Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

MRとポリオ




1歳8日


むむも無事1歳になったので、先週の土曜日、さっそくMRこと、麻疹・風疹の予防接種を受けてきました。
最近、先生に喉を診てもらうとき、先生が喉を開けるスティックを取り出すと、嫌な顔をしながらも自ら口をアーンとあけるむむですが、この日も思いっきり眉間にしわ寄せ顔をしながら、口を開けておりました。なんておりこうちゃん!!(っ´∀`)っ

注射も、チクリの瞬間は泣くかなーと思いきや、先生が電光石火のごとき速さで終わらせたので、泣くヒマもなかったのか・・・
一瞬いやな顔をしただけで泣きませんでした。これにはこーも私もビックリ!!
でもほんと、先生の注射の速さったら、残像が残るほどなので(大げさ)、むむ本当に何が起こったのかわからなかったのかも(‘ー‘)

MRが終わったので今度はポリオ(2回目)の予約!!と思ったんですが・・
実はこのポリオワクチン、MRと同時接種ができないので、接種するには4週間あけないといけません。さらに、インフルエンザとも同時接種不可なので、4週間後にポリオを打ってしまうと、インフルエンザが接種可能になるのが、さらに4週間後になってしまう(`ロ')))) ということで、ポリオウイルスは今は日本では見つかっていないことだし、次回の春に接種してはどうか?との提案が。。

インフルエンザの予防接種は、季節性も、(可能なら)新型も、ぜひとも接種したいと思っていたので、ポリオは来春に延期することにしました。
知らずにポリオを受けていたら、インフルエンザを受けるのがかなり遅くなってしまうところでした・・ 親切に提案してくれた先生に感謝です

他にも、水ぼうそう、おたふくの予防接種も控えており、しばらくは注射三昧の日々が続きそうですが・・
がんばれむむ

↓おまけのむむ写真↓


先日の旅行にて・・
最近こんな↓おふざけが大好きなむむ。女子なのにィー( ;∀;)

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ : 【1歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

1歳ありがとう




1歳2日


おかげさまで、むむ、無事に1歳を迎えることができました!!
感涙です(;Θ;)

お誕生日当日の夕方、むむが産まれた時間になると、こーが「むむ誕生~~」と言いながら、私とむむをだっこしてくれました(mm*)キャ-!!
ちなみに私は、その記念すべき時間が来たことに全く気がつかず、野球に夢中でした(`ロ'))))))
(だってだって、3ゲーム差がぜんぜん縮まらないんだもん!!)

その後は(ライオンズの勝利と楽天の敗北を見届けたのち)、妊娠中から撮りだめてたビデオを見て、産まれたてのむむの小ささ、泣き声&泣き顔のかわゆさに悶絶すること1時間…
むむも、わかったような顔でじっと観てました。
そして私たちやうちの両親が登場すると、何やら興奮した様子で拍手喝采!!

かわゆいのう…(*´д`*)ムハァ♥

おそらく世界一のヘタレ母であろう私が、今日まで何とかやってこれたのも、実に家事と育児の半分(以上かも)を負担してくれているこー様、保育園のお迎えや毎日の夕食を作ってくれる両親、いつもむむを奪い合ってねこかわいがりしてくれる姉一家、遠くからむむの成長を祈ってくれている妹、仕事で融通をきかせてくれている職場の皆さん、そしてもちろん、いつもこの拙いブログを読んでくれて暖かく応援してくれる皆さま、

周りのたくさんの人々の愛情があったからこそ、毎日楽しく過ごせたのだと思います。
ただただ感謝です。

そして妊娠中も産まれてきた後も大きな問題なく、すくすくと育ってくれたむむにも感謝です。
むむにはやっぱり1番ありがとうかもしれません。

こんな私を母にしてくれてありがとう。
まだまだダメな母だけど、むむのためならカータンこれからもがんばるよ!!
これからも毎日いっぱい遊ぼうね(σ・∀・)σ



昨日は、実家のみんなと総勢9人で誕生日のお祝いもしました
大人用ケーキとは別に、むむも食べられる赤ちゃんケーキも作っちゃいましたヨ!!


ホットケーキとヨーグルトを使った超簡単ケーキでしたが、むむ喜んで食べてくれました(っ´∀`)っ
これからも、こー&むむとの毎日を大切に過ごしたいと思った1日でした。

↓おまけのむむ写真↓


私の姪がプレゼントにくれたジェンガでさっそく遊ぶむむの図アンド、
右は偶然撮れた、イカスポーズのむむデス

Close↑


カテゴリ : 【1歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:はっち

久しぶりです!
むむたん1歳おめでとう~e-402
これからもママとパパと楽しく元気に
過ごしてね~
イカスポーズのむむたんばんざ~いe-266

From:Mikann

むむちゃん、お誕生日おめでとう~~~!
1年て本当にあっと言う間ですよね。
これからがもっともっと目覚しい成長をするので
楽しいですよ♪
お互い育児をたのしみしょうね!

はっちさんへ From:まーすけ

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!!
私もはっちさんのブログでいつも萌え死にしそうになってますv-238
(超もこもこすぎるe-266
また会いに行きたいな~!!

Mikannさんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!
長いようなあっという間だったような、不思議な1年でした。
自分でスプーンを持って食べたり、指差したり、最近の成長ぶりにももはやついていけてない私なので・・ 歩いたり喋ったりしたら、大変なことになりそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます From:-



秘密コメントさんへ From:まーすけ

いつも暖かいコメントありがとうございます!!
本当に。。
3歳までに親孝行は全部しちゃうっていうけど、そのとおりかも、と思います(´ー`)

それより体調大丈夫ですか!?
くれぐれも無理しないでくださいね。
お大事にしてください!!!



行って来ます!!




