラーメンというものらしく、もともとは博多ラーメンなのだそうです こってりしてておいしいので、いつか本場に行って食べてみたいものです

土曜日のフィッシングショーと言い、生地の買物といい、とても充実した週末でした


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

ビバ子の小さい頃の服はほとんど母の手作りだったのよ~♪
まーちゃんも将来のおこちゃまに服を作ってあげれるようになったらいいね♪
ビバ子もビバ夫の街でおいしいラーメン屋さんを見つけて大喜び♪まーちゃんの言う博多長浜ラーメンばかりの街なのですが、店によっては味が色々あって、好みを探すのも大変!!まだまだ開拓するぞー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

From:てんき

まーすけさん、とうとう始めるんですね♪どういうのが出来上がるか楽しみ。是非是非ファッションショーしてくださいね♪

私のスーツもほとんど母の手作りだったなぁ、そういえば。
新入社員のころは、母の作ったスーツで2週間くらい日替わりできたくらいあったよ。今は全くないけど(残っているけど、デザインが・・・><;)。
マタニティも母の手作り♪今度は授乳口付きのも作ってもらおうかなぁ。
・・・私?なんのことかしらぁ(笑)

凄いなぁ From:すいか

まーすけさん、こんにちは。

自分で洋服を作るなんて、凄いですね!
私なんて、最後に作ったのって、高校生の家庭科の授業かな!?( ̄▽ ̄;)
服が作れちゃうなんて、尊敬しちゃいます!

一風堂は地元でも人気ありますよーw
お昼時は、やっぱり行列になっちゃいますね。
「長浜ラーメン」って、「長浜ラーメン」っていうラーメン店があるので、そこと勘違いしちゃいましたw
勿論「長浜ラーメン」店と、「一風堂」は味は違いますけどねw
私は一風堂では、赤が好きです( ̄m ̄*)

楽しみ! From:はっち

まーすけさん、こんにちは♪
洋服作るんですか!?
すごい~i-84
完成したら是非アップしてくださいねe-251
楽しみにしてま~す。
私は横浜から一番近い大和の「ユザワヤ」
ちょくちょく行って、刺繍の糸やらビーズやら購入してます。
本当、色々売ってて楽しめるよね♪
そういえば、「つり用のベスト」震災時に使えるって
この前テレビでやってましたよe-68
たくさんついてるポケットに色々入れて寝室に
置いておくそうですe-247

頑張れ~☆ From:Mikann

とうとうソーイングを始めるのですね!
私は洋服とかミシン使うのが苦手なので
ちょっと敬遠気味だけどビーズとか作るのは好きなんですよ~。
なので「ユザワヤ」も時々行ってました。
結婚してからは行ってないけど
1日居ても飽きずに楽しめるので私も大好きです。
作品が出来上がったら是非、アップしてくださいね~!i-237

From:かおやん

ワタシもユザワヤにはよくお世話になってます~。
見てるだけでも飽きないですよね~ (≧∀≦)
んで、いろいろ想像をふくらまして
あれ作ろう。これも作ろうって生地を買ってきて
家で眠ったまま。何度もその繰り返しで
今もかんなりたまってますの (ξ^∇^ξ) ホホホ
まーすけさんの手作りスカートやパンツ、カットソー、
期待しています~☆

ビバっちへ From:まーすけ

ハッΣ (゚Д゚;) そうか、お子ちゃまの服。。
自分の服のことばっか考えてて、思いつきもしなかったよ。。
そっそうだよね、作ってあげないとね!!
ビバっちのお母さん目指してがんばろっと~ヽ(´∀`) ノ
ビバ夫さんとこは、長浜ラーメンでいっぱいなんだね!!やっぱり本場の味は違うんだろうな。。ああっ行ってみたい!!

