Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

布ナプ 本格デビューです!!




<Cycle 5> Day 2 (低温期2日目) 36.51℃

昨日のリセットから、ついに布ナプキンを使い始めました!!
使い心地は・・なかなか快適です。すごくいいのは、取り替えるときにイヤな匂いがしないこと つけてる感じもあまりしないし、ムレもないので、気持ちいいです。
昨日は午後からずっと出かけていたので、帰って来てからちょっと石けん水につけておいて、寝る前に洗ってみたのですが・・匂いがないせいか、そんなに不快でも、面倒でもなかったです。

もちろん、自分で洗うわけだから、まったく手間がかからないわけではないですが、私の中ではケミカルナプキンの楽さより、布ナプの快適さのほうが勝ったようです
もう体に悪いケミカルナプキンは使いたくない!というのが一番大きい理由だけど、布ナプは使い勝手もとってもいいので、もっと早く知りたかった~って感じです

というわけで、これはイケル!と確信した私は、トイレの汚物入れも洗って棚にしまっちゃいました。あとは、ダラダラ続く生理がサッパリ終わってくれたら、本当に嬉しいんだけどな~ 楽しみです


カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

私はね~布ナプまだ1枚しか買ってないし、しかもレギュラーサイズを買ったので、生理4日目で量の少なくなった今日!満を持して使用中です♪
確かに!下着を着けてるような感覚で気持ちイイよね(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
後日、初使用→お洗濯までを私もUpしようと思ってまーすΣd(ゝω・o)イェイ☆
リセットしても楽しめそうでイイよね~布ナプって(´∀`*)ウフフ

From:ひろたん

まーすけさん
ゴンタ君 元気ですか?
リセットしたんですね~
体調は?
ぽんぽん(おなか)痛くない?
冷やさないでねv-398
私は 高温期に入ってます
布ナプって どこに売ってるの???
ナプキン売り場??
使い捨てじゃないから 自分でゴシゴシするんだねv-398
ナプキン メーカーによっては 痒くなるのもあるんだ~
だから 買うのはいつも同じものv-398
夏場よりは いいけどねv-411
暑いきせつは 蒸れてくるv-399
それに モタモタするしv-411

From:はっち

まーすけさん。こんばんはe-247
布ナプの存在はじめて知りましたっe-2快適そうですね。私はかぶれやすい体質なので、試してみようと思います!
環境にも優しいですよねe-68

From:すいか

まーすけさん、こんばんは(^_^)
布ナプキンの使い心地、やっぱり良さそうですね♪ 臭いやムレって気になりますものね・・・それが布ナプキンで少しでも解消されるなら、使ってみたいなぁw ケミカルナプキンは使い捨てで楽って言えば楽だけど、ムレたりかぶれたりすることがあるんですよね(>_<) 
 お手入れは慣れるまで大変そうだけど、まーすけさんも絶賛してるし、私も買いたいと思います☆

From:てんき

私も快適すぎて逆になかなか気付かなかったんですけど、本当に臭わないですよね!
私は汚物入れをつけ置き容器代わりに使ってますよ。蹴っ飛ばさない限り、こぼれないので良。何事もリサイクルっす(笑)

From:さな

これはますます欲しくなってきましたぞv-509
今回の生理が終わったら購入してみようかな♪
私は量が多いから、昼でも夜用つけてるのi-182だから何かゴソゴソしてイヤv-293
つけてる感じがないっていうのがいいなぁー。

From:さゆ

まーすけさん、こんにちは!
最近布ナプキン大人気ですね♪
私のお友達にも始めた人が多いです^^
やっぱり臭わないと言っています!
私も使ってみようかなぁ(゚∀゚)
布ナプキンに換えれば、使用済みナプキンを捨てるときの、
何ともいえない恥ずかしさから開放されますよね~
しかし、トイレの棚には安売りのときに買いだめした、大量のナプキンが・・・
全部、妹にあげようかなぁ??^^;

From:ま-すけ

ビバちゃん


おおi-178
ビバちゃんの使ってみた感想も楽しみにしてます!私はこれからかわいいポーチとかお洗濯グッズもいろいろ揃えていこうかと思ってます。楽しみ~i-237



ひろたんさん


布ナプは、お店でも扱ってるところあるみたいですが、私はネットで購入しましたi-236
こちらのサイト http://nunonapu.chu.jp/ に詳しく載ってますのでぜひ参考にしてくださいi-179
今日は生理3日目だけど、まだ少し痛いので、ホカロン貼って仕事してます!おかげでホカホカi-186
でもまだゴンタと闘う元気はありません。。



はっちさん


布ナプは、通気性がいいのでかぶれる方にはとてもいいそうですよi-179
お手入れもそんなに大変じゃないので、ぜひぜひ試してみてください!!



