Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

病院報告&また病院・・




26W5D
おなかが張りまくってます(lll゚Д゚)

-----------------------------------------------------------------
遅くなってしまいましたが、先々週の病院報告です!!

おかげさまで、尿検査、体重、内診と、すべて問題ありませんでしたヽ(゚∀゚)ノ
おなかがあまり大きくなっていないような気がして、ポルコちゃんと育ってるのかな・・・とちょっと不安になっていたのですが、わずかながら腹囲も大きくなっていました
ちなみに、初めて子宮頚管の長さをいうものがカルテと母子手帳に書いてあることに気がついたのですが(遅)、5.4センチほどあって・・
他の方のブログなど見てみると、なんだかやけに長いような気がしてます
先生からは何も言われていないし、短すぎると切迫早産の診断となるようなので、長いに越したことはないのでは??と勝手に思ってるのですがどうなのでしょう。。

さて、これまでかなり元気だった私なのですが、病院に行った後から、さらに仕事が忙しくなったり、私が幹事の送別会があったり、こーのお祖母さんが亡くなって告別式に参加したり・・と、我ながらちょっと無理してるかも!?と思いつつ過ごしていたら、ついに先週の日曜日、おなかがカチカチになるという経験をして、1日中ダウンしてしまいました。
こっこれがおなかが張るということなのか!!( ;∀;) とトイレに行くたびよろけながら思った次第であります。。

先々週の診察時にも、先生に、「そろそろ妊娠後期になってきて、試練の時が訪れるね~」 なんて言われたのですが、まさにその通り!!
先週は、ゆっくり仕事をしていても、立つと軽くおなかが張ってしまったり、股関節の痛みが鋭くなったりと、ついこないだまでの元気が嘘のようにヘロヘロだったわたくし・・(;Θ;)

姉にも、「おなかが張ったときは休めのサインだと思って休憩しなさい!」 と言われたので、休み休み仕事をしていたのですが、どうにも軽い張りが収まりません。さすがに心配になったので病院に電話してみると、「念のため早産傾向がないか診察しますので、できれば早めに受診してください」 とのこと!!(`ロ'))))))ヒィー!!
さっそく金曜の夜、こーと共に病院に行ってきました

結果は、子宮口もガッチリ閉じていたし、子宮頚管も先々週の長さを保っているし、ポルコもよく動いているので心配ないでしょう!ということでひと安心絵文字名を入力してください
どうやら続いていた軽い張りは、妊娠後期特有の、生理的なもののようでした。

とは言え、これから先もずっと大丈夫という保障はないし、とにかく無理をしないことが大切ですよね(`Θ´) 幸い職場には保健室があり、自由にベッドが使えるので、張りを感じたときは、横になって安静にしようと思います。
ポルコよ、正産期まではおなかの中にいてね!!と語りかける毎日なのでした。。


カテゴリ : 【妊娠7ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

おはようございます☆
子宮頚管が長いことはとっても良い事だと思います!
短くなってくると切迫早産などの心配もありますが、
5.4センチあれば大丈夫ですね^^
子宮頚管の長さって人それぞれみたいです。
「肝心なのは急激に短くなってきていないか、
週数にあった長さがあるかだよ」といわれた記憶があります。

ポルタンが大きくなるにつれて、
子宮もどんどん大きくなっていますから、
生理的な張りも増えてきているのでしょうね。
でもでも、生理的な張りと、
疲れなどから出てくる張りの区別はなかなか難しいもの。
頻繁に張りを感じたときには、
ゆっくり体を休めてくださいね!


さゆさんへ From:まーすけ

激遅なお返事ごめんなさい(´Д⊂ヽグスン

子宮頚管、長いのはいいことなんですね!!
安心しました(っ´∀`)っ
しかもけっこう個人差もあるということで、ますます安心しました。
「急激に短くなってきていないか、週数にあった長さがあるか」・・納得です!!

張りは相変わらずで、キューッとなるような強いものではないんですが、軽く突っ張る感じのものは、しょっちゅうです・・
でも、お医者さんにも「そういうものだと思って休みつつ耐えてね!」と言われ、張ったときはなるべくゆっくりするようにしています。
やはり無理をしないで、疲れたなと思ったら休むのが一番ですよね!!
ありがとうございます(´ー`)



キックゲーム




24W4D
腰というか、股関節が痛くなってきました・・・対策を考えねば!