てんきさんへ From:まーすけ

お母様すごい!!!
いいなー、私もゆくゆくはスーツとか作れるようになりたいな。。着る機会はないけれどi-230
確かに、身近に作れる人がいると、自分では必要ないから作ろうと思わないかも。。
うちは母は全くできないので、その反動なのかもしれませんi-236

すいかさんへ From:まーすけ

いやいや、私も縫い物をするのは中学の家庭科以来なのですよ・・(´・ω・`A) でも何とか、「作り方」を見ながら挑戦したいと思ってます!!
一風堂って本場でも人気なんですね~(´ー`) 私は赤しか食べたことないから、白も今度食べてみたい!!
「長浜ラーメン」っていうお店もあるなんて・・ますます博多への憧れがつのります。。(*´∀`*)

はっちさんへ From:まーすけ

ユザワヤって、本当に1日居ても飽きないくらい楽しいですよねi-189 もっと家の近くにあればいいんだけどなあ。。
それはそうと、つり用のベストが震災時に役立つとは!!!
でも確かに、小さいポケットの他にも、釣り糸を切る小さいハサミがぶら下がるようになってたり、便利かもしれない。。
う~ん、いいことを聞きましたi-190

Mikannさんへ From:まーすけ

いやいや、私は逆に細かいビーズとかは苦手なので、出来る人がうらやましいです!!
Mikannさんの天使のイヤリング(ピアスかな?)、素敵でしたよねi-189
ミシンは自分でチクチクしなくてもキレイに縫ってくれるので。。ものぐさな私には合っているような・・i-229

かおやんさんへ From:まーすけ

わ、私もここで公言したからには、がんばって作らないとi-203i-203i-203
ユザワヤ、生地やボタンを見ているだけでもあれこれ夢がふくらんでウットリでしたi-189 居るだけで、ホント楽しいですよね♪


<<私もやってみました!! | ホーム | 国際フィッシングショー2006>>
ビバ子の小さい頃の服はほとんど母の手作りだったのよ~♪
まーちゃんも将来のおこちゃまに服を作ってあげれるようになったらいいね♪
ビバ子もビバ夫の街でおいしいラーメン屋さんを見つけて大喜び♪まーちゃんの言う博多長浜ラーメンばかりの街なのですが、店によっては味が色々あって、好みを探すのも大変!!まだまだ開拓するぞー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
【2006/02/14 01:27】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
まーすけさん、とうとう始めるんですね♪どういうのが出来上がるか楽しみ。是非是非ファッションショーしてくださいね♪

私のスーツもほとんど母の手作りだったなぁ、そういえば。
新入社員のころは、母の作ったスーツで2週間くらい日替わりできたくらいあったよ。今は全くないけど(残っているけど、デザインが・・・><;)。
マタニティも母の手作り♪今度は授乳口付きのも作ってもらおうかなぁ。
・・・私?なんのことかしらぁ(笑)
【2006/02/14 11:26】URL | てんき #-[ 編集]
凄いなぁ
まーすけさん、こんにちは。

自分で洋服を作るなんて、凄いですね!
私なんて、最後に作ったのって、高校生の家庭科の授業かな!?( ̄▽ ̄;)
服が作れちゃうなんて、尊敬しちゃいます!

