Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

高温期のホルモン値




<Cycle 2> Day 3 (低温期3日目) 36.47℃
-----------------------------------------------------------------
さてさて、昨日の受診ですが・・
まず、高温期のホルモン値ですが、エストラジオール 165pg/ml、プロゲステロン 26.3 ng/ml ということで、両方とも基準値内に入っており、問題なしとのことでした。ホッ

昨日は生理2日目ということで、本当は低温期のホルモン値も調べる予定だったのですが、内診の結果、もう少し待ってからのほうがよさそう、ということで、土曜日また受診することになってしまいました・・が、休みの日なのにごめんねごめんね、とひたすら低姿勢で謝りまくる先生。。そっそんなに気にしないでくださいネ!!!

というわけで、今後の予定としては、あさって土曜に採血のため受診。その後は、排卵がちゃんとあるかどうかを確かめ、もしあるようなら、そのまま移植という流れになるみたいです。うわードキドキ!!!ただ、凍結した受精卵のうち、1番質がよかったのがむむになっているわけでして・・・ 今残っている卵ちゃんの質が実際どのくらいのものなのか?妊娠を期待できるものなのか?はまだわからないのであります・・

ちなみに卵ちゃんの質については、いずれ移植のときにわかると思って、今の時点では確認してません。実際、受精卵の質がいいからといって妊娠できるとは限らないわけだし、あまり質がよくなくても妊娠につながったケースも多々あるようだし・・ 聞いたところで、私にできることは何もないし。。移植のときは、とりあえず参考程度に聞こうとは思っていますが、あまり気にしないようにしようと思います!!

スポンサーサイト

カテゴリ : 【[1] 再検査
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

不妊科受診




<Cycle 2> Day 2 (低温期2日目) 36.45℃
-----------------------------------------------------------------

体調不良でご報告が遅くなってしまいましたが、先週の月曜日、久々の不妊科を受診してきました!!
病院の駐車場に着いてハタと気づいたのですが、ちょうど1年前、むむの1ヶ月健診に来て以来の病院でした。もしかしたら日付も同じ10/19だったかも??うーむ奇遇すぎます!!

1年以上ぶりの再受診ということで、予約時間がハンパだったため、相当待つことを覚悟して行ったのですが。。やはりかなり待たされ、持参したスピリッツをグラビアに至るまで、穴が空くほど読んでしまいましたヨ!!

そしていよいよ私の順番に・・・ やや緊張してお部屋に入ると、とても優しい先生が迎えてくれました。
話はさっそく、凍結してある受精卵をいつ戻したいかという話に。
先生は、念のため低温期/高温期のホルモンのチェック、排卵の有無、内膜の状態などを診て、体が万全であることを確認してから移植したらどうか?と提案してくれたのですが、私もまさに同じことを考えていたので、バッチリでした(σ・∀・)σ

この日はちょうど高温期の半分あたりという感じだったので、エコーと高温期のホルモンチェックということで、採血をして帰って来ました。

次の受診は、生理の2~5日目に低温期のホルモンチェック(採血)ということで・・・実は今日行ってまいりました!!
実は今回、久々に基礎体温を測り、タイミングなど合わせてみましたので(mm*)キャ-♥ 微妙にドキドキしてたのですが、あえなく昨日、生理が来ちまいやがったというわけです。チッ

むむがパイを飲まなくなってからというもの、すでに避妊はしてなかったまーす家(イヤン♥)、さすがにタイミングとかは考えてなかったので、今回はちょびっと期待したのですが・・まあそんなうまくいくわけないですな。。むむの妊娠・出産で、ちょっといい気になってました!!反省します!!( ;∀;)

というわけで、今日の受診の話も書きたかったのですが・・こちらはまた近いうちに書きたいと思います!!


カテゴリ : 【[1] 再検査
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

後日談




1歳1ヶ月6日


ちなみにその後・・・
土曜の夕方、むむも発熱。いつものすぐ下がるものとは違い、やはり9度まであがってしまいました。
でも私たちと同じように、翌日にはすっかり下がり、今は元気に過ごしています。ただ、ちょっとおなかがゆるくなっているようなので、今日は帰ったら小児科へ連れて行く予定なのですが。。

まーす家を襲った謎の熱症候群・・
インフルエンザでなかったのは本当によかったのですが、これからも体調管理にはじゅうぶん気をつけたいと思います!!


カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

インフルエンザ疑惑




1歳1ヶ月6日


はわわわわわ・・・
しばらく放置してしまいました~~~
実は先週、私が体調を崩してしまいまして・・ 火曜あたりから熱っぽく、体がだるかったのですが、熱を測ると微熱しかなく。。なにこれ?と思っていた木曜、職場でついにもうヤバイ!!という感じになり、早めに帰ってきて熱を測ったらなんと39度!!さっそくこーに報告したら、なんとこーも熱あるかも。。ということで、いつも保育園から帰ったあと、私がお迎えに行くまで
実家で待っているむむは、母によってそのまま実家に監禁されてしまいました(;Θ;)

すぐにでもインフルエンザかどうか知りたかったのですが、相談窓口に電話すると、発熱後、少なくとも8時間経ってからじゃないと正確な結果が出ないと言われ(要は、本当は陽性でも今の時点では陰性と出る場合があるということらしい)、しかたなく、その日はむむを実家で預かってもらうことに・・・ とてもありがたいことですが、ベッドの中で、今ごろおふろかなァ・・( ;∀;) などと、むむのかわゆいオチリに思いを馳せるわたくしだったのでした。

翌朝、目覚めるともうすでに熱は下がっている感じ。こーも同じで、なんかふたりともすっかり元気だったのですが、インフルエンザ陰性とハッキリわかるまで、むむへの面会が許されないため、まずはふたりして病院へ 検査の結果、やっぱり陰性だったので、すぐさまむむをお迎えに行ったのでした。

実家に着くと、ちょうど午前食の最中で、一生懸命ごはんを食べているむむに会うことができました。ひと晩ぶりに会ったむむは、本当に押し倒したいくらいかわいかったのですが、こーも、「1日ぶりに会ったら、あまりのマブさにびっくりしたぜ・・」 と、むむに完璧にやられている模様・・|∀・) ちょっぴりジェラスィー!!

でも、本当に大事に至らずよかったです。
なぜゆえ、ふたり揃って同時に熱を出したかは、今もって謎に包まれているのですが・・

皆さんもどうぞご自愛くださいネ!!!


カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
オシリですか? From:怪盗めろ

いつも楽しく読ませてもらってます。
ところで ふとおもったのですが
むむちゃんの顔を思い出すのではなく
なぜ オシリなのですか?(笑)
そのところ ちょっと謎なんですがw

From:まーすけ

★めろさん
コメントありがとうございます!!
私もめろさんのブログ読ませていただいてますョv-223
なぜオチリなのかと言うと・・
おふろの時、いつも湯船でオチリをもみまくりなでまくっているからです!!なのでおふろというと顔よりもオチリが・・(笑)


初めての運動会




1歳23日


記事にするのが遅くなってしまいましたが、先週の土曜日はむむの初めての運動会でした!!
むむ達つくし組さんは、まだ小さくて運動会を見ていることはできないので、朝はまず普通に預け・・ 出番が来るまで、保護者は運動会を見ながら待ちました。
ちょっと大きい子たちのお遊戯やかけっこに、ひたすら癒されまくることしばし・・・ ついにつくし組さんの登場です!!

もう歩ける子は、お部屋から自分でよちよちと登場。むむ達まだ歩けない子は、車に乗って、大きい組の子に引いてもらっての登場(*´д`*)
ちなみにこのとき、保護者は子どもに見つからないよう、網の後ろからひっそり覗き見ています|∀・)ジー

まず前半は、自由遊びということで、園庭に敷かれたゴザの上で、トンネルをくぐったり、ボールをおいかけたり、4輪車に乗ったりと、思い思いに遊ぶつくし組の面々・・・が、むむは緊張しているせいか微動だにしません・・・ 大きいクラスの子が、むむをトンネルの反対側から呼んでくれたりといろいろ働きかけてくれるものの、お得意の眉間にしわ寄せ顔で固まっているむむ。。まさに動かざること山のごとし!!

