Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

凍結たまごちゃん




生後8ヶ月と6日


そういえば昨年の春、成育医療センターで凍結してもらっている、残りの受精卵をこのまま凍結保存しておくか否か?という手紙が届いて、もちろんそのまま凍結しておいてください(`ロ')))) と返信したのですが、今年はまだお手紙が来ない・・ 年度ごとの更新のはずなので、来るとしたらそろそろのはず。

考えてみたら、去年引越していて、当然病院に住所変更のお知らせなどしていないので、あわてて病院に電話してみると、やっぱり、すでに該当者にはお知らせ済とのこと!!こっこのままでは、大事な凍結たまごちゃんが、捨てられてしまうわァーーー(((゚Д゚)))))ヒィーーー と、現在の状況を確認してもらうと、まだ今は該当者からの返信待ちということで、凍結たまごちゃん、無事でした。ホッ。
診察時間中だったにも関わらず、ヒロミ先生の代わりに入ったという先生が対応してくれたのですが、とっても感じのいい方で、新しい住所を伝えると、すぐに病院から手紙が届きました。ふーこれでひと安心です。(´Д⊂ヽ

しかし冷静になってみると、郵便局には転送願いを出しているので、前の住所に届いた郵便物は、今の住所に送られてくるはずなんですよね・・ハテ。
まあなにはともあれ、確認してみてよかったス!!!

正直、今はむむがかわいくてかわいくて、これ以上の幸せ(2人目)なんて贅沢すぎるんじゃないか?でもむむはきょうだいほしいかな?でもでも2人の姪がお姉ちゃんみたいなものだし、もうむむがいてくれるだけで充分だし、などなど、いろいろ思うところはあるのですが、今、大切な凍結たまごちゃんを廃棄する気持ちにはどうしてもなれなくて。。
もうひとつ、廃棄ではなく医学のお役にたってもらうという選択肢もあるんですが、、やっぱり、こんなにかわいい赤ちゃんになるかもしれないたまごちゃんを提供する気持ちにはなれず・・・いずれ、お迎えに行こうと思っています。

ちなみに、凍結たまごちゃんはあと2つなんですが、確かセットで凍結されているはずなので、移植のチャンスはあと1回ということになります。
ヒロミ先生からは、次の移植は卒乳後が望ましい、と言われているので、まだもう少し先の話ですが・・ こーともよく話し合って、いつ頃お迎えに行くのか、そろそろ考えないといけないなーと思ってます


カテゴリ : 【生後8ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:てんき

たまごちゃん、結構とっておけるものなのですね!
むむたんの弟妹(どっちかなぁ?)、私も楽しみにしちゃってていいですか?!

てんきさんへ From:まーすけ

はい、保管料(高額)さえ払えば、母体が妊娠できる年齢までは、とっておいてもらえるんですよ~
1度しかないチャンスなので、成功するかは自信ないですが・・・神様にお任せしたいと思います^^


ポリオ(1回目)




生後8ヶ月と5日


1回目のポリオに行ってきました!!
これ、注射かと思いきや、経口投与なのですね・・ スポイトみたいなので、ちゅっ!と口の中に入れられ、面食らいつつも、ちゃんとゴックンできたむむでした。

病院が午後の予約だったので、昨日は会社を早退して、いつも母にお願いしている保育園へのお迎えへ・・
私がお迎えに行くのは、まだ3回目なのですが、これが実に楽しいのです!!
なぜなら、保育園でのようすをかいま見ることができるし、お迎えが来て喜ぶむむの姿が見られるからでありまして。。

午後イチで会社を出て、2時前に保育園に到着
他のクラスはお昼寝真っ最中なのですが、むむのいるつくし組さんは、まだ月齢によって生活のリズムが大きく違うお年頃なので、お昼寝中の子もいれば、遊んでる子もいるし、それぞれが気ままに過ごしています。むむはというと・・・ 仰向けにねっころがって、なにやら真剣なまなざしで手に持ったカードのようなものをマジマジと見つめている最中でした!!これがなんていうか、休日にごろ寝して新聞読んでるお父さん という風情で、おかしくてたまらないわたくし・・・

