Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

分娩予約Σ(゚д゚lll)




9W6D
気持ち悪さアップ・・

-----------------------------------------------------------------
病院行ってきました!!
今回も元気なポルタンの心臓の音と、「おっ、息子元気に暴れてるよ~」という先生の言葉を聞いて安心しました。
大きさも順調だね、とのこと。
「先生が順調って言ってくれるとそれが1番安心しますよ!!」と言うと、「じゃあ録音しとく?(笑)」とオチャメなひと言。。。でもいつも、通院日の翌日くらいからすでに心配になったりしているので、もしも毎日の超音波と先生の「順調」があればどんなに心強いか・・・ ちなみに、かのトム・クルーズが、ケイティ・ホームズ妊娠時に超音波マシンを個人で購入したことは有名な話ですが、マシンの値段を聞くと2000万円は下らないのだそうです。ムウ・・・こっこれだから金持ちはいけ好かんのですよ!!(`ロ')))
でもまあ、己の境遇を呪ってみても始まらないわけで、ひたすら次の診察日を待つわたくしなのでした。。。

さて今回は、通常の診察プラス、なんと分娩予約もしてきました!!ていうかぶぶぶ分娩て!!なんだか全くピンときてません。。予約のため産科でおなかの大きい妊婦さんに囲まれていても、思いっきり部外者の気分・・ 不妊診療科をわがもの顔でノシノシ歩いてた時と違い、隅っこのほうで存在を消してみたりして。(mm*)モジモジ

さらに分娩予約の際には、産科の初診までに母子手帳も持って来てネ!などと言われてしまい・・・・ぼぼぼ母子手帳って!!(以下略)
ああー、このブログのサブタイトルは「まーすけが立派なママになれるまで」ですが、その前に立派な妊婦になれるんでしょうか。。

ちなみに今回は、胎児ID(胎児用の診察券)も作成したのですが、これは国内では初めて、おなかの中の胎児にも、出産後の赤ちゃん同様、ID(診察券)とカルテを作るという試みなのだそうです うーむすごい。

実は、私の通っている国立成育医療センターは、全国からハイリスク妊婦さんが集まるということでも有名で、順調な妊婦さんが診てもらいたいと思っても、まず分娩予約がとれないという噂があります。(私はラッキーにも不妊診療科からエスカレーター方式で受け入れてもらえます)

なので、もしこのままずーっと問題なく順調だったら、この病院を本当に必要としている妊婦さんに申し訳ないような気がして、近所の産院に移ることも考えていたのですが、先生から、「いやいや、IVF-ETでの妊娠だし、それに高齢出産なんだからリスクはあるよ、他人の心配してる場合じゃないよ。」ともっともなご意見をいただいたので、このまま居座ることにしました。会社や家の近くにもいくつか産院はあって、中でも最近できたばかりの豪華ホテルのような産院は、全室TV、DVD、シャワー、トイレ付きの個室、アロママッサージ、エステ、極めつけのガングロ・イケメン院長(笑)と、妊婦さんへのサービスが充実しており、正直そういうのにチョッピリ憧れていた時代もあったんですが、今は、自分へのサービスより、ポルタンをしっかり診てほしい、なるべく安全に産みたいという気持ちのほうが強いので、NICUや胎児診療科がある成育で、これからもお世話になろうと思っています!!

次回、ついに不妊診療科での診察は最後になります(;ー;)
最後の診察も、笑って終えられますように!!

