Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

この世に醜い女はいない。いるのは・・・ by ヘレナ・ルビンシュタイン




<Cycle 5> Day 27 (高温期5日目) 36.81℃

ついに本格的な高温期突入のようです 今回も、やるだけのことはやった(!)ので、感無量です。。ふー

さてさて大寒の今日、ついに記念すべき初ジョギングにくりだしてまいりました 6時15分に目覚ましがなり、目は覚めたものの、ついウトウトしてしまい、何度も寝てしまいそうになったけど、かのヘレナ・ルビンシュタインが言ったという名言、
「この世に醜い女はいない。いるのは怠慢な女だけだ」
というフレーズを思い出し、フンガーッ と起きました。やればできるんだね・・

ウエアに着替えて、おそるおそる外に出てみたけど、アレレ、意外と寒くない!?すごく薄い生地なのに、ものすごく暖かくてビックリ さすがスポーツ用、よくできてます。
ウェアの下には薄い長袖Tシャツ1枚だったのに、その後出勤する時に外に出た時の方がよっぽど寒かった・・ 暖かいのに通気性もよいらしく、少し汗ばんできても、快適でした。 上下で7,400円と安かったのに、素晴らしい

思えば、朝早くこんな風に外に出たのは、小学生の時に犬の散歩をしてたころ以来だ。。としみじみ思いながら、近くの川の堤防に向かいました。堤防には、歩いて5分ほどで出られるので、ちょうどウォーミングアップにピッタリなのです
7時ちょうどくらいだったけど、もう出勤する人や車もたくさんいるんですね。。今まで知り得なかった世界だ。。

堤防脇の道は、金八先生に出てくるような、おあつらえ向きの遊歩道。まずはゆーっくり走り始めました。
が、1分も走らないうちに足首とか予想外のところが痛み出す始末。さっそく歩いてしまいました そもそも、電車に乗り遅れそうになっても走らない私・・朝、外に出たのが20年ぶりなら、走ったのもそのくらいぶり??己の運動不足を改めて痛感するのでした。。

その後も、無理しない程度に走ったり歩いたりしながら、何とか30分のウォーキング&ジョギングを終えました。いやー、運動って気持ちいいものですね!!知らなかったわ・・

堤防では、犬の散歩をしている人や、同じくウォーキングやジョギングをしている人、川のゴミ拾いをしている素晴らしい人までいて、人間観察も楽しかったです。
そして、何より1番感動したのは富士山が見えたこと すっごく大きく見えて驚きました。
うーむ、我ながら恐ろしいまでに完璧な、爽快な朝でした。。

大敵は、何と言っても寒さよりも眠さだけど・・美しい体を目指し、無理せず続けて行こうと思います!!


カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:むっく

こんにちは~。


早起きしてのジョギングなんて偉すぎます!!
早起きとジョギングは私の苦手なもの1位、2位なものですから・・・。


それにしてもヘレナ・ルビンシュタインさんのお言葉、耳が痛いです。
パートをしてなかったら、すっかりニート主婦な私なものですからi-229


この時期は寒くて辛いでしょうが、がんばって続けてくださいねi-260

From:てんき

気持ちのいい朝になったようですね。
今は筋肉痛になったりしてませんか(笑)?
毎日続ければ体はほぐれてくると思うので、たとえ明日の朝筋肉痛であったとしてもちゃんと続けてくださいね~♪
私も安定期になったら何かやろうかなぁ?

From:ビバ子

高温期突入ーー!達成感でいっぱいダネ♪
それにしてもウェア上下で7400円とは安いっ!普通上だけでそれぐらいするよね?機能も備わってるようだし、いい買い物だったね♪
てんきさんの横レスだけど、筋肉痛は明後日あたりに出るんじゃないの?( ´艸`)ムププ ま、ビバ子がそうなんだけどね(゚Д゚;)年齢的に身体のレスポンスも遅めになってきてますよ_| ̄|○ ガクッ
明日からも頑張って!まぁタン(゚Д゚)ノ

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
お疲れ様^^
えらいです!尊敬!
こっちの朝方は -15度ぐらいv-12
ジョギングを終えたら 高熱でしょうv-399
無理しないで 楽しんでね!
ゴンタ君も一緒に早起き!

