Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

健診&プチデート♥




14W3D(妊娠4ヶ月)
つわり治まらず(;Θ;)ちょっと頻尿気味に
-----------------------------------------------------------------
いまだつわりが治まらず、仕事を終えて家に帰ると、もう何もできなくなってしまうダメすけです。。
最近は、こーの仕事が落ち着いていて、むむのおふろまでには帰って来られるので、ヨレヨレながらも何とか3人でおふろに入り、そのままむむと共に9時には就寝する毎日・・でも、朝はすこぶる調子がいいので、ここ1週間ほどはその分早く起きて、前夜録画したプロ野球ニュースを観たり、ちょこっとネットしたり、買ったものの読んでない雑誌やマンガを読んだりしています。ああっちゃんとお弁当を作ったりもしていますヨー!!

さて、月曜日は4週間ぶりに病院に行って来ました!!
やっと今回から「妊婦健診」ということで、体重や血圧を測ったり、尿検査をしたり、あと、エコーもおなかの上からになります(っ´∀`)っ
実は先週末くらいから、たまーに「動いてる(・∀・;)??」 と思ったりしてたのですが、エコーで見たミラコ、思いっきり動いておりました。むむの時は、割と寝ていることが多かったので、力の限り(?)動いているミラコの様子にこーも私も感動でした!!
今のところ尿蛋白なども問題なく、最後に血液検査をして健診は無事に終了。。次回はまた4週間後になります(長!!)

実は健診の日、思いがけずこーちゃまとプチデートしちゃいました(mm*)キャ-
その日私は午前休を取って、会社の前に美容院に行くという、神をも恐れぬ計画をしていたのですが、こーもその日は偶然、都内の事務所に打ち合わせに行くということで、病院のあと久しぶりに2人でゆっくりお茶などしてしまいました♥
お茶のあと、私はすぐ美容院へ行く予定だったのですが、まだ時間の余っていたこーに、「美容院ずらせないの??」 とお願いされてしまい( ´艸`)、私も午後から会社に行くにはまだ余裕があったので、美容院は1時間遅くして、プチデートが叶ったというわけです。
こーからは別れたあと、「さっきは無理言ってごめんね。なんか名残惜しくて離れがたくて・・」な~んてメールが来て(/ω\)バカン♥ 髪を切ってもらいながら、1人もじもじニヤニヤしてしまったことは言うまでもありません・・・(*´д`*)ムハァ

またたまにはお休みをとって、こーちゃまとデートしたいなー♥とさらなる野望を抱いたわたくしなのでした!!

スポンサーサイト

カテゴリ : 【妊娠初期
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
羨ましい!! From:りょう

いつもこーさんとの温まる話し、ごちそうさまです!うちはそんな甘いメールとかデートとかないなぁ・・。

ミラコちゃんも元気に動いてるとのことで良かったですね~。

じ・つ・は私も生理がこないなぁ~って思っていたら何と妊娠していました(驚)
しかし妊娠検査薬をした日に娘の風邪(保育園からの風邪でキョーレツ!)をもらってしまい、高熱にうなされながら産婦人科に電話をして駆け込みましたよ。
まだ心拍確認もできてない時期に熱出たり薬飲んだりで心配つきませんが、まーすけさんと同じミラオ?ミラコ?がきてくれて嬉しいです☆
ただ仕事はこれから本格復帰なのにどうするのか・・って話しですが(汗)
まーすけさんはまた産休後すぐ復帰されるのですか?
今週の病院では無事赤ちゃんが見えるといいなと念じております。


From:まーすけ

★りょうさんへ

なんと!!!
りょうさんもご懐妊ですか!!
まさにミラクルですね・・本当に体外受精後の自然妊娠て多いんですね!!

そういえば、私も今回発覚したころ風邪ひいてて、かなり長引いてしまったのを思い出しました。どうぞお大事にしてくださいね!!

今のところ、前回同様、産休明けたら少しだけ育休もらって年始から復帰する予定でいるのですが、ついに派遣切りされそうな噂もあるので、実はまだどうなるかわからない状態です。

次回の病院で、無事に赤ちゃんが見えることをお祈りしています!!


すみれ組デビュー




1歳6ヶ月16日


4月に入り、むむも1歳児のすみれ組に進級しました!!
保育園は大好きで、行くのを嫌がったことのないむむですが、新しい組、新しい先生、新しいお友達の存在にはやはり緊張してしまっているようで・・・
今日は初めて、預けるときに思いっきり泣かれてしまいました(;Θ;)

担任の先生は3人で、1人はつくし組から持ち上がりで来てくれている先生なので、その先生がいるときは大丈夫だったのですが、今日はまだ来ていなくて、他の担任の先生と、朝番のヘルプの先生しかいなかったので、不安になったんだと思います。お部屋に入るまでは、他の泣いているお友達を指差しては、自分も泣きまねをして、あの子泣いてるね、と教えてくれたりなど余裕を見せつけていたむむですが、お部屋に知っている先生がいないとわかるやいなや、ウワーーン!!と泣いてしまったわけなのでした。

やっぱり大泣きされてしまうとせつないものがあります。。
早く新しい環境に慣れてくれるといいなー( ;∀;)


カテゴリ : 【1歳6ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。