↓9W1Dのポルタン↓


ポルタン9W1D


大きさ = 25.4mm
手や足がのびて、徐々に人間らしくなっているらしい

Close↑


カテゴリ : 【妊娠3ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



わぁ~! From:ぴのまま

ぶぶぶ分娩て!!
思わず遠い目でポワーンとしてしまったワタクシです。
ぼぼぼ母子手帳も同じく!(笑)
まさに憧れワードの筆頭でございます。
段々とママに近づいているのだねぇ(しみじみ)。

まーたんの通う病院にはとてもしっかりとした設備や試みがあるようで安心だね。
胎児IDなんて初めて聞きました。スゴーイ!
ちゃんと信頼のできる慣れた環境で出産にあたるのがイチバンだもの。
この際、ガングロ・イケメン院長は潔く忘れちゃいましょう(笑)

それにしても、ポルタンがどんどん成長している~!!
(もうすっかり赤ちゃんっぽくなってきたね)
次の診察でヒロミ先生は最後なのかな?
まーたんが胸を張って不妊治療科を卒業することは
きっとヒロミ先生にとっても大きな励みだと思います。
とびきりの笑顔でその日を迎えられますように☆

(私信)PCメールを送りました。時間がある時に読んでくださいな♪



秘密コメントさんへ From:まーすけ

いえいえ、そんなことないです!!
やっぱり経験者の方からの言葉は本当に安心します!!
今のところ順調のようなので、このまま順調に育ってほしいと祈るばかりです。。
その先生の評判、私もmixiの掲示板で聞いたことありますよ~!!いいな、お会いしてみたいです(´ー`)
いよいよ次回は初めての産科なので、なんだか緊張ですが、がんばってきたいと思いマス・・
(ああーいつか慣れる日が来るんだろうか・・汗)

ぴのっちへ From:まーすけ

本当だよね・・
分娩だの母子手帳だのって、私も憧れワード・・ていうか憧れのあまり、遠い世界での出来事だったので、本当に自分の身に起こっていることなのか、いまだに信じられないよ(´д`;)

そうそう、病院はやっぱり慣れ親しんだ所がいいよね!今の所にはかれこれ3回も入院してるし(笑)
ガングロ・イケメンは少々興味深いのですが、安心が1番だよね(´ー`)

不妊科も、昨日無事に最後の診察を終えてきました!!先生も、不妊科も、全てがなんか名残惜しいというか心細いというか、なんともいえない切ない気持ちになってしまったけど、無事にここまで来られた感謝の気持ちでいっぱいでした。
産科はちょっと緊張だけど・・が、がむばるヨ!!

メールもどうもありがとう♥
お返事書いたので、おヒマな時にでも読んでちょ!!

ガガガガングロ院長て!(笑) From:のび蔵

ぶぶぶ分娩予約に、ぼぼぼ母子手帳!!
んもう、夢のような世界に突入したのねぇ(うっとり)
早く産科でも幅を利かせられるよう、祈ってるよん(笑)

まーすけちゃんの病院のHPを見てみたけど、
なんだかとっても素晴らしい病院だね~!
胎児用にもIDをもらえるなんて、妊婦さんにとっても
非常に心強いだろうなぁと感心しました。
ガングロ・イケメン院長にも心は惹かれるけれど、
やっぱりポルタンとまーすけちゃんの身体を第一に
考えると、ちょっと遠くても通うのが可能で
あれば、今の病院にかかったままの方が、ワタシも
いいと思ったよ~っ
(勿論ガングロがよくないというわけじゃなくてねっ)

そして、しっかりヒロミ先生のお顔も拝んでみたよ~!
ところで、HPの先生たちのお名前が書かれているページの
上の方に、「ジョン一郎」先生というお方がいらしたんだけど、
ジョン万次郎とただならぬご関係があるのかしら?(笑)

のびちゃんへ From:まーすけ

ぼぼぼ母子手帳・・・ついにゲットして来たよ~っ
噂では、一緒にもらえる冊子や手帳の使い方など、いろいろ説明してくれるということだったんだけど、至極あっさり受け取って終わりましただ・・・そんなもんか。

病院のHP見てくれたのね!!
しかもヒロミ先生の顔まで(笑)
訳あって、先生の顔を拝めるのもあと少しとなってますので、今のうちにとくとご覧くださいませ!!

