Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

久々の夜更かし




むむ(2歳7ヶ月6日)
もっち(生後6ヶ月26日)



昨日あんな記事を書いたばかりなのですが、昨夜は久しぶりにこーが寝かしつけの後ちゃんと起きて、私のことも起こしてくれました!!
うーん、まさかこーちゃん、このブログ読んでるわけではあるまいな。
(ブログの存在は知っていて、むかーし見せたこともあるのですが・・・まさかネ)

私が起きたときには、すでに洗濯や保育園の支度を終え、ふたり分の連絡帳を書いてくれているところでした。
さらに、眠気覚ましにいきなりスピリッツ読んでる私に、おいしいコーヒーまで入れてくれましたよこの人は。。ホント、いつもながら気が利くお方です。。

やっと目が覚めたあとは、プロ野球ニュースを見たり、おやつを食べながら新ドラマを観たり、さらに最近のお互いの仕事の話などもして、久しぶりに夫婦水入らずの時間をいっぱい過ごすことができました? ムフー!!

明日からの連休、こーはカレンダー通りの出勤ですが、私は10連休(`ロ')))))
もう楽しみ過ぎて、帰りはスキップしてしまいそうな勢いです(っ´∀`)っ

皆さまもよい連休をお過ごしくださいネ!!

↓おまけのむむ&もっち写真↓


今日はいつもよりちょっと早起きしてしまったふたり。
家事の間、もっちを座らせておいたら、いつのまにかむむがおとなりに♥
201104280640000.jpg


前からも1枚パシャリ!!
まだ眠そうなむむと、満面笑顔のもっちでした(っ´∀`)っ
201104280640001.jpg

Close↑


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

お昼寝タイム




むむ(2歳7ヶ月5日)
もっち(生後6ヶ月25日)



早いもので、4月ももう終わってしまいますね・・
生後6ヶ月に入ったくらいから、もっちもむむと一緒に寝室のベッドでお昼寝してくれるようになったので、リビングに置いてあるベビーベッド(荷物置き場またはむむの遊び場と化している・・・)をGW中に片付けてしまおうかと思ってます!!

しかし、ふたりが同時にお昼寝してくれることのありがたさよ・・

夜はだいぶ前からまとめて眠ってくれているもっち♥しかし私も一緒に寝てしまうので(っ´∀`)っ正直あまりありがたみを感じていなかったのですが、お昼寝は違います!むむはほっとくと3時間は当たり前、時には4時間くらい昼寝してくれるし、もっちも最近は2時間くらいグッスリ寝てくれるので、その時間は、こーと私の貴重な大人時間!!と言っても昼間なのであんなことやこんなことはできませんが、(私が一方的に)イチャつきながら、撮りだめているドラマを観たり、映画を観たり、野球を観たり、(って全部テレビなんですが)おかげさまでとても楽しい時間を過ごさせていただいております♥

これで夜も起きられれば、もっとこーとの時間が取れるんだけどなー

しかし、私があまりにも寝てしまうので、最近はこーも一緒になって寝ています。。
むむが、みんなでいっしょにねる!というので、とりあえずは全員で寝室に行くのですが、当初はむむに絵本を読んだりしながらも、後で起きようとする意思が感じられたこーちゃん、最近は、明らかに寝る気満々で寝室に行ってます(笑) リビングとか階段の電気全部消してるし、前は寝る直前にしてた歯磨きもしてるし(σ・∀・)σ

しかたないので、朝5時に起きて家事や保育園の支度を手分けしてやっているのですが、さすがに朝からおかパーしながらテレビ観よう!とはならず(;Θ;)
4月からの新ドラマは観れずにたまっていく一方なのでした。。

↓おまけのむむ写真↓


鉄棒大好きむむ(っ´∀`)っ

201104171745000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【むむ&もっち
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

38歳の誕生日




むむ(2歳7ヶ月4日)
もっち(生後6ヶ月24日)



