Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ついに民営化の波が・・




むむ(2歳7ヶ月26日)
もっち(生後7ヶ月16日)



連休中のおでかけ記録もまだ書けていないまま、早くも1週間が過ぎてしまいました・・・
あいかわらずダメすけなわたくし。。
早く写真の整理をしなければ(`ロ')))))

さてさて、実はわが市でもついに公立保育園民営化の話が持ち上がってきまして、にわかに忙しい日々を送っております。
また詳しいことはボチボチ書いていこうと思うのですが、新システムといい、子どもを取り巻く環境の変化に大きな不安を感じる昨今です。

取り急ぎの更新でした(っ´∀`)っ


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

母の日




むむ(2歳7ヶ月21日)
もっち(生後7ヶ月11日)



そういえば、日曜日は母の日でしたネ!!
毎年恒例ですが、両方のお母さんに、日ごろの感謝を込めてお花と手紙を書きました。
私は裏が実家なので、母には毎日のように会っていますが、こーのお母さんとは、諸事情により年に1度会う程度なので、特に大切にしたい行事なのですが、幸い、お母さんも大変喜んでくれひと安心しました(っ´∀`)っ

さてさて、実は今年は、初めてむむからもカーネーションをもらってしまいました♥

201105100605000.jpg

と言っても、裏で糸をひいていたのはこーちゃんで、むむは何がなにやらわかってないようでしたが(笑)
購入したお花屋さんで、私も母への花を買っていたので、 きょうは、おばあちゃんとちゃーちゃんの日なの? と言っておりました・・(◔‿◔)

しかしながら、自分が母の日にお花をもらえるような立場だということがいまだに信じられず。。嬉しいやら照れくさいやら、なんとも不思議な感覚だったのでした。

ちなみに、最近お絵かきもできるようになってきたむむ。
せっかくの母の日ですから!!
ちゃーちゃんのおかお書いて♥と頼んでみたのですが、

やだ♥
おばけかくの♥


と言われてしまいました・・・
でもそのおばけの完成度の高さにびっくり!!!
か・・・かわゆいではないか!!!!!
(薄くてよく見えないのですが)

201105131638000.jpg


またも宝物が増えました(*´д`*)


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おくちにチョコが・・




むむ(2歳7ヶ月20日)
もっち(生後7ヶ月10日)



いつも夕飯は実家でお世話になっているのですが、昨日はすごい雨だったので、もっちは母たちに見てもらって、むむとふたり、こーを駅までお迎えに行くことに(っ´∀`)っ

記事にも書きましたが、今週ちょっとこーが遅い日があったので、 とうたん、きょうもおそいのかねえ?とか、 とうたんちゃー、いまごろちゃー、かいちゃでおべんとうたべてるのかねえ?などなど、ここ数日ちょっぴりこーの帰宅時間を気にしているむむ。

車にこーが乗り込んで来るなり、

とうたんきょうもおそかったね!おちごといーっぱいしたね!

とこーをお出迎え。実際は7時半過ぎと、そんなに遅い時間ではなかったのですが(◔‿◔)
しかしこーは相当嬉しかったようで、今朝、保育園の連絡帳に「疲れが一瞬で吹き飛びました!!」とその時の心情を吐露しておりました♥
娘が生まれたら溺愛するかなーと思いきや、私に比べると、さほどデレデレしないこーではありますが、やはりむむにはかなりやられている模様です( ´艸`)

ちなみに帰宅後、実家で、私の姉秘蔵の高級クッキーを見つけ出してきて、たべたいー!!とクネクネするむむ。。
姉が超悲壮な顔をしていたので、何とか諦めさせようと、ココア生地の別のクッキーを持ってきて、むむの好きなチョコがついてるよ!と言いくるめ、1度はやったー!!とおやつダンスを踊っていたむむなのですが、ひとくち食べたとたん、

おくちにチョコがこなかった~~~!!!

と再びクネクネ。
しかたなく、姉が本物のチョコをくれたのでした・・・
(決して高級クッキーは渡さない姉・笑)


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

もっち寝返りました♥




むむ(2歳7ヶ月19日)
もっち(生後7ヶ月9日)



今日もできたよ報告なのですが・・・

もっち、初めての寝返りに成功しました(っ´∀`)っ
ここ最近、いわゆるバンザイポーズではなく、横向きに寝ていることもあるもっちなのですが、日曜の深夜、寝ながらわずかにシュンシュン泣いていたので、どうしたのかなーとトントンしていると、横向きの体勢から、徐々に体をひねらせ、コロンとうつぶせ状態に!!
ちゃんと頭も起こしておりました!!ぷぷ
もっち自身は寝ぼけていたようで、そのまままた倒れて寝てしまったのですが、しかとこの目で確認しましたヨ!!!

