Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

投資ってすごい(みたい)ネ!!




<Cycle 6> Day 11 (低温期11日目) 36.35℃

この週末は、めずらしく予定がたくさんあったので、全然更新できず。。なんか書くことがたまってしまいました
なので、またマッハで巻き返したいと思います!!

まず金曜の夜は‥、会社の同僚、Aくんが日頃のお礼に(?)おごってくれると言うので、ヒャッホー とごはんに行って来ました。
Aくんとは同じ学年だし、結婚したのが2ヶ月違い、やっぱり同居から結婚しており、さらには同じ火星人(-)のO型、ということで気が合うのでよく話しています。以前から、投資や株などに詳しくて、いろいろ教えてくれるのでふむふむと聞いていたのですが、金曜は、さらに詳しく教えてくれるとのこと。今をときめく投資について、私も少しは勉強しようかと、はりきって聞いてきました

‥が、ちょっと聞いただけでも知らない言葉のオンパレード。。何が何やら、あまり理解できませんでした。。 ほんと、株とかって難しいですね。。

しかし驚いたのは、Aくんは投資を始めてわずか1年にして、すでに最初の投資額が6倍近くになっているのだそうな
ろろろろくばい!?マジですか!?
Aくんは、近頃はやりの早期リタイヤ→モナコに豪邸を買って豪遊、を目指し、日々いろいろと勉強しているのだそうです。。ムムム‥

億万長者になりたいとは思わないけど、もしも、こーと私のどちらかが働けなくなったときのこととか考えると、私も難しいなどと言ってないで、少しは勉強したほうがよいのでしょうか。。いろいろと考えさせられた夜でした。


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
投資かぁ。 From:てんき

私はついこの間、2つのネットバンクでそれぞれ100万の定期を組んじゃいました。増やしたいけど、冒険はちょっと・・・の小心者です(笑)
ちょっとした冒険は月々1万の外貨預金くらい。いつか円安の時に換金したいわぁ(いつになることやら・・・)

却下!! From:ビバ子

投資と言えばニガイ思い出が・・・
ビバ子も結婚当初株や外貨に興味が有り、ちょこっと勉強してた最中、お義姉さんにうっかり話してしまったら「投資って資産運用よね~。ビバちゃん達って投資するほど資産があるの?クスッ♪」ってサクッと痛いとこつかれちゃいました。
それ以来、投資は宝くじが当たったらにしよう!と決めたのよ・・・
モナコで暮らす(豪遊じゃなくても可)はビバ子も夢でつ☆

てんきさんへ From:まーすけ

いやいや、すでに100万の定期を2つも作れるところがすごいです!!それに比べて我が家は・・i-183
投資うんぬんより、うちはまず貯金かしら。。

ビバタンへ From:まーすけ

うちもまさにその通り!!
まず資産がないので、運用もなにもあったもんじゃないよ。。(´д`;)
まずは、資産を作らないとね。。Aくんにも、「ムラーノとか買ってる時点でダメ!!」とさんざんダメ出しされてきたヨ。_| ̄|○
でも夢は大きく持ちたいよね~(´ー`)
モナコに家買ったら、呼んでネ~ヽ(´∀`) ノ


<<国際フィッシングショー2006 | ホーム | めめめちゃんのお話>>
投資かぁ。
私はついこの間、2つのネットバンクでそれぞれ100万の定期を組んじゃいました。増やしたいけど、冒険はちょっと・・・の小心者です(笑)
ちょっとした冒険は月々1万の外貨預金くらい。いつか円安の時に換金したいわぁ(いつになることやら・・・)
【2006/02/13 15:55】URL | てんき #-[ 編集]
却下!!
投資と言えばニガイ思い出が・・・
ビバ子も結婚当初株や外貨に興味が有り、ちょこっと勉強してた最中、お義姉さんにうっかり話してしまったら「投資って資産運用よね~。ビバちゃん達って投資するほど資産があるの?クスッ♪」ってサクッと痛いとこつかれちゃいました。
それ以来、投資は宝くじが当たったらにしよう!と決めたのよ・・・
モナコで暮らす(豪遊じゃなくても可)はビバ子も夢でつ☆
【2006/02/13 15:59】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
てんきさんへ
いやいや、すでに100万の定期を2つも作れるところがすごいです!!それに比べて我が家は・・i-183
投資うんぬんより、うちはまず貯金かしら。。
【2006/02/14 11:57】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバタンへ
うちもまさにその通り!!
まず資産がないので、運用もなにもあったもんじゃないよ。。(´д`;)
まずは、資産を作らないとね。。Aくんにも、「ムラーノとか買ってる時点でダメ!!」とさんざんダメ出しされてきたヨ。_| ̄|○
でも夢は大きく持ちたいよね~(´ー`)
モナコに家買ったら、呼んでネ~ヽ(´∀`) ノ
【2006/02/14 12:00】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/148-c07bbf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
