Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ちょっと早いけど・・




<Cycle 5> Day 25 (高温期3日目) 36.66℃


皆さま、昨日の日記に対する暖かいコメントをたくさん頂いて、
どうもありがとうございました
かなり本気で迷っていたのですが、いい方向に気持ちが向かってきて
スッキリしました!!これで、どういう結果が出ても楽しく行って
来れそうです ありがとうございました!!


今朝の体温は、例によって、昨日よりちょっと高いかな?程度。。
明日あさって辺りには、本格的な高温期に入ってくれるかなーと
期待しております


今回は、こーが妙に自信を持っているんですよね。。
まるっきり根拠はないそうだけど
ただ単に、今回ダメだったら病院で一通りの検査を受けることを
決めているので、病院に行かなくて済ませたいという潜在意識が
働いているのかもしれません


前にも書いたことがあるのですが、こーは、不妊検査=お宝公開!
もしくは、病院でAVなどを渡されて精液採取。。と思い込んでいる
ようなので、余計にドキドキしちゃってるようです・・ぷぷぷ。
いざ、病院に行くことになったときは、真実を明かして安心させて
あげようと思ってますが・・


ちなみに、検査に行く予定の、国立成育医療センターの不妊科の
サイトを訪れてみると、
「まず、患者の状態を把握するために、基礎体温の低温期に1度、
高温期に1度ホルモン検査を行う。低温期の子宮卵管造影検査、
超音波検査も月経周期全般に行い、卵胞の発育や子宮内膜の
発育を検査する。最初の1~2周期で、その患者の状態を把握し、
それから治療の個別化を図っていく。」


とありました。
なかなか安心できる感じです
ここは、カウンセリングもあるようなので、そこも気に入った理由
のひとつです。大きな理由は、ここで子宮内膜症の手術をして、
設備、待遇共に大満足したからなのですが・・


ただ、以前住んでた登戸からは車で20分くらいで行けたけど、
今の家からは1時間近くかかるのが難点。。
ちょっと気が早いけど、ゆくゆくはこの病院で分娩もしたいなー
なんて・・でも、検査や治療ならまだしも、出産となると、やはり
遠いのはネックですよね。。


近所のヒゲドクターの1件のことを思うと、不便でも安心して
任せられるところで最後までお世話になりたいと切に思うのですが。。


まだまだ先のこととは言え、そんなこともちらほら考えている
今日この頃です。


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

こーさんの予感が当たってるといいねっ♪こーさんの検査ヤダヤダの気持ちが赤ちゃんに伝わって、パパを助けに来てくれたらいいのに(´∀`*)
医療センターって治療計画が明確だから安心できるよね!しかも手術でお世話になった所ならなおさら安心♪私も分娩は手術でお世話になった病院にしようかな~♪って思ってるもん(ノ∀`)お互い、気が早い ( *´ェ`)(´ェ`* )ネー

From:てんき

でも、その妙な自信は当たるかも~。
うちも旦那の方が、妙に自信満々だったから。前にも書いたけど、大人になってからおたふくやら水疱瘡やらやっているくせにねぇ。
私が「今回ダメだったら、ゆくゆくはステップアップとかする?」って聞いたら、「なんでそんなことするの?大丈夫、妊娠できるよ!」だって。

出産は確かに近い方が安心ですよね。人によると思うし、初産になるから大丈夫だと思うけど、産気づいたと思ったらすでに子宮口全開だったとか、破水しちゃったとかの場合、遠いと大変(&危険)ですから・・・。計画出産をしてくれるのなら、遠くてもいいかもよ!って、私ももうすでにまーすけさんが妊娠している気になってます(笑)

From:さゆ

まーすけさん、こんばんは☆
旦那様の自信、当たってる可能性高いんじゃないですか??
不妊検査のドキドキからだけではなく、いつも言わないこと言うときは何か感じとってるってことだから、期待できますよ♪
旦那様の予感が当たってますように( ̄人 ̄)オネガイ☆
そうそう、ヒゲ医者の記事をまた読んで思い出しましたよヽ(`Д´)ノ
まったく・・・ふざけるなぁ!!ですよね。
自分の納得のいく病院に通うのが一番です!
毎回の検診・出産時には遠いのは大変ですが、てんきさんが書かれているとおり、計画出産ってのもありますよね♪
どうか、卵ちゃんと○~君が出会っていますように☆