しかしジョン一郎・・・さすがのびちゃん!!
目のつけどころが違うわぁー♥
うむ、ジョン万次郎を思い出さずにはいられないこの御方・・・もしお目通りがかなったら、そのときは報告させていただきますぜっ



ふがいない・・・




9W0D
体調: だるいにも程がある・・

-----------------------------------------------------------------
ギ二ャーーー
またしても更新できないまま、明日は次の診察日になってしまいました。。。
先週の診察ですが、ポルタン無事に育っておりました!!心臓の音も心なしか力強くなっていたような??
カルテにも、出産予定日2008年9月25日と書いてもらえ、これが自分の身に起こっていることだなんて、いまだに信じられません。。ちなみに、この予定日は排卵日から計算した日なので、私もうすうす知ってたんですが、ポルタンの大きさから計算した予定日は、9/23になるそうで・・つまりポルタンちょっぴり大きいみたいデスラブ
たかが2日分、大きな違いはないかもしれないけど、ちょっぴり安心かな?
この調子でガンガン育ってくれることを祈るばかりです!!!

さて、最近の私の体調なのですが、気持ち悪さはそんなに変化ないものの、腰を中心とした下半身の尋常ならぬ重さ、だるさゆえ、何もする気が起きません。。。朝もぜんぜん早く起きられず、化粧もそこそこにΣ(゚д゚lll)、這うようにして会社に行ってるんですが、とにかく座っているだけでも気を抜くとパッタリ_| ̄|○倒れそうなくらいに力が入らないので、限界を感じたときは、会社の保健室で休みながらなんとか仕事をこなす日々・・
よくマンガとかで、鉛をひきずって歩いている絵がありますが、今の私はまさしくそんな感じなのです(;Θ;)

というわけで、ふがいないことこの上ないんですが、ここしばらく、掃除・洗濯・食事のしたく・後片付けに加え、なんとお弁当まで、ほぼ全ての家事をこーがやってくれてます・・・
もーほんと、こー様には頭があがりません・・・ありがとうこー様・・・
この恩に報いるためにも、しっかり栄養をとって、ポルタンを大切に育てていかねば!!と誓いを新たにしたのでした

次回の診察は明日です。
ポルタン無事に育っていますようにー!!

追記(2008/2/26)
今さらながら、8W1Dの超音波写真アップしました!
↓8W1Dのポルタン。なんか顔みたい??↓


ポルタン8W1D

大きさ=16.6mm
胎芽から胎児になれました♥

↓上の写真では大きく見えるけど、たぶん角度のせいで、実際はこんな大きさ↓
ポルタン8W1D_2

心臓の鼓動の大きさ(?)も記録されています。

Close↑


カテゴリ : 【妊娠3ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

まーすけさん!お久しぶりです^^
そして・・・
妊娠おめでとうございます(人´∀`)☆
体調よくないようですが、
時間あるときには少しでも体を休めてくださいね!

私は実家から自宅に戻り、
悪戦苦闘しながらもなんとか暮らしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
少しずつブログも再開したいと思っているので、
また仲良くしていただけると嬉しいです☆

まだまだ寒さ続くと思いますので、
お体大切にされてくださいね!!

From:りょう。

こんばんは☆

本日判定で病院行ってきました。

なんと憧れの陽性反応が出ました!胎嚢確認は来週なのでまだまだこれからですが、まーすけさんのあとに続けるようになりたいです。
パワーをありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ビバ子

わー!こーさんすごく協力的!ステキ!!
私が辛い時はビバ夫と離れて暮らしてたからなー。一緒に住んでたらどーだったんだろ?
まーすけ今はホントに辛いだろーけど、待ち望んでた愛しいわが子のためだもん!
こーさんと2人で頑張って乗り切るのだー!
ポルたんが大きくなったら「アンタはオナカにおる時ホンマきつかったわー」って笑って言ってやればいいさ♪


さゆさんへ From:まーすけ

わーーーーーお久しぶりです!!!
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
嬉しいです♥
さゆさんこそ、無事のご出産おめでとうございます!!!ずっと読ませていただいてました!ていうか、先におめでとうを言いたかったのに、モタモタしてたら先を越されてしまいました。。。ごめんなさい(;ー;)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!!
記事も楽しみにしてますネ(っ´∀`)っ


