Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

初めての動物園




1歳6ヶ月7日


さかのぼること2週間も前ですが、初めての動物園に行って来ました!!
我が家にも実家にもニャンコがいるし、ワンも大好きで、お散歩中のかなり大きいゴールデンレトリーバーにペロペロされても全く動じないむむなので、動物園はさぞや喜ぶだろうと思っていたのですが、案の定、大興奮していました!!

チーターやライオンでは「ニャンニャ、ニャンニャ!」と叫びながら柵を越えて行こうとしたり、ゾウやキリンは「おっきね!!(大きいね)」と目をまんまるくしながら見入っていたり、初めての動物園をかなりエンジョイできたようです。

特にキリンはすごく気に入ったようで、動物園以来、絵本でキリンを見るたびに、「き!!き!!」と嬉しそうに指差しております♥ むむだけでなく、私たちももともと動物園は好きで、前からよく行っていたので、これから暖かくなったら頻繁に遊びに行きたいなーと思ってマス!!

ちなみに今回、ライオンバスは長蛇の列だったので諦めたのですが、次回はぜひとも乗ってビックリさせてやりたいと思います(*ΦωΦ*)フフフ・・・

↓おまけのむむ写真↓


↓キリンに夢中&暑かったからか、裸になってしまったむむ(mm*)キャ-


↓帰ってからもエキサイトしまくりでした♥

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ : 【1歳6ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
カワユス♡ From:のび蔵

むむちゃんの大興奮ぶりが、目に浮かぶわぁ~
はだかんぼちゃんになっちゃうなんてぇ(照)
それにしても、ライオンやチーターが「ニャンニャ」
の仲間だとわかるなんて、スバラシイ!
動物園は最近またスポットを浴びているけど、
大人にとっても面白いよね~。私も年間パスが
あるので、また行かなくちゃ!

追伸:私もカテゴリーが増えていたのに
気づいていたよ~っ!フフッ
「ミラコって上手い!」と感心してマシタ♪

From:まーすけ

★のびちゃんへ

確かに暖かい日ではあったんだけど、裸になるほどではなく、道行くカップルに失笑されたりして、ちょっぴりはずかちー!!体験でした。。

そうだよね~北海道にはなんと言っても全日本人の憧れ、旭山動物園が!!
私も躍動する白くまちゃんに会いに、いつの日か絶対に訪れたいデス♥

しかしのびちゃんもカテゴリーに気がついていたとは!!
こんな小さな変化も見逃さずにいてくれるとは、嬉しい限りだよ~っ( ;∀;)



発表!!




11W0D(妊娠3ヶ月)
つわり復活気味です(;Θ;)
-----------------------------------------------------------------
つわりってこんなにつらいものだったんですネ・・
いや、おそらく世間一般のレベルから比べたら、かなり楽なほうだとは思うのですが、かれこれ1ヶ月も体調不良の日々が続くと、なんだかキャパがどんどん小さくなっていくような、どんどんヘタレになっていくような(;ρ;)

今たぶん、過去最高にダメすけなわたくし・・
早く元気になりたいです。

さて、発表がずいぶん遅くなってしまったのですが、いわゆる胎児ネームはミラコ(ミラオ)と名づけました!!
もうなんと言っても今回は、まーす家にとってミラクル以外の何物でもないので、内心(ミラコもしくはミラオだな・・・)と思いつつ、こーにもどうする~?と聞いてみると、「ミラオだな!!」 と即答された次第でございます。ちなみに私は、今回も女の子に違いない気がしていますが、こーは男の子の予感がしているみたいです。

やっぱり今回も、もし神様に選べと言われても無理なので、どちらでも無事に産まれてくれれば、もうそれ以上は望みません(;Θ;)
頼むから無事に育ってくれ・・とお腹に念を送る毎日なのでした。


カテゴリ : 【妊娠初期
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ぴのまま 

カテゴリーが「ミラコ妊娠記録」になってたのを
密かにチェックしてました、私♪
そうか、ミラクルのミラコちゃんかぁ!と納得。
私もなんだか女の子な気がしちゃうんだけど
こーさんにそっくりな男の子にメロメロになるまーたんの様子も見たい気もする(笑)
つわりが辛いみたいだけど、大丈夫???
これから春になって気候が穏やかになってきたら
心身ともに元気が舞い戻るはず!私も念を送ってるからねー。

From:まーすけ

★ぴのっちへ

おおっ秘かにカテゴリ変更していたのに気がついていたとは!!さすがお目が高い♥
でしょー、絶対女の子しか出てこない気がしてます!私も3姉妹だし、姉のとこも女の子2人だし。。ってどんだけ女だらけ!?(笑)

ちなみにぴのっちは男の子を産む予感がしてなりません!!

ほんと、春の到来と共に元気が舞い戻ってくれますように・・・
ありがとうねー!!!(;Θ;)


アイドル時代の終わり




1歳5ヶ月24日


気がつけば3月も中旬になり、プロ野球も開幕・・
じゃなくて、もうすぐむむも0歳のつくし組から、すみれ組になります!!