私の姿を発見すると、満面の笑みでころりんこ~とうつぶせになり、一生懸命こっちに来ようと手足をバタバタさせておりました(*´д`*)ムハァ♥
まだズリバイできないので、先生に持ち上げられてやっとだっこだったのですが、こんなヘタレ母でも喜んでくれて・・ カータン感激(;Θ;)

お迎えがあまりにも楽しいので、母に朝の送りと替わってよ~(`ε´) と冗談で言ってみたら、「やだやだ、お迎え楽しいから、絶対やだー!!」 と本気で拒否されてしまいました(`ロ'))))
タハハ・・・


カテゴリ : 【生後8ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

6~7ヶ月健診と離乳食




生後8ヶ月と3日


むむ、生後8ヶ月になりました!!
まーす家の風邪もほとんど完治に近く・・風邪はほぼ治ったのですが、私は咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ってしまい 実は数年前にも、同じように咳でヒビ入れたことがあるので、悪夢再びです(;Θ;)
しかし、おかげさまで咳は収まったので、後は肋骨が自然治癒するのを待つのみです!!
がんばるぞー(`ロ'))))

さて、まさに生後8ヶ月になろうかという7ヶ月最後の日、6~7ヶ月健診に行ってきました(遅)
6~7ヶ月健診は、いつもの小児科でもOKでして、いつでも行けると安心していたのと、4月に入ってから、風邪や熱で小児科にいりびたっていたのとで、健診がすっかり遅くなってしまいました・・ごめんよむむ(v_v。)

健診の結果、体重は6.66kgと、まだかなり小さめなのですが、離乳食の食べっぷりがハンパないことを伝えると、「食欲があるなら、体重の増えは個性なので大丈夫ですよ~」 とのこと 実は保育園でも、0歳児は毎月園医の先生の健診があるのですが、5月はたまたま健診の日にお休みしてしまっていたので、ちょうどよかったデス!!

その他、おすわりやうつぶせ、足の動きなどの発達も問題なく、ひと安心でした
しかし666って・・・悪魔の子か?(((( ;゚ρ゚)))

ちなみに離乳食、今は1日2回なのですが、とある日の保育園のメニューはこんな感じです。

午前
パンがゆ
じゃがいものマッシュ
かぶとにんじんのスープ
白身魚のつぶし煮
オレンジ

午後
10倍がゆ
かぼちゃのマッシュ
きゅうりのペースト
豆腐のつぶし煮
りんごすりおろし

う~む、なかなかおいしそうなものを食べてます!!
相変わらず離乳食が大好きで、小さな口を思いっきりアーンと開けて食いついてくるむむ・・ 土日は、保育園のメニューを参考に作ったものをあげてるんですが、すごい勢いで食べるので、ついついいつも、昔ことりに練り餌を食べさせたことを思い出してしまうわたくし。。
これからもたくさん食べて、元気に育ってほしいと思います!!

↓おまけのむむ写真↓


ライオンズのファン誌を熟読するむむ。
今日こそは・・勝ってくれ!!(頼む
 

Close↑


カテゴリ : 【生後8ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

こんにちは☆
むむたん、食欲があって良いですね♪
うちのミイはさっぱり・・・
おやつに食べたサッポロポテトを
危うく1袋平らげそうになった私の食欲を分けたいくらいです( ̄ε ̄;)

体重の増え方って本当に個人差があるみたいですね。
毎回どんぶり1杯のご飯と
食後のバナナ2本が欠かせないというミイの友達は
こんなにたくさん食べるのに全然プクプクしていないし、
逆に動くようになって体重が減ったと言ってました。
ママさんは「食費が掛かって大変。食べないほうがいいよー」と泣いていましたけど、
全然食べない我が家には羨ましい話で・・・
子供の成長って本当に不思議だなぁって最近すごく思います。

