Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

よいお年を!!




<Cycle 27> Day 15 (低温期15日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
2007年も今日で終わりですひよこ
昨日はちょこっと大掃除と思っていたけど、やり始めるとどこもかしこも気になって、結局ちゃんと大掃除をしました!!と言っても窓ふきとか床の雑巾がけとか、大変なところは全部こーにお任せでしたが・・(・∀・)ニヤリ
しかし床も窓も汚くて、よくもまあ今までこんなとこに住めてたね・・・と思わずつぶやいてしまった私たちひょわームンク) 来年はもっとこまめに窓ふきと雑巾がけしよう。。まーす家2007年暮れの誓いでした。。

さてさて2007年、今年もおかげさまで楽しい1年になりましたラブ
マイ両親と4人で行ったバリ島や、念願の広島旅行、恒例の長野&箱根やこー憧れの琵琶湖など、旅行にもたくさん行けて大満足ですきらきら
来年は九州と、家族(総勢9人)でシンガポールを企画中!!マッフォ~ン!!

治療のほうも、ボチボチやっていきます(´ー`)
恐怖の採卵も、さすがに3ヶ月も経つと 「またやってもいっかな!」という気持ちになるものでして、まだまだチャレンジします!!
できれば35歳になる前にもう1度採卵しときたいんだけど・・間に合うのかはたして!?
(実は昨日のびるおりものがあったので、またしても移植キャンセルの可能性が。。)

もちろんこーとの赤ちゃんがほしいという気持ちに変わりはないけど、がんばってダメだったときも、それはそれで違う楽しみがある人生になると思うので、運を天に任せて、自分たちができることをしようと思ってますケロロ軍曹

ではでは皆さま、今年も読んでくれてありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さまもどうぞよいお年をお迎えください絵文字名を入力してください


カテゴリ : 【★日々のこと
| top↑

移植できるかも?




<Cycle 27> Day 12 (低温期12日目) 36.21℃
-----------------------------------------------------------------
やっとこ今日で仕事収めですフンッ2
ラストスパートの今週は、なぜか連日11時過ぎまで残業の毎日・・・夏くらいから急に仕事が増えてずっと忙しかったのですが、こんなに残業が続くのは久しぶりだったので、さすがに仕事大好きな私も、肩や頭に見逃せない疲れを感じ、仕事帰りに勢いでバリニーズ・オイルマッサージ&リフレクソロジーに行ってしまいました・・(っ´∀`)っ
今年の疲れは今年のうちに!!これで明日からの9連休も思いきり満喫できるというものです。

さてさて今日は、卵胞チェックのため病院にも行って来ました!!
排卵が年末年始になってしまったら、病院都合により今回も移植キャンセルかも?と思っていたのですが、今日の卵胞はまだ14ミリ。ここからいきなり急成長しない限り、排卵は周期18日(1/4)あたりとなる気配で、今周期こそ移植ができそうですキラキラ

というわけで次回の診察は1/2になりました。
先生からは、「元旦にあけおめ診察来ちゃう?」 とお誘い(なのか!?)がありましたが、元旦に診察に行ったとしても、排卵していなかったらどのみち2日も診察になるし、逆に排卵していたら、その時点で移植はキャンセルとなるので、2日でいいのでは?いやむしろいいです、ということで、なんとか元旦診察はまぬがれました。

や、元旦元旦て別に何するわけでもないんですが、例によって年末年始はマイ実家で過ごすので、ただただのんびりマンガ読んだり、テレビ見たり、めめたんとたわむれたいだけなのでございます絵文字名を入力してください
それに大晦日は紅白とゆく年くる年見たいし~その後初詣も行きたいし~
実家でのお正月が楽しみなあまり、今からうかれまくっております!!ヤフー!!
とりあえず明日はのんびりして、大掃除はあさってでいいかなァ~(σ・∀・)σ


カテゴリ : 【[27] ET①
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ごんたさん 元気ですか^^
昨日 大掃除が終わりました
けいたんは 途中 りょうたんと遊んだり テレビをみたりと・・・
大変でしたi-229

来年も仲良くしてください
よいお年を!

