Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ポルタン発見!!




<Cycle 27> Day 40 (高温期22日目) 37.00℃
-----------------------------------------------------------------
5W1D(たぶん)になる今日は、ドキドキしながら病院へ行ってきました
どんな結果もちゃんと受け止めなければ!!と覚悟を決めて内診台へ。。するとほどなく先生から、「おっいるいる~ちゃんと妊娠してるじゃん!!」 と嬉しい言葉
「ほ、本当に子宮内にいますか?」 と尋ねると、「うん、いるいる!よかったね~」 と言ってもらえ、思わず嬉しくて足が震えてしまいました。

その後、念願だった胎嚢のエコー写真もいただき、こんなにちっちゃいけど、本当に私のおなかの中にポルタンがいるんだなあ・・と感動!!
と言うのも、判定日からちょうど今日で1週間経ったわけですが、体がだるいという以外はいまだ変化なしなので、まだ全然実感がなく、ポルタンちゃんと成長してるのかな?と不安も大きかったのです。ひとまず、ちゃんと子宮の中にいるポルタンに会えて本当によかった!!!
(ちなみに先生からはなぜか男の子だ!!と断言されました。IVFだから??)

今日は3回目の入籍記念日でもあったので、病院の後は予定通りおでかけにも行けました。こーは、私の不安をよそに、 「まあ俺は順調に行くと信じてるけどね!」 などと憎らしいことを言ってましたが(`Θ´) 大切な記念日の日に、嬉しい報告ができてよかったです

次回は、来週の金曜日です!どうか無事に、心拍確認ができますように。。

↓ポルタン初お目見えの写真デス↓


ポルタン5W1D

大きさ=8.16mm
まんまるじゃないけど、だいじょうぶなのカナー??

Close↑


カテゴリ : 【妊娠2ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



ポルタン、お初です♪ From:のび蔵

ポルタンとの初対面&3回目の入籍記念日、
オメデトーっ!
ってか、そもそもなぜポールなの(笑)?
ビートルズの方か、パッチンの方か、うーん悩むぜ。

とにもかくにも、しっかり寝て休息をとるんだよ~
こんなに夜更かししちゃだめよ、まーすけっ!
と、急に母ヅラした私も立派に夜更かししてるわね。
ポルタンの画像を想いつつ、夢見させてもらいます!
フレーフレー、ポ・ル・タ・ン!

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ゆっち

お久しぶりです♪ゆっちです♪
ブログ閉じちゃったけど、とっても気になって、ちょくちょく見させてもらってました。
妊娠おめでとv-314
まだまだ不安だろうけど、babyを信じて気持ちをリラーックス♪してね。
では、また見に来ます♪

└( ゚∀゚)┘ヤッタ From:ビバ子

胎嚢確認!!おめでとう!
男前だよポォォーーールッ!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァッ
ウチのやっさんも胎嚢確認の時は面長だったよ
なのに今は丸顔(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
ここで特に安静に・・・って事もないんだろうけど
冷えたりしすぎないように下半身はあっためてゆっくりすごしてね♪
次は来週かぁ・・・無事心拍確認できることを祈ってます!
また1週間私もドキドキして過ごすぞー゙;(;゚;ω;゚; )


おめでと~っ!! From:ぴのまま

e-420胎嚢確認、おめでとうe-420
本当に良かったね。よく頑張ったね。
すごくすごく嬉しいですi-237
体をゆっくり休めながら、ゆったり過ごしてね。
あまり心配しすぎずに、こーさんのおっしゃるとおり
ここまできたらポルタンを信じるのみ!
それにしても、先生の断言(男の子)はなんか当たりそうな予感がする~。
ポールの由来の記事も楽しみに待ってまーす♪


秘密コメント①さんへ From:まーすけ

一緒に心配してくれてありがとうございます!!私もホッとしました。。
でも今度は胎嚢の形や大きさが気になったり、心拍見えるか心配になったり・・・気にしても仕方ないとはわかってるんですけどね(´・ω・`A)
次の受診日が待ち遠しいような、怖いような、複雑な心境です。。

のびちゃんへ From:まーすけ

どうもありがとう!!
記念日によい報告ができて、まずは一安心でした。まだまだ不安はつきないけれど、いま私ができることは、あまりストレスためず、ポルタンの降臨を喜ぶことだと思うので、あまり気にしないようにするよ~
さてポールの由来・・
ビートルズはまだしも、パッチンは思いつかなんだ!!(笑)
夜更かしも気をつけなきゃイカンよね。反省ですぅ・・
しかしのびちゃんもそれを上回る夜更かしっぷりではないかっ!!お互い気をつけようネ・・

