Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

同居スタートから現在まで




<Cycle 6> Day 8 (低温期8日目) 36.23℃

やっぱり、今朝はジョギングはヘタレてしまいました。。まあ、こういうときもあるさ!!楽しくがんばるためには、多少のゆるさは必要ということにしておこう。。

さてさて、本日は馴れ初めシリーズ最終話です。
ちなみに、これまでのお話は、「こーと出会った日」、「出会いからその後。。」、「はじめてのデート」、「おつきあいスタート」 にあります

この人とならやっていけるかも・・と思い始めた頃、同居の話が出ました。こーの家は、うちから車で40分くらいの所だったのですが、けっこう混む道だし、お迎えに来てくれたり、自分の車で行ったり半々くらいだったけど、毎週末をこーの家で過ごすのは正直しんどくて。。
当時のこーはすごく寂しがりやで、金曜に会社が終わってからこーの家に行って、実家に戻ってくるのは日曜の深夜とか、月曜の朝(!)なんてこともありました。幸い、私の実家とこーの会社が割と近かったので、月曜の朝、私の車で実家まで送ってもらい、そこから電車で出勤するなんてことも。。今思えばものすごいことを・・

ただ、こーが寂しかった理由もすごく理解できました。私は実家に帰れば両親や姪、愛するねこたちがいたけれど、こーはご両親も離婚したばかりで、しかもお互いにすでに相手がいたので、どちらにも頼ることができなくて、本当にひとりだったのです。「実家」というものがなくなってしまった寂しさは、私なんかでは想像できないくらいのものだったと思います。だから、私もつい引止められるとイヤとは言えず。。でも、自分の部屋だって掃除したいし、洗濯だってしたいし、親も心配しているし・・このままではイカン!!と、同居することになったのでした。

ただ、やっぱり結婚となると踏み切れなくて・・ 一緒に住んだらダメになっちゃうかも?なんて不安もあって、実家の自分の部屋は片付けず、住民票もそのままで、いつでも帰れるようにしての、同居スタートでした。

同居中は、くだらないケンカもしたし、何度も別れようと思ったものです。でも、一緒に暮らす中で、こーの素晴らしさがじわじわとわかってきて・・ 今までつきあっていた男性は、たいてい「○○するな」とか、「女だったら○○が普通」とか、大なり小なり自分の理想を押し付けてきたのですが、こーは全くそういうことをしないのです。せっかくのお休みに、仕事で疲れていてどこにも行けなくても何も言わずに休ませてくれるし、体調が悪くて何にもできなくても、黙って家事をしてくれたり、残業で11時過ぎに帰っても、心配はしても咎めもせず、ごはんを作って待っててくれたり。。私は派遣社員なので、前に半同棲したことのあった人には、「派遣なんだから残業なんかしないで飯作っとけ」くらいのことを言われたこともあり、あまり仕事をしすぎると男性は引くかな・・と思っていたのですが、こーは偏見なく、応援してくれるので、本当に嬉しかったです。

もちろん、意見が食い違うこともたくさんあったけど、話合いが出来る人だったので、何でも話し合って、協力してこれた気がします。

そして、同居1年半くらい経つと、「もうこの人しかいない!!」と思うようになっていました。ちょうどその頃、今のマンションに越してきて、私もついに住民票を移し・・ こーから「結婚しようか?」と言われたのもこの頃でした。その時は、全く迷うこともなく、もう二人で生きていくのが当たり前になっていました。

結婚の話が出てすぐ、私が内膜症の手術で入院したので、退院後から準備を始め、2005年7月に、めでたく式を挙げることができました

結婚式の日は、式場の都合とかである程度決まってしまうので、入籍の日は自分達で決めたいね、ということになり、出会った日を入籍の日にすることにしました。今思えば、おつきあいスタートの日でもよかったんですが・・ナゼゆえ出会った日にしたかは忘れてしまいました。。まだ1年ちょっと前のことなのに・・

とまあ、そんなこんなで現在に至ります。
思い返すと、ほんの2年くらい前までは、自分が結婚できるなんて思っていなかったのに・・ましてや赤ちゃんだなんておこがましいと思っていました。私にとっては奇蹟のような現在の幸せがあるのは、本当にこーのおかげだと思ってます。これからも、感謝の気持ちを忘れず、一緒に幸せになれたらな。。と思う次第です。