昨日実家に少し顔をだしたのですが、
帰り際、私がミイを抱っこしているときに、
母が「ミイ、ばあちゃんにチューは?」と、
ホッペを近づけたんです。
なので娘の口を母のホッペに近づけようとしたら、
間違えて私の口が母の口についてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まさかこの年になって母とキスすることになるとは・・・

さゆさんへ From:まーすけ

あははははは!!!
お母さんとのキス、最高ですね~!!
実はこないだ、うちの父がむむのほっぺにチューしてて、そのすぐ後、おーが同じところにチューを!!!
すかさず、「そこさっき父が・・!!」と言ったら、慌てて口を離したこーに笑いました。。
さすがに義理の父との間接キッスは・・
気の毒すぎるこーでした(笑)

サッポロポテト、私も1袋軽くいけちゃいます・・特に網目みたいなほう、やばいです。
むむの食欲は、たぶん両親に似たんではないかと(`Θ´)
でもミルクはあんまり飲まないんですよ~
標準の半分くらいですぐおなかいっぱいになっちゃうみたいで、食欲の割には、量は少ないのかもしれないです。
で、すぐまたおなかすくみたいなので、胃が小さいのかな??

私は食欲もあるし、胃も大きいんですが・・
うう、なんとかしなければ(´Д⊂ヽ

From:りょう

こんばんは☆

保育園の離乳食メニューってバリエーション広くて豪華なんですねぇ。
私なんてとりあえずつぶすだけです(笑)

うちの姫、もうすぐ7ヶ月なのに6.35キロなんですよー!
むむ姫と近くてまたしても親近感です。

お医者さんが言ってましたが、むむ姫もうちの姫も「太りにくい体質」なんでしょうね。

う、羨ましすぃ~!!

りょうさんへ From:まーすけ

そうなんです、本当に保育園様様です・・
他にも「くたくたにゅうめん」とか、ちょっと私も食べてみたいような。
土日は家でマネして作ってるんですが、私もやっぱりつぶすだけだったりします。。ハハハ

1ヶ月前、7ヶ月になったころの体重、同じく6.3くらいでした!!
て、1ヶ月でほとんど体重増えてないし(笑)

太りにくい体質、赤ちゃんとはいえ同じ女子として本当にうらやましい!!!
母乳のうちは太らないなんて、嘘ですよね・・(;Θ;)


新型インフルエンザ




生後7ヶ月と29日


最近、ムーーン(`ε´)とキスをせがむと、唇めがけてパクッと食いついたあと、もぐもぐするのが大好きなむむなのですが・・お互い、風邪をうつしあいっこすることになってしまうので、自粛しています。。サミチー!!!(;ε;)
ちなみにこれ、こーがせがんでも断固としてチューを拒むむむ。しかもこんな顔 →(‘ー‘) して顔を横にそむけたりして、かわいそうなこーちゃまデス・・(でもちょっぴり優越感

さて、ついに八王子というご近所にまで迫ってきた新型インフルエンザ・・
聞けば、新型インフルと断定された女学生さん、川崎に通学しているということで、おそらくこーの通勤ルートとかぶっております(lll゚Д゚)
そもそも会社もかなり近いし、実際八王子から通勤してくる人もたくさんいるので、数日後には周りでも感染者が続出すると思われ・・季節性のものと変わらないとはいえ、赤ちゃんにはとっては脅威であることは間違いないので、むむを守るため、こーも私も、マスクとうがい手洗いでなんとかうつらないようがんばりたいと思います!!

しかしマスク売り切れてるみたいですね。。
幸い、今は以前買っておいた備蓄がまだあるんですが・・そんなに長くは持たないと思うので、先週ネットで注文はしたものの、すでに予約販売になっており、いつ手元に届くのか、まだ連絡もなく心配です。ウイルスは湿気が苦手だそうなので、このまま梅雨になって、少しでも流行が抑制されればいいなーと思います。

関西、首都圏の皆さんも、まだご近所に上陸していない地域の皆さんも、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ!!