秘密コメント②さんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!
5W5D(たぶん)の今日も、特に大きな体調の変化はなく・・たま~に、微かに気持ち悪いような気がするんですが、気のせいとも言えるような。
なので、いまだに全然実感がわかないんですよ~
でもつわりの全盛期は7Wくらいから、と聞いたので、これから来るのかもしれないですね。来てほしいような、来てほしくないような・・(・∀・;)

ゆっちさんへ From:まーすけ

キャーお久しぶり!!!
コメントどうもありがとう!!
気にしてくれてたなんて嬉しい限りです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
この先まだどうなるかはわからないけど、今は不安ストレスためないよう、心穏やかに過ごしたいと思ってマス。
またおヒマな時にでも、遊びに来てネ!!


判定その後・・




<Cycle 27> Day 37 (高温期19日目) 36.74℃
-----------------------------------------------------------------
皆さま、前回の記事にたくさんの暖かいコメントありがとうございました!!
私は本当に幸せ者です。本当に嬉しかったです
今のところ出血もなく、判定日からしばらくの間は、トイレに行くたびビクビクしながらパンツをおろしてましたが、昨日くらいからは 「来るなら来いやァーーー!!」 と勢いよくパンツをおろすわたし(`ロ'))))
もちろんこのまま妊娠継続してくれたらこんなに嬉しいことはないのですが、心のどこかでは覚悟を決めたりもしつつ、淡々と毎日を過ごしてマス。。

さて体調ですが、ちょっとだるいくらいで、今のところ特にめだった変化はなし。。
だっ大丈夫なのか!?
昨日は1日中だるくて仕事もやる気ナッスィングだったので、こりゃ妊娠してるっぽい!!と1人ほくそ笑んでたのですが、月曜だしな、そのせいかもおばけ
ちなみに今朝もだるくて起きられなかったので、思うさま寝て、ずうずうしくも午後から出勤したのですが、たくさん寝たせいか今日は普通に仕事ができてます。。しかも今朝は体温も低かったし、ああーマミィ心配・・がんばれポール!!(←訳あってこんな名前になりました

でもでも、今どんなに私がヤキモキ、ドキドキ、ムチャーーー!!と心配したからと言って、ポールが無事育つというわけでもなく・・
やっぱり淡々と毎日を過ごそうと思う新米マミィなのでした。。
そうそう、次回のは今週の金曜、何を隠そうまーす家・3回目の入籍記念日の日でございます!!ついでに、こーと合コンで出会ったあの日からも丸6年。(あれ?そういやあの日も金曜だったヨ!)
そんな記念すべき日にどうか胎嚢ちゃん、見えますように。。


カテゴリ : 【妊娠2ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ぴのまま

ポ、ポール!?何故、ポール?(笑)めっちゃ気になるぜー。
それはさておき、初期症状には個人差があるのだろうし
気にしないのがイチバンだと思うよー。
(と、高温期のたびに検索しまくる私が言うのもアレですが…苦笑)
次の病院は金曜日なんだね。
しかも入籍記念日とはなんという巡り合わせでしょう!
どうか最高のプレゼントとなりますように☆

ぴのっちへ From:まーすけ

フフフ。。。ポールの由来、そのうち記事にするのでお楽しみに!!
って期待させるほどのこともないんだけどネ。。
あの後も、イマイチ妊娠してるんだかしてないんだか、よくわからない体調が続いてるんだけど、いよいよ明日は病院なので、覚悟を決めて行って来ます(`Θ´)
いつもありがとうね(´ー`)

From:ビバ子

ポール?・・・棒!?棒ねぇ(・∀・)ニヤニヤ
今さらコメントだけど、今日って金曜じゃーーん(゚Д゚;)
判定も気になるところだけど、入籍記念日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
きっとポールもおなかの中で元気に「おめでとう」って言ってくれてると信じてます♪


ビバ子へ From:まーすけ

さすがビバ子!!!棒に持って行ったか~(・∀・)ニヤニヤ
でも残念ながらはずれさ!!