長々と読んでくれて、どうもありがとうございました 皆さんの馴れ初めも聞いてみたいな~
「ヨッシャ!」と思う方がおりましたが、ぜひぜひよろしくお願いします

カテゴリ : 【こーのこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
はじめまして♪ From:ぴのまま

まーすけさん、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます☆ぴのままです。
Linkリストを拝見すると共通のお友達も何人かいますね♪(ΦωΦ*)
ところで、ダンナ様との馴れ初めシリーズ、一気に全部読ませていただいちゃいました!
なんだか胸がキュンとしてポワーンとしております(笑)
「私たちこれから付き合うの?どうなの?」って時が
いちばんドキドキしちゃうんですよね~。
なんだか結ばれるべくして結ばれたお二人って感じでステキ☆
また遊びに来ますね~!

From:さゆ

まーすけさん、こんにちは☆
待ちまった、最終章を、私の為に(?)ありがとうございます!!!
感動でした☆
この数日、まーすけさんのブログで、何度もキュンとさせていただきました♪
ありがとうございます+゚(*´∀`*)。+゚
まーすけさんご夫婦が愛し愛されて、今日を共に生きているのだなぁってことが伝わってきました!
恋愛小説?って位の感動です☆
きっときっと、まーすけさんご夫婦の下に赤ちゃんは来てくれます!!
こんなにステキなご夫婦をお空から見ている赤ちゃんが見逃すハズありません!!!
私の心をホンワカしてくださって、ありがとうございます☆

From:ままこ

馴れ初め話し全部読んじゃいましたけど、素敵な旦那様ですねi-178
旦那様は最初からまーすけさんを狙ってたんだなぁ。。
「女はこうあるべき」という押し付けさがないのは、うちの旦那ととっても似てます^^私にあまり求めないです♪←いいのか悪いのか・・
お互いに感謝の気持ちを忘れないようにいたいものですよね!


待ちに待った完結編!! From:ビバ子

いやぁ~ええ話やわ!(・∀・)キュンキュン
こーさんにはまーちゃんが必要だったんだね・・・出会うべくしてであった二人♪
ビバ子も結婚前に同居は絶対するべきだ!!って思ってたのよ!相手のいいとこ悪いとこ、全部見れるもん(´∀`*)
結局ビバ夫婦は結婚式後に始めて一緒に暮らし始めちゃったんだけどね~(;・∀・)
ほんと、ナイスカッポーだよ!こー&まー夫妻は・:*:・(●´Д`●)・:*:・ビバ子憧れマス...

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ゴンタさん どうでしょう?
幸せなストーリー
ありがとうでしたi-228
これからも 仲良しさんでいてねi-237
ゴンタさんも 大事にねi-235
お赤飯
終了したんですね~
仲良し週が近づきますねi-239

From:つぶら

こんばんは。

いつも続きを楽しみにしてました。
素敵な旦那様との馴れ初めのお話、
ありがとうございました☆
心があったかくなりました。

とてもお似合いの二人なんだなって言うのが伝わってきましたよ~♪


ほんわかしました~! From:てんき

お久しぶりです!
なかなか体調が思わしくなく、ブログ巡りもご無沙汰しちゃってます。
私から見ても、いい旦那さんにめぐり合いましたね!何より拘束しない、意見を押し付けないってところがいい!私は7年付き合った彼と、そこが原因で別れてますから(笑)
私の場合、入籍の日も結婚式の日も結構適当だったので、ちゃんと考えて決めればよかったなぁなんて思いますが、もう遅いですね。うちは来月5回目(丸4年)の入籍記念日を迎えます。あっというまだったなぁ。

From:Mikann

こんにちは。お久しぶりです。
色々とご心配して頂き感謝しています。
体調も順調に回復してきました。

お2人のステキなお話しが聞けて心がほんわかと暖かくなりました。
毎回ドキドキしながら楽しみに待ってたんですよ~。
ステキな旦那様に出会えて良かったですね!
これからもステキなご夫婦でいてくださいね。e-420

From:boom

遂に完結。
ほんわかしてて とても素敵なエピソードの数々でしたi-178
私も 自分では覚えていないけど「私は 結婚する気はない!」とか口にしていたそうです・・・なんかキャリア志向だったみたいでi-229
でも 結婚に至る男性っていうのは、やっぱりそれまでのつきあってきた人とは 一味違うんですよね。
ん~なんか いい話聞いて 心があったまったi-179