りょう。さんへ From:まーすけ

なんと!!!
陽性反応おめでとうございます!!
ここからがまたドキドキの日々だと思いますが、無事に胎嚢が確認できるよう、微力ながら祈っています。
パワーだなんてとんでもない~
でもそう言っていただけるととっても励みになります!!
ありがとうございます(´ー`)


秘密コメントさんへ From:まーすけ

週末はけっこう体調がよくて、こりゃ終わりが見えてきたかも??なんて調子こいてたんですが、日曜からまたズドーンと体が重くなり、さらに気持ち悪いのも復活してマス・・
自分が体調悪いのは耐えられるんですが、とにかく何をする気も起きないので、なんだか自己嫌悪で。。
でも、これも母になるための修行と思ってがんばります!!
こーにも、父になるための試練と思って、がんばってもらおうと思います。。

ビバ子へ From:まーすけ

そうか、ビバ子はビバ夫さんと離れて暮らしてたんだよね・・・えらすぎる!!(;o;)
本当に今こーにおんぶに抱っこの生活なので、とても1人だなんて考えられないよ・・ほんと情けない。。

でもそうだね、無事に産まれてきてくれたら、この日々のことも絶対教えてやりたいっ(・∀・)ニヤリ
よし、がんばるヨー!!!

ついに! From:のび蔵

こーさんが大活躍されてるのね~っ。素敵♪♪
だるさ等、身体の調子はその後どうかな?
つわりはこーさんに代わってもらうわけにいかないから、
それ以外のところは積極的に代わってもらっちゃえば
いいと思うよ~っ
でも、お弁当まで作ってくれるなんて尊敬しちゃうなぁ!

そして予定日が出たんだね。おめでとう!
9月25日かぁ♪ワタシも今から楽しみにしてマス!

のびちゃんへ From:まーすけ

おかげさまで、体調はかなりよくなってきたよー!!
調子にのると、後でドッと疲れが出たりするけど、だいぶ体も軽くなってきたし、朝もお弁当作れるようになってきやした!
ほんと、こーには感謝なんだけど、この期間かなりがんばってもらっちゃったから、いつおこづかいアップをねだられるかと、内心ヒヤヒヤしてます(笑)


つわり初体験




7W5D
1日中気持ち悪いことが多くなった
-----------------------------------------------------------------
はわわわわ・・・すっかり放置気味になってしまいました。。
その後、空腹時&食後に気のせいではない気持ち悪さに襲われるようになり、こ・・これがつわり!? (byアムロ・レイ)と少々ヘコみ気味だったのですが、7Wに入ったとたん、急に軽くなってしまって今度は逆に心配に・・・ その後、7W3Dごろから、少しパワーアップして復活したので少し安心したのですが・・我ながら勝手なものです(反省)
次回の病院まであと4日・・・早くポルタンの姿を確認したいです。どうか元気に育ってますように!!

さてつわりなのですが、今のところリバースもなく、気持ち悪さの程度としては、たぶんかなり軽いほうだと思われます。
ただ、よく言われてるように嗜好がコロコロ変わっていて、以前は大好きだったきのこ類が、見るのもイヤになってしまいましたいかり顔
しいたけ、まいたけ、えのき、しめじを常にストックし、お鍋に、煮物に、炒め物に、みそ汁に、お弁当に、パスタに、と、どんな料理にも投入するほど大好きだったきのこ達・・早くまた好きになりたいなあ。。
あと、ニンニク。こちらもかなりのヘビーユーザーだったのに、今やすっかり目の敵として隅に追いやられています(`ロ'))))

反対に食べたいものはと言うと、これまでキライだったものとかではなく、今までも好きだったものを代わる代わる食べたいという感じで、ある日は甘いもの(クリームパン)、またある日はコッテリしたもの(ピザ)、という具合に我ながら腹立たしいほどの変化絵文字名を入力してください
ちなみに今食べたいものはそうめん・・というかどちらかというとめんつゆほっすぃー という感じで、もはやそのままゴクゴク飲みたいほどに欲しています。。