ひろたんへ From:まーすけ

ごんたは相変わらず元気で、休みに入ってからは毎日家に私達がいるのでご機嫌ですが、明日からはしばらくお留守番です。。

うちも昨日大掃除がんばりました!!
そちらはもう雪で大変なのかな?
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますv-238


こー様♥♥♥




<Cycle 27> Day 9 (低温期9日目) 36.35℃
-----------------------------------------------------------------
今日はクリスマス
と言ってもまーす家はいつもと変わらず仕事(しかも残業つき)・・・我が家のクリスマスは昨日で燃え尽きました(`ロ'))))

連休中は、年賀状制作を主に、映画を観に行ったり近所を散歩したり家でDVD観たり・・ すでに冬休み気分のまーす家
今年は、すでに友だちと盛大な(?)クリスマス会をしたこともあって、すっかりクリスマス気分が終わってしまっていたのですが、イブの朝、目を覚ますと枕元にはなんとこーからのクリスマスプレゼントが!!
スタジュのジュエリーボックス(クリスマス限定カラーのシルバー)ですオレンジのきらきら


実は以前から、新しいジュエリーボックスがほしいと思いつつ、色も形もけっこう種類が多いためなかなか決められずにいたのですが、「自分で買うなら絶対選ばないだろうと思って」 と、この色を選んでくれたこーちゃん。。
確かに、自分で買っていたらきっと無難な色にしていたことでありましょう・・
さすが!!わかってらっしゃるこー様!!!
プレゼントには、例によってラブレターも入っていました
こー様ありがとう(*´д`*)ムハァ♥

一気にクリスマス気分が盛り上がったまーす家、夜は前から行きたいと思っていた立川の天ぷら屋さんに行ってみました!ネットでの評判通り、天ぷらがおいしいのはもちろんのこと、日本酒や梅酒、焼酎やワインも豊富で、従業員の皆さんの感じもよく、とっても楽しい時間が過ごせました。

しかも!!こー様からは、大好きなリースリングのプレゼントまであり・・ お店にもリースリングは置いてあったんですが、私の苦手な辛口だったので、わざわざ頼んでおいてくれたそうなのです

朝のプレゼントといい、あまりの嬉しさに、帰宅するなり「こー様ァ~~~!!」 と襲いかかってしまったのは言うまでもありません・・ (mm*)キャー!!!

仕事は金曜までなので、この幸せ気分を胸に、あと3日がんばりたいと思います


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
裏山鹿! From:ぴのまま

まーす家にはサンタさんがやって来たのかぁ!
く~~~いつもながらうらやましすぎる!!!
こー様は本当にオンナゴコロを熟知してらっしゃるよねー。素敵だ!
それにしても今回はタイトルがストレートだよねー(笑)
私もいつか「わし様(はぁと)」ってタイトルの記事を書いてみたいもんです、ハイ。
ま、自主的に(サプライズ)でプレゼントをくれるなんて
もう一生ないかもしれませぬが・・・(涙)

今日を含めてあと3日、お互い頑張りましょうぞ!

ぴのっちへ From:まーすけ

う、裏山鹿(うらやましか??)
なんなのコレー!!!あはははは!!!
いやいや、なにせ私が大のサプライズ好きだからね~きっと伝染しちゃったのだね(´ー`)
もちろん嬉しい限りなんだけどさ~

フフフ、タイトルわかりやすいでしょ(笑)
思わず「様」もつけちゃった(・∀・)ニヤリ
いつもこんな照れくさい記事にもコメントありがとうね(ノ´∀`*)


そうきたか~




<Cycle 27> Day 1 (低温期1日目) 36.45℃
-----------------------------------------------------------------
なんと予定より早くリセットしてしまいました(;Θ;)
リセットするのはまあヨシとしても、予定より早いということは、当然排卵も予定より早くなる確率が高いわけで・・もし排卵が年末年始になってしまうと、今周期も移植できないのでございます。。

