Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

明日に延期




<Cycle 3> Day 7 (低温期7日目)
-----------------------------------------------------------------

今日は診察の予定でしたが…
むむのお熱により、またもキャンセルになってしまいました(;з;)

昨日は朝から鼻水をたらしていたむむ。
やはり健康体は1週間しか続かなかったか・・と思わず肩を落としたまーす家でしたが、それでも熱はなく、食欲もいつも通り旺盛で、ご機嫌も絶好調によかったので、私はこーちゃまにむむを見ててもらって、美容院&まつパーに行き、ついでにずっとほしかったコートなんか買っちゃったりして、久々に1人の時間を楽しんでいたのですが、途中、こーから送られてた、「お散歩中だよ」という写メを見て驚愕!!
そこにはなんと、薄い綿セーター1枚しか来ていないむむの姿が!!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
いちおう帽子とマフラーはしていたものの、この寒空にあり得ない薄着姿に、もう膝がガクブルなわたくし(`ロ')))))

急いで帰ると、案の定お熱が出てしまっていたむむ。。
今朝になっても微熱は下がらなかったので、今日は保育園もお休み。。運悪く、母も不在だったので、しかたなく病院はキャンセルして、むむを耳鼻科へ連れて行ったのでした。今日は月末処理のため、どうしても仕事が休めなかったので、午後はこーに帰ってきてもらってマッハで会社へ・・久しぶりにバタバタした1日になってしまいました

明日は母もいるし、私も会社を休めるので、病院は明日、行ってこようと思います!!



カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

新しい周期スタート




<Cycle 3> Day 4 (低温期4日目)
-----------------------------------------------------------------

前周期は結局、おなかの風邪で移植がキャンセルとなってしまったうえ、せっかくの排卵日前後も、おなか急降下でして、さすがのエロむしもそんな気持ちにはなれず・・ まあ、今さらタイミングでの妊娠を期待しちゃいけないとはわかってるんですが。。何の期待もできない高温期というのも淋しいものでした(;Θ;)

てなわけで、予定通り11/24(火)にリセット、新しい周期が始まりました!!
今周期は移植できるとイイナー(‘ー‘) というわけで、さっそく病院も予約しました。周期のスタートがどんなもんか確かめたい、ということで、来週の月曜日、診察に行ってまいります!!

楽しみです(σ・∀・)σ


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ベビーリング




1歳2ヶ月4日


またも更新できなんだ・・・
最近また仕事が忙しくて、ブログする暇もありゃしない!!プンプン(`・ω・´)
って完全に社会人として発想がおかしいわたくしなのですが・・

あの後、むむの もやっと普通に戻り、鼻水も止まり(でっかいハナ○ソは常駐していますが)、久しぶりにむむが健康体になって1週間が過ぎようとしています。。ハ・・ハラショー!!この平穏な日々がいつまで続くかわからないので、週末は先日下見した、ベビーリングを購入してまいりました!!ボーナスも近いってんで、一緒にカレンダーのチャームも買ってしまいました♥ テヘッ♥

と言っても、名前を入れてもらったりしているので、現物が届くのはまだ3週間ほど先なのですが・・ 楽しみです(っ´∀`)っ

↓おまけのむむ写真↓


めずらしく女の子っぽいむむ♥ (でもハナクソ王子)

Close↑


カテゴリ : 【1歳2ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

デート♥




先週ですが、こーちゃまとデートしてきました!!
本当は、久々の贅沢ランチ・・とか思ってたんですが、まだおなか急降下中だったため、あえなく断念・・

でも、行きにブラッと寄った新宿は高島屋で、FAUCHONのカフェを見つけたので入ってみたところ・・・
紅茶はもちろん、オマール海老のスープがそりゃーもうアナタ!!!無類の甲殻類好きの私には、たまらないおいしさで(;Θ;)・・胃腸の調子が悪いというのに、ついついサンドイッチやクロワッサンまで食べてしまい、後でちょっぴり胃がもたれてしまいましたヨ。。

その後、高島屋のスタージュエリーで、むむの1歳記念のベビーリングを下見しました。
年甲斐もなく、いまだスタージュエリー大好きっ子(死語)な私は、エンゲージ&マリッジリングもスタジューだし、むむにもお揃いで買ってあげたいなールンルン!!なんて思ってましてね・・・(ついでにむむが大きくなるまで、そのベビーリングは、代わりに首から下げててあげればまさに一石二鳥ルンルン!!)、かねてより下見に行きたいと思っていたわけであります!!