一風堂は地元でも人気ありますよーw
お昼時は、やっぱり行列になっちゃいますね。
「長浜ラーメン」って、「長浜ラーメン」っていうラーメン店があるので、そこと勘違いしちゃいましたw
勿論「長浜ラーメン」店と、「一風堂」は味は違いますけどねw
私は一風堂では、赤が好きです( ̄m ̄*)
【2006/02/14 11:42】URL | すいか #-[ 編集]
楽しみ!
まーすけさん、こんにちは♪
洋服作るんですか!?
すごい~i-84
完成したら是非アップしてくださいねe-251
楽しみにしてま~す。
私は横浜から一番近い大和の「ユザワヤ」
ちょくちょく行って、刺繍の糸やらビーズやら購入してます。
本当、色々売ってて楽しめるよね♪
そういえば、「つり用のベスト」震災時に使えるって
この前テレビでやってましたよe-68
たくさんついてるポケットに色々入れて寝室に
置いておくそうですe-247
【2006/02/14 11:51】URL | はっち #633h9UDE[ 編集]
頑張れ~☆
とうとうソーイングを始めるのですね!
私は洋服とかミシン使うのが苦手なので
ちょっと敬遠気味だけどビーズとか作るのは好きなんですよ~。
なので「ユザワヤ」も時々行ってました。
結婚してからは行ってないけど
1日居ても飽きずに楽しめるので私も大好きです。
作品が出来上がったら是非、アップしてくださいね~!i-237
【2006/02/14 11:56】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
ワタシもユザワヤにはよくお世話になってます~。
見てるだけでも飽きないですよね~ (≧∀≦)
んで、いろいろ想像をふくらまして
あれ作ろう。これも作ろうって生地を買ってきて
家で眠ったまま。何度もその繰り返しで
今もかんなりたまってますの (ξ^∇^ξ) ホホホ
まーすけさんの手作りスカートやパンツ、カットソー、
期待しています~☆
【2006/02/14 12:56】URL | かおやん #-[ 編集]
ビバっちへ
ハッΣ (゚Д゚;) そうか、お子ちゃまの服。。
自分の服のことばっか考えてて、思いつきもしなかったよ。。
そっそうだよね、作ってあげないとね!!
ビバっちのお母さん目指してがんばろっと~ヽ(´∀`) ノ
ビバ夫さんとこは、長浜ラーメンでいっぱいなんだね!!やっぱり本場の味は違うんだろうな。。ああっ行ってみたい!!
【2006/02/14 16:35】URL | まーすけ #-[ 編集]
てんきさんへ
お母様すごい!!!
いいなー、私もゆくゆくはスーツとか作れるようになりたいな。。着る機会はないけれどi-230
確かに、身近に作れる人がいると、自分では必要ないから作ろうと思わないかも。。
うちは母は全くできないので、その反動なのかもしれませんi-236
【2006/02/14 16:37】URL | まーすけ #-[ 編集]
すいかさんへ
いやいや、私も縫い物をするのは中学の家庭科以来なのですよ・・(´・ω・`A) でも何とか、「作り方」を見ながら挑戦したいと思ってます!!
一風堂って本場でも人気なんですね~(´ー`) 私は赤しか食べたことないから、白も今度食べてみたい!!
「長浜ラーメン」っていうお店もあるなんて・・ますます博多への憧れがつのります。。(*´∀`*)
【2006/02/14 16:40】URL | まーすけ #-[ 編集]
はっちさんへ
ユザワヤって、本当に1日居ても飽きないくらい楽しいですよねi-189 もっと家の近くにあればいいんだけどなあ。。
それはそうと、つり用のベストが震災時に役立つとは!!!
でも確かに、小さいポケットの他にも、釣り糸を切る小さいハサミがぶら下がるようになってたり、便利かもしれない。。
う~ん、いいことを聞きましたi-190
【2006/02/14 16:46】URL | まーすけ #-[ 編集]
Mikannさんへ
いやいや、私は逆に細かいビーズとかは苦手なので、出来る人がうらやましいです!!
Mikannさんの天使のイヤリング(ピアスかな?)、素敵でしたよねi-189
ミシンは自分でチクチクしなくてもキレイに縫ってくれるので。。ものぐさな私には合っているような・・i-229
【2006/02/14 16:49】URL | まーすけ #-[ 編集]
かおやんさんへ
わ、私もここで公言したからには、がんばって作らないとi-203i-203i-203
ユザワヤ、生地やボタンを見ているだけでもあれこれ夢がふくらんでウットリでしたi-189 居るだけで、ホント楽しいですよね♪
【2006/02/14 16:52】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/150-cbeed970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