From:かおやん

おわーっ!まーすけさん
とうとう始めたのですね、ジョギング。
夜だと思ってたら朝だったとわー。ますますスゴイッ!
その分、早起きしちゃうんですよね。
お弁当も作らなきゃいけないのに、
泣けるほどエライです、まーすけさん (ρ_;)
でもいざやってみたら朝の空気って気持ち良くて
ストレスの解消にもなりそうっ!
ワタシもウォーキング始めた頃は30分でとてもしんどくて
熱が出たこともあったんですけど、
最近は1時間歩いても平気。
ちょっとふくらはぎがパンパンだなーって思うくらいになりました。
 大変でしょうが、がんばって続けてくださいねー♪

From:さな

まーすけちゃんこんばんわ☆
おぅっ!高温期突入~♪と同時にジョギングもスタートですね☆
早朝のジョギングって気持ち良さそうだけど、睡魔と起きるまでの寒さがねぇ…って言ってるからなかなかやらないんだけどi-229
私は昨日バドミントンやって、今日はまたまた筋肉痛ですv-406クゥ

From:すいか

まーすけさん、こんばんは♪
偉い! この寒いなか、ちゃんと早起きしてジョギング行ってきたんですね!
冬場は、本当朝布団から出ることに勇気がいりますものね(>_<)
早朝のジョギング、とても気持ちよかったようですね♪
今日は雪が関東は降ってるようですが、無理せずに、頑張ってくださいね☆

From:まーすけ

むっくさん


私も早起きはかなり苦手・・i-182
寒いのは何とかガマンできるのですが、早起きは本当に起きるまでがツライですよね。。
でも朝の空気を吸うのはとっても気持ちよかったので、がんばって続けていきたいと思いますi-237



てんきさん


筋肉痛、キましたよ~!!太もも辺りがビリビリ痛くて、翌日は歩き方が変でした。。i-239
てんきさんも、安定期入ったら、王道だけどウォーキングとかいいかもしれないですねi-190



ビバちん


フフフ・・筋肉痛は翌日に来たよ!!へへーん、まだ若いネ!!?
ウェアはホントにいいお買物でした。。ネットで買ったんだけど、今どこも新春セールしてたので、少し割引で買えたのi-189
また明日からもがんばるよ!!



ひろたんさん


ヒィーーー マイナス15℃!?
か、考えられない。。
早く暖かくなるといいですね。。i-182
ゴンタは私が起きてもしらんぷり。。
ねぼすけねこですi-280



かおやんさん


最初は夜走ろうと思ってたんだけど、だんなさんに猛反対されて・・かと言って一緒に走るのは絶対ヤダ!って言うので、仕方なく朝にしたのですi-190
でもいざ走ってみたら、すっごく気持ちよかったですよ!!
オススメですi-189



さなちゃん


私も翌日からものすごい筋肉痛に襲われております・・i-282
でもご主人と一緒にスポーツできていいなーi-178
朝はやっぱり起きるのがツライ!!
寒さはウエア着ちゃえば大丈夫なんだけど。。何かパパッと起きれるよい方法ないかなーと思ってます!!



すいかさん


そうなんです!!いよいよ関東もi-4 が降りました。幸い、あまり積もらなかったけど、都会のほうでは大勢ケガしてしまったようで。。。雪に弱いんですよね。
私もけっこう粗忽者なので、滑らないよう気をつけたいと思います!!



