Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

いよいよ病院デビュー?




<Cycle 6> Day 5 (低温期5日目) 36.51℃

約束の5周期が終わったので、いよいよ病院で検査をしようとあれこれ調べ始めました。とりあえず、一通りの検査をしてみて、自然妊娠が可能であれば、今のまま自己タイミングで授かるのを待とうと思っているので、検査だけなら近所の病院でもいいかなーなんて思い、ちょっと調べてみたのですが。。

これが、なかなかいいなーと思う病院ってないんですね
なので、結局は内膜症の手術をした、国立成育医療センターの不妊科で検査をすることにしました

ただ、以前かかった婦人科での治療はいったん終えているので、不妊科を新たに受診すると、初診ということになってしまうとのこと。。
初診の場合、紹介状がないと特定療養費(4,200円也)がかかってしまうのですね。でも、ここの病院ってけっこう良心的で、婦人科に初診でかかったときも、もともと行くはずだった別の大学病院宛ての紹介状を、正規の紹介状として受理してくれたりしたので、意外と大丈夫なような気がするのですが、念のため、再度婦人科で診てもらってから、婦人科からの紹介ということで、不妊科にかかることにしました。

内膜症のほうも、たまにチョコがあった時のような痛みが卵巣付近であったり、手術後28日になっていた周期が、最近急に35日以上とかになっているので、ちょっぴり心配は心配なのです。。なので、婦人科でも気になるところを診てもらったうえで、不妊科を紹介してもらう予定です。

ただ、婦人科のほうは、けっこう混んでいるらしく、受診は3月初めとちょっと先になってしまったのですが・・ いよいよこーの精液検査が近づいてきたと思うと、みょーにエキサイトしてしまう私 私のほうも、「過去の悪事を懺悔したくなるほど痛い」と評判の、卵管造影が待っているわけですが。。ちょっぴり怖いけど、体のすみずみ(?)まで調べてもらうのは、ちょっぴり楽しみでもあるのでした


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
ついに!? From:ビバ子

そっか~!ビバ子もあと何周期かで出来ないっぽかったら不妊系病院にかかろうかと検討中なのよね・・・
でも不安に思ってるより一通り調べてもらったほうがモヤモヤがスッキリするし、妊娠への近道になるかもしれないもんね♪
病院デビュー、応援してるからねっ☆

From:まーすけ

ビバちゃん

そうなのですi-190
まだ周期的には早いのかもしれないけど、検査だけはしておこうかなと思って。。
応援ありがとうヽ(´∀`) ノ
私も応援してるよ~~~!!!


デビューですかw From:すいか

いよいよ、本格的に病院デビューを考えてらっしゃるんですね。
婦人科からの紹介ってことで、なるべく安く検査してもらえるといいですね♪

「過去の悪事を懺悔したくなるほどの痛み」の卵管造影とは・・・怖いですねぇ( ̄▽ ̄;)
私の場合、痛かったけど、泣きじゃくるほどではなかったですw
酷い生理痛になった感じ!?かなw
人によっては、ほとんど痛くないって人もいるようですよw
私の前に検査した方は、次のレントゲンまでの待ち時間、外出した人もいましたもの(≧▽≦)
まーすけさんももしかしたら、意外と痛くないかもしれませんよ☆

From:つぶら

こんばんは。

いよいよ病院デビューされるんですね。
私は結局何も調べず、チョコの診断を受けた病院に不妊を扱ってる科があったので(生殖外来といいます)そこでそのまま診てもらってます。
こんなにマメに通うとは思わなかったので、もう少し近所の病院にすればよかったとちょっとだけ後悔しています。

病院通いもお仕事との両立で大変だと思いますが、頑張ってくださいね。応援してます!

(私は卵管造影ほとんど痛みを感じませんでした)(苦笑)






From:まーすけ

すいかさん
それを聞いて、安心しました~i-179 そうですよね、痛いとは限らないから、あまり固くならずに・・と思います。ってまだいつやるかも定かじゃないのですがi-229
ありがとうございますi-228


つぶらさん
そうなんですよね。。私もチョコを取ってもらった病院で、病院自体はすごく気に入ってるのですが、ちょっと遠くて。。もしも、治療が必要で、通うことになったら厳しいかなーと思ってます。
つぶらさんも卵管造影痛くなかったんですね!!そういう話聞くと、安心できますねi-237



<<ハナヂブ~ | ホーム | おつきあいスタート>>
ついに!?
そっか~!ビバ子もあと何周期かで出来ないっぽかったら不妊系病院にかかろうかと検討中なのよね・・・
でも不安に思ってるより一通り調べてもらったほうがモヤモヤがスッキリするし、妊娠への近道になるかもしれないもんね♪
病院デビュー、応援してるからねっ☆
【2006/02/06 08:55】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ビバちゃん

そうなのですi-190
まだ周期的には早いのかもしれないけど、検査だけはしておこうかなと思って。。
応援ありがとうヽ(´∀`) ノ
私も応援してるよ~~~!!!
【2006/02/06 12:14】URL | まーすけ #-[ 編集]
デビューですかw
いよいよ、本格的に病院デビューを考えてらっしゃるんですね。
婦人科からの紹介ってことで、なるべく安く検査してもらえるといいですね♪

「過去の悪事を懺悔したくなるほどの痛み」の卵管造影とは・・・怖いですねぇ( ̄▽ ̄;)
私の場合、痛かったけど、泣きじゃくるほどではなかったですw
酷い生理痛になった感じ!?かなw
人によっては、ほとんど痛くないって人もいるようですよw
私の前に検査した方は、次のレントゲンまでの待ち時間、外出した人もいましたもの(≧▽≦)
まーすけさんももしかしたら、意外と痛くないかもしれませんよ☆
【2006/02/06 17:26】URL | すいか #-[ 編集]
こんばんは。

いよいよ病院デビューされるんですね。
私は結局何も調べず、チョコの診断を受けた病院に不妊を扱ってる科があったので(生殖外来といいます)そこでそのまま診てもらってます。
こんなにマメに通うとは思わなかったので、もう少し近所の病院にすればよかったとちょっとだけ後悔しています。

病院通いもお仕事との両立で大変だと思いますが、頑張ってくださいね。応援してます!

(私は卵管造影ほとんど痛みを感じませんでした)(苦笑)




【2006/02/06 22:31】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
すいかさん
それを聞いて、安心しました~i-179 そうですよね、痛いとは限らないから、あまり固くならずに・・と思います。ってまだいつやるかも定かじゃないのですがi-229
ありがとうございますi-228


つぶらさん
そうなんですよね。。私もチョコを取ってもらった病院で、病院自体はすごく気に入ってるのですが、ちょっと遠くて。。もしも、治療が必要で、通うことになったら厳しいかなーと思ってます。
つぶらさんも卵管造影痛くなかったんですね!!そういう話聞くと、安心できますねi-237
【2006/02/06 23:57】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/142-5fbb8a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
