Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ミュージカル 二本立て




<Cycle 5> Day 28 (高温期6日目) 37.00℃

ななんと、今日はイキナリ37℃超えてしまいました なーんて、起きたの11時だったので、当たり前かも!てへへ

さて、金曜日は会社を早退して、「グランドホテル」というミュージカルを観に行って来ました!!
実はミュージカル大ファンの私。幼い頃にテレビで観た、映画のサウンド・オブ・ミュージック、マイ・フェア・レディ、ウエスト・サイド・ストーリーなど、暗記するほど観たものでした。。
が、ロンドン留学時にオペラ座の怪人が好きになってからは、私の中ではミュージカル = ウエストエンド!!という図式が出来上がり、ブロードウェイ物からはすっかり遠ざかっていました。

ここ数年は、ミュージカル自体からも遠ざかっていたのですが、昨年、オペラ座の怪人が映画化されたのをきっかけに、こーが一気にミュージカルファンにになってしまい、観劇が我が家のブームになっています。

とは言っても、こーも私もやっぱり好きなのはウエストエンド物。グランドホテルは、たまたま友達が出演しているということで、とりあえず行っとく?みたいなノリで観に行って来ました。(ごめんなさい。。
でもこれがなかなかおもしろくて、特に宝塚出身の紫吹淳さんのフレムシュンがかわいかった 1920年代のベルリンが舞台なのですが、衣装も本当にかわいくて・・ウットリでした。。往年のプリマドンナを演じた前田美波里さんも美しく、素敵でした。女優さんてすごいなあ。。

そして土曜日の本日、今度は「ベガーズ・オペラ」という、世界最初のミュージカルを観に行って来ました。こちらはチケットを買った母が行けなくなったため、代わりに行って来たのですが。。こちらもまた、予想を超える面白い作品でした。
「三文オペラ」の原作でもあるこのミュージカルは、初めて大衆のために書かれたミュージカルということで、主役は貧困層の乞食や犯罪者ばかり。。でも笑いあり、痛烈な風刺あり、そしてレ・ミゼラブルで有名なジョン・ケアードの演出も冴えて、今までにない斬新さを感じました。

キャストもとっても豪華で、森久美子や笹本玲奈、村井国男など、東宝ミュージカルではお馴染みの皆さんはもちろんのこと、内野聖陽や嶋政宏、テレビでよく見かける俳優さんも、とても素晴らしかったです。

でも、観終わった後は、やはりお馴染みのウエストエンド物が観たくなってしまった私たち。。またロンドン行きたいね。。お金貯めようね。。とつぶやきながら帰って来たのでした


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

留学はロンドンだったんだぁ~素敵!
ビバ子は今まで舞台を見たことがありません(゚Д゚;)映画しかないのよ~・・・
オペラ座の怪人も映画で見て見入ってしまったよ(*´ェ`*)いつか本物のステージを見てみたいもんです!
こーさんも同じ趣味だから。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイネ!!

From:まーすけ

ミュージカルは、観だすとけっこうハマっちゃうんだヨ~!!
こーも最初は「?」って感じだったけど、いつのまにやらファンになってました。。
でもチケットが高くて~i-282
もう少し安くなってくれればいいのにと思います。。


<<厄払い | ホーム | この世に醜い女はいない。いるのは・・・ by ヘレナ・ルビンシュタイン>>
留学はロンドンだったんだぁ~素敵!
ビバ子は今まで舞台を見たことがありません(゚Д゚;)映画しかないのよ~・・・
オペラ座の怪人も映画で見て見入ってしまったよ(*´ェ`*)いつか本物のステージを見てみたいもんです!
こーさんも同じ趣味だから。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイネ!!
【2006/01/23 14:26】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ミュージカルは、観だすとけっこうハマっちゃうんだヨ~!!
こーも最初は「?」って感じだったけど、いつのまにやらファンになってました。。
でもチケットが高くて~i-282
もう少し安くなってくれればいいのにと思います。。
【2006/01/23 20:28】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/128-80de6a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