しかし先生からは 「よい高温期にならない」 などと言われていたものの、体温も高め安定していたので、 先生め・・全然いい高温期じゃん!なんて思っていたのですが、まさかこう来るとはね!高温期が短くなるってことだったのね!納得だよ先生!(泣)

まあ、そうは言っても実際に排卵がいつになるかなんて今の時点ではわかりようもないので、いろいろ考えても仕方ない!!少々あせる気持ちもありますが、ダメならダメで、ベストなタイミングをのんびり待ちたいと思いマス


カテゴリ : 【[27] ET①
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
むむー From:ぴのまま

そうかー高温期が短いというパターンだったのかぁ。
実は私も今高温期10日目なんだけど
既に生理痛のようなズーンとした感じがお腹に漂っていて
かなり不安を感じております。。。
年末年始にかかっちゃうと病院の都合もそうだし
自分の予定とかもあるから、なかなか調整が難しそうだねぇ。
凍結した卵ちゃんは時間が経つと良くないってことはないのよね???
いつでも状態が変わらないのであれば、おのずと巡ってくるであろう
タイミングこそが「その時」なのかもしれないね!
これからも応援してるよー!!

ぴのっちへ From:まーすけ

いやあ、今まで高温期が短いことはなかったから、ビックリしちゃった。ヒロミ先生め、やっぱり正しかったか!!(当たり前?)
凍結卵は、何でも最新式の凍結&融解ができる設備があるらしく、劣化の心配はないみたいなんだけどね、移植がなかなかできないと、私の赤ちゃん待ちに対するテンションがどんどん下がってしまってね。。なんだかこのまま病院もフェイドアウトしてしまいそうで、そういう意味での焦りがあるんだよね(笑)

それより、今の私の一番の関心事は、ズバリぴのっちだよ!!私も初めて移植した時は、いろいろ妄想して、期待したり不安になったりドキドキでした!
微力ながら、広島へ向けて念を送っているからネ!!


宮島デート!!




<Cycle 26> Day 30 (高温期10日目) 36.90℃
-----------------------------------------------------------------
前回の続き、広島旅行2日目デス!!

12/8(土)
いよいよ3人と宮島デートの日!!トレードマークの白パンを履き、楽しみにしていた路面電車で待ち合わせの宮島口へ。すでに緊張のため動きがぎこちないわたくし。。


乗ってすぐはめずらしい路面電車の旅を楽しんでいましたが、目的地に近づくにつれドキドキが大変な状態に。。こーにも 「どどどどうしよう、もう着いちゃうよ!!」 などと訴えていたその時、なんとぴのっちから電話が!!
動揺のあまり、なんと名乗るべきかもわからず、ひたすらモシモシ!?モシモシ!?を連発する私でしたが、受話器から聞こえるぴのっちの鈴を転がすような美声が、どうやら電車の故障で待ち合わせに遅れることを伝えている模様・・
電話を切った後も、しばらく放心状態だったのですが、先に宮島へ行っていることに

宮島に着くと、まずは凶暴で有名だという鹿さんたちがお出迎え
しかし鹿には目もくれず、宮島グルメを満喫するため朝食ヌキでやってきていたまーす家は、3人を待たずにさっそく焼き牡蠣を堪能

食べたら少し落ち着いたので、ふと、こーに 「2人の名前は覚えてるよね!?」 と確かめてみると、なんと 「うん、キノッピーとバビ子でしょ!!」 というショッキングな答えが!!(`ロ')))))ダミダヨ-!!
衝撃のあまり思わず石化してしまった私ですが、緊張を解きほぐすためのジョークだったことがわかりひと安心!2人の話は、今までさんざんしてたもんね(っ´∀`)っ