<<ミュージカル 二本立て | ホーム | 来ちゃった。。(((゚Д゚)))ガタガタ>>
こんにちは~。


早起きしてのジョギングなんて偉すぎます!!
早起きとジョギングは私の苦手なもの1位、2位なものですから・・・。


それにしてもヘレナ・ルビンシュタインさんのお言葉、耳が痛いです。
パートをしてなかったら、すっかりニート主婦な私なものですからi-229


この時期は寒くて辛いでしょうが、がんばって続けてくださいねi-260
【2006/01/20 14:50】URL | むっく #-[ 編集]
気持ちのいい朝になったようですね。
今は筋肉痛になったりしてませんか(笑)?
毎日続ければ体はほぐれてくると思うので、たとえ明日の朝筋肉痛であったとしてもちゃんと続けてくださいね~♪
私も安定期になったら何かやろうかなぁ?
【2006/01/20 15:25】URL | てんき #-[ 編集]
高温期突入ーー!達成感でいっぱいダネ♪
それにしてもウェア上下で7400円とは安いっ!普通上だけでそれぐらいするよね?機能も備わってるようだし、いい買い物だったね♪
てんきさんの横レスだけど、筋肉痛は明後日あたりに出るんじゃないの?( ´艸`)ムププ ま、ビバ子がそうなんだけどね(゚Д゚;)年齢的に身体のレスポンスも遅めになってきてますよ_| ̄|○ ガクッ
明日からも頑張って!まぁタン(゚Д゚)ノ
【2006/01/20 15:48】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
まーすけさん
こんにちは
お疲れ様^^
えらいです!尊敬!
こっちの朝方は -15度ぐらいv-12
ジョギングを終えたら 高熱でしょうv-399
無理しないで 楽しんでね!
ゴンタ君も一緒に早起き!
【2006/01/20 16:07】URL | ひろたん #-[ 編集]
おわーっ!まーすけさん
とうとう始めたのですね、ジョギング。
夜だと思ってたら朝だったとわー。ますますスゴイッ!
その分、早起きしちゃうんですよね。
お弁当も作らなきゃいけないのに、
泣けるほどエライです、まーすけさん (ρ_;)
でもいざやってみたら朝の空気って気持ち良くて
ストレスの解消にもなりそうっ!
ワタシもウォーキング始めた頃は30分でとてもしんどくて
熱が出たこともあったんですけど、
最近は1時間歩いても平気。
ちょっとふくらはぎがパンパンだなーって思うくらいになりました。
 大変でしょうが、がんばって続けてくださいねー♪
【2006/01/20 20:18】URL | かおやん #-[ 編集]
まーすけちゃんこんばんわ☆
おぅっ!高温期突入~♪と同時にジョギングもスタートですね☆
早朝のジョギングって気持ち良さそうだけど、睡魔と起きるまでの寒さがねぇ…って言ってるからなかなかやらないんだけどi-229
私は昨日バドミントンやって、今日はまたまた筋肉痛ですv-406クゥ
【2006/01/20 23:54】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
まーすけさん、こんばんは♪
偉い! この寒いなか、ちゃんと早起きしてジョギング行ってきたんですね!
冬場は、本当朝布団から出ることに勇気がいりますものね(>_<)
早朝のジョギング、とても気持ちよかったようですね♪
今日は雪が関東は降ってるようですが、無理せずに、頑張ってくださいね☆
【2006/01/21 18:29】URL | すいか #-[ 編集]
むっくさん


私も早起きはかなり苦手・・i-182
寒いのは何とかガマンできるのですが、早起きは本当に起きるまでがツライですよね。。
でも朝の空気を吸うのはとっても気持ちよかったので、がんばって続けていきたいと思いますi-237



てんきさん


筋肉痛、キましたよ~!!太もも辺りがビリビリ痛くて、翌日は歩き方が変でした。。i-239
てんきさんも、安定期入ったら、王道だけどウォーキングとかいいかもしれないですねi-190



ビバちん


フフフ・・筋肉痛は翌日に来たよ!!へへーん、まだ若いネ!!?
ウェアはホントにいいお買物でした。。ネットで買ったんだけど、今どこも新春セールしてたので、少し割引で買えたのi-189
また明日からもがんばるよ!!



ひろたんさん


ヒィーーー マイナス15℃!?
か、考えられない。。
早く暖かくなるといいですね。。i-182
ゴンタは私が起きてもしらんぷり。。
ねぼすけねこですi-280



かおやんさん


最初は夜走ろうと思ってたんだけど、だんなさんに猛反対されて・・かと言って一緒に走るのは絶対ヤダ!って言うので、仕方なく朝にしたのですi-190
でもいざ走ってみたら、すっごく気持ちよかったですよ!!
オススメですi-189



さなちゃん


私も翌日からものすごい筋肉痛に襲われております・・i-282
でもご主人と一緒にスポーツできていいなーi-178
朝はやっぱり起きるのがツライ!!
寒さはウエア着ちゃえば大丈夫なんだけど。。何かパパッと起きれるよい方法ないかなーと思ってます!!



すいかさん


そうなんです!!いよいよ関東もi-4 が降りました。幸い、あまり積もらなかったけど、都会のほうでは大勢ケガしてしまったようで。。。雪に弱いんですよね。
私もけっこう粗忽者なので、滑らないよう気をつけたいと思います!!
【2006/01/22 21:40】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/127-6506f2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
