Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

めめめちゃんのお話




<Cycle 6> Day 10 (低温期10日目) 36.38℃

気がつけば、周期も10日目。。そろそろ仲良し強化週間の始まりです もうすぐ満月なので、満月に合わせて排卵があるといいなー、などと淡い期待も抱いております。。まあ、最近の傾向から言って、排卵は周期20日~25日くらいかと思うのですが。。

さて、昨日はヤボ用があって実家に行ってきました。愛しのめいちゃんにも会って来たので、私にしてはめずらしく、めいちゃんの写真をアップしたいと思います!!

NEC_0034.jpg

ヒィイイイーーーかわゆすぎる

実はめいちゃんは、私の言葉がわかるのですヨ‥ という秘話をおひとつ。。

1人暮らししていたアパートを引き払い、めいちゃんと共に実家にお世話になっていた頃のことです。私は、都会でねこを飼う以上は、ご近所の皆さんに迷惑をかけないためにも、ねこを外に出すべきでないと思っています。ねこにはかわいそうかもしれないけど、幸い、ねこは1度自分のテリトリーを決めてしまえば、それが外まで及ばなくても、テリトリーの中から出ようとしない、という話を聞いたことがあったので、実家に帰ってきても、めいちゃんは外に出さないでね、と家族に言ってありました。

がしかし、ねこなんぞ外に出すべきだ!と言う考えの父は、「そ~ら行ってこーい 」とめいちゃんをあっけなく外の世界へ‥ Σ(´д`;)
当然めいちゃんは外もテリトリーの1部にしてしまったらしく、そうなると、毎日テリトリーを巡回せずにはおれないねこの習性により、毎日外に行きたがって、世にもかわゆい仕草でおねだりします。

仕方なく、観念して外に出していたのですが、たいてい夜遅く行きたがるので、私は交通事故に遭うのでは?あんまりかわゆいからねこさらいにさらわれるのでは?と、毎晩やきもきしておりました。
めいちゃんのテリトリー巡回は、長いと1時間以上にもなるので、帰ってくるまでコタツで仮眠を取る毎日が続きました。そんな生活に少々疲れてきたある日、私はふとお出かけ前のめいちゃんを膝の上に乗っけて話してみました。

「めめめちゃん、お姉ちゃん、めめめちゃんが遅くまで帰ってこないと心配で眠れないの。。だから、今日は早く帰ってきてね。」
めめめちゃんは、私の顔を見ながら目をぱちぱちしていましたが、やがていつものように出かけていきました。

するとなんと!!!その日は15分ほどで帰って来てくれたのです!!!
めめめちゃん、私の言葉がわかったんだね!!!

それからというもの、私は2日おきくらいに、この「お願い」を実行するようになったのですが、お願いをした日は本当に早く帰って来てくれるめいちゃん ポイントは、目を見て話すことだと言うこともわかってきました。めくるめく楽しい夜が続き、幸せだったあの頃。。

残念ながら、今は諸事情によりめいちゃんとは別居状態ですが、いつかまた、一緒に暮らせる日が来ると信じて、昨日もめいちゃんの目を見ながら、
「めめめちゃん、いつかお姉ちゃん、絶対に迎えにくるからね。。」と話しておきました。めいちゃんは、やはりいつかのように、私の顔を見て目をぱちぱちさせておりました。。

おまけ↓

NEC_0007.jpg

ちょっぴり顔が小さく見えるよう、工夫して撮られたゴンタ。


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
かっわいい~♪ From:てんき

美猫ちゃんだね~。すらっとしていて、美しい!!婚期が遅れるのも無理はない・・・あ、違うか(笑)
ネコも言葉が分かるようになるんだね。めいちゃんは賢い!!アレルギーさえなければなぁ・・・。

写真写りのせいか、ゴンタ君とめいちゃんは同じ種類のネコちゃんに見えるけど、そう?

From:さな

やぁーん、めいちゃんかわゆすぎるではないですかぁv-238
まーすけちゃんがベタ惚れなのもわかるわぁv-10
それにちゃんとご主人様の言うことも分かるなんて賢いっv-405
ウチのばかちん(ハッチね)は名前呼んでも見向きもしないし、私が髪の毛切ったりすると、知らない人だと思って吠えまくるよv-406クゥ
ゴンタ君もかわいいっv-344
どんな夢を見てるのかなぁ~♪

めめタン♪ From:ビバ子

画像だぁーー!!待ってましたっ♪セクシーめいタンだね!!かわいい!!
これじゃぁ、まーたんが心配で寝れないのも分かる気がするよ・・・
やっぱり愛情注いで育てると、動物の域を超えちゃうんだね♪気持ちを分かってくれるって愛しすぎる~☆
ごんたさんの差し出された手の肉球をいじって遊びたくなっちゃった♪