と、ここでついにぴのっちから 「今宮島行きのフェリーに乗りました」 とメールが!!海を見れば、3人が乗っているであろうフェリーがどんどんどんどん近づいて来るではありませんか!!ヤヤヤヤヤヤバイ!!
しかしあろうことか、この大事な瞬間こーがトイレに!
「いま私を1人にしたら一生恨んでやる~!!」
と叫ぶ私を背に、トイレに走っていくこー・・ ああーーーもう大ピンチです!!
さすがに恨んでやるが効いたのか、マッハで用を足し、3人が来るまでに戻ってきたこーでしたが・・ホントどうなることかと思いました。。

フェリーおりばから、続々と到着する人々・・恥ずかしさのあまり、こーの後ろに隠れていた私でしたが、まっすぐこっちに向かって歩いてくる2人の女性、そして1人はベビーカーを引いている。。ま、間違いないっ!!!ついにご対面デス!!

気になる2人の印象はというと、ちっちゃくてコロンとした癒し系でありながらも知的ムード漂うぴのっち、スタイル抜群でおしゃれさんのうえに親しみやすいオーラ出まくりのビバ子・・二人ともブログから感じてたイメージ通り!!忘れてならない、生やっさんもほっぺぷくぷくで超カワユスーーーーー!!!私がエキサイティングに話しかけても、人見知りせずじっと見つめ返してくれますラブ いいこだなァ・・

話がヤバイくらいおもしろくて、次から次へと笑わせてくれるビバ子と、存在そのものが激マブのやっさん、ほのぼのと、そしてニコニコと話を聞いてくれるぴのっちのおかげで、私の緊張もやっとほぐれたのでしたポ
あ、あと2人の話す広島弁も素敵でした!!思い起こせば、中学生の時に「はだしのゲン」を読んでからというもの、ずっと憧れていた広島弁・・私も話せるようになりたい。。

その後は、ぴのっちの記事ビバ子の記事にもありますが、宮島名物の穴子釜飯やアツアツの揚げもみじ、出来立てホカホカのもみじまんじゅう、焼き牡蠣(第2弾)を食べたり、記念撮影をしたり、おみくじを引いたり楽しいひとときを過ごしましたキラキラ
が、なにせ舞い上がっていたので、ステキな写真があまりなくて残念なのですが。。

↓私の穴子釜飯を狙う(?)やっさんの図(*´д`*)ムハァハート


↓大鳥居での4人


↓ビバ子、やっさん、ぴのっちのなかよし3ショット
ぴのっち&ビバ子

そして2人にも、まーす家の年賀状用写真をい~っぱい撮ってもらいました!!
ありがとうねー!!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、九州からなんと日帰りで来てくれたビバ子とやっさんを広島駅でお見送り
わざわざ来てくれて本当にありがとうね!!しかしその後やっさんは風邪をひいちゃったみたいで・・無理させちゃってごめんね。早くよくなってね、やっさん。。

2次会は、ぴのっちオススメのオシャレな牡蠣料理レストランで、牡蠣づくしのメニューを味わいました。実は私、牡蠣は子どもの頃からず~っと苦手で、それも2大キライな食べ物に入っていたくらいだったのですが、今回の旅ですっかり好きになってしまいました!!やっぱり、産地で新鮮なものを食べるとおいしいんだな~と改めて実感・・苦手を克服できてよかった

実は、ぴのっちのブログを読まれている方はご存知かと思いますが、この日はぴの家にとってとても大事な日でした!!それなのに、「全然大丈夫だよ♪」 と私たちにつきあってくれた優しいぴのっち・・ありがとうね!!でもおかげでいろんな話ができて、本当に楽しかった。・゚・(*´∀`*)・゚・。

宴の後、このまま別れるのは名残惜しく、駅まで帰るぴのっちに強引について行くまーす家。。駅からの帰りも、 「遠いから路面電車に乗ってね!」とアドバイスしてくれたぴのっちの言葉を聞かず、徒歩でしかもちょっと寄り道して、イルミネーションと夜の原爆ドームに再度平和の誓いをして、ホテルに帰って来ましたフンッ2