From:すいか

まーすけさん、こんばんは♪
やっぱり、男性も女性と一緒で、こういう不妊検査等は内診が嫌なんでしょうね・・・
でも、旦那様は男性不妊専門クリニックとかじゃなければ、「お宝」を見せることはありませんものねw
そっか~旦那様は、見せるとおもちゃってるんだ・・・・ふふw
AVはクリニックや病院によって完備されているところもあるようですね~。
ちなみに、私が最初に行ったクリニックは男性の院長で、採精室にはAV完備されていたそうです!
そして今通っているクリニックは女性の院長先生で、採精室には、AV一切なし!みたい。
病院はやっぱり先生や看護婦さんとの相性が大事だと思いますよ。
ちょっと遠くて大変だけど、信用できる先生がいいと思います♪
旦那様の予言!?通り、今回うまくいくといいですね(≧人≦)


From:まーすけ

ビバちゃん


ビバちゃんもやっぱり手術したところがお気に入り!?
そうだよね~、1度命を預けてるから、安心できるのかなー(´ー`)y─┛~~
もう1つ成育医療センターに憧れているわけは、入院中に噂で聞いたんだけど、待機室と分娩室が1体になってて、いよいよって時になると、壁から分娩台がガーッて出てくるんだってi-189
おもしろそうだよねヽ(´∀`) ノ
確かにお互い気が早いけど(笑)、いざ妊娠したら、つわりとかその他もろもろ大変そうだから、今のうちに考えておくのだ!!Σd(ゝω・o)



てんきさん


おお~てんきさんのご主人も!?
うちのだんなさんも、以前「精子に地自信なし」とか言ってた割には、「今度こそできたんじゃねーか??」とソワソワしてます(笑)
いやーでもただ単に病院がいやだとしか思えないわ。
でも書いてるうちにだんだん妄想入ってきた!!授かってるといいな~i-178



さゆさん


いや~うちのだんなさん、ものすごくニブイというか、あんまりアテにはならない感じですi-232
今回、ラブラブ期間に焼肉食べたこともあるかもi-237
でもニブイなりに何か感じてくれてるなら嬉しいなi-179
家の近くで、もう少し病院も探してみるつもりだんですが、結局は遠くてもお気に入りのところにしそうな予感がします。やっぱり、納得いくところが1番ですよねi-228



すいかさん


なんと、AV完備の所も本当にあるんですね!!無知でした・・ゴメンサナイ。。
なんとなく、妊娠を阻む原因があるとしたら、それはだんなの方にあるのでは。。と私は勝手に思い込んでいるので(笑)、そのうち、お宝公開してもらうことになるかもしれないですねw
でも、こっちだって内診の時はご開帳ですもんね!!
もちろん恥ずかしいのはわかるけど、がんばってほしいものですi-239




<<来ちゃった。。(((゚Д゚)))ガタガタ | ホーム | 微妙な展開>>
こーさんの予感が当たってるといいねっ♪こーさんの検査ヤダヤダの気持ちが赤ちゃんに伝わって、パパを助けに来てくれたらいいのに(´∀`*)
医療センターって治療計画が明確だから安心できるよね!しかも手術でお世話になった所ならなおさら安心♪私も分娩は手術でお世話になった病院にしようかな~♪って思ってるもん(ノ∀`)お互い、気が早い ( *´ェ`)(´ェ`* )ネー
【2006/01/18 17:50】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
でも、その妙な自信は当たるかも~。
うちも旦那の方が、妙に自信満々だったから。前にも書いたけど、大人になってからおたふくやら水疱瘡やらやっているくせにねぇ。
私が「今回ダメだったら、ゆくゆくはステップアップとかする?」って聞いたら、「なんでそんなことするの?大丈夫、妊娠できるよ!」だって。