カテゴリ : 【生後7ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

風邪が治りません・・




生後7ヶ月と28日


むむの発熱は、その後落ち着いて快方に向かっているのですが、こーと私の風邪(おそらくむむからもらったと思われる)が治りません(;Θ;)
気がつけば、5月頭からひいてます(((゚Д゚)))
こーも私もそれぞれ病院に行って、1度はよくなりかけたのですが、実はもう2度もぶり返しており。。たぶん、むむからもらったのを熟成させてまた返したり、それをまたもらったりと、もう何がなにやら( ;∀;)

何を隠そう、今まで風邪なんて滅多にひかず、ひいても2~3日市販薬を飲めば治っていたのに、これは俗に言う、子どもからもらう風邪は強力説が正しいということなのでしょうか。私は鼻づまり、鼻水と咳がひどいので、耳鼻科に行ってるんですが、ここ数日はいよいよ大人の本気で治してくれようと、処方してもらった薬も飲みつつ、吸入だけは毎日せっせと通っています。でも、その甲斐あってか、今日は昨日に比べて明らかによくなったような!!

新型インフルもいよいよ本格的に流行ってきたし、風邪なんてひいてるバヤイじゃないのですヨ(`ロ')))))
むむが完全によくなるためにも、まずこーと私が元気にならないとダメなので、この調子でキッチリ完治させたいと思います


カテゴリ : 【生後7ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

またも発熱(;Θ;)




生後7ヶ月と23日
最近やたらとたっちしたがります

-----------------------------------------------------------------
今日はこーの41回目の誕生日
恒例のバス釣り箱根旅行としゃれこみたかったのですが、昨晩、またしてもむむ発熱(;Θ;)

マックス38.7℃で食欲もあり、機嫌もいいので、そんなに心配することないかな?とも思ったのですが、やっぱり熱は怖いので、念のため医師会がやっている準夜間の医療センターに連れて行ってみたところ、絵に書いたような優しいおじいちゃん医師が診てくれて、特に心配な症状もないので、安心してください、熱もすぐ下がると思いますよ~ とのお達し。安心しました
いただいたお薬も、離乳食なみにパクン!!と飲んでくれ、今朝は36.7℃と、熱もすっかり下がってくれました。

保育園は大事をとってお休みしたのですが、離乳食もガツガツと(!!)よく食べているし、咳と鼻はちょっと出ているものの、機嫌もよく、特に心配はなさそうです。よかったよかった!!!
明日、様子をみて、いつもの小児科にも連れて行こうかと思っています。

これで今年は、私の誕生日もこーの誕生日も、発熱してしまったむむ。
こーが黒板五郎さんの口調で、「お・・おでかけが、いやだったのかーい・・・」 とつぶやいておりました。。

意外と似ていて、惚れ直しました(笑)


カテゴリ : 【生後7ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

出産レポート①




今さらではございますが・・忘れないうちに出産レポートを書きたいと思います!!

出産日(9/22)の約1週間前、9/16(火)時点では、まだお産の兆候はなく、1週間以内に産まれる確率は10%と言われていました。(次の診察予定が、ちょうど出産となった9/22でした。)
なので安心していたのですが、実は心の中では9/22か23頃に産まれてほしいという秘かな願いが・・
なぜかというと、こーも私もおうし座なので、相性のいいおとめ座がイイナ と、ただそれだけでございます。。ついでに、9/21は、2008年最後のこーのバス釣りトーナメントがあったので、できれば参加させてあげたいというけなげな妻心もありました。(mm*)キャッ♥

そんな私の思惑をわかってくれたのか、9/21、まさにこーがトーナメントに参加している日の午後あたりから、おなかに気のせいではない鈍痛が!!
17時ごろ、ちょっと定期的になってきたので時間を計ってみると、おもしろいくらいピッタリ15分おきじゃないですか!!ヒィー(((゚Д゚)))))
こっ、こりゃ~もしかすると陣痛ってやつかい?!と思いましたが、初産だし、破水もしてないし、入院の準備なども終わっていたので、慌てることなく、こーに連絡もせず、そのまま横になってマンガなど読んでおりました。