-----------------------------------------------------------------
先週の木曜日で、なんと妊娠7ヶ月に入りましたキラキラ
まだまだ先は長いのですが、ポルコも私も、特に問題なくここまで来られたことに感謝の毎日です。どうかこのまま無事、出産できますように!!

さてさて、ポルコの動きもウニョウニョ~ とか、モコモコ、とか、バラエティ豊かになってきたので、最近はいわゆるキックゲームというので遊んでいます。
と言っても、本などに載っているちゃんとしたのではなく、かなりまーす家オリジナルのものなので、それをキックゲームと呼んでいいのかどうかはいささか謎ではありますが・・

ちなみにキックゲーム・まーす家バージョンは、

suraレベル1
① まず、ポルコがポンポコポンと活動を始めたら、活動している箇所をこちらも
SP「トーントン」 と言いながらたたいてお返事。
② しばらく遊んだのち、おもむろに場所を変えて 「今度はこっちだよ~トーントン」
SPなどと声をかけながらたたいてみる。
③ ポルコがその場所をポコポン!と返してきたらゲーム成功!その場所をなぜなぜ
SPしながら褒め称える

suraレベル2
① ポルコが活動していない時に、こちらからおなかをポンポンして呼びかけ。
② ポルコがお返事してきたら、レベル1の遊びかたで楽しむ。

というものデス
もちろん毎回ではないですが、かなりの高確率でお返事してくれるので、なんとも遊びがいがあるポルコ。ちなみに、レベル2のほうは、私よりこーが呼びかけたほうが、お返事してくれる率が高いです・・ムゥ・・・
い、いいもん!!お父さんと娘が仲いいことはいいことだもん!!(負け惜しみ)

後期になってくると、手や足がおなかからグイーンと出てくることがある、なんて話も聞くので、ポルコももっともっと大きくなって、元気に手足を出してくれるといいなあと思います。
ちなみに明日は、1ヶ月ぶりの病院
例によって超音波はないと思いますが 何も問題なく終わりますように!!


カテゴリ : 【妊娠7ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:てんき

楽しんでますねぇ♪
私はキックゲームというものをまともにしたことがない・・・というか、試みたもののうまくいったためしがないので早々にあきらめてましたから、答えが帰ってくるまーすけさんがうらやましいです。やっぱりポルコちゃんはおりこうさんだなぁ。

うちは2ヶ月になって夜の寝愚図りが激しくなってきました。ゆっくり眠りたいよぉ。
まーすけさんは今のうちに思う存分眠っておいてくださいね(笑)

てんきさんへ From:まーすけ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!

いやあ、うちの怪しげなキックゲームなので、真のおりこうさんかどうかは謎ですが・・
でも成功したときは褒めちぎるようにしています(笑)

最近は、夜中も動きが激しいので起きちゃうことが多くて・・仕事も忙しいし、あんまり眠れないのです(;Θ;)

早く産休に入りたいです~~~



おでかけ日記・第3弾




24W0D
腰というか、股関節が痛くなってきました・・・対策を考えねば~

-----------------------------------------------------------------
本日は、おでかけ日記・第3弾デス!!

その5・35歳の誕生日
すでに1ヶ月以上が経てしまいましたが、去る4/21、めでたく35歳になりましたー!!
今年も誕生日とその翌日、ありがたく有休をいただき、まずはエルガーハウスというお庭付きのレストランでアフタヌーンティを楽しみましたKIRA KIRA
エルガーハウス

しかーし、こちらのアフタヌーン・ティーセット、定番のサンドイッチがなく、代わりに小さなキッシュがあるのですがいかんせん少量で、さらにはセットにプディングが2種類もつくので、甘いものには目がないまーす家も、さすがにちょっと口がアマアマになり辛かったです。。小さなキッシュを、大切に大切に食したことは言うまでもありません(笑)

でもでも、私にとってのメインであるスコーンは焼きたてでおいピーーー!!!(`ロ'))))
イギリスの伝統的なプディングも衝撃のおいしさ!!!
まーす家、至福のときを過ごさせてもらいました。。(*´д`*)アヘー

その後は、のんびりドライブしながら本日のお宿、有楽町のペニンシュラ東京
お部屋に案内されると、さっそくお隣のビルで懸命に働くサラリーマンの皆さんを、
「ヘッヘッへ、みんな働いてやがるぜェ~」などと言いながら見学するわたくし・・・
(だって、会社をサボって遊びに行くのが本当に大好きなのですヨ!!)