というわけで、食べられるものがコロコロ変わるので大変と言えば大変なのですが、なにせ憧れのつわり!!!
前向きに乗り越えようと思いますサ」



カテゴリ : 【妊娠2ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:ゆっち

こんちは!
私もほとんどつわりがなかったので楽でした。
つわりなくてもbabyたんはちゃんと成長するから大丈夫だよん♪
私は梅干が大好きになり、毎日パクパク食べてたかな~。
甘い物も欲しくなるけど、あまり高カロリーの物食べると後で太って大変かも^^;
気をつけてね!
私は二人目ができるかドキドキ中・・・ブログ復活するかも~♪

From:ビバ子

おおー!ついにツワリさんが頭角を現し始めたなっ!
嬉しいような辛いような・・・フクザツだよね。
私は空腹時と風呂上りがキツかったけどそんなにひどくないほうだったし
一度もリバース無しでやりすごせたからラクなほうだったかな。
食べ物も・・・そうそう!私もキノコ類がNGになったよー(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
ツワリ時期を無難に乗り越えるには「食べれる時に食べれるものをしっかり食べる」だそう。
がんばれまーすけーー!!(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


管理人のみ閲覧できます From:-



From:りょう。

こんにちは☆

無事にお腹の赤ちゃん育っているみたいで良かったですね!羨ましいです。

私も先日3回目の採卵にてやっと卵が採れて(自然周期なので1つですが・・)次の日受精確認して水曜に初めて移植してきました。

ただ今超ドキドキ週間です(笑)でも特に何の変化もなく・・・。
病院では普段通り生活してください、と言われたものの、どこまで普段通りなのかとまどっています。


まーすけさんに続けるよう頑張ります!!パワーをください!!笑

ゆっちさんへ From:まーすけ

ゆっちさんもつわり軽かったんだね~
重い人は本当に大変そうだから、軽いのはすごくラッキーなことだと思うけど、やっぱり心配になっちゃいます。。
早く動いてくれればいいのに!!と今から思ったりして(笑)
しかし体重管理は今からやっとけ!!と先生に言われてます・・・つわりが軽いと、なおさらヤバイから食べる量減らせと・・・ウウウ
ゆっちさんも二人目ドキドキだね!!
朗報を待ってます!!

ビバ子へ From:まーすけ

おおーなんとビバ子もキノコがダメに!?
キノコ・・・嫌われ者!?
ニンニクもだけど、あんなに好きで毎日食べてたのに不思議なものだよね。
私も空腹時と、夕食後がダメ。。なのでお風呂はいるのがしんどくて、誰か代わりに入ってくれないかと思うし、髪も洗うの面倒で、いっそボウズにしてカツラ被ろうかとすら考えてるよ・・・
でもこれも母になるための修行だよね。
がんばらなくては!!!(`ロ'))))

秘密コメントさんへ From:まーすけ

いつも祈ってくれてありがとうございます(ノ´∀`*)
私も、ドラマみたいな「ウッ」とか言ってトイレに駆け込んだりするのちょっと憧れてたんですが、そんなことはなく。。。ハミガキの時にオエオエ言ってる程度です(・∀・;)
先週末、一瞬楽になったのが、また昨日あたりから復活してきてて、今後もどうなるのか!?いろんな意味で、安定期が待ち遠しいです。。

りょうさんへ From:まーすけ

移植できてよかったですね!!
もうここまで来たら、後は神のみぞ知る・・の世界ですもんね。
移植後ですが、私も担当医からいつも通りの生活してね、と言われてたので、本当にいつも通り、運動したり飲みに行ったりしてました。実はそのうち記事にも書いて白状しようと思ってたのですが、今回移植の後、近場ですが海外旅行まで行っちゃいました。。
ちなみに担当医の経験では、4回移植して3回妊娠した方がいて(残念ながら2回は継続しなかったそうなのですが)、妊娠した3回はいずれも、移植後に海外旅行、野球の試合、スキーをしてたそうです。ただ、フルマラソンをした時だけは妊娠しなかったそうで、冗談でフルマラソンだけはしないでね、と言ってました。
先生の見解は、入院して安静にしててもダメな時はダメだし、駅伝してても大丈夫なときは大丈夫!ということみたいです。
なので、あえて普段と変わったことしなければいいんじゃないかと思います(^v^)
結果が出るまではドキドキだと思いますが、私も微力ながら、着床することを祈っています!!