生後11ヶ月と27日


いよいよ連休ですね!!うれぴー!!!

まーす家は、今日の夕方から、こーのお母さんの住む長野に遊びに行って来ます。
むむ、初めての長野です。

お義母さんに会うのはほぼ1年ぶり・・
諸々の事情があり、なかなか会えないので、いっぱい親孝行してこようと思いマス!!

皆さんもよいシルバーウィークをお過ごしくださいね絵文字名を入力してください

↓おまけのむむ写真↓


後ろにゴンタが見切れてます(っ´∀`)っ

Close↑


カテゴリ : 【生後11ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おこりんぼちゃん




生後11ヶ月と25日


最近のむむですが、すっかりおこりんぼちゃんが上手に(?)なりました。
相変わらず、すごい食欲でごはんを食べてくれるのはいいのですが、食べたいものを次から次へとビシビシ!!と指差し(たまに天井やゴンタもビシッと指差し!!)、違うものを食べさせようとするとスプーンをたたきおとします。
さらに、手づかみで食べるのがだいぶ上手になったので、目の前にむむ用のおさらを置いてあげているのですが、そこが空になるとおさらをバンバンたたき、あげくおさらをテーブルからたたき落とし!! 先日など、テーブルもひっくり返してしまいました。星一徹もびっくりの暴君ぶりです。

でも、おこりんぼちゃんの時のむむったら、いっちょまえにプンプン顔になってるし、「むー!!」と怒りの声もあげたりして、それが思いのほかかわゆいので、こーも私もデレデレ状態・・(*´∀`)σ)´Д`) 「おこりんぼちゃんしちゃったのね~とねこなで声で甘やかしています。いいのだろうか、こんなことで。将来、イライザみたいなとんでもないわがまま娘になったらどうしよう、とちょっぴり心配もあるのですが・・かわいいのでよしとしちゃえ!!

その他にも、おもちゃのふたがうまく開かなかったり、思い通りにならないことがあると、おもちゃを投げつけておこりんぼちゃんします。
でも、逆に上手にできたときは、ものすごーく得意げな顔で目をキラキラさせていたりして・・ その顔がまたたまりません(`ロ'))))♥

思えば、私が愛してやまない2人の姪も、1歳ちょっと前から、爆発的にかわいさが増したことを思い出し、気がつけば、むむもそんな時期に入っているのだなあと思います。本当に、日々かわいくなっているような気がして、このままだと萌え死にしてしまうんじゃないかと嬉しい悲鳴のわたくしですが・・
むむとこーと3人で過ごすことのできる毎日の幸せを、しっかりとかみしめたいと思いマス!!


カテゴリ : 【生後11ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:Ayabu

迫り来る新型インフルによる「学級閉鎖」におびえる中で読みましたが
なんでしょう?このユルユル感。。。
張り詰めてる気持ちで仕事していたのに
一瞬、いい意味で気が抜けてしまいました。
だんな様とのラブラブブログもうらやましい限りだったけど
むむちゃんの記事も、それに「負けず劣らず」ですねぇ。
もう、勝手に「萌え死に」しちゃってください(笑)。


Ayabuさんへ From:まーすけ

ハハハ・・・
ちょっとゆるすぎでしたかね!?

姪のときも、1歳ちょっと前くらいから急激にかわいくてしかたなくなってしまったんですよね・・
私的な萌え年齢なのかもしれません!!

でも新型インフルは本当に気をつけたいですよね。
市内の保育園でも出たっていう噂聞いたし・・お互い予防がんばりましょうね!!


10ヶ月健診




生後11ヶ月と17日


すでに11ヶ月も半分を過ぎ、い・・いよいよむむ1ちゃいの誕生日が迫っているわけなんですが、さかのぼること生後11ヶ月と1日目の日、いつもの小児科へ10ヶ月健診に行ってきました!!

なのですが・・・ なんと10ヶ月の間に受けなきゃいけない健診なので、1日でも過ぎると受けられないとのこと( ;∀;)
前は半月くらい過ぎてもやってくれたんですが、なんかいろいろ病院が怒られてしまうということなので、諦めることに・・・ ごめんよ・・・ ふがいないトータンとカータンを許してくれ・・むむ(;Θ;)

ただ、たまたま鼻水も出てたので、せっかくだし診察をしてもらうことにしたのですが、そしたらなんと先生、こっそり健診してくれました!!
ありがとう先生(`ロ'))))))
(これからはご迷惑かけないことを固く誓ったまーす家です)

健診の結果、ありがたいことにどこにも異常なし!!
ちゃんとすくすく育ってくれていました。

もうすぐ、私が人生で1番へタレだったあの日から1年・・
でも、人生で1番嬉しかった日でもあります。

思えば妊娠がわかってから、長かったようなあっという間だったような不思議な2年弱でしたが、むむという存在が決してあたりまえではなく、本当にいろいろな奇跡が起こった結果であるということを、つくづく感じています。
私はいまだに、むむの存在をすごく儚く感じてしまうことがあって(特に夜中)、むむの寝顔を見ながら、神様にむむがどうか長生きしますように、幸せな一生を送れますように、苦しい思いや悲しい思いをしませんように、と祈ってしまうだけでなく、朝もむむの泣き声で起こされると、元気で泣いていることがありがたくて仕方なく感じてしまう毎日なのですが、どうか無事に1歳の誕生日を迎えて、これからも元気でいてほしいと思います。

昼間とかは不思議とそんなにせつない気持ちにはならず、仕事やブログに(?)没頭してたりするんですが、、う~ん不思議です。
ともあれ、元気で1歳の誕生日を迎えられますように!!

↓おまけのむむ写真↓


(私が)お気に入りのいちごの服・・がすごいはだけてしまってマス。。


Close↑


カテゴリ : 【生後11ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。