先週はわたくしの38歳の誕生日がありまして・・
当日は、有休を取ってこーちゃまとうかい亭で豪華ランチ♥の予定だったのですが、悪いことはできないもので(;Θ;)
ご存知の通りもっち発熱により延期に。。

当日は、こーはそのまま有休を使ってもっちの看病、私はショボショボと出勤し、全く誕生日という雰囲気ではなかったのですが、不憫に思った母がかわいいブーケを、そして姉がホールのケーキを買ってきてくれたので、夜はたんたんたんじょうびを歌ってお祝いすることができました(っ´∀`)っ

↓38歳のキャンドルもつけてくれました。(3はむむの3歳のときに使ってね!とのこと・・・)
201104211929000.jpg

むむは最近、たんたんたんじょうびより、Happy Birthday To Youのほうが好きみたいですが(思いっきりハピバッテー!!ですが)、残念ながら本番では歌ってくれず・・あとで理由を聞いたら、あのねー、おへやがくらくてこわかったのー とのことでした。ぷぷ!!

こーちゃまからは、恒例の(?)お手紙をもらいました♥
そしてむむからは、初めて描いた家族の絵をもらいました!!!!!
201104251445000.jpg

1番右がとうたん、その隣がちゃーちゃん、斜め上の小さいのがもっち、そして1番左がむむなんだそうです。かわゆちゅぎるぅー(`ロ')♥
はうわーー!!この絵は一生の宝物になること間違いなしです。。

他にも、ブログ友だちのぴのっちから素敵なお花とむむもっちへのかわいいプレゼントが届き、会社や学生時代の友だち、妹からもメールやカードやプレゼントをたくさんいただきました。いよいよアラフォー(まだ死語じゃないよね)突入ではありますが、とっても幸せな誕生日でした。
感謝の気持ちを忘れず、また楽しい1年にしたいと思います!!

↓おまけのむむ写真↓


ぴのっちからもらったパッチン留めをさっそく装着!!
むむは保育園でさくらんぼマークなので、大喜びでした(っ´∀`)っ
201104231142000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
オメデトウ! From:のび蔵

まーすけちゃん、サンパチのお誕生日オメデトウ!
今年は密かに心の中で祝っていたのよ…心の中で……。
こんな薄情な私を許してちょーっ

むむちゃんの絵、かわいいね~っ
目尻が下がったままの、のびおばちゃんでした♪

ありがとう♥ From:まーすけ

もちろん、しっかりとテレパシー伝わってキテタヨー!!

っていうか、忙しいときにブログ訪問ごめんね&ありがとう(;Θ;)
しかもコメントまで・・・(`ロ'))))

なんか最近、人が変わったように更新してるけど(笑)どうか気にしないでネ!!


もっち発熱その後




むむ(2歳7ヶ月3日)
もっち(生後6ヶ月23日)



もっちの熱ですが、結局金曜まで5日間下がらず(;Θ;)
朝は割と低め(37度後半)なのですが、お昼前には38度前半、夕方は一時39度前半になり、さらに夜はまた38度前半に、という毎日を繰り返しておりました。

月曜に病院でもらった薬は飲んでいたのですが、なかなか熱が下がらないので、金曜に再度受診したところ、熱が出るのは体が闘っているということだから過度な心配は必要ないけれど(40度近い高熱は別)、あまり長く続くと体力も消耗してくるので、ということで、抗生物質が処方されました。確かに水曜あたりから食欲もなかったもっち・・
さすが抗生物質を飲ませた後は熱も下がり、やっと安心できたのでした。

耳も診てもらったところ、軽い中耳炎も起こしていたので、土曜日には念のため耳鼻科にも連れて行きました。
小児科で抗生物質が出ているのなら、そちらを飲み終わったあと中耳炎が治っているかどうか診せに来てください、とのことでしたが、むむも連れて行って耳のお掃除もしてもらったので、よかったかな?そこ、こーちゃま行きつけの耳鼻科なのですが、ちょっと強面ながら説明がわかりやすい先生なので、私もとても気に入っています。

