Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

性別あれこれ




22W6D
ポルコの動きが激しくて、嬉しい毎日デス

-----------------------------------------------------------------
最近になって、周りの人に性別を聞かれることが多くなってきました。
あと、一緒に聞かれるのが希望の性別。
私はもう無事に産まれてきてくれるのなら、どっちでも嬉しいし、逆に、神様からどっちか希望のほうを選べ!と言われても選べないと思います。
だって、女の子のかわゆさは最愛の姪たちのおかげで、そりゃあもうじゅーーーーーぶんにわかっているし、だからこそ、未知の世界(!?)である男の子のかわいさを知りたい気もするし。。

ちなみにこーは、無事に産まれてきてくれればそれ以上は望まない!と言いつつも、ワンパク男子と一緒に釣りやキャッチボールがした~い というベタな夢もあるらしく、どちらか選んでいいと言われれば男の子かなー、なんて以前は言ってました。まあでも、もしもポルオくんだったとしても、釣りや野球を好きになるとは限らないわけで、それよりも家でマンガ読んでるほうが好きー!!って言うかもしれんわけですよ!!なんといっても、半分はインドア大好きな私の遺伝子が組み込まれているわけだしネ・・(*ΦωΦ*)ゞ

もちろん、将来のことをあれこれ想像するのは楽しいことだけど、どんな子が産まれてきてくれるのかこればっかりはわからないし、少なくとも、男子は/女子はこうあるべき!!こういう子になってくれ!!みたいなことはあんまり押し付けないようにしたいなーなんて思っています。(挨拶とかマナーとか家事とか、人間として生きていく上で必要なことはちゃんと教えなければ!と思っていますが)

それにしても、治療前や治療中も、この手の会話はたまーにしていたんですが、改めて考えてみればみるほど、自分たちが現実のものとしてこういう話をしていることが不思議でしかたありません。
いまだに朝起きたとき、全てが夢だったような気がして、「夢じゃないよね、ちゃんとおなかに赤ちゃんいるんだよね」 なんて思ってしまうことがあるし、いざ妊娠したら、もっともっと実感できると思っていたけど、何度考えてもおなかの中に自分以外の人がいることが不思議で不思議で・・・・

頭のどこかに、ちゃんと赤ちゃんに会えるんだろうか?という不安があるせいか、いわゆる妊婦雑誌みたいなものも、初期のころ1冊買っただけでほとんど読んでいないし(病院に行ったときに置いてあるのを読む程度・・・)、このままだと、妊娠しちゃってるぜ!!という実感を感じないまま、いたずらに日々が過ぎてしまいそうな・・(゚Д゚≡゚д゚)

妊娠する前は、もし妊娠したら、こーに対する恋心も少しは落ち着いて、せまられたりしてもウザ!とかなったりするのでは!?と思っていたけど、全くそんなことなく、相変わらずエロむし街道まっしぐらだし・・(*´д`*)アヘー

なんだか、このブログのサブタイトルにもちんまり掲げてある立派なママになれるんだろうか私は!?・・・などとふと思ってしまう今日この頃なのであります。がっがんばろう


カテゴリ : 【妊娠6ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
そうか~ From:のび蔵

実は、ブログの中でのまーすけちゃんはなんとも控えめな感じがしていたんだよね。「いつごろから『アタイは妊婦なのよーっ!オーラ』をビンビンに出していくんだろう・・・」と密かに思っていたんだけど、その感じがずーっと続いていたのにはこういう理由があったのね~(笑)

男の子でも女の子でも、人として真っ直ぐに育ってくれればどちらでもいいよね!そしてまーす家のお二人は真っ直ぐな子をしっかり育んでいかれるんだろうなと勝手に安心していますよ~っ
エロむしは直らないかもしれないけど・・・(爆)

のびちゃんへ From:まーすけ

いやはや・・
ついに妊娠後期に入ったというのに、いまだ赤ちゃんとの生活が実感できないというか、母になることに半信半疑なわたくし。。
さすがにこれじゃイカンよね(;Θ;)