管理人のみ閲覧できます From:-



From:ぴのまま

遅レスごめんよー><;
(ていうか、反映されてなかったらしい。。。)
憧れのつわり!…と言ったら不謹慎かもだけど、いやでもなんか感慨深いなぁ。
妊婦のカラダは神秘に溢れてるねぇ。
確かに、にんにくやキノコって存在感(?)強いから、ダメになっちゃうの分かる気がする。
ビバっちの言うように、食べれる時に食べれるものをしっかり食べて
パワーをつけて乗り切ってね!
でも、麺つゆゴクゴクは血圧上がりそうだからガマンしてっ!(笑)

先週金曜は病院だったのかな?
また記事のアップを待っちょりまーす。


心臓の音




6W2D
うっすら気持ち悪いような、そうでもないような

-----------------------------------------------------------------
病院行ってきました!!(更新が遅くなってごめんなさい)
前日までは割と平静でいられた私ですが、病院に向かう車の中で次第にドキドキが高まってしまい、病院で待っている間も、そして順番が来て診察室に入ったときも、先生にも聞こえるんじゃないかと言うくらいドキがムネムネ状態に!!
そんな私に先生は、「いくらドキドキしたってもう運命は決まってるんだから・・まあ、これも母になるための試練だね(笑)」 などと言ってくるし。。そっそんなことわかっちゃいますけど、それでもドキドキしちゃうのです(`ロ'))))

そしていよいよ内診タイム。。。が、先生が何も言わないので、もしかして・・と心の中でつぶやいていると、「うん、息子心臓動いてるよ~」 という言葉が!!!嬉しくて、またしても足が震えてしまいました。(すでに息子と断定されてます)

モニター見せてください!!とお願いしたのですが、先生にはわかるけどシロウト目にはまだわかりづらいだろう、ということで、音だけ聞かせてもらうことに・・・
すると、ドッドッドッドッ・・ というちいちゃい鼓動が聞こえて・・本当におなかの中で生きてるんだ!!と感動キラキラ
さらにこーも一緒に来ていたので、急遽診察室に入ってもらい、一緒に心音を聞くこともできました。こーもかなり感動していた模様で、妙に照れくさかったデスラブ

というわけで、昨日は初めてカルテにも6W1Dと書いてもらえ(先週までは周期○○日だったのです)、やっと妊娠したんだ。。という実感がわいてきたような気がします。
今のところ順調と思ってていいですか?という質問にも、超順調!と答えてもらえ、少し安心しました。

と言っても、その後先生は、「まあ、今のところはね。でも産まれるまでわからないのが妊娠だからね。無事産まれても、病気や事故で、すぐ死んじゃうかもしれないし!」 と、患者を奈落の底に突き落とすようなことを言ってきて。。
まったく、なんてことを言いなさる!!

でも話の最後は、「ずっと心配の種だけど、でも、それが親になるっていうことだからね。」 と締めくくられ、私も本当にその通りだなあ、と納得。。この先どうなるかはわからないけど、いま私ができることは、いたずらに不安になるのではなく、ポルタンがおなかに来てくれたことに感謝し、そしてポルタンにとってよい環境をできるだけ作ることだと思ったのでした。

次回は2週間後になります。ポルタン大きくなっていますように。。

↓6W1Dのポルタン。卵黄嚢の下にうっすらポルタンの影が見えます↓


ポルタン6W1D

大きさ=5.4mm
チビッコだけど、すでに脳や脊髄、そして心臓も形成されてるんだそうです!