おかげで今日はポールと初対面できました!!入籍記念日だったから、今のところ順調でホッとしてます。まだまだ超えなきゃいけない関門いっぱいあるからね。。
でも、もしこのまま継続できたら、いろいろ教えてネ(特にチチ関係i-80


hCG = 252




<Cycle 27> Day 33 (高温期15日目) 37.00℃
-----------------------------------------------------------------
今日は判定日、病院に行ってきました!!
高温期15日にあたる今朝の体温も、37℃と高温だったので、おずおずと先生に申告すると、「お~~~~~??」 と期待の声。思わず私も気をよくして、
「ついに来ちゃいましたかね、私の番ってやつが!!」 と答えると、
「や、言ってみただけ(笑) 内心は思ってないから!」 とのこと。( ゜゜ )オイコラ!!
まあ過去にも高温期のまま生理来たことあるので、喜ぶのは早いなんてこと、わかってるけどね~フンアップロードファイル

いずれにしても、血中hCG値を調べないといけないので、その後採血をして会社へ。。
前回は電話で結果を聞いたのですが、超ドキドキして確実に寿命が縮まったので、今回はメールで連絡してもらいました。
待つこと3時間、ついに先生から届いたメールには、

hCG = 252 でした。妊娠していると考えられます。

と書いてありました!!ヤフー!!

すぐこーにも電話して報告したのですが、兆候とかも特になかったから、まだ二人とも信じられなくて、変な気持ちです。
前回のこともあるし、もちろん不安や心配もあるのですが、大丈夫なときは大丈夫、ダメなときはダメ、と自分に言い聞かせて、とりあえず今は第一関門突破を喜びたいと思います。
一緒にドキドキしてくれたり、祈ってくれた皆さん、本当にどうもありがとう。
おなかに宿ってくれた小さな命を、大切にしたいと思います。


カテゴリ : 【[27] ET①
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



おおーっ! From:のび蔵

祝・hCG=252!
まずは第一関門突破、やったね まーすけちゃん!!
今週末は寒波の影響でそちらも冷え込むというし、
まずは暖かくしてゆったり過ごしてね~♪
極寒の地より、引き続き見守ってるからねっ(^_^)b

それにしても「言ってみただけ」って先生・・・
どこまでお茶目さんなの・・・(笑)!?

管理人のみ閲覧できます From:-



From:りょう。

以前、一度だけコメントさせて頂いたことがあります!
その後、コメントは残さなかったのですが、いつも楽しく日記を拝見させて頂いてました。


妊娠反応が出たとのことで本当におめでとうございます。まーすけさんの日記を見てると不妊治療って辛くてイヤだな~ってばっかり思っちゃうけど、頑張る気になります。


私も先周期から体外に挑戦してるんですけど、自然周期なので採卵のところでつまづいてしまって移植にたどり着けていません。
今月こそは~!!と思ってます。
勝手にまーすけさんの妊娠菌頂いていきます(笑)寒いのでお体には注意なさってください。

のびちゃんへ From:まーすけ

ええーなんでかのびちゃんへのコメントが消えてるよう・・・(`ロ'))))
というわけでもう1度書きます!!

関東もいよいよ雪・・なんて言われてたのでいろいろ用意してたんだけど、結局降らなくてホッとしたよ~
(ふだん降らないから、たまに積もったりするとものすごい大混乱になるのよね)
でも油断せず、会社にもデカパン履いて来ておなかを暖めておりますっ
しっかし先生のお茶目ぶりにはホント驚きだよ(笑) 1度同じ経験をさせてやりたい!と思う今日この頃であります・・・

りょうさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
あれからもずっと読んでいただいていたんですね!!感激です。
しかもこんなブログでがんばろうと思っていただけたなんて、本当に嬉しく思います。

りょうさんも体外に挑戦されてるんですね。
私はケチな上にせっかちな性格なので、薬もバンバン使っての体外だったけど、自然周期だと体への負担は本当に少ないし、たとえ採卵、移植でつまづいても、比較的早く次の挑戦ができるから、メリットは大きいと思います。

また気が向いた時には、経過を教えてくれたら嬉しいです!!私の妊娠菌・・・まだまだ弱小だし、自分が憧れの妊娠菌を排出できる立場になるなんて全然信じられないのですが、どーぞ思うさま持って行ってください!!


想像つわり




<Cycle 27> Day 26 (高温期8日目) 36.82℃
-----------------------------------------------------------------
今日は2度目のhCG を打ちに病院に行ってきました
気になる判定日は1/17(木)ということでしたが、その日はヤボ用で都合が悪いので、翌18(金)になりました!!
とは言え、18日の時点で生理が来てたら、判定に行くまでもないのですが(`Θ´)

実は昨日から頭痛が続いているし、食べたあとに胸焼けがしたりするので、
「なんだか調子悪いんですけど と先生に訴えてみたのですが、
「ハハハ、そりゃ想像つわりだね!!」 とキッパリ断言!!しかも即答!!Σ(゚д゚lll)
チッ、うすうすわかってはいたけどね。。
まあ結果がどうあれ、あと1週間は想像つわりを楽しみたいと思います絵文字名を入力してください