しかも先日、小池徹平のことで、こーとプチケンカしちゃったし↓↓↓
一部始終、ポルコに聞かれたね・・・

こんな親からでも、無事産まれてきてくれたら、もうそれ以上望むことはないよ!!
さらにエロくてもいい、元気に育ってくれれば、もう言うことないっす(笑)


いろいろな人がいます・・




22W1D
恥骨痛が出てきました&足指がすぐつってしまいます(´Д⊂ヽ

-----------------------------------------------------------------
先週末は、こーの誕生日ということで芦ノ湖に行って来たのですが、実はちょっと驚きの体験をしてしまいました。
それは、まーす家イベントには欠かせない、鉄板焼レストランでのできごと。

その日私たちの他にいたお客さんは、50代位のカップル、まーす家と同年代とおぼしきご夫婦とその娘さん(推定2歳)、ご夫婦のそれぞれのご両親というグループでした。

そのグループの幼い娘さんが、最初ちょっとグズついていて、何やら 「いやいやー!」 と半ベソをかいていたので、おばあちゃんが気を遣ったのでしょう、「孫がうるさくしてごめんなさいね。」 と隣の50代カップルの女性の方に謝っていたのは私も何となく聞いていたのですが・・・

その後ふと気がつくと、泣いていた娘さんとお母さんが席を外しており、先ほど謝っていたおばあちゃんも、2人のところに何度も往復しているようす。。実は、私は伊勢エビに夢中すぎて聞いてなかったのですが、ミスター地獄耳のこーによると、その50代女性、謝ってきたおばあちゃんに対して、「本当にうるさいわ!」と答えていたそうなのです。

これには私も驚いて、思わず、聞き間違いじゃないの??と答えてしまったほど。
だってその娘さん、確かにちょっぴりグズグズ言ってはいたけど、泣き叫んでいたわけでもないし、何よりお母さんが一生懸命あやしていたし、決して迷惑と感じるほどではなかったのです。

ディナーも終盤になり、寝てしまった娘さんを連れて、ようやくお母さんも席に戻ってくることができたのですが、ななんとその50代女性、帰り際に、「ここは貸し切りじゃないんですからね!!」と、耳を疑うような捨てセリフを吐いて場を後にしました。
これには、さすがにお父さんが怒って、 「そっちこそ貸し切りじゃないんだよ!!」と言い返したので、私も心の中で激しく同意したことは言うまでもありません。。

しかしなんちゅうか本中華・・・
世の中、心が狭いというか、○ツの穴が小さいというか、いるんですね、こんな人が・・・

もちろん私だって、赤ちゃんや子ども連れだから何をしても許されるとは思っていません。実際、レストランなどで走り回ってふざけてたり、お年寄りが立ってるのにシルバーシートで携帯をいじったりしてるガキンチョを見ると、叱れや親!!( ゚Д゚))) と怒りを感じるし、ベビーカーで道を占領しておしゃべりに夢中になっている母親軍団を見れば、迷惑だなァ・・チッ とか思います。(もちろん、実際に舌打ちしたりはしませんヨ!!)

確かに、一般的に鉄板焼レストランはカジュアルではないし、ある程度大人のレストランという雰囲気はあるけれど・・・ でも、今回のお店は乳幼児を入場禁止にしているわけでもなし、ましてや、小さい子ども連れのそのグループが、公共の場でのマナー違反をしてたかと言えば、決してそんなことはないのです。
そんなに2人きりで雰囲気を楽しみたいなら、自分たちこそ個室のあるレストラン行っとけやー!!(`ロ')))) と思わずにはおれなかったわたくし。

と同時に、私も姪が小さかったとき連れて歩いていると、見ず知らずのオバチャマやおばあちゃまが声をかけてくださって、世の中の暖かさをヒシヒシと感じたものですが、しかし考えてみれば、誰しもが子どもに対して暖かい目で見てくれるわけでは当然なく、こういう人もいるんだよなあ・・と改めて思い知らされた事件でもありました。

こーも、「俺らもこれからは他人事じゃないしね~」(←しかし口調からは嬉しさがほんのりにじみ出ていた・・笑)なんて言ってましたが、ポルコが産まれて来てくれた後はもちろん、姪たちとでかけるときも、今一度、世の中優しい人ばかりではないということを、心に留めておかなくてはならないなあ、と思った一件だったのでした。


