Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

初の産科受診




13W3D
すぐ疲れる、気持ち悪さ復活気味

-----------------------------------------------------------------
念願の母子手帳もついにゲットし、こーと共に初の産科を受診して来ました!!
(と言ってもすでに2週間ほど前・・・また更新をサボってしまったダメすけです。。)

実は、産科の横は婦人科になっており、婦人科と言えば、初めてこの病院を受診した際にお世話になったところで、当時の担当の先生の声を久しぶりに聞けたりして・・ものすごく懐かしかったです。待ち合いの奥のほうには、採卵・移植を行った部屋もあったりして!!とても感慨深いものがありました。

待つこと30分、初めての産科での超音波は、ななんとお腹の上から!!
これまた若かりし頃、初めて子宮内膜症を疑われたときの検査でやって以来なので、懐かすぃー!!でも思いっきりパンツをずり下げられて、ヘヤ~解禁状態に・・・こーもいたのに恥ずかすぃー!!(mm*)キャ-
いやいやそんなことより、まだまだちっちゃなポルタンがお腹の上からのエコーでも映るのか心配でしたが、ちゃんと元気で動いておりました。ホッラブ

先生も(パンツずりさげはともかくとして)、かなりのベテランらしく、またヒロミ先生同様、事実は事実としてハッキリ言ってくれるタイプのようで、この先生は信頼できる!!と私もこーも確信。。産科に移ると、不妊科の頃ほど頻繁に診察はないようなのですが、よい信頼関係が築けるといいな・・と思うまーす家一同なのでありました。

この日は、診察の後に、貧血、肝炎、サイトメガロウイルス、風疹、トキソプラズマ等の血液検査をして終了。次回は3/24(明日だ!!)に、結果だけ聞きに行きます。
明日は残念ながら、ポルタンの様子は見てくれないようですが、ポルタンの住居環境が悪くないことを祈ります!!

↓11W5Dのポルタン↓


ポルタン11W5D


大きさ(座高) = 52.0mm
横から見た図(たぶん)のポルタン。なんか赤ちゃんぽくなってきた気がする!!

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ : 【妊娠4ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:てんき

1日から更新されてなかったので、心配していましたぁ!つわりがひどくなっちゃったのかなぁって。でも、ぶっ倒れるほどではなさそうなので、安心しました!

ポルタン、可愛くなってきましたね♪
ちっちゃくても命。いとおしいですよね~。
産科の先生も信頼できそうないい先生にあたったようなので、安心して出産までいけそうですね!
検査の結果、問題ありませんように☆

From:ゆっち

丸っこくてポルタン可愛いv-343
うちの二人目ちゃんも2頭身になってくれました。
お互いbabyの成長が楽しみだね!!


うおーっ! From:のび蔵

ポルタン、赤ちゃんっぽくなってきてる!
すくすく成長してるね♪すごいなぁ~(感激)

なかなか更新されなかったので、私も心配してたよ~。
もうそろそろ、更新を促すメールをしようかなって思ってた頃よ(笑)

無事に産科デビューも果たしたようで、安心しました。
先生もよさそうな方でなによりだよ♪
それにしても、「こーさんがいて恥ずかしい」って!!
どんだけ初い夫婦なんじゃあーっ(爆)!!
今日も病院だったのね。結果などの更新は、
体調と相談しながらゆっくりでいいからね~。

ところで、お仕事の方は続けてるのかな?

てんきさんへ From:まーすけ

ご心配おかけしてスミマセン!!
体調悪かったわけじゃないんですが、公私ともに忙しくて、ついつい更新が後のばしになっちゃってました(´Д⊂ヽグスン

ポルタン、だんだん人っぽくなってきて驚いてマス・・このまま出産できるように祈るばかりです!!

が、実は血液検査ひっかかっちゃいまして・・
近いうち更新しますっ

ゆっちさんへ From:まーすけ

おおーっゆっちさんちも2頭身に!?
ついこの間まで、豆つぶのように小さかったと思ったのに、おなかの中で急激に成長してると思うと本当に不思議です。
お互い無事に出産できるといいね!!