夕方、無事にこーが帰ってきてから、「もしかして陣痛来たかもヨ!」 と報告すると、「ヒィーほんと!?Σ(゚д゚lll)」 とそわそわするこーちゃん。しかしそんなこーと対照的に、ぜんぜん落ち着いていた私は、特製やきそば(大盛)を作ってもらい、食べているうちに痛みの感覚が10分おきになったのにも関わらず、まだ病院に連絡するのは早い気がして、マンガの続きを読んだりと、この期に及んでもまだ余裕を見せつけていました。しかし23時ごろ、おふろに入っている頃から、感覚が5分おきになり、痛みもなんだか強くなってきたので、いよいよ病院へ連絡すると、「家も遠いし、とりあえず来てください」 ということで、ブログをチャチャッと更新したのち、夜中の12時半ごろ病院へ向かいました。

いつもは1時間ほどかかるのですが、夜中なのでさすがにすいてて、40分ほどで到着!!
お医者さんが来るのを待っている間も、波が来るとけっこう痛くて、のわーー!てな感じで動きがとまってしまいます。しかし、子宮口はその時点でわずか2cmほどしか開いておらず、2cmでこの痛さってことは、全開(10cm)の時はどんだけ痛いんだ。。(lll゚Д゚) と内心かなりビビリました。。

このままお産が進まず、1度帰ることになるかもしれないと言われましたが、とりあえず入院することになり、憧れのLDRに通されるまーす家。
病院のパンフレットで見たとおり、広くて綺麗なので、ちょっとテンションがあがったのですが、痛みのあまりすぐにそれどころじゃなくなるわたくし(;Θ;)

とりあえず、しばらくは様子見ということになったので、こーにはソファで寝てもらうことに。トーナメントのため、前日ほとんど寝ていないこーはすぐガーガーいって寝てましたが、私もうとうとはするものの、痛くてちゃんと寝ていられず、明け方になるころには、痛みのあまり声が出てしまうように。。
朝7時には朝食が出されましたが、とても食べていられないくらいの痛みになってました。

その後9時に子宮口の開きっぷりを看護婦さんが見に来てくれ、もうけっこう開いてるかと思いきや、なんとまだ5cm!!(`ロ'))))ママママジでー!!?とちょっぴり心が折れたのは言うまでもありません。。

しかしおかげで、一時帰宅はなくなり、「今日中には産まれそうですね」 と看護婦さん。たった今折れた心が回復します。ヨッシャーがんばろう

つづく


カテゴリ : 【出産 ~ 1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

まーす家の家事分担




生後7ヶ月と21日
両手を広げてだっこして~ができるようになりました♥

-----------------------------------------------------------------
4月からフルタイムになり、本格的に仕事復活して早1ヶ月が過ぎました
実は3月末に、まーす家では家族会議を開き、家事分担の確認と、朝のタイムスケジュール表を作成!!
というのも、今までは何となーく家事分担は決まっていても、気がついたほうがやる、空いてるほうがやるという曖昧なところも多くて、お互い疲れているときなどは、ジリジリと牽制しあい、不穏な空気が流れることもござったのです。。

が、今の家に越してきて、私は前と通勤時間が変わらないのですが、こーはちょっと遠くなってしまったため、必然的に朝早く、帰りが遅くなってしまうし、むむを早く寝かせたいということもあるので、ここはキッチリ家事分担をしようぜ!!ということになりまして、こんな感じでやってみることに

 19時に帰宅、実家で夕ごはんを食べたあと、むむをおふろに入れて、21時に寝かせる。
 20時~21時ごろ帰宅、おふろに間に合えば一緒に入り、ダメなら1人で淋しくおふろ&ごはんののち、洗濯と掃除機かけ(1階のみ)、保育園の準備。
 6時に起床、自分の身支度&お弁当と朝食のしたく。
 6時45分にこーとむむを起こして、こーは朝シャン。私は朝食までむむと遊ぶ。
 朝シャンの後、おふろをザッと洗ってもらう。
 3人で朝食のあと、むむの授乳。
 私が着替える間に、むむの検温、おむつ、着替えを済ませ、車に乗せておいてもらう。
 8時ちょい前に出発!!むむを保育園に預けてそのまま出勤。

