fc2ブログ
   Admin


キレイなグラフに燃え燃えの巻




<Cycle 5> Day 19 (低温期19日目) 36.00℃

ななんと今朝は、過去最低体温を記録 これがいわゆるガクッと下がる日で、明日移行グイっと上がると嬉しいんだけどな~

どうも、赤ちゃんがほしいと思って、基礎体温を気にして以来、前よりグラフがガタガタになった気がするのですが、それともう1つ、体温の高低差が開いたような気がします。。差がないよりはいいことのような気がするけど、最低と最高の差がだんだん開いて来ているような・・はて??

まあ、それも気にしているからそう思うのかもしれないな。最近、体によいことを積極的に取り入れるようにしているので、その効果と思うことにしておこうと思います

最近の私は、微妙に赤ちゃんよりも、ただ単に体温グラフをキレイにすることに燃えているような気がしないでもないですが・・
もともと凝り性でマメなほうなので、グラフとか書き出すとついつい楽しくて、毎日数値を入れることに異様なまでの燃えを感じてしまうのです
そしてだんだんグラフが完成してくると、ひとり満足してほくそ笑む毎日・・それがキレイな2層性グラフであればあるほど、満足度が高いので、うーむ、明らかに当初の目的を見失ってます(笑)

しかし、グラフがキレイになって悪いことはないので、これからもキレイな2層目指してがんばります その結果として、そのうち赤ちゃんも来てくれればいいかな


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:すいか

まーすけさん、こんにちは(*^_^*)
分かります!
私も綺麗な二層になると、気持ちが良いし嬉しくなりますよね~♪
体温グラフを綺麗にすることに燃えてしまう気持ちよく分かりますw
でも、綺麗にすることが赤ちゃんへ近づくことに繋がると思うので、それでもいいかな~って思います(≧▽≦)
ところで、かわいいウェア見つかりましたか?
私もまーすけさんのように頑張らなきゃ!!

From:ビバ子

数値に萌えるという点ではビバ子も一緒よ♪
ビバ子の場合は家計簿(@´∀`)ゞデシ!!
細かく毎日書いて(もちろん手書き)1円たりとも合わせないと気がすまないこだわり屋さん(´艸`o)゚.+:クスクス
締め日の合計や赤黒ハッキリさせる時がたまらなくシビレる~(*/∇\*)キャッ
明日ぐいっと上がると(・∀・)イイネ!!その為には今晩・・・(・∀・)ニヤニヤ

From:さゆ

まーすけさん、こんにちは☆
そうそう、ガクンって下がった後に高温期に突入しますもんね!
高低差が大きくてもグラフが2層になることが重要なので、大丈夫だと思いますよ♪
私は、去年1年間分の基礎体温表を保管しているのですが、
排卵があった頃は見事な2層で、本当に自分の表なのかと疑っちゃうくらいです^^;
今はほとんど差がないので、これから少しずつ、元の自分の体に戻れたら良いなぁと思います(*゚▽゚)ノ
実はこの数日チョット体温高いんですよ(*'ー'*)♪
ちょっぴり期待しています☆

From:てんき

とっても分かります♪キレイな2層性(2相性?どっちだろ?)になると、自分を褒めてやりたくなります。
で~も~、○歯のようなことをしちゃためですよぉ(笑)
排卵の気配はありますか?バッチリだといいですね♪がんばれ~卵ちゃん!!

From:かおやん

そうですよねー。キレイなグラフにした~い!
同じくワタシも燃え~~~です。
キレイなグラフにすることが赤ちゃんに近づくことでもあるし、
どっちでもいいですよね (≧∀≦)
ガクッと体温♪明日から高温期かしら~。
まーすけさんがんばってね~ (/▽\)


From:boom

まーすけさん 私も一緒v-363
もうそろそろ高温期に突入してもいいはずなのに
今朝(19日目:周期はだいたい31日) 36.00度v-399
あまりにびっくりして計りなおしても36.02度
口も開けてないし、ひどく寒くもなく いつもとかわらない場所なのに…
あんなに仕事でへろへろな旦那さんに無理言ってたのに まだ排卵してないのかも・・・ちゃんと高温期に移行するかなv-404

まーすけさんは 今朝 i-184
週末もチャンス到来とみて がんばるよ~v-91

From:むっく

まーすけさん、こんにちは。


私もちょうど「そろそろ高温期!?」ってところです。
今日あたりの体温が注目どころ、って感じだったのに・・・。
今朝は計り忘れてしまったv-399


私も満月のお月様にお祈りしよう、って思っていたのに、明日はお月様が見えなさそうですね。
残念です。

まーすけさんのブログにお邪魔させてもらうようになって、お月様がすごく気になるようになりました。
確かになにか力を持ってるな、って思うんですよね、お月様って。
不思議です。