Close↑


カテゴリ : 【妊娠2ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



おめでとう!!!! From:のび蔵

ポルタンの、ちいちゃいながらも力強い心臓の拍動が聴こえたんだね!まーすけちゃん、こーさん、本当におめでとう!!よかったぁ~。私もようやくひと安心しました。

それにしても、つくづくお茶目すぎる先生・・・(笑) お茶目というか、もはや「いたずらっ子」のようなイメージなんだけど、合ってる!?でも、持ち上げては落としたり、緊張を解きほぐそうと軽口を叩いたり、そんな中にも真の言葉が入っていたりと、本当にいい先生だなぁと思ったよ(^o^)

しっかり防寒対策して、次は2週間後が楽しみだねっ!私もポルタンの成長を楽しみにしてマースっ!


管理人のみ閲覧できます From:-



おめでと~~~!!! From:Mikann

久しぶりにブログを覗いたら・・・
おめでと~~~~!!!良かったね!
ボルタンちゃんの心臓の音も聞けて安心したでしょ~。
先生も楽しいキャラの人で良いですね。
産まれるまでは心配は付きまとうけど
ボルタンちゃんの生命力を信じてのんびり過ごしてください。
寒さは大敵なのでこれでもかってくらい暖かくして出かけて下さいね!
今日みたいに雪の日は外出禁止ですよ~!!!
2週間後、楽しみにしてま~~~す♪

おめでとう!!! From:ぴのまま

心拍確認、本当におめでとうe-266
お腹にもう1つ新しい命が確かに宿っているという証を
しっかり確認できたことは、またひとつ山を越えた感じだね。
聞いたその瞬間の感動をなんだか私までお裾分けしてもらったような気分です。
そして「6w1d」っていう憧れの表記☆
くーっ!まぶしいっすi-189いいなぁ。

関東は昨日から大雪だったようなので、
外出の際はくれぐれも足元に気をつけて!
そしてお腹もしっかり温めてあげてくださいな。
あと、これから段々ツワリがひどくなってくる時期だろうから
仕事の方もあまり無理しないようにネ!!

From:ビバ子

そっちのほうは雪が結構降ってたみたいだけど
まーすけんちは大丈夫かぃ??

心音確認おめでとうーー!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
エコーで写真みただけじゃ、今ぐらいだとまだ動かんし
え?大丈夫なの?って思うけど
心臓がトクトクいってるのを聞くと「ちゃんと生きてるー!」
って感動するよねー(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
私も初期の頃は毎回病院に行くのにドキがムネムネだったよぅ(;・∀・)
6w1dのポルタン、ちゃんと居るねー♪
わが子を信じるのも母の役目、また2週間後に会えるのが楽しみだねー(´3`)
私の時はツワリっていつから出始めたんだろ?
ブログ読み返してみよーっと!カタカタカタ。。。"8-(o・ω・)oGO!!!

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



秘密コメント①さんへ From:まーすけ

どうもありがとうございます!!
ポルタンの成長を楽しみにしてくれるなんて感激です(ノ´∀`*)
私も4月で35歳になるので、立派な(?)高齢出産ですよ~!!が、がんばらねば!!

心配も親になるということ。。
なかなかいい言葉ですよね。すでに心配の日々が始まっているのですが、あまり不安になりすぎず、心穏やかに過ごせたらと思っています。
㊙コメさんも2人目がんばってくださいネ!!
応援してます!!

のびちゃんへ From:まーすけ

ありがとう!!
心臓の音が聞こえたときは、本当に感激したと同時に、まだ体長5ミリなのに心臓が動いているなんて、生命の神秘だなあ・・とつくづく思いました。
それにしても先生は・・ いたずらっ子にも程があるんだヨ(笑)
他にも、とてもブログには書けない、あんなことやこんなこと、いっぱい言われております・・(;O;)
でも、しめるところはしめてくれるし、記憶に残る名セリフも多いので、きっと根は優しい先生なのでしょう(笑)
次の検診まで長いけど、引き続きデカパン着用でがんばるよ~!!




| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