From:さゆ

まーすけさん、こんにちは☆
めいちゃん、可愛い+゚(*´∀`*)。+゚
すっごい毛並みが良いですねー☆
あぁ触りたいよぉ~
猫に嫌われる私は、きっと逃げられちゃうだろうけど^^;
愛情一杯に飼うと、その愛情に答えてくれるのだと思います!!
それにしてもゴンタ君、気持ち良さそうな寝顔(゚∇^*) テヘ♪


凄いw From:すいか

まーすけさん、こんにちは。

めいちゃん、凄いなぁw
きっと、まーすけさんの目が切実にお早い帰りを訴えているのが、めいちゃんに通じたんでしょうねw
それにしても、めいちゃん、毛並みも綺麗でかわいい♪
あ、ゴンタくんも、愛嬌あって可愛いわぁw
ウチの旦那の実家で、昔飼ってたマイケルっていう茶色い毛のネコは、毎回一箇所開いた障子の穴から出入りしてたんですが、
ある日、障子を誰かが忘れて重ねた状態のままいたらしく、穴が塞がっているのに、いつものように穴に飛び込み、重なっている障子紙に激突して、脳しんとう起こしたそうです・・・
ネコにも賢いヤツをお馬鹿なヤツがいるんですね( ̄m ̄*)

かわいい(人*´∀`) From:ぴのまま

めいちゃん、なんて愛くるしいんでしょう♪
ネコは気ままでプライド高くてなかなか懐かない・・・なんて言われてるけど
やっぱり愛情を持って育ててくれるご主人様の気持ちは
きっとわかってくれるんだね!うんうん。

ところでまーすけさん!
昨日気付いたんですが、私のブログ・・・
いただいたコメントに記入していただいてるURLから
相手先のブログへうまくリンクできないみたいで(汗)
※たぶんテンプレのせいかなと・・・。
勝手ながらLinkリストに入れさせていただいちゃいました。了承も得ずにごめんなさい~。。
ご都合悪いようなら言ってくださいましね~☆

あ! From:ぴのまま

こちらからも私のブログにリンクしていただいてる~♪
ありがとうごさいます!嬉しいです(〃▽〃)

かわゆい~~~ From:むっく

こんにちは。

めいちゃんもゴンタくんも、めちゃめちゃかわゆい~~!!
ゴンタくんの寝顔、癒されますねi-237

ゴンタくんは体重何キロありますか?
うちも同じアメショー(ブラウンタビーですが)のオスですが、5.5kgもあるんです・・・。お腹垂れ下がってるし。

うちのにゃんは話しかけると「そうだね~」って感じでゆっくり目をパチリと閉じてお返事してくれます。
旦那は「眠くて瞬きしただけなんじゃないの」と言うのですが、私が話しかけたときだけするんですよ。

あと、「おいで~!」って呼ぶと、「ニャ、ニャ~」といってやってきます。もちろん、機嫌のよろしいときだけですが・・・。
めんどくさそうなときはピクリとも動きませんi-239

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ゴンタさん なかなk子顔じゃないですかー
でも 実際に会うと ドデかなんですねi-229
めいちゃん
かわいいi-233
言葉は 長く一緒に居ると 絶対にわかると思います^^
一緒に暮らせたらいいのにね☆
ゴンタさんが 攻撃するから?
かなりの やきもち焼きか~


From:つぶら

めいちゃん、ゴンタちゃん、可愛いですね。すっごく綺麗な猫ちゃんだぁ☆

私も昔、実家で猫を飼ってたのですが、あまりにも可愛がりすぎて、およねこぶーにゃん(古くてごめんなさい!)並にまんまるな猫でした。
なので、機敏な動きが出来ず、木に登れば落ちるし、屋根の上に上がれば降りられなくなってにゃーにゃー泣くし・・。
でも手がかかる分、可愛かったです。

ちゃんとまーすけさんのお話も理解してるから、可愛くて仕方ないでしょう。早く一緒に暮らせる日が来るといいですね♪

From:かおやん

にゃ~♪かわいーにゃ~ ヾ(≧∇≦)〃
めいちゃんかー。いいお話でウットリ。。。
ハッ Σ( ̄ロ ̄lll)
まーすけさん こないだは温かいコメントを
ありがとうございました。
おかげさまで復活しましたです v(^-^)v
ホント、ご心配かけました。
どうかこれからもヨロシクお願いしますね。