カテゴリ : 【妊娠6ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



秘密コメント①さんへ From:まーすけ

記念日おめでとうございますv-353
個室なら、パイも安心して(!?)あげられますよねv-238

おいしいものを食べると、本当に幸せな気分になるし、リフレッシュしますよね~
たまにだからいいのかもしれないですがi-239

公共の場でのマナー、私の今回の件をきっかけにより考えるようになったし、今後もじゅうぶん気をつけなきゃ!と思います。

気温があがったら、なぜか足がつらなくなりましたi-84
でもまだこれからかな??
明け方とか辛いですよね・・・
対策を考えないと~!!

秘密コメント②さんへ From:まーすけ

とんでもない!!
私も読み逃げの常習犯ですから(笑)
ぜーんぜん気にしないでくださいねi-236
あと、馴れ馴れしいだなんて、それもとんでもない!!
どんどんポルタンと呼んでやってくださいi-80

私も以前、エレベーターがベビーカー優先になっているのにも関わらず、満員で、譲る人もいなくて、結局乗れなかった方を見かけたことがあります・・・
私はエスカレーターで行くことにしたのですが、あの人どうしたんだろう・・と気になったのを覚えています。
あからさまに迷惑な顔なんてされたら、本当に落ち込みますよね。。。

もちろん誰にも迷惑かけないのが1番かもしれないけど、そうも言っていられない事情の時だってあるし、皆が他人に対して優しくできる世の中だといいですよね。

なんちゅうか・・・ From:のび蔵

うーん、可哀相な年の取り方をされてしまったご婦人だったんだね、きっと・・・
走り回り暴れまわる子ども達を まったく野放しにして構いもしないマナー違反な親に対してなら、そんな一言も放ってやりたくもなるけど、一応気を遣っている人にそれはないよね!そんな心ない言葉を言われてしまった彼らが、お気の毒です・・・。それにしても、そんなことを言ったご婦人と一緒にいた男性は、いったい何をしていたのやら。
まぁ、こういうことはお互いに加害者にも被害者にもなりかねないことなので、世の中には色々な人がいるということを考えて、十二分に気をつけなくちゃいけないよね。

それにしても!そのご婦人の暴言にも驚いたけど、それよりなにより驚いたのは「なんちゅうか本中華」の方!一気に昭和に引き戻されたよっ(爆)!!

のびちゃんへ From:まーすけ

お返事遅くなってごめんよー!!!

可哀相な年の取り方・・まさにその通りですわ!他人の立場や気持ちを考える余裕がないってことは、つまり自分のことだけでいっぱいいっぱいってことだもんね。

一緒にいた男性、実はたしなめるどころか、その女性につつかれて、一緒になって毒づいていたのだよ。。ただしかなり小声だったけど。
まあ、類友というか、似たようなカップルなんでしょうな。。
しかしホント、世の中いろんな人がいるってことを思い知らされた一件でした。

なんちゅうか本中華・・
いったい何人の人がわかってくれるか!?と思ったけど、さすがのびちゃん!!(笑)
私の読みは間違いなかった!!!
そういうのびちゃんからも、昭和の匂いがプンプンしてくるわよ~!!


久しぶりの超音波




21W5D
風邪も完治して元気です!!

-----------------------------------------------------------------
ここ最近は、数時間おきにポルコが動いているのを感じられるようになり、感覚もピクッだったのが、モニョッとかムニムニ~だったりと、よりハッキリとしてきましたラブ
さらに動き出したときにおなかをジーッと見ていると、おなかがポコッとなるのが見えることもあり、こーと二人、感激の日々なのです