思えば、2人と友だちになってもう2年・・・会う前は、あの採卵の時よりも緊張してしまった私ですが、本当に会えてよかった!!この日のためにいろいろと調べてくれて取りまとめをしてくれたぴのっち、九州からかけつけてくれたビバ子に感謝感激の1日でした

こーからも、「俺も楽しい1日だったよ!いい友だちを持ったね、この幸せ者!!」なんて言ってもらえて、幸せホクホク気分で眠りについたのでした。。



カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
キター! From:ビバ子

待ってましたっ!
路面電車って私からすれば日常のあたりまえな乗り物だったけど、そうゆう交通手段がない方からするとめずらしくて新鮮なんだろうね♪楽しんでもらえてよかった(´∀`*)
それにしても・・・こーさんの「キノッピー&バビ子」発言には……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!こりゃ、私もビバ子→バビ子に改名ダナ( ´,_ゝ`)プッ
そして私の事、すんごい良く書いてくれてありがとう!タダのデカいおしゃべり好きなオバチャンなのにね(´艸`o)゚.+:クスクス
そうそう、私も帰ってからぴのっちの記事を読んで、「えー!宴なんてやってていいの??」なんて焦ったけど、何事も楽しむのがイチバンカナ?なんて思ってみたり♪ミッション成功したのが気になるー(ΦωΦ)フフフ…
こーさんにも楽しかったって言ってもらえてよかった。またみんなで会おうねー゚+.(o´∀`o)゚+.゚


From:ぴのまま

どうもーキノッピーです!←ウケたわー。こーさんグッジョブ。私も改名しようかな( ´,_ゝ`)プッ

いやぁそれにしても自分が登場する記事というのは
めちゃめちゃ恥ずかしいものですな。しかもすごく良い感じに書いていただいちゃって・・・。
>ちっちゃくてコロン
なんてじつに可愛らしい表現ではないかっ!(感涙)。これはわし男に知らせねばっ!(笑)

で、ここで報告するのもアレですが、
えっと、その日の晩に無事ミッションコンプリートしました~(*/▽\*)
これでもし授かったら(←気が早い)宮島パワーだなぁなんて思ってマス。

最後になったけど、本当に楽しかったです。会えて良かった♪
こーさんにも宜しくお伝えください。次は東京に突撃じゃ!

バビ子へ From:まーすけ

バビ子ってねえ(笑)
いやーよく考えれば冗談だってわかるけど、緊張しすぎてて真面目に受け取ってしまった私・・アホな!
路面電車、かなり楽しかったよー!!
車両がちょっとレトロな感じとか、車内に車掌さんがいるのがまた新鮮でした(´ー`)
しかしホント、ビバ子の話おもしろくて、特にやっさんのウ○チ伝説はかなりキました!!あー今思い出しても笑える。。LOVE♥やっさん♥
ホントにいつか東京にも遊びに来てねー!!
その前に九州で会えそうな気もするけど・・(・∀・)ニヤリ
次回こそは一緒に宴しようね!!

キノッピーへ From:まーすけ

バビ子&キノッピー・・即興で思いついた割にはなかなかよい名だよね(笑)
いやいやホント、自分が登場する記事はヤバイね!!私も2人の記事をかなり赤面しながら読ませていただきました。。

ミッションも無事コンプリートできたようで何より!!安心しました(´ー`)
実は宴の帰り、川沿いにあった鳥居で、ぴの家に赤ちゃんが来るよう祈っちゃった♪
願いが届くといいな~

次回は東京で会えるのを、こーと共に楽しみにしてマス!!


いざ広島へ!!




<Cycle 26> Day 28 (高温期8日目) 36.90℃
-----------------------------------------------------------------
この週末は、ず~っと行きたいと思っていた広島旅行に行ってまいりました!!
そう!広島と言えば・・大好きな友達、ぴのままの備忘録のぴのっち、Viva!ビバ♪のビバ子、そして愛息やっさんとも念願の初対面を果たして来ました
3人との感動の初対面は2日目なので、まずは順番に1日目から書きたいと思いマス!