誕生石がついたベビーリングももちろんかわいかったのですが、ベビーモチーフのチャームもかわいくて、ついいろいろ見せてもらっているうち、気がつくともう開演1時間前!!ヒィー(((゚Д゚)))))))

慌ててムチャー!!(`ロ'))))))と帝劇へと向かいましたが、普段、都内の地下鉄など乗りなれてないまーす家、最短ルートを知らずに遠回りしてしまい( ;∀;) 途中、四谷で丸の内線から有楽町線へ乗り換えた際に、「有楽町線へあと360m」という案内を見たときは・・ 気絶するかと思いました。。
でも何とか開演1分前に席に座ることができて、前から5列目という良いお席に、こーはひたすら感激しておりました。よかったよかった。

ちなみに最後、出演者の皆さんが客席に向かって投げてくれる小さい花束も、よく洋画にあるような結婚式のブーケトス並のハッスルぶりで、こーちゃまが(`ロ')フンガーッ!!と取ってくれました♥

当日はあいにくの雨だったのですが、久しぶりにこーちゃまとずっと手をつないで歩くこともできて(mm*)キャ-!!、感無量でございました。。
保育園でお留守番のむむはかわいそうだったけど、トータンカータン、たまにはこういう時間が大切なんだ!!君も大人になればわかるはず!!と帰ってから説得した次第です(‘ー‘)

次はいつになるかわからないけど、これからもたまにはデートしたいなーと思います♥




カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



秘密コメントさんへ From:まーすけ

あわわわわわ・・・
なんと今ごろ頂いたコメントに気がついてしまいました!!!
ご、ごめんなさい・・言葉もありません。。

でも、そんな昔の記事、読んじゃイヤ~ン(mm*)キャ-!!
お恥ずかしい限りですぅー♥
私たちの出会いなんて、全然ロマンチックじゃないですが。。
でも気がつけば同居して来週で8年!!
ビックリです・・・(・∀・;)

秘密コメントさんのデートプランもいいですね(っ´∀`)っ
もうボーナスも出たころでしょうか( ´艸`)
楽しんで来てくださいネ!!!


おなかの風邪その後




1歳1ヶ月25日


むむのおなかの風邪ですが・・・
こーと私を巻き込み、大惨事を引き起こしたあと、なんと実家の家族をも襲い、やっと終息したもようです。
ずーっと食欲がなかったむむですが、こないだの週末からやっといつものくいしんぼうむむに戻り・・ 一時は食べ過ぎてでべそになっていました。。そのせいか、その後のもまだやわらかいのが続いております(;Θ;) いっぱい食べてくれるので嬉しくて、ついほしがるだけあげちゃったヨー!!ごめんよむむ。。

でもそれ以外は、いつものご機嫌むむに戻ってくれたので、ひとまず安心しています。
は、もう少し様子を見て、まだ続くようならまた小児科に連れて行こうと思います。

しかし、実家の家族には悪いことをしました
両親など、先週末は済州島に行く予定ではりきっていたというのに、あえなくキャンセルになってしまい、責任を感じておりマス・・
姉一家も、義兄を除く全員がほぼ同時に倒れたため、金曜の夜に様子を見に行ったときは、まるでゴーストタウンのようになっていました。。ほんとゴメンナサイ!!( ;∀;)

子どもの風邪が大人にうつるとやっかいなことになるとは以前から聞いていましたが、今回は本当に大変でした。
今は実家の家族も回復に向かっていますが、今後はもっと気をつけようと思います。。

↓おまけのむむ写真↓


母によってズボンをあげられすぎているむむの図。変な虫みたい(‘ー‘)

Close↑


カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:てんき

ひどい目にあったねぇ(;^_^A
私もみーのロタをうつされた時は実家で死んでましたよ(T-T)
その時は私のほかにも旦那と実家の両親にもうつし(私ほど重くはなかったけど)、さらに弟のとこのちびちゃんにもうつってしまったのでした。
こどもの風邪ってあなどれないよね。。。

遊びに使ってこその有休!サラリーマンの鏡だわ(笑)
2月に復帰して、すでに19日使ってるけど、自分の用事(遊び含む)で使ったのは1日もないのでした(泣)
哀しくなるねぇ・・・。