その後は翌週に控えたビバ子との銀ブラデートの下見も兼ねて(結果は惨敗でしたが・・)、銀座の街に繰り出しました!!
平日の夜の銀座は、パリッとしたサラリーマン&OLの皆さんで溢れており、車通勤歴10数年、いまだかつてスーツで通勤したことのない私は、つくづく都会で働く皆さんを尊敬してしまったのでした・・

夜はまーす家恒例の鉄板焼です!!
が、ホテルには鉄板焼レストランがないので、うかい亭銀座店までテクテク歩いて行ってきました 誕生日ということで、うかい亭からは真紅のバラのプレゼントがあったりして、とっても感激でした

ここで、こーちゃまからもラブレターをもらったのですが、そこには、「最近のスポーニング体型(※)のまーすけもとてもセクシーだと思うし、これからもずっと俺の女でいてください」 なんて書いてあって・・
ギャーーーーーー!!!トシちゃん感激ーーーーーー!!!(mm*)バカバカ!!!
その夜、いつもよりサービスしてしまったことは言うまでもありません・・・(/ω\)イヤン

※スポーニングとは、バスフィッシング用語で産卵の意

翌日は、自宅近くの昭和記念公園に、今が時期だというチューリップ、菜の花、ポピーを見に行きました。初めて平日に訪れたのですが、人のいなさ加減にびっくり!!う~む、やっぱり平日はいいもののよう。。
↓可憐なお花の数々に、心から癒されました絵文字名を入力してください
昭和記念公園2


幸せな気分に家に帰ると、妹や友達、ブログ友達の皆さまからもカードやプレゼントが届いていて、まーすけまたも大感激でしたキラキラ
皆さん本当にありがとう!!私は幸せ者です

楽しい誕生日の後会社に行くと、案の定親のカタキのように仕事がたまっていたのでしたが、やさぐれることもなくモクモクとこなせたのは、暖かいお祝いをしてくれた皆さんのおかげだと思っています!!
これからも、皆さんどうぞよろしくお願いしますはずかちーv

↓おまけ・こーからのお花とケーキ&チョコはホテルから・・さすが太っ腹!)
お花&ケーキ


その6・40歳の誕生日
私の誕生日に続き、5月にはこーの誕生日があり、男性が1番輝く時(ということにしてある)、花の40代に突入しました!!
昨年の琵琶湖に続き、今年も誕生日には思う存分釣りがしたい!!ということだったのですが、さすがに琵琶湖は遠いので、今年は芦ノ湖に行ってきました。

いつもなら、私も一緒にボートに乗って、マンガ読みがてらたまーに釣りしたり昼寝したりしていたのですが、最近トイレが近いこともあって、今回は車の後部座席にクッションや毛布で巣を作り、私も思う存分のんびりさせてもらいましたアップロードファイル
窓を開けていると気持ちのいい風がソヨソヨと入ってきて、マンガ読みや昼寝には絶好なのです!!(ちなみに、同僚から借りたワンピース全巻を読破 )

夜は、しつこいようですがお決まりの鉄板焼ディナーでお祝い
こーには内緒で用意してた、小銭入れとおそろいのキケースをケーキと共にプレゼントしました。もちろんラブレターも渡しちゃいましたヨ絵文字名を入力してください

このディナーでは、ちょっとしたハプニングもありましたが(記事はこちら)、そのおかげで他のお客さんやお店の方たちとも、より連帯感を持って話すことができたのはよかったです。
いろんな意味で、忘れられない誕生日となることでありましょう・・・
↓ケーキとパチリ!!
箱根ホテルケーキ

しかし、さすがに最近サプライズがマンネリ化してきたのを感じる今日この頃・・・
次回、結婚記念日には何かもっと強烈なサプライズを考えねば!!とあれこれ企んでいる私なのでした(・∀・)ニヤリ

↓おまけ・ホテルの庭でカッコつけるこーと奇妙なポージングになってしまったわたくし
箱根ホテル


おでかけ日記・第4弾に続く!!(つもり)


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