12/7(金)
早朝6:45の飛行機で広島へ
9時半には市内に到着し、さっそくホテルに荷物を預けえて市内観光にGO!!
広島に来たんじゃけーまずはお好み焼き!!と思ったのですが、ほとんどのお店はオープンするのが11時過ぎなので、まずは広島アンデルセンで軽く朝食をいただき、その後は時間まで近くをブラブラしながら散策・・
と、おもむろにリーバイスショップを見つけたこーは、なぜかジーンズを購入212
前からほしいほしいとは言っていたけど、なぜゆえ今!?こーも明日の初対面に向けて、おめかししようとしているのでしょうか・・

ジーンズを選んでいるうちにちょうどいい時間になったので、裾上げをお願いしている間、お待ちかねのへんくつやへ!!「やっぱへんくつなオヤジがやってんのかな~」というこーの心配をよそに、お店の方はみんな親切で、写真も撮ってくれました


目の前の鉄板で焼いてくれお好み焼きはアツアツでおいしー!!!
いわゆる大阪焼きより、広島風のほうが私は断然!好きだということに気づきました!!あーもう1度食べたい。。

その後はいよいよ本日のメイン、平和記念公園&資料館へ。
幼い頃から、原爆に関するさまざまな本や映画、写真集などを親から見せられてきた私ですが、何度見聞きしても慣れるということはなく、いつも新たな映画や本などを見る前は、かなり緊張してしまいます。でも、被爆国である日本の国民として、広島と長崎には1度は行かねば!!とずーっと思っていたので、気合を入れて向かいました。

平和記念公園に近づくと、まず見えたのが原爆ドーム。
もちろん写真や映像では何度も見たことはあったけれど、肉眼で見るのはこれが初めてです。62年前、今まさに自分が立っているこの場所に、原爆が落とされたんだ。。と、まざまざと実感し、身がすくむ思いがしました。

平和記念公園にある、たくさんの慰霊碑の前で核廃絶の誓いを立てながら、平和記念資料館へ。
前述のように、子どもの頃から原爆に関するさまざまなものに触れてきた私でしたが、初めて見る被爆者の遺品や原爆の絵は、生々しく当時の凄まじさを物語っていて、幾度も息が苦しくなるのを感じました。

以前、「はだしのゲン」の作者である中沢啓治さんが、はだしのゲンは、少年漫画誌での連載だったため、あれでも子ども向けにかなり描写を抑えてある、と話しているのを聞き、あれがマックス表現かと思っていた私はかなり驚いたのですが、中沢さんの言う通り、原爆投下後の実際の様子は、これだけむごたらしい写真や絵、遺品や証言などをもってしても決して伝えきれることのない、凄惨なものだったということが実感でき、背筋が凍る思いでした。

また、資料館の至るところでピースボランティアの方からの説明を聞くことができて、それもよい経験になりました。私ももっともっと勉強して、平和に貢献しなければ!との思いが一段と強くなったのでした。

たっぷり3時間くらいかけて見た資料館でしたが、1番感銘を受けたのが、この資料館が、核兵器の恐ろしさと戦争の悲惨さを豊富な資料によって伝えるだけでなく、平和の大切さ、核廃絶の必要さを強く世界に訴える施設としての明確な役割を持っている、ということです。(世界に、と書きましたが、実際この日も多くの外国人が見学に来ていて、とても嬉しかったです。)

とても正視に堪えないような資料の数多くありましたが、憲法9条の改悪核保有が政治家によって叫ばれる昨今、核兵器がどんなに恐ろしく、そして被爆した人間を死ぬまで苦しめ続ける非人道的な兵器であるかを理解するために、日本中、いや世界中の人に見てもらいたいと改めて思いました。そしていつか子どもができたら、絶対に連れて来ようね!と話しつつ、資料館を後にしたのでした。
また今後は、被害事実だけでなく、日本の加害事実についても、こーと共にもっと勉強したいと思います!