From:さな

まーすけちゃん、プチおひさでごいます♪
何かベストカップルって感じでいいですねv-238
こーさんがまーすけちゃんのコトすっごい大事に思って、愛してるって言うのが伝わってきましたv-415
いつまでも仲良しラブラブ夫婦でいてくださいねっv-392

ぴのままさんへ From:まーすけ

はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございますi-179
ぴのままさんのところにも、実は何度かお邪魔したことがあるので、嬉しいです!!
恥ずかしい文章を読んでいただいて、ありがとうございました。。ポッ
私も後ほど、改めてご挨拶に伺いまーすi-179

さゆさんへ From:まーすけ

このような照れくさい文章にキュンとしてくれて・・ありがとうございます(/ω\)ハズカシーィ
でも書いているうち、私自身も忘れてたこととか思い出して、ひとりニヤニヤしたりしていました。。
そして、出会った頃のこととかつきあいはじめの頃を思い出して、なんだか初心に戻ったというか、新鮮な気持ちがよみがえってきた気がします!!
お空の赤ちゃんに選んでもらえるよう、これからも楽しく過ごしたいと思います(´ー`)

ままこさんへ From:まーすけ

ままこさんちの旦那様も、押し付けない人なんですねi-178 私もそういう部分にはほんとに感謝しています。
でも確かに私の場合、求められないとどんどん甘えてものぐさになってきてるようなi-229
あきれて嫌われちゃわないよう、気をつけねば!と思ってます。。

ビバたんへ From:まーすけ

ナイスカッポーだなんて・・ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
私にはこーが必要で、私とやっていけるのはこーぐらいだと思うんだけど、はたして逆は。。こーに合う女性はいっぱいいると思うんだよね~・・(´ー`)
でもでも、こーにとっても唯一の女性になれるよう、日々精進したいなーと思ってますΣd(ゝω・o)

ひろたんさんへ From:まーすけ

ノーーー、こちらこそ恥ずかしい文章を読んでくれてありがとうでした+゚(*´∀`*)。+゚
恋のキューピットだったはずのゴンタくん、昨日はこーが遅かったので、めずらしく私にグリングリン言って来ましたヨ!!
なので私も頭をグリグリしてやりました!
もうすぐなかよし期間。。よい卵ちゃん育ってるといいなーi-189

つぶらさんへ From:まーすけ

こちらこそ、恥ずかしい文章を読んでくれてありがとうございました!!
お似合いって言われると嬉しいものですね。。i-237 夫婦ってだんだん似てくると言うけど、確かに最近、雰囲気が似てきたと言われます。。
これからも、初心を忘れず楽しく過ごしたいと思いますi-179

てんきさんへ From:まーすけ

体調は大丈夫ですか?大切な時期だから、ブログ巡りはほどほどにして(笑)、お大事にしてくださいね!!
そうか、てんきさんも7年つきあった人と・・
私も半同棲してた彼は、本当に好きだったけど、押しつけと束縛が強すぎて、結局うまくいかず。。
でも今はお互いよかったですよねi-236

Mikannさんへ From:まーすけ

体調も順調に回復してきたとのことで、よかったですi-228 無理せず、今はゆったりとお過ごしくださいね。
私はたぶん、だんなさんと出会えなかったら結婚はできなかったと思うので・・本当に出会えたことに感謝してます。向こうにもそう思ってもらえるよう、がんばらないとですねi-179
Mikannさんのご主人の寝言レポートも、また楽しみにしていますi-178

boomさん From:まーすけ

「結婚する気はない!」・・なんか笑っちゃいました(笑) ごめんなさい~。
そう、なぜか私も妙な予防線をはっていたんですよね。。若気の至り!?
でも、その言葉に諦めないでいてくれて、ほんとによかったと思ってます。
恥ずかしい文章を読んでくれて、ありがとうございますi-179

さなちゃんへ From:まーすけ

おうちが忙しいのに、コメントどうもありがとうi-228
ずーっと一緒にいると、ついつい甘えたりわがままになったりしちゃうので、初心を忘れず、だんなさんが「大事にしたいな」と思ってくれるような奥さんでいたいと思ってますi-179