0歳児クラスがある保育園では、どこもそうだと思いますが、少なくともむむの保育園では、つくし組は園のアイドルだそうで。。
専用の遊び場やお庭があるため、いつもはホールや園庭にあまり出てこないつくし組の面々が登場すると、今か今かと待ち構えていた大きいクラスのお姉様方が、取り合うように遊んでくれているらしいのですが、それももうすぐ終わり。。
なぜなら、また4月になれば新しいつくし組さんたちが入ってくるからです(;ー;)

思えば運動会のときも、つくし組の出番の際、むむを乗せた台車をひっぱってくれたり、節分の時には小鬼となってつくし組に来てくれたり、大きいクラスのみんなには本当にお世話になりました!!って、まだまだこれからもお世話になると思うのですが、チビッコがさらなるチビッコを愛でる姿というものは、本当にかわいくほほ笑ましいものでした。保育園でのアイドル時代はもうすぐ終わりを告げそうですが、これからもお姉様方にはかわいがってもらえたら嬉しいなァー(っ´∀`)っ


カテゴリ : 【1歳5ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:てんき

むむたん、アイドルクラス卒業ですか(笑)
うちのぽっぽも、アイドル卒業です。
うちの保育園は0歳児と1歳児は同じクラスなので、アイドル時代が2年あることになりますね(笑)
うちのぽっぽは甘え上手だそうで、今日もおねえちゃんたちが出てくると遊んで~とアピールしたんだそうです。生で観たかったぁ。。。

お腹の子も順調なようですね♪
よかったよかった♪

From:まーすけ

★てんきさんへ
むむも、いつも家でうちの両親や姉夫婦、姪っこに甘えまくっているため、かなりな甘え上手なようです・・
大きいクラスのお姉様方はもちろん、同じクラスの男の子にまで「だっこ~」と両手を広げ、男の子は固まっていたとか・・(・∀・;)
やっぱり生で見たかったです!!


初○○○成功!!




1歳5ヶ月21日


むむ記事も久々に書きます!
おまるその後・・・
(ビロウな話ですので、苦手な人は読まないでくださいネ!!)

相変わらず、ちっちとの前に、ちゃんと教えてくれるむむ。それどころか、自らおまるを指差し、座ってくれるようにもなったのですが、なかなかそこで用を足すことはなく・・(オチリ見つめすぎ??)

しかし先日、ついにおまるでをすることに成功!!
その瞬間は、こーと2人、すごいすごい!!と感激だったのですが、なんか一部始終を見ているうち、私はオエエエエエ~~となってしまい(;Θ;) むむの記念すべき初おまるだったというのに、最後まで見届けることができませんでした・・・( ;∀;)
ごめんよむむ~~~

その後はまた、気が向いたときおまるに座る程度で、もよおした時も教えてくれたりくれなかったりですが、気長にやっていこうと思います!!
それにしてもホント、早くつわりおさまってくれるといいな・・・


カテゴリ : 【1歳5ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

予定日決定!!




9W6D(妊娠3ヶ月)
つわりがやっと楽になってきたような・・・
-----------------------------------------------------------------
またも久しぶりの更新になってしまいました。。
実はむむの時に比べ、けっこうつわりがしんどくて、吐くまではいかないものの、食べてるとき以外は気持ち悪いし、食べられるものもコロコロ変わるし、体はだるいしで何もやる気が起こらず・・ 廃人のような毎日を送っております。。

しかし今日は、2週間もの間、首を長くして待っていた診察の日(`ロ')))))
おかげさまで特に異常もなく、元気に大きくなってくれていて、ちょうど体をクネクネ動かしているところもこーと共に見ることができました♥
か、かわゆすー!!

先生いわく、この頃の胎児の大きさには個人差がないということで、CRL = 26.3ミリという大きさから、今日は9W6D(±1D)、予定日は10/12に決定されました。

「9週の壁」という言葉があるとおり、10週に入り、CRLが30ミリを超えると、染色体異常などによる初期の流産の確率がグッと減るということで、今日の診察はいつにも増してドキドキハラハラしていたのですが、先生からも、これで最初の壁は越えたのね、全く異常もないし、順調ですから と言ってもらえ、本当はもう1度来週にでも診てもらって、30ミリ超えていることを確認したいくらいでしたが・・・ そこはグッと我慢しました(`Θ´)

次回からは妊婦健診になるということで、診察のあと、助産師さんからもいろいろ説明を受けたのですが、その時もしつこく、このままちゃんと30ミリ超えると思ってていいんでしょうか・・・( ;∀;)と聞いてみたり。でも助産師さんからも、あまり心配しすぎないでくださいね と言われ、反省しきりです。。

でっでも次回の診察は、4週間後の4/12(月)ですぜ・・
そんな長い間、平静を保っていられるか、ちょっぴり不安なのでした。。

ちなみによく、2人目の妊娠期間はあっという間に感じるとか聞きますが・・ 全然そんなことはないです(;Θ;)
まだまだ修行が足りないですネ・・
つわりも早くおさまってほしいものですが、安定期に入り、動くのが感じられるようになるのが心から待ち遠しいわたくしなのでした。。


カテゴリ : 【妊娠初期
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

病院行って来ました




昨日は2週間ぶりの病院でした!!
診察の前はやっぱりドキドキドキドキドキドキドキ(しつこい)と、緊張のあまり顔面蒼白になるほどのわたくしでしたが、ちゃんと元気に育ってくれていました。CRL(頭殿長)はわずか1.3センチという小ささでしたが、ちゃんと2頭身になっていて、心臓がピコピコしているのも確認することができて、こーとふたり、ホッと胸をなでおろしました。

先生からも、元気ですよ、順調ですね!と言ってもらえ安心しました。

ちなみに週数もいまだよくわからない状態なのですが、CRLから考えて、おそらく今日で8週に入ったあたりかと思いマス。
次回はまた2週間後の予定で、やっと予定日がハッキリするのではないかと思います!!

2週間後が待ち遠しいですぅー!!!(`ロ')))))


カテゴリ : 【妊娠初期
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。