ちなみに最初の頃は、動いていてもこーが手を当てると途端にシーーーン・・となったりしてたんですが、最近はこーがおなかに手をあてて、「ポル~~~」 などと呼びかけるとポコ!と返事(?)したりして、ポルコちゃん、すでにお父さん好きみたいです。。
ムムゥ・・ この調子だと、今なお熱いバトルを繰り広げているゴンタ vs 私の熾烈なこー争いに、ポルコが強力な敵として参戦することは必至!!フロあがりに黒いチチクビさらしながらパンイチでウロついている場合ではない!!こーの寵愛を失わないよう、もっと精進しなければ・・と誓った次第でありますケロロ軍曹

さてさて、先週になってしまいましたが、久しぶりの検診で病院に行ってきました!!
今回は、通常の診察の前に、超音波専門の技師さんが、30分ほどかけて念入りにポルコの様子を診てくれました。
内心、超音波でそんなにいろいろわかるものなのだらうか??なんて思っていたのですが、なんとポルコの体がスケスケになって、内蔵や骨まで見えちゃっていました!!
これにはこー共々びっくり仰天!!!

技師さんは、とても優しい女性で、ときどき「かわいいわね~」 なんて言ってくれながら、脳や心臓、胃、腎臓、膀胱など、説明しながら次々と見せてくれました。
ちょうど検査中に起きてしまって、かなり元気に動き回っていたポルコでしたが、心臓も4つにわかれていて大動脈にも異常なし、その他内臓、背骨、手足の長さ、羊水の量など、異常は見当たりませんでした。そうそう、性別も改めて聞いてみたのですが、やっぱりギョクらしきものは見当たらず、女の子っぽいということですはずかちーv

私の角度からだと、ちょっとモニターが見づらかったのですが、正面から見ていたこーは、ポルコが口をパクパクさせている(技師さんいわく、おしゃぶりの練習をしているらしい)ようすもわかって、とても感動したようでした。

その後は、いつもの先生の診察。
久しぶりの内診があり、子宮底長や子宮口の閉じ具合などから、早産傾向がないかどうかのチェックをしてもらったのですが、こちらも異常なし!!ヨカタヨー!!!

いやー余談ですが、久しぶりに内診台に座ったら、不妊科が思い出されてなんとも懐かしい気持ちになりました。そうこれこれ!みたいな(笑)
思えば遠くに来たもんだ・・・ つい半年前には想像もしなかった世界に、今自分がいるなんて、いまだに不思議でしかたありません。
予定日まであと約4ヶ月・・・どうかこのまま、順調にいきますように祈る毎日ですもふー

↓20W5Dのポルコ↓(2008/7/24追加しました)


ポルタン20W5D

宇宙人みたいです

Close↑


カテゴリ : 【妊娠6ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:Mikann

お久しぶりです!
まーすけさんもボルコちゃんもお元気そうでなによりです。
出産まであと4ヶ月なんですね~!
本当にあっと言う間に過ぎてしまうと思うけど
体調に気を付けながら頑張って下さいね!

From:ぴのまま

こーさん争奪戦は熾烈な三つ巴になりそうなのねぇ!モテモテだね、こーさん!!(笑)
>フロあがりに黒いチチクビさらしながらパンイチでウロついている場合ではない
ここのくだりには大笑いしちゃったよー!(笑)
(いや私も人のことは言えないんだけどねー)
まだお腹の中にいるのに早くもポルコちゃん優勢な感もあるけれど・・・
でもきっと、優しいこーさんはみんなに分け隔てなく愛を注いでくれるさ♪

まずはまーたんがポルコちゃん出産という大仕事を
無事に成し遂げられることがいちばん大事。
平和な4角関係の日々をイメージしながら、出産の日まで穏やかに過ごしてね。
それにしても、想想するとなんか微笑ましいわー。いいなあ。

Mikannさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
私も記事読ませてもらってますi-179
ご主人の寝言も相変わらず絶好調ですね~
「完熟さん」には爆笑でした!!
パッチン止めもかわいいi-178
成長がますます楽しみですねi-189
私も後に続けるよう、がんばりたいと思います!!