というわけで、今日は久しぶりに4人揃って保育園に行くことができました(っ´∀`)っ
むむももっちが一緒で嬉しそうでした。
本当に元気が一番ですね・・健康ほどありがたいものはないとつくづく思ったまーす家なのでした。

↓おまけのもっち写真↓


パラパラマンガ的に撮ってみました♥

201104231857000.jpg201104231854000.jpg201104231855001.jpg201104231858000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

もっち発熱




むむ(2歳6ヶ月28日)
もっち(生後6ヶ月17日)



もっちが昨日から熱を出しています・・
金曜にも保育園で熱を出して初の呼び出しがあり・・翌日の土曜の朝にはすっかり平熱に戻り安心してたのですが(;Θ;)
今日はこーが休んで見てくれているのですが、明日も保育園は無理そうな感じです。

実は先週末はいちご狩りに行って、そのままお泊まりの予定だったのですが、そんなわけでやむなく中止となり。。さらに今週はわたくしの誕生日ということで、有休を取ってこーちゃまとおデートの予定だったのですが、この分だと看病休暇になりそうです( ;∀;)

生後6ヶ月といえばちょうど免疫が切れるわけで、思えば2年前の誕生日もむむの看病休暇になってしまったことを思い出しました(笑)
まあ1年はしかたないかな。

もっち、早くよくなりますように!!!


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

寝返り練習中




むむ(2歳6ヶ月26日)
もっち(生後6ヶ月15日)



もっちも生後6カ月と半分が過ぎました。
お座りも上手になり、最近はついに寝返りの練習を始めました(っ´∀`)っ
むむも初寝返りは生後7カ月ごろとゆっくりペースですが、もっちもそうみたいで、今から練習ということは、まだまだコロン成功までには時間がかかりそうです。

でも、寝返りをしたらあっという間にズリバイできるようになって、そしたらハイハイなんかしちゃって、その次はたっちもするようになって、もっちの赤ちゃん時代も半分くらい過ぎてしまったのかと思うととってももったいない気がしてしまいます。。

赤ちゃん特有の、バンザイポーズでカエルさんみたいな足で寝るのが見られるのも、あと少しかー(;Θ;)

最近は、ぱーぱーぱーぱーぱー、とかアンブー!とかおしゃべりも活発なもっち。
もちろん、もっちがどんな「子ども」になっていくのか、これからの成長も本当に楽しみなのですが、やっぱりずーっと赤ちゃんでいてほしい気もします。

と母に言ったら、そうそう、皆そう思ってまた赤ちゃん産んじゃうんだよね!と言われてしまいました(笑)
ああー、あと10歳若くて正社員で年収ももう少しあれば、もう1人がんばったのに(`ロ')))))
とつい母に叫んでしまったわたくしなのでした。。

↓おまけのもっち写真↓


1ヶ月くらい前の写真ですが‥本当によく笑うもっちです(っ´∀`)っ

Close↑


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

すごいゆり組さん




むむ(2歳6ヶ月24日)
もっち(生後6ヶ月13日)



2歳6ヶ月となったむむ、保育園ではひとりで何でも上手に食べているようですが、家では甘えて、しょっちゅう「たべさせて~」と言ってきます。特に朝ごはんのときは顕著で、週半分はこーの膝に座って、「あーん♥」とか言いながら食べさせてもらっているのですが(私だってそんなことしてもらってないというのに!!(`ロ')))))、今朝はめずらしく、おうどんをフォークとスプーンで上手に食べていたので、「すごいねーむむは、こんなに上手に食べられるんだね!!」と少々おおげさに誉めると、

だってちゃー、むむは、こーんなに大きくなったからね、
すごいおねえちゃんなんだからね、
すごーいゆりぐみさんになったんだもんね!!