その後は、広島市民球場や広島城周辺をブラブラお散歩してからホテルへ。
夜は、やっぱりまーす家には欠かせない、鉄板焼に繰り出しました!!
愛する伊勢海老こそなかったものの、ムチムチの蟹身やホタテ、やわらかいお肉やリースリングを堪能し、すっかりヨッパライと化した私たちは、夜の広島市内に、カラオケボックス探す旅に出発(笑) い~い気分で歌って帰ってきました289
↓徳永英明を熱唱するこーちゃん267



さあ、いよいよ明日はぴのっち&ビバ子&やっさんとご対面デス!!
ああっドキドキしてきた~~~ということで次回に続きます絵文字名を入力してください



カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

ぉお(゚ロ゚屮)屮ここでも早速記事に!!
アンデルセンにも行ったんだねー(´3`)わたしも久しぶりに行きたいなー♪
平和公園も仕事してた時なんかは近所だったからよく通ってたけど
資料館は中学以来入ってないかもー。
私も生まれた土地がらか、幼い時から戦争や原爆に関しては
被爆者の方々から話を聞いたりしてよく知ってたつもりだけど
改めて今、また資料館に行ってみたいって思いました。
きっと大人になった私の目で子供の頃とは違う思いに気付きそうだな・・・
それにしても、こーさんのカラオケ姿(´艸`o)゚.+:クスクス
宮島でのクールで紳士なこーさんとは結びつかない程のはっちゃけ具合ですな☆


From:ぴのまま

ビバっちも書いてるけど、広島に住んでいると
原爆ドームや資料館は当たり前に近くにあり過ぎて
なかなか行かないものでして
私も恥ずかしながら修学旅行以来1度も入ってません・・・。
でも、まーたんの記事を読んで改めて、
核廃絶の気持ちを強く持ち続けるためにも
目を背けずに折々で触れておかなきゃいけないなと反省しました。
国同士で認識の違うであろう戦争の歴史について
わざわざ足を運んで見に来てくださる外国人の方が大勢いるのは
素晴らしいことだと思います。
日本人もせめて自国の歴史や今後どうあるべきかをもっと認識すべきだよね。

ウワサの(笑)カラオケ写真、楽しそうでいいねぇ♪
こーさんの徳永英明、おいらも聞きたかったゼ!

私たちが出てくるであろう2日目の記事も
ドキドキしながら楽しみに待ってまーす☆

ビバ子へ From:まーすけ

いやー、モタモタしてたら更新が最後になっちゃって焦ったヨ~!!
広島アンデルセン、中にエヴァンもあるし、かなり魅惑のスポットだね(*≧∇≦*)

確かに広島に住んでると、逆に身近過ぎて、資料館にも敢えて何度も行ったりしないものだよね。でも、原爆ドームがあったり、いたるところに慰霊碑があったり、常に意識できる場所にいるって平和にとってすごく大切だと思いました。こっちにいると、本当に8月以外は思い出さない感じになっちゃうから・・

実は私たち、かなりのカラオケ好きで、つきあってた頃はよく行ったものさ。今はお酒飲んだ後にたまに行くくらいだけど。。
次回は一緒にはっちゃけたいね!!

ぴのっちへ From:まーすけ

ビバ子への返信にも書いたんだけど、広島に住んでると、何かと原爆や平和を意識する機会が多いように思えて、すごく素晴らしいことだと思いました。そしてそれは、原爆ドームを負の遺産として、平和のために残そうとした人々のおかげだったり、広島市が変わらず、平和をアピールする都市であり続けようと努力してるからなんだと思います。
今年の秋葉市長の平和宣言もすごくよかったよね。
資料館の中にあった、外国で核実験が行われる度に送っているという歴代広島市長の電報も感動したよ。
広島市や長崎市だけでなく、日本中が平和のためにもっと努力しないといけないとつくづく思いました。

こーのカラオケは・・2人なのにこの盛り上がりっぷりがうらやましかったよ(笑)
次回はぜひご一緒しようねん!!


