Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

面接&健康診断




もっち(生後5ヶ月5日)


ひな祭りの3/3、もっちの保育園の面接&健康診断に行ってきました!!
先生方からは、むむちゃんに似てるー!!と評判でした(っ´∀`)っ そしてやっぱり、パパに似てるね!とのこと。何を隠そう、むむはこーちゃまにソックリで有名(?)なのですが、もっちもやっぱりそうなのかな?
(ちなみに、見事に二人の顔を足して2で割った顔だね!と言われたことも何回かあります。自分ではよくわからないのですが)

面接は、栄養士さん、0歳担当の看護士さん、保育士さんとそれぞれ現在の状況などをお話して、最後に園医である小児科の先生の健康診断があったのですが、もっち、その大きさから、最初もっと月例の大きい赤ちゃんだと思われたらしく・・・途中で気がついた先生に、、あ、まだ5ヶ月ちゃんだったのネーと言われてしまいました( ´艸`) さらに、健康診断カードを見ると、「やや大」と書かれていて、こーと二人、思わず笑ってしまったことは言うまでもありません。。

今行っている認証保育園もすごくいいところなので、移るのはちょっと淋しいのですが、むむと一緒の保育園に入るのが一段と楽しみになったまーす家でした!!

↓おまけのもっち写真↓


最近このイスが大のお気に入り♥(むむの時おさがりでもらったおふろ用のイスですが・・)
201104100818000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今日のおやつ&お迎え




むむ(2歳5ヶ月7日)


最近、朝ごはんのときにむむが 今日のおやつ見るー!!と言って保育園の献立表を持ってきます。
「!!今日のおやつ、ホットケーキだって!!しかも、お昼ごはんはカレーライスだよ!!」と、大げさに喜ぶと、むむも超嬉しそうにマネするのがなんとも言えずかわゆすです(*´д`*)

同じく、毎朝聞いてくるのが、 今日のおむかえは?
こちらも少々大げさに「ふふ ちゃーちゃん」と言うと、これまた嬉しそうにしているのに胸キュンしてます。。

立派な保育園っ子になったなあ・・

↓おまけのむむ写真↓


公園でのひとコマ。
勝気な割に臆病なむむ、こんなすべり台でも超ゆっくりすべってます(っ´∀`)っ
201103201732000.jpg

201103201731001.jpg

201103201731002.jpg

201103201732001.jpg

201103201732002.jpg

Close↑


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