出産は確かに近い方が安心ですよね。人によると思うし、初産になるから大丈夫だと思うけど、産気づいたと思ったらすでに子宮口全開だったとか、破水しちゃったとかの場合、遠いと大変(&危険)ですから・・・。計画出産をしてくれるのなら、遠くてもいいかもよ!って、私ももうすでにまーすけさんが妊娠している気になってます(笑)
【2006/01/18 18:02】URL | てんき #-[ 編集]
まーすけさん、こんばんは☆
旦那様の自信、当たってる可能性高いんじゃないですか??
不妊検査のドキドキからだけではなく、いつも言わないこと言うときは何か感じとってるってことだから、期待できますよ♪
旦那様の予感が当たってますように( ̄人 ̄)オネガイ☆
そうそう、ヒゲ医者の記事をまた読んで思い出しましたよヽ(`Д´)ノ
まったく・・・ふざけるなぁ!!ですよね。
自分の納得のいく病院に通うのが一番です!
毎回の検診・出産時には遠いのは大変ですが、てんきさんが書かれているとおり、計画出産ってのもありますよね♪
どうか、卵ちゃんと○~君が出会っていますように☆
【2006/01/18 18:45】URL | さゆ #-[ 編集]
まーすけさん、こんばんは♪
やっぱり、男性も女性と一緒で、こういう不妊検査等は内診が嫌なんでしょうね・・・
でも、旦那様は男性不妊専門クリニックとかじゃなければ、「お宝」を見せることはありませんものねw
そっか~旦那様は、見せるとおもちゃってるんだ・・・・ふふw
AVはクリニックや病院によって完備されているところもあるようですね~。
ちなみに、私が最初に行ったクリニックは男性の院長で、採精室にはAV完備されていたそうです!
そして今通っているクリニックは女性の院長先生で、採精室には、AV一切なし!みたい。
病院はやっぱり先生や看護婦さんとの相性が大事だと思いますよ。
ちょっと遠くて大変だけど、信用できる先生がいいと思います♪
旦那様の予言!?通り、今回うまくいくといいですね(≧人≦)
【2006/01/18 19:29】URL | すいか #-[ 編集]
ビバちゃん


ビバちゃんもやっぱり手術したところがお気に入り!?
そうだよね~、1度命を預けてるから、安心できるのかなー(´ー`)y─┛~~
もう1つ成育医療センターに憧れているわけは、入院中に噂で聞いたんだけど、待機室と分娩室が1体になってて、いよいよって時になると、壁から分娩台がガーッて出てくるんだってi-189
おもしろそうだよねヽ(´∀`) ノ
確かにお互い気が早いけど(笑)、いざ妊娠したら、つわりとかその他もろもろ大変そうだから、今のうちに考えておくのだ!!Σd(ゝω・o)



てんきさん


おお~てんきさんのご主人も!?
うちのだんなさんも、以前「精子に地自信なし」とか言ってた割には、「今度こそできたんじゃねーか??」とソワソワしてます(笑)
いやーでもただ単に病院がいやだとしか思えないわ。
でも書いてるうちにだんだん妄想入ってきた!!授かってるといいな~i-178



さゆさん


いや~うちのだんなさん、ものすごくニブイというか、あんまりアテにはならない感じですi-232
今回、ラブラブ期間に焼肉食べたこともあるかもi-237
でもニブイなりに何か感じてくれてるなら嬉しいなi-179
家の近くで、もう少し病院も探してみるつもりだんですが、結局は遠くてもお気に入りのところにしそうな予感がします。やっぱり、納得いくところが1番ですよねi-228



すいかさん


なんと、AV完備の所も本当にあるんですね!!無知でした・・ゴメンサナイ。。
なんとなく、妊娠を阻む原因があるとしたら、それはだんなの方にあるのでは。。と私は勝手に思い込んでいるので(笑)、そのうち、お宝公開してもらうことになるかもしれないですねw
でも、こっちだって内診の時はご開帳ですもんね!!
もちろん恥ずかしいのはわかるけど、がんばってほしいものですi-239

【2006/01/19 17:10】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/125-24a48219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