排卵確認




<Cycle 26> Day 23 (高温期3日目) 36.86℃
-----------------------------------------------------------------
今日は、念のための排卵確認に行って来ました!いつもはサボることの多い排卵確認なのですが、さすがの私も、今回はよもや排卵しないかも??と心配だったのです。
が、不安をよそに、ちゃんと排卵してくれていました!!よかったよかった絵文字名を入力してください

というわけで、次の生理が12/18(火)あたりになりそうなので、次周期の排卵日を過去の傾向から勝手に予測すると・・・1番早くて元旦(周期15日目)あたりになる予感。排卵が1/2以降だったら、移植はその2日後に行うので、年始の病院オープンに間に合うとのことです。たぶん、そんなに早くは排卵しないと思うので、きっと次周期イケる!!イケるに違いない!!(`ロ')フンガーッ

ただ、その頃排卵となると、元旦から排卵が確認されるまで病院通いになることは必至(卵胞チェックや注射は休みなく対応してくれます)・・、今年も実家でのんびりお正月を過ごそうと思ってたので、ちょっぴり面倒くさいなァ~
・・なんて、一瞬思ったことは事実ですが、移植のためならがんばりますぜ!!

しかし元旦からお仕事だなんて、先生もホントに大変ですね。。先生の苦労に報いるためにも、体調を整えておきたいと思いマスKIRA KIRA


カテゴリ : 【[26] ET予定→キャンセル
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



秘密コメントさんへ From:まーすけ

キャー!!気づくのが遅くてごめんなさい!!!
おもしろい話、ありがとうございます(笑)
楽しませてもらいました( ´艸`)ムフフフ


移植キャンセル




<Cycle 26> Day 20 (低温期20日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
タイトルの通り、今周期は結局、移植キャンセルとなりました。。

というのも、実は昨日の日曜日の時点でまだ排卵してなかったのです。
(土曜に排卵してなかったので、昨日はまた病院でした絵文字名を入力してください

実は書くのを忘れていたんですが、水曜に、いつもより多めののびるおりものがあり(私の場合、のびるおりものの2~3日後にほぼ排卵します)、さらに金曜の通院時、確実な排卵のためにhCG注射を打っていたので、こりゃ土曜の排卵は間違いないだろうと思っていたのに。。ま~だ排卵してないってアナタ!!
卵胞なんて26ミリにもなってたのにィ~

土曜に排卵してなかった時点で、こいつは雲行きが怪しくなってきたぜ。。と自分でも思ったのですが、ついに昨日、「今回はやめとこう!」と先生からのお達しが(;Θ;)
先生いわく、ただ単にゆっくり育っているだけなら問題ないけど、ある程度の大きさになっていて、さらにhCGも打ってるのに排卵しないような場合、黄体ホルモンもよくならない・・つまりよい高温期にならないとのことです。

もちろん、せっかくやる気になったのに結局キャンセルになってしまったのは残念ですが、どうも今周期は変だな~と感じていた自分の感覚はやっぱり正しかったのだな!とちょっぴり嬉しくなりました。それに、先生にダメと言われたことで、逆にスッパリ諦めもついて、結果的にはよかったと思います。
さらに今回、排卵が遅れているので、次周期の排卵も後ろにずれて、年明けに移植できる可能性も出てきましたオレンジのきらきら

というわけで皆さんにはご心配おかけしてしまいましたが、またしばらくお休みして、体調を整えたいと思いマス!!

ちなみに当初の移植予定日だった今日は、有休を取ってたので、そのままお休みしちゃいましたハート 仕事はまた明日からがんばろ~っと。。


カテゴリ : 【[26] ET予定→キャンセル
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