それを見て、私もこーも、そしてむむの雄姿をひと目見んと馳せ参じてくれた実家の面々も、笑いをこらえるのに必死だったことは言うまでもありません・・

そんなこんなであっという間に前半が終わり、後半は保護者乱入のもと、一緒にわらべうた遊びです。
突然現れた私の姿を見て、「あれっ!?カータンいつからそこに( ゚д゚)!?」 とばかりにスットンキョーな顔をしていたむむでしたが、やっと笑顔に♥ わらべうたも、「うまはとしとし」&「とうきょうとにほんばし」と、普段からよく遊んでいる、むむの大のお気に入りのものだったので、少し緊張は残っていたものの、楽しく遊ぶことができました。

その後は一緒につくし組さんのお部屋に戻り、午前食を食べて解散
むむ、初めての運動会はなにがなにやらヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 という感じだったと思いますが・・・ まーす家にとっては、記念すべき楽しい運動会だったのでした

写真は・・ 撮ったのですが、他の子たちもたくさん映っていて、モザイクかけまくってたら、なんかのエロ画像みたいになっちゃったので、やめておきます。。。( ;∀;)


カテゴリ : 【1歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:てんき

今日は確か受診日だったよなぁと思い、覗きにきました(笑)
・・・って言ったらびっくりする?!
もちろん単なる偶然だったのですが(;^_^A

むむたんの初めての運動会、動きませんでしたか(;^-^A
みーやひーの初めてのお遊戯会もそうでした・・・。
懐かしいなぁ。
(運動会はコンビカーとかに乗せちゃうのであんまり動かなくても問題なかったのです)
でも固まってるところがまた可愛いんですよね♪

てんきさんへ From:まーすけ

病院の記事、全然書けてなくてゴメンナサイ!!
私とこーのインフル疑惑で。。
(なんともなかったのですが)

運動会、本当に楽しかったです。
他の子たちにも癒されました・・(*´д`*)♥


疑惑その後




1歳17日


むむの手足口病疑惑ですが・・・
あれから結局、手や口に発疹ができることはなく、足にちょっとあった発疹も翌日にはほとんど消えてくれました。鼻水はまだ出ていますが、熱があがることもなく・・ 大事に至らずに済んだようです(っ´∀`)っ

実は明日、むむにとってはじめての運動会があります!!
と言っても、競技などという高等なことができるはずもないので、音楽に合わせて手遊びをするだけみたいですが・・ ぷぷ
こーは妙にはりきっていますが、保護者もまだ活躍するほどの出番はないようなので(大きい子のクラスになると、保護者も参加の仮装リレーとかあるみたいですが)、明日はむむ含む、チビッコたちのかわゆさをひたすら満喫してきたいと思います(σ・∀・)σ


カテゴリ : 【1歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:りょう

むむ姫、手足口病ではなさそうで良かったですね!
でも具合が悪いのは可哀想なので早く全快して欲しいと思う親心・・・。

運動会とかこれから親として楽しむ行事が沢山あって楽しみですねv-238

うちの姫も11ヶ月になりましたが7.2キロ・・・今後もむむ姫の後を追いかけて行きますv-222

りょうさんへ From:まーすけ

はい、おかげさまで、大事に至らずホッとしています。
でも今朝からくしゃみがすごくて・・・^^;
まだ全快までには時間がかかりそうです・・・

りょうさんちの姫ちゃまも小粒仲間ですね♥
今後とも小粒同士、よろしくお願いします(っ´∀`)っ



気分も新たに




久々にテンプレートを変えてみました!!
ずーっと(2年くらい)変えたいと思ってたので、やっと実現できて嬉しい限りデス

季節ものなので、またすぐ変えなきゃいけなくなると思いますが・・・
これからは、頻繁にテンプレートを変えたいと企んでおります!!