<<ねこを痛めつける | ホーム | やっと終わりかな?>>
はじめまして♪
まーすけさん、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます☆ぴのままです。
Linkリストを拝見すると共通のお友達も何人かいますね♪(ΦωΦ*)
ところで、ダンナ様との馴れ初めシリーズ、一気に全部読ませていただいちゃいました!
なんだか胸がキュンとしてポワーンとしております(笑)
「私たちこれから付き合うの?どうなの?」って時が
いちばんドキドキしちゃうんですよね~。
なんだか結ばれるべくして結ばれたお二人って感じでステキ☆
また遊びに来ますね~!
【2006/02/07 14:22】URL | ぴのまま #-[ 編集]
まーすけさん、こんにちは☆
待ちまった、最終章を、私の為に(?)ありがとうございます!!!
感動でした☆
この数日、まーすけさんのブログで、何度もキュンとさせていただきました♪
ありがとうございます+゚(*´∀`*)。+゚
まーすけさんご夫婦が愛し愛されて、今日を共に生きているのだなぁってことが伝わってきました!
恋愛小説?って位の感動です☆
きっときっと、まーすけさんご夫婦の下に赤ちゃんは来てくれます!!
こんなにステキなご夫婦をお空から見ている赤ちゃんが見逃すハズありません!!!
私の心をホンワカしてくださって、ありがとうございます☆
【2006/02/07 14:32】URL | さゆ #-[ 編集]
馴れ初め話し全部読んじゃいましたけど、素敵な旦那様ですねi-178
旦那様は最初からまーすけさんを狙ってたんだなぁ。。
「女はこうあるべき」という押し付けさがないのは、うちの旦那ととっても似てます^^私にあまり求めないです♪←いいのか悪いのか・・
お互いに感謝の気持ちを忘れないようにいたいものですよね!
【2006/02/07 18:40】URL | ままこ #-[ 編集]
待ちに待った完結編!!
いやぁ~ええ話やわ!(・∀・)キュンキュン
こーさんにはまーちゃんが必要だったんだね・・・出会うべくしてであった二人♪
ビバ子も結婚前に同居は絶対するべきだ!!って思ってたのよ!相手のいいとこ悪いとこ、全部見れるもん(´∀`*)
結局ビバ夫婦は結婚式後に始めて一緒に暮らし始めちゃったんだけどね~(;・∀・)
ほんと、ナイスカッポーだよ!こー&まー夫妻は・:*:・(●´Д`●)・:*:・ビバ子憧れマス...
【2006/02/07 19:13】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
まーすけさん
こんにちは
ゴンタさん どうでしょう?
幸せなストーリー
ありがとうでしたi-228
これからも 仲良しさんでいてねi-237
ゴンタさんも 大事にねi-235
お赤飯
終了したんですね~
仲良し週が近づきますねi-239
【2006/02/07 20:28】URL | ひろたん #-[ 編集]
こんばんは。

いつも続きを楽しみにしてました。
素敵な旦那様との馴れ初めのお話、
ありがとうございました☆
心があったかくなりました。

とてもお似合いの二人なんだなって言うのが伝わってきましたよ~♪
【2006/02/08 00:26】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
ほんわかしました~!
お久しぶりです!
なかなか体調が思わしくなく、ブログ巡りもご無沙汰しちゃってます。
私から見ても、いい旦那さんにめぐり合いましたね!何より拘束しない、意見を押し付けないってところがいい!私は7年付き合った彼と、そこが原因で別れてますから(笑)
私の場合、入籍の日も結婚式の日も結構適当だったので、ちゃんと考えて決めればよかったなぁなんて思いますが、もう遅いですね。うちは来月5回目(丸4年)の入籍記念日を迎えます。あっというまだったなぁ。
【2006/02/08 11:24】URL | てんき #-[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです。
色々とご心配して頂き感謝しています。
体調も順調に回復してきました。

