Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

さらにその後




むむ(2歳11ヶ月1日)
もっち(生後10ヶ月21日)



さらにむむその後・・・

昨日は保育園の帰り、お部屋を出て荷物を取ってきたとたんに、おしっこでそう~とむむ。
「じゃあ保育園でしていこっか?」と提案したのですが、おうちでするの~ とのこと。「おうちまで我慢できる?」と聞くと、うん!と言うので、家まで5分程度とはいえ、おもらし覚悟で帰ったのですが・・

ちゃんと家まで我慢できました!!
すごいっす。

家に着いて、車を降りるときには、かなりヤバそうだったのですが、うーむすごいっす。

そして今朝も、起きてからちゃんと朝イチで教えてくれ、トイレに行けました。
ちなみに昨日の朝は、アンパンマンのパンツにおしっこ出ちゃった~(>Д<) と言うので、「夜はおむつ履いて寝たじゃん!大丈夫だよ♡」と言うと、おーそうかそうか、そうでした~とふざけていたむむだったのですが。ぷぷ

いやーなんか急にお姉さんになっちゃって、すごいです。
こーとも毎日、すごいね~と言っとります(笑)

言葉も本当におもしろかわいくて(*´д`*)
つい先日も、クローゼットにしまってあるもっちのおむつを、むむに取ってきてもらったんですが、いくつ?と聞くので、「3つ!」と答えると、も~よくばりなんだから~ちゃーちゃんは~ と言われてしまいましたよ。。。これ、私は記憶にないんですが、たぶん私が言ったセリフと思われます(っ´∀`)っ

いやはや、本当におもしろかわいいです♡

↓おまけのむむ&もっち写真↓


アンパンマン大好きむむと、ラッパを反対側から吹くもっち(っ´∀`)っ

of=50,269,4801 of=50,269,480

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
かわいーっ From:のび蔵

日々大きくなっていくんだね~(しみじみ)

むむちゃん、オマセさんで可愛いなぁ♪
親の言動って影響が大きいよねぇ。

もっちーもラッパを反対から吹くなんて(萌)
10ヶ月ともなると、こんなにしっかりして
くるんだね。よーし、がんばらなくっちゃっ!

子どもを見ていると、毎日できることが増える
ので、うらやましくなりマス。あたしゃ もう
できなくなることばかりでさぁ…(笑)

From:まーすけ

できなくなることばかり・・・ホントだよね。。
私もこないだ、逆上がりが全くできなくなってることに気づきました。。

しかし10ヶ月、すごいよ~~
笑うし怒るし、もう喜怒哀楽がほんとちゃんとしてます!!
これから楽しみだね(っ´∀`)っ

しかしむむは本当に大人のいうことよく聞いててまねするから、笑えます。
保育園でも言ってるんだろうな~
家庭事情、筒抜けですわよ!!!(笑)

管理人のみ閲覧できます From:-



Re: 秘密コメントさんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!
またも放置しちゃってゴメンナサイ。。久々すぎて、パスワードも忘れちゃってましたよ、あはは・・

いやいや、我が家も反省することばっかりです。
ダメな親だなあって落ち込むこともあるし。。本当にふたりの笑顔に救われてます。

しかしむむのアンパンマン好きはすごいです。。
もっちも最近、アンパンマンを見るとアーパ、アーパと言ってます。
ものすごい子ども吸引力!!!(笑)



トイレ事情その後




むむ(2歳11ヶ月ちょうど)
もっち(生後10ヶ月20日)



むむその後・・・
金曜に保育園からパンツで帰って来て、週末は寝るとき以外、ずーっとパンツでしたが、なんと失敗なしでした。

昼間公園に行くときも、パンツで行く~とむむ。
まあ近くだし、おもらししてもすぐ帰ってくればいいや、と思ってたら、案の定ちゃーちゃーん、むむおしっこでそう~~と走ってきました(っ´∀`)っ とりあえず公園のトイレに行ってみたのですが、ちょっと暗いし汚いし、私もなんとなく嫌だなーと思ったら、むむも、ここではしない・・と言うので、近くのスーパーまで行くことに。「我慢できる?」と言うとうん、というので、マッハでスーパーのトイレに
そしてちゃんと我慢できました!!
うーむすごい。