てんきさんへ From:まーすけ

ロタは姉夫婦がすごいことになったと言ってました・・やっぱり家族全員で吐いてたそうです。。怖いですよね。。

サラリーマンの鏡ですかね(笑)
むむの保育園関係でも何回かは休んでますが、いざという時の体調不良のために、取っておかないといけないですよね・・(´Д⊂ヽグスン


低温期のホルモン値




<Cycle 2> Day 15 (高温期1日目) 36.56℃
-----------------------------------------------------------------

先週の土曜日、予定通り病院に行ってまいりました!!
低温期のホルモン値は、LH 3.93mIU/ml、FSH 9.69mIU/ml、エストラジオール 56.70pg/ml、プロラクチン 7.28ng/ml ということで、こちらも基準値内におさまってくれてました。強いて言えばFSHが高めだったのですが(基準値は10以内)、これ、実は前から高くて、一時期は10を越えてしまったときもあったほど。でもまあ、今回はギリ基準値内なのでよしとすることにしました。

なお、土曜日が周期12日目で、前の日からのびるおりものがお目見えしていたので、排卵も間近かな?と思っていたところ、エコーの結果、やはりもう排卵しそうとのこと。
月曜に排卵確認をして、その2日後に移植しましょう!!ということだったんですが、実は明日の水曜は、こーちゃまとおデートの約束が(mm*)キャ-!! こーが去年からどーしても観たい!!と訴え続けていたレ・ミゼラブルを観に行くことになっていまして・・マチネなので、その日が移植になったら、今回はキャンセルするしかないなあ。。と思ってたんですが、、

実は日曜の夕方から、突然の気持ち悪さに襲われてしまったわたくし。。
昼間は3人で友だちの家に遊びに行っていて、夜は焼肉を食べて帰ってくる予定だったのですが、友だち宅を出たあたりから、のっぴきならない気持ち悪さに襲われ、いちおう焼肉屋さんには行ったものの、一口も食べられず( ;∀;) 結局、お店でリバース&ゲリピーになってしまい。。フラフラで家に帰って来てからも、第2波、第3波に襲われ、結局その日食べたものを全て出してしまうという悲劇に見舞われました・・

特に、吐くという行為に慣れていない私は、吐くのがもーーー本当につらくてつらくて、吐きながら、「もう一生何も食べずに生きていこう・・」 と思わず誓ってしまいましたヨ・・

とりあえず、その後はやっとスッキリしたのですが、私の悲劇からおよそ数時間後、なんとこーにも同じ悲劇が!!!(`ロ')))))
どうやら、むむのおなかの風邪が見事にうつってしまっていたようでした。。

てなわけで、今周期はもう移植はキャンセルしました。。
まあ、どのみちタイミング的には微妙だったのですが、体調的には、生理もスパッと終わったし、のびるおりものもはりきってたので、ちょっと残念です。また体調を整えて、チャンスを待ちたいと思います!!


カテゴリ : 【[1] 再検査
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今度はおなかの風邪




1歳1ヶ月19日


姪の新型インフルエンザですが、ひと晩熱が出ただけで、その後は順調に回復し、日曜には病院から隔離解除宣言も出されました。
幸いなことに、家族の誰にもうつらず、ホッとひと安心です!!

むむもとり急ぎ、土曜に季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました。
ちなみに私は過去、インフルエンザで10日も寝込んでエライ目にあったことがあるので、毎年予防接種は受けているのですが、今年は予約いっぱいで、まだ接種のメドが立たず(;Θ;) コワイヨー、インフルコワイヨー!!!
あの時は本当につらかったので、早く予防接種を受けたい今日この頃であります・・

さてむむですが、今度はおなかの風邪をひいたようで( ;∀;)
鼻水や咳はだいぶ落ち着いたのですが、チーウンがちょっぴりがやわらかめだったり、食欲もあまりなく、ほんの少し吐いたりしています。
ご機嫌はよく、ふざけたり遊んだりしているのですが・・・ いつになったら完全健康体のむむを見られるのカナー(2年後くらい?)

冗談はさておき、いろいろなことを経験しながら、たくましく育ってほしいと思います!!


カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:てんき

保育園児は結構洟垂れ小僧さんが多いよね(;^_^A
そういう我が家もぽっぽが洟垂れさんです・・・。
3歳のひーもまだ時々鼻水多かったりするのですが、頻度はかなり減ってます。
やっぱり・・・あと2年かしらね(苦笑)

インフルこわいよね!
私はかかりつけのクリニックで予約できて、もう打ったよ!でも打ってからどうも体調がよろしくない(泣)
今は咳がとまらないので、病院行こうかなやんでるところです。有休、もったいなくて自分の用事には使えませ~ん(^_^ゞ

てんきさんへ From:まーすけ

保育園、ハナタレちゃん多いですよね(笑)
むむもちょいちょいたれてますが、ほんといつ見てもすごい勢いでたれてる子もいますもんね!!
ちなみに同僚は、鼻水は風邪にカウントしないと言っていました(笑)

有休、私と全く逆ですね!!
私はむむに限らず、体調悪くて使うとすごーくもったいない気がします(・∀・;)
遊びで使ってこその有休!?ハハハ・・


採血と謎の物体




<Cycle 2> Day 11 (低温期11日目) 36.33℃
-----------------------------------------------------------------
むむのお熱の記事で遅くなってしまいましたが、先週の土曜日、低温期のホルモン値を測るため、採血に行って来ました。かなり早く(8時半くらい?)に病院に着いたのですが、すぐ呼んでくれて、ササッと内診、ササッと採血して帰ってまいりました!!しかし、前に住んでた家よりさらに病院が遠くなって・・ 片道およそ1時間半の道のり( ;∀;)
やっぱり遠いですぅーー

そうそう、前回の記事では書かなかったのですが、実は左卵巣に謎の物体が見えていて、、チョコとか治療が必要なものではない、ということなんですが、生理とともにしぼんでなくなるだろうと思いきや、これが土曜の時点でまだくっきりと見えていて。。先生にもなんなのかわからないそうです。実はこれがしぼむのを待って血液検査をしたほうがいいのでは?ということで、土曜に延期になったわけなのですが・・・はて?もしかしたら、血液検査で正体がわかるかも?とも言ってたので、結果がちょっと気になっております。

次の通院は明日、血液検査の結果と、卵胞チェックをして、問題なければ移植となるわけですが、、
こっ心の準備が!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

どうなることやらですネ・・・


カテゴリ : 【[1] 再検査
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

姪が新型に・・




1歳1ヶ月14日


やっと通常の生活に戻ったかと思いきや・・・
今度はなんと、姪が新型インフルエンザになってしまいました。はわわわわ・・

月曜、すでに姪のクラスは学級閉鎖になってたので、うわー危険!!と思ってたんですが、案の定もらってしまったみたいです(;Θ;)
姪が発熱したのが、祝日だった火曜日・・ すでにウイルスを排出してたと思われる前日の夜、むむと濃厚接触してましたヨ・・・

今のところ、むむももう1人の姪も大丈夫そうですが。。時間の問題かな。。
ウウウ・・なんとか感染を免れてますように!!!!!なむなむ!!


カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

熱が下がってから




1歳1ヶ月13日


日曜の朝にはすっかり平熱に戻ってくれたむむですが・・
今度はものすごい鼻水で、拭いても拭いても次から次へと出てきちゃいます( ;∀;)
鼻水は熱を出す前から出ていて、その時に処方してもらった薬をずっと飲ませていたんですが、よくならず・・・ しまいには鼻水を拭いたりすったりすると「ヤーーーー!!!」と思いっきり怒りだすし、お昼寝しようにも、鼻水がすごすぎて眠れない状態に(;Θ;)

眠たくても眠れないので、しだいに不機嫌になるむむ・・
加えて大好きなお散歩にも行けないので、おこりんぼちゃんマックスとなって、ゴロゴロ転がって泣くわ暴れるわ、だっこしようとしても「ヤーーー!!!」とビンタされるわたくし・・・(´Д⊂ヽグスン
日曜は、こーが木・金の埋め合わせのため出勤していたので、ひとりでにっちもさっちもいかなくなった私は、むむが泣くたびに母に助けを求めたのでした。。でも、いつも私の両親や姉夫婦、姪たちにちやほやされているむむ。母と姉が遊びに来てくれたら、さっきまでのおこりんぼちゃんはどこへやら、とたんにご機嫌になって遊んでおりましたヨ!!!どうやらいつもとりまきに囲まれていないと、ご機嫌ななめになるようでした。。って、ますますイライザちっくになってきて、将来がちょっと心配です・・