アレ、気がつけばこーの家事のが多いような。ハッハ。

基本はこんな感じなのですが、実際にはこーがもっと早く帰ってきて、実家で一緒に夕ごはんを食べたり、21時にむむを寝かせたあと、私はこーの夕ごはんにつきあいながら一緒にドラマを見たりイチャイチャしたり(mm*)キャー♥ そこらへんは日によってまちまちですが、臨機応変にやっております。

掃除は、平日は最低限の場所のみで、細かいところは週末にふたりでガーッとやることにしてます
こーも私も割と(あくまで割と)きれい好きなほうなので、本当は毎日ピカピカにしていたいところなのですが、さすがにそれは、お金持ちになってメイドさんでも雇わない限り難しいカナ・・

でも、保育園のお迎えと、夕ごはんを両親のお世話になっているので、これはもうホントーーーーーーにありがたいです。筆舌に尽くしがたいほどに
私の妊娠を聞いて、誰よりも喜んでくれただけでなく、今住んでいるアパートのことや仕事復帰するまでのこと、そして現在も、あれやこれやと助けてくれている両親には心から感謝しています。ヘタレな私は、両親の協力がなかったら、決してフルタイムでは働けなかったと思うので・・

なので私たちも、両親がでかけると聞けば駅まで送り迎えをしたり、週末はおかずを多めに作って届けたり、頼みごとをされればふたつ返事で 「はい喜んで!!(`ロ')))」 と、なんとか両親の役に立とうと奮闘しております

でもたぶん、むむや私たちが、毎日元気で楽しく過ごしていることが一番の親孝行だと思うので、このペースでこれからもがんばりたいと思います!!


カテゴリ : 【生後7ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

寝返ったヨ!!




生後7ヶ月と20日
最近パイがほしいとマンマンマンマン・・と泣きます(*´д`*)

-----------------------------------------------------------------
ちょっとご報告が遅くなってしまいましたが・・
連休に入る4月末ごろ、ついにむむが寝返りに成功しました!!!
かなり前から、あともう少しのところまで横になってはいたものの、うつぶせ状態にはなれず、寝る前などにひとり練習に励んでいた(?)むむでしたが・・
ついにコロリン大成功デス(っ´∀`)っカワユスー♥

私としては、フンッ、フンッ、と毎晩一生懸命寝返ろうとしている姿がかわいかったので、あれが見られなくなるのはちょっと残念なのですが、、嬉しいけれど淋しくもあって、きっと成長するってこういうことなのですネ。。(;v;)

ちなみに今はすっかり上手に寝返りできるようになったむむは、おむつ替えで横にしたときなど、すぐにコンコロリンと脱出を試みたりします。
お座りも上手にできるようになって、なんだか最近横になるのを異様に嫌がるむむ。しかし横にしたとき、ヤンヤンと泣くさまがかわいくてしかたのないわたくしなのでありました。。

↓おまけのむむ写真↓


寝返りに成功すると、必ずとくいげな顔をするむむ。よかったねー♥と言うと嬉しそうに笑うのでした(‘ー‘)

おとくいむむ おとくいむむ2

Close↑


カテゴリ : 【生後7ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

連休あれこれ




生後7ヶ月と18日
やっと元気になりました

-----------------------------------------------------------------
今年は不景気のため、10連休となったのでしたが、いよいよ本日で最終日となりました(;Θ;)
ちなみに、むむの調子もイマイチだし、新型インフルエンザの動向も心配だったので、大きな旅行などの予定はなく、10日間ひたすら家の片付けや雑用をもくもくとこなしました!!