その後、家に着くとウンチもトイレでできて、さらにお昼寝も。
お昼寝のときは、「おむつにする?」と聞いたのですが、パンツでだいじょうぶというので、念のため防水シーツの上で寝かせたのですが、大丈夫でした。
うーむすごいではないですか。。

このまま大人の階段上っちゃうのかしら( ;∀;)

↓おまけのむむ&もっち写真↓


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

激しいもっち




むむ(2歳10ヶ月27日)
もっち(生後10ヶ月16日)



今日は交替でもっちの話題です。
10ヶ月も半分を過ぎたもっちですが、最近ますます自己主張や喜怒哀楽がハッキリしてきました(っ´∀`)っ

おむつを替えようと寝かせると転がって逃げたり、離乳食を食べるとほっぺに手をやっておいしー♡ をやったり、逆に気に入らないとスプーンをはたいたり( ;∀;)
ハイハイもすっかり上達したのですが、ほんの数秒目を離したスキにおふろ場に侵入、浴槽につかまり立ちして、私に見つかるとニヤリと不敵な笑みを浮かべたり・・・
むむにおもちゃを取られ、マジギレして向かってきたこともありました。。。(私とむむはあまりの迫力に硬直)

いやホント、めざましい発達ぶりです。
片時も目が離せません。

もっちに比べると、むむはかなりおとなしく、育てやすい子だったんだなーと実感するまーす家であります。。

しかしむむももっちも、よく食べ、よく眠り(実は二人とも、いわゆる寝かしつけというものをほとんどしたことがなく・・・もっちに至っては、毎晩ミルクを飲むと勝手に寝てくれちゃうんですヨ・・)、ヘタレ母をちゃんとわかってくれているというか、実に親孝行でありがたいです(;Θ;)

私にしてみたら、ここまで無事に大きくなってくれただけでもう充分親孝行なのですが、やっぱり寝かしつけや離乳食で苦労している友達の話とか聞いていると、本当に大変そうなので、二人には本当に感謝しているのでした。。アリガトヨー!!

ちなみにむむですが、結局パンツで過ごしたのは1日だけで、その後はまたおむつマンになってます。ぷっ
しかし保育園のお着替えケースの中にあるパンツの存在は非常に気になっているようで・・・(◔‿◔) 今朝も、むむのパンツは?と場所を確認しておりました(笑)
本人にしてみたら、いろいろと考えるところがあるんでしょうね。。かわいいやつめ!!!


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

パンツデビュー!!




むむ(2歳10ヶ月26日)
もっち(生後10ヶ月15日)



お久しぶりです!!
暑い日が続いていますね・・・
実はわたし、暑がりで筋金入りの夏嫌いなので、もー毎日毎日、早く夏が終わりますように!!と祈っております。。

さて、むむもっちですが、ちょっとした風邪をひいたり(もっち)、流行の手足口病になったり(むむ)しているものの、大きな病気もなく、元気にしています(っ´∀`)っ
むむはついに昨日、パンツデビューしました!!

月曜のお迎えのとき、担任の先生に「そろそろパンツの用意お願いします。できればむむちゃんの好きなアンパンマンで♡」と言われ、この日はたまたまこーも帰りが早く、一緒にお迎えに行っていたので、さっそく帰りに西松屋に寄りアンパンマンのパンツをゲット!!
当のむむは、保育園では、○○ちゃんみたいにもうちょっとおねえさんになったらパンツはくの などと言っていたようなのですが、やっぱり新しいパンツは嬉しかったのか、帰るなりさっそくおむつを脱ぎ捨てパンツに着替えておりました。ぷぷ

実は以前から、私の実家でおふろに入ったときは、母がパンツをはかせたり、たまたまおむつを切らしていてノーパンで帰ってきたり(まいっちんぐ!)しており、そういう時は、むむおしっこでちゃうよ~とちゃんと教えてくれていたので、この日もバッチリ、ちゃんとトイレでしていました。
翌日もさっそく保育園ではパンツで過ごし、最後にウンチはパンツでしてしまったのですが、おしっこはトイレでできたようです。

しかし今日はまた、パンツじゃなくておむつで行くの~ ということで、おむつで保育園に行きました。
というわけで、あとは本人のやる気しだい!!おむつにするよりトイレにしたい!と思う日を待ちたいと思います( ´艸`)

↓おまけのむむ&もっち写真↓


保育園ごっこ大好き♡
先生になって、みんなを寝かせています(っ´∀`)っ

201107181759000.jpg 201107181757000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。