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

手足口病疑惑




1歳15日


昨日の夕方、保育園でちょっぴり熱が高めだったむむ・・
母が、いつもより早くお迎えに行ってくれたのですが、看護士さんから、「むむちゃん、手足口病かも?」 と言われてしまい、確かに足にちょっとブツブツが!!慌てて小児科に連れて行って来ました。昨日はかなり混んでたうえに、熱が出ててインフルエンザかも?とか、水ぼうそうかも?というチビッコ達もいたため、大事をとって外でむむをだっこしたまま待つこと1時間・・・ 近いので1度家に帰ろうかとも思いましたが、雨もかなり降ってたのでそれも面倒だなーなんて思い、そのまま待っちゃいました。

しかしながら、普段むむはあまりだっこを要求してこないので、いまだに鍛えられていない私はちょっとだっこしてるとすぐ腕がプルプルしてしまって(´Д⊂ヽ
昨日も思いのほか腕がしんどくて、だんだん筋トレしてるみたいな感覚に襲われてしまいました(;Θ;)
幸い昨日はたまたまこーも早く帰ってきたので、途中から合流してくれて、ホント助かりました。
むむ、1歳当日で7.4キロと、かなりの軽量ちゃんだというのに・・・情けなや・・
(信じられないかもしれませんが、わたくし実は、腕立てもできません( ;∀;)

さらに以前、むむより3ヶ月も月齢が小さいのに、むむより3キロ重く、すごいだっこちゃんな赤ちゃんがいるいとこが、むむをだっこして、「かるーい!!これなら1日中だっこできる♥」 と叫んでいたのを思い出し、今さらながら彼女のすごさと自分のダメさを実感した次第デス・・・

と、話はそれまくりましたが、診察の結果、足のブツブツは確かに手足口病ぽいけど、手と口にはないので、まだ何とも言えないわね、ということでした。
手足口病 というとなにやら恐ろしい病のようなイメージですが、風邪の症状の1つということなので、風邪のお薬をもらって帰って来ました。

家に着くと、熱もすでに平熱に戻ってて、食欲も旺盛なむむ。
いつものように元気いっぱいハイハイしてたので、安心しました。
とは言え、早く治して、本当の意味で元気になってもらいたいと思います!!

↓おまけのむむ写真↓


背景に散らかったまーす家の実態が克明に映りこんでいますが(`ロ')))
見なかったことにしてくだせえ・・


Close↑


カテゴリ : 【1歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

久しぶりの不妊科受診




<Cycle 1> Day 11 (低温期11日目) 36.45℃


唐突なご報告ですが、実は先週末・・・ 久しぶりに不妊科の受診予約をしました。

産後の私の体調について記事にしようと思いつつ、してなかったような気がするのですが(してたらゴメンナサイ)、実は産後、最初の生理が来たのが去年の12月(早!!)、その後、基礎体温は測ってなかったのですが、だいたい28~30周期くらいで生理が来ているし、ちゃんと生理前には胃がムカムカしたり、甘いもの食べたくなったりと、以前と変わらない感じなので、おそらくちゃんと排卵しているようす。。

母乳は、離乳食を食べ始めるようになってからむむ、あまり飲んでくれなくなり(;Θ;)、ちゃんと覚えてないのですが、たぶん生後8~9ヶ月ごろ、自然にフェイドアウトしました。。と言っても、まだビーチクをつまんだりするとちょっと出てくるのですが(mm*)キャ-!!
(懐かしの)ヒロミ先生からは、残りの凍結卵を戻すのは、卒乳後、生理が来てから、と言われていたので、タイミングは問題なかろうと思います。

2人目については、正直高望みのような気もするし、ただでさえヘタレなのに、2人も育てられるかな?と不安もあったりするんですが、こーはもう1人ほしい と言ってくれてるし、何より、現在凍結している卵ちゃんを廃棄する気には到底なれない・・・ それなら、早い方がいいということで、むむの1歳を待って、受診を予約したというわけです。

予約は2週間後の10/19(月)デス
今周期からは初心に戻り、なんと基礎体温も測っているわたくし
ヒロミ先生はいないけど・・・久々の病院&不妊科受診がとっても楽しみな今日この頃であります!!


カテゴリ : 【[1] 再検査
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



Re: 秘密コメントさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます^^

気持ち的には、まだ全然早い気がしてるんですけどね。。。
いずれ移植するなら、年齢も考えて、早い方がいいかなと決意した次第です!!

今残ってる凍結卵は、グレードとしては低いものなので、妊娠の確率は低いと思うのですが・・
万全な状態で、お迎えしたいと思ってます(´ー`)




| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。