とのお返事(っ´∀`)っ

こーとふたり、朝から癒されました♥


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

保育園にて




むむ(2歳6ヶ月24日)
もっち(生後6ヶ月13日)



慣らし保育が終わり、今週から晴れて通常保育となったもっち(σ・∀・)σ
0歳のつくし組は、園庭をはさんで、他のクラスとはちょっと離れた場所にあるのですが、ベランダが園庭から見えるようになっているので、むむはひんぱんにもっちに会いに行っているようです♥

とは言え、ベランダ及びお部屋には子どもは入れないので、昨日はむむ、もっちをさわれないのが悲しくて、ちょっぴり泣いてしまったみたいです(;Θ;)
もう少ししたら園庭デビューもすると思うのですが、かわゆいむむなのでした(っ´∀`)っ


カテゴリ : 【むむ&もっち
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

世代交代




むむ(2歳6ヶ月23日)
もっち(生後6ヶ月12日)



そういえば、4月から「いないいないばあっ」がゆうなちゃんになりましたね(っ´∀`)っ
姪っこ時代は初代かなちゃんで、踊りも「チビッコマン体操」だったし、最近のことちゃんの成長っぷりを見ても、いつかこの日が来るとは思っていましたが、まさか自分が時代の節目を目撃することになるとは!!(おおげさ)

そして、「ぐるぐるどかーん」世代であるむむともっちの間にもジェネレーションギャップが!!とか思ってたんですが、むむ、新しい踊りもさっそくマスターし、はりきりまくりで踊っております。ぷぷ

ねえねえ、ちゃーちゃんもいっしょにおどろう~♥ と言われるので、一緒になってだんごむし~♪とか歌いながら床の上でひっくり返っている37(もうすぐ38)歳・・・
とても人には見せられない姿ですぅー!!

しかしこないだまで、踊りと言っても何がなにやら、体を動かしてるだけ、といった風だったのに、いまや歌もちゃんと歌いながらしっかり振り付け通り踊れています。難易度の高い、アンパンマンたいそうもけっこううまく踊れてたりして!!

いやあ、成長したなー(;Θ;)
早くもっちと一緒に踊るところもみてみたいなー!!


★おまけのお知らせ★
2月以降の記事に写真を少々追加しました(っ´∀`)っ
お暇な方は見てみてくださいませ!!


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



秘密コメントさんへ From:まーすけ

あわわわわ・・・・
コメントに全然気がつかず、1ヶ月も放置してしまいました!!!!!!
ゴメンナサイ!!!!!!!

DVDまで買ってしまうなんて通ですね(っ´∀`)っ
でも、実は私も、いまやレアとなったことちゃんのDVDを買おうかと思っているところです。。
好きでした。。ことちゃん♥
写真まで見ていただけて嬉しいです♥



これじゃなかった~




むむ(2歳6ヶ月22日)
もっち(生後6ヶ月11日)



相変わらず、アンパンマンが大好きなむむ。
録画を何度も見たがるのですが、何でもいいというわけじゃなくて、「すなおとこが出てくるやつ」、とか「カップケーキちゃん」、「コキンちゃんとメロンパンナちゃん」などなど、見たい話をいろいろ指定してきます。しかし指定する割には、その話が始まると「これじゃないの!!」と怒り出すこともしばしば・・

つい昨日も、「クロダルマン~」と言うのでこーが再生したら、これじゃなかった~せっかくとうたんがやってくれたのに~とわざとらしいくらいガッカリ顔してました(笑)
むむがイヤイヤ言うとき、私が「せっかくとうたんが○○してくれたのに」と言うことが多いので、そのマネかと思われます。。

ちなみに見たかったのは、クロダルマンではなく、黒バラ女王でした(っ´∀`)っ


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ついに完成!!