ワタシ、ニャンもワンも大好きなんですよー♪

てんきさんへ From:まーすけ

ですよね、こんなにかわゆい子がいたので、婚期が遅れたのは仕方ないことなのですよ(笑)!!
ゴンタはなまいきにも(?)アメショーなのですが、めいちゃんは雑種で、しかもねこにはめずらしく、いろんな模様がまざってます。そんなところがまた・・i-176

さなちゃんへ From:まーすけ

いやいや、私はハッチくんの大ファンですから!!またハッチくんの写真もぜひアップしてくださいねi-176
そういえば、昔うちにいたポピーというワンコも、私が遊んでサングラスつけたら、エライ勢いで吠えかかってきました。。
でもそんなところが・・i-176

ビバっちへ From:まーすけ

そーなの、セクスィ~めいちゃんi-176
こんなクネクネしながら、かつおぶしをおねだりしてくるので、それを断ることのできる者はいません。。
ゴンタは肉球差し出してくるわりには、ぷにぷにすると途端に攻撃してくるのだi-191

さゆさんへ From:まーすけ

いやー、私もつい、かわいくてぎゅーっと抱きしめすぎて、嫌がられてしまうことがしばしば。。なので、最近は、まず「抱っこさせてね・・・」とお願いしてから抱くようにしています。。でもあまり長時間はやはり嫌がられるので、10秒間くらい・・i-241

すいかさんへ From:まーすけ

マ、マイケルくんの脳しんとう・・かわいそうだけど笑えます~。ぷぷぷ
なんかねこって、いつもすましているだけに、失敗とか見ちゃうと余計にかわいいですよねi-237
ゴンタはふだんからアホっぽいので、あまり変わらないのですが・・ぷぷぷ

ぴのままさんへ From:まーすけ

勝手にリンク貼らせてもらったの、バレちゃいました??エヘヘi-237
これからもよろしくお願いします!!
ねこってすましてるけど、実は寂しがりやで、気がつくと側にいたりするんですよ。。でも近づくと逃げちゃったりして、そんなところにメロメロなのですi-178

むっくさんへ From:まーすけ

ゴンタは・・・顔はでっかいけど、体は意外と普通体型のように見えます。。ていうか、顔が大きいから、おデブが目立たないだけ!?
体重、何kgあるのかな。。
むっくさんちのにゃんも、やっぱりおしゃべりしてくれるんですねi-178
まばたきでお返事だなんて、かわゆすぎるi-176i-176i-176

ひろたんさんへ From:まーすけ

そうなのi-241
ゴンタくん、人懐っこいんだけど、ものすごいねこ見知りで。。
他のねこを会うと、怖いのか、攻撃しちゃうんです。だから、めいちゃんと一緒に暮らせるのは、大きいi-38 に越してからかなあ。。いつになることやらi-241
顔と同じくらい、心も大きなねこになってくれ!!って、今さら無理ですよねi-229

つぶらさんへ From:まーすけ

およねこぶーにゃん!!
懐かしいi-178 そしてかわゆい~i-233
手のかかる子ほどかわいい。。そうなんですよね~ウンウン。
でも私もちょっとかわいがりすぎて、だんだんおデブになってきてるかも・・i-230

かおやんさんへ From:まーすけ

とんでもない!!
元気になられたようで、よかったですi-237
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねi-228
私もワンもにゃんも大好きです!!
一時期、実家にはワンニャンが2匹ずついたんですよ~i-236
いつかワンともまた一緒に暮らすのが夢ですi-178


<<投資ってすごい(みたい)ネ!! | ホーム | ねこを痛めつける>>
かっわいい~♪
美猫ちゃんだね~。すらっとしていて、美しい!!婚期が遅れるのも無理はない・・・あ、違うか(笑)
ネコも言葉が分かるようになるんだね。めいちゃんは賢い!!アレルギーさえなければなぁ・・・。