From:まーすけ

すいかさん


ウエアはまだ見つかってません。。
というより、ここ最近、帰宅が遅くて、PCに向かってなくて、探せてないのですi-241
この週末には何とか見つけねば!!と思ってますi-203
赤ちゃんよりもグラフに熱心になりつつある今日この頃ですが、どちらにしてもよいカラダ作りに熱心ということでw



ビバりん


おおっ私も!!
家計簿にも萌え萌え仲間だネ!(σ・∀・)σ
でも手書きっていうのがエライ!!
私は計算苦手なので、手計算ではとてもとても・・
だって電卓使っても間違えちゃうんだよ~i-282
そーいやビバりんは基礎体温グラフも手書きだよね??
すごい~ヽ(´∀`) ノ
そうそう、昨晩はちゃんとがんばりました。。(*´д`*)ムッハー



さゆさん


体温、高めみたいですねi-189
元のように2層になるまで、まだ少しかかるかもしれないけど、1度は2層だったことがあるんだし、絶対元に戻ると私も信じてます!!
実は私も赤ちゃんを意識してからガタガタになってきたような・・(´・ω・`A)
私も手術後半年くらいは高温期への移行もグイって感じできれいなグラフでした。あの頃に戻るといいなー。



てんきさん


あはは、ばれてた??
実は、測り損ねた日とか、空白になるのがいやなので、いい感じの数値入れちゃったりしてます(笑)
これって立派な偽造よねi-235
しかも、いずれ病院に持って行く時のために、不正の部分は色をつけてあったりして・・意味ねー!!
しかし今日、ちょっとおなかが痛くて・・排卵痛かしら??



かおやんさん


そうですよね!
当初の目的からそれているような気がしないでもないですが、それはそれ!!
結果オーライということでi-278
やっぱりグイっと高温にはならない気配ですが・・がんばりますi-176


boomさん


なんと、同じ体温i-178
しかも、私も「計測失敗??」と思って測りなおしちゃいましたi-235
でもやっぱり36.06℃とかだったので、36.00℃は正しかったと思われます。。
でも今朝もグイっとは上がらず。。
私も週末、まだチャンスありっぽいのでがんばりますよ~(mm*)キャッ



むっくさん


私も週末は高温期に移行するかなーって感じの注目どころですが・・
また寝坊して、変な体温になってしまいそうi-202
たまには土日でも早く起きてみようかな。。
明日の満月、残念ですよねi-241
月の満ち欠けと女性の周期は、とっても関係が深いみたいなので、私ももっと勉強したいなーと思ってますi-228



<<これって排卵痛!? | ホーム | ウェア探し>>
まーすけさん、こんにちは(*^_^*)
分かります!
私も綺麗な二層になると、気持ちが良いし嬉しくなりますよね~♪
体温グラフを綺麗にすることに燃えてしまう気持ちよく分かりますw
でも、綺麗にすることが赤ちゃんへ近づくことに繋がると思うので、それでもいいかな~って思います(≧▽≦)
ところで、かわいいウェア見つかりましたか?
私もまーすけさんのように頑張らなきゃ!!
【2006/01/12 13:09】URL | すいか #-[ 編集]
数値に萌えるという点ではビバ子も一緒よ♪
ビバ子の場合は家計簿(@´∀`)ゞデシ!!
細かく毎日書いて(もちろん手書き)1円たりとも合わせないと気がすまないこだわり屋さん(´艸`o)゚.+:クスクス
締め日の合計や赤黒ハッキリさせる時がたまらなくシビレる~(*/∇\*)キャッ
明日ぐいっと上がると(・∀・)イイネ!!その為には今晩・・・(・∀・)ニヤニヤ
【2006/01/12 13:18】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
まーすけさん、こんにちは☆
そうそう、ガクンって下がった後に高温期に突入しますもんね!
高低差が大きくてもグラフが2層になることが重要なので、大丈夫だと思いますよ♪
私は、去年1年間分の基礎体温表を保管しているのですが、
排卵があった頃は見事な2層で、本当に自分の表なのかと疑っちゃうくらいです^^;
今はほとんど差がないので、これから少しずつ、元の自分の体に戻れたら良いなぁと思います(*゚▽゚)ノ
実はこの数日チョット体温高いんですよ(*'ー'*)♪
ちょっぴり期待しています☆
【2006/01/12 15:13】URL | さゆ #-[ 編集]
とっても分かります♪キレイな2層性(2相性?どっちだろ?)になると、自分を褒めてやりたくなります。
で~も~、○歯のようなことをしちゃためですよぉ(笑)
排卵の気配はありますか?バッチリだといいですね♪がんばれ~卵ちゃん!!
【2006/01/12 16:11】URL | てんき #-[ 編集]
そうですよねー。キレイなグラフにした~い!
同じくワタシも燃え~~~です。
キレイなグラフにすることが赤ちゃんに近づくことでもあるし、
どっちでもいいですよね (≧∀≦)
ガクッと体温♪明日から高温期かしら~。
まーすけさんがんばってね~ (/▽\)
【2006/01/12 16:29】URL | かおやん #-[ 編集]
まーすけさん 私も一緒v-363
もうそろそろ高温期に突入してもいいはずなのに
今朝(19日目:周期はだいたい31日) 36.00度v-399
あまりにびっくりして計りなおしても36.02度
口も開けてないし、ひどく寒くもなく いつもとかわらない場所なのに…
あんなに仕事でへろへろな旦那さんに無理言ってたのに まだ排卵してないのかも・・・ちゃんと高温期に移行するかなv-404