むむ(2歳6ヶ月21日)
もっち(生後6ヶ月10日)



もう4月も中旬なのではありますが、やっとむむ&もっちの保育園グッズが完成しました(っ´∀`)っ
うちの保育園で手作り指定なのは、敷き&掛けふとんカバーくらいで(通園バッグは手作りでも既成でもOK)、あとはタオルにひもをつけるくらいなのですが、3月中はなんだかんだと忙しく、震災の影響もあって気持ちが落ち込んでいたこともあり・・(これは言い訳ですな)作り始めたのが3月最終週というありさまでした。。

生地を購入したクラフトショップでは、寸法を言えば作成してくれるサービスもありかなり惹かれたのですが、こーちゃまの、 愛情こめて作ってやろうぜ! という一言により却下され、こーが採寸して切った生地を私がミシンで縫い、再度登場のこーが仕上げのスナップ取り付け、という流れ作業で無事に完成したというわけです!!

ついでに、むむのふとんカバーも生地が薄めだったため少々擦り切れてきたので、新しく作り直してしまいました。
さらについでに、タオル類などもむむはイエロー系、もっちのはピンク系で統一し、一目でどちらのかわかるようにしました(σ・∀・)σ
いやーものすごい達成感です!!

夜な夜なこーとおやつを食べながら、コツコツ作るのもなかなか楽しかったです
むむが新しいふとんカバーを初めて持って行った月曜の朝、 今日からこれがむむのだからね。 と説明していたのですが、こーが 父ちゃんと母ちゃんで心をこめて作ったんだよ!!と熱く語っておりました。ぷぷ

ふたりともいっぱいお昼寝できますように!!


カテゴリ : 【むむ&もっち
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

3日ぶりの保育園




むむ(2歳6ヶ月17日)
もっち(生後6ヶ月6日)



むむですが、昨日は結局熱が上がることもなく、今日は元気に登園しました!!
久しぶりの保育園、お部屋に着くと、新しく担任になった先生に、 Mせんせい(0歳からずっと担任をしてくれている先生)は?と尋ね・・その後すぐ、M先生が来ると、ぎゅーっと抱きついていました。ちょっぴり・・いやかなりジェラスィー(`ロ'))))

でもでも、保育園でも大好きで安心できる先生がいてくれるのは本当に嬉しいしありがたいです。
久しぶりの保育園、楽しく過ごせたかなー(っ´∀`)っ

↓おまけのむむ&もっち写真↓


もっちをだっこするのが大好きなむむ。
もっちはおばあちゃんが読んでくれている「じゃあじゃあびりびり」に見入ってます。
むむもっち


Close↑


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

発熱&慣らし保育その後




むむ(2歳6ヶ月16日)
もっち(生後6ヶ月5日)



むむの熱ですが、昨日は夜も38.6℃あり、機嫌はよく食欲もあるものの、なんだか妙なテンションで(熱のせいだけとは言えないような)、、これはまたも突発疹か!?とおののいていたのですが、今朝、無事に36.7℃と平熱になりました(っ´∀`)っ

ですが今日も大事を取って保育園はお休みし、私の両親&中学生になった姪っことお留守番しています。
むむは姪たちの2段ベッドを借りてお昼寝するのが大好きなので・・ 今ごろちゃんと寝てるかな?
もう少ししたら、母に様子を聞いてみようと思います。

さて、もっちの慣らし保育ですが、こちらも順調にいっているようで、離乳食(10倍つぶしがゆ)も上手に食べられたようです。
ワーワー泣きはしないものの、だっこして~とかおもちゃちょうだい~と甘え声を出しているようです。そして保育園でもちゃんと眠れているようでホッとしています。この調子でいけば、来週からは通常保育に入れるはず(σ・∀・)σ

別の保育園に行っていたときは、むむはこーが、もっちは私が連れて行っていたのですが、これからは4人で一緒に行って、むむともっち、二手に分かれてそれぞれのお部屋に連れて行くことになりました。
来週から全員で保育園に行けるのが楽しみなまーす家なのでした(ノ´∀`*)


カテゴリ : 【むむ&もっち
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

むむ懇談会&発熱




むむ(2歳6ヶ月15日)
もっち(生後6ヶ月4日)



昨日は、むむの新しいクラス(ゆり組さん)のクラス懇談会に行ってきました!!
こーも午後休を取って、一緒に参加する予定だったのですが、なんとむむが38.3℃の熱を出してしまい(;Θ;) こーには急遽むむのお迎えと病院をお願いし、懇談会には私だけ参加してきました。何せ保育園の他のお母さんたちと会える機会がなかなかないので、懇談会は私にとって、ものすごーく楽しみなイベントなのです!!