ぴのっちへ From:まーすけ

ほんと、この調子だとかなり熾烈な戦いがまっていそうだヨ・・
今ですら、微笑ましいを通りこしてけっこう陰険な闘いを繰り広げているからネ(笑)
まったく幸せ者だよね、こーは!!!
って本人にとってはどーでもいいことかもしらんけど(笑)

しかしフロあがりにパンイチ・・
男のこーですらそんなことしてないのに、私が率先して、しかも時には全裸ですらウロついてしまうわたくし・・(いちおう秘所は手で隠してますが)
我ながら女性の品格を疑ってしまいますわ~ホホホ。。
でもさすがに教育上よくないと思うので、これは出産までとしたいと思います!!(←ってまだしばらくはやるつもりだったり)

しかし冗談抜きで、今私にとって1番大切なことは、ぴのっちの言うとおり、ポルコをしっかり育てて無事外に出してあげることだよね!
気を引き締めて、毎日を大切に過ごしたいと思います!!


安産祈願




20W4D
風邪がちょっぴりぶり返し気味・・・(;Θ;)

-----------------------------------------------------------------
私にしては、よいペースで日記が書けている今日この頃・・・
今回は、おでかけ日記・番外編として、安産祈願について書きたいと思います!!

妊娠5ヶ月、つまり安定期に入ったら、戌の日に安産祈願に行くといいらしい・・・ということで、まーす家でも行ってまいりました!!
正直、無事に産まれてきてくれれば、このうえ安産までお願いするなんて高望みなのでは・・なんて思っていたのですが、今年前厄なのもあってか最近やけに信心深いこーの熱烈なお誘いもあり、家からもそこそこ近い、八王子の子安神社というところへ行ってみました。

行ったのは平日の戌の日だったのですが、地元では、安産祈願でそこそこ有名な神社なので、さぞや混んでいるだろうと思いきや、かなーりガラガラで、ほとんど待ち時間もなく、ご祈祷してもらえましたケロロ軍曹

実は、神社でのご祈祷は初めてだったので、雅楽の演奏やプチ神楽が新鮮でとっても興味深かったです!!巫女さんも清楚でかわいかった絵文字名を入力してください
こーも、今年初めに近所のお寺で厄払いをした時の護摩修行とはまた違っていたのに感銘を受けたらしく、ますます信心深くなってしまったようでした。。

最後にもう1度、ポルコの成長を神様にしつこーくお願いして帰ってきました。
戌の日


明日は、久しぶりの病院で、エコーの詳細検査があります。
どうか順調に育っていますように!!!


カテゴリ : 【妊娠5ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
安産祈願に行ってきたんですね!
元気な赤ちゃんを産んでねi-175
私が行ったときは 一組だけしか来ておらず
なんだか見慣れない神主さんの動きに夫と笑をこらえておりました^^
いけないですよね^^


From:はっち

こんにちは♪
赤ちゃん元気に育っているのですね!
良かったi-175

お腹の大きくなったまーすけさん
見てみたいなi-179
体に気をつけて元気な赤たん産んでねi-189

管理人のみ閲覧できます From:-



ひろたんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
噂では、平日でもすごい混んでいると聞いたので覚悟してたんですが、意外とすいてて拍子抜けでした(´ー`)
確かに神主さんの動き、見慣れないですよね~
でもめずらしい体験で、楽しかったです!
元気な赤ちゃんを産めるよう、食事と体調には気をつけて、がんばりたいと思いマス!!

はっちさんへ From:まーすけ

コメントありがとうi-178
その後サロンのほうはいかがかな?
いつか絶対に行きたいので(汚い足裏見せるのは恥ずかしいけど・・・)サイトがオープンしたら教えてね!!
さらにもこもこになったリッチーくんにも会いたいi-189
よろしく言っておいてねi-80

秘密コメントさんへ From:まーすけ

ご訪問&コメントありがとうございます!!
さきほどメールさせていただきました!
よかったら、また遊びに来てくださいネv-238


おでかけ日記・第2弾




20W1D
やっと風邪治りました~

-----------------------------------------------------------------
おでかけ日記・第2弾デス!!

その3 再会ぴのっち編
関東も暖かくなり始めた3月中旬、ぴのままの備忘録のぴのままちゃんが、はるばる東京に遊びに来てくれました!!
ぴのっちにかこつけて、まんまと有休を取ったこーと私。。
ハードスケジュールのぴのっちをムリヤリ連れ出して、お寿司&もんじゃ焼きを食べに、築地と月島まで行ってまいりました!!