のびちゃんへ From:まーすけ

ぬをー心配かけちゃってごめんね。
ここしばらく仕事が忙しくて、休みの日はバタンキューだったりしたので、なかなか更新できなかったよ。

いやあ、ヘヤ~はさぁ・・
なんか無防備だっただけにね~しかも無法地帯だしさ(笑)
普段こーの前で平気でシリ掻いたりしてるんだけどネ。

仕事は続けてるよ~
これからも続けるつもりで、育休を取ることを画策してるよっ

体調の心配もありがとうね。
これからもマイペースな更新になると思うけど(・∀・;)
遅い時は、更新を促すメールちょうだいちょうだいv-238


From:ぴのまま

この頃のポルタンももうすっかり赤ちゃんっぽくなってるけど
これからもう2週間以上(3週間近く?)経っているということは
次にお姿を見る時はもっとビックリするのかもしれないねぇ。
産科の先生もいい先生のようで良かったね!
婦人科の内診も大概には恥ずかしい(ていうか嫌)だけど
お腹の上からの超音波にもそんな試練(?)があったとは!(笑)
その時にはおへそ周りのうぶ毛ちゃん(ギャランドゥ予備軍)たちも
何とかせねばなーと妄想膨らむ私でした。


ぴのっちへ From:まーすけ

本当だね、最後におなかの中を覗き見してから、気がつけば1ヶ月近く経ってる!!
そして次の診察は1ヶ月後なので・・
なんかものすごいことになってそうだヨ!!

おなかの上からの超音波も、ある程度大きくなればヘヤ~までは見せなくて済むと思うんだけど、小さいうちの赤ちゃんは、かなり下のほう(恥骨のすぐ上あたり)にいるらしくてね・・
まあ、そんなもん見せられた先生もいい迷惑よね(笑)
私も、次回までにヘソ毛はもちろん、ヘソのゴマ掃除もしとかなゃならんよ!!



最後の診察とチン疑惑




10W2D
ちょっと体調よくなってきたかな??

-----------------------------------------------------------------
ついに不妊科での最後の診察・・・こーと共に行ってきました!!
ポルタンはちゃんと元気で大きくなっていて、こーも一緒に心臓の音や超音波画像をたっぷり見せてもらいました
なんか急に人(宇宙人?)ぽくなっていてビックリ!!まだCRL(=頭殿長【とうでんちょう】=つまり座高かな?)は3センチちょっとなのに、もう人の形をしているとは・・・子どものころ会いたいと熱望していた小人さんみたい!!ヽ(´∀`) ノ

実はちょっと前の診察で、先生の性別判断は全て男!!ということが判明したのでありますが、今回なんと、「足の間にでっかいチンがある!!」との主張を譲らない先生・・・っていくらなんでも早すぎ&でかすぎだし!!!(σ・∀・)σ
その後、話はなぜかチン談義に及び・・・最後の診察は、一同大爆笑の渦だったのでした・・・チーン(チンだけに。)

しかし、やはり最後の挨拶のときは、今までのことがあれやこれやと思い出され、せつないような、それでいて嬉しいような不思議な気持ちでいっぱいでした。それでも、先生への感謝の気持ちも思うさま伝えることができたし、さらには記念撮影までさせてもらって、感無量の最後の診察となったのでした!!

というわけで、いよいよ次回は初めての産科診察になります。
ぼぼぼ母子手帳(しつこい)ももらいにゆかねば・・オロオロヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
まだまだ情けないわたくしですが、そそうのないよう、がんばりたいと思いマス!!

PS. 最近スパムコメントが多いので、コメント欄に認証画像を追加しました。コメント投稿の後の確認画面で、画像内に表示されているひらがな/カタカナの数字を入力することが必要になります。
ちょっぴり面倒ですが、今まで通りお気軽にコメントいただけると嬉しいデス

↓10W1Dのポルタン↓


ポルタン10W1D

大きさ=33.2mm
右側が頭で、手、胴体、足と、問題のチンが!!(mm*)キャー

Close↑


カテゴリ : 【妊娠3ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
うおおーっ From:のび蔵

こ、こ、これが、チンなの!?
な、なんてでっかくて丸い・・・(うっとり)

って先生、これが本当にソレで、この大きさのまま
育ってしまったら、日常生活にもなにかと支障を
きたすんじゃないかと思うんですけど!!(爆)

とにもかくにも、不妊科ご卒業おめでとう!
本当に素敵な先生だね。ワタシも「最後の診察」の
光景を想像して、ウルウルしちゃいました。
やっぱり病院は自分で選ばなくちゃねぇ(しみじみ)
産科デビュー記も、楽しみにしてます☆