翌月曜日もまだ鼻水がすごくて、夜もよく眠れなかったため、さらにおこりんぼちゃんとなって、ずっとこんな顔→ (`・ω・´) をしてたのですが、小児科で、ちょっと強めの鼻水の薬を処方してもらってからは、やっと鼻水も落ち着いてくれ・・・その日は、夜も久しぶりにたっぷりぐっすり眠れたようです。昨日、火曜は、2度もお昼寝したり、これまでの寝不足を解消するかのようによく眠り、夜、やっといつものご機嫌むむに戻ったのでした。

今日は久しぶりに保育園にも行けて、やっと通常の生活に戻れたという感じです。

いやはや、本当に健康のありがたさを感じた2週間でした。
皆さんも、くれぐれもご自愛くださいネ!!!

↓おまけのむむ写真↓


すっかりご機嫌になって襲いかかってくるむむの図。。
元気になってヨカタヨー!!!(;Θ;)


Close↑


カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お疲れ様でした From:Ayabu

あ~そうそう、そうだった。
熱→鼻水→中耳炎→咳止まらず→次の風邪。
この負のスパイラルにはまってしまうと、抜け出すのは大変でした。
でも、小学校入学後は、小児科に行くことはほとんどなくなりました。
「今こそ、体中の細胞が一番元気で、新陳代謝が活発なのね。
若いってホント素晴らしい!!」と思いますね。
むむちゃんは、そこに向かって免疫づくり真っ最中。
3歳位から、病気にかかりにくくなってくると思いますよ。
これからどんどん寒くなるけど、
頑張ってこの冬を乗り切ってね!!



Ayabuさんへ From:まーすけ

そうそう、そうでした!!
書くの忘れてしまったけど、中耳炎にもなって、初めて耳鼻科へも行ったんでした。。
ほんと、保育園入ってから、鼻水出てないの2ヶ月くらいかも(笑)

これからもバンバン風邪引くと思うけど・・
がんばって乗り越えてもらいたいと思います!!


また発熱・・




1歳1ヶ月13日


むむがまたお熱になってしまい、更新ができませんでした。
先週の水曜の夕方、保育園で38℃ちょいまであがってしまい・・・ 実は、夕方これくらい出るのはよくあることなので(特に暑いと熱がこもってしまうみたい)、夜には下がるかなーと楽観してたのですが、夜になっても下がるどころか39℃もお熱が出てしまい 翌日になっても下がらなかったのですが、ご機嫌はとってもよく食事も取れているし、木曜で小児科がお休みだったこともあり、とりあえず様子を見ることに。

タイミングの悪いことに、今年の夏から、月末はどうしても仕事が休めない状況にあるので、木・金とこーが休暇を取ってむむを診てくれていたんですが、金曜の午前中、なんと39.9℃まで熱が上がってしまい・・・ 私も午後は帰って一緒に小児科に行く予定だったんですが、これは一刻も争う状況だ!!とあわてて小児科へ連れて行ってもらいました
さらにタイミング悪いことに、金曜は母も不在で・・ 父にお願いして、こーと男2人で小児科に行ってもらったのでした・・

私もマッハで仕事を片付け、終わらない分は同僚に丸投げして、スタコラと家に帰ったのですが、むむは熱が高い割にはご機嫌で、父とピアノをひいて遊んでいたのでひと安心でした。(ちなみにこーはというと、父のおごりですた丼をほおばっておりましたヨ・・) 小児科の診断は、ご機嫌がとてもよく、食事も取れていることから、おそらくまた突発疹ではないか?ということでした。この日は念のため尿検査もしたのですが、特に問題はありませんでした。

しかし、発熱4日目にあたる土曜日も熱は下がらず(;Θ;)
結局また小児科に行って、今度は採血をしてもらったのですが・・
大人の私も嫌なのに、わずか1歳のむむには当然のことながら耐えられるはずもなく・・・こーとふたりがかりで押さえつけ、泣き叫ぶむむから一生懸命採血をする先生( ;∀;) 結果、細菌感染していることがわかり、抗生物質を処方してもらって帰って来たのでした。

これでも熱が下がらなかったら、また採血をしてもっと詳しく調べましょう、ということだったのですが、幸いにも、翌日曜の朝、やっとお熱が下がったのでした ヤフー!!!
しかし実は、お熱が下がってからも大変で・・(´Д⊂ヽグスン

長くなるので続きます・・・


カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