写真写りのせいか、ゴンタ君とめいちゃんは同じ種類のネコちゃんに見えるけど、そう?
【2006/02/10 12:52】URL | てんき #-[ 編集]
やぁーん、めいちゃんかわゆすぎるではないですかぁv-238
まーすけちゃんがベタ惚れなのもわかるわぁv-10
それにちゃんとご主人様の言うことも分かるなんて賢いっv-405
ウチのばかちん(ハッチね)は名前呼んでも見向きもしないし、私が髪の毛切ったりすると、知らない人だと思って吠えまくるよv-406クゥ
ゴンタ君もかわいいっv-344
どんな夢を見てるのかなぁ~♪
【2006/02/10 13:33】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
めめタン♪
画像だぁーー!!待ってましたっ♪セクシーめいタンだね!!かわいい!!
これじゃぁ、まーたんが心配で寝れないのも分かる気がするよ・・・
やっぱり愛情注いで育てると、動物の域を超えちゃうんだね♪気持ちを分かってくれるって愛しすぎる~☆
ごんたさんの差し出された手の肉球をいじって遊びたくなっちゃった♪
【2006/02/10 14:14】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
まーすけさん、こんにちは☆
めいちゃん、可愛い+゚(*´∀`*)。+゚
すっごい毛並みが良いですねー☆
あぁ触りたいよぉ~
猫に嫌われる私は、きっと逃げられちゃうだろうけど^^;
愛情一杯に飼うと、その愛情に答えてくれるのだと思います!!
それにしてもゴンタ君、気持ち良さそうな寝顔(゚∇^*) テヘ♪
【2006/02/10 14:36】URL | さゆ #-[ 編集]
凄いw
まーすけさん、こんにちは。

めいちゃん、凄いなぁw
きっと、まーすけさんの目が切実にお早い帰りを訴えているのが、めいちゃんに通じたんでしょうねw
それにしても、めいちゃん、毛並みも綺麗でかわいい♪
あ、ゴンタくんも、愛嬌あって可愛いわぁw
ウチの旦那の実家で、昔飼ってたマイケルっていう茶色い毛のネコは、毎回一箇所開いた障子の穴から出入りしてたんですが、
ある日、障子を誰かが忘れて重ねた状態のままいたらしく、穴が塞がっているのに、いつものように穴に飛び込み、重なっている障子紙に激突して、脳しんとう起こしたそうです・・・
ネコにも賢いヤツをお馬鹿なヤツがいるんですね( ̄m ̄*)
【2006/02/10 15:08】URL | すいか #-[ 編集]
かわいい(人*´∀`)
めいちゃん、なんて愛くるしいんでしょう♪
ネコは気ままでプライド高くてなかなか懐かない・・・なんて言われてるけど
やっぱり愛情を持って育ててくれるご主人様の気持ちは
きっとわかってくれるんだね!うんうん。

ところでまーすけさん!
昨日気付いたんですが、私のブログ・・・
いただいたコメントに記入していただいてるURLから
相手先のブログへうまくリンクできないみたいで(汗)
※たぶんテンプレのせいかなと・・・。
勝手ながらLinkリストに入れさせていただいちゃいました。了承も得ずにごめんなさい~。。
ご都合悪いようなら言ってくださいましね~☆
【2006/02/10 15:32】URL | ぴのまま #-[ 編集]
あ!
こちらからも私のブログにリンクしていただいてる~♪
ありがとうごさいます!嬉しいです(〃▽〃)
【2006/02/10 15:35】URL | ぴのまま #-[ 編集]
かわゆい~~~
こんにちは。

めいちゃんもゴンタくんも、めちゃめちゃかわゆい~~!!
ゴンタくんの寝顔、癒されますねi-237

ゴンタくんは体重何キロありますか?
うちも同じアメショー(ブラウンタビーですが)のオスですが、5.5kgもあるんです・・・。お腹垂れ下がってるし。

うちのにゃんは話しかけると「そうだね~」って感じでゆっくり目をパチリと閉じてお返事してくれます。
旦那は「眠くて瞬きしただけなんじゃないの」と言うのですが、私が話しかけたときだけするんですよ。

あと、「おいで~!」って呼ぶと、「ニャ、ニャ~」といってやってきます。もちろん、機嫌のよろしいときだけですが・・・。
めんどくさそうなときはピクリとも動きませんi-239
【2006/02/10 16:31】URL | むっく #-[ 編集]
まーすけさん
こんにちは
ゴンタさん なかなk子顔じゃないですかー
でも 実際に会うと ドデかなんですねi-229
めいちゃん
かわいいi-233
言葉は 長く一緒に居ると 絶対にわかると思います^^
一緒に暮らせたらいいのにね☆
ゴンタさんが 攻撃するから?
かなりの やきもち焼きか~
【2006/02/10 18:23】URL | ひろたん #-[ 編集]
めいちゃん、ゴンタちゃん、可愛いですね。すっごく綺麗な猫ちゃんだぁ☆

私も昔、実家で猫を飼ってたのですが、あまりにも可愛がりすぎて、およねこぶーにゃん(古くてごめんなさい!)並にまんまるな猫でした。
なので、機敏な動きが出来ず、木に登れば落ちるし、屋根の上に上がれば降りられなくなってにゃーにゃー泣くし・・。
でも手がかかる分、可愛かったです。