まずは私たちも初めての築地
築地は、観光客ウェルカムの人と、そうでない人がいると聞いていたので、ザ・漁師!と言った風貌のオッサン方に少々遠慮しつつ、おすしを食べに場内へ・・・
行ったのは、テレビ等でもおなじみらしい、3大人気すし屋のひとつ、鮨文さん。
↓少々待ち時間があったので、まずはパチリ!!
鮨文

外に並んでいると、ちょっと強面のオバチャマが出てきて、早くも注文を聞かれます。。
やっぱり築地はこえ~ゼ・・などと思っていると、オバチャマったら暖かいお茶を配ってくれて、怖いんだか優しいんだかよくわからないサービスっぷり(笑)
お茶をすすりながら待つこと30分ほどで、お店の中に入ると、さっそくおすしがカウンターの上に置かれます。

これがもーーー!!!
間違いなく35年の生涯で1番おいしかったデス!!!!!
(ちなみにブログへの掲載禁止だったため、写真はありません。。)

もっとたらふく食べたかったけど、もんじゃも控えているのでガマンガマン・・
ちらっと場外にあるお店をブラブラ見てまわって、もんじゃタウンとして有名な、月島へ向かいました!!

月島は、築地とは逆に、夜から開くお店が多いらしいのですが、昼間でも開いているお店はけっこうあるし、ほどよくすいていて、むしろ正解な感じでした。
もんじゃ


その後は、残念ながらぴのっちに次のスケジュールがあったため月島でお別れ・・(v_v。)
忙しいぴのっちを朝から連れまわしてしまったけど、おしゃべりもたくさんできたし、とっても楽しい再会だったのでしたキラキラ


その4 再会ビバ子編
4月の末には、Viva!ビバ♪のビバ子が遊びに来てくれました!!
もちろん我が愛しのやっさんも一緒ですラブ

私たちが東京デートの場所に場所に選んだのは、セレブの街(?)・銀座!!
調査の結果、土日は歩行者天国になるし、チビッコ連れでも比較的歩きやすいということなのです。子連れで銀ブラだなんて・・・まるで有閑マダムじゃございませんか!!

↓というわけで、まずは再会記念に1枚キラキラ
銀座


自称雨女のビバ子のおかげか(笑)、ちょっと小雨が降ったりもしましたが、そんな時はうまくデパートの中に逃げ込み、銀ブラデートを楽しむ私たち・・
と書きたいところなのですが、都内、ましてや銀座になど滅多に来ないまーす家
すぐ方向がわからなくなり、さんざん同じところをグルグルまわっては銀座の街を行きつ戻りつしてしまったのでした・・・ごめんよビバ子&やっさん!!!(´Д⊂ヽグスン

↓それでもなんとかビバ子リクエストの歌舞伎座に到着!!
歌舞伎座


歌舞伎座から銀座の中心部へ戻ろうとするも、また道を間違えてものすごい遠回りをしてしまったりしましたが(ほんとゴメン・・)、なんとか無事、こちらもビバ子リクエストの老舗洋食屋・煉瓦亭に辿り着くことができました!!ヨカタヨ~!!
銀座といえば洋食が有名らしいのですが、この煉瓦亭は、なんと明治27年創業という老舗中の老舗!!
今回は夕方に行ったのでさほど混んでいませんでしたが、ランチタイムにはいつも長い行列ができているそうな。。

↓ビバ子と私は、一番人気のオムライスを注文!!
オムライス

半熟気味の卵とごはんが混じって焼いてあるような感じで、絶妙なおいしさでした

こーちゃん(実は一緒にいました・・)は、ポークカツレツを注文したのですが、これがいわゆるトンカツとは一味も二味も違っていて、なんともおいしかったです!!こーもすっかり気にいったようで、いまだに 「煉瓦亭のカツレツ食いてー!!」 とボヤくほど。。

なんだか案内も満足にできず申し訳ない銀ブラデートだったのですが、ひと回り成長したやっさんにも会えたし、とっても楽しい1日だったのでした。
ぴのっち&ビバ子、またぜひ遊びに来てねー!!(私もまた行くよー!!)