実は連休初日の5/1、治りかけていたむむの風邪がまたぶり返し、病院へ連れて行くと「プール熱かも??」とのお達し。熱が下がったり上がったり、下痢をしたりしながら、治るのに10日ほどかかると言われ、10連休に合わせたのか!?とか思ったのですが、その後、熱は上がることなく、下痢もすることなく、3~4日ほどでいつもの元気なむむに戻りました!!
今も、鼻水と痰の混じる咳がほんの少し残っているのですが、毎日ご機嫌で過ごしてくれています

が、こーと私は見事に風邪をうつされ、最初は市販薬でごまかしていたのですが、悪化の一途をたどり、昨日ついにこーが発熱、私は声が枯れて出なくなり、交替で病院へ行くという事態に・・

幸い薬が効いてくれて、今日はもうかなりよくなったのですが、もともとあんまり風邪をひかないうえ、こんなにこじらせたことはなかったので、子どもの風邪恐るべしです(`ロ'))))

しかし明日からの仕事&保育園に備え、みんなそこそこ元気になったのでよかったです
この10日間、今まで気になっていた家の雑用も片付けたし、これでもか!というくらいのんびり過ごしたので、また明日からはりきっていこうと思います

↓おまけのむむ写真↓


こーの新しいルアーをさわらせてもらってご機嫌なむむデス

むむ3 むむ2

Close↑


カテゴリ : 【生後7ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

36歳になりました




生後7ヶ月と15日
まだ咳と鼻水が続いています。。

-----------------------------------------------------------------
かれこれ2週間以上経ってしまいましたが・・
4/21で、無事に36歳になることができました!!!

今年は、4月からフルタイム復帰となったり、むむ関係で早退やお休みをもらっていたので、誕生日当日は出勤する予定だったのですが、むむの風邪のため、結局お休みをもらうことに
どこへも行かず、実家でケーキを食べただけでしたが、姪たちからプレゼントや手紙をもらったり、父が私の好きなお肉を買ってきてくれたりと、楽しい誕生日を過ごすことができました。

小6になる上の姪は、ふだんものすごい出不精&面倒くさがりで、徒歩10分のコンビニに行くのも車じゃなきゃいかない~などとナマイキを言うのですが、この日は雨だったのにも関わらず、自転車で10分の「しまむら」で、私のためにかわゆいポシェットとクッションを買ってきてくれて・・
オバチャン36才、感激ーーー!!!

小3になる姪も、1か月も前からコツコツ手紙を書いてくれていたので、何が書いてあるのかと思えば・・
あさこたつにはいると足がさむいよ、
とか書いてあって、、オバチャン悶絶

そしてそして・・・ブログ友だちの、のびちゃんぴのっちからも、素敵なプレゼントが届きました!!!
どれもこれも、私のツボに入りまくりのグッズばかり。。嬉しいデス

プレゼント

こーちゃまからも、スタジュの蝶々のネックレスをいただきました
ホワイトデーにもらったピアスとお揃いだったので、お揃い好きの私はこれまた感激!!!
誕生日の日から飽きることなく出かけるときは必ず装着しています

実は、連休の初日に例のごとく、都会でつかの間のセレブ気分を味わいながら誕生日を祝おうと、今年はリッツカールトンを予約していたのですが、むむ、またも発熱のためあえなくキャンセルに・・
やっぱり、大人の勝手な予定なんて赤ちゃんの前にはなす術もないのでありますが、考えてみれば、健康で36歳を迎えることができて、家族や友達にもお祝いしてもらえて、こんなに幸せなことはないなあ、とつくづく思います。
皆さま、こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:てんき

まーすけさん。36歳おめでとう!
とっても素敵な誕生日がおくられたようですね♪
数年後にはむむたんからもプレゼントがもらえるだろうと思うと歳をとるもの楽しみになりますよね(笑)
これからも元気に歳を重ねられますように♪

てんきさんへ From:まーすけ

ありがとうございますv-238
そっそうか、むむからもプレゼントがもらえるようになるのかー!!!
考えもしなかったけど、そうなったら嬉しいなあ。。
いよいよアラフォーに突入ですが、健康第一でこれからもがんばりたいと思います!!



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