カテゴリ : 【[27] ET①
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
あけましておめでと~っ From:のび蔵

いぇーい、つわってるかーいっ!?
と軽快にお邪魔しちゃったけど、今年初コメントがこーんなに遅くなっちゃって本当にごめんよ~っ!
年を重ねるごとにマイペースさが増してきてる私だけど、今年もどうぞよろしくねん♪

年始早々に移植できたんだね。期待の持てる高温期を過ごせること、とっても羨ましく思います!・・・と言っても、それまでに通院その他の努力があってこそ、なんだけどね。(真冬になり、ますます通院する気力が減退している私。今年に入ったらすぐに通院再開しようと思ってたのに・・・苦笑)
なにはともあれ、まずはしっかり腹巻き&ケーパン穿いて身体を冷やさないように、そしてイメトレもしっかりね!

どきどきむねむね・・・ From:ぴのまま

もうすぐ判定日はだね~!うーードキドキする!!
高温期後半、私は仕事が手につかなくなるけど(ま、それはいつもなんだけど)
まーたんはいかがかな?
そんな私が言うのもなんだけど(笑)
肩の力を抜いてリラックスして過ごしてネ。祈っております!!


のびちゃんへ From:まーすけ

それが、先生に想像つわりと言われたとたん、調子がよくなりました(笑)
今も特に変わった様子はないので、まあ今回はダメかな~。。もちろん、それでもうっすら期待はしてるけどねん!!
確かに寒いと通院する意欲も失せるよね~・・
私なんて明日の判定日すら、ちょっと行くのが面倒くさい。。自分で尿検査でいいじゃん!なんてね・・イカンイカン。
まあどっちに転んでもボチボチがんばるよっ

ぴのっちへ From:まーすけ

実は、初回ETの時のドキドキが今回は全くなく。。。2度目にしてもう新鮮さが欠けてしまったのか・・、オバチャンてヤーネ!!
さすがに明日、先生に結果を聞く時はドキドキするんだろうけど(むしろしてほしい)、我ながらもうちょっとテンションあげたいよ(笑)
実は最近、すこぶる調子がよいので、すっかり諦めかけているのもあるかもしらん。。
ともあれ、私の分までドキドキしてくれてありがとう!!
結果報告待っててねん!!


イメトレ中




<Cycle 27> Day 24 (高温期6日目) 36.96℃
-----------------------------------------------------------------
今日で高温期も6日目ですが、なかなかよい体温を保っています。
夜になると決まって体がだるくなったり、おなかがチクチク痛んだりと、いつもの高温期とは違うので、ちょっとわくわくしている私ですが・・
ドオルトン薬 pkkというピルも服用しているのでそのせいなのか??
まあ結果はどうあれ、期待できる高温期というのはよいものですネハート

そうそう、今回移植の最中に、先生に 「母になった自分をイメージ!!」 としきりに言われたんですが、実はこの期に及んでまだそんな大それたイメージができないわたくし。。でもでも、母になりたい!と思って始めた治療なんだから、これからはもっと母になった自分のイメージトレーニングに励みたいと思いますキリリ

赤ちゃんにパイをあげているわたし・・ (mm*)キャッ
ベビーカーで堤防沿いを散歩させているわたし・・ (っ´∀`)っ
初めて自分のことを呼んでくれた日の感動・・ (´Д⊂ヽグスン
小学校入学式の記念撮影・・ (ΦωΦ)キリリ
思春期のとまどい・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そして初めてカレ/カノジョを連れて来たときの緊張感・・ ヒィー(((゚Д゚)))

っていくらなんでも妄想しすぎ!?でもこれがけっこう楽しいんだなァ~・・
皆さんもぜひお試しあれ!!


カテゴリ : 【[27] ET①
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
私もムネムネ From:ぴのまま

無事に移植が済んだんだね!お疲れ様でした。
これから1週間は私も一緒にドキをムネムネさせて過ごすよ~☆
それにしても、小学校入学以降は飛躍しすぎだよっ!(笑)
と言いつつ、私も野球やってる小学生男子とか見かけると
弁当作って、ビデオ回して応援する自分・・・
そして息子が晴れて甲子園に出場し、
アルプススタンドで涙する自分・・・
なんてところまで妄想するよ。これってビョーキか!?