おでかけ日記・第3弾に続く!!(はず)


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ムキャー(照) From:ぴのまま

わ、わたしのことが記事になってる!!
詳しく書いてくれて本当にアリガトウv-238
それに引き換え、ここ最近の私の体たらくぶりときたら・・・
記事に書けずじまいでほんとゴメンね。(反省)
いやーでもほんとに下町グルメデート楽しかった♪
お寿司も良かったけど、本格もんじゃは広島じゃなかなか食べれないので
ふとした時に思い出してしまいます。
こーさんには愛車に乗せて案内までしてもらちゃって
おかげで車中でとたくさ話ができたのも(イエモンネタとかね)嬉しかった!
それと、鮨文さんでのまーたんとの2ショット写真、私にもください(笑)
私からもご夫妻の2ショット写真等を送ります!

ビバっち&も無事に上京したのだね。
やっさん相変わらずキュート(*´┏エ┓`*)
洋食大好きな私としては、煉瓦亭もすっごく気になる~!!
またゼッタイ東京行くので、その時は案内してくだしゃいな☆


ぴのっちへ From:まーすけ

いえいえ、忙しいのにコメントありがとう!!
もんじゃは、あの絶妙(微妙)な味に最初は「??」となったけど、ときどき無性に食べたくなったりするんだよね・・不思議な食べ物です。
私も最近観てる「トップセールス」っていうドラマで広島のお好み焼きが頻繁に出るので、すごい食べたくなってるよー!!
あと揚げもみじやつけ麺もv-238

あ、写真は送ろう送ろうと思いつつ・・・
ごめんよ~~近日中に送りますっ

いやしかし、ぴのっちもイエモンさん好きと聞いたときは思わず運命を感じたよ(笑)
吉井さん、最近もバス釣りやってるみたいで、こーがチェックしてるバスプロのブログにチョコチョコ出てるみたいなのです!!
そのうちどこかの湖で出くわしたら、ぴのっちも分もサインもらっとくねv-218

私もまた来広するけど、こっちに来た時は煉瓦亭も行こうねー!!!


ポルコ・・・始動!?




19W1D
うかつにも風邪をひいてしまい鼻ズルズルです。。

-----------------------------------------------------------------
19W0Dにあたる昨日は、近所の産婦人科に、4Dを撮りに行ってきました!!
この病院、USBを持参すると、4D画像を落としてくれるのですオレンジのきらきら

しかし、超音波でポルタンに会うのは、実に7週間ぶり!!
こーは、「男か女かわかるかなー なんて前日からうかれていましたが、私はと言うと、いったいぜんたいどうなっているのか、いささか不安でありました。。

運動もかねて、片道30分ほどの距離を歩いて行ったのですが、意外にも病院はすいてて、ほどなく私の番に・・
緊張の面持ちで診察が始まったのですが、ポルタン、ちゃんと大きくなっていて、前回、11W5Dで見たときは、CRL(座高)が5センチほどだったのに、もう頭の大きさが5センチになってました

しかも、性別を尋ねてみると、「ハッキリとは見えないけど、この角度だと女の子っぽいね!!」 とのこと!!
てことは・・・ポルコちゃん??絵文字名を入力してください
性別については、私はどっちでも違う楽しさがあると思うので、無事に産まれてきてくれれば望むことはないのですが・・・女の子の名前など、ちょっぴり考えてしまったのでした!!!(mm*)キャ-!!

ちなみに、実は先日35歳になったのですが、まさに誕生日の夜、おへその下あたりがピクッとなるのが2~3回あって・・
おやっ??と思いつつ、気のせいかな?なんて思っていたのですが、その後、3日くらい経って、また同じ感覚が、今度は右下腹にあり、ここ数日は、1日の中でもかなり頻繁に感じるようになりました。昨日は、ピクッを通り越して、クニャッとなったり、母にも聞いてみたところ、それは胎動に間違いない!!とお墨付きももらったので、私も胎動だと思うことにしました!!キャー!!!