お2人のステキなお話しが聞けて心がほんわかと暖かくなりました。
毎回ドキドキしながら楽しみに待ってたんですよ~。
ステキな旦那様に出会えて良かったですね!
これからもステキなご夫婦でいてくださいね。e-420
【2006/02/08 11:52】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
遂に完結。
ほんわかしてて とても素敵なエピソードの数々でしたi-178
私も 自分では覚えていないけど「私は 結婚する気はない!」とか口にしていたそうです・・・なんかキャリア志向だったみたいでi-229
でも 結婚に至る男性っていうのは、やっぱりそれまでのつきあってきた人とは 一味違うんですよね。
ん~なんか いい話聞いて 心があったまったi-179
【2006/02/08 12:45】URL | boom #hhydiqUg[ 編集]
まーすけちゃん、プチおひさでごいます♪
何かベストカップルって感じでいいですねv-238
こーさんがまーすけちゃんのコトすっごい大事に思って、愛してるって言うのが伝わってきましたv-415
いつまでも仲良しラブラブ夫婦でいてくださいねっv-392
【2006/02/08 15:00】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
ぴのままさんへ
はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございますi-179
ぴのままさんのところにも、実は何度かお邪魔したことがあるので、嬉しいです!!
恥ずかしい文章を読んでいただいて、ありがとうございました。。ポッ
私も後ほど、改めてご挨拶に伺いまーすi-179
【2006/02/08 16:26】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
このような照れくさい文章にキュンとしてくれて・・ありがとうございます(/ω\)ハズカシーィ
でも書いているうち、私自身も忘れてたこととか思い出して、ひとりニヤニヤしたりしていました。。
そして、出会った頃のこととかつきあいはじめの頃を思い出して、なんだか初心に戻ったというか、新鮮な気持ちがよみがえってきた気がします!!
お空の赤ちゃんに選んでもらえるよう、これからも楽しく過ごしたいと思います(´ー`)
【2006/02/08 16:31】URL | まーすけ #-[ 編集]
ままこさんへ
ままこさんちの旦那様も、押し付けない人なんですねi-178 私もそういう部分にはほんとに感謝しています。
でも確かに私の場合、求められないとどんどん甘えてものぐさになってきてるようなi-229
あきれて嫌われちゃわないよう、気をつけねば!と思ってます。。
【2006/02/08 16:35】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバたんへ
ナイスカッポーだなんて・・ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
私にはこーが必要で、私とやっていけるのはこーぐらいだと思うんだけど、はたして逆は。。こーに合う女性はいっぱいいると思うんだよね~・・(´ー`)
でもでも、こーにとっても唯一の女性になれるよう、日々精進したいなーと思ってますΣd(ゝω・o)
【2006/02/08 16:39】URL | まーすけ #-[ 編集]
ひろたんさんへ
ノーーー、こちらこそ恥ずかしい文章を読んでくれてありがとうでした+゚(*´∀`*)。+゚
恋のキューピットだったはずのゴンタくん、昨日はこーが遅かったので、めずらしく私にグリングリン言って来ましたヨ!!
なので私も頭をグリグリしてやりました!
もうすぐなかよし期間。。よい卵ちゃん育ってるといいなーi-189
【2006/02/08 16:42】URL | まーすけ #-[ 編集]
つぶらさんへ
こちらこそ、恥ずかしい文章を読んでくれてありがとうございました!!
お似合いって言われると嬉しいものですね。。i-237 夫婦ってだんだん似てくると言うけど、確かに最近、雰囲気が似てきたと言われます。。
これからも、初心を忘れず楽しく過ごしたいと思いますi-179
【2006/02/08 16:45】URL | まーすけ #-[ 編集]
てんきさんへ
体調は大丈夫ですか?大切な時期だから、ブログ巡りはほどほどにして(笑)、お大事にしてくださいね!!
そうか、てんきさんも7年つきあった人と・・
私も半同棲してた彼は、本当に好きだったけど、押しつけと束縛が強すぎて、結局うまくいかず。。
でも今はお互いよかったですよねi-236
【2006/02/08 16:49】URL | まーすけ #-[ 編集]
Mikannさんへ
体調も順調に回復してきたとのことで、よかったですi-228 無理せず、今はゆったりとお過ごしくださいね。
私はたぶん、だんなさんと出会えなかったら結婚はできなかったと思うので・・本当に出会えたことに感謝してます。向こうにもそう思ってもらえるよう、がんばらないとですねi-179
Mikannさんのご主人の寝言レポートも、また楽しみにしていますi-178
【2006/02/08 16:53】URL | まーすけ #-[ 編集]
boomさん
「結婚する気はない!」・・なんか笑っちゃいました(笑) ごめんなさい~。
そう、なぜか私も妙な予防線をはっていたんですよね。。若気の至り!?
でも、その言葉に諦めないでいてくれて、ほんとによかったと思ってます。
恥ずかしい文章を読んでくれて、ありがとうございますi-179
【2006/02/08 17:00】URL | まーすけ #-[ 編集]
さなちゃんへ
おうちが忙しいのに、コメントどうもありがとうi-228
ずーっと一緒にいると、ついつい甘えたりわがままになったりしちゃうので、初心を忘れず、だんなさんが「大事にしたいな」と思ってくれるような奥さんでいたいと思ってますi-179
【2006/02/08 17:03】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/145-db6e6df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