皆さん仕事をしているので、懇談会と言ってもなかなか全員揃うことは少ないのですが、昨日は15名のお母さんが全員参加で、とても楽しい会になりました。先生からは、むむが新しいお友だちが登園したときにドアのところまでお迎えに行っている話が聞けたり、なかよしのお友だちのお母さんからも、家でいっつもむむちゃんの話してるんですよ~なんて話が聞けたり、嬉しいこともいっぱいでした。

環境が変わり、むむなりに不安も感じているようですが、きっと今年も楽しい1年を送れるなあ、と確信できた私なのでした。

今朝になってもむむの熱は38.0℃で、今日はもっちの送迎のためにお休みを取っていたこーちゃまとお留守番しています。さきほどのこーからのメールによれば、機嫌はいいけど早くも眠そうにしてるとのこと。私も今日は早めに仕事を切り上げて、とっとと帰ろうと思います(っ´∀`)っ
(ブログ書いてる場合ではない・・ハハ)


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

新しい季節




むむ(2歳6ヶ月14日)
もっち(生後6ヶ月3日)



お久しぶりです!
震災以来、なんだか気分が落ち込むことが多くて、すっかりブログから遠ざかってしまっていました。でも、被災してない私がいつまでも暗く沈んでいてはいけない!ということにようやく気がついた次第でございます。。

さてさて、4月に入り、いよいよもっちもむむと同じ保育園に入園、昨日から慣らし保育が始まっています!!
とは言え、もっちの場合、すでに別の保育園にも行っていたし、まだ月齢が小さいこともあって、特に泣いたりすることもなく、新しい保育園に慣れ始めてくれているようです。

むむも、昨年は新しいクラスになかなか慣れず・・・というのも、うちの保育園は1~2歳児クラスが3つあり(それぞれ1歳、1.5歳、2歳)、月齢に応じて、その中の2つのクラスを経由して3歳児クラスに進むシステムになっているので、0歳からだとクラスの子が半分ずつ別れ、さらに新しい子が入ってくることになるため、半分以上が知らないお友だちになってしまうわけです。
まだ1歳ちょっとだと、お友だちのことは認識していても、まだ愛着は薄い年頃なので、去年は5月くらいまで、バイバイのときはちょっとせつなかったりしたものです。(と言いつつ、衝撃のおやつダンス事件の通り、子どもって意外と大丈夫なものだとは思うのですが)

しかし今年は、月齢の近いなかよしのお友達もほとんど同じクラスだし(小さい子たちは1.5歳クラスを経由して、来年3歳児クラスで一緒になります)、新しく入園する子も少ししかいないので、元気に登園してくれています。それでも、大好きな担任の先生が見えなくなったり、新しいお友だちが泣いてたりすると、不安になってしまうようなので、しっかりとフォローしていきたいと思っていますが、なんだか本当にお姉さんになったなあ。。としみじみ(*´д`*)

昨日も朝ごはんのとき、最近外勤が多いこーに 今日は(会社の)事務所にいるんだよね?などと話していたら、キッ!と私のほうを見て、 ちがうでちょ!とうたんはかいちゃにいるんでちょ!とたしなめられてしまいました(っ´∀`)っ ぷぷ

ホントに何から何までかわいいやっちゃ・・
日々、4人で日常を過ごせることに感謝の気持ちを忘れたくないと思います。


カテゴリ : 【むむ&もっち
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