昨晩も、姪っこはじめ、むむや祖母が見たーい♥とせがむので、やはり横向きの体勢からちょっと手助けしてやると、コロリン!と成功(◔‿◔)
今度は覚醒していたので、あれあれ??みたいな顔してて激萌えました・・・・・・♥

はあー、自在に寝返りできるようになっちゃうと、バンザイ&カエルさん足で寝なくなってしまうので、それも淋しい限りなのですが。。
横向きに寝てるのもパグ犬みたいでマブいので、許すことにします。。

しかし昨日のむむトイレと言い、もっち寝返りといい、肝心なときの写真がありません(笑)
撮ったら追記で載せまーす!!

<追記>
今朝、自力で寝返っていたので、さっそく撮影会しました(っ´∀`)っ

↓おまけのむむ&もっち写真↓


201105120657001.jpg

むむもとってー♥と仲間入り。
が、肝心のもっちがフレームアウトしてしまいました。テヘ
201105120658000.jpg


Close↑


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

トイレ成功!!




むむ(2歳7ヶ月18日)
もっち(生後7ヶ月8日)



いろいろと書きたいことはあるのですが、昨日の夜、むむが初めてトイレでおしっこできました(っ´∀`)っ

「おむつは外すものではなく、外れるもの」と横着な自分に言い聞かせ、今まで、いわゆるトイレトレーニングというものをやってこなかったまーす家なのですが・・

だってね、(ここからは長々と言い訳なのですが)、むむ、ウンチはすでに1歳になるころから出る前に教えてくれる子だったんですヨ!!トイレという場所の意味もわかってるし、トイレに入るのも、座るのも嫌じゃない。パンツも大好き。お水を流すのも大好き。それでも、便座には座っても、するまでには至らず。。出るよーと教えてくれたときに、トイレでする?と聞いても必ず、おむつでしたーい!という返答。これはもう、本人がトイレでしたいと思うのを待つしかないと!!!

昨日はめずらしくこーが残業で、母がおふろの手伝いに来てくれていたのですが、私が先におふろに入って待っていると、なにやら外で歓声が・・・
初めてのトイレでおしっこは、おばあちゃんと一緒だったのですが、やはり元プロ、誘うタイミングとか誘い方が上手なんだなーと思った次第です。

さっそく今朝も、起きぬけにトイレに誘ってみると、普通にしていました(ノ´∀`*)
まあまだ完全におむつが取れるまでは時間がかかるとは思うのですが(ちなみに保育園では、この夏本気で外しにかかるっぽい)、本音を言うと、すごい!!と感動したと同時に、ちょっぴり淋しくなってしまったわたくし(;Θ;)

なんだかむむがどんどん大人の階段を昇ってしまうような気がして。
もちろん成長は本当に嬉しいことなのですが。。
まだまだちっちゃいむむでいてほしい( ;∀;)

しつこいようですが、38歳のオトメゴコロは複雑なのでした・・・・


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

連休明け




むむ(2歳7ヶ月17日)
もっち(生後7ヶ月7日)



長いと思った連休もあっという間に終わってしまい(;Θ;)
今日からまた慌しい日々が戻ってまいりました。

どうも家にいるとパソコンに向かうことがなくなってしまい、ブログも放置してしまうのですが、今年は、奇跡的にふたりとも体調を崩すことなく、予定通りにいろいろおでかけすることができました(っ´∀`)っ
またボチボチおでかけ記を更新したいと思います!!

さてさて、昨日は連休最後の日ということで、慌ててクローゼットの衣替えをしたり、お花を植え替えたり、こーちゃんのスーツを新調しに行ったり、もっちの保育園用の服に名前をつけたりと、ものすごいバタバタしてしまったので、案の定、ふたりを寝かしつけしつつ10時には大人も就寝してしまったまーす家。。

朝4時に、1度起きて家のことをやろうと思いつつ、もっちがちょこっと咳をしたので様子を見に行くと、そのあまりにかわゆい寝姿&寝顔にやられ、思わず横に寝そべって見つめること数分・・・のつもりが、次に起きたのは6時でした(σ・∀・)σ

うーむ、連休明け早々やらかしてしまいましたが、明日からはまた早起きがんばろうと思います!!
(もしくは夜寝ないでがんばるか・・・ 無理っぽいけど)


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