まーすけさんは 今朝 i-184
週末もチャンス到来とみて がんばるよ~v-91
【2006/01/13 11:38】URL | boom #hhydiqUg[ 編集]
まーすけさん、こんにちは。


私もちょうど「そろそろ高温期!?」ってところです。
今日あたりの体温が注目どころ、って感じだったのに・・・。
今朝は計り忘れてしまったv-399


私も満月のお月様にお祈りしよう、って思っていたのに、明日はお月様が見えなさそうですね。
残念です。

まーすけさんのブログにお邪魔させてもらうようになって、お月様がすごく気になるようになりました。
確かになにか力を持ってるな、って思うんですよね、お月様って。
不思議です。
【2006/01/13 15:47】URL | むっく #-[ 編集]
すいかさん


ウエアはまだ見つかってません。。
というより、ここ最近、帰宅が遅くて、PCに向かってなくて、探せてないのですi-241
この週末には何とか見つけねば!!と思ってますi-203
赤ちゃんよりもグラフに熱心になりつつある今日この頃ですが、どちらにしてもよいカラダ作りに熱心ということでw



ビバりん


おおっ私も!!
家計簿にも萌え萌え仲間だネ!(σ・∀・)σ
でも手書きっていうのがエライ!!
私は計算苦手なので、手計算ではとてもとても・・
だって電卓使っても間違えちゃうんだよ~i-282
そーいやビバりんは基礎体温グラフも手書きだよね??
すごい~ヽ(´∀`) ノ
そうそう、昨晩はちゃんとがんばりました。。(*´д`*)ムッハー



さゆさん


体温、高めみたいですねi-189
元のように2層になるまで、まだ少しかかるかもしれないけど、1度は2層だったことがあるんだし、絶対元に戻ると私も信じてます!!
実は私も赤ちゃんを意識してからガタガタになってきたような・・(´・ω・`A)
私も手術後半年くらいは高温期への移行もグイって感じできれいなグラフでした。あの頃に戻るといいなー。



てんきさん


あはは、ばれてた??
実は、測り損ねた日とか、空白になるのがいやなので、いい感じの数値入れちゃったりしてます(笑)
これって立派な偽造よねi-235
しかも、いずれ病院に持って行く時のために、不正の部分は色をつけてあったりして・・意味ねー!!
しかし今日、ちょっとおなかが痛くて・・排卵痛かしら??



かおやんさん


そうですよね!
当初の目的からそれているような気がしないでもないですが、それはそれ!!
結果オーライということでi-278
やっぱりグイっと高温にはならない気配ですが・・がんばりますi-176


boomさん


なんと、同じ体温i-178
しかも、私も「計測失敗??」と思って測りなおしちゃいましたi-235
でもやっぱり36.06℃とかだったので、36.00℃は正しかったと思われます。。
でも今朝もグイっとは上がらず。。
私も週末、まだチャンスありっぽいのでがんばりますよ~(mm*)キャッ



むっくさん


私も週末は高温期に移行するかなーって感じの注目どころですが・・
また寝坊して、変な体温になってしまいそうi-202
たまには土日でも早く起きてみようかな。。
明日の満月、残念ですよねi-241
月の満ち欠けと女性の周期は、とっても関係が深いみたいなので、私ももっと勉強したいなーと思ってますi-228
【2006/01/13 18:28】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/119-77ce0c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索