Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

モーツァルト 生誕250年




<Cycle 5> Day 34 (高温期12日目) 36.92℃

ややっ、またちょっぴり上がったぞ でも、生理直前にグワーッとあがって、生理初日に急降下したこともあるので、まだ油断はできないな。。

さて、今日1/27はモーツァルトの誕生日。今年は生誕250年ということで、地元ウィーンやヨーロッパではもちろん、日本でもモーツァルト関連の催しが多く開催されるんですね
何を隠そう、モーツァルトは大好き!!
ひとつくらいは、コンサートに行きたいなーと思っています

しかし。。今日は楽しみにしていたオペラ「魔笛」がBSで放送される日だったのに。。残業で帰ったのが遅くて、すーーーっかり忘れてしまっていた やっぱり、気づいたときに録画予約しておかないとダメだな・・とつくづく反省。残念です。。


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:つぶら

まーすけさん、はじめまして。
つぶらと申します。
blogめぐりをしていて、ここに辿り着きました。子宮内膜症のお話、大変参考になりました。
私もチョコレート嚢胞持ちで、治療中です。治療し始めて、4ヶ月目なのですが、そろそろ担当の先生からも
このまま妊娠しなければ、手術しようかと言う話も出ています。
まーすけさんの手術のお話は大変参考になって、前向きに手術も考えてもいいかなと思うようになりました。
ありがとうございます。

私もモーツァルト好きです☆全然詳しくは無いのですが、いいな~と思うクラッシックはモーツァルトのことが多いです。

またお伺いしてもいいですか?



From:ビバ子

うわぁ(*゚∀゚*)いい高温じゃないの!!そのままそのままっ!!
TVで生誕250年ってやってるの見たよ~!!
妊婦さんになったらモツァルトは胎教にいいって言うよね(ビバ夫が言ってた!)ビバ子も最近クラッシックにハマリ始めてるので妊娠できたらモツァルトかって貰おうって思ってます♪
魔笛・・・どんマイケル♪(゚∀゚ )

From:まーすけ

つぶらさん


はじめまして!!ご訪問&コメントありがとうございますi-179
つぶらさんもチョコがあるんですね。。
大きさにもよると思いますが、内膜症の治療は手術による確定と同時の治療が不可欠と言われていますし、また因果関係は定かではないですが、内膜症を持っている人の半分は不妊症であり、不妊症の人の半分は内膜症を持っている、という報告もあるそうなので、手術によってチョコを取り除くのは、妊娠に対しても有効だと思いますよ!ホルモン療法でチョコの成長を抑えるのは、2~3ヶ月が限度とも聞きますし。。
以下の、日本子宮内膜症協会というところに、詳しい話が載っているので、もしよければご参考までにi-179
http://www.jemanet.org/
「子宮内膜症の医学と医療」というところにいろいろ書いてありますi-236

もちろん、また遊びに来ていただけたら嬉しいです!!私もあとで遊びに行きますねi-237
そうそう、モーツァルトの音楽には免疫力を高める効果もあるそうですよ~i-189



ビバっち


そうそう、確か胎教にもいいらしいネi-236 あと、試験の前とかに聴くと頭がよく働くとか、免疫力を高めるとか。。いろいろよいらしいだよ!!
それにしても魔笛は・・ショックi-282
でも、どんマイケル、さいこーi-237
いつもビバっちには癒されてマスi-178



<<楽しい1日 | ホーム | 出会いからその後。。>>
まーすけさん、はじめまして。
つぶらと申します。
blogめぐりをしていて、ここに辿り着きました。子宮内膜症のお話、大変参考になりました。
私もチョコレート嚢胞持ちで、治療中です。治療し始めて、4ヶ月目なのですが、そろそろ担当の先生からも
このまま妊娠しなければ、手術しようかと言う話も出ています。
まーすけさんの手術のお話は大変参考になって、前向きに手術も考えてもいいかなと思うようになりました。
ありがとうございます。

私もモーツァルト好きです☆全然詳しくは無いのですが、いいな~と思うクラッシックはモーツァルトのことが多いです。

またお伺いしてもいいですか?

【2006/01/28 23:46】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]
うわぁ(*゚∀゚*)いい高温じゃないの!!そのままそのままっ!!
TVで生誕250年ってやってるの見たよ~!!
妊婦さんになったらモツァルトは胎教にいいって言うよね(ビバ夫が言ってた!)ビバ子も最近クラッシックにハマリ始めてるので妊娠できたらモツァルトかって貰おうって思ってます♪
魔笛・・・どんマイケル♪(゚∀゚ )
【2006/01/29 00:19】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
つぶらさん


はじめまして!!ご訪問&コメントありがとうございますi-179
つぶらさんもチョコがあるんですね。。
大きさにもよると思いますが、内膜症の治療は手術による確定と同時の治療が不可欠と言われていますし、また因果関係は定かではないですが、内膜症を持っている人の半分は不妊症であり、不妊症の人の半分は内膜症を持っている、という報告もあるそうなので、手術によってチョコを取り除くのは、妊娠に対しても有効だと思いますよ!ホルモン療法でチョコの成長を抑えるのは、2~3ヶ月が限度とも聞きますし。。
以下の、日本子宮内膜症協会というところに、詳しい話が載っているので、もしよければご参考までにi-179
http://www.jemanet.org/
「子宮内膜症の医学と医療」というところにいろいろ書いてありますi-236

もちろん、また遊びに来ていただけたら嬉しいです!!私もあとで遊びに行きますねi-237
そうそう、モーツァルトの音楽には免疫力を高める効果もあるそうですよ~i-189



ビバっち


そうそう、確か胎教にもいいらしいネi-236 あと、試験の前とかに聴くと頭がよく働くとか、免疫力を高めるとか。。いろいろよいらしいだよ!!
それにしても魔笛は・・ショックi-282
でも、どんマイケル、さいこーi-237
いつもビバっちには癒されてマスi-178
【2006/01/29 01:21】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/134-386b6208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