追伸:
認証画像って、そういうことだったのね!
ワタシ、てっきり「自分の写真」を添付しなくちゃ
いけないのかと思っていたよ(恥)
それにしても最近本当に迷惑コメントが多くて
(それ以外のコメントも少なすぎて)ワタシも困ってたの。
いやらしいワードが入ったコメントは拒否したり、
ブログの一番最初の記事にはコメントを書き込め
ないようにしたりしてみたんだけど、ワタシも
この認証画像を使ってみようかな~っ

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ビバ子

相変わらず息子説をゆずらんねーww先生♪
まぁね、こんなに立派ないちもつをお持ちですから(・∀・)ニヤニヤ
私も性別が分かった頃のエコー写真見て「デカチン持ちだー!」なんて喜んでたけど
出てきたやっさんのチン○は他のどの子と比べてもミニマム・・・
でかく写ってたのはタマのほーだったみたいヽ(;´Д`)ノ
残念ながらビバ夫と同様、膨張率で勝負しかないってコトだネ☆
さぁさぁついに母子手帳Getだね!私も楽しみにまってるよー゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。


From:ぴのまま

で、でっかいチ○ってどんだけー!(笑)
ていうか、今の段階でそこまでだとるすると、今後一体どうなるのだ・・・(妄想中)
でも不思議なもので、ヒロミ先生の呪縛(?)のせいで
私ももうすっかりまーたんのベイビー=男の子と思い込んじゃってマス。
(違ってた時の軌道修正に時間がかかりそうだ・・・笑)

先生にもお礼の気持ちをしっかり伝えられたようで本当に良かったね。
晴れ晴れしく胸を張って、産科デビューを果たしてきてね!!

管理人のみ閲覧できます From:-



From:Mikann

お久しぶりで~す!
ボルタンちゃん、順調そうで良かったですね
しかも男の子って・・・もう性別わかっちゃってるなんてビックリe-317
今から楽しみですね~

私も不妊科かから産科へ移った当初は緊張しました。
でもそのうち慣れてきて我が物顔で歩いてましたよ~
まーすけさんも産科デビュー頑張って下さいね♪

のびちゃんへ From:まーすけ

ホントだよね・・・
いくら大は小を兼ねると言っても、こいつはデカ過ぎる!!
(って使い方間違ってる??)
まあまさか、これが本当にチンとは思わないけど、こんな大きさのまま育ったら、大変な人生を歩むことになりそうだよね(笑)

それにしても、まさか自分にこんな日が来るなんて、いまだに信じられないです。
次回病院行っても、普通に不妊科行っちゃいそうだし・・・
でも本当に、ここまで来られたのはのびちゃんの暖かく、そしてユーモアに満ち溢れた応援のおかげだと思ってます!!
まだまだ先は長いけど、これからもよろしくね!!

PS.認証画像・・なんなら、写真添付でコメントくれてもよくってよォー!!
しかし、これ始めてから本当にエロコメントがパッタリなくなったのでオススメ♡
それにつけても・・のびちゃんが拒否にした「いやらしいワード」の数々が気になるゥー!!

秘密コメント①さんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!
無事に産科に移ることができて何よりです。
チンは・・・何か別のものでしょう。。
母子手帳は、明日もらいに行く予定です!
ドキドキ・・・
コメントの件、了解です!
やっておきまーす!


ビバ子へ From:まーすけ

いやん、やっさん&ビバ夫さんは○○○いのね♡
でも男は大きさじゃないよね!!
やっぱ膨張率!!!あと瞬発力(これ大事!)
しかもギョクが大きいなんて・・・
うちのこーちゃんと同じだわさ(笑)!!!
きっとじーさんになったら垂れるんだろうな~とか思ってマス(・∀・)ニヤニヤ
母子手帳は明日もらいに行ってくるよー
無事ゲットなるか!?


ぴのっちへ From:まーすけ

もうホント、こんなでっかいチンだなんて、先生もどうかしてるわよね(mm*)キャッ
しかし先生の呪縛のせいで、私はともかく、こーはすっかり男の子だと思いこんでいるので、もしも女の子だった時は軌道修正大変そうだよ~
先生は「50%の確率だ!」と威張ってたけど、当たり前だしね(笑)

でもおかげさまで、不妊科を爽やかに卒業することができて本当によかったよ。
ぴのっちには本当にいつも支えてもらってました。ありがとうね。
私もずっと応援してるからね!!
産科デビューも、かなりガクブルだけどがんばって来ます!!



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。