ちゃんとまーすけさんのお話も理解してるから、可愛くて仕方ないでしょう。早く一緒に暮らせる日が来るといいですね♪
【2006/02/11 11:24】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
にゃ~♪かわいーにゃ~ ヾ(≧∇≦)〃
めいちゃんかー。いいお話でウットリ。。。
ハッ Σ( ̄ロ ̄lll)
まーすけさん こないだは温かいコメントを
ありがとうございました。
おかげさまで復活しましたです v(^-^)v
ホント、ご心配かけました。
どうかこれからもヨロシクお願いしますね。

ワタシ、ニャンもワンも大好きなんですよー♪
【2006/02/12 12:24】URL | かおやん #-[ 編集]
てんきさんへ
ですよね、こんなにかわゆい子がいたので、婚期が遅れたのは仕方ないことなのですよ(笑)!!
ゴンタはなまいきにも(?)アメショーなのですが、めいちゃんは雑種で、しかもねこにはめずらしく、いろんな模様がまざってます。そんなところがまた・・i-176
【2006/02/13 11:27】URL | まーすけ #-[ 編集]
さなちゃんへ
いやいや、私はハッチくんの大ファンですから!!またハッチくんの写真もぜひアップしてくださいねi-176
そういえば、昔うちにいたポピーというワンコも、私が遊んでサングラスつけたら、エライ勢いで吠えかかってきました。。
でもそんなところが・・i-176
【2006/02/13 11:41】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバっちへ
そーなの、セクスィ~めいちゃんi-176
こんなクネクネしながら、かつおぶしをおねだりしてくるので、それを断ることのできる者はいません。。
ゴンタは肉球差し出してくるわりには、ぷにぷにすると途端に攻撃してくるのだi-191
【2006/02/13 11:46】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
いやー、私もつい、かわいくてぎゅーっと抱きしめすぎて、嫌がられてしまうことがしばしば。。なので、最近は、まず「抱っこさせてね・・・」とお願いしてから抱くようにしています。。でもあまり長時間はやはり嫌がられるので、10秒間くらい・・i-241
【2006/02/13 11:48】URL | まーすけ #-[ 編集]
すいかさんへ
マ、マイケルくんの脳しんとう・・かわいそうだけど笑えます~。ぷぷぷ
なんかねこって、いつもすましているだけに、失敗とか見ちゃうと余計にかわいいですよねi-237
ゴンタはふだんからアホっぽいので、あまり変わらないのですが・・ぷぷぷ
【2006/02/13 11:54】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのままさんへ
勝手にリンク貼らせてもらったの、バレちゃいました??エヘヘi-237
これからもよろしくお願いします!!
ねこってすましてるけど、実は寂しがりやで、気がつくと側にいたりするんですよ。。でも近づくと逃げちゃったりして、そんなところにメロメロなのですi-178
【2006/02/13 12:00】URL | まーすけ #-[ 編集]
むっくさんへ
ゴンタは・・・顔はでっかいけど、体は意外と普通体型のように見えます。。ていうか、顔が大きいから、おデブが目立たないだけ!?
体重、何kgあるのかな。。
むっくさんちのにゃんも、やっぱりおしゃべりしてくれるんですねi-178
まばたきでお返事だなんて、かわゆすぎるi-176i-176i-176
【2006/02/13 12:05】URL | まーすけ #-[ 編集]
ひろたんさんへ
そうなのi-241
ゴンタくん、人懐っこいんだけど、ものすごいねこ見知りで。。
他のねこを会うと、怖いのか、攻撃しちゃうんです。だから、めいちゃんと一緒に暮らせるのは、大きいi-38 に越してからかなあ。。いつになることやらi-241
顔と同じくらい、心も大きなねこになってくれ!!って、今さら無理ですよねi-229
【2006/02/13 12:08】URL | まーすけ #-[ 編集]
つぶらさんへ
およねこぶーにゃん!!
懐かしいi-178 そしてかわゆい~i-233
手のかかる子ほどかわいい。。そうなんですよね~ウンウン。
でも私もちょっとかわいがりすぎて、だんだんおデブになってきてるかも・・i-230
【2006/02/13 12:12】URL | まーすけ #-[ 編集]
かおやんさんへ
とんでもない!!
元気になられたようで、よかったですi-237
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねi-228
私もワンもにゃんも大好きです!!
一時期、実家にはワンニャンが2匹ずついたんですよ~i-236
いつかワンともまた一緒に暮らすのが夢ですi-178
【2006/02/13 12:15】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/147-aec4ffd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