あけまして! From:ビバ子

おめでとー!!今年も仲良くしてネん(ノ´∀`*)

2回目の移植お疲れ様♪
高温期のドキドキ、私も一緒にドキドキしちゃうよー(;・∀・)
母のイメトレ、私って母なのにやってない!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
今をやりすごす事で必死になってたよぅ。ヤバイヤバイ!
まーすけのイメトレ(っつーか妄想)を読んでて
私も妄想トリップしたくなってきたぞー・:*:・(●´Д`●)・:*:・
さ、今からお布団に入って妄想しながらいい夢みよーっと♪


ぴのっちへ From:まーすけ

ウフフ、妄想しだしたら止まらなくてさv-238
それにしても、私も自他共に認める妄想マスターだけど、ぴのっちも負けてないね!!
アルプススタンドで涙する自分て(笑)
まあ私も結婚式の「花嫁の手紙」で涙する自分を想像しちゃったけど(っ´∀`)っ
ぴのっちに負けず(!?)、さらにいろいろ妄想して楽しんじゃおうっと!!

ビバ子へ From:まーすけ

おめでとう!!!
こちらこそよろしくねん(ノ´∀`*)
ここんとこ、こーとしょっちゅう九州旅行の話しているよ・・(ΦωΦ)ニヤリ

やっぱり実際に母になっちゃうと、なかなか妄想ってできないものだよね~
なのでここはひとつ、ビバ夫さんとの妄想はいかがかしらっ
2人目も狙っていることだし、あんなことやこんなことや。。(mm*)キャ-!!
私もよくこーとのあれこれ妄想して、1人盛り上がってます・・・v-238


移植してきました!!




<Cycle 27> Day 22 (高温期4日目) 37.04℃
-----------------------------------------------------------------
せっかくの移植周期、タイムリーに更新したかったのに、なんだかんだとバタバタしていて今日になってしまいました(;Θ;)

あの後、無事1/3に排卵確認ができて、1/5に凍結卵ちゃん2つ移植してきました!!例によって、1つは美人さんだけどもう1つはそうでもないそうなので、もしも妊娠したとしても1人だろうね~とのことぷーさん

待ちにまった移植だったのですが、実は排卵確認に行った1/3はまだ体温が低く、今周期も見送りか~なんて思っていたので、いまだに実感がないわたし。。
時折、おなかが微かにチクチクしたり、昨日は夜、少しだけど熱が出たりもしたので、何とな~く、いつもの高温期とは違うような、同じなような。まあ、受精卵がおなかにあるかないかで、そんなに違いがあるとも思えないので、やっぱり判定日までは何ともいえないですネ。あ、判定日は、まだ聞いてないのですが、おそらく来週の水~金あたりになるかと思われます!!

今はまだ実感もないし、いたって平静を保っている私ですが、またきっと判定日近くになったらドキがムネムネ状態になることは必至・・・久々に緊張の高温期になりそうです絵文字名を入力してください
次回は金曜、hCG注射を打ちに行くので、判定日もちゃんと聞いてきますきらきら


カテゴリ : 【[27] ET①
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

2008年・初病院




<Cycle 27> Day 17 (低温期17日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
あけましておめでとうございます!!
皆さま、どうぞ今年もよろしくお願いしますオレンジのきらきら

というわけで、今日は予定通り病院に行ってきました
昨日、卵胞の大きくなっていた右の卵巣付近が少しだけチクチクしたので、よもや!?と心配しましたが、まだ排卵していませんでした絵文字名を入力してください よ、よかたヨー!!(;Θ;)

卵胞の大きさは2.7センチとかなりビッグになっていたので、今日にも排卵しそうとのこと。明日、また病院に行って排卵確認ができれば、5日に移植ができそうです!!

フフッ、新年早々いい感じに物事が進んで嬉しい限り・・ラヴ
どうか明日、無事に排卵確認できますように!!


カテゴリ : 【[27] ET①
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
あけましておめでとう☆ From:ぴのまま

まーたん、今年もよろしくお願いしまーすv-238
お正月は実家でのんびりできたかな?
移植のタイミングが取れそうなんだね!よかったーi-189
お正月早々、連日の病院で大変だとは思うけど
このままうまく運ぶよう祈っております!
まーたん&こーさんが、健康かつ笑顔で過ごせる1年になりますように・・・☆
そして願いが叶う年になりますように・・・☆

ぴのっちへ From:まーすけ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
今年もまた会えるといいな~(´ー`)

お正月はのんびりするはずだったんだけど、病院通いに加え、友達と急に会うことになったり、姉一家が遊びに来ることになったりと、なんだかんだとバタバタしちゃった~

でもおかげさまで無事移植もできてよかった!!いつも応援本当にありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
あとは天命を待つのみ!!
またなむなむしながら過ごしたいと思いますっ



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