すいかさん


お手入れも、アルカリウォッシュでつけおきしてから洗濯機で洗ったり、工夫次第でかなり楽になるみたいですよi-189
うちにはまだないので、石けんで手洗いなのですが・・私もさっそく買ってみようかと思っています。
柄もかわいいのが多いし、使うの楽しいですよi-178



てんきさん


なんと賢いi-189
その手があったか~!!
私はフタ付きバケツ、買っちゃいました。汚物入れは・・何か再利用法はないものか。。ううむ。。



さなちゃん


ぜひぜひ試してみてください!!
量の少ない日や、ふだんの日のおりものシートとしての利用から、試してみるといいそうですよi-236
つけ心地は本当にいいです。
ゴワゴワ、ゴソゴソしない感じが気持ちいいよi-228



さゆさん


不思議とあの嫌な臭いが全然ないんですよねi-189
うちにも、買いだめしたナプキンが大量にあります。。が、不測の事態(地震とか?)のために一応とっておこうと思いますi-236



<<続・布ナプ生活 | ホーム | リセットです>>
私はね~布ナプまだ1枚しか買ってないし、しかもレギュラーサイズを買ったので、生理4日目で量の少なくなった今日!満を持して使用中です♪
確かに!下着を着けてるような感覚で気持ちイイよね(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
後日、初使用→お洗濯までを私もUpしようと思ってまーすΣd(ゝω・o)イェイ☆
リセットしても楽しめそうでイイよね~布ナプって(´∀`*)ウフフ
【2005/12/26 17:27】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
まーすけさん
ゴンタ君 元気ですか?
リセットしたんですね~
体調は?
ぽんぽん(おなか)痛くない?
冷やさないでねv-398
私は 高温期に入ってます
布ナプって どこに売ってるの???
ナプキン売り場??
使い捨てじゃないから 自分でゴシゴシするんだねv-398
ナプキン メーカーによっては 痒くなるのもあるんだ~
だから 買うのはいつも同じものv-398
夏場よりは いいけどねv-411
暑いきせつは 蒸れてくるv-399
それに モタモタするしv-411
【2005/12/26 18:51】URL | ひろたん #-[ 編集]
まーすけさん。こんばんはe-247
布ナプの存在はじめて知りましたっe-2快適そうですね。私はかぶれやすい体質なので、試してみようと思います!
環境にも優しいですよねe-68
【2005/12/26 19:34】URL | はっち #633h9UDE[ 編集]
まーすけさん、こんばんは(^_^)
布ナプキンの使い心地、やっぱり良さそうですね♪ 臭いやムレって気になりますものね・・・それが布ナプキンで少しでも解消されるなら、使ってみたいなぁw ケミカルナプキンは使い捨てで楽って言えば楽だけど、ムレたりかぶれたりすることがあるんですよね(>_<) 
 お手入れは慣れるまで大変そうだけど、まーすけさんも絶賛してるし、私も買いたいと思います☆
【2005/12/26 23:17】URL | すいか #-[ 編集]
私も快適すぎて逆になかなか気付かなかったんですけど、本当に臭わないですよね!
私は汚物入れをつけ置き容器代わりに使ってますよ。蹴っ飛ばさない限り、こぼれないので良。何事もリサイクルっす(笑)
【2005/12/27 01:58】URL | てんき #-[ 編集]
これはますます欲しくなってきましたぞv-509
今回の生理が終わったら購入してみようかな♪
私は量が多いから、昼でも夜用つけてるのi-182だから何かゴソゴソしてイヤv-293
つけてる感じがないっていうのがいいなぁー。
【2005/12/27 11:09】URL | さな #qEounZME[ 編集]
まーすけさん、こんにちは!
最近布ナプキン大人気ですね♪
私のお友達にも始めた人が多いです^^
やっぱり臭わないと言っています!
私も使ってみようかなぁ(゚∀゚)
布ナプキンに換えれば、使用済みナプキンを捨てるときの、
何ともいえない恥ずかしさから開放されますよね~
しかし、トイレの棚には安売りのときに買いだめした、大量のナプキンが・・・
全部、妹にあげようかなぁ??^^;
【2005/12/27 14:56】URL | さゆ #-[ 編集]
ビバちゃん


おおi-178
ビバちゃんの使ってみた感想も楽しみにしてます!私はこれからかわいいポーチとかお洗濯グッズもいろいろ揃えていこうかと思ってます。楽しみ~i-237



ひろたんさん


布ナプは、お店でも扱ってるところあるみたいですが、私はネットで購入しましたi-236
こちらのサイト http://nunonapu.chu.jp/ に詳しく載ってますのでぜひ参考にしてくださいi-179
今日は生理3日目だけど、まだ少し痛いので、ホカロン貼って仕事してます!おかげでホカホカi-186
でもまだゴンタと闘う元気はありません。。



はっちさん


布ナプは、通気性がいいのでかぶれる方にはとてもいいそうですよi-179
お手入れもそんなに大変じゃないので、ぜひぜひ試してみてください!!



すいかさん


お手入れも、アルカリウォッシュでつけおきしてから洗濯機で洗ったり、工夫次第でかなり楽になるみたいですよi-189
うちにはまだないので、石けんで手洗いなのですが・・私もさっそく買ってみようかと思っています。
柄もかわいいのが多いし、使うの楽しいですよi-178



てんきさん


なんと賢いi-189
その手があったか~!!
私はフタ付きバケツ、買っちゃいました。汚物入れは・・何か再利用法はないものか。。ううむ。。



さなちゃん


ぜひぜひ試してみてください!!
量の少ない日や、ふだんの日のおりものシートとしての利用から、試してみるといいそうですよi-236
つけ心地は本当にいいです。
ゴワゴワ、ゴソゴソしない感じが気持ちいいよi-228



さゆさん


不思議とあの嫌な臭いが全然ないんですよねi-189
うちにも、買いだめしたナプキンが大量にあります。。が、不測の事態(地震とか?)のために一応とっておこうと思いますi-236
【2005/12/27 15:52】URL | ま-すけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/102-b1f81942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