まだまだ小さいポルコだけど、存在を感じられるようになると、かなり安心感があります。
どんどん大きくなって、どんどんおなかを蹴ってね!!と語りかける毎日なのでした。。

↓19W0Dのポルコ↓


ポルタン19W1D(3)

頭の大きさ = 47.3mm
前から見た図のポルコと、下から見た図(!?)。女の子なのにー(/ω\)ハズカシーィ

↓4Dのポルコ↓
ポルタン19W1D(4D)

寝ております・・・
こーちゃんに、「寝顔がおまえに似てる なーんて言われちゃいました・・
もー!!!(mm*)バカバカ♥

Close↑


カテゴリ : 【妊娠5ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:てんき

なんと女の子っぽいとな!?
ヒロミ先生、大はずれっぽいんですねぇ(笑)
女の子、可愛いですよ~♪

胎動も感じられはじめたみたいでいいですね~♪
読んでて、私も懐かしくなっちゃいました。もう4人目はありえないはずなのに、またほしくなってしまう私って(;^_^A

それと、お誕生日おめでとうございます♪
誕生日の当日に初胎動なんて、いいプレゼントでしたね。ポルコちゃんも粋なことをなさる♪そんなところはこーさん似かしらね?(笑)

From:りょう

お久しぶりです。
ポルコちゃん?(笑)4Dでよく見えますね~v-238

私も今の病院では3Dまでしかないので、別の病院でもう少ししたら4D撮ってきたいと思ってます。

私も昨日やっと14週に入りました。
憧れの安定期までもう少し頑張りますv-91

てんきさんへ From:まーすけ

ほんと、ヒロミ先生大ハズレです!!
まあ、当時から「確率は50%だから!」なんて当たり前のこと言っとりましたが(笑)

胎動は、何となく誕生日の日にあったりしたら嬉しいな~と思ってたでビックリでした!!
なんと親孝行な・・(´Д⊂ヽグスン
と言っても、最初は本当に胎動なのかどうかわからなくて、今になってやっぱりと思うんですけどね~
今では1日に何度も感じられるようになって、やっと少し安心していますi-203

りょうさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
りょうさんも14週になられたんですね(´ー`)
私も16週までは本当に1週が長く感じました。。ここ最近、やっと少し安心できたのか、1週があっという間に感じます!

4Dは、噂によると16週頃が1番かわいく撮れるんだとか・・
りょうさんも楽しみですね!!

たたた胎動!?(キャー) From:ぴのまま

この記事を会社の昼休みに読みまして
(閲覧だけは可能なの。コメント入力とかは無理だけど)
ヒロミ先生マジックによりすっかりポルタン=男子
と思い込んでいた私は「ありゃ!」と声をあげ
続いて胎動というこれまた素敵なお誕生日プレゼントに
「おお!」と声をあげてしまいました。
4Dで見てみても、もうすっかり大きくなってるものねぇ、動くんだよねぇ。
なんかお腹に触ったり顔を近づけたりするこーさんの様子まで想像しちゃったよ(笑)
それにしても4D撮影って、時代の進化を感じるわー。
結構くっきり写るんだね。スゴイ!!

女の子でも男の子でも、とにかくこのまま元気に大きく育ってくれますように☆



ぴのっちへ From:まーすけ

そうなんだよ~
私はヒロミ先生のことはあんまり信用してなかったんだけど(笑)、こーは先生を私ほどよく知らないせいか、けなげにポルオ、ポルオとかわいがっていたというのにね!!
まったく罪なお人ですわ~

胎動は、本当に嬉しい誕生日プレゼントだったよ!!
と言っても、そのときは半信半疑で、今となっては・・という感じだけどね(´ー`)
でも実はいまだに、もし違ったらどうしよう、なんて思うときもあり・・本当におなかがスケスケだったらいいのになー!と思いマス・・

4Dもビックリだよね~
私も驚いたけど、母や姉に見せたら、私以上にたまげておりました!

本当に、男でも女でも、このまま順調に育ってほしいです。
いつも嬉しい応援コメントありがとうね!!



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
